日記以上にはなりません。
14年のおつきあい




『kj』は韓国・日本

02W杯カウントアップTシャツプレゼントで当選。
(1日に1人当選で、当たったのは160日前の分)
天寿を遥かに超えている状態だが、今もよく着る。

かなり褪せてしまったけれど、この青が好きなのだ。
10/30のツイートまとめ
komugibatake

「無呼吸症は太った人の病気と思っている方が多いようですが、ガリガリにやせた人でもなります。生活習慣でなく、のどの空気の通り道(気道)が狭いことが問題です」/《睡眠時無呼吸症候群》心臓に負担、命に関わる病気 - アピタル(医療・健康) http://t.co/yOzORCLDhR
10-30 23:47

@jodu870 おはようございます。おやすみなさい。
10-30 23:45

@IrelandCarp 鳥巣♪
10-30 23:44

近くの耳鼻咽喉科医が小児科と化していたが、小児科ができてから少しだけ落ち着いて助かっている。耳鼻咽喉科で多重読み聞かせの刑に遭うのは正直辛い…。/小児科と耳鼻科のどっちを受診する? - はい、あ~んして 駅ナカ小児科医 - アピタル http://t.co/ZWnem0oRK7
10-30 23:44

興味深い映像だと思う。/子宮頸がんのワクチン - アキバ・キャンサー・フォーラム - アピタル(医療・健康) http://t.co/vaAEMznqtR
10-30 23:39

最近“鳥“が多くなった気がする。 http://t.co/cqylZHY3rR
10-30 23:17

@happykakkie 期待しとります!おやすみなさい。
10-30 23:16

清水店が残りますように…。/西友、不採算30店閉鎖 数年内に全体の1割:日本経済新聞 http://t.co/wKC41ccLVa
10-30 23:10

だわやかな気分 http://t.co/QGGPmXCQHG
10-30 23:07

@TakaraAmeRug セーフでしたか。よかったw
10-30 23:06

無事の次を祈って


すでに現住所に帰還。時間はかかるけど気が付けばあっという間。
10/29のツイートまとめ
komugibatake

新潟交通、神奈川中央交通とくれば…。
10-29 23:29

@tsubasu0117 ぐないー
10-29 23:29

@tricot16 いやー本当にビビりました。どさっときたので(汗)。さすがに素手ではキャリーできず、木の枝を使って移動したんですが、プニプニ感が柔らかいソーセージみたいで(汗)。
10-29 23:28

@4cnet 誕生日に不在ということでー これ以降は要検討ですね♪ まずはお仕事が順調にいきますように。
10-29 23:26

@tricot16 いえいえいえ。こんなことばかりでスミマセン…。
10-29 22:56

@4cnet 年齢的に金額的に♪
10-29 22:56

@4cnet ふふふ。そろそろちょうどいい感じですね。
10-29 22:48

@tricot16 もうそろそろさなぎになる大きさではないかなぁと。さなぎでの越冬は土のなかだったかな…。私の頭の上にバウンドして地面に落ちたのもあの大きさでした(オリーブの樹にいたらしい)。
10-29 22:48

@4cnet 帰宅したら数倍返しでお願いします!
10-29 22:45

@hakatachika1828 再度おめっとさん!(夕方帰ってきたので1回裏からテレビで見てましたよー!)
10-29 22:37

まぐろよ しばしさらば
10/28のツイートまとめ
komugibatake

@kayo_319 せつないですね…。
10-28 23:40

@4cnet そういえば、狐ヶ崎ヤングランドのプールの横のおでん、三保文化ランドのプールの横のおでんも馴染みがあります。静岡おでんのほうでした。もうどちらもありませんが。
10-28 23:16

@4cnet ですです。コンビニのおでんも美味しくなりましたが、あくまで『コンビニのおでん』という食品で…。
10-28 23:08

@kotoda4573 @noboru_kisaragi 当方、福岡の経済活性化(セール)のためにもフルに戦ってほしい!と思っております。
10-28 23:06

@4cnet 甘めのお味噌を持参したくなります(笑)。
10-28 23:05

@kosaburouchibi 福岡は暖かいですか?
10-28 23:00

@NobumasaKawada おお!そうでしたか!私もなんです。赤身で美味しくて購入しやすい価格となると実家なんですよね…。福岡にはなかなかなくて…(高いところならあると思うんですが)。河田さんとぷーに差し入れしたい!(明日はもう福岡に戻るけど(涙))。
10-28 22:54

@noboru_kisaragi @kotoda4573 横からおじゃまします。個人的にロッテの応援好きなんですが、嫌いというソフバンファンを多く見聞きするような…。
10-28 22:51

@Notchy_man
10-28 22:49

@NobumasaKawada でしょうでしょう!赤身ですが、すごくおいしかったです!ぷーにもあげたかったなぁ。
10-28 22:48

福岡からのアサガオ


開花まではきびしいだろうなぁ。
先々々々代ぐらいまで咲いていたところは、
もう何年か前にすっかり埋め立てられたから、
ここで毎年きれいな花を咲かせてください。
10/27のツイートまとめ
komugibatake

RT @tsuda: このあと24時から緊急記者会見> 【ニコ生視聴中(後3分で開始)】 望月義夫環境大臣緊急会見 生中継 http://t.co/hOqTTFgFLC #nicohou
10-27 23:58

よっちゃん…。でも注目度は低そうだし内容もそこまでじゃなさそうだし、今エボラだし…。
10-27 23:55

@hollywood1931 私も妹から聞いたところですが…キター!
10-27 23:54

RT @IrelandCarp: このギャグが、今、出来る人は限られている。
10-27 23:32

RT @eg_2: ビートたけしほぼ単独公演。 http://t.co/kdbuhxDTL9
10-27 23:32

@tsubasu0117 愛ある言葉に感謝´Θ`)ノ
10-27 23:30

ペンギンスルスルーでお掃除を楽しく http://t.co/ymBcLAcpOl
10-27 23:03

@tsubasu0117 (なぜか心に響く…肝に銘じます(汗))
10-27 23:00

@NobumasaKawada チラ見的な感じがまた(笑)。
10-27 22:51

RT @nhk_news: スポーツ選手の好感度 テニス錦織が1位 http://t.co/dCsAdI5cMY #nhk_news
10-27 22:50

アイスタ2DAYS


久々の連続観戦は置かれた状況もあってなかなか疲れました。
10/26のツイートまとめ
komugibatake

あと4試合、自分たちにやれることを必死に考えて必死にやるしかないんじゃないか。
10-26 23:55

しかし特定の個人攻撃と個人擁護がすごいなぁ。今さら感。
10-26 23:53

@Allmustbehappy ありがとうございます。福岡でいろいろやってきたけれど何と言いますか…。ぐりこのお菓子は増えました。
10-26 23:41

シャトルバスでJR清水駅まで行って24時間営業の西友の地下に立ち寄り買い物して徒歩で帰宅。こんな時間に夕食食べて(軽く)ひといき。西友のレジの女性に「日本平行ってたんです。負けちゃって…」「あら…それは困ったわねぇ…」はい…。この時間に営業していて買うものがあってよかった
10-26 23:34

@tricot16 帰宅しました(24時間営業の西友寄って徒歩)。経営学部的観点からするとそれです!(笑)。経済活動は人が動いてこそ!
10-26 23:27

@fuka0426 お留守番ご苦労様でした。試合結果は残念でしたが…。
10-26 21:44

@tricot16 ホークス勝ったんですね。できれば最終戦までもつれてほしいなぁと思う経営学部出身の姉なのでした〜。
10-26 21:39

@tricot16 どうもありがとうございます。妹と読みました。3-0だったのに広島は最後までからだを張ってました。今日の試合は広島の完勝でした。残りの4試合、力を出しきってほしいと思います。
10-26 21:33

シャトルバス車内に揺られて新清水まで。頭痛はなんとか治まった。
10-26 21:28

@tricot16 申し訳ない。いつぞやの新潟をなぞらんで…いや…。
10-26 21:14

しんちゃん




お隣さんの犬。柴さん、薄目を開けて警戒は怠らないようだ。
10/25のツイートまとめ
komugibatake

RT @takapontabi: #山梨のなう 山梨に初めてケーキを紹介した老舗ケーキ屋 早川ベーカリー(甲府)【バス小瀬コラボ企画】とても上品な味でした^^ #山梨 #blog記事→ http://t.co/wL0l6VZ39y
10-25 23:46

@chabakoneko グレーさんが匂いだけ嗅いで残したものをクロちゃんが選り好みせず食べていくという…。クロちゃんは食べるだけで他に行ってしまいます(他でもクロちゃんと呼ばれているのを見た家族がいますw)。本家(お隣)は何をあげているのだろう…。
10-25 23:43

@kg_600rr やられたー(よかったー)
10-25 23:40

@hollywood1931 はっ!私、勝利のおばちゃんだったw
10-25 23:40

@kg_600rr しゅうでん!しゅうでん!でんでんでん!
10-25 23:33

@hollywood1931 (500食!お待ちしております←結局明日も参戦となりました)
10-25 23:32

@chabakoneko お気持ちわかります。そんな素敵なシチュエーションがうらやましい!(おそらく姉妹→) http://t.co/3aJyCSoLmg
10-25 23:29

@Dr_RasuKaru 若菜、思い出しました。
10-25 23:17

@chabakoneko 大きいのも使うことあると思うけれどこっちかな。http://t.co/sLSAvJ1zLv
10-25 23:15

@chabakoneko むむむー あちらはセレッソ大阪っすーw
10-25 23:11

きょうも ひとり来てしまった  その2






確認せずにはいられない真砂踏切(まさご ふみきり)
10/24のツイートまとめ
komugibatake

@Kumarin99 これはつらいですね…。
10-24 23:46

@cobatake ですね。高木(兄)選手も引きずるほうですし。
10-24 23:37

@goma_vk 了解!どうぞお幸せに♪
10-24 23:35

@goma_vk いってらっしゃい!福岡で待ってます!
10-24 23:33

「残り3分で仕事しろってねぇ」
10-24 23:33

「大前も精彩を欠いてるなぁ」
10-24 23:32

エスパルスのリーグ戦をたっぷり、か。このアナさんアクセントとかチーム名(の読みかた)が変だな。
10-24 23:29

手応え http://t.co/S5BKZye4Ty
10-24 23:25

まつーらゲストですな。
10-24 23:23

@goma_vk あれ?ごまさん、シンガポールへ?
10-24 23:22

木瓜の実




生まれ育った実家の入口にもあった。
いい匂いがするんだよなぁ。(静岡市清水区渋川周辺にて)
10/23のツイートまとめ
komugibatake

雨ですっかり散ってしまった(ピアゴ近く)。 http://t.co/8BSTeDOP04
10-23 23:51

まぐろは食べているけれどこれはやはり高い…。 http://t.co/XvqNtFiTBw  http://t.co/fLVXmjaaTL
10-23 23:49

先日の台風の影響がまだ残っていた(歩道の泥)。 http://t.co/QKYr6huXjd
10-23 23:47

永楽町で会いましょう。ツバメに。 http://t.co/VE16VRfkcu
10-23 23:38

そういえば10年ぐらいぶりに実家のお墓に行った。いろいろ思うところあってご無沙汰している。横の石材店で時代を垣間見た。 http://t.co/AgxtGbH19o
10-23 23:35

明日の叔父の訪問、30日の父方の叔父叔母たちの訪問に備えて妹が大活躍。姉は不注意でまたしても身体を打撲するという体たらく。手のひらとウエストはよかったが、肋骨(上部)の打ち身が少し痛む。さて明日は頑張ろうか。
10-23 23:32

@tricot16 お疲れさまでした。休息をなんとかとってくださいね。
10-23 23:24

@hollywood1931 まあっ!
10-23 23:22

@tomo_naka こんばんは~。そろそろおやすみなさいのタイミングです~。明日は40年以上ぶりに叔父と会います(カナダ アルバータ州在住)。
10-23 23:21

@tomo_naka おやすみなさい(清水より)
10-23 13:26

"新潟交歓"


おいしくいただきます。ありがとう!
10/22のツイートまとめ
komugibatake

@IrelandCarp おやすみー
10-22 23:59

RT @tyadutu: 「見通しが甘かった」なんて言うけど、シーズン開始時点でJ1で一番降格に近いチームに移籍する奴ってあんまりいない。昇格決まるタイミングも昇格組の中で一番遅いから選手争奪戦に乗り遅れるし、今いる選手の給料も上げないとアカンし、実際かなり難易度の高いミッショ…
10-22 23:53

RT @fsntweet: 1年で陥落の徳島 フロント側に戦略や見通しに甘さ - http://t.co/r0EzuV4rd9 結局、開幕前に獲得した6人は第14節(5月17日)以降、一人も先発出場していない。降格決定を受け、小林監督は「良い補強が(シーズンの)頭からできる…
10-22 23:53

みんなでエルサのドレス着て迎えるハロウィンもあるっていうのに(これもおかしいけど)>RT
10-22 23:52

RT @szgmt: 草薙商店街のガチすぎるハロウィン飾りは夜はこんな感じで、周辺住民を容赦なく怪異の世界に巻き込んでいる件。 http://t.co/6Wyi05zkmW
10-22 23:50

@hide07cap 行ってきたよー 寒かったです…。でも勝ってよかった…。
10-22 23:50

RT @szgmt: 草薙商店街のハロウィン飾りに、遊びが無さすぎる件について。 http://t.co/pIbpdVFuVf
10-22 23:42

@jodu870 お疲れさまですw
10-22 23:42

@hollywood1931 お疲れさまでした。散水隊のお仕事も見たかったのですが、いやー寒いわ緊張するわで久々に胃が痛くなりました(汗)。tetsuさんも体調にお気を付けて!妹も明後日ですが、皆さんハッピーバースデー♪
10-22 23:39

@Allmustbehappy ありがとうございます!昭和20年生まれでまもなく69歳。最初はなかなか大変だったようですが、本当に頑張ったなぁと思います。牧場の権利に続き、土地も売ることにして、少し都会に出てマンション生活になるとのこと。奥さんは甲府出身なんですよ~。
10-22 23:36

ひかりの速さがちょうどいい




そんな気にもなるのぞみの通過待ち。
10/21のツイートまとめ
komugibatake

@debugordie むむむ、強敵がいましたか…。
10-21 23:59

飛行機じゃなくてもパリに行きたいとは思わないので大丈夫です(笑)。あれはお子さんとお母さん向けでもないですよね。 RT @noboru_kisaragi: @komugibatake パリに行けちゃいますよ??
10-21 23:58

@debugordie 日付が変わる前に寝るといいことがある予感!
10-21 23:56

飛行機、大の苦手なので…。 RT @noboru_kisaragi: ファーストクラスみたいだけど、片道1万1千~2万円ってLCCの倍くらいするようなw。/@2chradio: 西鉄、個室付き高速バス導入 広めの座席でLCCに対抗 http://t.co/357ZweRAE9
10-21 23:52

ファンケル、遺伝子検査しサプリ提案 予防医療事業に本格参入:日本経済新聞 http://t.co/bOTwQcCnm0
10-21 23:50

これなら乗ってみたいような。/RT @2chradio: 西鉄、個室付き高速バス導入 広めの座席でLCCに対抗 http://t.co/357ZweRAE9
10-21 23:45

あーおぞら はーれたそらー/頭痛・生理痛薬「ケロリン」に錠剤タイプ - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/dNrTGQHmNn
10-21 23:39

アスリートだからこそ知っておきたいAED ~2020年に向けて~ - 減らせ突然死 ~AED10年目の想い~ - アピタル(医療・健康) http://t.co/wGQDn9BRTw
10-21 23:38

@arakidenkou 新山口出てすぐだったような気がします。
10-21 23:18

@Allmustbehappy 10年前はこんな感じだったようです(http://t.co/NNS6tLxfw7)。この実家(元ふとん屋)で見たのは小学校低学年までかなぁ…。従弟もふたりいるようですが、会ったことがありません(笑)。エスパルスの応援頑張りますよー!
10-21 23:15

巻き込まれそう…。




修学旅行生か。



老若男女、これなのね…。



からだの横につけてキャリーしてほしい。
一気に普及しているけど周囲は怖いです。
10/20のツイートまとめ
komugibatake

マンションの管理人さんがお友だちと旅行に行ったとのことでおみやげをいただいた。行き先は富士山方面。見えてよかったとのこと。「故郷が静岡だから別なものにとも思ったんだけど」出掛けだったので郵便受けに置いてきた。あとから堪能しよう。明後日の天候が気になる木。
10-20 14:00

修学旅行ほぼ100%コロコロ持ち。後ろに引きずらないでよろしく。 http://t.co/ChiFi9S7Tk
10-20 13:11

JR博多駅新幹線構内のトイレに液体石鹸取り付けてください!お願いします。
10-20 13:03

目は点だからいいのに(ミッフィー同様、見る側に委ねて賛成派) http://t.co/iPIvl2xott
10-20 12:56

宣伝兼注意 http://t.co/3gK6FhldQk
10-20 12:53

@isochu そのままふらふら〜(汗)
10-20 12:52

@isochu 合ってます〜♪気付いてくださって嬉しいです。
10-20 12:40

うろうろする http://t.co/TazvoTgzJG
10-20 12:31

国体帰りの皆さんか、大阪からの皆さんがマイングにかなりいる。
10-20 12:12

知り合いとばったり会うことなどなかなかない博多駅新幹線券売機の前で、横の女性に名前を呼ばれて驚いた。これから小倉に向かうという彼女は行きつけのお総菜やさんの店員さんだった。悪いことはできない。
10-20 12:11

サッカー観戦日和






だったなぁ…と日記には書いておこう。
10/19のツイートまとめ
komugibatake

お母さんに似てきたような…。
10-19 23:17

@yochiami 次の機会にぜひ!(次が曖昧…)
10-19 23:15

牛食い絶叫大会…。
10-19 23:14

@norihide_1973_ ひとかけらの良心があるのならきっとやってくれるでしょう(ああ、なんだか悲観的ないいかた…)。
10-19 23:12

RT @horiken2000: 今夜のチューリップテレビで【SHIROBAKO】1話の放送は全て終わりますね。ヒロインたちが社会人という、アニメーションではあまり無い設定の今作品がどう受け入られるか、放送開始まで予測できなかったのですが、今のところ概ね好感を持って受け入れてい…
10-19 23:10

@norihide_1973_ “やりました”とは言わせたくないというか、序章も序章ですよね。
10-19 23:08

@jodu870 おかえりー
10-19 23:06

あれだけの時間で“議論”が終わって(次11月)、番組自体の時間にも影響したのか。本気なら特番組んでください。
10-19 23:05

@TakaraAmeRug では。おやすみなさい。
10-19 22:56

@yochiami 今朝行くと決めてふらっと行ったという感じでしたので…ごめんなさい。
10-19 22:55

『ラジオって』








老若男女身障者のかたも動物もたくさん。年一回のおまつり、いいね。
10/18のツイートまとめ
komugibatake

@jodu870 雁レク行きのバスに走ったのを思い出しました。7~8年前、だからもうおばさんか…。
10-18 23:46

@Notchy_man (コソッ あの伊藤浩二さんですか?)
10-18 23:43

@isochu わかるような気が致します。
10-18 23:34

@jodu870 おお!(遅い…
10-18 23:33

@noboru_kisaragi そうでしたね…。最初は広島が来てくれるかな…と思っていたら、福岡が怪しくなってきて、巨人が来るのねと思ったら…というなんともな展開…。福岡もまた決定ではないですし…。
10-18 23:32

@noboru_kisaragi ここまで一気にとは思いませんでした…。
10-18 23:25

@IrelandCarp ヒロさん、いいひとだ。
10-18 23:22

@jodu870 今出ました~(福岡市南区を~)
10-18 23:21

@noboru_kisaragi 確かに。それならとてもわかりやすいです。
10-18 23:20

ねましょう RT @debugordie: ねましょう
10-18 23:12

忘れがち


しかも無意識に…。
10/17のツイートまとめ
komugibatake

@tomo_naka 私もです。アニメーションの仕事でパニック障害(予期不安)になったような絹ごし豆腐メンタルで…(汗)。
10-17 23:55

@tomo_naka 重なると堪えますよね…。
10-17 23:48

便秘みたい。8月末に大腸内視鏡受けたとき、自力救急で来た女性がこれが原因で物凄く唸ってたっけ…。>RT
10-17 23:47

RT @Yakyu_Hawks: 不振脱出…2打席連続アーチの陽「1本出て楽になった」 http://t.co/I2CwGA4cZU
10-17 23:45

@isochu そしておそらくそのツケは増えていく…。
10-17 23:40

@Chiara5513 きっと大丈夫!でしょう(祈念)。
10-17 23:38

@tsubasu0117 ´Θ`)ノ´Θ`)ノ
10-17 23:37

ありがとうございます。直前の公式RTに対してでした。 @noboru_kisaragi: 「古代ケルト人が起源と考えられている、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのあるお祭り。」だそうです。by Wiki RT ハロウィンって なんだーっけ なんだーっけ
10-17 23:37

ハロウィンって なんだーっけ なんだーっけ
10-17 23:29

RT @Hakata_Hands: こんばんは!明日、東急ハンズ博多店5Fにて、ハロウィンイベント「つけまつげで目力アップ!」をやります。選んで頂いたつけまつげをプロのメイクさんが付けてアイメイクを施してくれます!参加費は500円、11:00〜18:00まで定員50名様です!皆…
10-17 23:28

冬に向けて
10/16のツイートまとめ
komugibatake

2013年11月25日掲載)インフルエンザワクチンは「打つべき!」か? - 感染症は国境を越えて - アピタル(医療・健康) http://t.co/QMaFmGuhq6
10-16 23:26

西鉄の人気イベント「にしてつ電車まつり」19日開催 | 福岡のニュース http://t.co/m17raE3PIA
10-16 23:21

@IrelandCarp 楽しみですね(こちらもそんな展開に)。
10-16 23:20

リクルート、会社説明会に行ったなぁ。暑い夏だった。
10-16 23:09

個人的には過去形だけど、よくあった。>RT
10-16 22:31

RT @isochu: メインスタンドで大人しく観戦してた筈なのに、何故か声枯れてる事はよくある。
10-16 22:31

@hokazonomasaya ふと漂流教室を思い出しました。外薗先生と萩尾先生の“Close Encounters of the Third Kind“の過程を垣間見させていただいているよう。
10-16 22:21

「脊椎動物同士が食べ合う」のは「複雑な生態系」なのか。/日本最古、脊椎動物のふんの化石 宮城・南三陸で発見 - 朝日新聞デジタル http://t.co/BnXGMOE4xk
10-16 21:54

@hokazonomasaya たしかにこれは達筆!
10-16 21:51

水道水でうがいをしましょう - はい、あ~んして 駅ナカ小児科医 - アピタル(医療・健康) http://t.co/32q4gFuAku
10-16 21:18