日記以上にはなりません。
1位でよかった。


Sent: Tuesday, April 19, 2016 4:02 PM
Subject: 小田和正リクエスト

みなさん、こんにちは。
中学時代、洋楽ばかり聴いていた私が、
(日本にもいい音楽があるんだな)と初めて意識した曲、
オフコースの『愛を止めないで』をリクエストします。

当時15歳の私にとって、31歳の小田さんはオジサンでした。
それからは洋楽とともにオフコースを聴くようになりました。

故郷の静岡で初コンサート、
進学で上京した年の武道館(1982)、
4人になってからの関東各所、東京ドーム、
そして日清パワーステーションでのソロライブまで、
何度小田さんを見に行ったかわかりません。

特に、15歳から25歳までの私の人生、
小田さんなくして考えられないとしみじみします。

あのときの小田さんの歳を遥かに超えた今も、
出会いのきっかけとなった『愛を止めないで』をよく思い出します。
♪なだらかなあしたーへの さかみちをかけのぼってー♪
と口ずさめば、15歳の私に変身します(中身だけ)。

生きているうちにもう一度、小田さんと鈴木さんの2人のオフコース、
そして、清水さん松尾さん大間さんとの5人のオフコースが見たいなぁ、
と思いながら、YouTubeの海をただよっております。

*KBCラジオ『オフコース 愛のハーモニー』を、
静岡県は清水市から必死に聴いていた高校生でした。

*************************************

KBCラジオは朝から夕まで小田和正特集だった。
オフコース時代も含め好きな曲のリクエストを募集。
昨日18時までの投票を集計して、ベスト10を発表。
1位は、『愛を止めないで』だった。

保存してあるチケットを確認したら、
5人、4人時代、そしてソロ時代併せて計25回、
私は小田さんがいる場に行っていた。

現時点の最後は、
92年1月17日 神奈川県立県民ホール(大)。

今、小田さんのライブに行ったとしたら、
インターネットの広大な海ので偶然遭遇した、
このブログ主さんと近い感じかなと思った。
http://ameblo.jp/keiwakamiya/entry-11011840799.html
http://ameblo.jp/keiwakamiya/day-20110913.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する