日記以上にはなりません。
天神の夏




海山川が近場にあり、街中も混み混みじゃないところががいい。
07/30のツイートまとめ
santosei3

RT @onigilize: 来週6日のマリノス戦試合会場でお渡しします。飼育ケースや当座のエサモ付けます。ご希望の方はリプかDMください。人助け&虫助けだと思って!
07-30 23:34

RT @onigilize: 【急募】カブトムシ欲しい方既に4匹飼ってるのに、また捕まえてきちゃいました…。朝になったらカラスに捕食される運命だから、放っておけず。これ以上飼うわけにもいかないので、Twitterで里親募集させてください。
07-30 23:34

@tamanoda ありがとうございます。スイカと洗顔ペーパーの当選者数があまり変わらない気がして…やってみたくなりました。
07-30 23:34

@tamanoda 赤の花火大量が1名なのに…(勘違いしていたらすみません)
07-30 23:10

「熊本では地震や豪雨など災害が重なりましたが、雪で少しでも和んでもらい、夏の暑さを忘れて楽しんでほしい」/熊本地震の被災地へ 新潟から雪を届ける | NHKニュース https://t.co/4pMpJkKrXa
07-30 23:07

@tricot16 再春館製y…いえいえ。
07-30 23:00

@tamanoda 今、すいかが旬ですよね(今日食べました)
07-30 22:59

@kayo_319 未経験の私がいってもすぐにやめてしまいそうだし…。しかし利用者の皆さん、ご家族の皆さんが大変ですね…。
07-30 22:57

1日限りの予定だったが、谷脇良也実行委員長は「今後も機会があれば続けたい」と、サポーター魂を燃やす。/レベスタに西原村復興支援ブース 野菜や食品販売 https://t.co/RipT0TMb5P
07-30 22:25

「大牟田市は現在、宮原坑が明治日本の産業革命遺産に登録されるなど、注目を集めているエリアです」方言がわかる…。/西鉄が「世界遺産大牟田散策きっぷ」発売開始 https://t.co/y9oq8OWhJm
07-30 22:23

仲間だもんな




いやー暑くて倒れそう…きみたちの強さちょうだい…。
07/29のツイートまとめ
santosei3

谷垣幹事長の交代検討 首相との面会、体調理由に固辞:朝日新聞デジタル https://t.co/RgTwthRMyh
07-29 23:34

「イベント当日は、天神大牟田線の福岡(天神)駅と筑紫駅間を往復する約2時間15分間、生ビールとおいしいおつまみ弁当(博多地鶏めし弁当)が楽しめます!」/西鉄電車初!8月に「西鉄ビアトレイン」を特別運行! https://t.co/YPD9uYaWaN
07-29 23:20

2chのFC東京スレを見に行って、FC東京は「言いたい放題」だったことを思い出した。
07-29 23:03

@nishitetsu_bus 12時間後の今、投票を済ませました!今日は西鉄バスの車内で1万円をくずしてあげられたのでいい気分です(*'▽')
07-29 22:59

意識していないと情報は入ってこないものだ。
07-29 22:56

@danchaneko スカッとしました(南国より…あっ!大阪も暑かった…)
07-29 22:53

RT @vfk_official: 山梨県のご厚意によりホームゲーム開催日前日及び当日に県庁別館をVF甲府をイメージする青と赤にライトアップさせて頂くことに! 本日開始!ライトアップ時間は19時~21時。噴水もキレイ!ぜひお立ち寄りを!どなたでも入れます!#vfk https…
07-29 22:51

@tricot16 (いくぜー!と言いつつ小心者なので控えめ設定&扇風機で目がやられました…)
07-29 22:49

よろしく(那の川の一蘭さん裏) https://t.co/CfqjfP7Pmh
07-29 22:48

今日涼しくなった瞬間  https://t.co/isJLtcBiYM
07-29 22:45

ヘロヘロの足をとめさせたこれ


富士山?富士山?



ケド、ケド…。機会があったら食べに来よう。

2016年7月28日 野間四ツ角(福岡市南区)付近の西鉄高架下で
07/28のツイートまとめ
santosei3

@mj_takuya さっそく拝見しました!これが壱岐にあるんですね。
07-28 23:58

13年前の今日のひまわり https://t.co/NzBFM5LGbq
07-28 23:32

RT @torimomotorino3: 飴ふき流しはピアスとブローチになりました#仙台みやげ展 https://t.co/lvSbHqutBS
07-28 23:28

Eiichi Ohtaki - Velvet Motel https://t.co/63QLBpAmdI @YouTubeさんから
07-28 22:11

@tricot16 適度な時間まで頑張ります。あっ!おかえり、おかえり、おかえり。忘れとった…。
07-28 22:10

@tricot16 (あ、でも寝るときは個室に籠るからだいじょう(^^)v)
07-28 21:57

@tricot16 シャワー浴びたのに汗だくに…頭もズーンときてますきてます。扇風機の風だけだときつい…30.4℃50%です。
07-28 21:56

@hokazonomasaya 読んでみたくなりました。でも止まらないのもきつそう。犯罪者心理を探ろうとして木乃伊取りが木乃伊になるといううパターンには陥らないだろうけど…。先生のツイートを読んで、ここを見て、ああそうかと…→https://t.co/ZPUMYAIiQz
07-28 21:40

@mocataro やめりかんぴーぽーでしたっけ。おかげさまで夫の実家でもなんとか「とぜんなかー」にならずにすみました(笑)。
07-28 21:37

@hatobars ここのところ、福岡のAM局でも『カナリア諸島にて』がよく流れています。今日は誕生日という話も出ました。あのアルバム、清水駅前のJUNで買ったんですよねぇ…高2でした。昨日のことみたい。音楽も新鮮なままです。完成度が凄すぎる。
07-28 21:24

キティちゃんは装飾




2016年7月27日 天神地下街にて
07/27のツイートまとめ
santosei3

小部屋にこもりNHK第1で状況確認
07-27 23:57

@tricot16 まだあるかしら…/「はじめ人間ゴン」のお肉を再現! 「『ギャートルズ』のお肉」業務用で発売  https://t.co/diKLbfKo1O 「マンモスの肉」のスナックが帰ってきた!肉食最強の「ティラノの肉」 https://t.co/2sdvYtOZS4
07-27 23:25

雨宮塔子を見ると、CDTVを思い出してしまう年頃。
07-27 23:22

@hide07cap きっと大丈夫ですよ。どこかで時間ができるといいですね。
07-27 23:20

@tricot16 うちは妹がおとうさんっ子でした(「お姉ちゃんがおとうさんを相手にしないから私が!」(妹談))
07-27 23:19

@hide07cap あ、ごめんなさい。効く人のほうが多いです!スミマセン
07-27 23:18

@hide07cap ずいぶん前ですが、私、抜歯時に効かなかったです( ;∀;) でも歯科医ではよく処方されますよね。
07-27 23:07

@tricot16 (すまぬ。それは知らなかった。かわいい怪獣なのでは?)
07-27 23:06

@go_go_orange12 先日、妹にその話をしたばかりでした。
07-27 23:02

@hide07cap ここはなんとか覚悟を決めて…。
07-27 23:01

今年で第40回
07/26のツイートまとめ
私の好きな福岡




路線バスで荒津大橋を渡るとき。今でも子どもに戻るひととき。
07/25のツイートまとめ
santosei3

「高年齢者の多様なニーズに対応する就労支援拠点となることを期待する。全国のモデルになるよう連携していきたい」/シニア世代のハローワーク 50歳以上、来月戸畑に開設 https://t.co/Q28tNxIiNx
07-25 22:19

「いつも見ている風景が有名映画のワンシーンになるのがうれしい。ロケの雰囲気も良く、映画を見るのが楽しみ」/目抜き通り12時間封鎖 映画「相棒」北九州市小倉北区でロケ https://t.co/3zhzXjvD5n
07-25 22:18

スマホしながら歩道を走ってくる自転車とすれ違った。しかもなぜか私のそばで点字ブロックの内側に寄ってくる…もーと思ったら、通り過ぎたあとに犬の落し物があった。一度踏まれた形跡。飼い主さーん。
07-25 22:13

@uoei_kameda ご同輩!
07-25 21:35

@Dr_RasuKaru 風疹よりヘルパンギーナをけっこう丁寧に説明してました。あれ?妊婦さんの話題にいかないけど…と不思議でした。
07-25 21:31

二郎さん…w/おあじはおおあじにあらず NHK福岡放送局からお届けしている夕方6時台のニュース情報番組「ロクいち!福岡」のブログです。 https://t.co/FhCMRiER0s
07-25 21:24

@Dr_RasuKaru 今日、ラジオで風疹について言及があったんですけど、ワクチンの話、妊婦さんの話にならなくて驚きました。
07-25 21:22

RT @nhk_seikatsu: 【風疹の抗体検査・予防接種】24~25年に成人を中心に風疹が流行した結果、45人の赤ちゃんが耳や心臓などに障害を負い11人が生後1年余までに亡くなっています。風疹の抗体検査や予防接種費用の助成を行っている自治体がありますのでご確認を http…
07-25 21:19

@jodu870 |д゚)
07-25 21:18

ポケモンといえば「テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てください」 編集時間が長くなった。そして約20年後。
07-25 21:17

趣旨に賛同し




お財布と相談し…。ええと、次回でもいいかな。
07/24のツイートまとめ
santosei3

@hollywood1931 いやー私も正直思いました(;'∀')
07-24 21:08

三島選手がいろいろ手渡して行って最後はだかになってしまいそうw 愛されているんだなぁ。
07-24 21:07

@hollywood1931 (*´▽`*)
07-24 21:06

三島康平…挨拶 山雅行くのね…。
07-24 21:02

RT @hangao310: オワタ町田3-3水戸 https://t.co/GB5PgNGpap
07-24 20:58

@tricot16 うむむむ…競争原理も働いてきて決めた今日のゴールだったと思います。これからも期待しておりますよ。
07-24 20:28

@cobatake ありがとうございます。打ち合いで勝つというのはちょっと信じられないのですが、やはりテセの強い気持ちが大きかったでしょうか。関塚さんの前でもありますし。小林さんのおかげで新たな選手が入ってきて競争が始まってきました。完全で来てくれる二見選手に期待しております。
07-24 20:26

勝ったーー!
07-24 19:56

@notti0113 いや、本当に…。川崎とかセレッソじゃないとできないと思ってました。
07-24 19:56

10人になってすっきりしたかも。おおま…
07-24 19:55

グルメシティ大橋店




明日で消えていく、お世話になった店内を記憶に刷り込んできた。
18年(の特に前半)、お世話になりました。ありがとうございました。
07/23のツイートまとめ
santosei3

@hokazonomasaya 夢に出ます~(;'∀')
07-23 22:56

「(就任から)2か月ちょっとですべてを形にする力は僕にはない」リーグ戦を戦いながらすべてを形にしていくというのは本当に難しい。/16/3/13の記事)名古屋・小倉監督が語る理想と現実「新米監督の僕には…」 |https://t.co/73skKN9dMo #gekisaka
07-23 22:45

スマホ見ながら自転車とスマホで通話しながら自転車と救急車がクロスする街角  https://t.co/9bYexrR1nD
07-23 22:35

スマホしながら自転車で公園内を走行する女性  https://t.co/yq3XmBbQ6p
07-23 22:34

対戦相手にエールを送る余裕があった鳥栖の監督さん
07-23 21:15

@tricot16
07-23 21:02

相手がどこであっても一戦一戦勝たなければいけないのが今の福岡の状況のはず。
07-23 20:50

試合が決まってしまった。
07-23 20:47

@tricot16 (こちらにもきました…)
07-23 20:36

城後だけじゃなくてもうひとりほしい。
07-23 20:34

通院のついでに行ってみた。




小さめだけど、胃が小さくなってきた今はちょうどいいかな。
07/22のツイートまとめ
santosei3

@Dr_RasuKaru 具合悪いところにすみません( ;∀;)。お休みくださいね。今夜は穏やかでありますように。
07-22 23:21

@kotoda4573 おつかれさまでした。宮崎の夏の日差しは凄そうですね…(2月の日差しでもけっこう来たような記憶…)。
07-22 23:10

@onigilize "逡巡した挙句"の書き込み後というのが切ない…。でも、ええとなかなかうまく表現できないのですが、おにぎりさんも人間なんだなとちょっとホッとしましたよ♩
07-22 23:02

日本でもリリースされたポケモンGOを考察 https://t.co/V5SuzeWMil
07-22 22:58

RT @hangao310: @nhk_nc11 ポケモンGOの収益をホームドア整備促進の財源に出来ないかしら #nhk11
07-22 22:49

RT @yuji_ultimate: 「しんのすけ対シン・ゴジラ」でしんちゃんが大きくなる時に、幼稚園の園庭で裸になって巨大なスモックに入るのは河崎実監督の「大怪獣モノ」のパロディでもあります#クレヨンしんちゃん#シン・ゴジラ#大怪獣モノ
07-22 22:39

山本容子さんといえば、有料で購入する岩田屋Z-SIDEの紙袋のデザインがそうだったなぁ。
07-22 22:38

@onigilize かみしめるように拝読しました…。
07-22 22:36

@uoei_kameda おつかれさまでした ^^) _旦~~
07-22 22:09

市はゲーム開発に関わった任天堂に対し、城の敷地でポケモンが現れないような措置を取るよう申し入れた。/熊本城へGO、男性制止 任天堂に対応措置申し入れ https://t.co/LptEAb2HIz
07-22 22:07

地域猫さん






みんなにかわいがられている様子。よかった。

2016年7月21日 西鉄大橋駅前バス乗り場付近にて
07/21のツイートまとめ
santosei3

@mocataro 一昨年3月の高度脂肪指摘で、その後紆余曲折ありましたが、福岡に来て半年で肥えた分、なんとか落としました!イベントがあってご都合があったら、ステッカー持って焼きそばと交換してもらって、兄さんにプレゼントします!
07-21 23:34

インベーダーゲームも含め、いわゆるゲームをしたことがないのだけど、現状でもスマホしながら自転車・自動車乗っているひとが多いので、話題のゲームをしている人に巻き込まれないように用心だけはしておこう。でも、避けられないだろうなぁ。
07-21 23:25

@mj_takuya おお!ここから来るんですね、レガネット天神に。夏のせいか、焼き菓子系で保存料使用になってしまったのがちょっと残念です。
07-21 23:17

@Dr_RasuKaru 福岡ならあり…蒸し返しちゃってすみません。今日はセブンプレミアムで国産の爪楊枝があって感動したんですよ~(北海道産の白樺材使用!)
07-21 23:15

@Dr_RasuKaru そういえば咳してる子どもさん、けっこう見かけます。痰がからんだ咳。大人もだ…。※野田前首相、在籍は別として普通に話ができるほうかなと思っております。
07-21 23:12

@tricot16 (そうだった!富士山をつまみにできるといいな)
07-21 23:06

RT @suta_meshi_taro: チャンピオンシップと昇格プレーオフの是非というか歴史的な意義というか数値的な効果というか、数年たって振り返ってやっとわかることなんだろうなぁ、とは思う。でもPOがなかったら田村ゆかり氏があそこに付くことはなかったんだろうなとも思う。…
07-21 23:04

@tricot16 おおー!おかえりなさい~。帰省のチケット買ってきました!さてさて新潟せ…J2だった。小椋某がまもなくです。
07-21 22:42

@Dr_RasuKaru これ、ねらっていますよね(笑)。
07-21 22:39

@mocataro 号泣( ;∀;)。兄さん。お会いしたときから7kg落としましたん( ;∀;)。努力の賜物なのに老けて見えてきたー('ω')
07-21 22:39

冷房の効いたバス






当たり前になっている今は幸せだなぁと実感する昨今の酷暑
07/20のツイートまとめ
santosei3

@mj_takuya こんばんは。天神で見かけました。壱岐と対馬、やはりセット。 https://t.co/8QuWQlOpWN  https://t.co/J32tNV0jGY
07-20 23:32

@kenkou4551 次の日の疲労を思うとぎりぎりまでいて日帰りが気楽でもあります(新神戸体験より~)
07-20 22:18

@nettaro2006 森のくまさんは、昨年か一昨年か、食味で特A?獲ったはずだからおいしいと思いますよ~。
07-20 22:17

@kenkou4551 ようこそ ここへ クッククック
07-20 22:11

私が知っている、こういう試合展開のときのこのスタジアムの雰囲気が、亀山ブランドからも伝わってくる…。
07-20 20:46

妹の声みたいなのがTVから聞こえた。こんなとこにいるはずもあるのよ。
07-20 20:40

秋田氏の解説の方向性が定まり始めた。
07-20 20:39

こういうところで決める選手出て来いやーという蒸し暑さ
07-20 20:35

@EFarjeon0812 確か満月だったはずです!見てみよう!
07-20 20:23

諸刃の剣にかける。
07-20 20:22

地下でひまわり五輪中






2016年7月19日 天神地下街にて
07/19のツイートまとめ
santosei3

@tricot16 |д゚)
07-19 23:17

幸せな水、幸水(こうすい)。豊水に変わる短い間だけのお楽しみ。昨年は食べ損ねたので今年は勇気を出して購入。 https://t.co/t096tk0wcg
07-19 22:06

【発行元】株式会社岐阜フットボールクラブ 広報課岐阜市長良福光青襖2070-7 長良川スポーツプラザ1F[転載・コピー可]最後の一行が気に入って永く読んでいる『FC岐阜無料メールマガジン』『最高』は週半ばにやってくる(かもしれない)。明日はJ2リーグ戦。
07-19 21:53

@danchaneko 左前脚が「またまたご冗談を」のAAを思い出しますw ブレッド的なパンの山もふとw
07-19 21:34

RT @danchaneko: あー、細マッチョになりたい。 https://t.co/gfFNEMtG1L
07-19 21:32

食事時を避けられたかしら…。
07-19 21:05

来月2年ぶりの大腸内視鏡。明日は事前打ちと採血。3月に上行結腸まで問題なしだったけど今度が本番。通算6回目ぐらいになるけど、胃カメラを思えば検査自体はきつくない。帰省前のラスト検査。往復の暑さがまずきつそう。
07-19 21:05

RT @hangao310: 真面目な話、マック赤坂はいつもより票を取ってしまうのではないか
07-19 20:59

@tricot16 おかえり、おかえり、おかえり(予測変換の第一候補でござった(笑))。
07-19 20:32

小児病院の子どもたちが笑顔になったわけ 『ポケモンGO』をリハビリに活用 – grape [グレイプ] – 心に響く動画メディア https://t.co/tsf8Uoa9s9
07-19 20:26

今年も




マンションの植栽、ノシランの定点観測開始。
07/18のツイートまとめ
santosei3

@tricot16 今にして…そうですよね…。遅めの紐育渡航してきます。
07-18 23:13

@tricot16 (私の場合、試合後はこう言ってくる人がいるだろうな…的な付帯状況に振り回されることもありました。練習観に行くとちょっと落ち着いた記憶があります)
07-18 22:59

@500zoo 通るお子さんが多いとはいえ、熱はやはり辛いですものね…。
07-18 22:29

@tricot16 (現実の対処に追われますよね…そして週末が近づくと思い出す~遥かな尾瀬みたいな)
07-18 22:28

@500zoo よかった。
07-18 22:07

RT @nhk_seikatsu: 【山梨で37度超 各地で猛暑日 あすも厳しい暑さ続く】あす19日は九州で猛暑日が予想されるなど広い範囲で厳しい暑さは続く見込みで、気象庁は熱中症に十分注意するよう呼びかけています。 https://t.co/NQIOcouq9A
07-18 21:49

@hokazonomasaya 先生のツイートで「あ、そういえば…」と。昔は通るのに邪魔なほど人が群れていましたよね。漫画のところは言うまでもなく、ほかのところも。紐で縛ったりやシュリンクしてあるものばかりじゃないのに、今ではスッと通ることができます。
07-18 21:49

@tricot16 次節までがあっという間というか、長いというか…。
07-18 21:46

@hokazonomasaya お話がずれるかもですが、書店でもコンビニでも、立ち読みをすることがなくなりました。
07-18 21:42

@o_dasai そうですねぇ。なんとか取れたけど、豆粒みたいなフィルおじさんでした(笑)。今聴きたい2曲を挙げるとしたら「Against All Odds」「Don't Lose My Number」かも。
07-18 21:23

グリーンカーテン






この時期にこの繁茂状態。なかなかグッドタイミング!
07/17のツイートまとめ
santosei3

RT @albirex_pr: ビッグスワンに足をはこんでいただいた皆さん、ありがとうございました。サポーターの皆さん、新潟に関わる皆さんに勝利を届けたい。それがかなえられず申し訳ない思いです。バラバラにならず、結束して戦い続ける。新潟はこのまま終われません。監督、選手コメント…
07-17 23:23

@yoshki44 (笑)あとあと効いてきますよー(笑)。甲府はそうやって残留してきましたよね。
07-17 23:23

@hide07cap いや、鳥栖と福岡にATで決められ、今日は柏に負けて…インタビュー受ける姿がすごい辛いです…。
07-17 22:51

RT @jQdVh6UHKJiOYdV: 回してください。『やけど虫』肌に触れたら火傷みたいになるそうです、腕とかに乗ってたら息で吹き飛ばしたらいいそうです!今、九州で被害が増加してて、その手で目をかいて失明した人も居るそうです特に、池、沼、川岸、畑、に居るそうです! h…
07-17 22:33

絶対に触ってはいけないやけど虫!その症状と対処法|cuta [キュータ] https://t.co/SHzzI3q5wY
07-17 22:32

@EFarjeon0812 父方の祖父母(母方とほぼ同い年)が89歳92歳まで生きたので、たしか61歳と63歳だったのは( ;∀;)でした。「あの強烈な緑色とオレンジのユニフォームとマルハ!」まさにまさに。そういえば東海道本線みたいな感じです。みかん畑ですね(*'▽')
07-17 22:28

RT @rtokunagi: 浦和美園駅前のバス待ちの行列が点字ブロックをふさいでないという、毎試合見られるごく当たり前の光景。 #urawareds #ardija https://t.co/5vXdFR2eRj
07-17 22:20

@tricot16 ですよね。一番かなしいです。
07-17 22:16

@tricot16 うん…。
07-17 22:10

@kayo_319 そうなんですよね…痛々しさが辛いです…。画面で見ていてわかるというのは練習でも出ちゃってると思うんですよね。そこまでいくといろいろ影響が出てくるような…名古屋の小倉さんも…。ある意味、吹っ飛ばせるぐらいじゃないと、監督という仕事は務まらないいうか。
07-17 22:10

焦るひとがいるのもわかる






ここを読んでいるひと、そんなに多くないんじゃないかな。
07/16のツイートまとめ
santosei3

セッキーにダメ出ししている感じの小村はん
07-16 22:07

@tricot16 すぐには刺さないからかわいいですよね。https://t.co/21hzyvNb1O
07-16 21:58

@tricot16 つかれていたのかも…。https://t.co/ke04M0r8EB
07-16 21:49

@hatobars この時期ですねぇ…。
07-16 21:32

RT @hatobars: 巴川灯ろう祭り 港橋の灯ろう流し無事終了。。銀座方面の打ち上げ花火がチラリ見えましたが港橋は静かで流す灯ろうの名前を読み上げる声と帰る灯ろうの行方を目で追う人も。川下からの逆風でしたが川面の風は心地良かった清水の盆の〆。 https://t.co/S
07-16 21:31

@kayo_319 @IrelandCarp 同じく合掌( ̄人 ̄)
07-16 21:28

@hakatachika1828 こんばんは!熱視線あたりもお願い!今日の太鼓の微妙なずれ、面白かったですw
07-16 21:26

@kayo_319 おお、そうでしたか。学校も勤務先も(結果的に)神宮周囲が多かったので、東京音頭っていうのを生で聞いてみたかったです(回顧回顧)。
07-16 21:18

「オレンジのDNA」って聞こえたような…空耳?
07-16 21:16

RT @jacaranda0116: 猫会議で何かが決定した模様です。 https://t.co/O6ETmWZUTH
07-16 21:14