日記以上にはなりません。
11/17のツイートまとめ
komugibatake

明日視野検査のため、就寝。
11-17 22:47

RT @NobumasaKawada: ぷーちゃん…。あんた、そういうところ好きね〜。箱からはみ出てるんだけど…(。-_-。) #ねこ#猫 #ネコ #cat #cats #はみ出てる #box #箱 https://t.co/wFv30tOsmw
11-17 22:46

@s_kasshii @hide07cap おふたりとの年齢差がーw あれ以降は安西水丸さんとのエッセイとかそっちだけ読んでました。病んだ人にしっくりくる作品だったなぁと、当時の自らも念頭にしみじみ思います。
11-17 22:42

@tomo_naka 明日(日本時間)報告に参上します!途中で気持ちが切れちゃうのが玉に瑕なんですが(汗)。/ひたすら、中央に表示されたオレンジの点を見つめ続け、周囲に白い点が現れる度にリモコンのボタンを押し続ける。視野のテストというより、集中力と忍耐力のテスト的な感じ。
11-17 22:38

RT @lovekobe1987: 宇佐美はルーズボールにアプローチしに行かないよね。頑なに。
11-17 22:33

@tomo_naka 久しぶりに拝見w 明日視野検査なんですが、結果オーライかなー。
11-17 22:32

@hide07cap セックスと自殺の話、的を射てて妙。実は、あれ以降、村上春樹から離れてしまいました。
11-17 22:29

@EFarjeon0812 まさにまさに。かなりたまってきましたw あーこれすごくほしくて頑張ったんだよなぁというものが、ビニールの中で熟成状態です(^_^;)
11-17 22:24

@junnetjunnet 懐いてくれるといいですね。うちの実家の庭に常駐するグレーの猫さんは「懐かないけど食べ物はいただきます」になってしまいました(庭にずっといるし)。食べ物が欲しいときは鳴くようになったのが進歩です…。
11-17 22:23

@shizushin_news 内部がいくつものパーツに分かれている。「静岡出身なんです」「え!私もなんです。静岡のどこですか?(私は旧清水市出身)」「浜松です」(「沼津です」) お互いに「(同郷じゃない的な空気)…」
11-17 22:18

RT @suzyas19: 明日売り(東京近郊)のエルゴラで栃木の最終戦を今季最大に扱ってもらった模様。800字くらいのコラムも書いたのでぜひ。悔しさを忘れないための保存版として。
11-17 22:11

@katy_keke 実家では冷蔵庫でまたありそうな予感がしますが。しかし、あれ?代表戦に代表がいないなぁ…代表B組?U-22?という印象になってもう永いです…。
11-17 22:11

@EFarjeon0812 そうなんですよね…。にしてつストア系では現在キリン関係と月桂冠(下戸なのに)に軽く燃えていて…パンはフランソアかパン屋さんの流れになっているので厳しくなってきました…。スープはるさめは近所のドラッグストアで…でも15個はさすがに( ;∀;)
11-17 22:08

「岡崎だけしか行ってないじゃないか」という相方の言葉を背にお風呂に入る準備。
11-17 21:31

実家の電子レンジが突然異音を出し逝った。近くの電気屋がなくなったのと、(車がないので)持ち帰りできないという理由で、妹がネットで手配したとのこと。昨日注文で明日午前中届く予定。父のために今のと操作手順が似ているものを選んだらしい。「真冬じゃなくてよかった」そうかそういう時期か。
11-17 21:30

@EFarjeon0812 (すごくわかりますー 最初から断念組です(汗))
11-17 21:23

@tricot16 しかしなぜか踊り場で踊り子を…。もう一歩進めねば減らないのだと体感中でござる。冬は(特に)肥えやすいので注意!と言われているのに…。
11-17 21:20

同世代がターゲットと見た。 https://t.co/Bz6HpVEPTi
11-17 21:10

不謹慎で申し訳ないのだが、「アグネスラム」と読んでいるアナさんいないか…。
11-17 21:07

三食健美(当方、全体量も減らして二食です)  https://t.co/TUyGcPNqK4
11-17 21:06

@tricot16 おかえりおかえりー  https://t.co/ZN7Y6qbr43
11-17 21:02

@kayo_319 20代から妹がよくそう言ってます。「寒い暗いだけで凄く滅入るし…」と。最近わかるようになってきました(;'∀')。
11-17 21:01

@kayo_319 こんばんは。今日は気分が上がらない日でしたね…。外に出て買い出ししながらリハビリしてきました(;'∀')
11-17 20:52

トイレを終えた後、ちゃんとした手洗いをしている女性は少ない。指先濡らして髪を触って終わりも多い。病院ではないけれどマスクしててもそれじゃしょうがない。手洗いへの意識向上のポスターなどがもっとほしい。今日はトイレ内で携帯通話開始してそのまま外に出て話している年配の女性がいて驚いた。
11-17 20:51

今夜も酒焼け(この女性の声をそう呼ぶ人がいて、それで学んだ)の声のお姉さんがニュースを読んでいるようだ。
11-17 20:49

RT @DrMagicianEARL: このような耐性菌が拡散していく主な原因は2つ。「手洗い不十分」と「不適切な抗菌薬使用」。主に手を媒介して耐性菌は伝播していきますし,不必要なのに抗菌薬を投与されると耐性菌だけが生き残り,耐性菌増殖に有利な環境が出来上がります。
11-17 20:43

歩道暴走で死亡事故! 「てんかん」と「高齢」、運転の危険性を高めるのはどっち? | 健康ノート https://t.co/LhIbrnUjO3
11-17 20:34

@madame_chima そうですねぇ。けっこう個体差があって話ができる子もいますね。私がそのまさに逆(ちまさんのおっしゃるほう)だったので、どちらの気持ちもわかるなぁと思ったり。同じ人間同士だと思うとわかるときがあります。あっ!私も歳とりましたw
11-17 20:33

だから、人生の選択に正解などないのかも知れない。あるのは、選択した結果に納得するかどうかだと思う。『人生の選択に正解などないのかも知れない』⇒ https://t.co/6QiqEz6isZ
11-17 20:24

小5、11歳か。自我目覚めまくりの頃だ。私はおばあちゃんの世代かしら。
11-17 20:22

@RYO_SHAKA おお0それはいいアイディアですよね。いつもよりたくさん食べられそう。ラーメンもお祭りならせめて250円チケット4枚で4種類ぐらいは食べたいです。750円で一杯なら普通にお店で食べても同じじゃないですか(ぷんぷん)。
11-17 20:16

今夕、小学生と遭遇。「開けておいて!」にマットを踏んでいた。お礼もなしで「疲れた疲れた」とエレベーターに直行。郵便受けを見ているうちに上がってくれるようゆっくり行ったら待っててくれた。「何年生?」「5」「そのころ一番疲れるよね。わかるよ。ドアを開けて待っててくれてありがとう」
11-17 20:13

先日、マンション(オートロック)入口で見慣れぬ住人(同世代女性)に遭遇。郵便受けを確認しているうちにエレベーターで先に上がって行った。「先に行くねー」「待ってるよー」「ごめーん。上がっちゃいますね」顔見知りの皆さんの声が脳内に響く。これが普通かとも思った。
11-17 20:09

RT @den6: 歳をとればとるほど付く力にはいろいろあるけれど、「時間がないからイヤです!」と断れる意思の力はありがたく、我ながら大したものだと思う。逆に言えば若い頃は、残されている時間があると思うがゆえに、断れずに引き受けたバカなことで人生を棒に振っていたということだ(突…
11-17 20:03

@den6 あそこにも秋が来ていますか…もう30年ぐらい前の思い出が簡単に手元に引き出せます。
11-17 20:02

RT @saorinpa: サッカー界は狭い、悪い波はなかなか遮れない。早く強い経営力と業界に強いパイプを持った人とタッグを組まないと手遅れになる。
11-17 20:00

@RYO_SHAKA こんばんは!全部をテントで繫げたらいいのですが…さらに750円という中途半端な価格は…。宇都宮の餃子祭りに軍配!
11-17 20:00

RT @nagaragawa79: #クローズアップ現代 医療サイドの対策を紹介。あらかじめ患者が持っている菌の耐性(抗生物質感受性)を調べることで投与量をできるだけ減らす。保菌者の情報を地域医療で共有し、訪問診療・看護などの際に適切な感染防護具を使用する。高齢者施設に…
11-17 19:57

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する