日記以上にはなりません。
西洋タンポポ






一年中咲いているけれどこの時期はさすがにすごい。

2015年3月30日 福岡市南区向野にて
03/30のツイートまとめ
komugibatake

西鉄大橋付近の映像 昭和52年頃の動画: https://t.co/LJBveJVAkN @YouTubeさんから
03-30 22:48

@notti0113 ありがとうございます…(哀)。
03-30 22:10

@tricot16 ありがとうございます。ここは近くの総合病院前のバス停なんですが、道路のこちら側からガラケー構えてました(汗)。明後日から天気が崩れるようなので散ってしまうかもです。新潟の桜、楽しみにしております!
03-30 21:57

@Dr_RasuKaru このシリーズはなかなかですね。気になるわけだなとしばし見てしまいました。
03-30 21:49

清水エスパルスの今後の展望について妹と話していたら頭痛(身体的)がまた来てしまった。
03-30 21:48

テニスをしたくなる光景(個人的には軟式しかやってない) http://t.co/8UBf3WW57l
03-30 21:45

『W』じゃないの。 http://t.co/sAiR0MBQ9M
03-30 21:44

『W』 http://t.co/SYrwn9QKyB
03-30 21:44

http://t.co/8wlUeaz6sK  http://t.co/0ItYzd1LXX  http://t.co/gOZVgtlny3  http://t.co/xuSDh0lyYJ
03-30 21:42

就活中は桜もお預けかな。 http://t.co/kmSncJmFU3
03-30 21:41

売れるたいやきくん


まだまだ温かいものを食べたいひとが多いようだ。

2015年3月29日 福岡市南区野間にて
03/29のツイートまとめ
komugibatake

@tunayamamoto しょこたん、想像通りのハードスケジュールのようですね。でも、集客、勝利、どちらもよかったです(頭痛でスカパー組でございますが…)。
03-29 23:49

@Dr_RasuKaru ええ、かなり。そういえば、こないだの人間ドックの聴力検査で「あの高音聴こえましたか!?」と言われました。特殊能力あるのかと一瞬期待しましたw
03-29 23:48

@mocataro ええと、このかたですかw(https://t.co/4nha292GIv)。
03-29 23:45

@mocataro お風呂入ってきてから考えます(サッカーの試合見過ぎ…&即答できない文系脳…)
03-29 23:18

@Dr_RasuKaru あれってまだあるんじゃないかしら(後継)
03-29 23:16

@yaama_know でしたね。あ、それって似たようなチームをどこかで見たことがあるような…。
03-29 23:14

「次は」っていう選手多いけど、次はないかもしれんのよ。
03-29 23:09

結果は相対的なものだけど、ベトナム、なかなかいいチームになってたなー。
03-29 23:08

@nisisugamokuma 「ここと決めたらここなの!」という声がどこからともなく聞こえてきましたw
03-29 23:04

@tunayamamoto @mocataroおお、 ありがとうございます&お恥ずかしい(汗)。沢田さんのコスプレ、反則レベルだったんですね。面白くなる&行き甲斐があるとわかっていながら行けず…本当に残念でした。
03-29 22:55

すみれも満開




街路樹(イチョウ)の足元を飾る。

2015年3月28日 清水四丁目バス停(福岡市南区)付近にて
03/28のツイートまとめ
komugibatake

楽天イーグルス&ヴィッセル神戸がW勝利!3月29日はエントリーで全ショップ3倍!【楽天】(2015/03/28)
03-28 23:56

@Notchy_man わたくし、大塚家具で一躍有名になったシワシワネームですw
03-28 23:54

RT @Notchy_man: キラキラネームに対抗する、シワシワネームというものがあると今日知り、ヘェ〜、となりました。( ´ ▽ ` )ノ
03-28 23:53

RT @horiken2000: 制作が一区切りついたので、ようやくムーミン谷に行けました。建築ってこんなに自由なのか!? って感じでして。外見だけじゃなく内部の作りもとてもしっかりしていました。 http://t.co/TpKS1JpBL3
03-28 23:45

@jodu870 大受けw
03-28 23:45

この時間に『清水秀彦』でTwitter内検索した。目が冴える。気は萎える。
03-28 23:41

@NobumasaKawada 大漁おめでとうございます!でもぷーちゃんにとっては寂しさぶつけるほうが先なんですよね♫
03-28 22:54

@yaama_know そうなんですよね…。そこが一番気になりました。Jリーグ、レベスタ、そしてアビスパ福岡に興味を持つかもしれない好機なのに。
03-28 22:23

@mocataro ありがとうございます。かなり人が集まりそうですね。
03-28 22:18

@yaama_know これはハードスケジュールですね…(彼女には普通なのか)。
03-28 21:32

一足早くの桜




ふんわりしているけれど終盤だけど鉄条網にも負けない。

2015年3月27日 福岡市南区老司にて
03/27のツイートまとめ
komugibatake

@goma_vk いってらっしゃい!
03-27 23:11

@kazu_y317 うう…返す言葉が見つからず…(ノД`)・゜・。 クラブがあるうちなのに(ノД`)・゜・。
03-27 22:09

ソメイヨシノ、南区老司ではかなり咲いていた。 http://t.co/BuPK3IgnfE
03-27 22:08

アップにすると生きているのがわかる。 http://t.co/LUlzZmgKMx
03-27 22:07

早咲きの桜、終盤。 http://t.co/jjRLKH8AN2
03-27 22:06

RT @tenkijp: 【記録的な暖かさ 31日は初夏の陽気も】 http://t.co/kJmsOMOop2 土曜日も春本番の暖かさが続くでしょう。来週の火曜日はかなり暖かくなり、予想最高気温は東京で23度、大.. http://t.co/04kEqomY3w
03-27 22:04

@noboru_kisaragi @kotoda4573 樹によっては五分咲きぐらいのもありますが、そんな感じになりそうです。
03-27 22:04

精華はヤフオクドームだった。しかしラジオは代表戦でもサッカーのサの字にも触れなかったなぁ。TBS系なのに大分でやっているのに。とにもかくにもホークスは敗戦スタートだ。
03-27 22:03

@kazu_y317 はい。しかしお家芸というかなんというか(汗)、ここまでかかりますねぇ…。アビスパもそうかな…。いやかかってもリセット(再確認)できるならいいのです!ですよぉ~(涙)。
03-27 22:00

私は豚
03-27 21:57

福岡上空いらっしゃいませ
03/26のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_RasuKaru いってらっしゃい!
03-26 23:33

佐藤寿人的な姿…。
03-26 23:14

【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像②>: https://t.co/oiqvUyPx9M @YouTubeさんから
03-26 23:13

RT @kotoda4573: 【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像②>: https://t.co/gcZnXl8CAK @YouTubeさんから 「栄冠手にするその日は近いぞ」
03-26 23:12

@chakagoneko ♫サンラーイズ サンセット ♫どんなーひーとーのこーころにもー
03-26 23:08

@chakagoneko 父よ、そうだったのか…。父が裏庭に出ていくと「このひと何もくれないひと。このひと私たちのこと嫌い」って感じで寄ってこないのですが(笑)。
03-26 23:06

@chakagoneko 想像中…。今日84歳の父が庭の最後まで日が当たるところに毛布を干しに行ったら、クロちゃん(←グレーちゃんの妹らしい)に乗りこまれ、そこがちょっと汚れて沈んでいたとか(クロちゃんけっこう重そう)。妹と母はクロちゃんかグレーちゃんにやられると予測済みでしたw
03-26 22:26

@tricot16 姉はこれを伝えたかった…では…。 http://t.co/gzfnPrCZ3s  http://t.co/1X6JUILZ4P
03-26 22:10

警固神社の数本の枝垂れが見ごろ。 http://t.co/eHw5AOLeUU  http://t.co/DYz4WJrrMm
03-26 22:09

分刻みで来たるらしい。 http://t.co/ezGD5VYLqV
03-26 22:08

変わる




2015年3月25日 西鉄大橋駅改札にて
03/25のツイートまとめ
komugibatake

@Notchy_man (スミマセン…鯖苦手でして…←理由になってない(汗
03-25 23:29

蛇の目エリカはずっと咲いている感じ http://t.co/LFfWjfZE5t  http://t.co/2kbtHBxcBG
03-25 22:53

もくれんも終盤 http://t.co/VN818hyAlD
03-25 22:52

空いていたバーガーキング(イオン香椎浜)  http://t.co/V9rhZBWUsa
03-25 22:52

@takaMD 心身リフレッシュなさいますよう。
03-25 22:47

カラスノエンドウ 見ていて飽きない。 http://t.co/2qsfTDPQI8
03-25 22:47

@ksuke813 いつか必ず戻ってきてください(いちファンより)
03-25 22:46

RT @ksuke813: ラジオらじおRADIO 「ラジオ」⇒ http://t.co/91BxbjztQk
03-25 22:46

@Notchy_man 結果をぜひ!(いかん、大野さんごとだと思って…
03-25 22:11

@takaMD 確かに。顔と顔を突き合わせてのディスカッションではそういうことが何度もありました(アニメーションの制作の仕事をしていた頃)。最後はへろへろになってきついんですが、至るところがあって、臨み甲斐を感じました。ツイッターだとディベート大会の"ようなもの"が多くて…。
03-25 21:36

そろそろチケット


とにもかくにもそこまで無事に生き抜こう。
03/24のツイートまとめ
komugibatake

@tosa_p 北電子!お帰りなさい!いいことあるな、このあと♪
03-24 22:14

@m1658m あと三回、頑張れ!(でもお疲れさま…)
03-24 22:00

とっさに川口信男を思い出した(にしてつバス車窓から)。 http://t.co/M1D5fRR5re
03-24 21:58

RT @gakumon_d: http://t.co/vpOIGZ7wFl
03-24 21:55

既に凄いツイート数/前所属 ノヴァコヴィッチ選手(現 名古屋グランパス)『静岡市国際交流協会』へチャリティーチケット贈呈のお知らせ #spulse http://t.co/Q9RzzYHdma
03-24 21:54

@noboru_kisaragi @kotoda4573 ぜひ観光ガイドさんに撮影をw
03-24 21:50

今日は検査機関やクリニックのモニターでタメシテガテン三昧強要。大腸と胃と肝臓。合間でいいから他の映像はないのかな。
03-24 21:48

@junnetjunnet ああそうでしたね。血糖値も緊張しますよね(汗)。気が向いたとき、お待ちしとります(水槽を見かけると飽きもせずに見てるひとです~)。
03-24 21:44

@tricot16 ありがとうございます。一応無事終了でございます。進んでしまった脂肪肝を少しずつ回復させるために、健康的な減量は続行なりよ~。
03-24 21:43

@noboru_kisaragi @kotoda4573 そこが最低ラインと思います。婦人科(子宮頸がん)、乳腺外科(乳がん)、脳神経外科(MRI)、肝臓内科(胃カメラ※今年初)、消化器科(大腸内視鏡※問題なしで2年に1回(は、通院しているクリニックで毎年受け取りますよ~。
03-24 21:41

若いって素晴らしい


若い桜を撮ったつもりがなんとなく…。

2015年3月23日 JR鹿児島本線 竹下駅前にて
03/23のツイートまとめ
komugibatake

@mj_takuya 了解!Twitterもそういう落とし穴ありますもんね♪
03-23 23:39

RT @Anime_Tokyo_fm: 『SHIROBAKO 最終話直前おさらい展』の設営が完了いたしました!各設定資料や美術ボード、原画、等身大スタンディなど前回以上のボリュームとなっております。明日より開催となりますので、是非お越しください!! #musani http:…
03-23 22:26

@junnetjunnet 期待してます!きれいですよねぇ。山崎、今日、0.5点増えました♫
03-23 22:22

@madame_chima うう…ありがとうございますです(涙)。
03-23 22:00

RT @bellmare_staff: CYCLE STYLEの「THE REAL」に坪井選手の記事が掲載されています。ぜひご覧下さい! 「拝啓、ファンの皆さま…坪井慶介は新天地・湘南ベルマーレの日々を謳歌しています!」 http://t.co/MdqYnvt1JJ #bel
03-23 21:58

@madame_chima ですねぇ(明日は朝から人間ドックです(汗)。予約したのが1月ですし…読めない!)
03-23 21:53

@mj_takuya こんばんは。何か不都合がある様子…。ご迷惑をおかけしていたらすみません…(汗)。
03-23 21:52

@nakakurahitoshi 札幌出身者はやはり多いのですね。北海道といえば叔父(父の末弟)が酪農学園大学出身(http://t.co/NNS6tLxfw7)で最近現役引退しましたがカナダ在住です。祖父は日本国内希望でしたが…。昨年40年以上ぶりに会って話をしました。
03-23 21:47

@nakakurahitoshi それはすごい!なんてたってキャンパスの広大さが…。母校から北大に行く人は少なかったと思うのですが、一度は憧れたものでした。
03-23 21:16

RT @DelcaYahary: 亀と遊んでいる子供三人に対して、男が「やめなさい」と声をかける事案が発生 #世知辛い童話
03-23 20:36

桜もいろいろあり


ソメイヨシノが注目されるけど、別の桜の花も咲いている。
そんな桜を見つけると、意味もなく応援したくなるこの時期。
03/22のツイートまとめ
komugibatake

@EFarjeon0812 そうなんですよー!さっきスカパーでJの試合見ていてそのままにしていたら…。/4月放送開始!歌謡アニメ「さすらいの太陽」5つの伝説 | 歌謡ポップスチャンネル #kayopops http://t.co/VBjZXUJamC?
03-22 22:41

頑張りましたな。/清水東高が総合3位 科学の甲子園全国大会 | 静岡新聞 http://t.co/ARbGsqB8hZ
03-22 22:00

RT @komosuke_papa: 勝ち点3と言う大きなお土産を持って無事に松本に戻ってきました。いつものメンバーの皆様、お疲れ様でした。清水では行く先々で松本山雅と反町監督を知っていて、サッカーの街のお手本という感じでした。またJ1の試合で行けるようにしっかり応援しま…
03-22 21:54

@tricot16 うむ…歳の差なんて関係なーいですねw ヤンツーさんのインタビュー読みまっせー!
03-22 21:36

@kotoda4573 @noboru_kisaragi 私が人間ドックに入っているときですね。火曜水曜は少し勘が、いや寒が戻るみたいですよ。
03-22 21:35

RKBラジオの夕方の帯番組。先週か先々週か「あなたの好きな昔のアニメは」的なテーマがあって、"さすらいの太陽"を挙げたら、皆さんご存じなくて(昭和42,3年生まれの女性がスタジオメイン)。あれをスカパーでやるのか。ちょっと感動。
03-22 21:33

@tricot16 そうそうこれこれ!今夜のスタジアムのゲーフラがそっくりだったのよー(はまじを参考にしたとしかw)
03-22 21:28

RT @nannonanigasi: 改めてキム・ボムヨンとはまじ比較画像 http://t.co/6nUs6LpbHu
03-22 21:27

@Dr_RasuKaru これですね。http://t.co/MqWTNPiQS5 妹が触らせてもらったのはサモエドでした…。
03-22 21:18

PM2.5の濃度上昇 福岡など4県で今季初の注意喚起 - 朝日新聞デジタル http://t.co/K9KjBhCXyw
03-22 21:15

芽吹かれてた…。








一気に生い茂り花を咲かせる紅花栃の木(ベニバナトチノキ)。
頻繁にチェックしいていたのだが、今日、すでに芽吹いていた。
来月後半あたりには花が見られるはず。葉もぼうぼうだろう。
03/21のツイートまとめ
komugibatake

明日も満員か。妹一人だけじゃ不安だろうな(そんなことない)。満員だと立ち見多数なんだよなぁ。
03-21 23:16

RT @Mo_the_Gold: 今のビートたけし氏のツッコミは興味深いなぁ。「サッカーの監督なんて誰でもいんじゃない?て思う。けど、わざわざ高いお金を払って雇うのには理由があるんじゃない?どっかに隙ができて、誰かが得するような」
03-21 23:12

RT @500zoo: まだ公式コメント来ないのか。試合後会見と選手コメント取りはとっくに終わってるはずなのに。J'sGoalないの、こういうときも不便だよなあ。
03-21 23:06

@hamanako_pulpal ありがとうございます。そうですか、頑張ってるのか。
03-21 23:01

そして今日アビスパと試合を…。 @kotoda4573: 昨日、札幌ドームを見学。コンサドーレが練習していた。 http://t.co/I2QNOiCaIM
03-21 23:01

RT @FootballSLEAGUE: 45' GOAL for DPMM! Ramazotti heads in Raspudic's freekick! 1-1! #DPMHOM
03-21 22:48

@hamanako_pulpal こんにちは。あのハマゾッチですか?
03-21 22:48

RT @4JPN: Jリーグラボからクラブの広告料収入ランキング http://t.co/R4aaEpYOhC
03-21 22:13

RT @4JPN: Jリーグラボからクラブ収益ランキング http://t.co/vZC1dSa9Mr
03-21 22:13

@nettaro2006 資金以外に出してくる手が楽しみです。しょこたんの次節の入りも。野見山さんが実際にはどういう位置にいるのか少し気になっています。
03-21 22:10

飛行機もヒヨドリも






早咲きの桜もそろそろ終盤だ。
03/20のツイートまとめ
komugibatake

中学校にはどんな桜も似合う気がする。 http://t.co/nAq6fUb9fK
03-20 14:19

寒桜。散り始める少し前。 http://t.co/ku4TvQWy1T
03-20 14:16

幹のは早し ソメイヨシノ(ガラケーの限界を知る) http://t.co/wSEVgZ2FdP
03-20 14:12

指定難病に196疾患 第2次、対象30万人 厚労省委 - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/0btwue5VHZ
03-20 13:00

@tosa_p (ぜひ!←なぜw
03-20 12:51

@glico_PR こんにちは!いつも美味しくいただいております!『超細プリッツ』ですが、さっそくいただきました。食べ応えありました!ぜひプレーン(バター風味)もお願いしたく…。サラダはどうしても口腔内が荒れてしまうのです…。
03-20 12:49

ヤマトさん到着。同じものを頼んだのに前回より賞味期限が2週間も短いという冷凍のブツ。うーん。
03-20 12:45

慶大、ALS治療薬候補を発見 患者のiPS細胞使う:日本経済新聞 http://t.co/3ei229RtFU
03-20 12:29

@mj_takuya おそらくどこの国でもまず母国の人間がどうなっているかを優先していると思います。
03-20 12:11

@debugordie そうでしたか(笑)。相棒みたいにシリーズ化できそうw お恥ずかしながら、Twitter以前は"査読"に馴染みがなかったのです(しかしTwitter内で頻繁にw)。
03-20 11:48

誰か私を連れて帰って










「誰か私を連れて帰ってかわいがって下さい。
                      お願いします。にゃんこ」

昨年初冬ぐらいから、福岡市の某区民センター付近で、
いろいろなひとたちに可愛がられている(様子)の三毛猫(雌)に、
首輪が付けてあってメッセージが書き込まれているのを今日見た。

食べものをあげているひと(たち)の発案と思われる。
寒さも乗り越え大きくなってきた。なんとか出会いがないものだろうか。
03/19のツイートまとめ
komugibatake

@kayo_319 時差でございますが、お疲れさまです!
03-19 23:45

@ryuichi0930 砂蒸し風呂!あれは一度経験してみたいと思いつつ…リフレッシュしてきてくださいね♫
03-19 23:14

RT @biccameramito: (´-`).。oO(水戸駅改札口の色が変わるなんて最近気づきました…。一体何色あるのやら。 http://t.co/tzx2kI9rBF
03-19 23:13

@mj_takuya こんばんは!ありがとうございます。胃のレントゲンも検便もないのでこの週末、少しリキ入れます。そういえば今日、レガネット天神の壱岐モノ売り場で小どら焼きのようなお菓子を買いましたよ~。半額セールになってました。明日までが賞味期限ですが、冷凍庫保管します♫
03-19 23:06

RT @tbs_newsi: 【速報】人間国宝の落語家、桂米朝さん(89)が死去
03-19 22:36

血圧手帳に毎夕の体重を併記するようになったのがなにより効いているような気がする。
03-19 22:31

2月20日から体重がほぼ3㎏落ちた。最低5,000歩(生活しながらなので荷物が重かったが歩数は欲張らず)と寝る前の軽い腹筋。昼食は抜き。19時以降は食べない。腹八分と空腹に慣れる。2kg落とした段階で肝機能数値が落ち着いてきた。さて週明けは人間ドックだ(緊張)。
03-19 22:30

@4cnet うわー喜びますよ~。兵四郎の皆さん!しかも減塩ときた!
03-19 22:22

@4cnet @momoji1233 血圧も落ち着きそうな雰囲気ですね♫
03-19 22:20

時差になりますが)なんと兵四郎のだしが! @4cnet: 妻が、スーツケースに意味不明なモノばかり詰めている。 http://t.co/afXcc1rMzg
03-19 22:19

暖かい雨






受けとめながら咲くつばき。

2015年3月18日 福岡市南区にて
03/18のツイートまとめ
komugibatake

@Notchy_man これからもだいじにしてあげてくださいね♫
03-18 23:34

今日、天神三越に来ていた由比のしらすと桜えびを販売するお店。全国を回っている(販売のオジサン談)ようでここにも毎年来ている。オジサンの説明を聞くのも何回目だろう。でもお高い。それに肝心の味が…一度買ってどうなのよだった。シールが庵原郡由比町のままだったので買わずに立ち去る。
03-18 23:19

@tosa_p おお!おつかれさまです!いいことあるかな(あと45分!)
03-18 23:14

じゃがバター味。できれば普通の味ver.をお願い。 http://t.co/bx0ZCX1C82  http://t.co/OZ5hiN5V4b
03-18 23:09

天神にて  http://t.co/E9jxQh9R6Q
03-18 23:02

福岡に来てから思うこと!歌手だけじゃなくて福岡県出身者いろんなところに多し! RT @EFarjeon0812 26年の歳月を経て、池田成志(なるしー)の母校の筑紫丘高校の近くにこむぎさんが住んでいるのも何かのご縁かもしれませんね、等と思ってみたり(*´ω`*)
03-18 22:58

@Notchy_man 抱っこされたあのときの姿を思い出しております。
03-18 22:57

@EFarjeon0812 なんと!目の鼻の先の筑紫丘高校出身なんですね…。しみじみです…。20代のとき、第三舞台で何回か観ています。ご縁、これもまたご縁。
03-18 22:56

@tsubasu0117 帰りたい…。でも楽しいお酒でよかった♫
03-18 22:31

@noboru_kisaragi なかなか難しいですね…。
03-18 22:31

西洋タンポポの生命力




でも春はやはり繁茂の具合が他の季節よりすごい。
03/17のツイートまとめ
komugibatake

@jodu870 w
03-17 21:55

@mocataro あと1.5㎏、なんとか体重を落とします!(経験則上可能のはず!)
03-17 21:54

@nishitetsu_bus 期待!遅くまでお疲れサマンサです♫ 今日、座席に忘れられた帽子を運転士さんに渡し(そこでお礼を言われた、そのついでに前の席に座ったんですが、降車時にもお礼を言われて恐縮。でも嬉しかったなぁ。14時台、皿山経由大橋の区バスの運転士さんです。
03-17 21:53

@mocataro おお!ううう…ありがとうございます(3kgの減量に成功しました!肝機能の数値は改善したけど、見た目はあまり変わらないです…24日が人間ドックです…ステッカー集めて持って行こうかな…)
03-17 21:28

@GINBIS_PR はじめまして!チョコバーZ、美味しかったです!たべっ子動物好きな妙齢ですがw、よろしくです!
03-17 21:26

チロル到着。微かでも被災地のためになるか(この大きさで1,500円なのねとひとりごと…)。 http://t.co/5bSd4T7yF0  http://t.co/sHNY1OXm0Y
03-17 21:22

ソメイヨシノ、かなりピンボケ。いつも早い樹だけどもうこんな感じだった。 http://t.co/LH6dq8ur2C
03-17 21:20

ローソンで故郷とすれ違う。 http://t.co/s9ZaxKyfmW  http://t.co/23xiVsDkFU
03-17 21:19

@mocataro 私、知らないひとばかりだから早い時間に行って柱の陰で待機していそうw
03-17 21:18

@mocataro 兄さん、こんばんは!行かれますか?(後ろ向きにw考え中)
03-17 21:11

『世界を圧接(つな)ぐ』




安全第一でよろしくです!

2015年3月16日 西鉄春日原駅にて
03/16のツイートまとめ
komugibatake

※陰毛→陰謀
03-16 23:47

RT @Dr_RasuKaru: 何で予防接種の勧奨しなきゃいけないのさ…。 無駄に政令で決めてないよ。 必要だから、税金使って、無料で、接種を推進してるのに… アホか!。 世の中健常な子ばっかりじゃないんですよ。 もうさ、自分の子さえ良ければは止めてくれないかな…。
03-16 23:46

RT @Dr_RasuKaru: 製薬会社の陰毛で、予防接種スケジュールを政令で出すか!バカタレが!!。 しかも、その予防接種してない子が、白血病の外来患者と接触して何かに感染でもしたら、目もあてられないよ。 予防接種を射ちたくても射てない子が病院には来ます。
03-16 23:46

@mj_takuya こんばんは。ご親戚がいらっしゃいましたか。もう市になってもよさそうですね。安定して5万超え、住宅も増えてきましたし。自然もあっていいところですよね。
03-16 23:46

アオキの花、開花。 http://t.co/zIzjXyeemu
03-16 23:44

@hollywood1931 tetsuさんもこちら側に来ましたね(最近泣いてないぞー私ー(汗))。
03-16 23:42

@Dr_RasuKaru はい、ありがとうございます。幼稚園に入るまで当番医さんには本当にお世話になりました。あのー「製薬会社の陰毛で」そのまま公式RTしてもよいですよね?
03-16 23:40

RT @Dr_RasuKaru: なに考えてんのさ…。 何で政令で定期接種や任意接種のスケジュール出してるんだよ…。 個人の自由だったらそんな事まで税金使ってやらないから!。 自分は周りが予防接種してるからただ乗り予防接種効果もらえるけど、感染されて感染源になられたらたま…
03-16 23:38

@kazu_y317 少し早目ではございますが、ございますが、お誕生日イブおめでとうございます!!
03-16 23:37

RT @Dr_RasuKaru: たまに予防接種欄が真っ白の母子手帳を月に一度くらい見ます。 あくまでも私的見解ですが、保育園や幼稚園に通われてると思います。 何故、「感染させない!」を考えないのでしょうか。 あの予防接種欄が真っ白の手帳を見ると本当にぞっとするんです。
03-16 23:33