FC2ブログ
twitterログです。
仙さん
仙さん最中

近場の石村萬盛堂に行ってきた。
今は、ストロベリーフェア?を実施中だ。
あまおうを使ったお菓子が多いなか、
私のお目当てはこれだった。

風のなか 身につまされる いしむらで

仙さんの画を使用している出光のカレンダーを、
出光勤務だった叔父が、毎年実家に送ってきてくれる。
私の父は、その飄々とした画風がお気に入りのようで、
いつも目に見えるところに掛けて大事にしている。


ちなみに、最中は、
(かなり小さいけれど)
最中嫌いの私にも美味しい。

少し前の話題ですが、参考までに。

没後170年記念 仙・センガイ・SENGAI ―禅画にあそぶ―
(2007年9月1日(土)~10月28日(日))
http://www.fujitv.co.jp/event/art-net/go/494.html
コメント
この記事へのコメント
これいいよね(古)
YOさん、こんにちは。

好みが同じとは、
しかもこの最中でとは、光栄です。
店内では、洋菓子や団子の後ろのほうにありますが、
他にも密か(笑)なファンがきっと多いのでしょう。

そうそう、なぜか続けて2個は無理なんですよね。
購入するときは、もう少し大きくても…と思うですが。
最中の腹6分目という感じがまたいいんでしょうか(笑)。

今日は雨になってしまいましたが、
庭の梅の樹の花に来る様々な鳥たちを見ながら、
この最中でお茶を、これぞ幸せ、かもしれません。

昨今のニュースや、地元クラブの行く末に遭遇する際に、
自らの感情を、平静、冷静に保つためにも、大事な時間かも(汗)。
2009/02/22(日) 13:57:26 | URL | 管理人 #qTunZ4MM[ 編集]
シアワセ、シアワセ・・・
いやぁ~、好みが同じですなぁ~。
石村のお菓子の中で、これがいちばん好きです。
小さいけれど上品な味のあんこ。
美味しい煎茶との組み合わせは、とても幸せを感じます。

で、ふと思いついたこと。
とても小さいけれど2個は食べれないんだよな~、これが。
程よい大きさということでしょうか。

今朝、5分咲きとなった庭の梅に、めじろが数羽飛んできて盛んに花をつついていました。
そこにヒヨや雀も飛んできてとても賑やかな梅ノ木になりました。

こんな風景を見ていると、何だかとても幸せなきもちに・・・

2009/02/22(日) 12:38:24 | URL | YO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する