日記以上にはなりません。
2018年がひたひた




2017年9月29日福岡市中央区 アクロス福岡前で
09/29のツイートまとめ
santosei3

セントラルホテルフクオカ、明日で閉館。搬出作業が少しずつ始まっている。 https://t.co/V1r2zVhdzO
09-29 12:59

ぼーっとしにまた https://t.co/mJZF7E7Ktd https://t.co/mf6BC89xaS
09-29 05:00

RT @hangao310: みんなー!テレ朝が熱盛の商標登録を出願したぞー! https://t.co/zQBhUqHjgd
09-29 00:42

@danchaneko ぐるぐる(お腹)。保存食も美味しいに越したことないですよねぇ。保存食関係、ちょっと調べてみよう。糖質高いので我慢我慢のマフィンです( ;∀;)。
09-29 00:31

共栄橋バス停近くに植えてあった栗の木の栗がおいしそうでおいしそうで  https://t.co/RZQKIvKAPY
09-29 00:28

丁"寧"にお願い https://t.co/UTO3cM9WYa  https://t.co/WS5pbLrgVU
09-29 00:23

@prime371 おつかれさまです。気候もよくなってきましたし、いいおやすみになりますよう。
09-29 00:20

RT @urakutenism: 昨日横川の町で見かけた古い自販機。ラインナップを見る限り1980年代に置かれたモノかな? https://t.co/ajTjpHloUH
09-29 00:20

@danchaneko みなさんのおやすみ姿を拝見していて、爪の垢をいただきに参上したい気持ちです(読んでくださって感謝です)。しかし缶入りマフィンでおいしいというのはすばらしい!おなかすいたーw
09-29 00:18

まだのような もうのような
09/28のツイートまとめ
santosei3

@500zoo ロシアンよかですねぇ。これからの季節、ますます。福岡にはツンドラっていうお店があります。一度行ってみたいと思いつつ19年…。https://t.co/OgC21dWkEl
09-28 23:20

@danchaneko 猫というのはやはりテリトリーには敏感なのでしょうか…ノラさんだからか…。妹は冬に備えてもう少し立派なものをと考えているそうです。 https://t.co/9El0JIxE4M
09-28 22:38

@danchaneko 閑話休題。妹の作った仮設寝床で過ごすグレーさん。今やわが家に入り浸りです。お隣さんの(避妊手術までしてあげたけどグレーさんさわれないから海岸でカラスにいじめられて死にそうだったのを拾ってきて今やかなりふくよかな)室内さんのテリトリーから弾かれたのではと妹。
09-28 22:36

@danchaneko さもありなんと思う事象なれどかなりの残念感(拝読している私も)。5年、そうですよね…。
09-28 22:35

今だけ https://t.co/auoZ9lstze https://t.co/ji4vdmFmtj
09-28 05:00

初めて会いましたな




2017年9月27日 福岡市中央区 ビックカメラ横で
09/27のツイートまとめ
santosei3

RT @KazuhiroSoda: 怪しすぎる。幸福実現党もびっくりのプロモーションビデオ。「希望の党」というより「希望の塔」という感じ。https://t.co/KpDwAivR01
09-27 23:02

@hide07cap 遅ればせながら…大丈夫ですか!養生なされよー。ずっとしみじゅ?
09-27 22:42

RT @kobeni: もうなんか単純に、「この国の国民って、ぶっ壊すとか取り戻すとか、イメージ的に退屈な日常をガラッと変えてくれそうなデカいこと言うと投票してくれんだよね」って、浅く計られてるだけな気がするんだけど…。
09-27 21:24

どこかで聞いたことが…と思ったらこれか!「メガネを求めて福岡へ、お越しになります夢のレンズ~」
09-27 21:18

RT @hangao310: 20種類のおかずで「マイ駅弁」を 駅ナカで子ども向けイベント開催 JR東日本 https://t.co/EFFMJ0cIDh駅弁作りに東京へ♪お越しになります夢のおかず~
09-27 21:17

@Dr_RasuKaru 慣れればきっと大丈夫かと(笑)。東海道本線のあのオレンジと緑も不思議と言えば不思議な色合いですよね(笑)。選挙を前にいろいろ動き出しましたね。皆さんのなりふり構わずっぷりがなんとも言えません。
09-27 21:08

勢いで塩パン2つも食べてしまった(緩やかに糖質制限中なのに)。なかに空洞あったから1個と日記には書いておこう。
09-27 20:51

@Dr_RasuKaru 妙な色合いですね(偏見)
09-27 20:50

政治家はなんと言われようと勝ち馬に乗るの大事なの。
09-27 20:47

RT @fukaya91: 深谷かほる個展「夜廻り猫のクリスマス」11/22夜廻り猫3巻発売日から12/5まで通販もあります https://t.co/S6y1BfOwmE
09-27 20:40

大橋は芸工大のまち
09/26のツイートまとめ
santosei3

@marktackle2416 わかります…。
09-26 23:50

包装紙柄ワンピース…/福岡三越が20周年セレモニー ゲストにHKT森保まどかさん https://t.co/bjN3sUBY68
09-26 23:36

@mogu_honda 幸いにも五十肩は(現時点では)未体験なので四十肩の経験ですがよかですか?徐々にというよりも突然頂点という感じでした( ;∀;)。
09-26 22:40

RT @Dr_RasuKaru: 「みさきまぐろきっぷ」10月に内容・価格を改定 三崎口は「三崎マグロ駅」に 京急 (このキップ、かなりお得です)https://t.co/XTu5BFj2Q9
09-26 22:36

RT @s_nio: いい感じの箱をめぐる攻防。#子猫授乳記録 https://t.co/BnEFTaaSYF
09-26 22:06

ビッテ×ベルばら ベルサイユのバリスタ限定WEBマンガ公開中! https://t.co/zooRctcQmL
09-26 22:03

シャンシャンで頭に浮かんだのはヒップアップのこれ(ラスト) 【80s】 懐いお笑い ヒップアップ 伝説の漫才 https://t.co/Mxe82GSdxJ @YouTubeさんから
09-26 00:48

「段ボール製品の幅を広げたい。依頼があればいろいろな商品を作りたい」/#qbiz 猫の爪研ぎ大ヒット 福岡・行橋の段ボールメー https://t.co/xOewk1AG36
09-26 00:37

会場では、「トム・ソーヤーの冒険」「ペリーヌ物語」などの20点以上の原画のほか、版画、画集などを展示販売する/天神で「世界名作劇場」アニメーター・関修一さんの原画展 https://t.co/tALLAfp6Dr
09-26 00:34

頭痛に加えてお腹も今みっつ…。季節の変わり目が年々きつくなってくる。
09-26 00:23



お恥ずかしながらなにもしていないのに疲れてしまい帰路は電車
09/25のツイートまとめ
santosei3

#全くインスタ映えしない風景写真選手権  https://t.co/F22jUveSkt
09-25 11:25

#全くインスタ映えしない風景写真選手権  https://t.co/Pmw1DhUHNK
09-25 11:22

"「年月がたっており、亀裂や腐れがないか他の樹木より念入りに見ていた」が危険性は予見できなかったという" 人間も…(話がそれた)/学校樹 桜だけ特別扱い 福岡市でソメイヨシノ倒木 https://t.co/xWJigGXKBR
09-25 10:51

今日のウメ子食堂(RKBラジオ)は聖地巡礼の話題なので取り急ぎちびまる子ちゃんとハルチカの話題を提供する私!
09-25 10:50

RT @la12primero: エスパルスに悪夢の再現はあるのか。怖いのは「降格に怯える心理」|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva https://t.co/5YxqhqBHLn
09-25 10:49

「科捜研の男」に警察庁長官賞 受傷時期の推定精度を高める 県警上級研究員・八木さん新手法で1-5日まで https://t.co/lBrAZ2dhbs #西日本新聞
09-25 10:44

ペーパーだからそれ以前( ;∀;) >RT
09-25 10:42

RT @nikkei_legal: 士業の世界に衝撃をもたらしたのは、英オックスフォード大学などが発表した研究結果です。人工知能(#AI)で代替可能な業務の割合を #行政書士 は93%、#弁理士 は92%などとはじきました。#AI時代のサムライ業▶奪われる定型業務 https…
09-25 10:42

「概念に名前をつけることで対応が改善し理解が進むというわけです」/高齢者の活力低下「フレイル」とは:朝日新聞デジタル https://t.co/iOMQV4eHLF
09-25 10:36

RT @key_lin: 高橋くんも決まりか。これで西村恭史、伊藤研太、滝裕太、平墳迅、高橋大悟と高卒有望株5人獲得。獲得にあたり奔走してくれたスカウトさん、清水に選手を託してくれた親御さん含め関係者の皆さん、そしてこの選手達の未来のためにも、何としても残留して、彼らに…
09-25 10:32

まだまだ咲いています。


今日(9月24日)撮影。つゆくさのこの青色、大好きな色です。
09/24のツイートまとめ
santosei3

RT @mogu_honda: つなぎの干し方マジでビビる。目の前の家だったから乾くまで何度も見てはハッとしてた #全くインスタ映えしない風景写真選手権 https://t.co/9AmeDImBss
09-24 23:22

RT @inuunited: 市原市と千葉市の両方をホームタウンとする、ジェフユナイテッド市原・千葉横浜フリューゲルスを吸収しイニシャルのFを得た、横浜F・マリノスVを「ヴィ」と読ませる難易度の高さ、V・ファーレン長崎
09-24 21:19

@70310 何もなく海外出張のほうに向かえますように( `ー´)ノ
09-24 21:13

アジアの大砲でも血圧あがる。
09-24 21:05

RT @jef_marcos2008: 弟の眼前、兄の決勝点。長崎が劇的勝利。 https://t.co/FGFaaAmDsV
09-24 21:03

@70310 うわー大変…。
09-24 21:02

今年の長崎、運もある。
09-24 20:59

@Niwatori1Gou @mihoharaya 恐縮でございます(^_^;) よろこんでいただけでうれしいです!
09-24 20:46

@mihoharaya スミマセン ありがとうございます(*'ω'*)
09-24 20:23

やまもとまき?やまもとまさきやー
09-24 20:20

わかった、元気出す。
09/23のツイートまとめ
santosei3

ベストヒットUSAのあの音楽が聞こえた気がした。
09-23 23:55

@yell_orange そうそう。他の地域のひとに説明するの、難しいですが、まさにそうです。話がそれますが、静岡県清水市か静岡市清水区か、福岡市の皆さんは全然気にしてないですよーw(っていうか、知らないw)
09-23 23:54

@Dr_RasuKaru よし!(RKBは10月からちょっとレフト方向にシフトしそうです…至るところに青山ない…)
09-23 23:43

お子様じゃないけど「大事なのは、悩んでいる時こそ、今やるべき事に全力を尽くす事!未来の選択肢が増えます」だよ。
09-23 23:42

RT @Astro_Kimiya: 皆さん、おはようございます!将来の夢が決められなくて、悩んでいるお子様の話を伺いました。焦って決める必要もないですし、夢が1つである必要もないので、難しく考えなくても良いと思います。大事なのは、悩んでいる時こそ、今やるべき事に全力を尽く…
09-23 23:41

RT @Astro_Kimiya: 皆さん、こんにちは!今日は、ブルースーツを着用していますが、日の丸はついていません(笑)。実は、稲刈りの手伝いをしています。実家は農家ですが、野菜がメインなので、稲刈りは人生初!お手伝いをすると、食事の際に感謝の気持ちも、美味しさも増す…
09-23 23:41

@yell_orange とどのつまり、ライバルは静岡市、のような気もします(笑)。
09-23 23:39

@zephryus0307 ぎゅーときて、切なくなります…。
09-23 23:25

RT @aidama2016: 今日の一枚はこれ。デビュー後初めての口絵のお仕事です。男の子の髪型は当時の世良公則さんを意識しております笑 https://t.co/aYV0bCKG7W
09-23 22:46

RT @cxxxgx: 最近思うことがあるのですが多目的トイレのベッドが折りたたまれてないと車椅子が入れない私は筋力があまりないので こうなってると折りたたむことが出来ないので多目的トイレにすら入れません。もし多目的トイレ使用される方気を付けて頂けると幸いです。参…
09-23 22:37

南区の施設で




以前はここではなく施設のまんなかにありました。
施設を利用するかたから「他に移してほしい」と言われたようで、
歩道に面した駐車場の一角に、そして歩道には頻繁に副流煙が…。

福岡市に知らせたら、ここまではしてくださったようです。
(どうやら施設側も苦慮しているようですが)

生垣の向こうが歩道。小学校の通学路でもあります。
できれば、施設屋内に喫煙スペースを設けてほしいのです。
(もちろん全面禁煙でもいいのですが)
09/22のツイートまとめ
santosei3

@tricot16 (笑) 明日はオンタイムでDAZN見られないけど、日本平に向けてたたかってもらいましょう!
09-22 23:51

RT @paya238: こういうニュースはとっても勇気づけられる。焦らずゆっくり頑張ってほしいです!俺も負けてられないな〜🤔 https://t.co/QcY5Y8Ol0h
09-22 22:54

@mocataro ポスター画像発見! https://t.co/tIgP2xt6be
09-22 22:53

明日のマンドリンコンサートが清水広島とぶつかっていることに気づいて数時間経過…。
09-22 22:47

@mocataro 私は明大マンドリンクラブ(伯父が明大で、小さいころの記憶に刷り込みが)の印象が強くて、男子大学生の皆さんの姿が…。明日を楽しみにしております。いわくにー。
09-22 22:46

RT @horiken2000: 昨日から【サクラクエスト】最終話の反響をいっぱいいっぱい読みまして。制作中はままならない事も悔しいことも色々あるけれど、これだけ沢山の嬉しい感想をもらえるとスタッフの粘りも報われましたなあ。「僕らはアニメーション作品を通して何ができるか」を考え…
09-22 22:44

@tamago_zake333 同じくです。流浪の民してテレ東に…。
09-22 22:41

20周年 https://t.co/ddZNAktayA https://t.co/KEsFIp9jly
09-22 05:00

西鉄自動車学校『青春免許物語』留学篇 https://t.co/3cQiBXd8xM @YouTubeさんから ミス九大&ミス福大も出演!西鉄自動車学校が「博多弁が可愛すぎる!」青春ムービー公開 → https://t.co/tBE0UjC7X2
09-22 01:06

@mocataro 久しぶりに流浪の民となりそうです。なにかしないと…。沢田さん司会のマンドリン行ってきますよ~。
09-22 00:53

はじめての贅沢


1箱あたり:304kcal 炭水化物:26.8g カカオポリフェノール:832g
09/21のツイートまとめ
santosei3

紅白戦(サルビアとシロバナヤブラン) https://t.co/W2xnxHbLzv https://t.co/NHlwdadzmt
09-21 05:00

大きな揺れでなくてよかった。
09-21 01:46

富山敬さんのあの声を思い出しつつ寝ますか。
09-21 01:35

RT @dekadama: もうこれは懐古趣味の世界だから正当化してもらうあれはないんだけど、ヤン・ウェンリーはもっと始終嫌そうな顔しててほしい。
09-21 01:31

そう、アビスパもね/プロ野球:「勝ち地蔵」にソフトバンク日本一祈願 福岡 - 毎日新聞 https://t.co/PThLWcqenk
09-21 00:56

@ashuleeyyy おつかれさまー そうなんだよね。次節次々節はまさに山。しまった試合で勝利を勝ち取ってほしいです!
09-21 00:38

@Dr_RasuKaru 少ないけれど大変重要でどれも直球ですよね。北海道関連のことはやはり地元出身のひとでないと受けとめられにくいと思うのでやはり。
09-21 00:35

ヴィッセル神戸勝利!9月21日はエントリーで全ショップ2倍!&FCバルセロナ勝利!9月21日はエントリーで全ショップ2倍!とな。
09-21 00:29

ずっと見てきて信じているけれど、第三者から見て「このメンバー」で残留するなら今のこの監督が誰よりもベター(ベストと同義)。そんな思い出がふーっとよみがえってくる夜。なお画像はアオサギさん。薬院近くに居ました。 https://t.co/6enHPl4onl
09-21 00:26

@mocataro 閑話休題!兄さん、午後のR、聴かなくなるかも…。https://t.co/s9Ajcdj1Vq
09-21 00:03

伊藤園トラップに飛んで火にいる




ハロウィーンなんてねーとか言っておきながらこれ…。
09/20のツイートまとめ
santosei3

重傷者の診断・治療を同時に…「ハイブリッドER」導入病院で死亡率3割減 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://t.co/kEsGzz65Ug
09-20 23:59

vs新潟の臨時帰省に向けての準備、真剣に考えようかしら。
09-20 23:49

@Dr_RasuKaru そうなのですね。北海道からというラスカル先生の思いはやはり…です。
09-20 23:46

昨日、最寄りのバス停横の街路樹でツクツクボウシが鳴いていた福岡市のここ…。
09-20 23:44

RT @64zukan: コオロギの空の日。 https://t.co/c52uDs3qRP
09-20 23:43

@Dr_RasuKaru きましたね。
09-20 23:43

今の新田恵利さんなら気が合いそう(おこがましくてスミマセン)
09-20 22:20

@mocataro ええええ…けっこうムカッとします。兄さんはあの茶目っ気ある憎めない表情だからよろし(*^^)v うちは…。
09-20 22:00

@mocataro うわーわが家かと思いました(*'ω'*)
09-20 21:43

@tricot16 2004年は覚えてるんですが(近すぎる…)。厚木時代はなかったはず。ああん。
09-20 21:11

ここにもホークス効果


20日までかな 日赤前バス停のところ
09/19のツイートまとめ
santosei3

@mihoharaya ひゅー ここにクリスマスツリーを吊るとか 一瞬見えました(勝手言ってます)
09-19 23:38

ひふみんはRKBラジオ祭りにも来るとか。
09-19 23:10

RT @ikkyosai48: 【重大発表】お待たせいたしました!今年の一橋祭で講演を行う大物ゲストが決定いたしました。なんと、プロ棋士九段の加藤一二三さんです!"あなたも、ひふみんに会ってみん?"※11月24日(金)16:00〜17:00@兼松講堂予定、有料チケ…
09-19 23:09

@danchaneko おめでとうございますw 私は福岡市
09-19 22:43

地価上昇、地方に広がり 福岡など三大都市圏上回る:日本経済新聞 https://t.co/72eAtJAfNs
09-19 21:52

笑いの多い街 https://t.co/WcOKxBd27a
09-19 21:47

「危機的状況」九州でエイズ感染急増 16年福岡は61%増 佐賀、熊本過去最多(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Li55EuoaLN @YahooNewsTopics
09-19 19:56

@debugordie 懐かしい…深沢アナでしたっけ?
09-19 11:27

@prime371 自転車で何度か頭擦りました(164cm)。
09-19 11:26

RT @tosu_city: 鳥栖市出身でプロ野球・広島東洋カープの監督を務める緒方孝市さんが、チームを2年連続のセ・リーグ優勝に導きました。鳥栖市公式ホームページに緒方さんの活動、橋本康志鳥栖市長のお祝いのコメントを掲載しています。ぜひご覧ください(https://t.co/
09-19 11:23

つい買ってしまった。




チョコレート、美味しかった。ミニカーはどうしようかな。
09/18のツイートまとめ
santosei3

@jodu870 おつかれさまです。昨年、そのバス停から天神まで乗りました。ツイートを拝見して、ドキュメント72時間で取り上げてほしいなぁと(*'ω'*)。
09-18 21:46

@tricot16 一瞬忘れてくだされー Smart Heron Used Bread To Fish - Super Smart Animals - BBC Earth https://t.co/1q0TGr4z7G @YouTubeさんから
09-18 21:32

@ktkby 向かい側にストレスフルな人が…昨夜は私がそうで…なかなかうまくいかんですね…人生いろいろです…。
09-18 20:17

2位のチームが入れ替わっていくということは湘南が一番嬉しいだろうな。
09-18 19:58

@avispagoal それはあんまりな…DAZN
09-18 19:49

うちではまだ呼ばれたとこだわ、城後。
09-18 19:47

RT @jef_marcos2008: キング城後、味方にも敵にもボトルを手渡ししてからピッチへ。親切。 https://t.co/lrGuXVS6gH
09-18 19:46

@ktkby ですか…この試合しかないのに。
09-18 19:37

しかし我が家のDAZNはどれだけ遅れているのだろう。
09-18 19:32

レレオーが聞こえる。熊本サポさんか。
09-18 19:27

ラインナップ




カラフルでなんだかうれしい。懸賞のW賞でした。
09/17のツイートまとめ
santosei3

@o_dasai 実は私もです!絶好のチャンスだったんですが…。
09-17 22:56

ドトール、営業中なのかそうじゃないのか一瞬迷った。 https://t.co/B7XZz5azWU
09-17 22:18

琴奨菊…いつのまに4勝4敗に…残念。
09-17 22:16

RT @vivikunioti: かなりおいしすぎたので、とめずに見守っていたら相方の膝の上に座ってポージングしだしてもうありがたすぎてテンション上がりすぎて、この人新潟サポですけど!、って言っちゃったら叩かれて怒られて、同じオレンジだから!、と相方がわけわからん言い訳していた…
09-17 22:13

@pul_kingdom1992 こちらこそフォローいただきありがとうございます(*´ω`*) かずさんの一覧表を拝見していて、器用〇〇の河〇さん一番左にいるかなーと探してしまいました(旧姓、同じです(笑))。残り試合しっかり踏ん張って残留定着でゴリゴリ迎えたいですね!
09-17 22:11

@pul_kingdom1992 こんばんは&初めまして!9連勤中の7日目、おつかれさまです(*'ω'*) 私もテセゴリ期待してます!
09-17 21:55

まあまあ落ち着いて https://t.co/E6wAp3QVuH
09-17 21:51

@nettaro2006 そうなんです。東京にいたころは西日本=大阪周辺以西全域という感覚で(九州を除く、九州は九州じゃないの?的な意識も)、来福当初は抵抗がありましたが、数も多く時も経ち、すっかりなじみましたw 調べたとき、狭義の西日本=九州というのをどこかで見たような。
09-17 19:43

@debugordie はっ…本家を(;'∀')
09-17 19:17

福岡市在住20年目の私、"西日本"=九州となってしまうときがある(私だけ?)。テレビ西日本と西日本新聞がいけないのよ。
09-17 19:13

台風といえば


知ってか知らずか買う人が多かった(私は知ってて買ったった)。
09/16のツイートまとめ
santosei3

@tricot16 ありがとうございます。とりこさんもですぞ。
09-16 23:28

@tricot16 そうなんですよね(笑)。物干しざおを通してある(巨大)脚立(@ベランダ)を今回もたたんでおきます。
09-16 23:25

@tricot16 やはりしまっておいたほうがいいでしょうか、物干しざお…。
09-16 23:22

@momoji1233 祝!すこやかな1年でありますよう。 https://t.co/OZa9K3noij
09-16 22:52

@momoji1233 おめでとうございます(*'ω'*)でしょうか。
09-16 22:48

RT @domesoccer: ジャミロクワイ良かった。相変わらずカッコよかった。前座のナルバリッチも最初は愛媛の監督みたいな名前しやがってと思ってたけど聴いてみたら良かった。
09-16 20:57

鳥栖甲府山場
09-16 20:51

明日から博多阪急 https://t.co/63rwV1t357
09-16 20:50

長崎 秋のファンマ祭りかー
09-16 20:47

@prime371 同感です。まずは次節次々節の広島大宮で、選手スタッフの本領発揮の試合を観たいと思います。
09-16 20:46

ぶどう大福




ひよ子の日に購入。シャインマスカット使用だそう。これはいけた。
09/15のツイートまとめ
santosei3

ここにもぎんなん https://t.co/k8qbXNZsLo https://t.co/T8mADaHMLK
09-15 05:00

RT @Pontamama12345: 昔は入学時に色覚検査を行っていた。今はやらない。でも、クラスには一人二人居ると思って指導する。「緑色の黒板では、赤色や緑色で文字を書くな」と初任者の頃厳しく指導された。「使うのは白色か黄色のチョーク。赤色は枠で囲む時だけ使う」などは常識…
09-15 00:48

絡んでるように感じる痰を振り切ろうと何度も咳払いして案の定扁桃腺周辺が荒れた。そろそろこの癖なんとかしたい。熱出すのもいかんのでとりあえずマスクするか。
09-15 00:44