日記以上にはなりません。
01/27のツイートまとめ
komugibatake

@atarichan お気遣いありがとうございます。こちらは大丈夫です!今、お風呂に入ってきました。早い復旧を祈ります。
01-27 23:34

アビスパ福岡のもあるといいなぁ。ローソンで見かけたソフトバンクホークスの小冊子。選手スタッフ名鑑、インタビュー記事、キャンプスケジュール、試合日程などが掲載されている。 https://t.co/8jbcSmzX0j
01-27 22:53

人工透析を受けている皆さんの大変さの一面を、来月閉店のドラッグストア内周回で知る。 https://t.co/mApozRu47i
01-27 22:51

@kotoda4573 想像しただけで酔いそうです…。
01-27 22:49

@chakagoneko いっそのこと、「もしかしてこの番号は他社のではありませんか?」という表示が出れば(億劫すぎ)
01-27 22:42

@kotoda4573 カプセルみたいので下に直行だといいんですが(無茶言う)
01-27 22:41

@55_kumamon おやくま~☆故郷静岡の様子をありがとう!
01-27 22:40

久しぶりに鈴与のCMを見た。見れるよね~。
01-27 22:38

RT @55_kumamon: 牧之原市相良地区は、人吉球磨地域を治めた相良氏のルーツらしかモン。熊本とのつながりば見つけたモン☆ https://t.co/LfG6sF7OdX
01-27 22:37

RT @55_kumamon: 【元気P】くまもとから元気をプロジェクト!静岡篇、2日目は登呂遺跡におじゃましたモン☆ https://t.co/RyZHqsl2KD
01-27 22:37

ここは…。 @55_kumamon: おはくま~!今日も1日エイエイモーン☆ https://t.co/CgPcwNJZyC
01-27 22:36

RT @55_kumamon: こちらこそ、ありがとまと~☆ RT @shizushin_news: くまモン、かわいいモン♪昨日は #静岡新聞 にも寄ってくれてありがとう!(ま)静岡で交流するモン 「くまモン」が市役所訪問|静岡新聞アットエス https://t.co/
01-27 22:35

RT @kozuma_: 動画から原画…あるいは飛ばして作画監督となるのは基本の絵がしっかりしキャラ合わせの上手い子だ。動画キャリアの少ないままキャラ直し屋…本当のアニメーションの楽しさ知る大切なステップを奪われている。アニメーションの楽しさは原画時にあるけど動画の秘密を知って…
01-27 22:34

九州地方、寒波去り漏水多発 22万世帯超に影響:朝日新聞デジタル https://t.co/UM3C68dTpd
01-27 22:34

@chakagoneko あるある(挙手)
01-27 22:33

@isochu 老兵の目線で見る歳になってきた者としてはなかなかなお話で。選手どころか監督もかなり歳下になってきたJリーグ。今日、ソフバン小冊子でスタッフの年齢にホッとした次第。 https://t.co/t5fgHyCydV https://t.co/XOoTuOdWXM
01-27 22:23

@isochu サブタイがそそりますねぇ。
01-27 22:08

RT @kozuma_: アニメーターは一定期間は動画の経験し習ったほうが良い。絵が動くという基礎がないまま原画でたまたま上手く動かせても似たような再現性だけを求め何が良く何が動きの悪さをしているか判断の基準が無い。
01-27 22:05

MRIのとき「ヒートテック脱いでください」だった。Twitter内検索で納得。そうか、毎回寒い時期じゃなかったんだな。
01-27 22:05

@hirotakalalagm1 お帰りなさい。やはり…物流はまだまだ回復していないのですね…。
01-27 21:58

《医師側に知ってほしいこと》《患者側に知ってほしいこと》両者あってこそ。/私がコミュニケーションで大切にしていること:朝日新聞デジタル https://t.co/vyhIh835Xu
01-27 21:40

@notti0113 ありがとうございます。今日は13時までの診察でラストひとり空いていたようでやる?という話があり、これも機会と思って受けました。ホッとしました(汗)。こないだの耳鳴りもあったので聴覚の神経も問題なしということでさらにホッと。
01-27 21:36

博多総合車両所も綾もまた行きたいな。福岡にいるうちじゃないと行けないし。
01-27 21:34

RT @frontale_staff: 今日は綾町の皆さんとの懇親会でした。宮崎県産の牛肉、綾町産の豚肉。とても美味しく選手たちご機嫌。明日からも頑張れそうです。写真は構えるとなかなか笑顔を見せてくれない…モリの少ーし笑顔‼︎ といつものノボリ。【広報】#frontale ht…
01-27 21:33

MRIとMRAと頸部エコーの結果、脳内には問題なし、頸部の血管もきれい。前回見えた小さい(白い)影2つは老化によるもので、半年前と変化なく気にしなくてよいとのことでひと安心。
01-27 21:26

@notti0113 そうでしたね(^_^;)。一度だけ妹の付き添いで行ったのですが(乳がんのマンモトーム生検の結果訊き)、こちらの気持ちもあってか、夜は寂しい感じでした。
01-27 21:22

博多総合車両所一般公開「新幹線ふれあいデー」今年は3月に | 福岡のニュース https://t.co/ZiWYSkLi7l
01-27 21:21

@notti0113 ありがとうございます。こちらもMRI&MRAと頸部エコーで7,000円余でした。血液検査は最近内科でやるようになったので(以前血液検査も受けていた)脳神経外科ではその結果を見せています。足すと確かに1万超えですよね。そのあとの買い物でお札がなくなり〒へ(汗)
01-27 21:16

こんなとこにいるはずもないのに(しかも50%オフ) https://t.co/klGopphWro
01-27 21:07

RT @mototanaka: 久々にテグサッカーを連続で観ると「攻められてもなんとかシュートブロックやキーパーのセーブに持ち込み互角の泥仕合にする」という強みは変わらんなあと改めて思う。ピンチは割とあるけど、ナベさんになってピンチ以前にあっさり失点するのを見ると、実はピンチの…
01-27 21:07

@lovekobe1987 ええ。親の世代(85歳と79歳)には院内のほうが楽(&安い)というひとがいるのも確かですが、院外が少し高かろうと、医師だけでなく薬剤師というプロをフルに使える絶好のチャンス。処方ミスやバッティングもゼロじゃないですし(薬剤師さんが確認入れてくれるし)。
01-27 21:00

RT @dubmaru: 『みちくさ日記/道草晴子』が読売新聞の「空想書店」において、しまおまほさんが選ぶ店主の一冊として紹介されました。トーチwebで新作を連載中の大橋裕之さんの本や、堀道広さん、いくしゅんさんの本が一緒に並ぶ優しい眼差しの書店です。 https://t.c
01-27 20:50

@lovekobe1987 おしりさんに言っていただけると百人力ですw 医師の配下というか薬剤師として独立していない感じです。調剤薬局の薬剤師が100%独立できている(できる←可能の意)かといえばそれも難しいでしょうけれど、院内処方だと存在自体が極薄。この時代に院内?!と。
01-27 20:48

@Dr_RasuKaru 私も福岡に来て知りました。これが想像以上に不便です。ほしい本を買ったついでに目にする(立ち読みする)ことによって新しい書籍と出会うという、書店の楽しみもなく…。
01-27 20:43

RT @Dr_RasuKaru: デマはおやめなされ。 https://t.co/5xKYSMcblI
01-27 20:40

あと通院患者に対する院内処方というのはどうなんだろう。かかりつけの薬剤師(自宅近くの調剤薬局)を持つ身としては、院内処方における薬剤師の存在は機械みたいにしか思えないんだけど。
01-27 20:39

カード支払いができる病院も増えたけれど個人医ではまだ少ない。いやいや、それ以前の問題だ。「価格表もないお店で物を買えるほど、私は裕福な生活をしていません(笑)。」にまさに同感。
01-27 20:37

今日、脳神経外科で予定外のMRI&MRA。通常600円弱なので財布の中身は9,000円余。慢性頭痛で永く通院しているクリニック、医師と意思の疎通ができている関係なので正直に話すことができ幸いにも支払いは足りたけど、他の病院で近くのATMに走ったこともあった。
01-27 20:32

「医療費に関する提示が事前に行われないのが不思議だといつも思うのです。いや、正確にいえば、医療費の提示が事前に行われないことが当たり前になっている、日本の医療風土が不思議です。」>RT
01-27 20:26

RT @asahi_apital: 初診の患者として病院に行った際の経験や気づきの2回目。事務の人たちを含めた多職種連携が進んでいることを実感します。一方、医療費が事前に示されないことに改めて疑問が……。300回目の「のぶさんの患者道場」です。https://t.co/qEI
01-27 20:24

すべてに頷くことしきり。『医療現場でいつも思う』の2つは頻繁に痛感。/のぶさん、初診患者として病院へ行く (下):朝日新聞デジタル https://t.co/mby2hHGtY5
01-27 20:23

@mocataro にいさーん(号泣)。ありがとうございます…。テーマは全然だけど嬉しい…・
01-27 20:17

今日もまだまだ隙間が多かったですよね。 @hirotakalalagm1 我が家の近くのコンビニでもおにぎり、弁当類やパンの陳列棚には何もありませんでした。
01-27 20:16

@Dr_RasuKaru 内容じゃなくてごめんなさい。福岡市では、雑誌は1日遅れ(土日挟むと2,3日遅れ)、書籍もほぼ同じかと。発売日に書店に行っても並んでいないから、ネットで買うことが多くなりました(配送含めても店頭より早かったりすること多々です)。
01-27 20:16

@mj_takuya おはようございます。おだいじにですぞ。
01-27 06:06

「次は失敗を重ねることがないように、どうすれば良いかをしっかり考えるようにしましょう。これこそが、皆さんが「失敗した意味」なんですよ。すごく大切なことですから、忘れないでくださいね。」/性感染症を回避するために心がけたいことhttps://t.co/M9AihXH4Sh
01-27 06:05

「受動喫煙に対してできるのは逃げることだけです。店主と話し合い、店内の禁煙化に応じないようなら辞めることをお勧めします。」/職場の副流煙が気になる:朝日新聞デジタル https://t.co/f9ZOksvTno
01-27 06:02

@Dr_RasuKaru ラスカル先生、おはようございます。福岡は明日かもだけとチェックしてみます。
01-27 05:52

RT @hirotakalalagm1: 博多櫛田神社の節分大祭の準備中でした。画像は巨大な升を作成され「益々繁盛」で飾られるそうです。設置されたらこの中にお賽銭を投げ込みます。 https://t.co/RUwvHUysed
01-27 05:51

この時間だから言える。テグさんおめでとう。
01-27 05:50

RT @yuuraku: 昔はヤクルトファンなんか近くにおらなんだものだが、ネットで可視化されれば存在もわかるし交流もできるようになる。
01-27 05:48

RT @yuuraku: プロ野球人気が落ちたせいて「すぽると」が終わるそうだが、巨人の人気がどかっと落ちただけで他の球団のファンはむしろ楽しそうになったように見えるのだが。
01-27 05:48

雪の足跡 https://t.co/tsQmlXXjb2
01-27 05:47

平常運転までまだかかりそう https://t.co/qLqTaEOZeL
01-27 05:45

こちらもあっという間に https://t.co/f7OROVoFrI
01-27 05:45

三等星の明るさで : ウメサクサク https://t.co/T8eaonBdMf https://t.co/uZAZdUT19W
01-27 05:00

RT @NissanJP: #猫バンバン プロジェクト開始!寒い時期にエンジンルーム等に猫がいないか確認しましょう、という活動です。フォロワーの皆さんの声にお応えし、ステッカーを作りました!#にっちゃん情報局https://t.co/3ueCBFFUkQ https://t…
01-27 01:41

いつも透析を受けている病院から「断水のため別の病院で受けてもらう」と連絡があり、慣れないところでの透析に緊張していたらまもなく「確保できたのでいつも通り」と再度の連絡がきてほっとした。というリスナーさんのメールが読まれていた。断水解消を祈る。
01-27 01:36

昨日とは違うローソンのパン棚。スーパーにも「雪のため入荷せずすまない」的な掲示が各所に。南部のほうでは給水車。事後の影響が大きい。 https://t.co/Q7xdEOka05
01-27 01:18

洗う暇なく走る https://t.co/V9VLFZFzdA
01-27 01:11

RT @RYO_SHAKA: 【日産:#猫バンバンプロジェクト 】ちょっとした思いやりで救える命。猫も人も安心して過ごせる社会のために。のるまえに #猫バンバン #knockknockcats https://t.co/K4s4slPVL9
01-27 01:05

@hirotakalalagm1 こんばんは。お返事遅くなりました。ご覧いただき恐縮です。錦織→サッカーで気がついたら…。櫛田神社起点のボランティアガイドをなさっているのですね。布団のなかからガラケーなので明日拝読させてくださいませ。
01-27 01:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する