日記以上にはなりません。
今日は2つ








なぜに片方だけなのだろう…。
02/28のツイートまとめ
komugibatake

RT @TwitFukuoka: 福岡三越と岩田屋で「東日本復興支援チャリティ」開催 - 復興へと向かうシンボルマーク「どんぐり」をデザインした地元モチーフのバッヂを販売、その利益金の全額が寄付される。https://t.co/ZR9qr9u6NG https://t.co/b
02-28 22:48

@tricot16 はーるよこい♩(渡航して参ります)https://t.co/18Y3hS4rKn
02-28 22:45

路線バスのバス停を挟んでの受験生待ちの路駐は申し訳ないけど邪魔です…。 https://t.co/KxPkJOMSZg
02-28 19:33

薬剤師国家試験。近くの大学がまた会場になったらしい。 https://t.co/RRgMHydEQS
02-28 19:32

RT @srotofu_11000: 今日立大で薬剤師試験あったみたいなんだけど受験生が歩道を塞いでいてキレそうになった
02-28 19:31

腰痛で出遅れた妹はコレオ用シート配布に間に合わなかったそうだ。「たくさん入ってる」と嬉しさ半分。
02-28 19:15

RT @rie_kitou: 清水エスパルス対愛媛FC、引き分け0-0。木山監督は勝ち点3に等しい引き分けとのこと。帰り際大前選手に「元気これがJ2だ、甘くないぞ。がんばれよ!」と言っていたのが印象的でした。 https://t.co/WJPwYIrnOt
02-28 19:12

RT @spulse_sokuhou: コレオ用シートの裏に書かれたJAL日本航空からのメッセージ。ありごとうございます!#jal #spulse https://t.co/7dTzy3fuip
02-28 19:10

「バランス悪かったら、木山さんのカウンターに沈んでます」(都並さん談)
02-28 18:55

@hollywood1931 そうそう。今日は去年のような迷いをあまり感じない展開でしたよ(*‘∀‘)。
02-28 18:52

02/28のツイートまとめ
komugibatake

RT @TwitFukuoka: 福岡三越と岩田屋で「東日本復興支援チャリティ」開催 - 復興へと向かうシンボルマーク「どんぐり」をデザインした地元モチーフのバッヂを販売、その利益金の全額が寄付される。https://t.co/ZR9qr9u6NG https://t.co/b
02-28 22:48

@tricot16 はーるよこい♩(渡航して参ります)https://t.co/18Y3hS4rKn
02-28 22:45

路線バスのバス停を挟んでの受験生待ちの路駐は申し訳ないけど邪魔です…。 https://t.co/KxPkJOMSZg
02-28 19:33

薬剤師国家試験。近くの大学がまた会場になったらしい。 https://t.co/RRgMHydEQS
02-28 19:32

RT @srotofu_11000: 今日立大で薬剤師試験あったみたいなんだけど受験生が歩道を塞いでいてキレそうになった
02-28 19:31

腰痛で出遅れた妹はコレオ用シート配布に間に合わなかったそうだ。「たくさん入ってる」と嬉しさ半分。
02-28 19:15

RT @rie_kitou: 清水エスパルス対愛媛FC、引き分け0-0。木山監督は勝ち点3に等しい引き分けとのこと。帰り際大前選手に「元気これがJ2だ、甘くないぞ。がんばれよ!」と言っていたのが印象的でした。 https://t.co/WJPwYIrnOt
02-28 19:12

RT @spulse_sokuhou: コレオ用シートの裏に書かれたJAL日本航空からのメッセージ。ありごとうございます!#jal #spulse https://t.co/7dTzy3fuip
02-28 19:10

「バランス悪かったら、木山さんのカウンターに沈んでます」(都並さん談)
02-28 18:55

@hollywood1931 そうそう。今日は去年のような迷いをあまり感じない展開でしたよ(*‘∀‘)。
02-28 18:52

移動した軍手
01_201602272335539ff.jpg

02_2016022723355526f.jpg

2016年2月27日 福岡市南区向野にて
02/27のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 もう着いたかな?足元に気を付けてね(しつこい姉さん
02-27 23:58

RT @500zoo: 実際のところ、今日の試合は正味「J2のチームがJ1のチームと天皇杯であたって、守備面で相手のしくみを消すところまではがんばれたが攻撃はセットプレーと相手の隙をついた得点機だけで、消していたはずの手筋を精度で抜かれ先制され、追いつく手はずも乏しく惜しくも敗…
02-27 23:55

@NobumasaKawada ふかふかですねぇ。でもぷーちゃん細身だから抱いてみると軽いのかな。
02-27 23:50

@hide07cap 静岡市も清水区も人口減るばかり、J2になったらスタ以外でアウェイサポさんたちが落とすお金も減るってどういうことか市長とかわかってるのかー!ともうしょんないこととは言いながらも妹が電話で嘆いておりました。明日は腰痛を押して単身アイスタ行きとのことです…。
02-27 23:48

RT @hide07cap: 鳥栖vsアビスパの九州ダービー終わりの鳥栖サポと会ってJ1は今日開幕だと気づき「まさかこんな日が来るとは…」となった福岡在住清水サポ氏
02-27 23:45

@noboru_kisaragi @kotoda4573 私はあのとき以降大宰府に行っていないので先生にバトンを!
02-27 22:26

腰痛の妹は大丈夫かと思って電話してみたら、政令市静岡市、清水区の人口減少衰退話から始まった(この先が長いか…)。
02-27 22:08

RT @kashinoichimiya: 明日のエスパルス開幕戦、13時キックオフにつき、河岸の市のお食事を諦めているJ2のお客様!河岸の市の隣、宮本商店は朝7時半頃からお食事出来ますよっ!開幕イベントもありますので、ぜひご検討を。#spulse #ehimefc
02-27 22:04

@tricot16 残念無念またの機会に。この先お気を付けてね!
02-27 21:33

@kg_600rr (…なんだか切ない…)
02-27 21:05

02/27のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 もう着いたかな?足元に気を付けてね(しつこい姉さん
02-27 23:58

RT @500zoo: 実際のところ、今日の試合は正味「J2のチームがJ1のチームと天皇杯であたって、守備面で相手のしくみを消すところまではがんばれたが攻撃はセットプレーと相手の隙をついた得点機だけで、消していたはずの手筋を精度で抜かれ先制され、追いつく手はずも乏しく惜しくも敗…
02-27 23:55

@NobumasaKawada ふかふかですねぇ。でもぷーちゃん細身だから抱いてみると軽いのかな。
02-27 23:50

@hide07cap 静岡市も清水区も人口減るばかり、J2になったらスタ以外でアウェイサポさんたちが落とすお金も減るってどういうことか市長とかわかってるのかー!ともうしょんないこととは言いながらも妹が電話で嘆いておりました。明日は腰痛を押して単身アイスタ行きとのことです…。
02-27 23:48

RT @hide07cap: 鳥栖vsアビスパの九州ダービー終わりの鳥栖サポと会ってJ1は今日開幕だと気づき「まさかこんな日が来るとは…」となった福岡在住清水サポ氏
02-27 23:45

@noboru_kisaragi @kotoda4573 私はあのとき以降大宰府に行っていないので先生にバトンを!
02-27 22:26

腰痛の妹は大丈夫かと思って電話してみたら、政令市静岡市、清水区の人口減少衰退話から始まった(この先が長いか…)。
02-27 22:08

RT @kashinoichimiya: 明日のエスパルス開幕戦、13時キックオフにつき、河岸の市のお食事を諦めているJ2のお客様!河岸の市の隣、宮本商店は朝7時半頃からお食事出来ますよっ!開幕イベントもありますので、ぜひご検討を。#spulse #ehimefc
02-27 22:04

@tricot16 残念無念またの機会に。この先お気を付けてね!
02-27 21:33

@kg_600rr (…なんだか切ない…)
02-27 21:05

地下街の花園へ
01_201602262040051bc.jpg

04_20160226204008cea.jpg

2016年2月27日 天神地下街にて

02/26のツイートまとめ
komugibatake

@debugordie やったー!!なんだか嬉しくなりました。おさなさん経由で時折拝見しておりますが、今日は別アカウントに移行します!って言ったときにくださった鶏さんの2015年1月のご挨拶も拝読できたし( ;∀;)。
02-26 23:59

@atarichan こんばんは。santosei_3宛に年賀のツイートありがとうございます。こんな遅いお返事で本当にごめんなさい…。あちらの修正修復作業に手間取り、今日拝見いたしました…。寒暖往復ですが、ご用心くださいませ。 https://t.co/okVb6ICTMI
02-26 23:56

@debugordie 銀行による、ようなきもしますが、確かできるところも増えたはず。
02-26 23:50

RT @nhk_kabun: 【映画の著作権について考えるシンポ】日本の映画では、実は監督には著作権が認められていません。こうした映画の著作権の在り方について考えてもらおうというシンポジウムが、東京・浅草で開かれました。https://t.co/CLHCB0jZWB
02-26 23:29

@kg_600rr (お返事が2年2ヶ月遅れてしまいました(汗)。実は移行先のアカウントのパスワードがわからなくなって、いろいろ触ったのですがダメで…。結局、komugibatakeのほうにまた戻るということに…。今ようやく対処ができてDMを拝見…本当にごめんなさい…)
02-26 22:47

@go_go_orange12 こんばんは。私も明日両方…あ、ちゃう…と(^_^;)
02-26 22:35

RT @sin_soba_eater: 梅田の事故、運転手さんの会社名がニュースに出たとたん、大口の取引先が一斉に手を引いて、社長の突然の死に混乱する社内はさらに深刻な事態。被害者への対応はもちろん、顧客対応が最重要な時にも関わらず、マスコミの取材殺到でまともに身動き取れないと…
02-26 22:18

@tricot16 母がすってガーゼでこして飲ませてくれたのを思い出します。風邪とか熱があるときのりんごはなぜあんなに美味しいのだろうという話を昨日おとなりさん(10歳上)と話したところでした。
02-26 22:17

RT @suzyas19: 【レポート】栃木SC 新社長に39歳の橋本大輔氏が選任「サポーターの皆さんとコミュニケーションをとっていく」記者会見を全文掲載 - 栃木フットボールマガジン https://t.co/dolwJySdJn
02-26 22:14

@chakagoneko (魔夜峰央ver.のほうで上書きされましたw)
02-26 21:07

02/26のツイートまとめ
komugibatake

@debugordie やったー!!なんだか嬉しくなりました。おさなさん経由で時折拝見しておりますが、今日は別アカウントに移行します!って言ったときにくださった鶏さんの2015年1月のご挨拶も拝読できたし( ;∀;)。
02-26 23:59

@atarichan こんばんは。santosei_3宛に年賀のツイートありがとうございます。こんな遅いお返事で本当にごめんなさい…。あちらの修正修復作業に手間取り、今日拝見いたしました…。寒暖往復ですが、ご用心くださいませ。 https://t.co/okVb6ICTMI
02-26 23:56

@debugordie 銀行による、ようなきもしますが、確かできるところも増えたはず。
02-26 23:50

RT @nhk_kabun: 【映画の著作権について考えるシンポ】日本の映画では、実は監督には著作権が認められていません。こうした映画の著作権の在り方について考えてもらおうというシンポジウムが、東京・浅草で開かれました。https://t.co/CLHCB0jZWB
02-26 23:29

@kg_600rr (お返事が2年2ヶ月遅れてしまいました(汗)。実は移行先のアカウントのパスワードがわからなくなって、いろいろ触ったのですがダメで…。結局、komugibatakeのほうにまた戻るということに…。今ようやく対処ができてDMを拝見…本当にごめんなさい…)
02-26 22:47

@go_go_orange12 こんばんは。私も明日両方…あ、ちゃう…と(^_^;)
02-26 22:35

RT @sin_soba_eater: 梅田の事故、運転手さんの会社名がニュースに出たとたん、大口の取引先が一斉に手を引いて、社長の突然の死に混乱する社内はさらに深刻な事態。被害者への対応はもちろん、顧客対応が最重要な時にも関わらず、マスコミの取材殺到でまともに身動き取れないと…
02-26 22:18

@tricot16 母がすってガーゼでこして飲ませてくれたのを思い出します。風邪とか熱があるときのりんごはなぜあんなに美味しいのだろうという話を昨日おとなりさん(10歳上)と話したところでした。
02-26 22:17

RT @suzyas19: 【レポート】栃木SC 新社長に39歳の橋本大輔氏が選任「サポーターの皆さんとコミュニケーションをとっていく」記者会見を全文掲載 - 栃木フットボールマガジン https://t.co/dolwJySdJn
02-26 22:14

@chakagoneko (魔夜峰央ver.のほうで上書きされましたw)
02-26 21:07

寒さに映える




この時期に咲く花もあってまたいい。
02/25のツイートまとめ
komugibatake

ジュ美女アイテム登場☆ | ブログ「JubiLOG」 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA https://t.co/5qLAt2FEmx #jubilo2016 @Jubiloiwata_YFCさんから
02-25 23:26

@mj_takuya というか、この管理栄養士さんのお話、そもそもいろいろ誤解されそうな話だと思った次第です。
02-25 23:23

@mj_takuya 適度、というのがありますけど。コーヒーはからだにいいという話もありますよね。胃を痛めるほど飲まなければいいかと。
02-25 23:23

@debugordie おお!猫舌なのでコーヒー(あたたかーい)も「猫舌のひと用」ボタンがほしいです。
02-25 23:11

@kotoda4573 鉄道の味わいがありますよね。九州は特にそう思います。車窓が目に気持ちいいです。
02-25 23:10

ええ。「人間だから実は悩んでいます」じゃなくてですよね。 @jongewoud そもそも審判が我々はこうやって判断してるとファンに説明しないのであり得ない話ですね。こんなことを言うなら普段から疑問を持たれる可能性がある判定について審判がもっとメディアでコメントを出せば良いだけ。
02-25 23:07

@madame_chima ですよね…食べちゃって…の可能性が高いような…大丈夫だったらいいのですが…。
02-25 23:04

@tamanoda 大久保なら…っていうやつですよね…。その1つのジャッジが試合の勝敗に、そして昇格降格残留に繋がっていると思って真剣に…と言っても人間にはミスがつきものだし先入観も否めないし。やはり他のスポーツのいいところは取り入れていくべきかなと思っております。
02-25 23:03

「アビスパもうすぐ試合なんですね」とよく言われる。TVで見たという。「待っているのは最高の週末だ」のCMだな。
02-25 23:00

@madame_chima 23~24日に販売ということだから、早く回収されるといいですね…。
02-25 22:59

02/25のツイートまとめ
komugibatake

ジュ美女アイテム登場☆ | ブログ「JubiLOG」 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA https://t.co/5qLAt2FEmx #jubilo2016 @Jubiloiwata_YFCさんから
02-25 23:26

@mj_takuya というか、この管理栄養士さんのお話、そもそもいろいろ誤解されそうな話だと思った次第です。
02-25 23:23

@mj_takuya 適度、というのがありますけど。コーヒーはからだにいいという話もありますよね。胃を痛めるほど飲まなければいいかと。
02-25 23:23

@debugordie おお!猫舌なのでコーヒー(あたたかーい)も「猫舌のひと用」ボタンがほしいです。
02-25 23:11

@kotoda4573 鉄道の味わいがありますよね。九州は特にそう思います。車窓が目に気持ちいいです。
02-25 23:10

ええ。「人間だから実は悩んでいます」じゃなくてですよね。 @jongewoud そもそも審判が我々はこうやって判断してるとファンに説明しないのであり得ない話ですね。こんなことを言うなら普段から疑問を持たれる可能性がある判定について審判がもっとメディアでコメントを出せば良いだけ。
02-25 23:07

@madame_chima ですよね…食べちゃって…の可能性が高いような…大丈夫だったらいいのですが…。
02-25 23:04

@tamanoda 大久保なら…っていうやつですよね…。その1つのジャッジが試合の勝敗に、そして昇格降格残留に繋がっていると思って真剣に…と言っても人間にはミスがつきものだし先入観も否めないし。やはり他のスポーツのいいところは取り入れていくべきかなと思っております。
02-25 23:03

「アビスパもうすぐ試合なんですね」とよく言われる。TVで見たという。「待っているのは最高の週末だ」のCMだな。
02-25 23:00

@madame_chima 23~24日に販売ということだから、早く回収されるといいですね…。
02-25 22:59

きたきた 北から来た




福岡空港への着陸体制に入った機体。
見上げているのは17年前も今も私だけかな…。
02/24のツイートまとめ
komugibatake

@avi_8888 同じくです。こういう映像を見ると事件の内容に興味が湧くし、この事件を経てどこにどう繋がっていくのかも理解しやすいですよね。時代が近いだけに特にそう感じます。比較するのは違うかもですが、ほんの些細なパスミスが…みたいな(汗)。
02-24 23:01

@avi_8888 とっさの判断が重なりましたね。
02-24 22:46

ここからたずねる客に「こっちに着てください」と降車口に誘導する運転士さん率ほぼ100% https://t.co/yvDmwuRPkl
02-24 22:43

100均で見る風景 https://t.co/mk96yLIIT5
02-24 22:39

wiki先生で『岡田』を見てはずが『広田弘毅』にとんでしみじみ読み直し。
02-24 22:38

@EFarjeon0812 ラジオの番組に来たときもいつもの白衣じゃなくて背広できたというから、あの映像のような感じだったんだなぁとしみじみしております。楽器ができるってもうそれだけでかっこいいです(*‘∀‘)  寒いので用心くださいませませ♪
02-24 22:13

「お世話になりました」よかった。RT ギョギョ!大沢悠里のラジオのムードテナーコーナーに、まさかのさかなクンが!!あのバスサックスは私物なのか!?ニールセダカのカレンダーガールではベースラインを、井上順のお世話になりましたではメロディーを♪芸達者な人だ。
02-24 22:11

ギョッギョッギョッ!いろいろ吹けるのね、さかなクン
02-24 22:04

@EFarjeon0812 これですな。/氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャルムービー「さかなクン×スカパラ」 https://t.co/xh0WKsTmEU @YouTubeさんから
02-24 22:00

@EFarjeon0812 明日はファイトです( ;∀;)。さかなクン、バスサックス吹きますよね。こないだラジオで生で聴いてかっこいい!と思いました。
02-24 21:58

02/24のツイートまとめ
komugibatake

@avi_8888 同じくです。こういう映像を見ると事件の内容に興味が湧くし、この事件を経てどこにどう繋がっていくのかも理解しやすいですよね。時代が近いだけに特にそう感じます。比較するのは違うかもですが、ほんの些細なパスミスが…みたいな(汗)。
02-24 23:01

@avi_8888 とっさの判断が重なりましたね。
02-24 22:46

ここからたずねる客に「こっちに着てください」と降車口に誘導する運転士さん率ほぼ100% https://t.co/yvDmwuRPkl
02-24 22:43

100均で見る風景 https://t.co/mk96yLIIT5
02-24 22:39

wiki先生で『岡田』を見てはずが『広田弘毅』にとんでしみじみ読み直し。
02-24 22:38

@EFarjeon0812 ラジオの番組に来たときもいつもの白衣じゃなくて背広できたというから、あの映像のような感じだったんだなぁとしみじみしております。楽器ができるってもうそれだけでかっこいいです(*‘∀‘)  寒いので用心くださいませませ♪
02-24 22:13

「お世話になりました」よかった。RT ギョギョ!大沢悠里のラジオのムードテナーコーナーに、まさかのさかなクンが!!あのバスサックスは私物なのか!?ニールセダカのカレンダーガールではベースラインを、井上順のお世話になりましたではメロディーを♪芸達者な人だ。
02-24 22:11

ギョッギョッギョッ!いろいろ吹けるのね、さかなクン
02-24 22:04

@EFarjeon0812 これですな。/氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャルムービー「さかなクン×スカパラ」 https://t.co/xh0WKsTmEU @YouTubeさんから
02-24 22:00

@EFarjeon0812 明日はファイトです( ;∀;)。さかなクン、バスサックス吹きますよね。こないだラジオで生で聴いてかっこいい!と思いました。
02-24 21:58

早咲きの桜 その2




実がなるこれ。例年はこの時期満開だけど今年はまたかかりそう。
02/23のツイートまとめ
komugibatake

寺田ちひろ『卒業♡Jリーグマッチデーハイライト』⇒ https://t.co/hkxVKOoThw
02-23 23:30

@noboru_kisaragi @kotoda4573 J1は今週末開幕です。https://t.co/D7thcBi8Z1
02-23 22:55

@noboru_kisaragi 亡くなる方が多いような気がします。転移性ということは闘病なさっていたんですね…。
02-23 22:37

RT @kenzosaeki: R.I.P 村田和人さん。girl a toy 他、全六曲の詞をつけさせて頂いたことは誇りです。素晴らしい笑顔、忘れません。
02-23 22:30

RT @IWATAYUKIO: 山下達郎が見出し紹介してくれたら偶然高校の後輩だった村田和人が逝った。一緒にトークイベントをしたり僕がプロデュースしたマルコシアスバンプの鈴木穣の初ソロでは無名時代に歌ってたレッド・ツェッペリンを圧巻の歌唱で参加してくれた。「一本の音楽」の道を真…
02-23 22:28

アビスパ戦観戦なくなっちゃったかなと思ったらあったー。https://t.co/lhWTlYcoIH  https://t.co/erEggNXwJn
02-23 21:40

RT @eizo_desk: 大震災直後、火葬できない犠牲者を仮埋葬していた宮城県石巻市内のグラウンドで、亡くなった祖母と叔父に花束を手向けた当時5歳の斎藤佑星君。今春、小学5年生になります。(賢)フルバージョンは→https://t.co/nltIXelktv https:/…
02-23 21:22

RT @tshashin: 横浜・八景島シーパラダイスで、約1000匹のクリオネ(ハダカカメガイ)が水槽を泳ぐ「クリオネリウム」が大人気。羽のように翼足をひらひらと動かして泳ぎ、「流氷の妖精」とも呼ばれています。https://t.co/DtioVl2pOS https://t…
02-23 21:17

RT @asahi_apital: 「生きづらい社会変えたかった 35歳の死」https://t.co/z6rmqFODWF
02-23 17:18

“城後キャプテン”、話しかたが神野大地に似てるような…そしてライジングサンが流れるRKBラジオ。
02-23 17:15

02/23のツイートまとめ
komugibatake

寺田ちひろ『卒業♡Jリーグマッチデーハイライト』⇒ https://t.co/hkxVKOoThw
02-23 23:30

@noboru_kisaragi @kotoda4573 J1は今週末開幕です。https://t.co/D7thcBi8Z1
02-23 22:55

@noboru_kisaragi 亡くなる方が多いような気がします。転移性ということは闘病なさっていたんですね…。
02-23 22:37

RT @kenzosaeki: R.I.P 村田和人さん。girl a toy 他、全六曲の詞をつけさせて頂いたことは誇りです。素晴らしい笑顔、忘れません。
02-23 22:30

RT @IWATAYUKIO: 山下達郎が見出し紹介してくれたら偶然高校の後輩だった村田和人が逝った。一緒にトークイベントをしたり僕がプロデュースしたマルコシアスバンプの鈴木穣の初ソロでは無名時代に歌ってたレッド・ツェッペリンを圧巻の歌唱で参加してくれた。「一本の音楽」の道を真…
02-23 22:28

アビスパ戦観戦なくなっちゃったかなと思ったらあったー。https://t.co/lhWTlYcoIH  https://t.co/erEggNXwJn
02-23 21:40

RT @eizo_desk: 大震災直後、火葬できない犠牲者を仮埋葬していた宮城県石巻市内のグラウンドで、亡くなった祖母と叔父に花束を手向けた当時5歳の斎藤佑星君。今春、小学5年生になります。(賢)フルバージョンは→https://t.co/nltIXelktv https:/…
02-23 21:22

RT @tshashin: 横浜・八景島シーパラダイスで、約1000匹のクリオネ(ハダカカメガイ)が水槽を泳ぐ「クリオネリウム」が大人気。羽のように翼足をひらひらと動かして泳ぎ、「流氷の妖精」とも呼ばれています。https://t.co/DtioVl2pOS https://t…
02-23 21:17

RT @asahi_apital: 「生きづらい社会変えたかった 35歳の死」https://t.co/z6rmqFODWF
02-23 17:18

“城後キャプテン”、話しかたが神野大地に似てるような…そしてライジングサンが流れるRKBラジオ。
02-23 17:15

今日の手袋




西鉄春日原駅前バス停にて、『手袋をさがす』を思い出す。
02/22のツイートまとめ
komugibatake

@tamanoda ありがとうございます。グレーさんも歳取りましたし(そこ
02-22 23:48

@debugordie そのツイートに励まされました!お風呂入ります!
02-22 23:36

@horiken2000 ハード&ハードな世界が目の前に展開されました。
02-22 23:35

お母さんのおなかでぬくぬく - ショッピングコラム「ブームの卵」:朝日新聞デジタル https://t.co/1Q9RWKzlwN
02-22 23:33

「大事なことは、現役世代の私たちは、団塊の世代の豊富な社会経験を生かしつつ、もう一度、社会化を進めるための仕掛けをしておくこと。そして、正しい情報提供に努めながら、彼らの思想形成を待つということ…」/団塊の世代は「伝説」となるか?https://t.co/gXYzljt67T
02-22 23:30

@tamanoda ですです!わかってくださってありがとうございます。アビスパ福岡のおかげで再びサッカーに目が向きましたが(東京時代は仕事に追われに追われて清水エスパルスどころでもなかったのでした)。
02-22 23:24

今日は「韮山反射炉」と「沼津港」でした。KBCラジオ 静岡のエエトコキャンペーン https://t.co/hj2YLfKsqK
02-22 23:16

私のなかでもいまだに清水市、なのだよなぁ。
02-22 23:12

RT @wataruyamanashi: 本日の静岡市議会本会議は市長、市議会議員、幹部職員全員が清水エスパルスのユニフォームを着用。J2降格した清水エスパルスを応援しようとシーズン開幕に合わせた試みです。来年のJ1昇格を目指して市民一丸となって応援していきましょう! http…
02-22 23:06

@tamanoda 無理やりでスミマセン(汗)。近くに住んでいるから頻繁に会うかといえばそうではなかったなと思うのですが、近くにいるということが大事なんだなと思う歳になりました。福岡は永遠にパーマネントバケーションの場なので…。
02-22 23:03

02/22のツイートまとめ
komugibatake

@tamanoda ありがとうございます。グレーさんも歳取りましたし(そこ
02-22 23:48

@debugordie そのツイートに励まされました!お風呂入ります!
02-22 23:36

@horiken2000 ハード&ハードな世界が目の前に展開されました。
02-22 23:35

お母さんのおなかでぬくぬく - ショッピングコラム「ブームの卵」:朝日新聞デジタル https://t.co/1Q9RWKzlwN
02-22 23:33

「大事なことは、現役世代の私たちは、団塊の世代の豊富な社会経験を生かしつつ、もう一度、社会化を進めるための仕掛けをしておくこと。そして、正しい情報提供に努めながら、彼らの思想形成を待つということ…」/団塊の世代は「伝説」となるか?https://t.co/gXYzljt67T
02-22 23:30

@tamanoda ですです!わかってくださってありがとうございます。アビスパ福岡のおかげで再びサッカーに目が向きましたが(東京時代は仕事に追われに追われて清水エスパルスどころでもなかったのでした)。
02-22 23:24

今日は「韮山反射炉」と「沼津港」でした。KBCラジオ 静岡のエエトコキャンペーン https://t.co/hj2YLfKsqK
02-22 23:16

私のなかでもいまだに清水市、なのだよなぁ。
02-22 23:12

RT @wataruyamanashi: 本日の静岡市議会本会議は市長、市議会議員、幹部職員全員が清水エスパルスのユニフォームを着用。J2降格した清水エスパルスを応援しようとシーズン開幕に合わせた試みです。来年のJ1昇格を目指して市民一丸となって応援していきましょう! http…
02-22 23:06

@tamanoda 無理やりでスミマセン(汗)。近くに住んでいるから頻繁に会うかといえばそうではなかったなと思うのですが、近くにいるということが大事なんだなと思う歳になりました。福岡は永遠にパーマネントバケーションの場なので…。
02-22 23:03

今日の手袋




軍手でもなんだか切なく見える、

2016年2月21日 福岡市南区向野にて
02/21のツイートまとめ
komugibatake

約18年前、今のマンションを住処とする決め手になった2つ。セブンイレブンはすでに閉店して数年。そしてドラッグストアが今日閉店。馴染みの店員さんともお別れとなった。「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」
02-21 23:51

同窓会には一度も出ていない。出たいとも思わない。会いたい人間とは繋がっている。
02-21 23:42

私の他の友人たちへの悪口を言って離れて行った彼女は、卒業式で答辞を担当したと聞いたが、出ていないので聞いていない。卒業式出席は小中の二回。一昨年だったか、中3のクラスの同窓会の案内はがきが初めて来た。幹事を見たとき、まさに自分が思っていたメンバーで笑ってしまった。
02-21 23:41

田舎の地元を出て東京の大学に入ったとき「二人組になりましょうよ」とあの感覚で近寄ってきた女子学生がいた。できるだけ一緒の講義を取りたいと言ってきた。ここはそういうところじゃないし、私たちはそういう歳でもないし、私はそういう性格ではないということを言動で示した。1年かかった。
02-21 23:40

三者面談の際、出席日数と成績に関して懸念の言葉を用意していた、寺の息子でもある担任は、何を話しても想像通り何もしてくれなかった。研修旅行(修学旅行)のグループ決めの日、どうしても行けなかった。「来なくてよかった(としか言えない)」とあとから聞いた。
02-21 23:38

その先にはなにか別なものがあると思った。でも希望して入った高校もまったく同じだった。高2のときは特にひどかった。自分の席に座っているだけで体中の皮膚が剥がされたようにヒリヒリと痛かった。学校に行けない日が増えた。体重が10kg以上増えた。成績が100番以上下がった。
02-21 23:37

女子の二人組制度に苦しめられた小中時代だった。トイレに一緒に行ってくれる、お弁当を一緒に食べてくれる、体育で一緒に柔軟体操をしてくれる。すべてに固定の二人組が存在していて、そこから弾かれた人間は名簿上存在するだけ。でも姿も表情も見えてしまう。義務教育を早く脱したかった。
02-21 23:36

なんと!田島デザインの田島さんってこちらのご出身だったのか…。/ジャケットデザインの田島さん、筑後で初個展 八女高OBのデザイナー、創作40年 #西日本新聞 https://t.co/o25tXHs00k
02-21 23:23

箱根駅伝出場校、鹿島市で続々合宿 明大の38人有明海沿岸走る #西日本新聞 https://t.co/vX0TvC7Jep
02-21 23:21

@debugordie 反対の賛成なのだー!おやすみなさいませ。
02-21 23:13

02/21のツイートまとめ
komugibatake

約18年前、今のマンションを住処とする決め手になった2つ。セブンイレブンはすでに閉店して数年。そしてドラッグストアが今日閉店。馴染みの店員さんともお別れとなった。「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」
02-21 23:51

同窓会には一度も出ていない。出たいとも思わない。会いたい人間とは繋がっている。
02-21 23:42

私の他の友人たちへの悪口を言って離れて行った彼女は、卒業式で答辞を担当したと聞いたが、出ていないので聞いていない。卒業式出席は小中の二回。一昨年だったか、中3のクラスの同窓会の案内はがきが初めて来た。幹事を見たとき、まさに自分が思っていたメンバーで笑ってしまった。
02-21 23:41

田舎の地元を出て東京の大学に入ったとき「二人組になりましょうよ」とあの感覚で近寄ってきた女子学生がいた。できるだけ一緒の講義を取りたいと言ってきた。ここはそういうところじゃないし、私たちはそういう歳でもないし、私はそういう性格ではないということを言動で示した。1年かかった。
02-21 23:40

三者面談の際、出席日数と成績に関して懸念の言葉を用意していた、寺の息子でもある担任は、何を話しても想像通り何もしてくれなかった。研修旅行(修学旅行)のグループ決めの日、どうしても行けなかった。「来なくてよかった(としか言えない)」とあとから聞いた。
02-21 23:38

その先にはなにか別なものがあると思った。でも希望して入った高校もまったく同じだった。高2のときは特にひどかった。自分の席に座っているだけで体中の皮膚が剥がされたようにヒリヒリと痛かった。学校に行けない日が増えた。体重が10kg以上増えた。成績が100番以上下がった。
02-21 23:37

女子の二人組制度に苦しめられた小中時代だった。トイレに一緒に行ってくれる、お弁当を一緒に食べてくれる、体育で一緒に柔軟体操をしてくれる。すべてに固定の二人組が存在していて、そこから弾かれた人間は名簿上存在するだけ。でも姿も表情も見えてしまう。義務教育を早く脱したかった。
02-21 23:36

なんと!田島デザインの田島さんってこちらのご出身だったのか…。/ジャケットデザインの田島さん、筑後で初個展 八女高OBのデザイナー、創作40年 #西日本新聞 https://t.co/o25tXHs00k
02-21 23:23

箱根駅伝出場校、鹿島市で続々合宿 明大の38人有明海沿岸走る #西日本新聞 https://t.co/vX0TvC7Jep
02-21 23:21

@debugordie 反対の賛成なのだー!おやすみなさいませ。
02-21 23:13

今日の手袋


また今日も見つけてしまった、片手だけの手袋。



あ、あれは…。



バス停近くに落としたひと、どうか気づきますように。
02/20のツイートまとめ
komugibatake

@noboru_kisaragi @kotoda4573 私は遭遇しました( ;∀;)
02-20 23:58

僻むのはもうやめましょ。アウトプットしたものから読み手にそれをプンプンさせたら、ダメダメ、ダメ、ダーメダメよ。
02-20 23:57

@hide07cap まだいるー そんな確認をするようになってしまいましたよ…シクシク。
02-20 23:54

@noboru_kisaragi @kotoda4573 普段の行いということにしておきましょうw
02-20 23:52

気が付いたらシーズン始まるっていう。3,4月は検査やドックでばたつく昨今。J1は新潟戦からスタートかな。
02-20 23:51

雨をかいくぐり切れずのところ、自転車に追突されるなり(サンロード商店街の日赤通り沿いのほう)。
02-20 23:48

寄付金はもう一生分出したわ。お金ないのに一ヶ所じゃなかったなぁ…。小冊子到着に物思う。
02-20 23:45

経口補水液 5製品 比較 飲み比べ - 明治さんにお持ちいただいた 経口補水液いろいろ。。 社内で飲み比べを実施しました。https://t.co/HZTLAObFgC #TenchoBlog
02-20 23:29

@IrelandCarp ご同輩、足元に気をつけてくだされよー。こちらも買い出しです。
02-20 14:09

@IrelandCarp たしかにそうですねぇ。でも私たちが30歳過ぎたあたりから歌もドラマも相当落ちてきているとは思いますねぇ。責任は我ら(&以降)世代の制作者にありと思うのです。
02-20 13:55

02/20のツイートまとめ
komugibatake

@noboru_kisaragi @kotoda4573 私は遭遇しました( ;∀;)
02-20 23:58

僻むのはもうやめましょ。アウトプットしたものから読み手にそれをプンプンさせたら、ダメダメ、ダメ、ダーメダメよ。
02-20 23:57

@hide07cap まだいるー そんな確認をするようになってしまいましたよ…シクシク。
02-20 23:54

@noboru_kisaragi @kotoda4573 普段の行いということにしておきましょうw
02-20 23:52

気が付いたらシーズン始まるっていう。3,4月は検査やドックでばたつく昨今。J1は新潟戦からスタートかな。
02-20 23:51

雨をかいくぐり切れずのところ、自転車に追突されるなり(サンロード商店街の日赤通り沿いのほう)。
02-20 23:48

寄付金はもう一生分出したわ。お金ないのに一ヶ所じゃなかったなぁ…。小冊子到着に物思う。
02-20 23:45

経口補水液 5製品 比較 飲み比べ - 明治さんにお持ちいただいた 経口補水液いろいろ。。 社内で飲み比べを実施しました。https://t.co/HZTLAObFgC #TenchoBlog
02-20 23:29

@IrelandCarp ご同輩、足元に気をつけてくだされよー。こちらも買い出しです。
02-20 14:09

@IrelandCarp たしかにそうですねぇ。でも私たちが30歳過ぎたあたりから歌もドラマも相当落ちてきているとは思いますねぇ。責任は我ら(&以降)世代の制作者にありと思うのです。
02-20 13:55

4月の憂鬱




幼稚園時代の出席シール、4月は赤いチューリップの花だった。
行くのが嫌でたまらなかった年少の3歳から4歳の自分を思い出す。
02/19のツイートまとめ
komugibatake

@o_dasai ミュージックライフ(その後、ニューミュージックに傾倒しギターブック)のインタビュアー&ライターになるのが夢でした。大好きだった英語は英検2級で終わりました。CBSソニーは解禁日の10月1日に行きましたが、すでに決まっていたのを察しました。
02-19 23:27

@tamanoda 年齢制限でひとりだけ首になる、一番頑張っていた女性(今日も親子連れが彼女にプレゼントを持ってお別れの挨拶に来ていた)が「関係者が来ると剥がすの。恥ずかしい…」と。福岡市指定のゴミ袋も5%オフ。回収対象の南天のど飴も知っていて販売(私、フリーダイヤルに電話)。
02-19 23:24

@o_dasai 留学したかったんですが、公費では学力が、私費では財力が(親の理解が)。各地から集まった中高生とこういう旅に参加に(これがまた高校と同じ状況になり面倒も…)。復旧できた部分は確かにありました。1$240円の時代。 https://t.co/0qaxbEYGuT
02-19 23:19

@tricot16 金ちゃんと呼んでました♪
02-19 22:54

@hakatachika1828 ファイト!勢いでやっつけちゃいましょう!
02-19 22:53

体重は減ったのに総コレステロールが増えてた。チーズ食べ過ぎたかも(最近食べられるようになってはまった)・
02-19 22:41

応援ソング…。
02-19 22:40

RT @asahi_tokyo: 平井堅さんが、5月に開催される伊勢志摩サミットの応援ソングを手がけることになりました。 https://t.co/OcJ3jMTsOQ
02-19 22:39

@tricot16 彼損?カレッジソングですな(えーとどういうのでしたっけ…)。あの大木金次郎さんのあの校歌は歌えます(ランチの時間にずっと流してたですぞなもし。わがぼーこー)https://t.co/3UQoAgxfpa
02-19 22:37

@cobatake 戦術が目の前に具現化されていくチームのプロセスが、やはり見たいです。
02-19 22:34

手ぬぐい好きの実家に送ろう