日記以上にはなりません。
ここから味わいが出てくる








鮮やかさではない、味わいで。
06/29のツイートまとめ
komugibatake

@arakidenkou この細道はさんで右側(西鉄の鉄橋下)ですね。
06-29 23:55

@arakidenkou 見慣れた風景が徐々に変わっていきそうです。 http://t.co/4sqmpi81YG
06-29 23:09

「九谷焼スカル(頭蓋骨、ずがいこつ)」…。/九谷焼:「ドクロ」人気…魔よけの縁起物、海外にも攻勢 - 毎日新聞 http://t.co/Jl1hIWAinn
06-29 23:05

@Dr_RasuKaru 制服(ひだスカート)の寝押し、思い出しました。
06-29 23:03

中島哲也さんて福岡出身だったんだな(何度目だ)。日天だし。
06-29 23:03

@zephryus0307 しーみー(ずー は故郷)
06-29 22:38

@ryuichi0930 想像以上でした。感謝!いい味出ていました(歳上に言うw)。
06-29 22:33

@ryuichi0930 教えていただきありがとうございました。昔の曲も懐かしかった。
06-29 22:29

@qtaro9999 @takarakobe (夫も何回かやったそうですw)
06-29 22:21

@kazu_y317 お疲れさまでした。そして明日もまた!試験もしっかり!
06-29 22:17

ありのーままのー








パッケージされる前の花が好きだ。無造作に束ねられた花が。



でも、そもそものそもそもが「ありのまま」じゃないんだよなぁ。
06/28のツイートまとめ
komugibatake

@jodu870 もう復旧なさっているでしょうか…おつかれさまです。今日はあーるーいーてーかえろう!
06-28 23:24

@hide07cap (ひどいw)
06-28 22:37

「インパール作戦」70年、日本人監督製作の短編映画上映 インド - MSN産経ニュース http://t.co/4pnkrA2OxT
06-28 22:35

@mj_takuya そうそう。「見なきゃ」になると自分で自分を苦しめることにもなりかねないので、見られる範囲で楽しむのもよかですよ~。どうしても見たいものを優先してくださいね♪
06-28 22:34

@hide07cap 同感w
06-28 22:26

@hide07cap でしょうでしょう(余談:「彼は清水のことが好きだったけれど表現の仕方が下手だったんだよ」「大場さんが亡くなったとき、酷く悲しんでいたよね…サッカーがすごく好きなんだよね、戸田は」by妹)
06-28 22:21

@mj_takuya 録画してもなかなか見ないということもあるので、見られるものをしっかり見るという、録画という言葉のない時代へGO!
06-28 22:19

Reading:俳優の斎藤晴彦さん死去 NHKニュース http://t.co/TpcmTYfphb
06-28 22:13

@takarakobe むーん…とりあえず夕食を出してお風呂にも入って…早く帰宅してください…。仕事してたら先に寝てるんだけど、仕事してたら結婚してないだろうし(笑)。
06-28 21:44

@takarakobe 休出の夫が帰宅しないので…寝られないのが…。
06-28 21:40

ここだけ爽やか






梅雨真っ盛りの天神
06/27のツイートまとめ
komugibatake

@horiken2000 奥さまに1票!
06-27 23:51

RT @Asahi_Shakai: 溺れた時、どうすれば――?!合言葉は「ういてまて」、だそうです。東日本大震災の津波から子どもの命を救った自己救助法が、海外で注目されています。タイやスリランカでは講習会が開かれ「UITEMATE」の日本語とともに広まっています。http://…
06-27 23:12

検証することは必ずなにかのヒントになると思う。
06-27 23:11

@kenkou4551 えっ!そういう人、多いんじゃ…。
06-27 23:06

@kenkou4551 お気持ちわかります(一人のときはそうしてます~)。
06-27 22:54

@takarakobe じゃー
06-27 22:45

洗濯物を干したらお風呂にと思ったけれどDMATから目が離せなくなった。
06-27 22:45

RT @nib_nagasaki: NIB4ch// 五島を舞台にしたアニメ「ばらかもん」の特別先行上映会はいよいよあさって6/29(日)です☆ 入場無料!福江文化会館(五島市) NIBでは7/12(土)から放送開始します。土曜日あさ10時なのでお忘れなく♪
06-27 22:21

@tricot16 お腹こわすなよ(ババンバ バンバンバン)
06-27 22:20

@horiken2000 作者自身、第四章まで書いてあったんだけど、あの当時は第三章まででよかった。時が流れ、第四章(の内容(があってこそということで公開が今のタイミングになったということでしたね。
06-27 22:18

06/26のツイートまとめ
komugibatake

@momoji1233 一応のんだよという意味で錠剤出したあとのをテーブルに置いておくようにしています。けっこう気持ちも影響するような頭痛でして…。まぁすぐじゃなければ飲んでも大丈夫な薬ではありますが…。
06-26 23:35

夫が久々に口唇ヘルペス養成してた…。アラセナ購入しといてよかった…。
06-26 23:32

@momoji1233 そうでしたか…。たしかにその人に合った配慮って難しいですね…。私は頭痛持ちなんですが、「飲んだなら効くまで我慢するけど、飲んでないなら飲む」のに、飲んだっけ??という痛みのときに一番葛藤します…。
06-26 23:30

RT @globalplanets: 日本代表・ザッケローニ監督、「責任は全てわたしに」と辞意表明(14/06/26) http://t.co/Gr4iqRzlV3 @youtubeさんから監督が全責任を負う発言してるけど、、、タレント化した日本代表を持ち上げた電通、結局、…
06-26 23:28

CMやドラマのなかで鳴る電話の音は苦手だな。
06-26 23:20

RT @atozfrom2013: 「知識をつけることは、行動することの始まりであり、行動することは、つけた知識を完成させることである。聖人の学問にあっては、修業はただ一つ、知ることと行うことを別々のものとせず、一つのこととしている。」(吉田松陰 誇りを持って生きる!:森友幸照)
06-26 23:15

@Allmustbehappy そうですね。私も口座を持っていない銀行ですが、意識します。
06-26 22:59

@momoji1233 これは可愛い。最近、夕方早目に夜分を服用するので、寝る前になってあれ?どうだったかなと不安になったりして…。カラを置いておくようにした次第です…。
06-26 22:58

@tricot16 (間違いない!)
06-26 22:48

@qtaro9999 きれいに描けてますねぇ~♪
06-26 22:44

ひまわりのような






ひとでした~と心のなかで歌ってみる天神ソラリアステージ。
06/25のツイートまとめ
komugibatake

ゆーめーをー みていーましたー  http://t.co/Whd7kybL4b
06-25 23:48

#画像貼って鉄道TLにしようぜ http://t.co/uE1WdufSp9
06-25 23:46

#画像貼って鉄道TLにしようぜ http://t.co/Wie8p5Tmed
06-25 23:45

過去は美化されがち、美化しがち。
06-25 23:19

@Dr_RasuKaru ええええ。検査の最中もそれとのたたかいだったりしますし…。
06-25 23:17

@mocataro ウフン系ではないので…(笑)。一緒に仕事ができるときっとうれしいですね。
06-25 23:16

@mocataro なんですってー!(笑) 私も同じですが(笑)。
06-25 22:10

@mocataro うう…ありがとうございます。ごみ出しもふらふらになりながら済ませました…。早めに帰宅した夫はいつもと変わらず食べ物待ちだけ(哀)。そろそろ立ち上がります。
06-25 22:09

しかし今日の頭痛は粘着力あるな…。鎮痛剤三回にアイスノンのお世話になるなり。
06-25 22:04

次のイベントが見つからないのか、天神には『代表頑張れ』がまだまだ残っていたな。
06-25 22:02

お前の分も俺が咲く
06/24のツイートまとめ
komugibatake

@invisible_chain @suta_meshi_taro 本当に。自分自身も変わったから物理的なものはさらに変わっていくのだろうなぁと。
06-24 23:42

@Dr_RasuKaru 中はよかったですか(いや結果のほう)。今のところ、9月予定です~。
06-24 23:36

@suta_meshi_taro @invisible_chain ですねぇ。 http://t.co/B84Pr4gWeE
06-24 23:35

@Dr_RasuKaru 入れた、のですね…。
06-24 23:31

@junnetjunnet 了解!
06-24 23:30

@suta_meshi_taro 04年9月26日の京都戦は忘れたくても忘れられない思い出になっています。 http://t.co/1AZVXJHLyu
06-24 23:30

@junnetjunnet でしたよ~。産直野菜とか中華街のお菓子とか揚げ物(薩摩あげ系)とかありました。
06-24 23:22

@kg_600rr おやすみなさい。夢でやり残した仕事…いやおやすみなさい~。
06-24 23:21

バルデラマと言えばまきばさんだな。
06-24 23:16

RT @nobusuzu: #7119は東京だけなのでご留意を RT @sugiyamatsukasa: 番号7119→救急車を呼ぶか迷ってる時にかけると医療の専門スタッフが対応してくれます。必要なら119に転送してくれる番号です。本当に119を必要な人のためにも、もっと「71…
06-24 23:15

ここで富士山




2016年6月23日 西鉄大橋駅前バス乗り場にて
06/23のツイートまとめ
komugibatake

@momoji1233 がん保険は掛け捨てで入っておくのがいいかも。日常生活に支障のない程度で。私は独身で仕事して生きていく予定だったので入院特約メインの保険に加入しました(通院多くてもういじれないのが残念。解約はできるけど)。
06-23 23:28

@kenkou4551 無事に降りたかな〜
06-23 23:19

@kenkou4551 駅間が近くて羨ましいです(静岡で降り損ねると新横浜とかなので緊張しまくりです)。
06-23 23:14

@kenkou4551 あらら〜
06-23 23:08

@mj_takuya いやー海外サッカーは全然でして(汗)。しかしアジア枠は再考されそうな…。
06-23 22:31

@kotoda4573 あとから探しだしますぞ〜。
06-23 22:14

@saorinpa こんばんは。おかえりなさい。まずはお疲れさまでした。
06-23 22:12

@junnetjunnet らしいです。麦みたいのも入っている薄めのお味噌みたいな感じで…。
06-23 22:09

そして我々(でよい?)はアジア枠がどうなるかも思う…。 RT @mj_takuya: アメリカは、次はドイツか。クリンスマン監督何を思う。
06-23 22:08

@tricot16 でしょでしょう!懐かしいなぁ。
06-23 22:04

アガパンサス次々開花
06/22のツイートまとめ
komugibatake

RT @ochichan: 今テレビで宮根誠司が、件のセクハラ野次についてこんな議員は言語道断だ、だってこれから女性の方には活躍してもらわなきゃならないわけじゃないですか、「子育てもしながらね」ってサラッとけっこう恐ろしいこと言ってたんだけどw産むのは女性だけど、育てるのは性別…
06-22 23:58

@kyoken1995 1967年生まれのようですね。変わらないのがすごい!
06-22 23:57

カジヒデキ!何歳かなぁ。
06-22 23:39

@Jage41 今後に活かせるといいですね(笑)。
06-22 23:36

@Jage41 …私も言えなかったと思います…。
06-22 23:33

RT @syutoken_sanka: 破傷風の話をしよう  y_tambeさんによる解説 DTPワクチン(3種混合ワクチン)で防げますhttp://t.co/ZHTX3vkpYn
06-22 23:30

@500zoo ええと、奥さまもかなり…いや、やはり夫婦っていいですね♪
06-22 23:26

@atarichan (待ってました待ってましたよ~涙)
06-22 23:21

@madame_chima ですよねw 実はここの短冊に危険な書き込みとか宗教勧誘とかあって…気になってつい見ちゃうんですが、これには素直に感動しましたw
06-22 23:18

@IrelandCarp そうそう、そう思うんですよね。つい忘れてしまうようなときもないとは言い切れないけれどw
06-22 22:43

実りは果たせたかな




あじさいの開花は個体差がかなりあるが、
早かったこのガクアジサイの花はすでに終盤。
06/21のツイートまとめ
komugibatake

@hakatachika1828 おめでとう!枠なんて気にせず成長してくださいね。 http://t.co/1RB2mzvlL5
06-21 23:50

オシロイバナも開花近し。あー夏が来るのかー。 http://t.co/JV9cHMjNdb
06-21 23:34

バッタの子どもに遭遇。夏至だ。 http://t.co/M11NeG0PrI
06-21 23:33

確かに8年前だ(笑)。 http://t.co/t7CQTZp2LW
06-21 23:31

またこんな風にくぐってみたい。 http://t.co/yishXEuKPm
06-21 23:31

@ksuke813 山田暢久、息の長い選手となりましたね。
06-21 23:30

RT @ksuke813: ブログを更新しました。「元浦和の山田暢久氏に藤枝市スポーツ栄誉顕彰」→http://t.co/2IG9sgCGy2
06-21 23:29

8月に帰省となると7月にはなかなか帰れない。8年前はちょうどW杯があったときだ。 http://t.co/RjBx25cy4Z
06-21 23:29

@kotoda4573 福岡女学院、こちらに来て知りました。出身の人が意外と多いことも。
06-21 23:14

RT @Kumarin99: 駅などで歩いていて、目の前が暗くなりクラッと来たら、まず 座るか しゃがむ こと。壁などに捕まったり立った状態を維持しようと頑張らないこと。クラッ➡︎しゃがむ
06-21 23:12

アガパンサス


ちょっと変形しているけれど、無事に咲きますように。
06/20のツイートまとめ
komugibatake

@hangao310 確かに(笑)。空気がきれいです。発車時刻さえ見ておけばOKです。キャンプでよく通いました(実家から清水駅経由で)。
06-20 23:39

RT @i_hirose: 駐輪禁止ってことなんだろうけど効果的なようでこのあたりだけ駐輪がなかったw http://t.co/xGDlBlxQHH
06-20 23:38

@tsubasu0117 つばっさん、鳩サブレーも…(美味しいですよね♪)。
06-20 23:37

@hangao310 バスはこんな感じ http://t.co/k5sTulzowG
06-20 23:35

@hangao310 結構、山のほうです。路線バスで清水駅から行けますが、本数が…。
06-20 23:34

@isochu 先のことは考えなかったけど熱い試合でした。でも落ち着くところに落ち着いた気もします(時は証明する)。
06-20 23:27

@mj_takuya 体験は活かすべし!
06-20 23:26

@isochu 残っても、でした。いろいろやりすぎ…アビスパ福岡…。
06-20 23:21

@isochu でもやっぱり入ってないかな。上がっても苦しかったと思うので…。それこそ松田さんが「あれは入ってない入ってない」って言ってたし。http://t.co/u4OhtpuLKP
06-20 23:21

@mj_takuya 体調優先!でも25時からなら少しはいいのでは?
06-20 23:19

クサイチゴの季節




今、実りのとき。

2014年6月19日 花畑二丁目バス停(福岡市南区)にて
Bleu Bleuet 懐かしい








渋谷の奥のほうにこっそりあった時代によく行った。
ふらっと立ち寄った天神PARCO上階で遭遇するとは。
06/18のツイートまとめ
komugibatake

@tomo_naka 同じようにおもっておりますです。あえて触れてないけど。
06-18 23:25

@isochu よかった。ありがとうございます(http://t.co/r7IIkP0hlm
06-18 22:59

@isochu 確かに。スカウトだった興津大三かな?https://t.co/sdjhFw72tE
06-18 22:57

@isochu わかる人にはわかるのでしょうけれどわかりません…。
06-18 22:51

@hibariiiii 確かにそこまでいってましたよね。もう仕事していたけれどそんな関係だろうなと思わせるに十分なものがありました。
06-18 22:18

整形外科でソレトン錠80(院内処方)が出されたけど今日は鎮痛剤なしでいけそうな予感。
06-18 22:16

@Dr_RasuKaru すみません…病院ですね…。
06-18 22:13

@jodu870 お疲れさまでした…。明日は暑くなるようなので体調にお気を付けて。
06-18 22:09

@ktkby もう終わったとか言われそう(汗)。昨日から腰痛来てます(筋肉痛らしい)。歩くとき反り過ぎだそうです…。しかし腰痛持ちのかたの大変さを身をもって知る…。
06-18 22:05

@ynabe39 松本典子、渡辺美奈代…いろいろいましたが、わかるような気がします。
06-18 22:04

ふらっとバスで行ける距離








故郷がそんなところにあるといいなといつも思う、天神バスセンター。
06/17のツイートまとめ
komugibatake

家人もまだ。珍しく帰宅してから左の腰が痛い。変な座りかたしたかな。とりあえずごきげんよう。
06-17 22:33

@kenkou4551 「疑わしき者から英雄へ」で、田中英雄選手の話かと遡上…。
06-17 21:59

@kg_600rr 絵心さておき、描きたくなります…。
06-17 21:57

@isochu (おそらく同じく…)
06-17 21:56

RT @nhk_news: 茨城でカボチャ500個盗まれる http://t.co/JOyo8xKecY #nhk_news
06-17 21:55

@kg_600rr 解体ショーができそう…。あさりの解体ショー。
06-17 21:52

@isochu (納得)
06-17 21:50

@hide07cap うわーいいなー(レトルトごはん持参でいこうかしら)
06-17 21:49

@yuunya あそこは県内でいろいろありまして(笑)。武田が高校進学で清水に来るときも本当に大変だったという…。
06-17 21:21

@ynabe39 何十年も前、仕事で心身苦しいとき、月曜の「だいじょぶだあ」に、比喩でなくほんとうにすくわれたのを思い出しました。話しても頷くひとはいませんでしたが。
06-17 21:20

サッカーがあるじゃないか




他は2画面だけど、ここは固定で遠藤保仁だった。
06/16のツイートまとめ
komugibatake

@hollywood1931 じ・つ・は!昨年初めて食べまして(汗)。もう少し早く気付けばよかった~です♪
06-16 23:55

乳がんと誤診断、別の病院で切除 兵庫・高砂市民病院 - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/sbTzLjJCOz
06-16 23:40

誤差の範囲かもしれないけれど、今回ha、関心高いなぁ>RT
06-16 23:36

RT @asahi_seibu: 15日に中継されたW杯日本対コートジボワール戦の視聴率、北部九州地区は瞬間最高51・8パーセント。関東地区は50・8パーセントでした。
06-16 23:35

@Dr_RasuKaru よかったー!(今、当方、小康状態です)
06-16 23:14

麩饅頭 #和菓子の日なので好きな和菓子つぶやく
06-16 23:10

RT @taishi_2: 病気になった年もW杯だったっけ。羨ましいなぁ。みんなサッカーがやれてこんな最高な舞台で試合が出来て。悔しいよ。ほんとに悔しい。観れば観るほど、サッカーに触れれば触れるほどやりたくなるよ。1回だけでも1日だけでもいい。思いっきり走って思いっきりボールが…
06-16 22:42

@tosa_p もはやランチパックは永遠ですね。最期を見届けられそうもない…。
06-16 22:32

@nettaro2006 「特に」が入りましたね。お疲れさまです。
06-16 22:29

@IrelandCarp いろいろな色を食べるとよいですよ♪ 宇和ゴールド美味しかったのですな!
06-16 22:29

ちょっと遠いか




2014年6月15日 西鉄大橋駅周辺にて
06/15のツイートまとめ
komugibatake

気になるFW陣のシュートの少なさ 川島に止めて欲しかった2失点目 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/LeHlJEdJB0
06-15 23:16

RT @2chradio: 焼肉、パン、イタ飯、「いい匂い」をコントロール…大阪駅1000店舗の「匂い」を気圧で操る“裏方”、驚異の「技術力」 http://t.co/1GG8xJxtXW
06-15 23:03

@Chiara5513 お気持ちわかります(暑がりの一人として)。
06-15 23:01

@yaama_know 記名して地下書庫に入り、さがしているものと遭遇するのも好きでした。図書館らしい図書館。
06-15 22:11

チェッカーフラッグ、たくさんのフラッグ見た。ふー お風呂入ろう。
06-15 22:07

@noboru_kisaragi お風呂ですw
06-15 21:57

@goma_vk (あら…)
06-15 21:56

24時間だしあと6分切ったしラスト見てから紐育に旅立とう。
06-15 21:54

@Chiara5513 暑くなってきましたものね~さすが。
06-15 21:49

@kenkou4551 そうでした!リラコ。ちょっと挑戦してみます。
06-15 21:29

おしーえて




おじいーさんー♪ と歌いたくなるこの季節。