FC2ブログ
twitterログです。
冬来たりなば


実家に帰省するたびに、
よく見かけるようになった予備校。

企業として拡張していた頃には、
私自身、もう静岡を離れていたのと、
高校時代、塾に通ったことがないので、
正直、なかなかピンとはこないのだが。

こんなところで見かけるとは思わなんだ。
http://www.s-bbs.net/~aoshima/kousya/disp_kousya.php?recno=243
秀英予備校 沿革
http://www.shuei-yobiko.co.jp/annai/in-enkaku.htm


受験の季節か。



Andre Gagnon - Comme au premier jour(めぐり逢い)
http://jp.youtube.com/watch?v=st-rRCXukag
コメント
この記事へのコメント
共通一次は成功だったのか
などという難しいテーマはさておき(汗)。

いやぁ、本当にびっくりしました。
博多南駅っていえば、山陽新幹線の“終着駅”。
その駅にほど近い交差点でふいに見かけたので…。
あのびっくり感は、静岡の人にしかわからんかと…。

某・佐○に押され気味なんですか?
しかーし、社長さんの家が近いとな!
この際、こちらで首尾よく繁栄していただいて、
ぜひ某チームの胸スポになってほしいものです(哀)。

我々のときには、
駅前の学園の予備校wぐらいしかなかったですよね…。
東京の代ゼミとか駿台とか行った人もいたような…。

受験という逃げ場のない追い込まれ方も、
10代だからこそ耐えられたのかもしれませんね…。
2008/11/19(水) 19:35:57 | URL | 管理人 #qTunZ4MM[ 編集]
同感です(汗)
コメントするのはお久しぶりだというのにこの話題とは(汗)。

管理人さんと同感でございます。
まさか、九州まで勢力を広げていようとは…。
しかも「予備校」の方で…。

実際のところ、「高校受験」の方では某・○鳴に押され気味のようでして…。
「大学受験」の方に力を入れ始めたようです。
う~ん、大学の同級生が就職していたことがありますし
社長さんの家が駐車場をはさんで2軒となりなので
実力のほどについてはノーコメントということで(汗)。

ワタシも塾知らずなので、なんともいえませんが
寒い季節になると、あの「共通一次」のプレッシャーを思い出して
一瞬、「ブルッ」と身震いしてしまいます(爆)。
2008/11/19(水) 19:18:39 | URL | Chiara #49oDx.JY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する