FC2ブログ
twitterログです。
マイルで頭を使ったとき(汗)


<2006年12月31日に知人に当てたメールです>

楽天からANAへの移行は、1/2になってしまうのですが、
私の場合、ANAのマイル残とのその期限を考えた場合、
どうするのが得策かを真剣に(笑)考えました。

今日(2006/12/31)で消えるANAのマイルが4,000、
それ以降まで有効なのが4,000で、合計8,000マイル。

セシールと楽天が、ANAに移行可能と知ったので、
ANA交換可能10,000マイルまで、あと2,000マイルを、
この2つでなんとか確保しようと思ったのです。

セシール・楽天→ANA移行は、
タイムラグが長めなので、早めの動きが必要。
飛行機を利用しないだろうということも念頭に置きました。

楽天からの移行は、半分無駄になる覚悟で、
少したまったらこまめにポイントをANAに移動しました。

また楽天のポイントのなかで、期間限定分は移行不可…。
これは意外と見落としやすいところで、ちょっと苦戦(笑)。

ANAのマイレージクラブの表示が、
「交換可能マイル数、10,000マイルに到達」となったのは、
12月10日頃だったかな?と思います。

せっかく、苦労して(笑)10,000マイルに到達しても、
今年中に使わないことには、4,000マイルが無駄になるので、
もう頻繁に毎日数回チェックしておりましたので(笑)。

そこで一気に楽天に移行したというわけです。

「楽天(&セシール)→ANA」
そして、「ANA→楽天」と手間はかかりましたが、
ANAのマイルを無事生かすことができてよかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する