日記以上にはなりません。
01/21のツイートまとめ
komugibatake

@isochu なんだかすっきりしました。風貌はすぐ浮かぶんですが。
01-21 23:51

カモメおっと、大寒堀に氷張る : 読売新聞 https://t.co/2dzNH7QAA9
01-21 23:50

@kotoda4573 @noboru_kisaragi 時代ですね…いろいろな試験があるようになりましたし。
01-21 23:44

@kotoda4573 @noboru_kisaragi やはり…。私のときは2月の中旬にフルコースでした(私学)。東京寒かった…雪降って小田急遅れて…。
01-21 23:35

@nettaro2006 ありがとうございます。土日なのはまだ救いかもしれません…。受験が大変そうですが。
01-21 23:34

@IrelandCarp 昨年ですが、通院先の駅前で。一度だけ利用しました。 https://t.co/1POpCuMuh4
01-21 23:04

@noboru_kisaragi @kotoda4573 この土日は不要不急の外出はやめておきましょうという状態ですね…でも受験がそろそろ…。
01-21 22:58

@nettaro2006 「釧路より東京が寒い」というよりも「(今自分がいる)東京が寒い」という意味だったかもしれません。釧路はそこまでの豪雪ではないと思いますが、東京で雪が降った時は、安心して同乗していられる、さすがの運転でした。
01-21 22:51

RT @haruta_chika: 今晩#03「退出ゲーム」は静岡放送が25:41~、北日本放送が26:29~オンエアです!是非ご覧ください! #ハルチカ https://t.co/azig7uarFN
01-21 22:46

@tricot16 過剰な包装ご容赦ください…(ぐーるぐるが我が家にも)
01-21 22:46

@chakagoneko うむ…そこにこのかたも(スミマセンスミマセン https://t.co/dOzawT3qNS
01-21 22:45

@nettaro2006 そのようですね。余談ですが、空路で新千歳に降りるとき、暖炉の煙突みたいなのが各戸にあって驚きました。でも上司は室外でもそう言っていたんです。「釧路出身なのに?」と思ったけど、あの雪が滅多に降らない静岡県中部地方でも住んでいると物凄く寒いのでw
01-21 22:41

今日、寒さに負けて久しぶりに5本指の綿靴下の上にヒートテックの靴下をはいた。中腰で拭き掃除していたら滑ってしりもち。周囲に危険なものがなくてよかった。実家での階段落ち以来、ヒートテックの靴下をはかずにいたが、今日以降また自重だな。しかし屋内が危険な歳になった。
01-21 22:36

釧路出身の上司は「東京のほうが寒い」と言ってたし。郷にいては郷が寒いのだな。
01-21 22:29

友人(小金井市在住)は親御さんの転勤で高校時代旭川住まいだったけど「寒さ?そんなでもなかったよー」と話してたなー。
01-21 22:27

@chakagoneko むむっ!立ち食いそばをご一緒したい!
01-21 22:24

稚内と福岡が同じ寒気に…。この週末、寒さの次元がちょっと違いそう…。明日は歯医者のあとに買い出しで追加分を準備しておこう。/40年ぶりの大寒波襲来 西日本は3日分の食料確保を | ウェザーニュース https://t.co/iocmg3tx5z
01-21 22:22

@chakagoneko ニャンとw おだやかでおしとやかにみえまするぞw
01-21 22:01

@qtaro9999 タリーズだー!今日もおつかれさまです。
01-21 21:59

@chakagoneko あら、小鉄正宗くんが小柄に見えるぞ…(他の皆さんが…
01-21 21:57

2年前の10月だった…。ふくやさん、ごめんなさい!「2014年10月15日 ごあいさつ  このたび、それぞれの食事のシーンで誰もが楽しめる餃子があるお店、餃子専科『種坩堝(たねるつぼ)』をオープンいたしました。 https://t.co/ZqJryzofms
01-21 21:55

フィンエアー「福岡-ヘルシンキ」就航日を正式発表 | 福岡のニュース https://t.co/vV2N92thbO
01-21 21:42

@kotoda4573 私もよくやるパターンです。さすがに布は外していませんが、不意に何があるかと思うと…用心します。
01-21 21:38

極寒のよほうだけど、この週末は異国のひとがさらに増えそう。
01-21 21:36

RT @keikita357: そういえば高速バスの安全性がまた取り沙汰されているけど、日本バス協会の安全評価認定制度で3つ星取ってるところはかなり安全とのことなのでバス選びの基準にしたらいいと。3つ星取るの7年かかるらしい。ネット調べたらリストあったhttps://t.co
01-21 21:27

@hokazonomasaya また寒くなるようなので外薗さんも奥さまもどうぞおだいじに。私も新たに耳鳴りとか出てきたリしてきました。歳が…。
01-21 21:24

家庭用マッサージ器で死亡例も 国民生活センターが注意よびかけ #ldnews https://t.co/iOb6l7Ynvv
01-21 20:37

@kotoda4573 参考になりました(汗)。感謝。
01-21 20:37

RT @Dr_RasuKaru: 【ストップ風疹プロジェクト】風疹・麻疹のワクチン(MR)を接種してください。全国の医療従事者は本気で取り組んでます。風疹症候群撲滅の為にワクチンを接種しましょう。 #ストップ風疹 https://t.co/KXXQa70bQJ
01-21 20:20

初めて見たとき、今度来るときは閉店してるかもなぁと思ったあのオルゴール店…。
01-21 19:40

RT @TwitFukuoka: 太宰府が舞台、九州男児に萌えるご当地ミステリー小説がじわじわ人気 - 参道の一角に軒を連ねる「太宰府オルゴール堂」を中心に展開されるストーリーで、イケメンながらちょっとSな店主と東京出身の女子大生が主役。 https://t.co/juaAZS
01-21 19:39

@hakatachika1828 勝ちましたね!!
01-21 19:26

RT @nhk_shutoken: 【おたふくかぜ 関東も患者増加】「流行性耳下腺炎」・いわゆるおたふく風邪が全国的な流行の兆しがある中、関東地方でも患者の増加傾向が続いていて、都や県で手洗いなどの対策の徹底を呼びかけています。(続く)https://t.co/YFLZC2f
01-21 19:26

ビーアンビシャース♩(JR東海) リクエストしたんだけどなぁ。2位になったんだけどなぁ。2番目リクエストで。【RKBラジオ:ホークス花の応援団】https://t.co/2B8aI8wznM #radiko #rkbhawks
01-21 19:25

後付けで追っかける琴奨菊の勝敗。応援する力士がいるというドキドキ。/琴奨菊 無傷12連勝!3横綱撃破 見えた10年ぶり日本出身力士V ― スポニチ Sponichi Annex 相撲 https://t.co/Ri6hKWt9Jt
01-21 19:22

スポーツUSAの頃ならともかく…と思ってしまうのであった。
01-21 19:19

@tricot16 お疲れさまです。お手数おかけいたします…。
01-21 19:14

古舘降板に匹敵の衝撃 大沢悠里を失うTBSラジオ“次の一手”(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース https://t.co/tcnNqRn8ZI #Yahooニュース
01-21 19:12

不妊治療:助成拡充スタート 初回30万円 - 毎日新聞 https://t.co/WhgytwAvLl
01-21 11:02

@Dr_RasuKaru 了解です。開店半年ぐらいの店舗で馴染みの店員さんはいないのですが、現在最寄りのセブンイレブンで…空いているときもあって気になっています。ミールでも寄与できたらいいなぁと思っています。
01-21 11:00

『EM菌』や『ペットボトルキャップ寄付』ではないけれど、小中学校時代は今は無意味とわかっていることを一生懸命させられた記憶がいくつも鮮明によみがえってくるなぁ。
01-21 10:58

RT @plain_bis: 一生懸命無意味なことやらせるってのもどうかと思うけどね… https://t.co/lehJwLJ1T2
01-21 10:55

妹が母の通院に付き添うのに、一人残され何度もバタバタした経験有りの父。その父の気持ちの安定役を妹から任命され待機していたが、父も慣れた病院に行くようで「ありがとう。お父さん大丈夫だから」と妹から電話。一応、父に電話してみたら「用事なら午後掛けてくれや」。ふー大丈夫そう妹に感謝。
01-21 10:55

RT @foot_ch: 日本サッカーの守備に足りない“スペースを埋めようとする感覚”。守備マイスター・松田浩が考えるゾーンディフェンスの極意とは?https://t.co/5yO8qpKRRK(著:鈴木康浩 @suzyas19 ) https://t.co/PXVqJnW
01-21 10:49

@Dr_RasuKaru 近場なのと少し先の土曜の予約、極寒本番は日曜の予報なので、おそらく大丈夫かと。西友さんだと2時間単位で区切るりなのですが。午前便午後便という括りだと在宅の一日でないと難しいと判断。17時頃までにということですが、18時でも大丈夫な体制を取ります!
01-21 10:44

@ken2fam おはようございます。暦通りになりましたね…。福岡は日曜が怖いです…。
01-21 10:40

孫娘は「ノート自体がよかったのと、使いたい!って方のたくさんの声で実現したものだと思っています。私は懸け橋になっただけ。広めてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです」。/「おじいちゃんのノート」注文殺到 奇跡生んだ偶然 https://t.co/PYqTKf9SVF
01-21 10:38

「インフルエンザが流行りだすと、"熱が出たらすぐお医者さんへ"なんてことが呼びかけられますが、大間違いです。"熱が出たら、まずは家で安静に"です。それでも熱が続くとか、元気や食欲がない時に医療機関を受診するようにしましょう。」https://t.co/R6QC5CEq2w
01-21 10:34

@Dr_RasuKaru オッパイプリン食べてパワーつけてくださいね!今日は初めてセブンミールで注文してみました。極寒予報の日曜を前に土曜の午後便です。これまで西友ネットスーパーさんばかりでしたが、惣菜が弱くて…。さてどんな配送の感じかな。10品目の野菜サラダがお気に入りです。
01-21 10:32

@k0bejapan ありがとうございます。今日は気持ちが揺れた日になりました。ツイートに感謝です。おやすみなさい。
01-21 01:05

さて、明日の午前中は軟禁任務。親孝行&妹孝行、できるときにしておこう。
01-21 01:04

@k0bejapan おつかれさまです。足元にお気を付けて。
01-21 01:01

アカウントが消えるというのは寂しいものだな。DMで挨拶をいただき返事を送って、その返事をもらってもう一度返事を送ろうとしたら、すでに存在しないアカウントになっていた。サッカーの現場での再会を待つ。
01-21 01:01

@onigilize 「自分が意気地なしなだけなの全力で自己弁護」の究極のあの『世界に…』が誰もが知っているくらい売れちゃったのは、彼にとってどうなんだろうと思ったりもしましたが、突っ込まれたらまた薬の世界、になってしまうかもですねぇ。そこからは逃げ続けているから。
01-21 00:55

RT @minobenaohiko: 疲れたときは休みなさい。元気なときは頑張りなさい。また疲れたら、休みなさい。そして、元気になったら前より少し頑張りなさい。ずいぶん前に呟いた言葉。
01-21 00:46

黄金の月 - スガ シカオ(SUGA SHIKAO) https://t.co/iEXQquj6jO @YouTubeさんから
01-21 00:42

@onigilize 「あれはマッキーがさらさらっと書いて思いのほか売れちゃったという曲だよねー」と、昨日妹と話しておりました。槇原敬之の曲はそもそも考えさせられる作品が多いと思うのですが、あれは違うなと(うわーお返事になってないわースミマセン)。
01-21 00:36

@onigilize 同感です。私も『夜空ノムコウ』が好きでして。ラジオネームで"夜空のむこうずね"と名乗っております。併せてスガシカオの『黄金の月』を聴いていると、それはそうなんだけど悩むなとは言わないけど明日は来るよという、生きている人間にとって抗えない現実を見るんですよね。
01-21 00:33

RT @rippon508: 静岡県(中部)民が日常生活で雪が降るという状況に遭遇すると完全丸腰か過剰防衛になります、あと心のどこかで絶えずウキウキするのを抑えられません
01-21 00:25

@Dr_RasuKaru おつかれさま。明日朝は静かでしょうきっときっと。
01-21 00:04

@noboru_kisaragi @kotoda4573 正解だと思いますw 私もネットでロッテとかメリーとかを大人買いしてますw
01-21 00:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する