日記以上にはなりません。
04/17のツイートまとめ
komugibatake

@happykakkie 川村&小室コンビといえば『My Revolution』と同じ組み合わせ!借りてきたお人形さんみたいで苦手だったんですが、科捜研ですっかり好きな女優さんになりました。今の歳相応な感じがまたいいなと。
04-17 23:37

@kotoda4573 考えてみれば、日常生活は明日からが本番ともいえますね…。
04-17 23:32

地震情報|NHK https://t.co/WQNiz3AmFO
04-17 23:26

博多区那珂のあそこか。
04-17 23:22

RT @fromcitytocity: 熊本への物資配送拠点に、福岡の旧青果市場を使うのは、いいアイディアだと思うなぁ。当然、偶然なんだけど、高速入口そば、荷下し・積みに最適というか、そういう場所。何かの施設取り壊される前に、災害に役立つというのは、5年前、避難してきた人の宿泊…
04-17 23:14

RT @asomanabi: みなさまへ4/16 午前1時26分頃に発生した地震以降、たくさんのご心配を頂きありがとうございます。仲間たちは無事にしております。みんな元気です!お伝えするのが遅くなり申し訳ありません。 https://t.co/l8CwBoD5
04-17 23:10

地震 自閉症やてんかん団体注意呼びかけ | NHKニュース https://t.co/Tr36Je3Ep3
04-17 22:54

@kotoda4573 ですよね…。
04-17 22:52

RT @iya0110: 姫の寝姿 https://t.co/wNvuWSeaqx
04-17 22:30

RT @iya0110: 「我が姫君に忠誠を誓います」 https://t.co/DBwljDmmYq
04-17 22:30

@avi_8888 ケガなくなる は狙いでしょうかw
04-17 22:27

RT @yukitsugu1963: DMAT、DPATどちらも被災地などで活躍できる医療者病院で医療だけをやっているだけでは難しい自衛隊の医療者も訓練してきた人間とそうでない人間には当然だが差があるそれは当然のこと https://t.co/k5q131ZtuR
04-17 22:18

熊本地震被災者の心のケアへ 沖縄から「DPAT」派遣 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/rsVMMxJyoE @theokinawatimesさんから
04-17 22:17

小売り各社、緊急支援物資を提供 食料や毛布、テント:朝日新聞デジタル https://t.co/8dKTq4LWUQ
04-17 21:06

ぜんそく・アレルギーの子ども、避難生活での注意点は:朝日新聞デジタル https://t.co/JDq2dBXhZu
04-17 21:06

@katy_keke 大変でしたね…(今度は間違えないぞ!)。大都会を満喫なさってくださいね(ス,スミマセン)。
04-17 20:50

福岡の蟻のにはけっこう大きいのがいる。 https://t.co/irOB6EHWD8
04-17 20:33

RT @nhk_seikatsu: 【熊本と大分の地震450回超に 激しい揺れに警戒】震度1以上の揺れを伴う地震は今月14日の夜から17日の午後7時までに470回に達していて、気象庁は、引き続き激しい揺れを伴う地震が起きるおそれがあるとして警戒を呼びかけています。 https…
04-17 20:26

九州、ここだ。 https://t.co/oEX9ycGOPv
04-17 20:26

RT @ryunosuke_ah: ※拡散希望入院治療が急増で不足品を何とか届けて頂ける方法ありませんか?乳酸化リンゲル(ソルラクト)デキサメタゾン(注)フロセミド(注)フォルテコールゾニサミドフロセミド(20mg)ウルソ(100mg)医薬品の救援物質は事前に…
04-17 20:22

RT @KumamotoPre_koh: ◆地震災害に伴うボランティアの募集について◆現在受け入れ体制の準備を行っているところです。体制が整い次第、募集を開始しますのでよろしくお願いいたします。詳しくは熊本県災害ボランティアセンター(熊本県社会福祉協議会内)https://t.…
04-17 19:27

RT @asahi_seibu: 【生活情報】植木温泉の7施設が、被災者を対象に温泉を開放しています。18日(月)まで、午前9時~午後7時です→ https://t.co/AaMZGqKxT7
04-17 19:21

RT @Fukuokacity_pr: 福岡市長高島宗一郎 市民・企業からの熊本への救援物資の受け入れを始めます! https://t.co/T9FGw26l5M #WTK #福岡 #fukuoka 平成28年熊本地震に伴うお知らせ(福岡市ホームページ) https://t.c
04-17 19:13

@tricot16 (油断していたらw 地植えの植物の生命力、さすがです)
04-17 19:13

@tricot16 (はい。大きな揺れは福岡のここではなかったけど、熊本大分の余震が多すぎて心身疲弊しているだろうなぁと想像しつつ。チューリップを愛でる私。チューリップは4月を代表する花と思っております。元気そうですね!凄い風の前だったか…)
04-17 19:00

@tricot16 (今日は小椋某が休出でして、すでに少々月曜日モードなのが少し助かります←余談)
04-17 18:44

@tricot16 (いえいえ、私がいかんのでございます。教えてくださって感謝。まさにいろいろな視点でそのつど見ていかないと自分の考えもまとまらんものだと痛感、そして自戒中です…)
04-17 18:27

18時過ぎてもまだ明るいな…でも、そろそろ可燃ごみを出す準備をしよう。
04-17 18:10

@hide07cap ええ、短文でもしっかりとあぶり出してしまうのが恐ろしいです。
04-17 18:09

千葉、C大阪、ホークス、土壇場がいっぱい。
04-17 17:59

原一樹から大島秀夫。C大阪に勝てば、流れを変えられるかも。次節、本城で清水戦か。
04-17 17:39

@hollywood1931 体調くずされませぬよう。終わってから晴れてきたよ…と妹が申しておりました。
04-17 17:33

@hide07cap まさにそうですよね。自戒も併用ですが…。
04-17 17:30

@tricot16 (RT関連のツイート、すみません…)
04-17 17:28

「福岡市側で現地の受け入れ体制を把握しながら必要物資をまとめ、被災地まで搬送します」/福岡市中央区 大名小学校の跡地で支援物資の受付 https://t.co/Ra0QpxHS4N
04-17 17:28

ホークス、9回ツーアウト一塁二塁フルカウントから同点スリーラン。吉村か。勝負は最後までわからんものだ。
04-17 16:59

RT @tosa_p: 本日この幕を掲出しました。 #vegalta_ladies https://t.co/CIDa7MvQn8
04-17 16:34

RT @nhk_seikatsu: 【情報更新・熊本県内のスーパーの営業状況は】熊本県内のスーパーやコンビニなどでは営業を休止している店があります。17日午後2時現在で、営業している店舗の名前や営業時間の情報をまとめました。https://t.co/u3mhf5PZUK
04-17 16:33

アイスタから徒歩帰宅中の妹。佐々木惣菜店でコロッケ(これ美味)を買っている間に、試合開始時はいつも遅れてくる路線バスに行かれてしまい、途中にあるいくつかのセブンイレブンで野菜炒めを探すという旅に付き合うことになっている姉。
04-17 16:20

RT @horiken2000: スーパー農道(名前がスゴイでしょ?)を走っていると、チューリップも麦も、この風に負けずにしっかり立っていますね。たおやかですなあ。 https://t.co/vateKWT10G
04-17 15:45

RT @JCG_koho: 【海上保安庁からのお知らせ】4月17日8時から20時までの間、三角港入港中の巡視船さつまにより被災地の皆さんに向け給水を実施します。携帯電話の充電スポットも設置しますので、お知らせします。《写真》本日(4月16日)の給水の様子 https://t…
04-17 15:42

山形札幌見ながら妹のサンドバッグになるという大切なお仕事。
04-17 15:21

テレビとエアコンが飛んでくるような震度だったらダメだけど、頭の上から落ちてくるのは天井と照明カバー(プラスティック)しかない部屋。「大地震いつか必ず来る」と言われ続けて清水で生まれ育ったのが活きた!と思ったら、玄関の芳香剤(液体の小瓶)が倒れて周囲ダウ〇ー状態。頭痛でダウン寸前。
04-17 14:55

@katy_keke いえいえ、遡上せずに思い込んだ私(^_^;)
04-17 14:54

RT @daichino: 18日月曜日、大地のうどん全店(本店、博多、筑紫野、高田馬場)5年前の震災の時と同じ様に、うどんチャリティーを行います。その日は義援金セット500円のみの営業となりまして、その日の売り上げは全額、福岡市役所を通して被災者に公平に必ず配られます。頑張れ…
04-17 14:53

RT @0904Nantonaku: 自衛隊の人めっちゃぐったりしとらす 相当疲れたとみる熊本の人の為に活躍してくれて感謝せなん😢 https://t.co/z9Zfcnu3Ed
04-17 14:53

清水のヒーロー出現期待!
04-17 14:53

今、私が求めているものはコレだ!>RT
04-17 14:38

RT @akiyou_sc9: FC大阪アナウンス「ホンダロックサポーターの皆さんようこそ!」_人人人人人_> いない <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄ #コミュサカ https://t.co/pvK9wvUxuh
04-17 14:37

@katy_keke あっ!すみません(汗)。勘違いをしておりました。そしてみどりの窓口だったのですね(納得)。
04-17 14:36

「出場のチャンスを与えられたから頑張るんだ!という気持ちが見えないんだよねぇ」
04-17 14:30

@katy_keke おお!(奥さまには追いついたのだろうか)
04-17 14:27

今日のディフェンスライン、ちと怖いぞ…。引き締めるひとお願いします。
04-17 14:27

「口だけ番長になるなよー」(妹の心の声を代理で)
04-17 14:25

「ここで気持ちを落とすなー!」
04-17 14:24

RT @fudita: 九州の仲間へ #spulse https://t.co/PRMkKY1dLy
04-17 14:23

RT @fudita: がんばれ九州 #spulse https://t.co/IEuJdwlBmL
04-17 14:23

RT @asahi_tokyo: 熊本地震での自衛隊による救援活動について、自衛官経験者が登録する「即応予備自衛官」が、最大約300人招集されることになりました。https://t.co/qofS2fMTl8
04-17 14:21

RT @asahi_tokyo: きょうは各地で強風が吹き荒れています。神奈川・山梨・静岡には竜巻注意情報が出ました。ご注意下さい。https://t.co/L6e8VKi4XG
04-17 14:17

雨でアイスタが見えないぞー(スカパー)。現地ではもっと見えないんだろな…。
04-17 14:16

同じ階に越してきた御一家が挨拶にいらっしゃった。お子さんの兄妹も一緒。「うるさいかもしれません。いつでも言って下さいね」しっかりした、とてもやさしそうなお母さん。「いえいえどうぞお気になさらず。地震もあるしこちらこそお世話になります!」宇治茶をいただいた。新茶の季節近し。
04-17 14:14

@tricot16 ありがとうございます。メディアの煽りや各所からの"余計な心遣い"が被災地を苦しめる第二次災害のような気がしています…。「(笑)」が必要なときがある!清水讃岐の現場から妹の電話中にふらーっときました(汗)。めまいなのか余震なのか、悩めるだけいいのかも…。
04-17 14:09

@kosaburouchibi おつかれさます(´ω`*)
04-17 13:48

アイスタの妹のためにハームタイム待機。熊本大分での地震を知らせるYahoo!防災速報メールが頻繁…。
04-17 13:46

RT @isochu: キンチョウのメインの高そうな席って、映画館みたいなドリンクホルダー付いてるんだな。シートも薄いクッション入ってるし。 https://t.co/JUp3H8LVQs
04-17 13:42

サニー(スーパー)、ペットボトルの水、2Lは売り切れ。備蓄用もあるけど熊本にと考えた人もいるようだ。
04-17 13:39

「静岡県中部地方に医学部がほしい!」(この時点でアイスタにいる妹、ずっと談)/赤字膨らむ静岡市立清水病院 医師確保に苦慮 https://t.co/s1uPkDjFeV
04-17 13:34

@hakatachika1828 おやすみなさい。ゆっくり眠れますように・
04-17 00:25

南区役所付近の今日のシャクナゲ https://t.co/KO75shXw4r
04-17 00:24

@hakatachika1828 こないだもかなり早い時刻から博多駅、大変でしたね(^_^;)。
04-17 00:20

@kotoda4573 これ、アルコールなしで酔えます…。
04-17 00:19

@hakatachika1828 まだ揺れそうですね…。
04-17 00:17

RT @nettaro2006: https://t.co/e9RmdZWCOSあ、このアホ、音楽の作曲関係者なのかww。それが地震の避難方針について頓珍漢な事を言ってるとw、さらに「熊本地震じゃなく九州北部震災と命名すべき」、「熊本が九州北部」w。単なる「もの知らず」の「お…
04-17 00:16

揺れてる…、
04-17 00:15

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する