FC2ブログ
twitterログです。
自分を鍛える冬に


『フロント』に社長(自分)は含まれない、と考えているなら、
これまで何を言われてもまるで響かない理由も納得できる。


アビ社長怒りの仕事納め
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/kyushu_j/20071229/20071229_003.shtml
J2アビスパ福岡の仕事納めが28日、福岡市東区のクラブ事務所であり、都筑興社長は「クラブが一つになれていない。気持ちがバラバラだ。組織を乱す者がいれば去ってもらう」と約30人の職員をしかり飛ばした。…逆風だらけの現状に「営業先ではいつもフロント批判を受けている」とイライラを募らせた。 

自社の不祥事が発覚したあと、
自分には責任ない!と開き直った社長の姿がだぶって見えるのは、
私だけだろうか。



検索で発見した広島サポーターさんのサイト。

「フロント」とは何か 
http://hpcgi3.nifty.com/sanfreccediary/wforum2.cgi?mode=allread&no=799&page=0#799
コメント
この記事へのコメント
勝負は時の運というけれど
その大前提に、冷静な頭での理詰めの計算(戦略)と、誰にも負けない熱い気持ちがないと、やはり始まりませんよね(これは現場にもフロントにも言えますが)。ここしばらくのガンバ大阪(の監督と選手)にはその両方が足りないのかなという印象を受けます。その辺り、今後の課題になっていくのでしょうね。

広島の決勝の相手は、おそらく、今Jリーグ内で最も試合巧者の、あの鹿島ではありますが、この際なのでいけるところまでいってほしいものですね。
2007/12/29(土) 18:51:20 | URL | 管理人 #qTunZ4MM[ 編集]
ヒロシマ、決勝進出!
・・・とタイトルとは無縁の『アビ社長怒りの仕事納め』の件。
空いた口がふさがりませんが、とうとう最後の最後までこの調子となってしまった今季のアビスパ。
社長も2年目ならば、社員教育・指導を振り返り、我がこととして、ご自身がまず反省し、改めいただきたいもの。

フロントの責任はトップの責任などと、微塵も思わない無能さが、現アビスパを物語っているように思えます・・・・。ったく、お話になりませんな。

ところで、広島、決勝進出ですね。
佐藤寿人、森崎兄弟のサッカーセンスを支持する一人として、元日は広島に勝利の女神が微笑んでくれるとウレシイです。
ついでに、奇跡的に・・・・柏木、駒野が残留してくれるとことさらウレシイのですけどね。
2007/12/29(土) 18:15:21 | URL | これからそれから #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する