日記以上にはなりません。
列車は走る




まもなく2015年が始まる。どんな1年になるだろう。
繋がっている。




2014年12月30日 静岡市清水区 平川地あたりにて
12/30のツイートまとめ
santosei_3

@katojunmania カト淳、奥さま、お子さま、すこやかな年末年始でありますように。夜空の"ムコウ"ズネより♫ズネ
12-30 23:16

@NHK_PR よかよー(福岡在住、静岡に帰省中)
12-30 23:13

@tricot16 雪?雪?姉妹でお話相手に(こんな時間に)お邪魔したい!
12-30 23:12

RT @mkazu8: さすが平岡兄やん、よしあき。笑。 http://t.co/JJyp84dpV7
12-30 23:11

@yochiami どうもありがとうございます!お手数おかけしてすみません。健やかな年末年始を~。あ、北斗が!
12-30 23:10

@s_kasshii そうでしたか。こうして見てみて改めてホッとします。お母さま、そうでしたか。うちの母(旧静岡市国吉田出身)もよく行っていました。
12-30 23:09

@IrelandCarp やられたわーw お兄さんいらしたんですね~。
12-30 22:37

@Dr_RasuKaru あ、私も映像を見たいので麻酔無しで大腸内視鏡受けていますが、腸管の動きを止める薬で意識は飛ばないですよ~w 先生が敏感なのだな、うん。
12-30 22:36

@Dr_RasuKaru 10円の飴玉詰めて死ぬかと思った経験もありまして…。餅に関しては、つきたてを吸うのなんて、テレビで見せないでほしい(もちろんやらないでほしい)。
12-30 22:32

@IrelandCarp (重箱の隅を楊枝で…年俸)※わざとだったすみません(あと改名していたらすみません)。
12-30 22:31

今回も魚初さん






次郎長通りでまぐろを大量購入。次々にお客さんが来ていた。
12/29のツイートまとめ
santosei_3

@nettaro2006 どうもありがとうございます。興味で一気に読破できそうですw 明日あたりこちらで書店を回ってみます。しかし広島やG大阪のようにはなかなかいかんですねぇ…。育成…時間とお金がかかるところ。途中で方針を変えたら京都の下部組織みたいになってしまうし。
12-29 23:58

@nettaro2006 妹にも「図書館とかにあるよ」と言われてますw /井田と堀田「礎・清水FCと堀田哲爾が刻んだ日本サッカー五〇年史」 - 谷田-虎の穴5-サッカーに一途な君ならここで育つ - Yahoo!ブログ http://t.co/9xQ6A7psDa
12-29 23:45

@den6 思わずじっと見つめてしまいました…。近くの薬局でカロヤンでも…。
12-29 23:43

@nettaro2006 ああ…それは清水もだし他の地域でも…w 『育成からしっかりやる』それがいかに大事でいかに大変なことか、という大命題に立ち返りますよね。ユースの子たちは一度修行にと思うんですが、帰ってきてどうなのかといえば…。
12-29 23:41

「勘違いしないとやっていけないんだろう。でもそれが世の中動かすからたいしたもんだよ」
12-29 23:36

RT @zubattored: 不登校経験がある支援者が「経験があるから私分かるんです、この子の気持ち」と言う。発達障害のある子の保護者が支援員になり「この子、私の子と同じ」と言う。自分に似ている、自分になら分かる、と感じた時こそ立ち止まってみたい。それは共感ではなく、残念なが…
12-29 23:36

RT @shouwayoroyoro: 見える…、私には見える…。若き研究者となった町田樹が、為末大と対談している未来が…。
12-29 23:35

RT @13Rosh: 西日本新聞の惇の紹介は間違っとう。J1昇格時は主力じゃなく半分ベンチやった。出場試合の数字だけ見て想像で書くのやめようよ。1分でも90分でも1試合。ま、本人が一番わかっとうやん、変わらんやったて。東京でダメならもっと環境違うJ3とか行けばよかったのに。
12-29 23:25

@nettaro2006 98年9月に福岡に越してきたので東福岡の直後の市船から国見の流れでした。でも「旧八幡製鉄サッカー部の遺産・北九州のサッカー少年団と寺西さん」というのはわかる気がします。その十数年前の清水も堀田さんのサッカースポーツ少年団からなので。あ!あの本(汗)。
12-29 23:25

RT @zephryus0307: もう若い子には黒電話の形状がわからないから想像も付かないわ! RT @ogiri_sukisuki: 【写真で一言】 #sya_r #jho_ogiri http://t.co/AYdZqep9rs
12-29 23:10

明日こそまぐろを…。


明日もスーパーは混んでそうだなぁ。
12/28のツイートまとめ
santosei_3

福岡、想像以上に変わりそう。
12-28 14:48

RT @masushima05: 詳しい詳細が欲しいです(笑)お願いします^o^長崎、福岡、大分
12-28 14:48

到着




8日後にはここからまた。
12/27のツイートまとめ
komugibatake

@alwayskobe 謎!(姉妹でコール!)
12-27 23:54

@tricot16 村田様!姉妹で大受けです!
12-27 23:54

@tricot16 ありがとうございます。終盤に向けて調子が上がって参りました!(笑) http://t.co/ahISo1b6v0
12-27 23:52

@tamanoda 安心して命を任せます(笑)。全体的な守備なら松田さんにお願いしたいのは山々ですが『松田さん』はたくさんいそうですもんね(笑)。
12-27 12:39

@tamanoda ありがとうございます。岡山でひかりに乗り換えました。新神戸だと構内になにもないので(シクシク)。私も月ほぼ二回巡礼がありますが、タイミングが難しいですね(苦笑)。お疲れさまです。
12-27 12:36

岡山駅がこんなに混んでるのは初めての体験 http://t.co/xqTh2IkSEp
12-27 12:32

「運転士はヒガシグチ」とな。なさそうである苗字。
12-27 12:29

いかん。(なにもしてないのに)疲れがどっと出て小倉から岡山まであっという間だった。このひかりは京都まで各停なんだなぁ。
12-27 12:28

@tamanoda お疲れさまでした(汗)。
12-27 12:25

@tricot16 ありがとうございます!ひかりだしいつも空いてるからといろいろ撮っていたら意外と乗る人が多く…。帰省ラッシュの日だけありました(汗)。足元注意失念しておりましたよ…感謝! http://t.co/q0TSGsoM0h
12-27 12:23

またね




誰かが食べ物と飲み物を補充して観ている。無事を祈る。
12/26のツイートまとめ
komugibatake

@takarakobe そうなんですよねぇ。ラグビーが今はメインかな。サッカー、確かバレーも今回代表だったはず。全監督、電話インタビュー受けてました。皆さん、インタビュー慣れしてますw
12-26 23:55

@Kumarin99 先生w
12-26 23:52

夕方のRKBラジオの番組で東福岡の志波さん電話インタビュー(選手権がらみ)。そういえばこの番組ではよく志波さんの声を聞く。というか、アビスパの歴代日本人監督の声もよく耳にしたわ。監督が外国人というのはこの点においては難しかったかもしれないなぁ。
12-26 23:52

すでにキティちゃんじゃない…w
12-26 23:47

RT @Kumarin99: こんなのあるんだ迫力が凄い http://t.co/VDYnrTBFPe
12-26 23:47

@takaMD 今日もお疲れさまでした。明日の検診、無事に済みますよう。来年かんれ…。帰路お気を付けて。
12-26 23:46

「弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者を叩く」の世界。
12-26 23:43

ええと…今日もいろいろ動きがあったなぁ。http://t.co/krNmXNtuIs
12-26 23:39

@NobumasaKawada こんな不安げなぷーを見たのは初めてです。
12-26 23:37

ボンラパス花畑店の駐車場で。惹かれるわ。 http://t.co/3M2qb3mj7q
12-26 23:36

二度目の遭遇










店じまいということは、今日が最後かもしれん。元気でな。
12/25のツイートまとめ
komugibatake

@Notchy_man 同じく…しかも学生の頃は特に…。ドトール一号店行きました(喫茶店じゃないか…)。
12-25 23:16

@kokom299 これ(http://t.co/Fe4xnetOF3)です。最近話題になっています…。NASHになる前に、とにかく体重を減らさねば…。帰省前に気持ちを締め直してくださって感謝!
12-25 23:11

他クラブ云々にちょっと疲れた。
12-25 23:06

なんかいい知らせあるわーきっと http://t.co/qUoJjxWNA1
12-25 23:05

西鉄春日原駅から見える最終着陸態勢に入った機体。 http://t.co/RdXuqPe2TQ
12-25 23:04

@Dr_RasuKaru 一人用特別個室「大便器」。 新卒で入った会社の社長宅(尾山台)に呼ばれたとき、20畳ぐらいのスーペースに便器が…。狭いのは苦手だけど落ち着かなかったこと極まりなし。そういえば博多阪急(orアミュプラザ)のトイレがきれいだった。ドアがとっても合理的でした。
12-25 22:50

@inolist 旬がすぎるのも早かったですねぇ…。
12-25 22:43

@kokom299 ですよね…。私は下戸ですが肝臓関係AST,ALTあたりが少々上がってきて…。数年間脂肪肝を指摘されてきたので、肝臓内科で調べてもらったら、A,B肝炎など他の影響はないことは判明も、脂肪肝は見たより進んでいるとのこと。体重の2,3%減らせば…と。む、難しい…。
12-25 22:42

@kokom299 わかります(汗)。私も昼食抜きでなんとか歩きまくるものの…夕食も野菜メインながら…。夕食抜けば体重も少しずつは落ちるとは思うのですが、それは辛く…。でもそのときが来たのかも…。
12-25 17:00

@kokom299 お疲れさまです。私も同じような状況です…。食事を減らすしかないかなとはわかっていて…いるのですが…。
12-25 16:43

12/24のツイートまとめ
komugibatake

@nakakurahitoshi 了解です。"ナイト"に受けてしまいました(笑)。
12-24 23:37

@hakatachika1828 いいねいいねー♫
12-24 23:34

@kayo_319 おつかれさまです。これぐらいの星で(一昨日のですが…)。 http://t.co/jlsEy1PNUZ
12-24 23:34

@kokom299 我慢我慢。すこやかな年末年始になりますように。
12-24 23:22

@nakakurahitoshi 中倉さん、こんばんは。カードは何処~?
12-24 23:15

RT @Kumarin99: 脚立からの転落外傷は致命的:(1)身を乗り出さない(2)物を手に持って上り下りしない(3)脚立の天板に立たない(4)天板をまたがない(5)はしごは75度で立て掛ける.年末大掃除、脚立からの転落に注意 消費者庁呼びかけ:日本経済新聞 http://t…
12-24 23:09

@tsubasu0117 了解w 都会だー
12-24 23:08

@tsubasu0117 すみませんw 神戸サポの皆さんってそこが見えなかったりするのですw
12-24 23:04

@Notchy_man 夫が主張するのでめっきり普通になりましたw(仏教関係なのにねー。私は無宗教~)。
12-24 23:04

@tsubasu0117 (あ、つばっさん…ご結婚されてたのかー)
12-24 23:03

青春時代の~♫




すこーし紫がはいるようになってきた。
12/23のツイートまとめ
komugibatake

@IrelandCarp かも(笑)。昔話、とても楽しかったです。ありがとうございます。早めに横になろうかな。
12-23 23:55

鎮痛剤がうまく効かないなあ…早めにのむんだった…。という繰り返しで回数が増えるんだよなぁ…。
12-23 23:46

RT @2chradio: 長渕剛、紅白で異例の新曲披露「すげぇイイ曲できた。それ歌うから!」・・・関係者頭抱える http://t.co/VFBonTl6bS
12-23 23:44

@IrelandCarp 時効時効♫ あっという間に足掛け2年になりますね。
12-23 23:42

人の心が、年の初めに届く国。/【訃報】岩崎俊一さん | TOPICS | 東京コピーライターズクラブ http://t.co/4t8GcQqJTo
12-23 22:43

@pink_oni ああ、子どもに戻り…いや(汗)30代ぐらいに戻りたいなぁ~。
12-23 21:57

@debugordie これはちょっとひどすぎますねん…。小学生の夏休みの日記みたい…。
12-23 21:55

RT @abekamabokoten: 仙台初売りにてベガルタ仙台の超プレミアム福袋を販売いたします!詳細は後日発表いたしますのでお楽しみに! #vegalta http://t.co/BEOzyYmaVL
12-23 21:03

メンディいたが、ここまで踏ん張ってきた頭痛が再燃…。
12-23 21:00

メンディでこれを探しているうちに他にひっかかってしまい、気が付けばもうメンディはいない。Barry Manilow - MANDY  http://t.co/xfV7wkEvd8
12-23 20:39

12/22のツイートまとめ
komugibatake

大場久美子さんを見た。さてお風呂に入るか。
12-22 23:38

@NobumasaKawada ずっと暖かいですもんね~。 釣果を待って待機だ、ぷー♫
12-22 23:23

@ktkby こんばんは!そこありますよね…。お金がすべてじゃないというけどそのレベルに達しない…あんまりじゃないのと…。
12-22 23:13

松岡修造さん、錦織圭を語るときは"無理“がない。
12-22 23:07

@NobumasaKawada いかないでーと目が言ってます…。私もつれてってかも…。
12-22 22:51

@4cnet そうでしたか…。思いやられるお気持ち、お察しします…。
12-22 22:42

某所が想像できそうだ。冬はよく見えるなぁ。
12-22 22:41

RT @shimizu_branch: 【きょうの富士山】22日午後5時ごろ、清水区内某所から。夕闇に白い富士山が浮かび上がっていました。#富士山 http://t.co/xrxV40iQ7E
12-22 22:40

白い世界…。 RT @4cnet: 大雪 http://t.co/bEhZG6S12z
12-22 22:39

@osaru_tsc これは出汁が出まくりそう~。あったまりますねぇ。
12-22 22:09

晩白柚で冬至




試してみようかな…。
12/21のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 よそゆき顔ですれ違うなら 嫌なやつだと怒ってもいい~
12-21 23:59

内田潤!それだわそれ!伊勢丹は福岡にはないので本当に久しぶりに見ました(なんちゃらホールディングスとか別にして)。 RT @tricot16: @komugibatake 今の配色って、日光で退色しました的ですよね、、、内田潤が泣きます(謎)
12-21 23:54

RT @NSD_Fuk: 【明日の福岡演劇情報】12/22(月)14:00/19:00ギンギラ太陽's 『博多千年モノ語りシリーズ』 『博多千年まんじゅうの旅』『ななつ星号の冒険』≫JR九州ホールhttp://t.co/9tSzyKTRSs http://t.co/lQ
12-21 23:47

@tricot16 懐かしの伊勢丹チェック!
12-21 23:47

@kazu_y317 箱根では負けませんよー(他人の褌ならぬシューズで走る!)
12-21 23:46

@jodu870 ええ、そろそろ(汗)
12-21 23:41

@jodu870 おはようございます。
12-21 23:37

@tricot16 子供だったの
12-21 23:37

科捜研のみならず大河もなのね、川井憲次さん。
12-21 23:10

科捜研を見て川井さんを聴いてお風呂だJ!
12-21 23:08

30日でお別れ




最後の日には立ち会えないなぁ。
一度しか購入していないのでなにもいえないが…。
この機会にもう一度だけ買ってみようか。
12/20のツイートまとめ
komugibatake

@chabakoneko 時間泥棒さんに遭いましたね…w
12-20 23:42

@chabakoneko わかりやすい(背景不明のままツイート!)
12-20 23:20

井原氏にとっても監督としての大事な一歩だ。選手もだけどコーチ陣が気になるなぁ。
12-20 22:58

南高、がんばってるじゃん>RT
12-20 22:53

RT @shimizu_branch: 清水南高と同校中等部のラグビー部が小学生対象に開いたラグビー教室を取材。写真はタグラグビーの予習で尻尾取りゲームをした時のもの。追いかけられているのが中高生。普段は”みるい”中高生も、小学生を相手に凛々しい顔つきになるから不思議です。 h…
12-20 22:53

@NobumasaKawada こないだもトイレにいましたよね(笑)。
12-20 22:52

@NobumasaKawada でも相手にしてほしいから、この程度の隠れ方をしている。そんな感じです♫
12-20 22:45

アビスパ福岡が取り上げられていると思う回数が、AMラジオを聴く私でも間違いなく増えた。「今まで取り上げなくてごめんなさい(井原監督)」という言い訳的なニュアンスも少しだけ感じる。入口が監督でもいい。リティの予感はあまりしない。ただ取り上げられなくなるときはあっという間だ。
12-20 22:43

@nettaro2006 ホークスのライバルはアビスパじゃないんですよね。完全独り勝ちだと思います。こないだ郵便受けに入っていた県民だよりみたいなのに小川県知事と王さんの新春対談が載っていたけど、アビスパ福岡のアの字もなかった。「福岡にはサッカーやバスケットもあるし」でした。
12-20 22:26

エコキュートの低周波音「健康への影響、可能性ある」 - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/IbPii5GzRf
12-20 22:22

12/19のツイートまとめ
komugibatake

@tsubasu0117 余談(夜談)ですが、チャーリーズエンジェルかと思いました。
12-19 23:46

@kg_600rr 同性とはしますね♫(最近してない…)
12-19 23:45

@Chiara5513 基本的な質問になってすみません…。【movie】とあるのはやはり動画ですよね…。見かたがわからず…。
12-19 23:40

@kg_600rr ほう
12-19 23:38

@mocataro (笑) この時間、お腹すきますよね…。
12-19 23:35

チチヤス、シールはなさそう。 http://t.co/gqrwtoKFML
12-19 23:30

男の子 http://t.co/ZQJpjTNxGs
12-19 23:30

マネキンはこうなっていたのね…。 http://t.co/lf6YFWOXwl
12-19 23:26

@mocataro 遅くまでお疲れさまです。こなだい久しぶりに『ひこうき雲』を真剣に訊いてしまって、ほかのひとにはわからない~でぐっときました…。
12-19 23:24

@mocataro わかりました。ガラス瓶を持参しましょう…。
12-19 23:21

チェ……!?




バラしか合ってないか。

12/18のツイートまとめ
komugibatake

だそうだ。/Twitterを始めてから5年が経ちました。 #Twitterversary
12-18 23:42

RT @SAIKYONEWS: 大みそかから新年にかけ、渋谷駅ハチ公口閉鎖など通行規制へ - FNN http://t.co/eNyYsdnfTE
12-18 23:18

@mj_takuya そうでしたか。寒→暖が辛いです…。蕁麻疹って原因不明が多くて出なくなるまで時間がかって…(汗)。
12-18 23:17

@mj_takuya いえいえ。今日は大丈夫そうです。寒暖の差で出るみたいで…。
12-18 23:11

@mj_takuya やはりこの時期、蕁麻疹きますか…(汗)。昨日は掻きまくってしまいましたが、今日はそこまでではなく様子見でいけそうです。街のことは確かにそうですねぇ。でもそれは次を知ることですもんね♫ 宝くじ、当たりますように。
12-18 23:09

インフルエンザが流行っています - はい、あ~んして 駅ナカ小児科医 - アピタル(医療・健康) http://t.co/03zprJX5qP
12-18 23:01

@chabakoneko 風邪ひかないためにもそれがよいかと存じます。もふもふ族の皆さんも控えめにのう。
12-18 22:54

@mj_takuya そういえば…井尻の話ができなくなっちゃうのが残念…。昨日からじんましんが出てて、数年前急にじんましんが出てインフルエンザワクチン接種できなくて(いつも接種しているクリニックから)近いからってことで楠原さん行ったのを思い出します(かなり通うことに…)。
12-18 22:46

RT @noboru_kisaragi: 東京駅丸の内南口キッテの光のショウを撮ろうと待ち構えていたら、始まって直ぐに電池切れ、後で上げますが、たったの20秒ほどです。電池を替えて次と思ったけど、30分後ということで帰宅の途にw…。 http://t.co/EE5SLS7d2k
12-18 22:38

@osaru_tsc ですねぇ。自分を掴めてきたかな。楽しみですね(ブログ拝読しとります。いろいろ考える昨今です)。
12-18 22:00

丹波の里から




福岡市南区大橋までようこそ。ちっこくてかわいいなぁ。
12/17のツイートまとめ
komugibatake

@Allmustbehappy お芋自体のよさもありますが、スライスの幅も色合いもバッチリという感じですよね。当方、素早い消化に向けて頑張ります!
12-17 23:41

@Allmustbehappy さつま関連で嬉しくなりましたw 今日は相方の帰宅が遅かったのでこれからお風呂でして…ついw
12-17 23:37

@Allmustbehappy これはおいしそう…(さっき禁断のこの時間に舟和の芋ようかんを…(汗))。
12-17 23:35

『この時間に食べる』でツイッター内検索してホッとした。舟和の芋よ…。
12-17 23:33

地元メディア以外の反応があまりないなぁ…もともと知らないっていうのもあるんだろうけど。
12-17 23:32

NHK猛吹雪だった…。
12-17 23:30

池袋の焼き肉店で、食べ放題注文の客52人が食中毒(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/acVddcsYBx
12-17 23:28

@mj_takuya 同じ同じ。というわけでなかなか約束ができません。突然のほうがまだいい感じかなぁ。
12-17 22:57

暴風雪:新潟・津南町で積雪202センチ 続く荒天 - 毎日新聞 http://t.co/tiya6kvDaG
12-17 20:57

酒焼けの声が井原と発音する。下戸なので酒焼けの声を知らなかったが、このひとの声で合点した。
12-17 20:55

天神地下街は






ひかりのなかだ。のぞみをもとう。
12/16のツイートまとめ
komugibatake

ワッフルの文字はどこにもない。 http://t.co/nsZKlaiuYR
12-16 23:29

@tricot16 レーズンがダメが姉はダースのままで…。
12-16 23:13

@mj_takuya わたくしもそうでしてよ!(笑) そういうときもあっていいと思うです♫
12-16 22:33

そうか、福岡の若手は海外サッカーを頻繁に見て学ぼうとしてたか。
12-16 21:44

@tricot16 一発屋さんはそれ自体どうしてもそういう傾向になりますよね…。
12-16 21:21

@mj_takuya うーん、そう言ってもう何年かとも思うけれどお金出す人がいるから何も言えないですねぇ。
12-16 21:20

@tricot16 そうらしいです(記憶は曖昧)。芋ー
12-16 21:17

tofubeats with BONNIE PINK - time will tell (『宇多田ヒカルのうた』より): http://t.co/7PULdd9SQz @YouTubeさんから
12-16 21:14

@tricot16 なぜか埼玉 さいたまんぞう http://t.co/cNUXJpVugX
12-16 20:55

3安打で3,500万か。
12-16 20:48