日記以上にはなりません。
04/16のツイートまとめ
komugibatake

ゲストが八代亜紀さんだった。
04-16 23:56

豪雨アラート@福岡市南区 NHKラジオ第一も通常に戻ってるかな。ラジオも切って寝る体制で用心しよう。
04-16 23:54

テレビからラジオに移動 強風が窓を叩く感じ。
04-16 23:47

@kotoda4573 ええ、私は風でマンション(自分)が揺れているような気がしていい気分ではなく…。
04-16 22:06

@kotoda4573 雨も風も控えめでお願いできればと。熊本では余震がひたすら続いているようですね。
04-16 21:49

@Dr_RasuKaru ラスカル先生の出番がないよう(現場で相当求められていると思うので)来てくださった皆さんを応援しております。これまでの経験をぜひ活かしてください!
04-16 21:45

@kotoda4573 雷鳴はあの一度で終わり、現在「風の音を聴け!ヒューヒュー」状態に…。
04-16 21:43

@Dr_RasuKaru ありがとうございます。自分の足元に気を付けて(汗)やっていきますね。熊本が相当きびしいので、世界一の救援チームに期待しております!余談ですが…天変地異もネタにする輩がいるようで、リトマス試験紙のようです。
04-16 21:26

RT @TwitFukuoka: 日曜日は朝まで雨風が強く、雷雨や突風の恐れがあります。段々と天気は回復に向かい、昼間は太陽登場。動くと汗ばむ体感となります。地震が続く恐れがあるので、引き続き注意が必要です。 https://t.co/PCHxJRkmcc
04-16 20:34

雷鳴来たー 福岡市南区
04-16 20:26

@Dr_RasuKaru まさに体感中です…。
04-16 20:26

磐田横浜FM、2点目から見たけど、今日は「立ち上がりがすべて」だったのね。
04-16 20:23

昼過ぎ、大橋駅の行きつけのお総菜やさんに立ち寄った。「今日はちょっと空いてますかね」「そうですねぇ。そういえば午前中、お客さんのスマホとか携帯が一斉になったんですよ。あれにはびっくりしちゃいました(ニコリ)」緊張のメール音だけど、ニコリでいつもの雰囲気になった。ありがとさん♩
04-16 20:19

RT @fumas61: 福岡のソラリア付近で、アビスパっていうサッカーチームが募金してる!監督もおった、選手もおった!熊本募金した!初めて!! https://t.co/DWwJZ15GDx
04-16 20:15

今のバウンドはうまかった。
04-16 20:04

@chakagoneko はうとげっとぅ せっさみすとぅりー♩って歌ってましたw
04-16 19:47

@junnetjunnet ずっと緊張を強いられている感じですよね…熊本は大変そう…。
04-16 19:44

@junnetjunnet そういえば…これがいつもの土曜日でしたね。
04-16 19:32

RT @YahooNewsTopics: 【自衛隊派遣 2万5千人に増強へ】自衛隊員の派遣を17日には2万5000人に増強する。首相は「被災者の不安な気持ちに寄り添いながら機動的な対応を」と指示。 https://t.co/v3Traf1S9J
04-16 19:19

これは…リプレイ見てるみたいな…。
04-16 19:11

RT @show_3777: @shinoegg ネコが諦めた瞬間ですww https://t.co/47QprLys5S
04-16 19:09

@kg_600rr 開き直りも大切よっ!(お気持ちお察し致しまするるる…)
04-16 19:02

@chakagoneko はt!私に今必要なものはクッキー!(モンスター
04-16 18:51

@kg_600rr これは…|д゚) 復旧作業大変ですね…。ファイト!
04-16 18:51

@horiken2000 いえいえ。風景をたのしみにしております♩
04-16 17:57

今の、押されてなかったかな…。ジャッジが気になる終わりかた。
04-16 17:54

@ktkby 無事でなによりでした!マンションが…でもでも無事でなによりでした。
04-16 17:44

RT @TwitFukuoka: アパマンショップが熊本地震に対して住居支援の実施を発表 - 被害地域において、アパマンショップグループで管理している空室物件を、救援が必要な方々に短期的に無償提供するという。https://t.co/3BrEYg8NXK https://t.c
04-16 17:42

@go_go_orange12 よかった。次男さんもまずよかった!我が家も昨晩いくつかモノが落ちましたが、上に積まないというのは清水時代に刷り込まれているので低位置から転がる程度ですみました(その代わりスペースはとっている…)。実家にも引き締めになっていると思います。
04-16 17:41

@horiken2000 お!これが"そよご"の樹ですか。はちみつで"そよご"がありまして( https://t.co/pFZmlaPxR7)、花だけ存じておりました。
04-16 17:32

大宮甲府(スカパー) 鹿島3点目か。ぬかりないんだろうな…。
04-16 17:30

ペットを避難所へ連れていくことは「ペット救護対策ガイドライン」で環境省が推奨しているが、受け入れ可の避難所は限られているのだな。
04-16 17:21

↓[重要]九州地方の皆様へ楽天グループからのメール配信に関して  楽天さん、お気遣い感謝。
04-16 17:16

「地震により被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。現在の状況を鑑み、楽天グループからのメールについて注文の確認や、配送状況のご連絡などのお知らせメールを除き配信を停止させていただきます。」※楽天会員登録住所が九州地方の方へご連絡をしております。
04-16 17:15

なんだかゆらゆらしながらスカパーでJリーグを見ているけど、「先輩、超」のオンデマンドCMで心休まるという。
04-16 17:12

RT @asahi_seibu: 【生活情報】くまもとし こくさいこうりゅうかいかんに がいこくじんむけの きんきゅう ひなんじょが ひらかれています。096-359-2121 に でんわ してください→ https://t.co/dzMMYU0NDS
04-16 17:10

Yahoo!の防災速報メールが10分経たずに入ってくる…。気象関係も混ざってきた…
04-16 17:08

RT @shift_web01: 余震多すぎて、電車が来るペースみたいと思って作ったけど……やっぱりおかしい……。 https://t.co/iNXvFjvSLl
04-16 17:06

@go_go_orange12 次男さんファイト! こちらのご親族の皆さん、大丈夫ですか(遅くてすみません…)。
04-16 17:05

@go_go_orange12 ありがとうございます。台風のように"地震一過"といかないのがきついです。震度3以上が繰り返される熊本の皆さんの心身が心配になってきました。
04-16 17:04

RT @JMAXMLAlerts: 【福岡県気象警報・注意報】4月16日16時58分★暴風警報★福岡県/福岡地方/北九州地方/北九州・遠賀地区/北九州市/福岡市/宗像市/古賀市/福津市/糸島市/新宮町/芦屋町/岡垣町https://t.co/wvManUzuFp
04-16 17:01

RT @asahi_seibu: 【生活情報】英文です→Kumamoto International Center has opened its facility as an emergency shelter for the earthquake.call at 096-35…
04-16 16:57

@go_go_orange12 今は時折小刻みにという感じです。
04-16 16:54

RT @nhk_news: 【特設:九州で強い地震相次ぐ】南阿蘇村では、孤立状態になっている人たちの自衛隊による救出活動が続いています。映像を掲載しました。https://t.co/mcLMUqdWwY #nhk_news https://t.co/kQaLWundHQ
04-16 16:47

RT @_okapi___: Loppiで熊本地震の募金受付今日から始まってましたので。日赤に届くそうです。 https://t.co/ZqgX6jzMyd
04-16 16:32

RT @nonchachacha: いつもポチッていたので募金もスムーズでした。Tポイントでも募金できます。【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金 https://t.co/iup18Nk9oX
04-16 16:16

「15日までは九州の医療機関などからの派遣が中心だったが、近畿、四国、中国地方の医療機関などからも派遣しているという」/DMAT、304チームが活動中(午前10時半現在)https://t.co/EQx6FDpTxc
04-16 16:15

@horiken2000 こんにちは。無事を伝える、無事を確認する。必要な情報を入手し共有できる場があるというのは本当に大きいですね。その場に置かれてみてあらためて感じています。
04-16 16:13

RT @YahooNewsTopics: 【雨備え 明るいうちに避難を】熊本県の蒲島郁夫知事は、夜から県内で降雨が予想されるとして、「明るいうちに避難所などに移動してください」と呼び掛けた。 https://t.co/YYNfnxYMP8
04-16 16:11

@m1658m こんにちは。体験されたみにまぐさんだからわかってくださる…。熊本の皆さんのきつさを想像すると…。
04-16 16:05

ゆらゆら…。
04-16 16:04

登録しているYahoo!JAPAN 防災速報からの「地震が発生しました」メールが止まらない。
04-16 10:43

RT @takeyanm: いま、被災地支援を、とお考えなら断然現金です。多くの現場の方からうかがうのは全国からバラバラと集まった大量の善意の品の仕分けや配分の大変さ、そして、廃棄コストです。悪いことは言いませんので、現金の寄付を強くお勧めいたします。
04-16 10:39

浴槽に水も張ったし雨が降りだす前に買い出しに行ってこよう。
04-16 10:29

RT @HATSUNEXJAPAN: 東日本大震災の時のことを参考までに置いておきます。支援されたいという方はぜひご一読を。今だから言える「要らなかった支援物資」 - 東日本大震災【第二の災害】 - NAVER まとめ https://t.co/N0W0NProoD
04-16 10:20

@Chiara5513 ありがとうございます。昨晩はあまり寝られずでした。でも大丈夫です。余震が続きます…。
04-16 09:54

揺れてる…。大きい。ふー短かった。
04-16 09:49

ホークス戦も中止(KBCラジオ)
04-16 09:31

RT @TwitFukuoka: 午前9:30から西鉄天神大牟田線運転再開。【高速バス】福岡~北九州・佐賀・長崎は運転再開。【高速バス】福岡~熊本・大分・宮崎・鹿児島終日運休→ https://t.co/UAQuRWHWR7
04-16 09:06

福岡市南区でも水道管破裂一ヶ所とな…(KBCラジオ) 市内で避難している人もいるのね。
04-16 09:04

西鉄貝塚線運行再開(8時から) 高速バスも順次運行再開へ KBCラジオ
04-16 07:58

RT @johoku_north: 前も書いたけど東日本大震災発生時は電話もメールもダメでツイッターが家族との唯一の通信手段だった充電出来ずバッテリー残を気にしながら避難だったからTLが余計な情報で埋まると困った一番困ったのがRT連発RTは簡単な情報拡散だけど、その情報…
04-16 07:46

RT @nhk_seikatsu: 【熊本空港 建物被害で閉鎖 きょう発着の全便欠航】全日空と日本航空、それにジェットスターとソラシドエアは、一連の地震の影響で、16日、熊本空港を発着する予定の臨時便を含む全便の欠航を決めました。 https://t.co/f6SJ7Az9hB
04-16 07:40

@hide07cap 町田町田ー34年前の今頃、その街で一人暮らしを始めたのが懐かしいです(まさに震え声
04-16 07:39

@m1658m みにまぐさん、おはようございます。ありがとうございます。かなり頻繁でこたえてきました。
04-16 07:26

@kotoda4573 @noboru_kisaragi おさまりそうもないですね(哀)。
04-16 04:26

また揺れた…。
04-16 03:58

@ktkby 次男さん、電話で話をして落ち着かれたかと思います。あとはなんとか睡眠を〜(哀)。朝刊配達のバイク来ました…。
04-16 03:27

@ktkby きましたか…なかなか眠れないですね…。次男さんも落ち着かない夜に…。
04-16 03:11

@yoshki44 すでに横になっていますが、3ぐらいだったかと思います。短かったです。
04-16 03:09

@kotoda4573 同じくです…。
04-16 03:07

今のは緊急エリアメールが届かなかったが、阿蘇のほうがかなり揺れたのか。5強。
04-16 03:06

RT @nhk_seikatsu: 「午前3時に震度7の地震が来る」という情報が出回っていますが、気象庁はそのような情報は出しません。クレジット(出元)のあやふやな情報に踊らされないよう、くれぐれも注意してください
04-16 03:00

RT @nhk_seikatsu: 【東北大学の遠田晋次教授の話】「おとといの地震の余震活動ではなく周辺に連鎖して誘発された地震だ。今回の規模はおとといの熊本地震より極めて大きくこの地震がむしろ本震だと考えた方がよい。今後、激しい揺れを伴う余震が数多く起きるおそれがある」
04-16 02:53

RT @nhk_seikatsu: 【橋が落下】熊本県の災害対策本部に入った情報によりますと、熊本市を流れる白川にかかる「竜神橋」が落下したということです。対策本部で確認を進めています。
04-16 02:43

福岡市でこれだと熊本は…。
04-16 02:40

RKBラジオもKBCラジオも東京配信に戻った。ラジオはNHK第一のみになった。そろそろ寝る準備をしよう。
04-16 02:18

RKBラジオもKBCラジオも地震情報を放送している。
04-16 02:12

冷蔵庫の中もちょっと混乱していた。
04-16 02:04

RT @Yahoo_weather: 【4月16日 熊本県で震度6強の地震 強い余震に注意】2016年4月16日 1時46分ごろ、熊本で震度6強の地震がありました。引き続き強い余震に警戒してください。https://t.co/8ECr5EiHTX https://t.co
04-16 02:02

昨日の在福ラジオ番組、「地震のそのとき、あなたは?」というテーマが多かったけど、今日もの流れ…。そしてまた余震…。
04-16 01:56

@kotoda4573 ええ。昨日の地震が前兆のような気がしてきました。
04-16 01:52

@NobumasaKawada 大丈夫です!ありがとうございます。連発の緊急エリアメールは心臓に来ます(^_^;)
04-16 01:51

これはちょっと寝られない状況…。こんなときに外でカラスが数羽で鳴いてる…。
04-16 01:49

二度目は緊急エリアメールは来なかった。三度目は来たー
04-16 01:46

@kotoda4573 そのほうがよさそうですね。落ちてくるものがないところでおやすみくださいね。
04-16 01:45

@hakatachika1828 よかった。こちらもファブリーズとかファイル関係が落ちましたが、大丈夫です!
04-16 01:42

@notti0113 ありがとうございます。喉元過ぎれば熱さを忘れ、させないためにしてもきついです(^_^;)
04-16 01:42

連夜の緊急エリアメールはさすがに怖い。
04-16 01:39

@kotoda4573 整理が大変そうですね(もったいなさも…)。でもご無事でなによりです。
04-16 01:37

@notti0113 昨日よりも心臓がばくばくしております…。
04-16 01:36

何度も揺れる。最初よりは小さいし短いけど。
04-16 01:34

ファブリーズが落ちた。昨日より揺れた。
04-16 01:33

また揺れてる。しばらく続くかな…。
04-16 01:31

@kotoda4573 うわ…大変…。身体は無事ですか。この時間に来るとは心臓にも悪いですね…。
04-16 01:30

RT @UN_NERV: 【地震 01:25】[震度6強]熊本地方[震度6弱]阿蘇地方、天草・芦北、大分中部[震度5強]福岡筑後、佐賀南部、長崎島原半島、大分南部、大分西部、宮崎北部山沿い[震度5弱]愛媛南予地方、福岡地方、福岡北九州、長崎南西部、球磨地方、宮崎北部平野…
04-16 01:28

@kotoda4573 大丈夫ですか!こちらもちょっと落ちました。
04-16 01:28

まだ小刻みに揺れが続きそう…。
04-16 01:27

小物が落ちた…。
04-16 01:27

これは揺れた…。
04-16 01:26

RT @nhk_seikatsu: 【交通機関 九州内の在来線は始発から運転予定】九州では交通機関への影響が続いていますが、在来線は安全の確認が進み、16日は九州内のすべての路線で始発から運転する予定だということです。https://t.co/PdIK8rBUSt
04-16 00:11

「アビスパvsグランパスはTVQで!」(井原監督アップで)
04-16 00:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する