日記以上にはなりません。
03/03のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_RasuKaru 余談になりますが、ゾロ薬、金額の問題以上に名称の扱いが曖昧で困っています。初診の科で患者のこちらが説明してもorお薬手帳を見てもわからないというケースが目立ちます。成分名ではなく、オジリナル名とゾロ名の併記をぜひと患者としては思っています。
03-03 23:44

【医師アンケート調査】「後発医薬品の使用割合は増やせるか?」-医師の7割が「増やせる」と回答 https://t.co/vgRfUfak5q @PRTIMES_JPさんから
03-03 23:39

この時間になって頭痛が治まってきた。なんとか鎮痛剤効いた。ピロリ菌いないし「ABC検診」もAなんだけど、胃が荒れてるのはこれかなー。服用無しの日を増やしたいけど。
03-03 22:07

RT @TwitFukuoka: 週末、天神で「くまモンファン感謝祭2016」開催 - くまモンが様々なパフォーマンスを繰り広げるほか、熊本県観光物産展も同時開催。あか牛串焼や辛子蓮根、いきなり団子など多数登場。https://t.co/5PGey7GIG6 https://t…
03-03 22:03

@happykakkie 祈念しております!&alpha!ついこないだも「ダイナマイト」がかかってしみじみしたところです。私のなかでは「小森田実」のままでスミマセン(汗)。頑張っていらっしゃいますね♪
03-03 22:02

JR西日本のチャイム、「AMBITIOUS JAPAN!」にしてくれないかなぁ。「いい日旅立ち」は暗い気持ちになってしまうのよ。
03-03 21:32

JR貨物社歌 春夏秋冬 https://t.co/jizbcHHNOP @YouTubeさんから
03-03 21:29

@isochu そうですか。すごくうらやましいです。福岡に来てみて、西鉄とダイエーに対する意識が身近なものに変わりました。ダイエーホークスの優勝も嬉しかったなぁ。西鉄は健在ですが、ダイエーは…。
03-03 21:29

@happykakkie 懐かし!森川美穂繋がりで好きな曲、「おんなになあれ」は飛鳥涼作詞作曲だったのを今知りました。
03-03 21:20

ブルータス、表紙を見た瞬間、買おうか迷ったけど買ってもよさそうかな。
03-03 21:15

RT @BRUTUS_mag: 【犬だって★発売中】ネコノミクスもいいけれど、犬だって。 https://t.co/FDIXAerdd2
03-03 21:15

@NobumasaKawada あそこもイオンになってしまって各レジから「ワオン」と犬が鳴いてます。商品も徐々に変わってきて、最近は行っても買うものがないんですよ…シクシク。
03-03 21:11

@isochu 福岡からはなくなってしまいました。苦手なイオンばかり。火曜日はワクワクしないんです。もっくんの刷り込みw
03-03 21:10

@EFarjeon0812 そうそう!私、あの透明な玉がほしくてほしくて何かまがい物を買ったような記憶があります(袋は母に作ってもらいましたw)。
03-03 21:04

町田2年世田谷15年だから世田谷区民歴のほうが長かったんだよなぁ。当時の区長は大場さんだった。/東京・世田谷区:2040年に人口100万人超え - 毎日新聞 https://t.co/HXfj1daFOI
03-03 21:03

木曜日は(モクモク) 僕にまかせて!(モクモク)いいものいっぱい(モクモク) 木曜もっくん木曜の市朝と夕方僕に会いに来て!もくもくもっくん 木曜もっくんメガホン持ってあなたを応援!もくもくもっくん 木曜もっくん木曜日は僕に会いに来て〜#もくもくもっくん木曜の市
03-03 20:59

(私のなかでは今でも)ショッパーズ福岡店に今日行ってたら、「もくもくもっくん 木曜もっくん メガホン持ってあなたを応援!」を聞くこと、はできないんだろなぁ、もう。
03-03 20:58

スーパーチューズデー=「火曜日はなんかちょっとうれしい、火曜日はなんかちょっとワクワク」
03-03 20:49

@EFarjeon0812 いろいろな背景は知らずに毎回すごく楽しみに見ていました。子どもにも本物の凄さはわかるものなのだなぁと、大人になってからわかりました(^_^;)。 ジュサブローさん、そして他の皆さんもですが、手抜きをするスタッフなどいなかったのだろうと。
03-03 20:48

次はGWイルミネーション、夏はビアガーデン風イルミネーション、秋は紅葉イルミネーション、そして冬…。
03-03 20:45

RT @asahi_seibu: JR博多駅前では「さくらイルミネーション」の点灯式かありました。春らしさ満開です(千) https://t.co/jXUYmJQ47B
03-03 20:43

RT @yakudachi_img: 犬猫の非常時の心肺蘇生方法 https://t.co/tOzXj1dOPz
03-03 20:40

@hokazonomasaya Ustで見たいような気がします。どういう舞台になるのか…。
03-03 20:39

RT @spulse_official: 3/13松本山雅戦のビジター2F自由席が残りわずかとなりました。お取り扱い状況はこちらからhttps://t.co/HrLNadXwIL #spulse #yamaga
03-03 20:39

RT @nhk_seikatsu: 【ニュース7・寺川奈津美の気象ひとこと】あすは晴れてぽかぽか陽気のところ多くなります。日本海側も含めてよく晴れそう。気温はあすよりもあさっての方がさらに上がる見通し。春の空気がぐんぐん北上してくる予想です! https://t.co/
03-03 20:38

@EFarjeon0812 (こんばんは。余談余談ですが(^_^;)、新八犬伝で感動した小学生時代を思い出しました)
03-03 20:36

オシベの本数がすごい。 https://t.co/y7nOKkgl45
03-03 20:34

早咲きのさくら(その2) これも食べられる実がなるタイプ https://t.co/zV1CpXNXy8
03-03 20:32

ハクモクレン開花(ガラケーの限界をまたしても知る) https://t.co/z0uzp7MgjZ
03-03 20:31

髪を切ってガラケー持って不審者と思われるかもしれないけど、このほうが怖い。 https://t.co/dbbWYJqIiE  https://t.co/tuk8zsCMPr  https://t.co/7PjpebxTms
03-03 20:30

悪者はカラスだけ、じゃないんだろうなぁ。 https://t.co/Fhb7F8eBzW  https://t.co/Brv9GRIbt0  https://t.co/eJ9Qcdh5Mx
03-03 20:29

「連敗しても『とにかく一生懸命、最後まで全力でプレーするところを見たい』と言われて、すごい気持ちが楽になった」/「見せましょう底力を」あの言葉を後悔…嶋が背負う思い:朝日新聞デジタル https://t.co/3ilsZhPTE5
03-03 20:27

RT @satoruishido: 原発事故やそれを巡る議論が、家族をどう壊したのか。ある父親の5年間を記事にしました。じっくり読んでください→「やっぱり苦しいな」原発事故で壊れた家族。ひとり暮らす父の思い https://t.co/PZmBQnkBKg @BuzzFeedJa
03-03 20:24

全文は読めないけど類推できなくもないような…。/「運転中に急病」どう受け止める 大阪・梅田の事故1週間:朝日新聞デジタル https://t.co/I7AFHD29oN
03-03 20:20

「医師が処方せんの薬剤名を一般名(成分名)で記載していたり先発医薬品名の部分にジェネリック医薬品に変更不可の印をつけている」場合がよくあって「この先生そうなんですよ」と薬剤師さんが苦笑していたのを思い出す。
03-03 20:18

RT @asahi_apital: 4月から新年度。今年は2年に1度の診療報酬改定の年で、医療制度にもいろいろ変更があり、患者負担金の増減にも影響しています。実際にどう変わるのか、架空の家族の例を通してみていきます。 → https://t.co/SYDicpaRmC
03-03 20:16

RT @asahi_apital: 「口腔ケア」を動画で学ぶシリーズ。第2回は、自宅でもできることを中心に、上手な歯磨きのやり方や、唾液の分泌をスムーズにする「唾液腺マッサージ」などを学びます。 → https://t.co/VBmhFFpMum
03-03 20:14

「インフルエンザワクチンは接種することで"かからない"ことが理想ではあるのですが、"かかっても重症化を防ぐ"ことも目的と考えて受けていただきたいのです」/ワクチンを受けたのにインフルエンザにかかってしまった方へ:朝日新聞デジタル https://t.co/FWd9vBFLsp
03-03 20:14

【2015年鉄道PV】JR九州社歌 ~浪漫鉄道~ https://t.co/Cww6h1FsTr @YouTubeさんから
03-03 20:13

JR東海旧社歌「君をのせて」PV風 https://t.co/idAh3bqyyP @YouTubeさんから
03-03 20:12

@Dr_RasuKaru ありがとうございますです。今までにない異物感は今のところないので(食事は普通にできる&緊張がないと忘れるという類です)まだまだ心療内科の領域にいると思っております。胃のほうは緊張せず結果が出るのを待とうと。しかし叩けばホコリの歳になりました(^_^;)
03-03 20:08

@New_tomorrownu まさにまさに。生保に入って20年以上経ちますが、幸いにも一度も保険金支払いを受けたことがありません。通院に追われて通院費が生活費を圧迫している感は否めませんが、この状態でいることをお金で買えていると仮定するなら、やはり幸運なのだと思う昨今です。
03-03 20:04

@New_tomorrownu こんばんは!ありがとうございます(涙)。各所いろいろ出てきて、うまく付き合っていく歳になりました。それもまた経験ということでなんとか踏ん張ります!
03-03 20:02

@kokom299 こんばんは!お疲れさまです。スーパーはお寿司たくさんでした!ひな祭りってひそかにすごいイベントになっているような気もした今日でした。
03-03 19:59

@iya0110 @tricot16 (むーん、うらやまー)
03-03 19:58

@cobatake なによりの経験だと思います。そしてそれはまた生徒の皆さんにとっても。先生になりたいと一瞬でも思ったことのあるひとりとしてうらやましくもあります。ささ、これからが待っていますよ。頑張ってください!
03-03 19:58

三等星の明るさで : 空を見上げたら https://t.co/jPiILu5GYi https://t.co/psrNhgCKgr
03-03 05:00

今日の温かい記憶。胃カメラで嘔吐反射を繰り返す私の背中をさすりながら励ましの言葉をかけてくれた看護師さんの存在。
03-03 00:42

@cobatake とても傲慢な言いかたをお許しいただければ…本当に"先生"になられましたね。資格を取るまでの過程も拝読していたので感慨深いものがあります。思い出に残る卒業式になることでしょう。おめでとうございます。
03-03 00:40

RT @happylife0951: タバコを吸う人は煙に含まれるニコチンで6秒もすればいい気持になれるけど、その煙と一緒に30000μg/㎥くらいのPM2.5を吸い込み、3000μg/㎥くらいのPM2.5をフーっと吐き出す。部屋の中や車の中で吸えば、室内のPM2.5はたった…
03-03 00:08

RT @happylife0951: 小学校のタバコの授業で、「PM2.5はどこから来ますか?」と質問すると「中国」って大きな返事が返ってくる。いま、校庭でPM2.5が35μg/㎥を超えると、教室に戻らないといけないけど、教室で一人タバコを吸えばPM2.5が300μg/㎥を…
03-03 00:07

@TakaraAmeRug いい枕も!(便乗)
03-03 00:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する