日記以上にはなりません。
のど飴にも銘柄の時代
11/17のツイートまとめ
santosei3

行け行け 飛馬! https://t.co/VxUXNZoQ4X
11-17 23:29

無性に帰りたい。 https://t.co/wTSIdH7Uth
11-17 16:30

@debugordie もう出ましたか...
11-17 16:26

最近は降車のときに捨て台詞を放つ乗客ぐらいだから西鉄バスは平和かも。※私が知る範囲内
11-17 15:18

RT @bliss_ful_me: このニュース。何にも知らない人が読んだらサイテーな運転手やけど、この客結構有名で、バスの中では足が曲がっちゃってて歩くのもままならないみたいな感じやのに、バス降りたら普通に歩きだすんですよ、京都市バス:運転手、転倒の客救護せず「毎回こけます…
11-17 15:13

RT @jef_marcos2008: 川崎フロンターレ後援会に入るべき10の理由 2017年改定版 https://t.co/rdvgLX0e8G @frosukiさんから素晴らしい。どなたかジェフのを作ってくれないかな。
11-17 14:01

釜揚げしらすは一度買ったことがある。味はよかったけど、清水のスーパー価格に慣れているので帰省まで我慢我慢が恒例。今日もまた。
11-17 13:56

天神の三越で年1ぐらいでやってくる駿河湾産釜揚げしらすと桜えびの催事。遭遇するたび福岡のみなさん相手に出身話しながらぼったくてないかチェックするんだけど、偶然か隣りのお客さんも静岡帰りと話してて、年配の販売おばちゃんが一瞬言葉に詰まってた。
11-17 13:45

RT @013021: 〜S−League最終節〜19:30(20:30Japan)https://t.co/hqMj84JX8J試合後に優勝セレモニーも流れると思います🎥for the team
11-17 13:34

今日か。気温が下がってちょうどいいかも。 https://t.co/qFUVI7Xr5X
11-17 12:33

130円の贅沢
  

自販機限定とな。なにかいいことあったときに買おうかしら。
11/16のツイートまとめ
santosei3

RT @HTT5f: 京アニさん…その気持ちは分かるけどビンディングペダルの向き、逆です。。。 https://t.co/CilbePUkYb
11-16 21:46

RT @raptor_biomed: 狩猟の際、鉛弾で射止められた獲物の内蔵や食に適さない部分が山野に残される。北海道では、これを食べたオオワシ、オジロワシ、クマタカが200羽以上鉛中毒で死亡している。本州以南でもイヌワシやクマタカの鉛中毒が複数確認されている。予防原則に基づき…
11-16 21:37

RT @f_tougei: おはようございます。来年の干支…【戌】陶器のワンちゃん🐶作り教室12/3(日)開催♪!※お客様作✨https://t.co/J63gvN4QsP https://t.co/zzCzk6SYma
11-16 21:28

ポンパドール、戻っておいでー
11-16 21:26

RT @Hiroki_Komazaki: パン屋に入ったら、店員さんにお金を渡すのではなく、セルフレジ機にお金を入れるスタイルだった。店員さん曰く「ミスが減るし、お客様がお金を入れている間に袋詰め作業ができるし、何より店員が現金を触らないので衛生的。」こういうシステム。…
11-16 21:25

違うそうじゃない(やまだいちで育った私) https://t.co/iDjzasgaAd
11-16 21:21

考えれば...いや考えてあの長いスロープなのがなんともなんだけど。
11-16 15:46

RT @kg_600rr: 片側65mの上り下りバリアフリースロープってなんなんな( ・_・)うめきた2期工事:140mスロープ橋 バリアフリーは? - 毎日新聞 https://t.co/YZproqJH1y
11-16 15:42

@500zoo 500さん、お身体大切にです。ひそかに拝読中😼
11-16 15:41

寒くなって参りました。 https://t.co/bIdkSwFvnb
11-16 15:10

パッケージ買い


比較的カロリー糖質控えめだけど少し体重を落としてからだな。
(ΦωΦ)フフフ…
11/14のツイートまとめ
santosei3

真のといえば、松崎真でございます(世代を選ぶ)。巡り巡って一回りか。
11-14 23:45

@iya0110 右は同じ絵柄のなにかが家にあった気がします。妹が水森亜土ファンでした。左は…可愛いからよろし!ラジオは味わい深いですねぇ。
11-14 23:32

@ainaUC おつかれさまー(*´ω`) もう採用決定!
11-14 23:31

@iya0110 これは懐かしい!(左は妹的に、右は私的に)
11-14 23:26

@danchaneko 買えるようになったら買わないんですよねぇ…アレ。子どもの頃、割ってしまったことがあってこの世の終わりぐらい哀しかったのを思い出します。
11-14 23:13

@danchaneko (なんですってー!!)
11-14 23:12

@ashuleeyyy (さらに…ヒイラギモクレンって打ってるし…ヒイラギモクセイだし(;'∀') なんどもごめんねごめんねー)
11-14 23:10

@ashuleeyyy いろいろ行ったり来たりでスミマセンでした。長年のガラケーからスマホにしてなかなかうまく打てなくて…( ;∀;)。キンモクセイの白系は、ヒイラギモクセイ、ヒイラギ、ギンモクセイあたりあります。リボンみたいな先にボンボンみたいなの、わかりますよ~(*´ω`)
11-14 23:07

@ainaUC 一発必中のかた、それだけで尊敬しますw ファイト(;^_^A
11-14 22:47

RT @kaijipr: おもしろいですね(╹◡╹)振って祈る「ご安航」 手ぬぐいに信号旗デザイン (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/NSJXpkGq3K #linenews @news_line_meより
11-14 22:42

まんまシリーズどこまでも


さてと、野菜炒めきましたよー
11/13のツイートまとめ
santosei3

オプジーボは夢の薬? そのメカニズム、教えます:朝日新聞デジタル https://t.co/nQxrqwdCt5
11-13 23:58

第一話からERを見返したくなった夜
11-13 23:00

チームを組んで携わってほしいといえば緊急性はともかくも介護も同じだなぁ。あ、通常の医療もそうか。
11-13 22:38

RT @hangao310: NHKが本当に言いたいのは、jinのように煽動する側であっても、マスコミに取り入れば正義の味方面出来ますよ、ってことじゃない?#クロ現プラス
11-13 22:26

RT @goma_vk: 今朝、NHKで「SNSで知り合った人と気軽に会う若者たちが多くて驚いた」という内容のニュースをやっていたんだけど、何か事件が起こったらTwitter で検索して、手当たり次第に取材申し込みをしているマスコミの方が驚きだよ。
11-13 22:14

RT @Munasuka: 鶴じゃん https://t.co/cJQAOFjPJU
11-13 22:14

@tamanoda めんべいはかなり売れていそうです。安価で個包装で持ち歩きも簡便だし。
11-13 21:15

@tamanoda 私は明太子が苦手なのでわからないのですが、ひとに拠って好みがあるみたいですねぇ。稚加榮(ちかえ)のしか食べないという東京の友人もおりました。
11-13 21:15

@massaaro 私もこっそりとショックでした…。ガルボあたりにうつつを抜かしている間に…。
11-13 21:12

RT @yathlon900: お仕事じゃ無いときにゆっくりと見たい。w#キャナルシティ博多 https://t.co/ZGLS2M63De
11-13 21:10

人だかりのなかにいたのは


慣れないスマホで必死に撮影するわたくし…。

2017年11月12日 福岡市中央区 ミーナ天神 B1Fで
11/12のツイートまとめ
santosei3

故郷の選手権決勝、なかなか楽しみな組み合わせ。
11-12 16:15

RT @tttalb_J1: プレーオフ争い。福岡、名古屋は確定。残り2枠を4チームで争う。J2   点/差/得 最終節③福 岡 73/18/53 岡 山④名古屋 72/18/83 讃 岐⑤徳 島 67/27/70 東京V⑥東京V 67/14/62 徳 島⑦松 本…
11-12 14:58

私もそうだわw https://t.co/GqdzyKs91x
11-12 14:49

RT @kotoda4573: 静岡県立駿河総合高校は茶箱のデザインを工夫してお茶の魅力を伝えたいと提案。 https://t.co/lkgfvYNI9V
11-12 14:48

RT @kyoemoon: 京都はパープルサンガ時代だった90年代、加茂-西真田一族(わからない人は調べてみよう)に屋台骨まで取られるほど牛耳られ、ビジョンなき大型補強をくり返した結果、現在まで続く30億円の累積赤字を作りました。今、その状況にそっくりなんですよねぇ。。。。
11-12 14:45

導入すると年間コスト約1億円/教えて「VAR」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/N29wd3yg1R @YahooNewsTopics
11-12 09:39

RT @A_TAKATA: 先程スタジアムから自宅へ戻りました。沢山のおめでとうの言葉にただただ感謝です。Vファーレン長崎がJ1に昇格出来たのは関係各位のこれまでの努力の賜物です。本当にご支援有難うございます。スポーツの力は凄いですね。
11-12 01:39

RT @TrainAccident: 2017年11月11日の夜半、静岡県静岡市清水区由比西倉沢(薩埵峠/さったとうげ)付近で土砂崩れのため国道1号線が通行止めのもよう、 #東海道線 も運… - Togetterまとめ https://t.co/3C1AO9qKA2 (11/1…
11-12 01:37

RT @kulop03: 福岡という町の計画性のなさはこういうところにも現れるw https://t.co/qFWG0xY9ai
11-12 00:09

しいたけ目いっぱい


農作物が本当に豊富な九州大陸。来たら驚くわよ。来て頂戴。
11/11のツイートまとめ
santosei3

@tricot16 懸賞サイトだから違うかなーと。黄色いコスモス、昨日福岡市植物園で見てきましたよ~。とりこさんを思い出しましたん。 https://t.co/43Vtbtkiko
11-11 23:26

RT @yathlon900: 「 #ゼイワン 」がトレンドに上がったけど、公式からしてみんな「ゼイワン」って言ってて優しい世界だわぁ。😁
11-11 23:19

見た目似てるからって売り場で並べなくても #きりたんぽの日 https://t.co/EedG4vcn5n
11-11 23:13

RT @nettaro2006: レベスタは、20年ほど経っていろんな部分が劣化しまくっていた。最近では、レベスタの管理者が、毎年のように改修申請出してても無視し放置し続けたのが福岡市。福岡市の舐めきった姿勢に、一番の問題があると思うけどね。
11-11 23:10

@tricot16 ラジャー こむぎもそろそろ変えようかなぁ。そういえば、私が見ているサイトに鈴木とりこさんがいm
11-11 22:32

RT @onima_7: Vファーレン長崎、おめでとう‼︎地元のチームがJ1なんて信じられない!俺が子供の頃はJリーグのチームはなかった。フリューゲルスが年に何度か諫早の陸上競技場に来てくれて大ファンだった。今は長崎の子供達はVファーレンに憧れて目指してるんだろうな。何だか…
11-11 21:30

高田社長、今更だけど、人を惹きつけるひとだな。
11-11 21:27

@happykakkie おめでとうございます!
11-11 21:25

「ゼイワン」今年の流行語大賞でいいんじゃないか。
11-11 21:22

RT @suta_meshi_taro: J1で闘うには金がいる。金を確保し、成績を確保し「ジャパネットホールディングスの100%子会社」から脱却する、っていう3つの困難に立ち向かわなければいけないことを考えると、素直に「おめでとう」じゃないだろう。だからかける言葉は、"ボ…
11-11 21:19

植物園でも作ってみた。




各所で紅葉がきれいなモミジバフウの葉と実です。
11/10のツイートまとめ
santosei3

@hakujuji8910 (突然失礼します。こっそりリストで拝読しております。実は今年いろいろなケガや処置で御社のFCシリーズに本当に本当にお世話になりました。ありがとうございます。前キャンペーンの結果、じっくり待機中です(*'ω'*))
11-10 11:04

午前指定のヤマトさん待機。ここ最近の回り順だと今日も11時半ぐらいかなぁ。
11-10 10:59

RT @NorioTsuruta: 日本では映画監督に著作権は無く、映画がヒットしても決められた演出料以外もらえない。実は映画監督ではほぼ生活できない。坂本龍一さん他の音楽家には申し訳ないが、まずはこの問題を解決してからの話ですね。JASRAC 映画館からも徴収へ http…
11-10 10:56

RT @shizutetsu_taxi: ほぼ1ヶ月ぶりの更新!台風の被害が甚大で、やっと再会しました由比漁港から、ひさびさの水揚げ情報!頑張れ!由比漁港!【今が旬だら!しぞーかのお魚】# シズマエ # 静岡 # 由比漁港 # 定置網# しらす #桜えびhttps:…
11-10 10:55

RT @kojisunset: 突然のご連絡で失礼します。電車内で女性のスカートの中を盗撮して逮捕された朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者増田啓佑容疑者についてお話をお伺いできないかと思いご連絡しました。不躾な申し出で恐縮ですが、フォローいただきDMにてやり取りさせていただけ…
11-10 09:39

RT @jef_marcos2008: 【ライターコラムfrom千葉】進化を遂げたキム・ボムヨン、史上最高の“キレキレダンス”を披露するために(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース https://t.co/jCaG6Sy4y9 @YahooNewsTopics
11-10 09:27

RT @Yu_ke94: 桜えびさん。 https://t.co/MSvg4jcyT7
11-10 01:27

RT @Dr_RasuKaru: 色んな先生が呟かれてますが、あえてまた言います。医者はワクチンを普及させても儲かりません。賄賂もありません。献金もありません。病気を治療する方が利益にはなります。ではワクチンを何故普及させるのか?。病気になって欲しくないからです。だ…
11-10 01:25

おなかすいた...。
11-10 01:22

RT @unamuu2014: 沢山のRT、いいねを有り難う御座います!「迷菓ハシビロコウまんじう」は11日土曜日にビッグサイトで開催されるデザインフェスタ A20、21卓の「はぐれ原型師純情派」で販売致します。姉妹品の「猫まんじう」と「コツメカワウソまんじう」も宜しくお願…
11-10 01:19

二週間ぶりに再会


三連水車の里あさくら 産直マルシェ@日赤(福岡市南区)へGO!
11/09のツイートまとめ
santosei3

「世の中や身の回りのリスクについて考えるとき、自分自身の解釈や判断が、もしかしたら、今回ご紹介した11の項目にあてはまっていないかどうか、参考にしてみてはいかがでしょうか」/「感情」が認知に及ぼす影響:朝日新聞デジタル https://t.co/sXOqlURFgk
11-09 22:25

精神科医が訪問診療を始めた理由 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://t.co/UznFxlNXWI
11-09 22:20

夢は夜開く https://t.co/0cw1cznZfF https://t.co/nT1NRA7rMx
11-09 05:00

RT @hangao310: >なお国内シェア80%を占める最大手のUSENは、主催者である全音協に加盟していないため、この賞に関与していない。アメリカ抜きでアメフト世界一を決めるようなものか https://t.co/no7NvJPNeo
11-09 00:52

@70310 三県分立も致し方ないわが故郷にお住まいいだたき感謝しきりでございます(浜松ー豊橋は確かにあっという間by新幹線)。
11-09 00:43

「伊万里ではすごい音楽が作れるぞ、聞けるぞ。そんな町になれば」。 #qbiz 元クリスタルキング田中昌之さん伊万里市の観光大使 https://t.co/Ix74BPeKzy
11-09 00:09

ヒットしないでーでも残ってー


これ美味しいです…コソっ
11/08のツイートまとめ
santosei3

「合格を祈念しておりますが、合否は本人の努力次第」/受験のお守りに炭鉱電車の滑り止め砂 大牟田市の三川坑跡で販売 https://t.co/bfBYWpOUa8 #西日本新聞
11-08 23:59

@mihoharaya 号泣…( ;∀;) ありがとうございます…。でもおだいじですぞー!(はっ!330才!!!
11-08 23:27

@70310 (やった!おつかれさまでした!)
11-08 23:14

@mihoharaya おだいじに…(ヘルニア再燃&帯状疱疹の私より( ^^) _U~~)
11-08 23:14

RT @ktgohan: 東京五輪の自転車コース案判明 富士山麓など周回270キロ | 2017/11/8 - 共同通信 47NEWS https://t.co/rZ3PAKc57U 道志みち、わりと生活道路なんだけどさあ、ここ。( ;´Д`) この様子だと橋本から青山までまと…
11-08 23:05

@ktkby (買いました!) https://t.co/8TzJYWqlgX
11-08 23:01

@makinoana そうでしたか…。寂しくもあり…だからこそ変わるのですね…年末帰省時には新たな店舗に立ち寄ってみようと思います!
11-08 23:00

@tamanoda らしいです。浪人中かなり必死に頑張ったとか(監督さん談)。
11-08 22:02

@tamanoda しばし逡巡したのは事実ですw 高校時代のサッカー部の監督を郷里の某所で見かけたときも「反町くんは実力で慶応だったんでしょうか?」と尋ねたほどでもあるのでw
11-08 21:55

@marktackle2416 あーまたかーと受けとめかけてイヤイヤ違うぜよと。慣れてきている自分が怖いです( ̄▽ ̄;)
11-08 19:42

11/07のツイートまとめ
santosei3

昨年までは11月26日の「いい風呂」の日から始めていたが、「今年で最後なので長めに楽しんでもらいたい」と、立冬の7日から用意した/カピバラもいい湯だな~ 北九州のスペースワールド:朝日新聞デジタル https://t.co/yJGycPGF2b
11-07 23:48

死んでしまうw https://t.co/8GwTPMdafQ
11-07 23:46

しかし頭痛の人も多いけど帯状疱疹の人も多いのね。自分がなってから知るなり。
11-07 23:45

RT @TwitFukuoka: 福岡マラソンの大会当日は「交通規制」が実施されます - 事前に規制の内容をチェックしておくことを強くお勧めします → https://t.co/nhzcKeYFHT https://t.co/HV6XzDkJZj
11-07 23:43

こんなときにガラケーからスマホにしたのがなんというかついてない。この失った運も勝ち点3と交換なら…(変えたのも原因のひとつだし)。
11-07 23:43

左わき腹のぴりぴり、どうやら帯状疱疹のよう。バルトレックスさん、どうぞよろしく。いろいろ経験してしまうのね…涙。
11-07 23:40

@danchaneko タマさん、新鮮です!
11-07 23:33

RT @yanoact: 今日は清水に立ち寄ったので、ずっと興味があった大和屋さんを初めて訪れてみました。店員さんはかなり手慣れた様子で対応してくれて、同じような訪問者(オタク)は結構いるようです。楽しかった。 https://t.co/t5wXItyKHA
11-07 23:32

RT @tricot16: 万代橋っすかね? https://t.co/lnaAoX9hU6
11-07 23:31

椚三昧


子どもの頃なら大喜びしただろうなぁ。今もしてるけど。
11/06のツイートまとめ
santosei3

「寄り添って話を聞き、前向きに生きる道具としてかつらを使ってほしい。笑顔になってほしいんです」/医療用かつら作り40年 愛知の理容師、現代の名工に:朝日新聞デジタル https://t.co/L9xbzArCWw
11-06 23:32

「毎日爽快」がもたらした3日間のヨーグルト革命によってゴロゴロとただならぬ予感が・・・。 #毎日爽快 #でるサイユのばら https://t.co/ul0W8V42m1
11-06 00:28

@hakatachika1828 よかったですよね。クレイマークレイマーとスタンドバイミーがあらためて観たくなりました。
11-06 00:00

コンビニで旬を味わう
11/05のツイートまとめ
santosei3

RT @yaama_know: 【福岡マラソンJリーグランナーさん応援企画①】11月12日の福岡マラソンでJリーグランナーさんを沿道から一緒に応援しませんか。8時30分頃から9時20分頃まで、約5キロ地点よかトピア通り西南中学高校前です。現地集合で途中参加可 レプユニ着用、フラ…
11-05 23:50

RT @yaama_know: 【福岡マラソンJリーグランナーさん応援企画②】11月12日の福岡マラソンでJリーグランナーさんを沿道から一緒に応援しませんか。9時40分頃から10時40分頃まで、約16キロ地点安全食堂付近です。現地集合で途中参加可 レプユニ着用、フラッグ鳴り物歓…
11-05 23:50

RT @yaama_know: 【福岡マラソンJリーグランナーさん応援企画③】11月12日の福岡マラソンでJリーグランナーさんを沿道から一緒に応援しませんか。11時20分頃から15時頃まで、約41~42キロのゴール直前区間です。現地集合で途中参加可 レプユニ着用、フラッグ鳴り物…
11-05 23:49

@kg_600rr Gパンで!?(笑)
11-05 21:05

@kg_600rr ゴクリ…
11-05 21:04

RT @merondannshaku: 以前ツイッターで、アビスパのウェイトルーム改善プロジェクトの存在を知り、一口噛んだらなんと亀川選手から手紙を頂き、アビスパのアットホームさに驚いた事がある。だから密かに今日亀川選手を応援してたけど、順応無人にピッチを駈け回って、技術もあり…
11-05 20:45

@EFarjeon0812 画像ありがとうございます。撮影の際のお気持ち、よーくわかります(^_^;)。
11-05 20:09

RT @EFarjeon0812: これ今日春日公園野球場の方のトイレで。野球部の保護者会の伝統?ローカルルール?なんですよね。練習試合の時なんかに行った方が相手校のトイレにメッセージつけてトイレットペーパー置いてくるの。こういう面倒くささがあるのは野球特有なのかな。でも春日公…
11-05 20:08

RT @tatea1982: 石井さんのニュースを見た直後のこれは怖すぎるでぇ… https://t.co/ArSPTzfbS6
11-05 19:59

RT @mihoharaya: 創業明治22年の #桔梗屋 さんの本館では、芸者さんが名刺がわりに配っていた手拭いや、昔の木型などを見てきました併設のカフェでは #信玄餅パフェ をいただいてきました #三保原屋 #静岡 https://t.co/WVc9ag8pBr
11-05 18:33

クリスマス待機


2017年11月4日 福岡市中央区 警固公園で
11/04のツイートまとめ
santosei3

医学部に「地元枠」、制度強化案 地方の医師不足改善へ:朝日新聞デジタル https://t.co/kqixMXjjWX
11-04 02:03

11/03のツイートまとめ
santosei3

牛たん牛たん牛たんたん https://t.co/W6cC2b0FgE
11-03 17:28

近場で紅葉狩り https://t.co/KSzvgAVsfX https://t.co/wPm5TgTX9n
11-03 05:00

RT @Jtown_net: スタバが多い地域、少ない地域 https://t.co/Si0gbMLq97 https://t.co/0YOWQg26YI
11-03 01:28

福岡20年目、実はまだ見たことがない番組がこちら。 https://t.co/xPj8UhILKI
11-03 01:01

福岡でも人気あるのかしら まぐろ https://t.co/yNu1I3ozdD
11-03 01:00

RT @makinoana: 好きな選手が、、、。崖っぷちから何度も復活してきた姿がカッコいい岡山選手。最終節の後、どんな言葉を語るのだろう。 https://t.co/DZyGVWAfK7
11-03 00:58

RT @yoshki44: ドォーモという福岡のローカル番組、スゴいなぁ。地上波でオッパイ特集やるか。
11-03 00:57

バンフの森


久しぶりに行ったら雰囲気がよくなってたー(※個人的見解です)