日記以上にはなりません。
03/02のツイートまとめ
komugibatake

病気に負けないとは、病気に屈しないことだと思う。そして、病気に屈しないとは、自分を見失わないことだと思う。自分を見失って自暴自棄にでもなったら「負け」だ。/『病気に負けないこと=病気に勝つこと、ではない』⇒ https://t.co/ZFw0s5G76c
03-02 23:58

清水エスパルスのコレオが格好良かった件 - 631&1002F's diary https://t.co/LXvYgnElij
03-02 23:46

このひとかーそうかー
03-02 23:45

RT @SoccerKingJP: 【元川塾 参加者募集!】元川悦子さんからレクチャーを受けた原稿は、サッカーキング・オピニオンの特設ページに掲載! https://t.co/4z7OpB0vph 掲載記事には元川さんからコメントがもらえます! #SKA #元川悦子 https…
03-02 23:44

@chakagoneko なんとなく大輪の予感がしています。小ぶりの鈴なりもよろし♪ ふふふ。想像するのも楽しいですね。花かー。
03-02 23:26

@chakagoneko わくわく。剪定のときから気になる存在でございます。
03-02 23:22

RT @nhk_seikatsu: 【AEDの使い方学ぶ『命の授業』】小学生にAEDの使い方を学んでもらおうという取り組みが­始まっています。AEDの重要性、使い方を学んだ子どもが大人の命を救うケースが出てきています。https://t.co/j4mXF99AcY
03-02 22:47

@Dr_RasuKaru ありがとうございます(涙)。今日は、昨年なかった小さい隆起部の生検de胃カメラ(自主健診)でついネットを…。しかし今日のは苦しかったです( ;∀;)。一週間二重にドキドキでございまする→胃腸&喉の異物感に用心します。
03-02 22:35

@tricot16 どこでもドアで一枚!生姜焼き定食を思い出しつつ(あれはバラ肉だったけど美味しかったー)
03-02 21:32

@tricot16 ありがとうございます~。とんかつ用の厚切り肉のポークステーキ!食べたい!
03-02 21:29

@tricot16 ありがとうございます。苦しかったですが、なんとか終わりました(涙)。あとは生検の結果待ちでございますー
03-02 21:23

@tomo_naka 娘さんに託された命運!
03-02 20:57

@hakatachika1828 おだいじに…そういえばカト淳も今日はおやすみでしたね。気温差をなんとかのりきりましょう!(今日胃カメラ→生検有りで一週間後の検査結果を今から緊張している私でしたー)
03-02 20:53

ついていけるか試されている…。
03-02 20:51

RT @nhk_seikatsu: 【寺川奈津美の気象ひとこと】 この先、来週前半までは気温は平年よりかなり高い状態が続く見通し。4月並みのところが多い予想です。福岡は土曜日の予想最高気温が23℃で、なんと5月上旬並み!! https://t.co/6fMwh3zOns
03-02 20:50

@katy_keke 「今は四六時中喉になにか詰まった感じがして」これ、私もでして…。最初は20歳のときで(ストレスが凄かった)いろいろな科に行きましたが、数年後にこれと判明した次第です。/ヒステリー球の治療法 https://t.co/tR2IUOP5iO
03-02 20:49

@katy_keke 私も8月に2年ごとの大腸内視鏡を受けますが、こちらは安定剤も不要なんです(もう6回目ぐらいになります)。大腸内視鏡100回>胃部内視鏡1回です!w 喉があまりに敏感なので(哀)。
03-02 19:56

@katy_keke 個人的には同じ効果なら(かなり違うけど)胃透視選択に戻りたいです…。
03-02 19:53

@katy_keke 検査後は胃カメラに軍配なんですが、今日は死ぬかと思いました。かかりつけの歯科医が「胃カメラは〇〇さん(私)には無理(笑)」と言うほど嘔吐反射がすごくて。喉の異物感(精神的な疾患)で固形物を食べられず苦労した経歴があり今も通院で安定剤服用していまして。
03-02 19:52

脂肪肝は改善されてきている様子(エコー)。体重少しずつだけど減ってきたし人間ドックまであと3週間。2kgはいけそう。
03-02 19:48

さて、喉の異物感を頭重を抱えてなでしこ(毎回思い出す、三保によく咲いていた撫子の花)
03-02 19:37

「自分がたくさんの人々に支えられていることも知った。悲しんでいる人と共に泣き、力になれるキャスターになりたい」/「悲しむ人と共に泣き、力になれるキャスターに」 清水健さん:朝日新聞デジタル https://t.co/r6HO6A2oJ8
03-02 19:35

RT @kbc_paon: 【掘り出し子ちゃん】うどん県でお馴染みの香川県、ならでは!の、うどんを使ったお菓子《揚げぴっぴ》ご紹介しました!詳しくはコチラ☞https://t.co/w1AAFQLNsB https://t.co/qOFnf8oHBS
03-02 19:35

@chakagoneko( 要チェック!)
03-02 19:34

RT @asahi_apital: ドラマだらけの臨床は、いつも余力を残して臨むhttps://t.co/Izl5MW2X39
03-02 19:34

「自分の意識が最期まで明瞭とも限りません。自分の生き方や目標などは、文字にするのがいちばん良いと考えています。あなたを支援する医療者や家族が方針で迷った際に、立ち戻るための道しるべです。」身につまされる今日。
03-02 19:33

RT @asahi_apital: 「今はもう、医師になんでもお任せという時代ではありません。患者自身も、自分の治療に積極的に関わることが求められています」。具体的にどう行動するべきか、のぶさんの提言です。「のぶさんの患者道場」https://t.co/x9VEPgiwGG
03-02 19:32

RT @suzyas19: 今後こういうノンフィクションを丁寧に書いていきたいと思っているのでよろしくどうぞです。【ノンフィクション】栃木SC 大石治寿 フォワード出場を志願した日 ~ストライカーのルーツ~前編 - 栃木フットボールマガジン https://t.co/Z6vI8
03-02 19:29

@TakaraAmeRug ええええ、途中でコミュニケーション取ろうとして「変な言動」と記載されて医師から言われました。もうマシン相手でお願いしたいです!プンスカ
03-02 19:27

結論に同感…。生検も出ました(哀)。 /@cafewriter 【人間ドック】胃カメラとバリウムはどっちの方がつらいのか、両方やってみた結果:カフェオレ・ライター https://t.co/0YQlm3dVVA
03-02 19:26

人生二度目だったけど正直物凄くきつかった。同じクリニックで一回目のときに(結果として)使用することになった安定剤の量が活かされなかったのが残念…。/人生初の胃カメラ体験!異物感が想像以上で死にそうだった。 https://t.co/dgfUNGYML2
03-02 19:25

三等星の明るさで : 卒業 https://t.co/k7WV2Taq6W https://t.co/7KYh3xHESX
03-02 05:00

@TakaraAmeRug こんばんは。私も昨年受けました。短気のせいか臨床心理士に切れそうになりました(笑)。
03-02 00:47

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する