日記以上にはなりません。
優勝はどこでも






これからも誰かの家で咲きますよう。
10/30のツイートまとめ
komugibatake

浴室で急病人を見つけた場合は、すぐに浴槽内から出して119番通報▽浴槽から出せない場合は、栓を抜いて病人のあごをふたに載せ安全を確保してほしい/入浴事故、冬こそご用心 - ニュース - アピタル(医療・健康) https://t.co/rBXXQZKxJI
10-30 23:42

@noboru_kisaragi 降り立ってないですね…改札出てない。そういう駅が多いです。仕事で中央線(国分寺、武蔵小金井、西荻、高円寺)や西武系(上井草とか)の駅には意外と降り立つことになりましたが。
10-30 23:25

@yuunya そうでしたか。いとこさんお幸せに(*‘∀‘)
10-30 23:23

@yuunya むーん…お帰りなさい!
10-30 23:00

@noboru_kisaragi 北千住、電車で通過したかもです。一度だけ。新入社員研修が春日部でその帰りだったかな。
10-30 22:58

世田谷区に15年間住んでいたけど、足立区には行ったことがない記憶。
10-30 22:56

@tricot16 がらすのしょーねんじっだいのーあの…。明日までピカイチくんが博多座ですわ。
10-30 22:53

@kotoda4573 @noboru_kisaragi ありがとうございます。先生の戦果に期待します(いや、明日はお仕事か…)。
10-30 22:52

松任谷由実と松田聖子の間の女性同士の部分…ってさすが松本隆という結論。
10-30 22:44

@kotoda4573 @noboru_kisaragi 残念…。でも明日も明後日も書き入れ時だから目玉がありそうですよ。人が多いところは苦手なのでじっとしていることにします…。
10-30 22:41

待てー!時間ー!








2015年10月29日 ソラリアステージ前から天神三越店頭
10/29のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_RasuKaru ぎりぎりセーフ!お誕生日おめでとうございます!永遠の20歳の青年へ
10-29 23:57

@tamanoda (発売は少し先っぽいですよ。詳細ほどなく出るはず…)
10-29 23:48

ヨンセン、おつかれさま…。
10-29 23:28

RT @swe1707: かつて名古屋と清水でプレーしたフローデ・ヨンセンが、今季限りで現役を退くことになりました。所属クラブのオッド・グレーンランのファゲルモ監督が明らかにしています。ヨンセンは今季、怪我に悩まされており、6月を最後にプレーしていません。 https://t.…
10-29 23:25

ラジオは今日も明日もホークス祭りかなぁ。プレゼントは愛媛戦だったりするんだよなぁ。
10-29 23:22

@jodu870 にゃんと!(ありがちとはいえ…)お疲れさまです…。いやこれから…。
10-29 23:21

@hollywood1931 アヤシイw
10-29 23:19

@hishimoda ありがとうございます。福岡の街が活気づくのはやはり嬉しいです。行きつけのスーパーがダイエーじゃなくてイオンになってしまっているのが寂しいですが…。福岡に越してきたころは、熱狂的とまではいきませんが、応援してました。あのときの優勝は嬉しかったですねぇ。
10-29 23:17

今日は暖かかった。明日の街は熱そう。熱男か。 https://t.co/nafLG9qfwO
10-29 22:52

RT @TwitFukuoka: ホークス日本一連覇セールのまとめ(随時更新します) https://t.co/5TQ2zfJNbC
10-29 22:44

植栽のともしび




今年もこうして見ることができる幸せ。
10/28のツイートまとめ
komugibatake

RT @noboru_kisaragi: 舞鶴引揚記念館か…ココ、行かなければ。親父、何も言わなかったな。親父に10年?抑留されたバイカルを、見せてやれなかったのが、今でも心残り。 #テレビ東京 #WBS
10-28 23:30

@happykakkie 大江千里さん、渡辺美里さん経由で、大村雅朗さんを知りました。福岡のかただったんですねぇ…。
10-28 23:28

@debugordie 4月29日かと思ってしまいました(そのあとはどうなさっているだろうかと…)。
10-28 23:20

RT @wbs_tvtokyo: 「ダークツーリズム」とは観光学の用語で、戦争や災害など「負の記憶」が残る場所を巡り、その教訓を学ぶ旅のこと。欧米では一つの観光スタイルとして定着しています。日本でも観光の新たな潮流として注目され始めています。今夜の特集です。#wbs https…
10-28 23:20

@debugordie そろそろビールも…いやとにかくビール飲もうぜ!ですねw
10-28 23:17

KBCテレビでのホーム最終戦の中継、CMがちょくちょく入るようになってきた。
10-28 23:13

RT @91Ganjoy: 今日の稽古終わりに大宰府天満宮幼稚園に行ってきました!(笑) https://t.co/CAXzP22pH9
10-28 23:12

キャンプ見学で何度も見たことのある場所。不本意にも命を奪われたかたのご冥福と怪我をされたかたがたの回復を祈る。
10-28 23:01

RT @asahi_tokyo: JR宮崎駅前で軽乗用車が歩道を700メートルほど走り、歩行者を次々とはねました。2人が死亡、4人が重軽傷を負いました。 https://t.co/txpQ49riHB
10-28 22:59

凄い4ショット!
10-28 22:59

今日の西鉄春日原駅






立ちどまってはいけないのでどうしてもぶれてしまう。
しかし気が付けば、周囲も含めてかなり変化してきたなぁ。
10/27のツイートまとめ
komugibatake

@noboru_kisaragi @kotoda4573 それは…20代前半ならやれたかもしれないけど…ある意味凄いです。
10-27 23:57

RT @murase_yodan: 30歳で亡くなった天野貴元さん、入院中、意識が混濁する中で棋譜を口にすることもあったようです。この話を聞いて思い出すのが、29歳で現役のまま亡くなった村山聖九段。それぞれの歩み、そしてプロとアマの違いはありますが、病と闘いながら将棋に打ち込む…
10-27 23:56

RT @murase_yodan: 天野さんの記事、ロングバージョンがアップされました。「頭がクリアにならない」と抗がん剤を拒否して大会に出続けていましたが、11日の大会後に入院したとのことです。アマチュア棋士の天野貴元さん死去 闘病中も大会出場:朝日新聞デジタル https…
10-27 23:56

RT @murase_yodan: 今日亡くなった元奨励会三段の天野さんの昨年のインタビュー記事です。 島朗九段から贈られた言葉は「人生は粘り強くいきましょう」。がんも勝負も「あきらめない」 将棋プロめざした天野貴元さん - ファイル - アピタル(医療・健康) https:…
10-27 23:56

@kotoda4573 @noboru_kisaragi あ、でも基本加工肉ですよね。ソーセージとか(添加物てんこ盛りの)。
10-27 23:47

患者本人と患者の家族が頑張らんといかんのね/《14》 たらいまわしされる病気 - 外科医が診るてんかん - アピタル(医療・健康) https://t.co/qAsJ6HUzB2
10-27 23:05

ラジオのニュースでも取り上げられていたな。/RSウイルス感染症が流行 患者数、2005年以降最多 - ニュース - アピタル(医療・健康) https://t.co/W5qXpVbkhp
10-27 23:02

末期がん患者と呼ばないで - 闘病記おたくの闘病記 - アピタル(医療・健康) https://t.co/ozPFmOT6qZ
10-27 23:01

閉店のおしらせ https://t.co/LfTetw6NXT
10-27 22:56

今日のセール品 https://t.co/nntteOtw8e  https://t.co/mIBftmLHNX
10-27 22:56





自らも足元を見る。
10/26のツイートまとめ
komugibatake

@o_dasai 作詞作曲についてはいわゆる邦楽専門(ニューミュージック、歌謡曲)で、洋楽はそれこそ本当に最近なので、記憶としてなかなか刷り込まれないのです…申し訳ない。
10-26 23:20

@jodu870 (わん!)
10-26 22:35

@o_dasai この曲をふと思い浮かべました。アルバートハモンドだったのー!?(今頃)「はるかなる想い ~When I need you」by レオ・セイヤー https://t.co/dePFw9HoaF
10-26 22:33

RT @H_Fukumoto: 文庫本からきのこ 大きいのが生えました http://t.co/ve7MYwCNTD
10-26 22:27

@tricot16 これ、一緒に行った中学時代の友人が書いちゃったんですよ~。
10-26 22:25

そういえば当時はなんでおれんじなのかって思ってたなぁ(今もだけど(笑))。洋楽のプロモーションビデオ、よく見せてもらいました。 https://t.co/sz0sQ3MQ86
10-26 22:23

@katy_keke (よかったー というか一週間前ぐらいに鍵付きのどなたかのツイートで、「事情はケケさんのツイ遡上お願い」というのがあったような気がしましてw)
10-26 22:21

@kotoda4573 @noboru_kisaragi ハロウィンでさっそく見かけそうですねw
10-26 22:19

@tricot16 嘉門達夫@新潟市公会堂!私の所ジョージ(静岡市民文化会館)を思い出しました。 https://t.co/ukmIW1SQg7
10-26 22:18

@tricot16 P1って書いてあったんですが、 オーケストラピットの場所を客席にしてて、つまり一番前と…。「最前列のひとが遅れてきてますw」って大江千里氏に言われました。いい思い出やー。
10-26 22:18

ココロまで充電できるドリンク


結果が想像できるので撮るだけで満足(ココロが充電できたのか!?)
10/25のツイートまとめ
komugibatake

なんと!キンレイのでしょうか。 @nisisugamokuma: 昼にセブンの冷凍鍋焼きうどんを食べたのだが、出汁が関東風になってしまった(前のほうが格段に美味)。さらに値段も400円超に。布教するほど愛していただけに、とても悲しい(≧д≦)
10-25 23:57

https://t.co/ARnsrOUnpP
10-25 23:54

太平洋戦争が続く少年時代に身の回りの自然に関心を持ったことが「科学者になる大きなきっかけだった」と語り起こした。/「スタチン」開発・遠藤章さん、由利本荘時代の自然が科学者への出発点 - ニュース - アピタル(医療・健康) https://t.co/vHTB7XTSIG
10-25 23:51

「がんを治療しながら働ける会社にするため、力を入れてきた。これで社員の士気も上がる」/デーモン閣下、がん予防企業の3社を激励 - ニュース - アピタル(医療・健康) https://t.co/uhxJwC2rvw
10-25 23:47

@kotoda4573 @noboru_kisaragi (学会参加という…いやw)
10-25 23:29

@Dr_RasuKaru 勇気なら大丈夫w お気を付けて。
10-25 23:20

@kotoda4573 またその時期が来ましたか。ワクワク。
10-25 23:09

@tricot16 帰国しましたー。半袖短パン野郎です~(でも寝る前は寒くなるかな…)。
10-25 22:52

RT @TwitFukuoka: 日本シリーズ 第2戦 ソフトバンクvsヤクルト、試合終了。4-0でホークス勝利 - 詳細は → https://t.co/F8rWL4rGL1
10-25 22:09

@Dr_RasuKaru 無事到着なによりです。言ってくださったら上空見ながら手を振ったのに(違
10-25 22:09

11年と2日のひとむかし


2004年10月23日 ヴァンフォーレ甲府vsアビスパ福岡(小瀬)にて
10/24のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 載ってます!/筑後川のめぐみフェスティバル!家入レオのトークショーも! – イベント ファミリー - ファンファン福岡 [FanFunFukuoka] https://t.co/cCwWgW4pEc #ファンファン福岡
10-24 23:42

@tricot16 見覚えのある風景(背景)。筑後川の恵みですな。小椋某の地元のお店も出ているはず…。
10-24 23:37

@tricot16 ありがとうございます!まさに昭和30年代トリ、あ…。
10-24 22:36

@Dr_RasuKaru ありがとうございますw まんぞくー
10-24 22:34

RT @Dr_RasuKaru: 【小児救急市民公開フォーラム(金沢)】「防ぎ得る危険から子どもを守るために大人たちができること」を平成27年11月15日(日)14時~ 開催されます。参加費:無料です。https://t.co/jHXKtWNHe5
10-24 22:34

@go_go_orange12 ありがとうございますw いやーもうすごく嬉しいです(余談:あの大都会って福岡のことなんだよーと福岡に来て何度も聞いた次第w)
10-24 22:34

かつて都筑社長宛のメールでとセットで監督だった川勝さんも責めたことがあった。「選手は自分たちでやると決めたよ」と聞いてしばらくした頃だ。送信記録としてPCに残している。06年10月の日付。あれから9年。いろいろなことが変わった。変わらないと思ったことも変わった。
10-24 22:31

@tricot16 おお!今日は妹の誕生日でもあります。おおだーい!
10-24 22:20

@Dr_RasuKaru (ラスカル先生、「ま」がありません…。RTしていいですか?)
10-24 22:18

@noboru_kisaragi @kotoda4573 うわーかわいい~♩でも優勝セール、スーパーレベルで待機(*'▽')
10-24 22:17

あったか~いの季節


実家が隣県だったらなぁ。10月24日、今日は妹の誕生日。
10/23のツイートまとめ
komugibatake

@kazu_y317 KAZUAKI FIGHT!
10-23 22:59

@katojunmania 幸せですなぁ。聴いてましたよ~♫
10-23 22:33

@tricot16 (ありがとうございます。ちと燃。でも大丈夫かと。スタ自重すれば…あれはエネルギー消費しますね…そういう心境になって久しいです…)
10-23 21:35

@Dr_RasuKaru ラスカル先生のツイートが…。
10-23 21:27

@tricot16 (復旧したようです。ありがとうございます。今日は会社前から路線バスで帰ってきました。そっちの最寄りバス停から徒歩8分ですが(汗))。
10-23 20:51

@kayo_319 それはあんまり…。
10-23 20:50

@tricot16 小椋某がまさに異口同音(意味合い)!
10-23 20:45

♩「前向き前向き前向き前向き前向き前向き前向き前向き」みたいな曲を近くのドラッグストアで頻繁に耳にする。あれ聞くだけで貴重なパワーを吸い取られてますわ。たまには左右とか後ろも見てみるといいと思うんだけど。
10-23 20:44

@hakatachika1828 まーちゃん、怖い怖い(;´Д`)
10-23 20:41

@tricot16 (ホッ お疲れさま)
10-23 20:39

田園






2015年10月22日 福岡市南区の公立中学校にて
10/22のツイートまとめ
komugibatake

理想的な排便とは何か。「行きたいと思った時にトイレに行けて、力んだり冷や汗が出たりせずに出て、快適に終わること」/《高齢者の便秘》 排便時の姿勢で楽になることも - 体とこころの通信簿 - アピタル(医療・健康) https://t.co/Bl1wiVKRfz
10-22 23:33

胃腸炎の流行拡大を防ぎましょう - はい、あ~んして 駅ナカ小児科医 - アピタル(医療・健康) https://t.co/gFDe1nD8rI
10-22 23:30

今日二度目の鎮痛剤服用。経済活動してないのに、なんだかいろいろあった。
10-22 23:22

沢登氏「サポーターが納得するサッカー」
10-22 23:20

@naoki_8_room 清水以外で見せてほしいものです。厄介なひとたちから文句が出ない言い回しを憶えてしまった哀しさ。彼の言葉に力がないのはそういう言い回しだけで語るからだと思うのです。そこから信念は感じられない。内容はさておき、戦術なんてまず見えてこない。
10-22 23:19

ジェリーズポップコーンってすっかり身近になってたんだな(にしてつストア大橋店の前)。 https://t.co/HTWzOQFTLI
10-22 23:14

呉服町(ごふくまち)バス停前。なかなか面白いです。 https://t.co/yiuKjPD3CL
10-22 23:11

福岡もんやり。今日も霞んでたなぁ、 https://t.co/zBPaIfLsZc
10-22 23:10

@naoki_8_room まさに。余談になりますが、「サポーターが納得する」という沢登氏のくだりも気になりました。
10-22 23:07

RT @orenama: 清水エスパルス、J2降格の真相。発端は5年前の「事件」 https://t.co/F14Oyfy834※スポルティーバも「ゴトビガー」かよ。マジで体外にしろよな。そんなに大榎克己に責任を問うたらあかんのか
10-22 23:03

南から北へ 北から東へ














久しぶりの雁の巣。満開のコスモスが迎えてくれた。
10/21のツイートまとめ
komugibatake

@hishimoda しばらくは順調でしょう。西の果て福岡でもあるがゆえ、王さんの存在は大きいと思います。孫さんもそこはよく心得ていると思います。
10-21 22:33

夜なら飛蚊症は邪魔しないかもしれないけど近視と光視症はダメだな…。
10-21 22:16

RT @TwitFukuoka: 10月21日の夜、「オリオン座流星群」が観測のピークを迎える。福岡でも「バッチリ見える」エリアに入っており、観測には絶好の夜空になりそう。21日夜~22日明け方が流星観測のチャンス。 https://t.co/Y6d7e49Ude
10-21 22:16

@kazu_y317 コスモスがきれいですよ~。ここに来ると吉永さんを思い出します。 https://t.co/hRjXoyM55c  https://t.co/PPKab182Gi
10-21 22:15

@RYO_SHAKA 19位!おめでとうございます。おつかれさまでした。私の十八番のうちの1曲を♩ sweet 19 blues https://t.co/G7l7CeAF5F @YouTubeさんから
10-21 21:51

雁レクにはマテバシイの樹がたくさんある。この時期、どんぐりがいっぱい落ちている。 https://t.co/0QDpSsK4f0
10-21 21:46

(アビスパ福岡の練習の途中とか帰りに、何度か二軍の試合見てました。さらば) https://t.co/ovcGuETUPg  https://t.co/IW2WR7xE8t
10-21 21:44

敵は内にあり、すぎる…。
10-21 21:41

@go_go_orange12 同感です。ここまでとは思わなかった。かつてになるけど、福岡のほうが(まだ)きちんとしてましたわ。
10-21 21:39

この一連の記事ですが、文責(書いたひとの名前)を記載いただけないでしょうか。 RT @shizushin: Web静新: <清水陥落>(1)2人のOB監督 理想と現実にもがく https://t.co/M15XPUAle8 #静岡新聞
10-21 21:37

故郷を思い出すここ




2015年10月20日 南区役所前バス停(福岡市南区)にて
10/20のツイートまとめ
komugibatake

RT @nhk_kabun: 【回復してもエボラウイルス WHO対策急ぐ】西アフリカを中心に感染が拡大したエボラ出血熱について、WHOはすでに回復した人からも微量のエボラウイルスが検出されており、新たな感染を引き起こすおそれがあるとして対策を急ぐ考えを示しました。https:/…
10-20 23:51

RT @sakuyaoi: #モノクロでどこまでカッコよくなるか http://t.co/9hpkbIBXE9
10-20 23:45

@hakatachika1828 えっ!そうだったのですね…。残念…。行こうか迷ったあのときに行けばよかった…。
10-20 23:23

@hakatachika1828 ありがとうございます!なんとか急速に治した、ような感じですが、ぶり返すかも…(汗)。用心します。知佳ちゃんも用心ね。そうだ!大丸のB2ってリニューアルオープンのようだけどお店はそのままかな?
10-20 23:19

@tricot16 しかも日曜までだったー(長期間やってたー)
10-20 23:16

@kotoda4573 ご案内のかた、お話ちょっとぼかしてましたw
10-20 23:14

@tricot16 ローソンで見かけますぞ。「ローソン ちびまる子」で検索したらこれ!https://t.co/opZP2Y2Ak8
10-20 23:13

@kotoda4573 今月頭にこっそり行ったところで見かけて気になった、この紫っぽい色のがそうじゃないかと思っております。11月から走り出すと言われていたような…。コッソリ画像  https://t.co/p4bqkbYeN0
10-20 23:10

@Dr_RasuKaru 次回で日赤から離れかかりつけ医で経過観察ということになりそうです(今週金曜に日赤も、無理に抑えた風邪がぶり返しそうなので予約変更ダイヤルにかけたら、来週先生おやすみで再来週の金曜日に)。そういえば気が付けばザイザラーのまま越冬しそうな余寒…。
10-20 23:06

RT @toshiadamant: 岩手に向かう途中、新幹線の乗り継ぎ駅で、なでしこジャパンの佐々木監督と偶然お会いする機会がありました。握手してもらい、「明日から全社です。三菱自動車水島です。」と伝えたら。変な間とかなくスッと「NTT関東時代に戦いました」と返事をもらいました…
10-20 22:51

紅葉ではないかもだけど




緑と赤、いいじゃないかー
(小学校の家庭科で反対色だと服装を責められた過去を持つ)
10/19のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 確かによく名前を聞くところですよね(比較的近いような…)。被害が出ないことを祈りつつ…。
10-19 23:43

@kotoda4573 @noboru_kisaragi 違ったのですねw 東京のなんとかヒルズあたりに出そうw
10-19 23:38

@tamanoda ありがとうございます。早くコントロール下に…。バスに乗るまでの短い間、しかも階上から体を乗り出して「倉田さーん!」「おう!来てた!?」「応援してます!頑張ってくださいよー!」までで…。いつぞやの開幕戦の神戸戦(日本平)よりは表情が明るかったのできっと…。
10-19 23:37

@kotoda4573 そっちのほうがこわいですー あ、お知り合いでしょうか。
10-19 23:32

@mocataro わかります。いいですよね。でもオーメンもいいですよ、最後の5分だけ見ればこわーです。
10-19 23:27

@tamanoda ずいぶん時間をかけてしまいましたw 納得。昨日のイベント(栃木戦に友人を誘ったのは私)を挟んで喉の異物感の憎悪状態が続いています。処方薬をフル服用中。気を張ってたんだなとわかりやすい体です(汗)。倉田さんには声をかけられたんですが…。
10-19 23:26

@mocataro むむむ…観ようかなと思ったけど鬱になるのは…でも好きなのはハッピーエンドじゃなくてすっきりしない作品なので合うかも…。オーメン(最初の)的なわかりやすいのは面白くないですがw
10-19 23:09

@NobumasaKawada ふふふ。ぷーちゃんらしいですね。でも幸せになって本当によかった。
10-19 23:07

「苦難の時代は忘れよ。だが、苦難がお前に教えたことは決して忘れるな。」 コンラート・ゲスナー(スイス・博物学者) #自分の気に入っている台詞を言う
10-19 22:29

@mocataro (Google先生の力を借りてしまいました…)。
10-19 22:28

恒例


ここから見るのは恒例。次にここに来るのはいつだろう。
10/18のツイートまとめ
komugibatake

@Chiara5513 こんばんは。遅くなってすみません…気のせい気のせい!(今日のために、ビタミンCのみまくって、一気に治した感ありますが、再燃しそうです(汗))。
10-18 23:32

服薬中で献血できなくてスマン。 http://t.co/4Ae8iukKTh
10-18 23:17

トラック協会さん、列ができててよかった。 http://t.co/rfZyyjDb5L
10-18 23:12

@ktkby ありがとうございます。あとは栃木の監督で雁の巣時代に彼女とよく話していた倉田さんと話す場をなんとか作ってあげたかった(烏滸がましさ承知のうえですが…)。それが心残りであります…(私、試合後、1時間半ほど出待ちしました(汗))。
10-18 22:59

@hishimoda 中美は持ってますね。勝敗、実は作戦上は紙一重だったと思います(紙一重が大きいのは身に沁みてわかっているところですが…でも紙一重)。富士山も待ってます。日本平で清水の名物をおふたりに持っていきたいですからっ!
10-18 22:56

RT @TILAPIAmk: 坂口恭平&千松信也対談。千松さん「代々の猟師ではない自分は、殺生に対する儀式はすべてごまかしだと思っている。個人としての葛藤のみ」これは宗教とはなにかに繋がり、坂口さんは「土地には精霊がいる」と言う、彼が憑依型なのに、いわゆるスピ系ではないことに考…
10-18 22:46

@katojunmania 行きたかったー!でもレベスタでのもろもろ、果たしてまいりました。これで死ぬとき後悔しないで済んだよー!!!風邪気味の自分を励ましながら。
10-18 22:45

@ktkby ありがとうございます。無事に今日1日が過ぎて行こうとしております。大きな声や言葉がすぐに出なくなった彼女がはっきりした声で「わかる」と二度も言ってくれたのは、一緒に応援していたあのアビスパ福岡ではもうないということでした。哀しいけれど爽やかでもありました。
10-18 22:42

@hishimoda こんばんは。おつかれさまでした。こちらこそお会いしてお話しできてうれしかったです。奥さまもとても気さくなかたで楽しい時間をありがとうございます(ゴールシーン、おしゃべりしててスミマセン(汗))。今度は胸を張ってグリスタに行きたい…待ってます。
10-18 22:38

@chakagoneko PCで拝見!それはまさに宝石だわー
10-18 22:35

柊木犀




モクセイもオレンジからホワイトへ移行中
10/17のツイートまとめ
komugibatake

@tosa_p おかえりなさい。九州と清水の繋がりが強くなった1日でした。
10-17 23:57

@tomo_naka 同じくです。私も経験だけは増えてしまいました。
10-17 23:52

@horiken2000 wikiで拝見したら、妹の母校の後輩のかたでした(今は、中高一貫校になって変わってしまいましたが)。
10-17 23:45

@s_kasshii 私もアビスパに入れ込み過ぎた頃、精神的にやられた記憶があります。サッカー観戦って楽しいものだったはずが。J2ができ昇格降格が生まれ、選手たちの希望で移籍金制度も上位&財政的に豊かなチームに有利となり。地方クラブは昇格しても残留に必死と…楽しい週末って何処…。
10-17 23:43

@hollywood1931 ですです。1年で昇格する算段を計算はしてくれよーとは思うんですが(結果は結果としても)。
10-17 23:38

@kenkou4551 (きゃー私も箸の持ち方がダメでして…)
10-17 23:32

@hollywood1931 同じくです。01年、アビスパ福岡がJ2に落ちたんですが、翌年、普通にリーグが始まって、応援するチームがそこにあることはまったく変わらなくて、そうかと思ったことを思い出します。
10-17 23:30

「王国って誰が言い始めたんだろうねぇ」「ねぇ」「サッカーどころ、だったよね」「そうそう」
10-17 23:23

@katojunmania TheLove、懐かしい!よくラジオから聴こえてきました。
10-17 23:22

「ラグビーに興味を持ってほしい」が、少し前の「女子サッカーに興味を持ってほしい」に重なる。
10-17 22:39

むかごの滝




賃貸コーポの植え込みで大絶賛繁茂中。秋だなぁ。
10/16のツイートまとめ
komugibatake

三等星の明るさで : こんな日は 心も澄む http://t.co/LbWQ814yGt
10-16 05:00

@tosa_p お帰りなさい!&おやすみなさい!
10-16 00:30

@mj_takuya うむうむ、よかったですねぇ。
10-16 00:20

カレンダーを何気なく見ていたら…。 NHK気象予報士 2016年 カレンダー [楽天] http://t.co/LpGHu7Z5lM #rbooks http://t.co/EPyZs0ERDD
10-16 00:11

@katojunmania 祝!順調にいきそな感じですね。ラジオまつり前に決まる?!
10-16 00:00