日記以上にはなりません。
ピッチャン












ビッチャンって呼ぶとこっち向いてくれる。
むーん、触ってあげられなくてすまぬのう…。
05/30のツイートまとめ
santosei3

大瀧さんもおとなになられたな。
05-30 23:50

RT @shizushin_news: 清水桜が丘高 #サッカー 部 大瀧監督インタビュー(12分50秒) #清水商 #清商https://t.co/SiCEKiqsvLSBSラジオ 超ドS 今聞きたい!静岡の100人https://t.co/3WN3DJLGCP ht…
05-30 23:47

「認めなさい。これを知ってるんでしょう?そしてあなたはおっさんorおばさんなんでしょ?」個人的に例外がなくなった。
05-30 23:44

人口、今月も順調に増えている。貯水率表示は渇水経験有りの福岡ならではかも。 https://t.co/MJanS6IyxP
05-30 23:42

写真屋さんの竹田くんが小銭入れててうらやましかったなぁ。
05-30 23:38

RT @kenkuma4985: 認めなさい。これを知ってるんでしょう?そしてあなたはおっさんorおばさんなんでしょ? https://t.co/XsvEymnYL4
05-30 23:37

お元気そうでよかった。
05-30 23:26

押井守監督が宮崎駿氏の作品に辛口評価「構造がない典型」 #ldnews https://t.co/NoyyjRfiTD
05-30 23:26

@kotoda4573 「ありえない対応」、必ずまたあるある的な内容ですね…。
05-30 23:25

@EFarjeon0812 (なんですって…)
05-30 23:19

紫陽花三昧




雨のなかで美しさを増していく花たち
05/29のツイートまとめ
santosei3

@tricot16 (許しましょう!&美味しいです♩)
05-29 23:17

洗濯干す!錦織で日曜夜の現実を忘れかけようとしている。
05-29 23:09

@tricot16 うわーうわー!私はグリコのカロリーコントロールアイスだす♩
05-29 23:08

RT @sidmer352: だいたい、劣性だと嫌なぐらい元気なのに、昨日なんて途中から野次るネタもないから静かになっちゃって、なんなんすか?
05-29 23:06

RT @sidmer352: そういえば昨日の試合前、コルリさんがヤジは止めようって話をしているのを聞いて「選手は野次られてナンボ」「俺は野次るために金を払って来ている」「金払ってるんだから何言っても自由」とかデカイ声で言ってた某老害サポグループはホント解散してくれ…
05-29 23:06

@avi_8888 新たに行く人には(あるとしても、うわさ以上の)刷り込みはないはず。これからの発展を祈っております。
05-29 23:02

@tricot16 ほんとだw うちもアイス食べようっと♩
05-29 22:25

RT @TwitFukuoka: 関門トンネル人道、海峡を徒歩で下関へ - 人道入口へはどのようにして行くのか、クルマはどこに停める?海底県境とは?現地を訪れ、実際に歩いてきたレビューです。 https://t.co/UvACriRfXu https://t.co/Grn3pl
05-29 22:19

RT @unko_kyushu: 西鉄天神大牟田線【平常運転】春日原駅で発生した人身事故の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、21:30現在、ほぼ平常通り運転しています。(05/29 21:30)
05-29 22:16

@tricot16 おかえりおかえりおかえりーマイラブ。匍匐前進だ!
05-29 22:14

唐竹蘭(トウチクラン)




おお、今年もここで見つけたぞ~(パブリックスペース)
05/28のツイートまとめ
santosei3

@IrelandCarp 間に合った!お母さま、お誕生日おめでとうございます!
05-28 23:56

MS-DOS
05-28 23:53

エスパルス『ドS女子プロジェクト』に『超ドS』静岡新聞SBS参画のお知らせ  #spulse https://t.co/UuiKOg0IAp
05-28 23:53

RT @wabimaukimisa: セクシーグラビア https://t.co/7N2EpP6IK9
05-28 23:51

@junnetjunnet テトラと呼んでました。全体的に赤いのが1匹いるようです。水槽が横に長くて164㎝の私が両手を広げたぐらいかな。次回は先にお願いして撮ってきますね!
05-28 22:29

@junnetjunnet (あの病院で撮影しました。かなりピンボケ。次回また!) https://t.co/hzXtd05A8e
05-28 22:22

上りホームの裏は山(水が湧いているように見える←目の錯覚かな)。そういえば小田原も寒いけど。
05-28 22:19

RT @hangao310: 新神戸駅の涼しさは山岳地並み
05-28 22:17

ええと、ここはコアの上か…。あのマークのあんなに大きいの、初めて見た。
05-28 22:17

RT @creationrv: 福岡でヤクルトの田中浩康のタオル掲げてるヲタク全く意味が分からない https://t.co/lILbYwiGTH
05-28 22:17

ちょうどこのタイミング




平日の天神で毎回のように見かける2台のこのバス
05/27のツイートまとめ
santosei3

三等星の明るさで : スーパーを ふと思い出す 平尾駅 https://t.co/4lh4esrt7t
05-27 05:00

@Notchy_man BGMの無い映画…見ないと!先入観払拭してくれてありがとうございます。「Mなしで踏ん張れないんだよなぁ」とよく言っていた久保さんを思い出しました。
05-27 01:04

いよいよ汗疹とのたたかいが始まった。11月にならないと解放されないかしら…。
05-27 00:58

@o_dasai 実は…この曲も好きです。歌詞の方向性(具体的なことではないですが(汗)は間違ってなかったと思いつつ、ださいさんの訳詞を拝見しながら口ずさんでいます。一気に当時に戻って、また今に戻って来ますねぇ…。
05-27 00:56

なんとなく食べにくい












とにかく、一度、接近してみようかな。
05/26のツイートまとめ
santosei3

@danchaneko うむ…くるしゅうな…苦渋の選択とはこれぞよ(ノД`)・゜・。かぼちゃでも美味しそうですね(*'▽')
05-26 23:15

あらためて。 https://t.co/TS9p4XtJGL
05-26 22:46

RT @AZliebeP: ローカルNHKニュース番組ロクいち!福岡で昭和53年の渇水の振り返りがあった。懐かしい。子供だったからか知らない事も。給水車に並ぶとかせんかった。多分。県外から多数の給水を受けていた事も初めて知った気がする。とにかくトイレが流れなくて大変な事に…
05-26 22:44

涙を流しているようにも見える。 https://t.co/VT8go0Uv2N https://t.co/luWhaHa5pa
05-26 22:43

うわー百旬館だー 頻繁にうろうろしてます。
05-26 22:39

@danchaneko ああん、さつまいもケーキおいしそうじゃないですか!(体重、GW前に戻しましたぜ( ;∀;))
05-26 22:38

稚加栄さんのコメントが聞けてよかった。なんとなくだけどよかった。
05-26 22:37

TVQでふくやさん見てます。明太子(魚卵)が苦手なのは残念だけど、各種数値関係的にはよかった(^_^;)。
05-26 22:29

RT @TwitFukuoka: 「サザエさん通り」誕生を記念して本日より3日間、福岡タワーに「サザエさんの顔イルミネーション」点灯。福岡タワー塔屋部の両面(130m地点)に、サザエさんの笑顔→ https://t.co/6L6uRHsRgF https://t.co/PhgG
05-26 12:41

RT @hangao310: Gメン75略してG7 https://t.co/K9duCZo696
05-26 12:40

工事現場で








ガクアジサイは別として、青いアジサイとバラは間一髪。
05/25のツイートまとめ
santosei3

@EFarjeon0812 町内会長さんおみごと。妹は、大変だった体育委員が終わったと思ったら今年は保健委員w 家族内の介護を理由にすると皆さんできなくなるようで(^_^;) いざというときのために引き受けたと。すっかり顔なじみになっていてよかったかなとも思います。
05-25 22:23

ユスラウメの季節(実は食べられるけど、こちらよそさまのお庭です) https://t.co/Bz51qvOAj0
05-25 22:20

つい見入ってしまった。しかしじっとしてないなぁ…。https://t.co/ctBv48DT5E/でかすぎぃぃぃ!蜂だけど萌え。熊蜂まとめ - NAVER まとめ https://t.co/AuWEwD4oka
05-25 22:18

@IrelandCarp ありがとうございます。日没が遅くなったので20時頃だとまだカラスが…。水曜はこの時間になってしまいます(可燃ごみは水&日の二回)。
05-25 22:17

可燃ごみ出してきた。まだ蒸し暑いな。
05-25 22:03

@EFarjeon0812 坂道と階段は確かに障壁になりますよね。慣れで動けるうちはまだいいのですが…。私の実家は、生まれ育った家(昭和40年代に開発された住宅街、平地多し)から、かつてふとん屋を営んでいた地区(元々商店街)に移動しましたが、50代は超有効な戦力のようです。
05-25 22:02

@hide07cap そうなのね。今日ラジオで智聖さん話していたけど一ヶ月後(26日)だったかな。
05-25 21:47

RT @ygfdzh: 若田部遥 「📷 "アビスパ福岡VSサガン鳥栖家族で応援してきました☺️引き分けだったけど楽しかったな〜"」 https://t.co/NSkO9GjcJq https://t.co/21BVqSaOih
05-25 21:46

@EFarjeon0812 (確かにw おつかれさまでした。先週末、運動会で裏方やった妹は腰に来ているようです…明日は父の付き添いで病院へ…)
05-25 21:45

@tricot16 ありがとうございます。明日は心療内科やー。さて最終節までもつれるのは慣れたー気もする―。
05-25 21:28

にしてつバスの車窓から










♪ ちゃらっ ちゃっちゃっちゃ ちゃーららー らーらー うー

2016年梅雨入り前の貴重な風景かも。
05/24のツイートまとめ
santosei3

@500zoo こんばんは(早く寝ちゃおうというときにすみません)。具合悪かったですか…。
05-24 23:59

「140文字での要約が困難なレベルの大勝」を、Twitterで詳細説明できるようになったら…と思う走り梅雨の夜。
05-24 23:58

中学から高校に移動した吉田先生(早大応援部出身)を冷やかしに、赴任した佐久間高校に行こうとしていた頃が懐かしい。
05-24 23:54

RT @tenryu_branch: 掛川市の製茶問屋が24日、浜松市天竜区の船明ダム湖畔にある旧国鉄佐久間線「相津トンネル」を活用したワインセラーで新茶の熟成を始めました。3ヶ月保管し、秋には天然のワインセラーで熟成した深蒸し茶として販売するです。 https://t.co/
05-24 23:53

@hide07cap 間違いない。
05-24 23:52

@kotoda4573 悩んでみたかったような気もします…が、よかったかな(内定1社)。
05-24 23:51

@mj_takuya こんばんは。今日初めて通ったとこにこんな文字が…。 https://t.co/iAQESq1e4e
05-24 22:47

@kg_600rr (風邪ひかないようにねー)
05-24 22:46

RT @TwitFukuoka: ソフトバンクvsオリックス、試合終了。22-6でホークス勝利 - 初回から八回まで七回を除き得点し、今シーズン パ最多となる計22点を奪うという、140文字での要約が困難なレベルの大勝。
05-24 22:06

身元保証人か…。相方が入院の際、二人必要ということで、懇意にしているお隣さんになってもらったなぁ…。
05-24 22:04

05/23のツイートまとめ
santosei3

ひまわり NHK福岡放送局からお届けしている夕方6時台のニュース情報番組「ロクいち!福岡」のブログです。 https://t.co/zTAkt5qo7l
05-23 23:05

由比缶詰所といえばめんツナかんかん
05-23 22:46

RT @ats_bunka: 【くらしず|静岡新聞 文化生活部|音楽・美術・映画・食・花・手芸・科学etc.】 綿実油のツナ缶 https://t.co/DqQQVnfJRF
05-23 22:44

@santosei3 賤機, 麻機あたりは静岡市出身の母からよく出る地名。向山黄村(むこうやまこうそん)になにか感じるぞ。
05-23 22:42

野球・サッカー共同で被災地支援のオークション | NHKニュース https://t.co/egZjC3JGw3
05-23 22:34

RT @shizushin_news: 本県の名前「静岡」の名付け親は、明治初めに旧駿府藩学校頭取だった向山黄村だ。一度は決まりかけた「賤ケ丘」を変更させた。・・・2016年5月23日【大自在】|静岡新聞アットエス https://t.co/xKQstPDjU7 #静岡新聞
05-23 22:33

@alwayskobe 若い!
05-23 21:34

「平たく言えば、治療チームに精神科医が加わることでしょうか。」ここ、もっともっと普及するといいな。
05-23 21:29

コンサルテーション・リエゾン精神医学とは、身体科の患者さんの抱える精神科的問題について、身体科と精神科が相談(コンサルテーション)・連携・患者さんへの橋渡し(リエゾン)をしていく、精神医学の一分野です。https://t.co/jOBF61sdQe
05-23 21:28

『入院雑感③~コンサルテーションリエゾン~』⇒ https://t.co/jLfjTKP8oJ #アメブロ @ameba_officialさんから
05-23 21:21

明日は雨の予報




かなり蒸し暑くなるそうだけど、アジサイは雨を待っている。




母の日の名残りがここに







気が付けば夏に向かっているお花屋さんの店頭なのでしたー
05/22のツイートまとめ
santosei3

RT @hangao310: スポーツ界にはまともなスポーツ指導者がいるけど教育界にはまともなスポーツ指導者がいないのが露呈してる https://t.co/8mYb0rp8Pd
05-22 23:32

ここの掲示板、いろいろな趣旨のものが貼ってあるので気になっている。 https://t.co/3DU4IwYcpc
05-22 23:32

@kotoda4573 ありがとうございます。ですよね。流れる岸辺~はなんとか見たい!
05-22 23:18

@danchaneko 友よ!w 今日は頭痛もあって不規則な食生活で…これからの入浴後に冷奴食べても許してくださいね(お願い)。
05-22 23:16

さてウッキー(テレ東)を見ようと思ったら雨のため中断。お風呂に入ろう。
05-22 23:14

第一交通産業のは何度か見たぞ。
05-22 23:12

RT @taketake39: ギラヴァンツ北九州のCM、最後がTOTO、ZENRIN、第一交通産業のは見た。 https://t.co/jmdEqQuvNZ
05-22 23:12

@danchaneko ですか。素朴感はそこかー!それが最高です~。ああお腹すいたー。
05-22 23:09

RT @39tatsuo: 落語を聴いて少し元気になった。今回の笑点人事の味わいは、落語芸術協会に後任が決まったなかでも、小遊三師匠じゃなくて昇太師匠になったということです。本気で今後30年続けてく人事っていう、味わいです。
05-22 23:04

「参加できなかったスタッフや地域の人たちに参加してもらうために、今後も講習会を開いていきたい。スーパーのAEDが命を救うことに役立てばいい」/スーパーにAED設置で講習会 - NHK 東海 NEWS WEB https://t.co/96BnTHZgSl
05-22 23:01

人生の見晴らし






死角なし!で、乗客の命を守る運転士さんも大変だ。
05/21のツイートまとめ
santosei3

早野さんのダジャレを聞き逃すわけにはいかないけどお風呂…。
05-21 23:59

RT @yaama_know: 柏に負けて悔しいのうとハンケチを噛みながら身悶えしていたけど、冷静に考えたら前半のあの内容からうまく建て直しことに手応えを感じ、有望な若手のゴールに喜び、キャプテンのゴールに喜び、そして今こうやって代表に選ばれた選手をテレビで見ている我々はけっこ…
05-21 23:59

@kg_600rr (キャーーーーーーーーーー…よかったですね(ノД`)・゜・。バスと電車の土日祝ダイヤ、侮れませぬ)
05-21 23:58

@kg_600rr セーフ( ;∀;)
05-21 23:54

ささ、トゥーロントゥーロン、先にお風呂だ。
05-21 23:54

RT @tricot16: 「九州男児」 やるやらデビュー 1990.10.20(土) https://t.co/wpdKqkkyVy @YouTubeさんから (お、おれの、人間語の先生。。。)
05-21 23:53

そういえば、蓮見重彦のそのふたりからは柄谷行人の名前もよく出てきたなぁ。今では思い出になったけど、
05-21 23:44

仕事をしていたころ、ブレスト中に蓮見重彦さんマニア(複数)に攻め込まれたこともあったなぁ。懐かしく思い出す夜だ。
05-21 23:41

RT @roassokun123: NHKBS1「Jリーグタイム」の皆さん、ありがとうございました。明日は日立柏サッカー場でロアッソ熊本のホームゲーム、15時キックオフ!「熊本とともに。熊本地震復興支援マッチ」スタジアムで待ってます‼︎(*^^*) https://t.c
05-21 23:36

@hakatachika1828 見ようと手元にあります。そうか、楽しみです。ありがとう!
05-21 23:36



ナツナツナツナツココナーツ的な!



夏っぽく見えてくるなぁ



でもアジサイ。さてと…梅雨もこれからだ。
05/20のツイートまとめ
santosei3

@danchaneko わ、わたしにもお願い…!(残していく、残したものはもう食べないグレーさんに学ぶか…)
05-20 23:55

52歳、薄れていく記憶 認知症妻と要介護両親を世話する働く夫の話 https://t.co/1vChg8EID0
05-20 23:53

52歳、認知症。/ビースティ・ボーイズの結成メンバー、J・ベリーが死去=報道 - 朝日新聞デジタル https://t.co/9VYfrWw5iA
05-20 23:50

「介護食品というよりも普通の食事の感覚で、介護をしている方が一品増やすときに使っていただきたいんです」/野菜を大きく、食べやすく(介護用品お役立ち):朝日新聞デジタル https://t.co/AOaRaHzRI9
05-20 23:48

飛蚊症持ちだけど、白系の壁が本当につらいのだ…。
05-20 23:45

「病気で悩む人たちに少しでも癒やしになれば」/白い壁のイメージ一新、治療室を写真で演出 埼玉の病院:朝日新聞デジタル https://t.co/iUChsQLti5
05-20 23:44

「ギョーザで街を元気にしたいと考える全国の有志を支援し、ギョーザの価値を高めるため、日々努力する」/宇都宮で全国餃子サミット “G10”が会議 | NHKニュース https://t.co/KF94vgIBg1
05-20 23:38

網羅 https://t.co/I8i3gq0Ax7
05-20 22:50

RT @nissen: 掃除機を、手にお入れください」 #銀英伝ニッセンコラボ※発売日、価格など詳細はまだ未定です。 https://t.co/PsmKmtrIsp
05-20 22:50

@mocataro 名字を明かさないのが頑固でいいです(笑)。幸せそうでよかった。
05-20 22:49

いーつのまにかー






アオスジアゲハの幼虫、もう大きくなっているのがいた。
05/19のツイートまとめ
santosei3

まぐろ食べたい
05-19 23:32

RT @kotoda4573: ドローンを使ったマグロの一本釣り映像が話題に #ldnews https://t.co/s2ZUDtjvVG ドローン+漁船という漁業はあり得るだろうな。
05-19 23:31

@mocataro どしました?
05-19 22:52

イムズでムズムズ https://t.co/AmX4gzxBP3
05-19 22:36

三等星の明るさで : お腹、空いてるよね…。 https://t.co/Hg9t4Iz1OD
05-19 05:00

月がきれいな夜 ビバヤング♪ おやすみなさい。
05-19 02:02

@o_dasai ええ確かに(東向きの部屋なので外に出てみました)
05-19 01:52

恋のムーンライトといえばスターバック(スターバックスじゃない)。風の音が聞こえる。気温がちょっと下がってきたかな。
05-19 01:47

@o_dasai 同じ月を見ました(ここは福岡)。
05-19 01:45

@Chiara5513 コンコルゲンはそろそろ行き詰まりかなーと感じさせるものがありました(今回強く感じました)。中部電力だったかな?いいなと思うCMもあるんですよね。
05-19 01:44

『キリンとぞう』なるお店 初体験


外の看板を真剣に見ていたらお店の女性が出てきてくれた。



焼きたてのパニーニかぁ。おいしそう。



ホカホカはもっと美味しそうなのですー(帰宅後に撮影)
短時間なが、いろいろお話できたからまた行こうジェイ!

キリンとぞう http://www.kirintozou.com/
05/18のツイートまとめ
santosei3

@kayo_319 お父さんすごし!85歳のうちの父に爪の垢を送ってほしいです(;´Д`)
05-18 22:05

@nettaro2006 わかりやすかったですw 確信犯で悪気が全然ないのでまいいかと思いましたw
05-18 21:35

@tricot16 ですね。終わらないーサンセーッ(違
05-18 21:32

いとーしょーに…
05-18 21:24

@tricot16 そこで小椋某帰宅…
05-18 21:23

@tricot16 三門には負けないよ!
05-18 21:19

神山だって思うとこあるべ!
05-18 21:18

@tricot16 ええ…しかも途中で入った實藤がまなぶぅのボールを顔面で受けて…。
05-18 21:17

顔面、これきついわ…。
05-18 21:11

@tricot16 祝祝!30分遅れの福岡も踏ん張ってます!(現在1-1)
05-18 21:10

野間野間yeah!








野間大池、久々に歩いてみた。緑がうっそうとしていた。初夏だ。
05/17のツイートまとめ
santosei3

テクニック、体験の力もあると思いますが、何よりも感じたのは、看護師さん個々の「センス」であり、人柄です。/『入院雑感②~看護師さん~』⇒ https://t.co/2Q6x9VbhUJ
05-17 23:38

@tricot16 ありがとうございます(涙)。1度目の服用で治りかけに実家に電話して父の愚痴(騒動)に正論で立ち向かってしまいさらに悪化させてしまいました…。
05-17 23:33

福岡にある募金箱も当初はどこでもお札だらけで本当に驚いたけど、気が付けば徐々に減ってきた。日常で回す時期になったのだろうか。
05-17 23:31

RT @Nemo_patitur: 仙台にある熊本地震の募金箱には、本当に当たり前にお札が入ってる 「お金より気持ちが大事」というのはよく言われることだけど、それでも困ったときにはお金も大切なのだということを、仙台の人たちは身をもって知っているのだと思う
05-17 23:30

@tricot16 (さすが黒幕さんだわー 洗濯干してお風呂終了。今日はイブA×2timesだったので早めに就寝しますですデス…)
05-17 23:28

@mocataro (そうか!くすりつこって立山のりっちゃんだったのですね。タカギの水の時代によく聴いていた記憶があり〼(昔々))
05-17 22:57

いろいろなひとが舞台に出ているのがわかる広告 https://t.co/MOCJy6Sqj7
05-17 22:55

福岡に戻ってきてからバスでもこのたたかい。 https://t.co/shfkCSTkdU
05-17 22:54

消えゆくダイエーの形跡 https://t.co/S3T2B1HTsM
05-17 22:53

@tricot16 (黒幕さん黒幕さん、私の悩みをきいておくれ…その前に洗濯物干します…)
05-17 22:53

カシワバアジサイ?と思われるこれ。




雨のなか、近くのおうちの庭で今年もきれいに咲き始めていた。