日記以上にはなりません。
09/23のツイートまとめ
santosei3

@yell_orange 父方の祖父母(明治生まれ)が使ってました。「ええずら」「そうずら」とか。昭和一桁の父からは聞いたことがないです。なぜに今も「ずら」が出てくるのかちょっと不思議ではありますw ちなみに福岡では「勉強したったったい(過去形)」と女子高生が普通に使ってますw
09-23 23:08

@yell_orange ずらは明治生まれまでかなーという感じですw(体験上)。
09-23 23:01

用途限定  https://t.co/vEMoaFM6rU
09-23 22:59

アラジン!アラジン!あくび出ちゃう https://t.co/BC2T21hxve
09-23 22:56

RT @TwitFukuoka: 今秋「ディズニー・オン・クラシック」が福岡で開催 - ディズニー・アニメや映画、テーマパークの名曲の数々を、映像やスペクタクルな演出とともに、オーケストラと、NYのミュージカルシーンで活躍するヴォーカリスト8名によるライブ演奏。https://…
09-23 22:53

@kotoda4573 人生はそれで楽しくなるのですよねw
09-23 22:19

@kotoda4573 思っていたが…w
09-23 22:13

久保さん…。あやまりたいひと、います…。https://t.co/XYetkMm2UP
09-23 22:12

RT @mikannmikann: 【ブログを更新しました】   ご賛同、ありがとうございました。     平成28年熊本地震災害義援金について https://t.co/VkYUNuTzWw @wordpressdotcomさんから
09-23 21:36

@tricot16 おつかれさま!よかった!
09-23 21:17

@mj_takuya そうなんです。大賀薬局のところ。ここが私の最初のランドマークになりました。
09-23 20:59

@mocataro さらに号泣( ;∀;)。兄さん、やっぱりいいひとだー(*´ω`*) ありがとうございます!メット姿見せてねー(*'▽')
09-23 20:42

19年前、福岡に越してきたばかりの頃、ここで人の往来を見ていたことがあります。ひとびとが文字通り縦横無尽に行き来している。私が最初に覚えた天神地下街です。 #tenchika_40th   https://t.co/M7uh8xPaqB
09-23 20:30

@mocataro どう考えても様子見でいいのですが(;'∀')、心配症でドクターショッピングしてしまうのです(;'∀')。でもPAO~Nにはメールするパワーがあった(;'∀')。しかも沢田さんに読んでもらえたから、きっといいことあるはずだー!兄さん、ありがとう!
09-23 20:25

@mocataro ありがとうございます( ;∀;)。見つけてしまった首の後ろのこぶが気になり…。整形外科、脳神経外科で脂肪腫と思われるので様子見でいいと言われたけど、皮膚科では脂肪腫かどうかもわからないけど3ヶ月毎で様子見でと言われ、これ本当に様子見でいいのかと(;'∀')。
09-23 20:23

@mocataro レイコップアールティー?w
09-23 15:45

@mocataro ありがとうございます(号泣)。沢田さんに読まれたー(涙)。落ち込んでるからすごく嬉しかったです(;_;)。彼女は独身で頑張ってますよ〜。世が世なら出会ってないなぁとしみじみしました(コレマタホントウ)。
09-23 15:44

気持ちはわからんでもないが…。 https://t.co/PGFMqXvp3n
09-23 15:14

@tricot16 お疲れさま…。
09-23 14:20

地下滑走路 https://t.co/mSG6dauwlH https://t.co/QgUnFgVtLc
09-23 05:00

RT @hangao310: 近年クラブ特集号が乱発気味なのは需要が「読める」のもあるのかな。そのクラブのサポーターなら食指が動く。逆に客層が固定化してしまって、いわゆるライト層の拡大に紙媒体が役に立たなくなってきている。
09-23 01:22

@mj_takuya かなり慣れたひと(男性)とおぼしき…。申し訳ございません=呼吸になってました…。
09-23 00:46

@debugordie それぞれの立場になったときに他の立場の人のことも考えられるか、なんですよね…。おやすみなさい。
09-23 00:42

@debugordie おさなさん、ありがとう~(涙)。
09-23 00:14

RT @tachinomishi99: 違う、そうじゃない。歩行者にとってもハイビームは眩しくて迷惑。ドライバーとっては蒸発現象も厄介だ。ロービーム走行せざるをえない市街地では「それなりの速度で走行する」これだけでしょ。https://t.co/vEQKKFa7Br
09-23 00:10

ハイビーム、歩行者の私にもつらい。目がやられる…。手で覆ったり下を向いて歩いたりしてます…。
09-23 00:05

RT @hachimen: 車のヘッドライトの話だけど、対向車がハイビームだと周りが見えなくなるので、事故が増えるような気もするなぁ。どういうロジックで結論を出したかわからないけど、癌になる人の9割はカップラーメンを食べたことがあるから、カップラーメンが悪いという話じゃないとい…
09-23 00:04

RT @naniwakochin: 「車はハイビームが原則」とか中途半端なこと抜かすおかげで、雨中の運転が非常に怖くなった。今日も対向車や後続車からハイビームを当てられ、雨の乱反射が重なって何も見えん。おまけに無灯火スマホイヤホンのチャリが右側通行してくるわ、それがハイビーム…
09-23 00:03

RT @shizushin_news: 夜間の歩行者横断中事故、89%がロービーム 静岡|静岡新聞アットエス https://t.co/03feA6hGw0道交法は、夜間はハイビームを原則とし、対向車などの交通を妨げる恐れがある時にロービームを使用するよう定めています。(ま…
09-23 00:03

近鉄の車掌さんの話を見ながら。こないだ某保険会社のコールセンターに保険の大まかな内容についての問い合わせをしたのだけど、こちらの話に何度もかぶせて「〇〇様、誠に申し訳ございません(が)」と、手元の紙の言葉を読んでいるかのように言われ疲れてしまった。まず話を聞いてくださらんか…。
09-23 00:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する