日記以上にはなりません。
01/10のツイートまとめ
komugibatake

@EFarjeon0812 おしい!惜しすぎる…。小野市をビスコッティで知ってごめんなさい…(楽天飼い回りで、また少し頼んでます。減量中なのに~)。
01-10 22:49

@EFarjeon0812 あら、小野市ですか!ついまたこのお店を(こないだ店長さんと電話でいろいろ話してしまいました(笑))。https://t.co/IAcLP7duBM
01-10 22:39

RT @hatobars: 波止場フェルケール博物館「田代卓」イラストレーションとグラフィックデザインの向う側展。1/9(土)〜2/28(日)★旧清水市出身、2015清水区キャラクター「シズラ」をデザイン。https://t.co/YHsb4unobP https://t.c
01-10 22:36

RT @wu51411: うさぎが爆睡すると大体横倒れです。保定できない人が興味本位で仰向けにすると暴れて、最悪亡くなる場合もあります。テレビの間違った情報を鵜呑みにしないで! https://t.co/kV0zAzOwQt
01-10 22:34

RT @ChageAndAndoh: 「浦和が悪いって事で収めろ」とか書くと「開き直るその態度が気に入らない!」とか「両手をついて謝ったって許してあげない!」とかリプきそうだけどさ、そしたらもう俺とデュエット歌うしかないね。
01-10 22:31

@cobatake そうですね。その天本さんにもやはり知らないことがあって照れ笑いしたり、天本さんのみならず他の生徒たち面々もバラエティに富んでいたように思うんです(私が無知のせいか知らないひともいたりして、それが興味深くもありました)。それに司会が逸見さんでしたしね…。
01-10 22:25

永田鉄山も51歳没…
01-10 22:20

RT @KeigoTakeda: 原敬と永田鉄山が暗殺されなんだら昭和史はどうなったっとか
01-10 22:18

@cobatake そうですね。時を経ても妙な仕掛けを追加せず本道をいくという感じでした。天本さんが出ていた当時と違うと私が思うのは、北野武さんをして思わず「へぇ~」と本気で思うことがないような…その辺りの人選は今では難しいかもしれませんね。
01-10 22:04

竹田圭吾さん。同年代の死はただただ切ない。
01-10 22:01

平成教育委員会と聞くと、天本英世さんが出ていた頃の意外性と面白さをいまだに求めてしまう(ワンモアチャンス的)。
01-10 21:53

RT @nagusa02: 平成教育委員会のピクトグラムの話。著作権の放棄を良いことのように話を作っているが、これ、最初に著作権の放棄を前提に依頼したのでは無くて、最後に放棄してくれサインしてくれだったとしたら酷い話に聞こえるのは僕だけ?
01-10 21:48

@yuunya よかった。何度かかって30秒内で気付いて事なきを得ています(汗)。
01-10 14:32

志太郡大井川町って焼津市になっていたのか(遅
01-10 14:30

RT @FCMachidaZelvia: 谷澤達也選手 加入のお知らせhttps://t.co/6l30xeRu17 https://t.co/SUB21S7S7B
01-10 14:29

RT @TILAPIAmk: えべっさん人多すぎになってるの、ルート規制と入場制限のせいでしょ。 https://t.co/vNpS4yCKw6
01-10 14:10

県勢のひとり、「大好きなジェフ!ありがとうございました。」で町田か。
01-10 14:10

余談ですが、「小山園で初めて知ったお茶の味」の小山園(静岡)さんの紙袋で、芹沢銈介さんの絵が見られます。
01-10 14:07

RT @shizubi_jp: 芹沢展は明日1/11まで☆静岡は今日も良い天気!富士山も見えます。当館でも芹沢銈介がデザインした富士山の模様をご覧いただけます。のれんやうちわ等、作品の中の富士山を見つけてみてくださいねhttps://t.co/iUo7oMgX47 https:…
01-10 14:05

ブームは大事。しかし芝が寂しい光景。
01-10 14:00

RT @tingyok: ブームにのって、大学ラグビーの決勝戦を見に来てみた。スポーツは生で見ると迫力違うしね。帝京vs東海。やたら赤いグッズが配られ、気分はすっかり帝京OG(笑)https://t.co/kpNGCcLlOi
01-10 13:59

東海帝京に移動。これも結果出てたり…しないかな。
01-10 13:58

RT @addshot13: 東福岡高二連覇達成おめでとう!#2016春高バレー 男子決勝戦速報 東福岡3(25-18 25-21 25-19)0鎮西 https://t.co/5LCoBZKoYb
01-10 13:45

↓をテレビで見ようとしたら、結果を今ラジオで聴いちゃった。
01-10 13:44

さて東福岡と鎮西の決勝戦という北部九州対決(バレー)
01-10 13:39

RT @rahsaanmkt: それなりに勉強してそれなりにいい医者になりたい知識のブラッシュアップはしたいし学会も定期的に出たいというなぜか無駄に勤勉な人が多い医者という性質上は何をどうやったって僻地にメリットなどないのだ
01-10 13:38

RT @rahsaanmkt: 地方は医者が少なすぎて46歳の消化器内科医が週に2回の緊急待機でそれ以外にもちろん院外携帯には24時間体制で病棟から連絡がかかってくる状態でっていうのを目の当たりにしてると尊敬はすれどそんなに極端に高い給料がもらえるわけではなし自分は絶対こうなら…
01-10 13:38

RT @rahsaanmkt: 地方に住むっていうことは都会の人が仕事終わりや土日にせいぜい数千円でさらっと参加する勉強会や学会に交通費および宿泊費で10万円かかって場所によっては前乗りして月に数回の完全フリーな休日を数日潰すということであるからあまりに失うものが多すぎるんだよな
01-10 13:38

RT @Nana01sp: 蜂蜜が乳児には厳禁なのは母親学級でも重ね重ね言われ、出産病院でも言われましたが、それでも与える人が?!因みに骨髄移植後1年間も蜂蜜厳禁でした。 https://t.co/UwO3hSXwpN
01-10 13:27

RT @fukuokaC_museum: おはようございます。 本日も、開館時間前から約200人以上の お客様にお越しいただいております。お待ちしています。 #おまたせへし切長谷部 #福岡市博物館 https://t.co/e5nhNKsuza
01-10 13:20

"入卒"ってなに?で面喰った。
01-10 13:16

RT @arecole: NHK朝イチ着物特集「訪問着は入卒にNG」についての考察。入卒の季節を前に迷っている人もいたので、良し悪しではなく考え方はそれぞれありますよという私の見解を。https://t.co/qNZliD1RBC
01-10 13:14

「で、東福岡、いま何が残ってる?」的な日曜日
01-10 13:09

ワイ、Jリーグ観戦を1年で辞めるのを決意 - なんJ PRIDE https://t.co/pxdSge5yx9
01-10 13:08

「きてくれてありがとう」「またきてね」
01-10 13:00

RT @mkazu8: クラブハウスに行ったらこんなものが!瀬名、焼津スクールの子どもたちが書いてくれたみたいです(^^)ありがとうございます! https://t.co/DwDGUfzGGd
01-10 13:00

今日は明太子の日。ふくやさんの「tubu tube(ツブチューブ)」いろいろあって全部いい!感じ。https://t.co/iXojA9wDSR
01-10 12:55

RT @naoyuki_harada: 和光大学近くにある田んぼでは、1/10(日)にお正月の伝統行事「どんど祭り」が開催されます(15時点火予定)。ライトアップも今夜まで。この作品は、『エンターテインメントと経済』をご担当の経済学科伊藤隆治先生の作品です。 https://t…
01-10 02:15

闘病記を読み始めると生きざまが垣間見えてぐっときてしまう。いかんいかん、できることだらけなのに。
01-10 01:56

多系統萎縮症と診断を受けたら③ 発想を変える…まず、「以前の自分にはもう戻ることができない」と認識することだと思う。そうすることで、何を考えるべきか、自ずとわかってくると思う。『多系統萎縮症と診断を受けたら③』⇒ https://t.co/Gh31Wzz1Jw
01-10 01:04

RT @toramarushiro: 『全ての動物との共生、共存を考えるイベントを京都で開催したい! 』 学生さんたちが頑張ろうとしています。 皆様、是非協力を! クラウドファンディング→https://t.co/9ddn9urNEP    https://t.co/vbs
01-10 00:45

@den6 行く川の流れは絶えずして…川の流れのように時も流れていく。人の心も。それでも今を生きていく。川の歌にこめられた無常。確かに。
01-10 00:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する