日記以上にはなりません。
清水滞在開始






2016年4月29日 静岡鉄道 新静岡駅にて
04/29のツイートまとめ
santosei3

久しぶりの故郷を実感  https://t.co/AX2Q71PO2k
04-29 23:58

@yaama_know さらにありがとうございます。どこかで動画を探して姉妹で堪能したいと思います。井原さんはダイジェストで見ても相変わらずかっこよかったです。
04-29 23:54

@chakagoneko 買って帰ってくるのも大変でしたよね。金銀パールには期待しなかったというと嘘になりますがw あとは短時間で乾燥シワなしになればいうことなし!
04-29 23:50

遭遇が頻繁ということは本数増えたかしらん。 https://t.co/draPzLeDmb
04-29 23:25

@chakagoneko あ、そうでしたね。買ってもあっという間に終わっちゃって…(今は液体派なので蓋測定になりました)
04-29 23:24

セノバ(旧新静岡センター)にて https://t.co/W4l4ZI4eON
04-29 23:23

@tricot16 今日帰りに遭遇したので速攻で撮影しました!それと妹から伝言です。「川口くん、(特に攻撃時に)フィットしてきたよー」とのことです。
04-29 23:22

@chakagoneko その(小)を大学1,2年のとき使ってました。懐かしい。170円だったような…(洗濯機女子11人で共同)。
04-29 23:20

RT @chakagoneko: 今声を大にして後世に伝えたい。昭和のニュービーズは巨大だった。 #昭和の日だから昭和っぽいものを貼る https://t.co/0BjAQMizm6
04-29 23:19

@yaama_know シャトルバスに急いだ妹が見なかったようで…(スカパーのない我が実家)、様子ありがとうございます!
04-29 23:09

ちょっと久しぶりのここ






2016年4月28日 西鉄天神大牟田線 福岡(天神)駅ホームにて
04/28のツイートまとめ
santosei3

そしてあのノートにはこんな絵を描いてました、私。 https://t.co/LCtkqtRShR
04-28 23:58

@chakagoneko とにかく独特で繊細でしたよね。漫画というより文学を読んでいるような気持ちになったものでした。
04-28 23:56

@go_go_orange12 ありがとうございます!「アビスパをよろしくお願いします!!!」と10年ぐらい前に雁の巣で駆け寄った女性三人組のひとり、とは憶えていらっしゃらないだろうなぁ…小林さんw
04-28 23:55

緑の枠のスケジュール、ふろくやさん(エンゼル書店)でも買ったしたくさんあったなぁ。今手元にあるのはこれぐらいだけど、実家にはまだあるだろなぁ。 https://t.co/3PTb03A0E5
04-28 23:54

RT @megurechan: ウィークリースケジュール&ロングメモシリーズ✧*。 土田よしこ・陸奥A子・萩岩睦美・小椋冬美 #りぼんの付録 https://t.co/ZWW31H1rzb
04-28 23:51

RT @chakagoneko: たしか、とってたよなぁと、記憶を頼りに家探ししたら。 https://t.co/68Bq8onb2x
04-28 23:45

@chakagoneko おおー懐かしい絵柄…。お鼻(のライン)が彫刻みたいに見えたのが昨日のことのようです。
04-28 23:43

@go_go_orange12 おつかれさまでした!金沢戦、残念ながらちょっと間に合わない感じです。日曜に10年ぶりに過呼吸発作を起こしてしまったし、今回は三保にでもいこうかなと思っております。
04-28 23:39

@go_go_orange12 移動ですか?お気をつけて!(アカウント変わりました。姉妹でお世話になっている、明日は清水の私です)
04-28 23:19

RT @kitenjp: 【やんごとなき事情により】いつもスポーツ居酒屋KITEN!をご愛顧いただきありがとうございます。4/29(金祝)は、やんごとなき事情により20:30の開店となります。どういう事情か言えませんが、ご了承ください。 https://t.co/6fZ9
04-28 23:15

04/28のツイートまとめ
santosei3

RT @hatobars: 帆船 日本丸も長崎帆船まつりから 清水港 入港です。歓迎セレモニー、船長挨拶等ありました。セイルドリル、一般公開も開催。5月1日出港予定。詳細は清水港客船誘致委員会HPでhttps://t.co/0QJyT21LaU https://t.co/M
04-28 01:26

RT @tsuisoku: 何コイツ…  いろんな人がいるねtwitterは・・ - ツイッター速報 https://t.co/lHXauoMuYj https://t.co/yQe8Hkuh35
04-28 01:25

@kettosee 流浪の民経験者より、ご無事を祈っております(@komugibatakeからアカウント変更しましたーアヤシイモノではありませぬー)
04-28 01:25

@NobumasaKawada いえいえ、必死さが出ていて可愛いですよ(*‘∀‘)。
04-28 01:15

@TakaraAmeRug こんばんは。こないだ10年ぶりの過呼吸発作やっちゃいまして減薬分復活です…。たからさん、どうぞ適量を…
04-28 00:55

@tamanoda @isochu 確かに。娘たちに(いい意味で)無頓着だった父が手を振るようになり、福岡に戻るこのときに次の帰省を考えねばという、あの瞬間が切なくなって数年。その前はアウェイのために滞在、だったんですが。日常を知っている妹に実態を聞くといろいろ考えます…。
04-28 00:32

@Dr_RasuKaru よかった…。おからだ大切にですぞ(お布団は敷いてください。体重順調にほぼ5kg落ちました)
04-28 00:07

@Dr_RasuKaru ラスカル先生ー元気ですかー(@komugibatakeからアカウント変更しましたーアヤシイモノではありませぬー)
04-28 00:02

RT @t_suzuki606: 24日福島ユナイテッドホーム戦では齋藤恵太選手が会場で募金活動。サポーターは熊本・大分のグッズを身に付け、応援メッセージを送りましたよ(^^) #fufc #roasso #trinita #チカラをひとつに https://t.co/y
04-28 00:01

このタイミング
04/27のツイートまとめ
santosei3

野球も映画もそういう時代…。
04-27 23:58

RT @kotoda4573: 日本初!食事をしながら映画が楽しめる「プレミアム・ダイニング・シネマ」が福岡のキャナルシティに登場 - piQ(ピック) https://t.co/0hfvO0GPcW #piQ 行きたい。。
04-27 23:58

@tamanoda ありがとうございます。日曜はどうなることかと(^_^;)。10年前は私もまだまだと思っておりました。現在85歳と79歳の両親。結局会うのは、年末年始、GW、お盆、年3回なんですよね…。回数を増やせればと思っております。
04-27 23:57

「福井県など多くの自治体が『ふるさと納税』を活用して寄付を募る取り組みを行っており、温かい支援に心から感謝する。善意は寄付者の意向に沿うよう活用し一日も早い復興に取り組みたい」/熊本県へのふるさと納税 1週間で1億4800万円余 https://t.co/eMcxFa7dgA
04-27 23:54

RT @nhk_kabun: 【日本肝臓学会 B型肝炎患者は薬服用継続を】一連の地震の被災地ではB型慢性肝炎などの患者の中に薬が手に入らなくなっている人も出てきていて、日本肝臓学会は、相談などに対応できる医療機関の窓口をホームページで公表しました。https://t.co/w9
04-27 23:53

@500zoo 魔結合…(@komugibatakeからアカウント変更しました)
04-27 23:52

「知らずに庭で自生していることもある。わからない場合は連絡してほしい」この手のケシ、見かけるような…。/麻薬原料のケシが自生、堺の住宅街で発見 強い繁殖力https://t.co/tFKdQdIeri
04-27 23:46

@chakagoneko (ここ切なかった…)
04-27 23:26

RT @kazu_yoshi0317: 【甲府】熊本地震災害支援へ5・4柏戦も募金活動 : スポーツ報知 https://t.co/mAx616MW4g
04-27 23:26

@tamanoda ですよですよ。帰省前でよかった。今回は博多の森(2005年の大宮戦)以来の過呼吸発作だったけどなんとかコントロールできそうなので、予定通り29日に清水に向かいます。行くときに少し無理してでも行かないと本当に後悔する歳になりました。
04-27 23:24

04/27のツイートまとめ
santosei3

野球も映画もそういう時代…。
04-27 23:58

RT @kotoda4573: 日本初!食事をしながら映画が楽しめる「プレミアム・ダイニング・シネマ」が福岡のキャナルシティに登場 - piQ(ピック) https://t.co/0hfvO0GPcW #piQ 行きたい。。
04-27 23:58

@tamanoda ありがとうございます。日曜はどうなることかと(^_^;)。10年前は私もまだまだと思っておりました。現在85歳と79歳の両親。結局会うのは、年末年始、GW、お盆、年3回なんですよね…。回数を増やせればと思っております。
04-27 23:57

「福井県など多くの自治体が『ふるさと納税』を活用して寄付を募る取り組みを行っており、温かい支援に心から感謝する。善意は寄付者の意向に沿うよう活用し一日も早い復興に取り組みたい」/熊本県へのふるさと納税 1週間で1億4800万円余 https://t.co/eMcxFa7dgA
04-27 23:54

RT @nhk_kabun: 【日本肝臓学会 B型肝炎患者は薬服用継続を】一連の地震の被災地ではB型慢性肝炎などの患者の中に薬が手に入らなくなっている人も出てきていて、日本肝臓学会は、相談などに対応できる医療機関の窓口をホームページで公表しました。https://t.co/w9
04-27 23:53

@500zoo 魔結合…(@komugibatakeからアカウント変更しました)
04-27 23:52

「知らずに庭で自生していることもある。わからない場合は連絡してほしい」この手のケシ、見かけるような…。/麻薬原料のケシが自生、堺の住宅街で発見 強い繁殖力https://t.co/tFKdQdIeri
04-27 23:46

@chakagoneko (ここ切なかった…)
04-27 23:26

RT @kazu_yoshi0317: 【甲府】熊本地震災害支援へ5・4柏戦も募金活動 : スポーツ報知 https://t.co/mAx616MW4g
04-27 23:26

@tamanoda ですよですよ。帰省前でよかった。今回は博多の森(2005年の大宮戦)以来の過呼吸発作だったけどなんとかコントロールできそうなので、予定通り29日に清水に向かいます。行くときに少し無理してでも行かないと本当に後悔する歳になりました。
04-27 23:24

お母さんがんばって


お子さん三人。福岡では比較的よく見かける光景だ。
小さいお兄ちゃん、頑張ってお母さん支えてあげてね。

2016年4月26日 サニー那珂川中原店前にて
04/26のツイートまとめ
santosei3

RT @nhk_heart: 熊本地震から、もうすぐ2週間。障害のある方、障害者の方、長引く避難生活でお困りのこと、避難所で必要なこと、今求めている支援などはありますか?どんなことでも構いません。みなさんの声をお寄せ下さい。⇒https://t.co/iQIQwiVz9X #ハ…
04-26 23:34

RT @shinobuns: 【平成28年熊本地震被災動物支援開始】ペットフード用品等の被災地支援を開始しました。 | 災害救助犬・セラピードッグを育成、派遣する認定NPO法人 日本レスキュー協会 https://t.co/3gYAS7Fcpd
04-26 23:29

@hide07cap ありがとうございます!もうちょっともうちょっと。堪能してくださいまし。渋谷、懐かし!
04-26 23:25

チラシには「もう飲めないなんて言いにくい」「雰囲気だし、飲まなきゃ」など飲まされる側の心の声を示し、飲酒がエスカレートしていく様子を表現している/「アルハラしま宣言」事故遺族らがポスターなどで訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/cfnk8v65O6
04-26 23:21

「避難中はエコノミークラス症候群や肺炎になる人も少なくない。緊急性があるかどうか、本人では分かりにくい部分で少しでも役に立てれば」/避難者の健康を昼夜ケア 医師ら車中泊も巡回 熊本地震 220カ所に40チーム https://t.co/DZ8x0fff7a
04-26 23:19

頼もしい姿 NHK福岡放送局からお届けしている夕方6時台のニュース情報番組「ロクいち!福岡」のブログです。 https://t.co/AKJ7LUllUU
04-26 23:18

J1浦和、本拠で三菱自の広告自粛も クラブの筆頭株主(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Yv0qPBLoKB #Yahooニュース
04-26 23:17

【アカウント移行】お手数をおかけしております。もしよろしかったらお願いします。
04-26 23:15

匂いで気が付かないのが不思議な気がしないでもない。
04-26 23:10

RT @1001ptsJP: 自宅庭の「スイセン」食べて…親子4人が食中毒 (https://t.co/9OWjlvTmOA) https://t.co/NI5Ixg3Pe6 https://t.co/sFVuxUlQei
04-26 23:07

04/26のツイートまとめ
santosei3

RT @nhk_heart: 熊本地震から、もうすぐ2週間。障害のある方、障害者の方、長引く避難生活でお困りのこと、避難所で必要なこと、今求めている支援などはありますか?どんなことでも構いません。みなさんの声をお寄せ下さい。⇒https://t.co/iQIQwiVz9X #ハ…
04-26 23:34

RT @shinobuns: 【平成28年熊本地震被災動物支援開始】ペットフード用品等の被災地支援を開始しました。 | 災害救助犬・セラピードッグを育成、派遣する認定NPO法人 日本レスキュー協会 https://t.co/3gYAS7Fcpd
04-26 23:29

@hide07cap ありがとうございます!もうちょっともうちょっと。堪能してくださいまし。渋谷、懐かし!
04-26 23:25

チラシには「もう飲めないなんて言いにくい」「雰囲気だし、飲まなきゃ」など飲まされる側の心の声を示し、飲酒がエスカレートしていく様子を表現している/「アルハラしま宣言」事故遺族らがポスターなどで訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/cfnk8v65O6
04-26 23:21

「避難中はエコノミークラス症候群や肺炎になる人も少なくない。緊急性があるかどうか、本人では分かりにくい部分で少しでも役に立てれば」/避難者の健康を昼夜ケア 医師ら車中泊も巡回 熊本地震 220カ所に40チーム https://t.co/DZ8x0fff7a
04-26 23:19

頼もしい姿 NHK福岡放送局からお届けしている夕方6時台のニュース情報番組「ロクいち!福岡」のブログです。 https://t.co/AKJ7LUllUU
04-26 23:18

J1浦和、本拠で三菱自の広告自粛も クラブの筆頭株主(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Yv0qPBLoKB #Yahooニュース
04-26 23:17

【アカウント移行】お手数をおかけしております。もしよろしかったらお願いします。
04-26 23:15

匂いで気が付かないのが不思議な気がしないでもない。
04-26 23:10

RT @1001ptsJP: 自宅庭の「スイセン」食べて…親子4人が食中毒 (https://t.co/9OWjlvTmOA) https://t.co/NI5Ixg3Pe6 https://t.co/sFVuxUlQei
04-26 23:07

04/26のツイートまとめ
komugibatake

和菓子が食べたくなってきた。柏餅かなー
04-26 12:58

RT @hidemare: サッカーの中継見てると大納言ランという言葉が聞こえてきます。これは一体どんな時に使う言葉ですか? — 話は変わるけど清 少納言だっけか清少 納言だっけか https://t.co/l1TQnV02bS
04-26 12:57

「健康サポート薬局」って知っていますか?:朝日新聞デジタル https://t.co/6K2Q0VD3pW
04-26 12:16

車いす被災者の困難 震度5強を受けて考えたこと:朝日新聞デジタル https://t.co/RFx5GESWjv
04-26 12:11

JR九州が、熊本地震の影響で運休している九州新幹線について、車両の脱線を防止する「脱線防止ガード」の設置範囲を拡大する方向で検討していることが26日、分かった。/脱線対策強化へ JR九州 九州新幹線 https://t.co/8lTCZoLiyK
04-26 12:09

RT @kotoda4573: 九州新幹線の全通、1日前倒し 27日夕に 復旧作業順調(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/XIhvXbs5uG #Yahooニュース GW前に間に合ってよかった。
04-26 12:03

@chakagoneko 時間差で頼んます!ww 両手に猫!
04-26 12:01

@ikemenstream いえいえ、ありがとうございます!お気持ち嬉しいです!こちらこそこれからもよろしくお願いします。
04-26 12:00

4月25日付の記事)【甲府】追いつかれドローも3戦連続セットプレー弾に手応え : スポーツ報知 https://t.co/mFol5Qidc5 @SportsHochiさんから
04-26 11:57

三等星の明るさで : ここも大地に https://t.co/EAE47dUuJr https://t.co/pe80xKJwzF
04-26 05:00

04/26のツイートまとめ
santosei3

誕生日明け初日に初ツイート!
04-26 13:18

ありがとうのバラとプリン




お気持ち、嬉しゅうございます。
04/25のツイートまとめ
komugibatake

@hakatachika1828 ヤットさんファンだったかーw
04-25 23:50

@tamanoda ありがとうございます!GWの陰に隠れて1つ歳を取りました新人類です!(^_^;)
04-25 23:49

@hakatachika1828 ありがとうございます!生まれたのが22時30分なので十分セーフでございますよ(*´ω`)
04-25 23:48

@mj_takuya ありがとうございます!もうおばあちゃんですわー(中身は「15のきみへ」ですw) ツイート拝読しとりますよー。無茶はしないようにー
04-25 23:39

@iya0110 うむー大きすぎるー(以前、実家の父が映っていたんですが、今のでは姿を消していて縁起でもないとふとw)
04-25 23:36

@tricot16 (待ってまーす( `ー´)ノ)
04-25 23:35

@mj_takuya ありがとうございます♪(誕生日にタイムリー)
04-25 23:22

美味しい赤身(まぐろ) #このツイートを見たやつはTLに好きな寿司ネタを流す
04-25 23:21

@tricot16 (ありがとー!姉は一つ先にいくぞよぅぅー)
04-25 23:14

@tomo_naka ありがとうございます!終わり良ければ総て良し!というこのお時間となりました(*'▽')
04-25 23:13

04/25のツイートまとめ
komugibatake

@hakatachika1828 ヤットさんファンだったかーw
04-25 23:50

@tamanoda ありがとうございます!GWの陰に隠れて1つ歳を取りました新人類です!(^_^;)
04-25 23:49

@hakatachika1828 ありがとうございます!生まれたのが22時30分なので十分セーフでございますよ(*´ω`)
04-25 23:48

@mj_takuya ありがとうございます!もうおばあちゃんですわー(中身は「15のきみへ」ですw) ツイート拝読しとりますよー。無茶はしないようにー
04-25 23:39

@iya0110 うむー大きすぎるー(以前、実家の父が映っていたんですが、今のでは姿を消していて縁起でもないとふとw)
04-25 23:36

@tricot16 (待ってまーす( `ー´)ノ)
04-25 23:35

@mj_takuya ありがとうございます♪(誕生日にタイムリー)
04-25 23:22

美味しい赤身(まぐろ) #このツイートを見たやつはTLに好きな寿司ネタを流す
04-25 23:21

@tricot16 (ありがとー!姉は一つ先にいくぞよぅぅー)
04-25 23:14

@tomo_naka ありがとうございます!終わり良ければ総て良し!というこのお時間となりました(*'▽')
04-25 23:13



誕生日前日に、10年ぶりの過呼吸発作を起こした。
自力で凌ぎ切るのがかなり大変で時間がかかった
ストレスのミルフィーユのなかで祝誕生日!自分!
04/24のツイートまとめ
komugibatake

国谷裕子さん「たった一つの伝えたいこと」を探り続けた https://t.co/izwHdiTlpC
04-24 23:51

@IrelandCarp ありがとうございます(´ω`*)
04-24 23:25

@IrelandCarp 生放送で途中まで聴きました。彼女あっての番組でしたね。
04-24 22:54

RT @nagik4: 『転んでも起き上がるモン』くまモン頑張れおきあがりこぼし。https://t.co/MfWDE6cs8j#くまモン頑張れ絵 https://t.co/dzVE602dIj
04-24 22:52

今日の試合は、最初だけ見たけれど途中から息苦しいなかで、微かに聞こえてくる夫のつぶやきで経過を追った。きびしい。
04-24 22:51

「より良い日本の医療、地域医療をつくるためには、病理医不足の解消が急務です。」/《病理診断:4》 なり手少ない「絶滅危惧種」、解消急務 https://t.co/oqsmSADjQf
04-24 22:42

破傷風の発症を防ぐワクチンもある。東京医科大病院渡航者医療センターの濱田篤郎教授は「ボランティア活動を考えている人は被災地に行く前に接種してほしい」と話す。ただ接種費は全額自己負担となる。/片付け作業、けがに注意 破傷風になる恐れも https://t.co/61nMVrP44f
04-24 22:41

喉の異物感には、ひそかにレモリア(ヤクルト)が支え。
04-24 22:30

@chakagoneko なんと!おみごと!食べかたを見習いたいです(箸の持ちかたさえ、いまだに正しくない私←本当)
04-24 22:26

巻特集
04-24 22:18

04/24のツイートまとめ
komugibatake

国谷裕子さん「たった一つの伝えたいこと」を探り続けた https://t.co/izwHdiTlpC
04-24 23:51

@IrelandCarp ありがとうございます(´ω`*)
04-24 23:25

@IrelandCarp 生放送で途中まで聴きました。彼女あっての番組でしたね。
04-24 22:54

RT @nagik4: 『転んでも起き上がるモン』くまモン頑張れおきあがりこぼし。https://t.co/MfWDE6cs8j#くまモン頑張れ絵 https://t.co/dzVE602dIj
04-24 22:52

今日の試合は、最初だけ見たけれど途中から息苦しいなかで、微かに聞こえてくる夫のつぶやきで経過を追った。きびしい。
04-24 22:51

「より良い日本の医療、地域医療をつくるためには、病理医不足の解消が急務です。」/《病理診断:4》 なり手少ない「絶滅危惧種」、解消急務 https://t.co/oqsmSADjQf
04-24 22:42

破傷風の発症を防ぐワクチンもある。東京医科大病院渡航者医療センターの濱田篤郎教授は「ボランティア活動を考えている人は被災地に行く前に接種してほしい」と話す。ただ接種費は全額自己負担となる。/片付け作業、けがに注意 破傷風になる恐れも https://t.co/61nMVrP44f
04-24 22:41

喉の異物感には、ひそかにレモリア(ヤクルト)が支え。
04-24 22:30

@chakagoneko なんと!おみごと!食べかたを見習いたいです(箸の持ちかたさえ、いまだに正しくない私←本当)
04-24 22:26

巻特集
04-24 22:18

大分産直トマト




"梅木好美"さんのつくるミニトマト、いつも買っています。
今回のはいつもよりもミニで、思わず「おお!」と手に取り、
2袋買って、ひとりで一気に食べてしまった。美味しかった!
04/23のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 "ゴールデン街"でTwitter内検索かけると、多くの皆さんの憩いの場となっているのがわかりますが…。
04-23 22:50

@ktkby (ありがとうございます…はごろも煮…。昔はツナ缶醤油味みたいな名前だったと思います。しかし血合いの部分だったとは…ここ何年か食べてないんですが)
04-23 21:43

主審は三上正一郎さん。@j2referee: 【J2第9節】町田x長崎町田市立陸上競技場 (13:00KO)主審:三上正一郎副審:西橋勲/鈴木規志四審:鈴木渓#jleague #zelvia #vvaren
04-23 21:40

@kotoda4573 こんばんは。五輪に向け、あの辺りの整理を狙って…などという噂もネットで見ました…。
04-23 21:19

RT @cotoridesign: がんばれ九州美味しかった https://t.co/rUfcEe3Qa7
04-23 21:03

RT @kanehati0808: マグロの部位!!これは店長自作!うまいでしょ?!笑来店する前に勉強してくると更に美味しくマグロを食べれるかも〜#沼津かねはち https://t.co/HYBTgdDlf0
04-23 21:00

@tamanoda 実は!私もです…赤血球多めの私はやめておいたほうがよさそうです…。
04-23 20:51

ツナ缶で育った(と言ってもいい)私。SSK,はごろも,いなば…食べたなー。今はホワイトミート専門になった。
04-23 20:50

はごろも煮のときの反応が今3つだった…。
04-23 20:44

@tamanoda ありがとうございます!(岡山山形見ておりました)
04-23 20:42

04/23のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 "ゴールデン街"でTwitter内検索かけると、多くの皆さんの憩いの場となっているのがわかりますが…。
04-23 22:50

@ktkby (ありがとうございます…はごろも煮…。昔はツナ缶醤油味みたいな名前だったと思います。しかし血合いの部分だったとは…ここ何年か食べてないんですが)
04-23 21:43

主審は三上正一郎さん。@j2referee: 【J2第9節】町田x長崎町田市立陸上競技場 (13:00KO)主審:三上正一郎副審:西橋勲/鈴木規志四審:鈴木渓#jleague #zelvia #vvaren
04-23 21:40

@kotoda4573 こんばんは。五輪に向け、あの辺りの整理を狙って…などという噂もネットで見ました…。
04-23 21:19

RT @cotoridesign: がんばれ九州美味しかった https://t.co/rUfcEe3Qa7
04-23 21:03

RT @kanehati0808: マグロの部位!!これは店長自作!うまいでしょ?!笑来店する前に勉強してくると更に美味しくマグロを食べれるかも〜#沼津かねはち https://t.co/HYBTgdDlf0
04-23 21:00

@tamanoda 実は!私もです…赤血球多めの私はやめておいたほうがよさそうです…。
04-23 20:51

ツナ缶で育った(と言ってもいい)私。SSK,はごろも,いなば…食べたなー。今はホワイトミート専門になった。
04-23 20:50

はごろも煮のときの反応が今3つだった…。
04-23 20:44

@tamanoda ありがとうございます!(岡山山形見ておりました)
04-23 20:42







(あっ!グランドメゾンだ…)

2016年4月22日 天神どまんなかにて
04/22のツイートまとめ
komugibatake

@chakagoneko ムーさん!なんて可愛い呼び名(*'▽')
04-22 23:34

熊大生 https://t.co/vw8dFbiHVq
04-22 23:13

RT @naoyuki_harada: 熊本地震のボランティア活動を考えている学生のみなさんへ – 早稲田大学 平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC) https://t.co/FjO52cWeGK
04-22 22:48

@iya0110 (おそらく正解 ( ^^) _U~~)
04-22 22:46

銭湯の入浴料、今は430円(さいたま市)か。私のときは210円(町田市)だったな。
04-22 22:45

TOM GさんのスタジアムDJ、聴きたかったな…。
04-22 21:59

ギラヴァンツ北九州、設立以来の増収続ける https://t.co/u2YdtBfMtH
04-22 21:57

RT @tomgspeaking: 明日は初のエスパルス戦ですよ、ギラギラ〜>九州で試合「熊本に元気を」 J1磐田、J2清水
04-22 21:55

遭遇のチャンスを逃さず https://t.co/pAEZmJgX3G  https://t.co/1cmMTlO1en
04-22 21:54

湯布院行き 車体の色使いが好き https://t.co/lV2HHPG1bt
04-22 21:53

04/22のツイートまとめ
komugibatake

@chakagoneko ムーさん!なんて可愛い呼び名(*'▽')
04-22 23:34

熊大生 https://t.co/vw8dFbiHVq
04-22 23:13

RT @naoyuki_harada: 熊本地震のボランティア活動を考えている学生のみなさんへ – 早稲田大学 平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC) https://t.co/FjO52cWeGK
04-22 22:48

@iya0110 (おそらく正解 ( ^^) _U~~)
04-22 22:46

銭湯の入浴料、今は430円(さいたま市)か。私のときは210円(町田市)だったな。
04-22 22:45

TOM GさんのスタジアムDJ、聴きたかったな…。
04-22 21:59

ギラヴァンツ北九州、設立以来の増収続ける https://t.co/u2YdtBfMtH
04-22 21:57

RT @tomgspeaking: 明日は初のエスパルス戦ですよ、ギラギラ〜>九州で試合「熊本に元気を」 J1磐田、J2清水
04-22 21:55

遭遇のチャンスを逃さず https://t.co/pAEZmJgX3G  https://t.co/1cmMTlO1en
04-22 21:54

湯布院行き 車体の色使いが好き https://t.co/lV2HHPG1bt
04-22 21:53

ここにも福岡県出身者
04/21のツイートまとめ
komugibatake

@NobumasaKawada (それはまた別のお話♡と思っていそうです♪)
04-21 23:56

@NobumasaKawada いかせない!って感じですね(笑)
04-21 23:42

@chakagoneko 帰省時には、ガッ!に十二分に用心して(^_^;) 再会を果たしたいと思います。
04-21 23:19

新宿ルイードか。レイニーブルーはラジオで聴いたなぁ。なんとか音楽祭でグランプリ受賞ってCMだった。
04-21 23:04

@yochiami ぜひ。母もどうぞ無理をなさらぬよう。この10年、早かったようでいろいろありましたよね。タイムトリップのように、レベスタや雁の巣でお会いできたら嬉しいです。
04-21 22:21

@tamanoda ツイッター内、『隊』で検索かけたら本当に各所から…。自衛隊の皆さんの存在、誇らしいです。
04-21 22:16

@yochiami ひえー 成長すばらし!母に感謝だー!
04-21 22:10

@yochiami そうでしたか…不安お察しします。遡上して…息子さん、研修で長崎に行かれているのですね。あとずいぶん遅れてしまいましたが(本当にごめんなさい)、娘さん、ご入学おめでとうございます!
04-21 22:08

@yochiami 「長男は社会人!長女はJK!」 大きくなって…。
04-21 22:03

@yochiami ありがとうございます。大丈夫です。しかしなかなかおさまらないですね…。
04-21 21:58

04/21のツイートまとめ
komugibatake

@NobumasaKawada (それはまた別のお話♡と思っていそうです♪)
04-21 23:56

@NobumasaKawada いかせない!って感じですね(笑)
04-21 23:42

@chakagoneko 帰省時には、ガッ!に十二分に用心して(^_^;) 再会を果たしたいと思います。
04-21 23:19

新宿ルイードか。レイニーブルーはラジオで聴いたなぁ。なんとか音楽祭でグランプリ受賞ってCMだった。
04-21 23:04

@yochiami ぜひ。母もどうぞ無理をなさらぬよう。この10年、早かったようでいろいろありましたよね。タイムトリップのように、レベスタや雁の巣でお会いできたら嬉しいです。
04-21 22:21

@tamanoda ツイッター内、『隊』で検索かけたら本当に各所から…。自衛隊の皆さんの存在、誇らしいです。
04-21 22:16

@yochiami ひえー 成長すばらし!母に感謝だー!
04-21 22:10

@yochiami そうでしたか…不安お察しします。遡上して…息子さん、研修で長崎に行かれているのですね。あとずいぶん遅れてしまいましたが(本当にごめんなさい)、娘さん、ご入学おめでとうございます!
04-21 22:08

@yochiami 「長男は社会人!長女はJK!」 大きくなって…。
04-21 22:03

@yochiami ありがとうございます。大丈夫です。しかしなかなかおさまらないですね…。
04-21 21:58

1位でよかった。


Sent: Tuesday, April 19, 2016 4:02 PM
Subject: 小田和正リクエスト

みなさん、こんにちは。
中学時代、洋楽ばかり聴いていた私が、
(日本にもいい音楽があるんだな)と初めて意識した曲、
オフコースの『愛を止めないで』をリクエストします。

当時15歳の私にとって、31歳の小田さんはオジサンでした。
それからは洋楽とともにオフコースを聴くようになりました。

故郷の静岡で初コンサート、
進学で上京した年の武道館(1982)、
4人になってからの関東各所、東京ドーム、
そして日清パワーステーションでのソロライブまで、
何度小田さんを見に行ったかわかりません。

特に、15歳から25歳までの私の人生、
小田さんなくして考えられないとしみじみします。

あのときの小田さんの歳を遥かに超えた今も、
出会いのきっかけとなった『愛を止めないで』をよく思い出します。
♪なだらかなあしたーへの さかみちをかけのぼってー♪
と口ずさめば、15歳の私に変身します(中身だけ)。

生きているうちにもう一度、小田さんと鈴木さんの2人のオフコース、
そして、清水さん松尾さん大間さんとの5人のオフコースが見たいなぁ、
と思いながら、YouTubeの海をただよっております。

*KBCラジオ『オフコース 愛のハーモニー』を、
静岡県は清水市から必死に聴いていた高校生でした。

*************************************

KBCラジオは朝から夕まで小田和正特集だった。
オフコース時代も含め好きな曲のリクエストを募集。
昨日18時までの投票を集計して、ベスト10を発表。
1位は、『愛を止めないで』だった。

保存してあるチケットを確認したら、
5人、4人時代、そしてソロ時代併せて計25回、
私は小田さんがいる場に行っていた。

現時点の最後は、
92年1月17日 神奈川県立県民ホール(大)。

今、小田さんのライブに行ったとしたら、
インターネットの広大な海ので偶然遭遇した、
このブログ主さんと近い感じかなと思った。
http://ameblo.jp/keiwakamiya/entry-11011840799.html
http://ameblo.jp/keiwakamiya/day-20110913.html
04/20のツイートまとめ
komugibatake

@debugordie 今朝、遡って梅雨入り認定になるかもとお聞きしました。
04-20 23:50

「現地で何が不足しているのか情報を集め、さらなる支援に生かしたい」/全国の被災地から「恩返し」 東日本大震災、鬼怒川決壊… https://t.co/Bj0NZzo4Ou
04-20 23:46

「頂いたお金が生きた支援金になるよう、熊本や大分で活動している人たちと知恵を絞りながら、日々どんどん支援金に回していきます」/「くまモン募金箱」開始へ 被災地支援で小山薫堂さん https://t.co/vxSjNbT2R3
04-20 23:45

最も大切なのは、「衣食住」を自分で確保し、被災地に迷惑をかけないこと。/ボランティアへ10の心得 まずは自分の衣食住確保を https://t.co/lDtmREjipX
04-20 23:44

@tricot16 (スーパー店頭に2Lの水のペットボトルが戻ってきた。本数制限はあったか購入できる。なんて考えていたらナビ杯失念。ATと「中原貴之選手、仙台サポさんにご挨拶」とベガッタさん見ました)
04-20 23:37

ローリングストーンズ https://t.co/B73e5AjdyO
04-20 23:13

豆腐 https://t.co/iqI0Cf8Gna
04-20 23:12

セブンイレブンの募金箱は1,000円札でいっぱいだった。 https://t.co/V5B2xccQ3l
04-20 23:09

https://t.co/brEgMnW1oU
04-20 23:07

https://t.co/uVLERgTcrr
04-20 23:07