日記以上にはなりません。




またしても当たらない~ でもクロネコたちに慰められる~
01/30のツイートまとめ
santosei3

明日で閉店のキムラヤ(久留米)が激混みとか。パンがないと怒っている人もいるとか(RKBラジオ)。08年9月に義父見舞いの行き帰りに何度か立ち寄ったけど本当に空いていたよ。閉店決まってから押し寄せている数がばらけて来ていたらなぁ。
01-30 13:51

春がこっそり
03_20170129200502645.jpg

01_201701292005013e5.jpg

02_20170129200459563.jpg

2017年1月29日 福岡市南区 西鉄大橋駅前で
01/29のツイートまとめ
santosei3

@tricot16 ですねぇ…。清水だと急須組の妹が入れてくれるのですが、ここではペットボトルのお茶をレンジでチンが多いです。水が違うのが大きいです。新潟もお米が美味しいところだから水がおいしいですよね。
01-29 23:23

@tricot16 カテキンカテキン https://t.co/q3oTMTYhHX
01-29 23:09

ハンパない大迫をDAZNで追体験中
01-29 23:07

@goma_vk @kazu_yoshi0317 今年はシンガポールづいている~!お二人のご成功を福岡より祈っております!
01-29 23:05

@goma_vk @katy_keke ケケさん、私も驚きました。でもごまさんなら大丈夫ですよね。
01-29 20:56

『城後をトップ(FW)で見てみたい』は、もはや積年の願望みたいな気もするぞ。
01-29 20:55

@ainaUC 私もヘルニア(昨年11月3日発症~)からの痺れが足裏から脹脛にかけて線路は続く(;'∀')。ですが、これぐらいお付き合い範疇!(; ・`д・´) 「口の中も含めて左半身」はきついですね…。改善しますように(*´ω`*)
01-29 20:40

@goma_vk お待ちしております!吉永さんのfacebookで、シンガポールの今に詳しくなりつつあるところだったので(おこがましいw)、ごまさんのツイートも楽しみにしておりますね!
01-29 20:35

名前やプレイスタイルを知っている選手、あの当時よりかなりいるんだけど。
01-29 20:28

やはり浦島太郎になっている感。これって1999年とか2000年頃の感覚かしら。
01-29 20:27

はやりものには…


でもモンテールだからやっぱり買ってしまうわけで…。
01/28のツイートまとめ
01/27のツイートまとめ
santosei3

「われわれスカパー!がJリーグの試合中継を放送することはいったん終わりますが、みなさんが楽しみにしている"最高の週末"は変わりません」【ありがとう、スカパー!・後編】 - [J論] https://t.co/uONp7fVISf
01-27 23:58

フィルム感についつい"LIVE"の文字を探してしまった。地上波の代表戦みたいに過剰なテロップは不要だけど。
01-27 23:55

RT @tuck_mid: これの商品化にゴーサイン出したヤツ、正直に手を挙げなさい。(忿怒) https://t.co/qhLtJb2cUY
01-27 23:53

DAZNはフィルムで撮影された映像を見ているような印象。水戸黄門ならそのほうがいいんだけど。
01-27 23:51

宮崎は宿をとるのが大変な時期。高速バスで宮崎日帰りもしたけど、バスのステップ転落事故(往路復路で2回)を経験してさすがに断念。鹿児島なら日帰りも余裕で可能か。
01-27 23:43

明日、魚町稲荷に行く妹。この時期にちょうどいい感じの緊張感。なんだかうらやましい。
01-27 23:40

言ったら負けと毎回思う ジブリほとんど見てない(言ってしまったわ
01-27 23:37

戦術君のはジョンデンバーだったか。
01-27 23:28

カントリーロードはオリビアニュートンジョンなんだけど、♩このみーちーのカントリーロードは戦術君の動画だな。
01-27 23:23

RT @nettaro2006: しかし、地上波の映画、生で見させる仕掛け満載しないとダメな時代になったんやなwドラマとか映画、TVでリアルタイムで見なくてもいいんだよなあ。そういう点で、スポーツの生中継は、「リアルタイムで見るという価値がものすごい高い」もんなんだよなあ。
01-27 23:18

ノシランの実 見ごろ




寒さにさらされて青がきれいです。
01/26のツイートまとめ
santosei3

夕方、テレビ局のクルーも来ていた。きれいになるのね。 https://t.co/LfqLTCMUkB
01-26 23:57

RT @TwitFukuoka: 開業から38年で初!「大橋西鉄名店街」が約33億円かけ大規模リニューアルへ。→ https://t.co/TDPB1zF4dB https://t.co/Jy31SMpX4b
01-26 23:45

@danchaneko 憂いのサンプルでアニメーターさんに持って行けそうですw
01-26 23:43

「裏切りっていうのはね、仲間なのに〇〇したらダメっていうのを言うんだよ」 すれ違った小学生女子3人(3年生ぐらい)の中のひとりが訳知り顔で話していた。「えっ!〇〇ってなに!?」そう訊きたかったけど訊けなかった。今になってすごく後悔。
01-26 23:41

@danchaneko 何度見てもww
01-26 23:31

RT @hanahana2967: 切ない…そんな顔しても、ケン〇ッキーは食べれないんだよ〜(´・ω・`)ショボーン https://t.co/euiGYkY8Ov
01-26 23:31

@debugordie キャー そうですね。バス路線がいろいろやられていますが、電車、あ、鉄道はあまり聞かないですね。久大本線&田川後藤寺線は、10年ぐらい前、サッカー関連の(宮崎方面の)キャンプ見学で毎日乗った日南線の風情とともに記憶に残る風景でした。あ、あれも途中…。
01-26 23:27

@debugordie おさなさん…私より年上説…。乗り通す、素敵な響きです。東京にいたころは夢みたいに思っていたことが、今できるはずなのにと思うと、もったいないお化けが出そうです(笑)。おそらくは自分のなかの優先順位なのですが。
01-26 23:19

RT @TwitFukuoka: 今夏のダイヤ改正で、西鉄「大橋駅」が特急停車駅に!- 1日あたり上下約60本(平日)の特急列車が停車し、特急・急行列車が約10分間隔で運行されるという。→ https://t.co/LmgrCYQ4aU https://t.co/laxPRlL
01-26 23:15

久大本線は夜明駅で日田彦山線に乗り換えちゃったからその先行ってない。福岡にいるうちに行かねば>RT
01-26 23:15

販売と製造で決めた




2017年1月25日 福岡市中央区 たべごろ百旬館で購入
01/25のツイートまとめ
santosei3

@hide07cap 的を射抜きすぎ…さすがの母上さま…。
01-25 23:53

@tosa_p とさかさんのツイート拝見して、そういえば「きたでんーし!」聞いてないなぁと。仙台戦@アイスタ、帰省で行けそうです!
01-25 23:47

@tosa_p おかえりなさい!そういえば北電子のCMを聞かなくなった昨今…。
01-25 23:43

@Dr_RasuKaru ですです。青山さんみたいな人がいると締まるしアクセントも尽くし考える機会にもなるんですよ~。
01-25 23:41

@Dr_RasuKaru そうそう思い出しました。CrossFMの番組はティータイムの雑談という印象の回を聴いてしまったのです。で、インサイトや街角辻説法のときのようなトーク(の時間帯がメイン)を期待していたので、あれ??となったのでした。
01-25 23:40

@zephryus0307 すーみー もちのろん!
01-25 23:28

@kg_600rr ラジャー(^^ゞ
01-25 23:28

@Dr_RasuKaru CrossFMの青山さんは拝聴したことがあります。タイミング悪くて毎回じゃないんですが。でも個人的にはインサイトのときのほうが好きだったなぁ。そのインサイト、TBS系だけど番組のスタッフの皆さんは連投を望んでいたと思うんですよね…。
01-25 23:27

@kg_600rr ギャー 自分を信じられない私…w
01-25 23:21

@Dr_RasuKaru ラジオはAMばかり聴いておりまして。青山さんがいなくなって(立候補して降板となって)から、東京方面の政治経済社会関連の電話ゲストは(何言ってるの…)という人ばかりになってしまいました。Crossも久しぶりに聴いてみますね。
01-25 23:21

01/24のツイートまとめ
santosei3

西鉄グループ内横断組織「天神委員会」の≪カワイイチーム≫では、お客さまに天神で新たな楽しみを見つけて いただくことを目的とした取り組み、“天神シュミ活”を実施いたします。第一弾:世界に一つだけの「オリジナル苔玉」を作ってみませんか?~https://t.co/RW1ZD4MaAA
01-24 23:28

RT @n700west_gmail: 西鉄電車ナンバリング新聞記事。天神大牟田線(T01福岡~T50大牟田)甘木線(A01甘木~A11五郎丸)太宰府線(D01五条~D02太宰府)貝塚線(NK01貝塚~NK10新宮) https://t.co/Z7frBfMY2h
01-24 23:22

@jodu870 おつかれさまでした。お嬢さま、お元気そうで何よりです。しかし寒いですね(*_*)
01-24 21:27

対象年齢15歳以上 https://t.co/1WYNiTgtCC
01-24 21:05

RT @TwitFukuoka: 向こうから走ってきて、そして広げろ!奇譚クラブより、カプセルトイの新商品「判決ミニハンカチ」登場。→ https://t.co/IYF8z5hIem https://t.co/q01MtRyvUZ
01-24 21:04

ああそうかといつも思ってしまうこれ https://t.co/hGuQLEZUrH
01-24 21:01

@kotoda4573 お仕事…温泉につかることはできるのでしょうか…(;'∀') 天候が回復しますように…。朝、寒そうですね…。
01-24 20:59

RT @szgmt: こんなの見つけました。ニュータッチ凄麺・静岡駿河海老だし塩ラーメン。スープに駿河湾産桜えびを使ってるそうな。(ホント? 桜えび、たっかいのに) https://t.co/FMgTfCm4bA
01-24 13:17

@mocataro 「にっかんにゅーすふぁいっ」の沢田さんですね♪
01-24 13:06

RT @leek_island: フッジッサーン https://t.co/VCEe57WoWC
01-24 13:02

顔だけピンボケだけど








この寒さのなかでも元気でいてホッとしたよー( ;∀;)

2017年1月23日 福岡市南区 西鉄大橋駅付近で
01/23のツイートまとめ
santosei3

モスのココア濃い味 https://t.co/dg49X5vBWk
01-23 15:14

はしゃいでしまう静岡県中部地方出身者 https://t.co/vhxwaKTYVC
01-23 13:56

無念感 https://t.co/KuF6uqiCPz
01-23 13:53

私は②の3本掛けだ>RT
01-23 10:04

RT @plginrt: あなたは何派?つり革の持ち方を分類したイラストが巧い!!そして、分かりやすい https://t.co/11NnONIq5n 【Re】 https://t.co/DwdZxfXRSM
01-23 10:04

@cobatake さらに感謝です。過渡期でもありますし、よい選択だと思います。NBAも見られそうなので楽しみです。
01-23 00:42

この路地裏でも






入ったことはないけれど、馴染みのある名前のお店のお知らせ。

2017年1月20日 福岡市南区 那の川バス停付近で
01/22のツイートまとめ
santosei3

@cobatake 小林さんのツイートを拝見し急遽ばたばた(笑)。こちらも来週半ばのセッティングになりそうです。様子がわかってよかった。ありがとうございます。
01-22 23:36

2004年1月30日に見かけたこの二人の今がときどき知りたくなるの  https://t.co/hBvymwla2D
01-22 23:09

@tricot16 よろしい!雪が控えめになってくれますように…。
01-22 22:54

@Dr_RasuKaru おおー!南国福岡へようこそ~。お仕事ですか。寒くないといいなぁ(矛盾)。
01-22 22:27

@tricot16 とりこさんもだよー 雪なくても用心になってきました(;'∀')のでさらに用心します(姉)。
01-22 22:23

@Dr_RasuKaru 抹茶は冒険だけど、いちごははずれがないですよね。食べたいなぁ。
01-22 22:18

@danchaneko 東燃のコンビナート、昔、故郷の清水駅の海側にありまして。東海地震がきたらどうするよーと言われていました。火を見ながら怖くなりました。
01-22 22:16

RT @michsuzu: すべての行事が終わると土俵にグリーンシートがかぶせられるのだ https://t.co/PwqGGzo58p
01-22 22:13

RT @michsuzu: 千秋楽のラスト、神送りの儀式。行司さんが胴上げされるこれが見たかった https://t.co/lsWqRRmB42
01-22 22:13

@kazu_yoshi0317 天神のバスセンターにあった「おいでませ長崎へ」の飾りを思い出しました。旧正月が近いのですね。
01-22 22:10

1月行く 2月逃げる 3月去る
01/21のツイートまとめ
santosei3

RT @tonynoossan: 「女性客を呼び込む為にイケメン選手をアピール」ではなく「女性が男性と同じ様にスタジアムでサッカーを楽しむ為にはイケメン選手がいるという名目が必要」らしい。女性ファンはイケメンを見に来てるのではない。男性ファンと同じモノを見に来ている。
01-21 23:54

@tamanoda まぐろオーロラ煮!それは清水でもなかったです(笑)。あのオーロラソースでしょうか?その概念がなかったw 給食にまぐろは出ませんでした。刺身概念が強すぎたかも…。芦屋の友人が井の頭線沿線にいたころ、遊びに行って作ったのですが、おかずにはなるけど言われシクシク
01-21 23:53

@isochu 風が吹くと一気に大火になる始末の悪い残り火は永遠に消えませんな…。
01-21 23:49

@isochu そんな感じの、なんとなくわかります。その神戸とホームで開幕戦というのも、試される清水(の沸点の低いかたがた)という感じがしています。
01-21 23:31

@tamanoda まぐろに関しては新鮮なものが豊富な地域なので、基本的にお刺身になりますですね。醤油砂糖味醂で甘辛く煮たのは好きです←なんとこの煮汁が我が家のそうめん汁です。生臭いものは苦手ですが、まぐろ好きの祖母から母経由で私たち姉妹に伝わりました(笑)。
01-21 23:26

ついこないだ在福メディアで見たばかり琴奨菊ver.
01-21 23:21

RT @kureo900: 地元の方々の喜びようが我が事のように嬉しいな これから祝勝イベントで色々と忙しくなるだろうけど、琴奨菊や豪栄道の時は殆ど休みなしで引っ張り回されたと聞いてちょっと心配になる 来場所の為にもしっかり休ませてあげて欲しいですね https://t…
01-21 23:20

RT @kazu_yoshi0317: 【甲府】田中、J1残留へ2年連続全試合出場&5得点超え(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/9vRRYdcqCX #Yahooニュース
01-21 23:16

@avi_8888 思わず笑ってしまいました(一周回った)。
01-21 23:16

@tamanoda (まぐろの味噌漬けとな…という感じがちょとしました←食べたことのない人
01-21 23:15

「変わりません!!」








298円!さっそく2パック購入。船戸さん唐津さん、ありがとう。
01/20のツイートまとめ
santosei3

@goma_vk 今日もよかったですよ(36時間ぐらいから見た人が言う…)。
01-20 23:16

@EFarjeon0812 私、オムライスでやられかけてます…ひぃー
01-20 23:15

@70310 教えてくださって感謝(親はほっといてくれると意外と子は育つに頷く者より(笑))
01-20 23:02

@Dr_RasuKaru そんなラスカル先生に、こんなやつのことを読ませられ…/【楽天】福山、球界にいた常識をぶち破る男…わざと腹痛トレ!生肉も賞味期限切れも食う(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/rhM8AiMrQi
01-20 22:43

RT @kazz_kazz_kazz: もはや精神修養の体すらなしてない。ハッキリ言ってただの衛生観念のない馬鹿者。/【楽天】福山、球界にいた常識をぶち破る男…わざと腹痛トレ!生肉も賞味期限切れも食う(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/GEnY
01-20 22:41

@Dr_RasuKaru おつかれさまです(延長戦、かかりましたね…)。
01-20 22:30

読んだあなたの負け https://t.co/deLHYpYyXK
01-20 21:50

パラ…深読みか…>RT
01-20 21:47

@cobatake 高校時代、蒲原在住者がうらやましかったのを思い出しました(笑)。
01-20 21:46

RT @yansaka_jp: 清水桜が丘高校サッカー部あるある「マネージャー代わりに“パラ”が大活躍!」この“パラ”とは一体何を意味するのか!? https://t.co/VJBecFilnK #ヤンサカ #清水桜が丘 #あるある https://t.co/yG5GgFIDWv
01-20 21:45







福岡市早良区百道浜のセブンイレブンで遭遇 ここにあったか。
01/19のツイートまとめ
santosei3

たこあげ遠足かー。むかしむかし清水市立岡小学校では凧を作ってそれを駒越に揚げに行きました。小6小1, 小5小2は初対面同士コンビ組んで、小3,4は自力で。いいイベントでした。/「たこ揚げ遠足」準備着々 3月閉校の浜松・北小 https://t.co/gltjebdU04
01-19 10:22

RT @shizuokatimes: タコ形の巨大たこ大空舞う 富士宮、全長25メートル(@S[アットエス] by 静岡新聞) https://t.co/PqPemZioqe #静岡 https://t.co/aQlklExJYT
01-19 10:18

@mocataro 6個購入して、1個が焦げパン。今朝、夫が食べたパン2つ。昨日お皿に出しラップ保管。食べたあとにお皿に黒い油汚れが…。そして残りの3つのうちの2つは… https://t.co/qpOfWWBg0u  https://t.co/K0bgEnPR5i
01-19 09:46

RT @gorideluxe: 各地のペッパー君が一斉に停止しそうな予感……。押さないでよ。 https://t.co/gGASSZ9J1Q
01-19 09:29

@hide07cap はっ!体力(と謎の精神力)…我が家のメーカー人も還暦前|д゚) ※56歳
01-19 09:13

@hide07cap ですよね…。電通の件ありますが、長時間労働で調査が入ったらどれだけの企業やられるか…と苦笑しながら我が家のメーカーの人も2時間ほど前に出勤していきました。
01-19 09:11

@hide07cap お父さん…すごい…。
01-19 09:00

@hishimoda おはようございます。いつもは見えるのですね!東北新幹線、アビスパ福岡の仙台山形方面のアウェイや栃木FCの練習見学で、何度か乗ったことがありますが、いつも心の余裕がなくて…。
01-19 08:59

@mocataro 兄さん、おはようございます。焦げパンに反応くださって感謝(ノД`)・゜・。 写真撮るのもしゃくだった(キツイ私)ので剥がしながら食べました。220円、手に乗るぐらいの小さ目の(潔くない)、"アップルパイ的なパン"でした…。くぅー ユーミン1dayなんですね。
01-19 08:58

RT @shuuhei09101730: 富士山んてか見飽きた。(笑) https://t.co/p63YsiwuzY
01-19 08:54



これは…百葉箱?



みたいな感じ…。



温度計みたいのが見える…。



通りかかった倉庫会社のかたが開けて見せてくれました。

路線バスで高速を通るとき、眼下に見える風景に惹かれ、
数年に一度、思い立ってここにやってきたくなるという癖。
無性に海が見たくなるときがある。ひとのあまりいない。

「静岡県の清水市というところの出身で」
「知ってますよ。サッカーで有名なとこでしょ?」

このあたりは、関係者以外、基本的に立ち入り禁止とのこと。
どうもありがとうございました&本当にすみません…。
01/18のツイートまとめ
santosei3

@kazu_yoshi0317 吉永さんのアクションに刺激され、今年は久しぶりに鹿児島の"ふれあい"に行ってこようかと思っています。小林さんだし、雁の巣顔見知りの土斐崎さんもいるし、白崎10番も。顔が締まってきましたね。 https://t.co/8M2pdouKpO
01-18 23:48

@tamanoda 可愛さはすべてを駆逐しますね( *´艸`)
01-18 23:29

@kazu_yoshi0317 新鮮ですね~。ショッピングセンターにはひとの息遣いがありますよね。香椎浜イオンを頭に置いて想像中です(笑)。
01-18 23:27

落語 THE MOVIE 「きちこう」と聞こえて一瞬びびった。
01-18 23:09

@500zoo 妹「500さんて、五百何とかが本名なんでしょ?かっこいい!なんだか芸名みたいだよね~。守備範囲広いよね~」 その本名と本名を貫く姿、一周回って(いや回らなくても)かっこいいです(本当)。
01-18 22:58

東横イン来たかー でもマックスバリュじゃないスーパーが欲しかった…。お惣菜難民続く…。>RT
01-18 22:55

RT @toshouken: 【西友清水店の再開発計画まとまる】跡地に2棟の大型ビルを建設。ビジネスホテルと分譲マンション・食品スーパーになる。西友閉店後、清水駅前にはスーパーが立地していなかった。https://t.co/9HVxkbMXik https://t.co
01-18 22:53

@500zoo 垣間見てしまった|д゚)
01-18 22:53

@debugordie ですです。これぐらいまで抑えられたら思考回路がなんとか機能する感じがします。柔らかいところはどうしてもかきむしってしまいがちですよね…。
01-18 22:08

@mocataro 10個大人買い!
01-18 22:05

初めて




福岡に来て19年目 初めて専門店で買った気がするやきとり
(天神の三越だけど名古屋コーチンのお店のようだー(笑))
01/17のツイートまとめ
santosei3

RT @70310: ゴンが引退…いや札幌を退団した頃に出たこのムック、4年前になるのに未だに浜松駅の本屋に置いてあってそういう地元愛とても好き。<完全保存版>中山雅史と日本サッカーの20年。 https://t.co/15hV8jThtI
01-17 23:17

@kg_600rr 最近鶏肉に飢えているのでうらやまです。
01-17 23:11

RT @TwitFukuoka: 「罪悪感のないバレンタインギフト」岩田屋本店に登場 - チョコレートはもちろん、砂糖・グルテン・添加物が一切使用されていないにもかかわらず、「チョコレートの味がする」という。→ https://t.co/dMA8AXNqzI https://t…
01-17 22:53

@tricot16 そうでしたか…うーん。おつかれさまです…。たまねぎときくらげ炒め弁当、パワー充填なりますように。
01-17 22:45

@tricot16 用心、してくだされ…。
01-17 22:14

RT @fujitsuryota: 拡散是非】2月20日にジュンク堂書店池袋本店でトークをします。ゲストは音響監督の斯波重治さんです。斯波さんと接点あった方が『声優語』に多く出ていただいたことでお願いしました。/ 2/1発売『声優語』刊行記念 音響監督から見た「声優」 http…
01-17 21:29

@junnetjunnet たしかに。実家に来る猫さんも数年前それで始まったのですが、庭にすっかり居つきまして購入したキャットフードがなぜかすぐになくなるというw(メインはお隣さんなんですが)
01-17 21:28

@junnetjunnet うらやましいです~。
01-17 21:22

RT @ribon60th: 京都国際マンガミュージアムで大好評開催中の「りぼんのふろく展」が東京にやってきます! 会場の最寄駅は御茶ノ水駅です。 https://t.co/cXpzLDbXcb
01-17 21:05

@k0bejapan ご実家はお近くでしたか。叔父一家がポートアイランドで被災しました。今は東灘区在住です。友人一家は芦屋(海側)で被災。少しして顔を見に東京から行ったのですが、途中、お線香の匂いと土埃が鼻に沁みたのが昨日のことのようです…。
01-17 21:00

見つかりますように


ご近所で見かける貼り紙 そろそろ一週間になるはず
01/16のツイートまとめ
santosei3

かなへびを玄関で飼っていた幼稚園児の私を思い出した。
01-16 23:58

RT @moshimofukiwo: かなへびのかなはかなしいのかな。#浮世絵 #喜多川歌麿 https://t.co/ZDRBOxhfts
01-16 23:57

RT @toshouken: 【阪神淡路大震災から22年-菅原市場、残り1店舗で再起目指す】震災で全焼した商店街「菅原市場」。共同店舗として復活したものの1店を残し閉店。新たな出店者を探し再建目指す。https://t.co/304tWtns43 https://t.c
01-16 23:50

痛みが散るお湯こと痛散湯のCM、全国の担当者一覧ってあるかなー
01-16 23:48

RT @gtshiatfukuoka: 痛散湯のCM、ABCラジオは桑原征平さんか。
01-16 23:47

それでも/遅ればせながら、映画「この世界の片隅に」を観ました。 https://t.co/uFr47RNTYb
01-16 23:45

琴奨菊、明日以降も踏ん張れるかしらん。大関の意地があったらここまでこないだろうし…。
01-16 23:42

@debugordie (むかごが無性に食べたくなってきました この時間)
01-16 23:39

RT @danchaneko: バラの蔓にぐるぐる巻きつかれる煉瓦柱。お前はオスカルか。 https://t.co/XAhjdi8mMb
01-16 15:06

雪が舞ってきた福岡市中央区天神 風花じゃなくて雪だ
01-16 14:57

おとなの


ハイジ、出すぎの感…。でも事情はいろいろあるんだろうなぁ。
01/15のツイートまとめ
santosei3

@cobatake 「池上彰(さん)がしばらく休むって言ってたのにすぐに戻ってきたのは、お笑いから芸能から受験から社会問題から守備範囲が広い林先生がよく起用されるようになったのを見て、自分の居場所がなくなると思ったからだと思うんだよねぇ」妹の言葉です。林先生は重宝されますよね。
01-15 23:53

RT @543life: 「小正月(こしょうがつ)の餅花(もちばな)」小正月に飾る餅花には、新しい年の豊作を祈願する祈りが込められています。稲穂に見立てた枝に紅白の餅をつけ、飾ります。日本人らしい、素敵なならわしですね(*^-^)#暦生活 #カレンダー #暦 #小正月…
01-15 13:31

宮田さん、頑張った。駅伝見てると 持久走の苦しさを思い出す(比較するか的
01-15 13:26

持病の頭痛が堪える日 鼻詰まりに 右目ゴロゴロ 花粉かPM2.5か
01-15 13:17

RT @senninmura: 犬用のカマクラ作ろうとしたけど、雪と体力がなくなってオブジェ化したのに入れてみた(困惑) https://t.co/MMxTseTQZZ
01-15 13:13

RT @ingi_r0303: 雪すごい積もったので犬出したけど、喜びすぎて残像しか撮れない https://t.co/4OUk8v1JsP
01-15 13:12

RT @CatApartment: 雪…見過ぎ。 https://t.co/F1jijl9Lsu
01-15 12:54

@tricot16 あったまってくださいね。しかーし…新潟の雪の光景はすごいものが…(あらためて
01-15 12:52

@tricot16 熱視線で溶かーす!
01-15 12:31

宙ぶらりんな心の https://t.co/B9bVoMB5FH https://t.co/4eECjT8bJA
01-15 05:00