日記以上にはなりません。
どれも目を引く。






2014年2月27日 博多駅センタービル前バス停にて
02/27のツイートまとめ
komugibatake

@NobumasaKawada でしたか。しかしぷーは人間臭いですねーw
02-27 23:07

@saorinpa ヒガシマルうどんスープ!が家にあるのでもう一度購入しようかな。那須の巻うどん♪・スープはおっしゃる通り西日本バージョンいいですよね。お醤油はいまだにちょっと苦手なのですが(汗)、出汁はこちらのが新鮮でもありました。
02-27 23:07

@osaru_tsc 再度感謝。洗濯物を干してお風呂入って寝ることにします。亡きじいちゃんありがとう!
02-27 23:03

@zephryus0307 おやすみなさい~。るーるるるー 義務教育で学んだことはすごく大事だよー(小中嫌なこともあったけど)。
02-27 22:28

@osaru_tsc ありがとうございます。久々に落ち込んでます。あ、でもさっきまで効かずに苦しんでいた頭痛が落ち着いてきたような…。それだけでも幸せだ。こういうして堂々巡りするのも考えられる頭を取り戻した証拠でもありますね(笑)。
02-27 22:27

RT @Dr_RasuKaru: 【骨髄バンク・ドナー登録にご協力を】おかげ様でドナー登録40万超えました。ありがとうございます。あなたの優しさで救える命があります。あなたの時間をほんの少しを患者の一生の為に下さい。移植で救えるのは白血病だけではありません。 http://t…
02-27 22:20

@saorinpa きしめん食べたい!
02-27 22:18

RT @saorinpa: 巻きうどんで、かき揚げうどんつくりました。太めに切って厚めのきしめん風にしました。名古屋のきしめん好きの方で太麺好きにはおすすめ。 http://t.co/pCyW5hbBxz
02-27 22:18

@osaru_tsc そこにきましたかw ありがとう。仕事を辞めたことに罪悪感を感じずに来られたのはアビスパ福岡のおかげでもありました(ごまかすわけではなく)。今、あらためて自分の人生を振り返るときのようです。あのままあの働きかたをしていたら今頃どうなっていたか…。
02-27 22:18

@yaama_know ぜひぜひ!アウェイ側からはとてもきれいに見えます。見えやすい寒い頃の日程になるといいなぁ。
02-27 22:14

上川端商店街




久しぶりに縦断したが、思ったよりも人通りがあってホッとした。
02/26のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 仕事しながらはやはり凄いです。なんだったんだこの16years!と悶々とする虫歯治療前の私…。
02-26 23:20

@tricot16 おかえり。もう紐育も布団FCも済ませないと。
02-26 23:17

ダニに注意 山や草むらでは長袖、長ズボンを - アピタルなび - アピタル(医療・健康) http://t.co/dZJIuWX7g9
02-26 22:58

@happykakkie お疲れさまでした、無事?届いてよかったですね。オムライスがパワー充填になりますね♪
02-26 22:47

@osaru_tsc おお!お元気でしたか!
02-26 22:46

RT @nhk_shutoken: 【今週の特報首都圏】「東京大空襲~知られざる被害の実態~(仮)」東京大空襲から69年の今年、ある一枚の地図が完成します。被災した人々の足取りを記録した地図です。こうした新資料を読み解き、一般の市民も巻き添えにする戦争の悲惨さについてお伝えしま…
02-26 22:43

@kazuosada0104 今日はお疲れさまでした。
02-26 22:01

RT @Georgema_ikeru: 卒婚が流行ってるらしいが、今こそシブがき隊は「Sokkon命(LOVE)」のリリースを!
02-26 22:00

@nhk_fukuoka (・∋・)ノシ
02-26 21:41

RT @dokappa: ふくやさん! http://t.co/mBJL9gDTde
02-26 21:39

時の流れ


アオキ
昨年咲いた花が実ったもの



開花を今しばらく待つつぼみ

今、同時期にマンションの植え込みで見られる。
02/25のツイートまとめ
komugibatake

@mocataro ありがとうございます。新しいの考えます(哀)。
02-25 23:42

@chabakoneko 幸せがそこにあった…あの表情も生で見てみたいです。
02-25 22:55

@tsubasu0117 @dfelm_ @VVissel 確か低酸素下での運動になるとか聞いたような…。
02-25 22:34

@chabakoneko 愛ですね愛。グレーさんにガッとされてしまった私ですが、猫を抱いてみたいのです…。
02-25 22:34

@mocataro ありがとうございます(号泣)。でも昨年11月に採用されなかった(シクシク)。
02-25 22:32

@ikemenstream そうでしたか。よかった。けが人なく開幕を迎えてほしいですね♪
02-25 22:14

みやこんじょのひとだったか。発音がそんな感じだと思った。
02-25 22:13

@ikemenstream ありがとうございます。あ、電話の件で、(三保ですか…)だったと思います。見学していらっしゃるときにじゃましちゃいかんと思って…すみません。
02-25 22:04

西鉄とJR、消費増税後の新運賃発表 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/HhWYZWm0Uk
02-25 21:58

ガクタビ…家具と足袋? http://t.co/WDGeUR4iGZ
02-25 21:48

おいしかった!




何度も前を通ったけれど、早くから買えばよかった!明日も行こう!
02/24のツイートまとめ
komugibatake

博多の歴史、電柱で知ろう ゆかりの人物を看板で紹介 #西日本新聞 http://t.co/wjS9Lmn3wX
02-24 23:58

九州に生まれてないからかな。
02-24 23:53

@Dr_RasuKaru あれとサンデーモーニングはもはや閾値を超えてしまって永くなりました。問題は真に受ける方がいる番組だということですが。
02-24 23:51

@aporochoco309 お医者さんも生身の人間。大事になさってくださいね(許される限り極力最大!)。
02-24 23:43

@kosaburouchibi おやすみなさい。私も早めに寝よう~。
02-24 23:41

宇宙メダカの骨、もろくなった? 若田さん、実験で確認 - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/28pBVcsFDA
02-24 23:34

クリスティ・ファンクさん アンジーの乳房の切除・再建手術をした医師 - ファイル - アピタル(医療・健康) http://t.co/96LKDuqswF
02-24 23:33

RT @imamura_kansen: ピークは越えましたが、まだインフルの流行は続いています。話題になった耐性インフルを、冷静に見直してみましょう→『薬の効かないインフルエンザ』あれどこ感染症 http://t.co/o0IWzetK9Y
02-24 23:32

@tricot16 ですのう…野点気分(寒… いやこたつ点気分。
02-24 22:35

@horiken2000 お!お疲れさまです。ラーメン解禁の夜か!?
02-24 22:20

苔力






小さな連続庭園のよう。
02/23のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_RasuKaru のぞみがないですわ…。JR西日本区間はさておき…。
02-23 23:57

@Dr_RasuKaru あっ!自己紹介が変わっている!職歴豊かなお医者さんって本当にウェルカームなんですー!もっと増えてほしいなぁ。
02-23 23:56

@tricot16 紐育渡航済ませてもう寝るだけにしようと思う姉です…。
02-23 23:43

@RYO_SHAKA そうですね…。今年の栃木は馴染みのない新チームという印象です。サポーターの皆さんには馴染みがあるのですが。
02-23 23:42

@Dr_RasuKaru ムーライトながらは乗り逃したけれど、特急東海もあさぎり(沼津乗り入れ)も乗った者としては、この守銭奴めーと思わざると得ません…。
02-23 23:35

@RYO_SHAKA こんばんは。TVでご覧になっていらっしゃいましたか。最近では選手も頻繁に入れ替わっていくので、特に強く感じるというのもあるかもしれないですね…。私は選手の所属がそろそろ追えなくなってきました(汗)。
02-23 23:29

カナダ金
02-23 23:19

@nettaro2006 でしたねw http://t.co/Kgoev1bHzz
02-23 23:18

@hide07cap 鈍行は…夜行バスは線路から離れているせいか少し気が紛れるんですよ(少し)。のぞみのときは「静岡長い」の気持ちがわかっちゃって…つらかったです。
02-23 22:41

@Dr_RasuKaru あれはつらいです…。JR東海めー!プンスカ!@hide07cap
02-23 22:39

パッケージで購入


さて、そろそろアルコール飲める人にあげよう。
02/22のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_RasuKaru うむ、おみごと!(いわし、4袋ありました♪)
02-22 23:59

@happykakkie 同じくです(汗)。人生初のギプス生活中なのでその後のリハビリをしかとせねばと妹と談。
02-22 23:12

@happykakkie 臀部ですか…大変でしたね…。子どもとしてはサポートできることはなんとか…ですね。
02-22 22:59

@happykakkie 病気で入院はあったけれど両親とも認知症がないのでなんとかです(今、母が足の甲を骨折中で(汗))。二人姉妹で妹も単身なので…。むーん、いろいろありますよね♪ 妹が頑張ってくれています!
02-22 22:32

@tricot16 (うれしい♪ ちょっとだけ妹と雑談したら戻りますです~)
02-22 22:19

@happykakkie そうでしたか…45段の階段は相当こたえますね…。実家も83歳と77歳の両親を妹がみておりますが、ここまでなんとかやってきたけれど、数年後には(私も)帰ることになるかなと…。
02-22 22:17

@happykakkie どうもありがとうございます!数年前、突然のエアコン故障でようやくそこに至った次第です(汗)。そうでしたか…。それは大変ですね…。
02-22 22:13

@happykakkie 遡上してこちらのツイートに♪ ご両親お近くですか。いいないいなー。
02-22 22:04

@tricot16 コーヒータイム~♪
02-22 21:55

@happykakkie 今のも多少の乾燥機能が付いているようですが「多少なので…」と取り付けてくれた町の電気屋さん。一台目が思いのほか早く壊れ手ごろな商品で手を打ちました(エアコンも真夏に…すぐ対処してもらえました)。白物は量販店ではもう無理かな…。町の電気屋さん万歳です♪
02-22 21:54

“みるい”




これを買うようになって何年目になるかな。もうすぐ春だ。
02/21のツイートまとめ
komugibatake

RT @KONITASeiji: 文化庁「異字同訓」の漢字の使い分け例(報告)pdf http://t.co/7GjorkjozKニュースで言ってた“手引き”はこれのこと? 目立たなすぎ。
02-21 23:59

@ryuichi0930 夜を担う夕闇 降り始めたら ♪’ お疲れさま。
02-21 23:56

@kg_600rr まず順調に帰宅優先!
02-21 23:49

@hide07cap 気を付けてー。最近、嘉穂&飯塚で嘉飯(かはん)と呼ばれているのを知りました。
02-21 23:49

RT @hide07cap: 飯塚のひと気のない夜道を歩くっていう肝試しの5682483105倍怖いことしてる
02-21 23:47

女子団体パシュート、次はオランダかしら…。
02-21 23:41

@hakatachika1828 ありがとう!数年後は私が清水にいるかも?しれん。1時間ぐらいいただけたらうれしいな♪
02-21 23:40

@hakatachika1828 お!そうきましたか(笑)。静岡もいいですよ~。富士山は冬のほうが見えること多いんです(夏はもやって見えないことが多くて)
02-21 23:08

@horiken2000 お!ラーメン解禁までもうすぐなのでしょうか。富山もあまり雪降りすぎませんように。しかし想像以上に往来が頻繁でタフでないと生きていけない(CMみたい)感じが…。これはもう太る暇がありません♪
02-21 23:07

@hakatachika1828 それこそが一人旅の真骨頂ですよね♪ 私も行きたくなりました~。
02-21 23:03

キリン?
02/20のツイートまとめ
komugibatake

と思っている人がたくさん…。 RT @goma_vk: あかん、フィギュアスケートが始まるんか。これは見てまう。
02-20 23:59

@riyou9 ええ…西鉄さんのヘビーユーザーなのになぁ(個人レベル…)。
02-20 23:58

@Kumarin99 祝500冊販売!減量のため唐揚げ弁当は我慢の子なのでサラダでお祝いさせていただきました!
02-20 23:57

RT @dempaantenna: 今出てる「週刊アスキー」さんで、グーグルカレンダー特集のカットをちょこっと描かせて頂きました(´▽`* )珍キャラいろいろ、お手持ちのお方はご覧アレ~。画像は、オヤジに突然「ムジドリって何?」と聞かれたときのとっさの図説明です。 http:…
02-20 23:53

RT @nettaro2006: アビスパ福岡ユニフォームスポンサー ブロードマインド株式会社様 福岡支社開設記念「保険見直し相談でアビスパ福岡へ支援金!」キャンペーン のお知らせ http://t.co/QOpfcngzPm「相談するだけ」で、アビスパ福岡へ支援金(1世帯…
02-20 23:51

@hollywood1931 わたくし見逃してしまいました…科捜研…。
02-20 23:49

@Dr_RasuKaru おやすみなさい(妄想力全開!)
02-20 23:47

@riyou9 うーん、オフィシャルパートナー(http://t.co/nUpqBZA3Jn)というところにいらっしゃいますね…。
02-20 23:46

胸が空いたままか…。
02-20 20:30

RT @AvispaFukurobee: 胸が空いてる!? 2014シーズン ユニフォームについて|アビスパ福岡 公式サイト http://t.co/nVaoLK73gr #avispa
02-20 20:29

シャレトンシュワ。
02/19のツイートまとめ
komugibatake

@kuriden3 ありがとうございます!ミジくん、ご家族、栗デンさんにとってすこやかな明日でありますように。
02-19 23:32

@IrelandCarp おお!実存主義の!
02-19 23:28

@tricot16 一度やってみたい気もするけど、私はだめだわー(年齢だけじゃないけどー)。/健康・医療フォーラム2014 《上》 - 健康医療フォーラム - アピタル(医療・健康) http://t.co/SIB9YOyzij
02-19 23:25

RT @osaru_tsc: 味の好みは千差万別たと思う。だけど、それでも、このうどんは美味しいと思う。それだけの自信はあります。菅くんも、廣瀬キャプテンも社交辞令じゃなくてマジで美味しいって言ってくれました。グリスタで是非買って試してみてください。 http://t.co/
02-19 23:19

@osaru_tsc いえいえOKですよ~!
02-19 23:19

闘病記を自分で書いてみよう - のぶさんの患者道場 - アピタル(医療・健康) http://t.co/6FQEQ6jD8m
02-19 23:10

埼京線で人身事故 運転見合わせ(レスキューナウニュース) - Y!ニュース http://t.co/vlg5zQHzd5
02-19 22:09

INSIGHT NOW!:全国展開する「はなまるうどん」や「丸亀製麺」が福岡で苦戦するワケ (1/2) - Business Media 誠 http://t.co/bkj9JQNnZv @bizmakotoさんから
02-19 22:04

@tricot16 (新潟行かなきゃだわ…。でも人間の皆さんが大変…)
02-19 21:28

@horiken2000 いろいろな日がありますよね。一ヶ月後の人間ドックに向けて体重測定しました。思ったより減ってなかった…のでここから頑張ります!(一応の宣言)
02-19 21:27

ようこそ






2014年2月18日 西鉄大橋駅前の花屋さんにて
02/18のツイートまとめ
komugibatake

私立大入試「首都圏に行けない」 受験断念相次ぐ - 山梨日日新聞 みるじゃん http://t.co/u4kSR6zkj7 @sannichiさんから
02-18 22:33

RT @cavalerathunder: 【盗難、情報求む】北九州市八幡西区下上津役4丁目付近。ナンバーは「1北九州こ76-90」。オレンジカーボンのリアキャリア、shadのトップケース付いてます。左右ペダル違。何か情報がありましたらよろしくおねがいします。 http://t.…
02-18 22:26

@hokazonomasaya 先生、転んでもたくさん掴みそうでかなり怖いです…。
02-18 22:26

@chabakoneko こちらでも基本的にサニー(西友系、いやウォルマートか)が安価ですねぇ。こっそりいろいろ。
02-18 22:25

@mj_takuya 私の歳までまだ○年もあるじゃないですかw ボーイズビーアンビシャス! @mocataro さんもね♪
02-18 22:23

@hokazonomasaya (…きゃー(汗))
02-18 22:07

今日はついっぷるの画面が何度も何度も強制的に閉じられる。洗濯早めにしようか。
02-18 22:06

@mj_takuya 読んでます♪
02-18 22:04

渡部へのインタビュー、途中で切ったのだーれ?
02-18 22:03

RT @sponsoccer: 発音むずかしい @ ウエスト http://t.co/PmrOXSonOm
02-18 22:01

通院手段


天神行き



二日市行き(特急車両だけど普通)



では行ってきます。
02/17のツイートまとめ
komugibatake

シビアな叩き上げはなかなかいないなぁ。責任を引き受ける覚悟のある。
02-17 23:57

那珂川町、惜しい。 http://t.co/bUknJorDPL
02-17 23:47

長野・山梨県に食品空輸=セブン&アイ、大雪で陸送不能(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/ZrZlhCA0jS
02-17 23:43

太宰府の梅、福島の高校へ 「被災地に元気を」 #西日本新聞 http://t.co/uMi2UgkM27
02-17 23:39

《反響編》 お泊まりデイ「もうけ優先」「欠かせぬ救世主」 - 医療連載 - アピタル(医療・健康) http://t.co/c0zBtMorMQ
02-17 23:37

RT @love6002_Yuchun: ★拡散希望★19:05博多発準快速門司港行きの電車の中で携帯を拾いました。深緑色で透明ケースの後ろに豚のイラストの切手風のシールが貼ってありました。車掌さんにお預けしましたので、お心あたりのある方はJR九州にお問い合わせください。
02-17 23:32

@kotoda4573 (メモメモ
02-17 23:31

@inolist キャットウォークみたいですよね。モノを避けて避けて歩く。
02-17 23:28

RT @nhk_seikatsu: 【4県の28市町村に災害救助法】各地で大雪の被害や影響が長期化しているため、国はこれまでに山梨県や埼玉県など4県の合わせて28市町村に災害救助法を適用することを決め孤立した集落などの支援にかかる費用の一部を負担することに(23:24) htt…
02-17 23:26

@nettaro2006 ってふくやさん?w もう少し押しの強さがほしいんですよね。駆け引きとかでも。
02-17 23:22

ガラケーで逆光ピンボケ


でもきれいなフォルム。
02/16のツイートまとめ
komugibatake

@debugordie いい夢を~。
02-16 23:52

@yochiami うわー 大変でしたね…。体調大丈夫でしょうか…。
02-16 23:49

東名:通行止め解除…16日午後10時-毎日新聞 http://t.co/JlCo44KI3R
02-16 23:23

@kyoken1995 (懐かしすー)
02-16 23:23

@chabakoneko 知恵袋にもでるぐらいですだw かるかんとなら鹿児島コンビでうまいよー。/静岡茶、狭山茶、宇治茶、八女茶、知覧茶の違いというか特徴を教えて下さい。 http://t.co/ddaRwLSO8j
02-16 23:19

@chabakoneko (知覧茶とかるかんではいかんかのう…イメージが違うのう…)
02-16 23:06

@atarichan すごい…。すごすぎる!胃透視なんておちゃのこさいさいです。
02-16 22:30

@zephryus0307 たのし烏賊
02-16 22:28

RT @sannichi: 【動画】 街に道に 大雪が爪痕 http://t.co/xLHDxIZHgt 積雪の影響で14日夜から国道20号に立ち往生している車の列。大月市大月町花咲の中央自動車道大月インターチェン…17日付朝刊の写真からARアプリで動く新聞になります! #ya
02-16 22:25

facebookではどうなっているんだろう。
02-16 22:10

眼で暖を取る。


表参道でよく行った懐かしのAPETITO。
今日の天神地下街。通路はさすがにかなり冷えていた。
02/15のツイートまとめ
komugibatake

@cl1jmsdf こんばんは。確かに。でもそこまでが気持ち的にこうなんというかきついんですよね…。
02-15 23:56

@cl1jmsdf お察しします…(哀)。
02-15 23:50

RT @NobumasaKawada: シュワッチ!のポーズで寝てるぷー。緊張感まるでなし…。 http://t.co/g7MDw6rUhL
02-15 23:41

@junnetjunnet (笑) 野菜、ますます高騰しそうですね…。
02-15 23:32

RT @ybs_hideki: こちらのサイトも是非!“@mlit_kofu: その他情報(続報⑯)/2月15日(土)17時00分現在|上野原市で使用できる緊急避難先|⑯上野原市役所(WC・休憩場所)→ https://t.co/0HPKyqoZjP|なお、車両を放置し…
02-15 23:31

@junnetjunnet 考えることは…ですね(笑)。
02-15 23:25

@IrelandCarp 幸いなことに、福岡、明日は晴れ間があるような予報です。すっきり乾くといいな…。
02-15 23:23

RT @ybs_hideki: こちらから道路の詳細がアップされているようです! “@TrafficBotP0015: [22時-14/14] 【富士パノラマライン・下り】〈進入禁止=雪〉富士河口湖町本栖〜山梨・静岡県境、〈進入禁止=雪〉富士河口湖町赤池付近、〈片側交互通行=…
02-15 22:43

@kazu_y317 甲府で検索かけると公式RTが多くて現状がなかなかわかりません。かなりの状況だとお察しします。必要な人材や物資は適切に動き出しているとは思いますが、足元にも頭上にもどうぞお気を付けて。
02-15 22:31

@riyou9 私も外では避けます。掃除もしにくいし汚れ取り切れないんですよね…。和式も残してほしかった…。
02-15 22:04

温風は来なかった




バスは人いきれ。暖房している車両は少なくなった気がする。
02/14のツイートまとめ
komugibatake

@hokazonomasaya 八王子、テレビで見ています。追いかけてゆきぐにー(汗)。
02-14 22:01

@kerolino これからの状況変化を楽しみしております(こちらもSTAY状態w)。
02-14 21:59

@kerolino ここはじっと待機…でしょうか。
02-14 21:55

@happykakkie うわー幸せいっぱい。奥さま、よかったですね♪
02-14 21:43

@happykakkie 奥さん。今日いい出会いはあったかなぁ。お疲れさまです。
02-14 21:39

@tricot16 おお!皆さまの手を煩わせてしもた…。すまんです(見たら朝投函されていた様子)。
02-14 21:38

@tricot16 転落?!
02-14 21:34

@tricot16 こんなのが出るならまたやってみたくなりました。
02-14 21:27

@cl1jmsdf ええ、苦労してます。いや食べてないだけで(笑)。美味しいまぐろが安価で入手できないほうがつらいです…。
02-14 21:27

@Dr_RasuKaru おお!あったまりそうですねぇ。焼くお家のかたは大丈夫かな…。
02-14 21:20

大師せんべい




篠栗さん帰りのおみやげ。瓦煎餅の味。シンプルながら美味しい。
02/13のツイートまとめ
komugibatake

RT @ksuke813: ブログを更新しました。「静岡市の一般会計2762億円」→http://t.co/F6up98pFL6
02-13 23:58

@NobumasaKawada ぷー、箱が見えません(笑)。
02-13 23:57

@EFarjeon0812 秒刻みも病気並みも切実な気が…(汗)。歳を経るごとに来生たかおさんのほうを聴くことが多くなりました。こないだ妹と「青春のリグレットはやっぱり麗美だよね。若さと幼さゆえの後悔というか。そういうのは松任谷由実では無理」と何百回目かの確認をしました(笑)。
02-13 23:52

@nisisugamokuma よかった~。ほろ酔い気分、ちょいといただきます♪(今日も頭痛だったけど鎮痛剤我慢できたのはだんなさんの誕生日だったからかもしれんー♪ありがたい)
02-13 23:46

@riyou9 ですねー こちらは雨ですが、雪ですか…。
02-13 23:41

@tsubasu0117 つばっさん、おやすみ~(電車順調の予感ー)
02-13 23:37

@qtaro9999 ええお父ちゃんやw 重さで実感する成長、お子さんだからこそ(おとなだとちょっと(汗))。
02-13 23:35

最新・細部の予報をご確認くださいね。 RT @j_ko_j: えっ!RT ここ福岡市南区、今は雨です。予報だと、明日の横浜は…。http://t.co/hLq1MMx9Nf";
02-13 23:33

@EFarjeon0812 あの頃、いろんな人が松田聖子の曲を担当していましたよね。懐かしいような。ホワイトバレンタインデーは避けていただきたく…(明日は火曜出勤だった夫が代休で在宅…)。
02-13 23:32

@qtaro9999 そこがアンバランスなお年頃と家政婦の見た!
02-13 23:29