FC2ブログ
twitterログです。
初雪に思う
PC300034.jpg

このときはアラレみたいだったけど…。
雪といえば、新潟(刷り込み、すみません)。
新潟といえば、アルビレックス新潟、
アルビレックス新潟といえば、鈴木淳さん。

少し前のインタビューだが。

鈴木淳監督インタビュー
http://inews.sports.jp.msn.com/football/albirex/pickup_interview/20071212-53.html


清水、新潟、神戸
長谷川健太、鈴木淳、松田浩

チームの辿っている推移や、
現監督の戦術と戦力を考えると、
来期のJ1、個人的には、
この3チームの成長が楽しみだ。


これまた少し前のインタビューだが(汗)、
想像通り、さらにいい選手になってきたな。

千代反田充『5位、6位の可能性があるなら、そこを目指す以外は無い』 
http://inews.sports.jp.msn.com/football/albirex/pickup_interview/20071129-52.html




年末勢いづけでこんな曲が聴きたくなった。
これも、20年以上も前の曲になったのか。
今聴いても当時と変わらずに心に響いてくる。

イカ天関連番組を見ながら、あの当時、勤めていた会社で、
イカ天出身バンドのチケット面も作成していたのを思い出した。
(と言っても、オンラインチケットだから文字構成のみだが)
BEGINを除き、番組のノリには乗り切れずにいたなぁ。


私の音楽の原点は、
やはり70年代から80年代半ばまでの、
洋楽にあるんだなと痛感。

Starship - Sara
http://tube80s.com/article/28981280.html
コメント
この記事へのコメント
雪が降らないわりには
寒さを感じるという静岡県育ちです(笑)。晴れているけれど、実は風ピューピューで、長ズボンは体調不良申告時のみ、体操着は半袖のみの小学校時代、コート手袋禁止まさに薄着推奨の中高時代を過ごしました。そうそう、冬型の気圧配置といえば「晴れで寒い」の刷り込みは、日本海(玄界灘)に面した福岡では通用しないのも痛感しています。が、今でも雪を見るとはしゃぎ回る癖は抜けません…。

長い前置きはさておき(汗)、『純粋にサッカーを楽しむためには、純粋にサッカーを楽しめる環境を維持するのは』の、“純粋”を“普通”に変えてももしかすると同じかもしれませんね…。私自身は、ここ数年、何かを突き詰めずにサッカーを見るという至極普通なことができなくなっていたなと思います。もちろんそこにも、これまた想像以上の喜怒哀楽があったわけですが…。

高校サッカーの季節になり、Jリーグのなかったあの頃を思い出しています。サッカーが好きというよりもあまりに身近すぎてありがたみがなかったかもしれません(笑)。普通だったんですよね。でも、大学やJSLは見に行っていなかったから、あくまで高校サッカーが有終の美だったかもしれない。持続継続していくもの、させるべきものを見て守っていくというのは本当にエネルギーが入ります。もう青息吐息です(笑)。

千代反田充選手は、名前の通り(笑)本当に充実した1年だったんじゃないでしょうか。福岡から代表に送り出したかったけれどもう不可能になってしまったので(哀)、ぜひぜひ新潟から代表に送り出してください。それだけの力が新潟の地と人にはある。アルビレックス新潟はこれからまだまだ良いチームになりますよ。

来年はどこかのスタジアムでお会いできることをワクワクドキドキしております。2008年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もJステップにキャンプ立ち寄りがあったら、帰省を合わせて(笑)行きますよー!あの辺り、清水でも山のほうなので、すごく寒いんですが(汗)。
2007/12/31(月) 20:18:09 | URL | 管理人 #qTunZ4MM[ 編集]
初雪ではないのですが
こんばんは。今年もまもなく終わろうとしています。

既に何度か、降ってはいたのですが、朝起きたら白かった。。。というのは、この冬、初でした。とはいえ、あくまでも平野部なりの積雪量→大した事はないのであるw雪が降っているわりには、寒さを感じない、不思議な一日でした。

純粋にサッカーを楽しむためには、純粋にサッカーを楽しめる環境を維持するには、ものすごい努力が必要な事を知りました。壊す事は、簡単なのに。

今季、私の気持を最も昂ぶらせてくれたのは、千代反田選手。。。特にFWのねwww彼にとっては、どんな意味を持つ一年だったのかなぁ。。。

それでは、よいお年を。どうか、ご自愛下さいまし。
2007/12/31(月) 19:31:27 | URL | tricot #DeaSkNPs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する