日記以上にはなりません。
01/17のツイートまとめ
komugibatake

@hishimoda ひそかに予感が…お気を付けて(福岡も火曜あたり来そうです…)。
01-17 23:59

@yell_orange はかた号でもフェニックス号(宮崎所要時間4時間)でも、九州内各地でも、私も必ず締めます。少なくともレールを上を走っているわけではないし素直に怖いので…。運転士さんから促す放送がありますが、私以外でしている人はあまり…(皆さん慣れてる感じ)。
01-17 23:38

RT @yell_orange: あとは、個人的によく夜行バスには乗るのだけど、シートベルトだけは絶対に締める。着座後最初に締める。緩くて意味なかったなんてことのないように、かなり強めに締める。車でもそうだけど、慣れるとむしろシートベルトがない時の方が気持ち悪い。それぐらいでち…
01-17 23:34

@500zoo でしょう。うー
01-17 23:29

@Dr_RasuKaru そうか!エクセルで表を…私はこんな感じです(真ん中が血液内科です)。9月29日、11月6日、12月24日 https://t.co/Mf1RsSC8eS https://t.co/B4kRKNgXDd https://t.co/92DgXshsdP
01-17 23:28

16年ほど前、福岡に越してきてすぐに自転車盗難に遭い警察署に行ったとき、阪神淡路大震災のときに使ったという地図がすぐ見えるところに掲示してあった。「要請で僕も行きました。長田に入った人もいます」
01-17 22:02

@IrelandCarp 大雪、降りましたよねぇ。よみうりランドに伯母(母の長姉)一家が住んでいて、駅に近いマンションのほうを2泊だけ借りました。駅から小田急OXでヨーグルト買って空を見上げたら雪が…。雪を滅多に見ないので、はしゃいじゃいましたが、電車が大変でしたね。
01-17 21:48

@Dr_RasuKaru 当方直近採血の12月24日のは15.9…。それと、508&47.2でござーい~。白さんが3300なんですが。
01-17 21:42

@junnetjunnet 商店街が廃れてしまったこともあり、祖父(89歳で天国へ)が生きている間は続けて、父の代で廃業しました。100年超だったみたいです。「マットレス」という単語を憶えたのは相当早かった記憶がw 早く届きますように。
01-17 21:38

@Dr_RasuKaru かなり差し上げたい~。適度な運動&水分摂ってるのに~。
01-17 21:34

RT @nhk_fukuoka: 【ラジオ第1・FM「旅ラジ!」 あすからは福岡県へ!】日本の各地から、ふるさとの力・地域の元気を発信する番組「旅ラジ!」。18日(月)~22日(金)は福岡県からの生放送です!ラジオ第1・FM 午後0時30分~(全国放送)https://t…
01-17 21:29

@junnetjunnet 快適な眠りに誘われますよう(元ふとん屋の娘より)
01-17 21:28

@m1658m こちらイッテQですw 明日、雪が降りませんように。
01-17 21:28

@yuunya 東京の雪は解けて凍ったあとがまた怖いんですよね…。すってんころりん、何度かやりました。覚悟してならなんとか大丈夫だけど、不意に来ると…。通勤時はかなり恐怖でした(駅までが緩やかな坂で…)。どうぞお気を付けて。
01-17 20:44

でも、起きているだけでしんどかったり、本当に身動きができないような寝たきりになる。これは、この病気ならではの症状で、加齢ではそう頻繁に起こらないのではないかと思う。『「普通」の人より早く歳をとるイメージ』⇒ https://t.co/NxTT1XWsrf
01-17 20:39

RT @TwitFukuoka: 月曜日は朝に本降りの雨が止んでも油断は禁物。日差しが届いても、雲が広がり雨が降りやすくなります。午後は段々と雪混じりになり、山では積雪の可能性も。沿岸では風が強く一層寒いので、防寒が必須です。 https://t.co/zWgZXDWUQq
01-17 20:35

@yuunya 正解!(今日、私そうでした。備蓄していました~)
01-17 20:33

@o_dasai よかった。指(手)を動かすということが、いかにいろいろな部分を使うかということでもありますよね。うまく付き合っていくことが増えて参ります(汗)。
01-17 20:13

RT @scratch_build: エテモントさん本当にありがとうございました。「盟主のいちご」ぱんつは俺たちの誇り。 https://t.co/NDplABc83l
01-17 20:12

日曜だし、新体制発表会見が目白押しだなぁ。
01-17 19:58

@happykakkie 私は、ばってん荒川さんを思い出しました。九州の方言だなーぐらいの認識でした(今もかも)。
01-17 19:50

@Dr_RasuKaru ラスカル先生!記事未読なんですが、ヘッドラインで! @2chradio: (47res/h) 【国際】NYに世界初の「自慰ボックス」誕生 仕事中のストレスを軽減に https://t.co/IGLmC534Hl
01-17 19:44

@goma_vk 大丈夫ですかー
01-17 19:33

福岡県内は、開花予想日が3月23日頃、満開予想日が3月31日頃となっており、昨年の開花日(3月22日)、平年の開花日(3月23日)と比べても、大きな変化はなさそうです/日本気象が開花日・満開日の予想を発表 https://t.co/PS5HLbCYTb
01-17 19:31

RT @shimoxx: 別にさ、スタジアムにはスポーツを楽しもうと思ってみんなやって来てるんだからさ、楽しみかたもみんな人それぞれなわけじゃん。なんかネットの掲示板みてると他人に平気で「こうするべきだ」的なこと言うひとが多くて気が滅入る。
01-17 19:29

物凄く見慣れた光景のような…。
01-17 19:15

RT @yuaaauyknto: なんなの?プーマポーズするのはプーマの指示かなんかなの?笑 https://t.co/7ysgBWICt7
01-17 19:15

@tricot16 (はい!ずっとアビスパ福岡にいたかたでした。選手もだけどスタッフにもついていけてない…)
01-17 19:15

@avi_8888 うまいことを(笑) O牟田のかたとのやりとりも最高です!
01-17 19:08

RT @kerolino: 川森社長から平均入場者数15000人、スポンサー1500社の目標発表にどよめきが。 @ Grand Hyatt Fukuoka - グランド ハイアット 福岡 https://t.co/yuJuPIlypf
01-17 18:43

@hide07cap サビシヒ…祝送りたいんですが、住所とか・・・ええと…。
01-17 18:41

@Dr_RasuKaru botじゃないちゃぶ台!
01-17 18:39

@o_dasai 滅多になくても知らないうちに巻き込んだり加重がかかったりすることもあると思うので、数日様子を見て痛みが増すようなら整形外科に行ってみてもらうというのがよいかと。〇十肩とかではないですよね←これなら私も突然来て、しばらく経ったある日治った経験がありますが。
01-17 18:14

@tricot16 (ありがとう!宮田さんがいつの間にか大分経由でセレッソにいたとは…)
01-17 18:10

白鵬、勝負決まってから投げをうったな。
01-17 18:05

琴奨菊、八連勝なのね。なんだか期待しちゃうぞ。
01-17 18:03

@avi_8888 今日見逃したんですが、ということは勝った!?
01-17 18:00

dメニューニュース:お年玉つき年賀はがき、当選番号発表(朝日新聞) https://t.co/QtOZPCWZu0
01-17 16:55

Jリーグのクラブ、副業に続々と参入 サッカー教える幼稚園も https://t.co/3xpkART681 @HuffPostJapanさんから
01-17 16:54

福岡の民放ラジオ5局とNHK福岡放送局ラジオが協力してお送りする『ライフ・サポーター あなたを守る防災ラジオ』。2005年3月20日の『福岡県西方沖地震』をきっかけにスタートした番組。今年はやるのかなぁ。
01-17 16:52

@hokazonomasaya 外薗一家全員に似ましたね(笑)。でも本当に元気でよかった。
01-17 16:48

東日本大震災から5年になるのにあわせて、NHK千葉放送局と県内の民放FM5社が災害などの際に役立つFMラジオをPRする共同キャンペーンが始まりました。NEXT RADIO: https://t.co/Me7vUiKggh
01-17 16:45

@hokazonomasaya じわ~っときます。ブシって名前がしっくりしすぎて忘れられず。外薗一家のみなさんは感慨深いだろうなぁとしみじみです。ひょうきんな性格はどなたかに似たのかも(笑)。
01-17 16:39

@sato_eisaku 栄作さん、お誕生日おめでとうございます!すこやかな一年でありますよう。KBCのメルマガのコラムを喜怒哀楽しながら拝読しております!
01-17 16:28

RT @tochigimagazine: 【栃木フットボールマガジン】 「サポーターの声がずっと心に残っていた」FW廣瀬浩二、残留への思い。 https://t.co/4WOMRCKvNU #tochigisc https://t.co/8mm6JQuwJn
01-17 16:25

@hokazonomasaya 少し疲れているかな…でも可愛がってもらっているようでよかった(と私がいう…(^_^;)
01-17 16:25

@onigilize うわうわーあの息子さんが"せがむ"歳になられたのですね♪ すこやかなによりです。
01-17 16:23

RT @nhk_seikatsu: 【本当に認知症? 医療現場で何が】認知症の高齢者が急増するなか、実際は認知症でないのに認知症と診断されるケースが出ています。取材記事や動画で詳しく説明する特集サイトです。https://t.co/MifdRmlA4J
01-17 16:04

ラジオは競馬系か全国同番組配信系の時間帯。買い出しに出たいけど雨の中で不要不急なのでと思っているうちに15時半。
01-17 15:28

@horiken2000 堀川さんの気持ち、女性の気持ち、両方痛感中。5kgほど減りました。片足で立って足の裏が洗えます(*'▽')
01-17 15:10

@madame_chima もちのろん!でも年に何回かあるといいなぁと思ったりします(^_^;)
01-17 15:08

RT @ChoMorichika: 唐津城へ来た。現在工事中故、天守閣の展望台しか公開しておらぬそう。生憎の雨だが、晴れの日はきっと素晴らしい景色を拝むことが出来たのであろうの。次は晴れの日に来たいものだ。 https://t.co/lq56gf32Nk
01-17 15:06

@madame_chima ありがとうございます!静岡県です~。(伊豆半島の)東伊豆や西伊豆には泊まったことがあるのですが、伊豆長岡には泊まったことはないですが(汗)。その辺りだと富士山も近いからいいかもですねぇ。
01-17 14:58

@madame_chima ぜひぜひ静岡へ!(山梨かな…)
01-17 14:46

センター試験2016:倫理、政治・経済の問題と解答 - 毎日新聞 https://t.co/nO84JLy8Jw
01-17 14:45

RT @shizushin_fuji: 【きょうの富士山】夜から次第に雨や雪になる予報が出ていますが、うっすら #富士山 が見えています。17日(日)午後1時半ごろ、静岡市駿河区の #静岡新聞 本社から。(ま) https://t.co/3IRQOjfoWx
01-17 14:30

RT @natukashi_: 【たれぱんだ】 やる気のなさそうなパンダ。シール、文房具などをはじめ様々な商品が発売された。絵本もある。 https://t.co/2sMId8VDDb
01-17 14:27

すあま。確かたれぱんだの好物だったような。たれぱんだも知らないひとが多いか。
01-17 14:27

RT @livedoornews: 【異文化に衝撃】関西人は「すあま」を知らない? 関東人が驚きhttps://t.co/7XZVu55jWe「すあま」餅菓子だが、関西人からは「どう見てもかまぼこ」との声があがっているようです。 https://t.co/K14bKS5E
01-17 14:26

@noboru_kisaragi ローソン2、最近セブンイレブンも新たにできましたが、3つとも徒歩7~8分。徒歩3分が魅力だったのです。
01-17 14:25

雨本降りの福岡市南区のここ。セブンイレブンとドラッグストアが近いという理由で決めた今のマンション。そのセブンイレブンが閉店して数年。そしてドラッグストアも2月で閉店’(経営母体が変わるようだけど)。大橋駅も改装へ。福岡在住17年。20年目を前にして周囲も大きく変わっていく。
01-17 13:59

@nakakurahitoshi 彩りもおみごと。開業できそう。雁の巣弁当があればうれしいなぁ。
01-17 13:54

@mj_takuya やりますか! インバウンドといえば、富士山静岡空港も中国からの便が凄いみたいです。
01-17 13:45

どこも見られる時代になったなぁ。
01-17 13:36

RT @frontale_staff: 【2016新体制会見】本日の新体制発表会見。ニコニコ生放送で中継します‼︎事前にニコニコ動画のアカウント登録(無料)が必要です。今のうちにぜひ‼︎ #frontale https://t.co/N4B16kY2e7
01-17 13:35

RT @ibakiraTV: 【本日15時〜配信!】本日行われる「水戸 #ホーリーホック 新体制発表会見」の模様を、いばキラTVでライブ配信!リアルタイムに情報をチェックしよう!https://t.co/ClL5Psu4hb#hollyhock https://t.co
01-17 13:22

RT @FSZ_bot: 人気の魚がし鮨が富士山静岡空港旅客ターミナルビル3Fに登場!空港オリジナルメニューも発売しています。朝一の福岡便のお客様用にモーニングの提供もあります!https://t.co/LhDOGQ4768
01-17 13:13

@debugordie 凄すぎます…。バンダイのプラモでつくる本物の航空機購入もゆ…夢ですねw
01-17 13:09

友人宅のトイレにあったバケツのなかの貴重な水が使えず…何かあるとお風呂に水をはるのはトイレの水用。
01-17 12:39

RT @satonao310: 今日は阪神大震災のあった日。体験者として古い記事2つどうぞ。「地震が起こる前に、これだけはしておけ! https://t.co/txqonOE0EH 」「地震が起こったら、まずこれをしろ! https://t.co/Tme8s9kKoS
01-17 12:37

2016年1月31日(日)10:00より「ふくおか移住・定住フェア」が、東京(渋谷ヒカリエ)で開催されます。「都会も、いなかも選べます」というキャッチフレーズで、福岡の魅力を紹介。/「ふくおか移住・定住フェア」31日に渋谷で開催 https://t.co/fk4F7Y2jd8
01-17 12:32

RT @YahooNewsTopics: 【ネコが「警備」宮城のイチゴ】宮城県のイチゴ生産者の間で、ネズミによる食害を防ぐため、栽培ハウス内でネコを飼育する動き。被災した沿岸部でネズミが繁殖。 https://t.co/UnmjTs6Dqh
01-17 11:58

センバツ歴代行進曲 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/nzb29CrpqD
01-17 11:57

甲子園の入場行進曲に選ばれる曲が甲子園の入場行進曲となって初めて認知するひとが多い時代。
01-17 11:48

『もしも運命の人がいるのなら』を聞いたことがないというかたからのメール。大橋駅のお総菜やさんで100回以上聞いて覚えました。もちろん歌手名とタイトルは後付けw【KBCラジオ:富田薫の朝はのんびり】https://t.co/cm7cHM3StT #radiko #kbcラジオ
01-17 11:46

RT @vissel_kobe: 本日の阪神・淡路大震災チャリティーサッカー、スタジアムメインスタンド開門しています。入場ゲート付近では本日の神戸新聞号外もお配りしていますので、ぜひお受け取り下さい。 https://t.co/DLOBXEyFZR
01-17 11:43

RT @ngsbiopark: 本日、当園のvine(Twitter等から閲覧できる6秒動画)アカウントの総再生回数が1億回(100,000,000ループ)を達成しました。みなさまありがとうございます!https://t.co/DYbJdjCh9P
01-17 11:39

06年でさえも結局こっぱずかしくて必勝祈願の日より前に行ったなぁ。あれから10年も。  https://t.co/Hbkt1Dy5Ke
01-17 11:31

radikoプレミアムも今月いっぱいの予定(個人的事情)【TBSラジオ:安住紳一郎の日曜天国】https://t.co/pJTPuNHPDM #radiko
01-17 11:13

ウイルス感染防止法 スイッチ、ドア注意/手洗い30秒以上 #西日本新聞 https://t.co/5f7ykOkVJd
01-17 01:52

「日本にこんな景色が残っていてびっくり。雪は少ないけど、光がとても温かくて癒やされる」/白川郷、ようやく雪化粧 合掌造り集落でライトアップ:朝日新聞デジタル https://t.co/YFhD2C6Yvp
01-17 01:31

「認知症や介護で困っている方や家族だけでなく、介護が必要になる前から不安なことは気軽に相談してほしい」/ケアマネ常駐のローソン、無料相談も 山口・宇部で開業:朝日新聞デジタル https://t.co/QldVm69UVR
01-17 01:28

RT @hgKOBEjp: 瀬戸内海に沈むだるま夕日! #だるま夕日 #瀬戸内海 #kobejp https://t.co/jtENpbs6ke
01-17 01:00

@Dr_RasuKaru これはアランジアロンゾじゃないのー!?
01-17 00:37

RT @Dr_RasuKaru: 食べられないからね…。(人気あるなこのスポンジ) https://t.co/jaYjVhRXUC
01-17 00:36

RT @lelut_info: 今日の亀川:守備は代表の守備システムに慣れてなかったのとコンディションが明らかに悪かった。攻撃に関しては豊川と相性が悪すぎた。あれだけ前のスペースを消されるわ、外走っていてもパス出されないわじゃ持ち味も出せんわ#daihyo #avispa
01-17 00:33

@ryuichi0930 確かに…。私は楽園のDoorが今聴きたいです~。
01-17 00:27

@NobumasaKawada これまたおいしそう~。この時間に見るのは酷…(汗)。
01-17 00:22

@den6 いなだ豆に成り代わりましてありがとうございます。ラジオでは今でも流れております♩ いなだ豆マンボ https://t.co/hgKINp1OwB
01-17 00:19

RT @den6: 貰い物は貰い物だから嬉しくて、自前で注文したくなるものは珍しい。大牟田の「いなだ豆」、自家焙煎、無油脂・無塩のミックスナッツは、そういう珍しい逸品。酒のつまみに最高。ネット注文して今朝届いた。 https://t.co/rA8YRWgeol
01-17 00:16

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する