日記以上にはなりません。
12/30のツイートまとめ
komugibatake

@happykakkie ですよね。なんと私、今年の新人賞のかた、名前を聞いても全然ピンとこないんですが(笑)。
12-30 23:48

@kuriden3 了解です。ありがとうございます。
12-30 23:26

@Dr_RasuKaru ダブルでよかった。鉄分も回復しますよう。私もまたイワシ探しの旅に出たいと思っております(たくさん置いてある店舗少なしー)。
12-30 23:15

@kuriden3 やはりお店に行かないとですね♪
12-30 23:13

@chabakoneko 実はグレーさんを半ノラでお飼いのお隣さん、ノラの仔猫を家飼いにしまして…。この子、空(くう)ちゃんです。グレーさんとはちょっとちがって「ガッ」としないて抱かせてくれるそうです。 http://t.co/jkmxCaECHQ
12-30 23:07

@Dr_RasuKaru ラスカル先生!いわし、清水のセブンイレブンにもありましたよ~。1袋(しかなかった)購入。余談ですが、実家の庭で育てた大根です(日陰で小さめ)。母に大受けでした。 http://t.co/UpOCaU2F87
12-30 22:49

RT @Dr_RasuKaru: 【禁煙から断煙】タバコが止めたいけどやめられない方。禁煙治療を受けましょう。タバコ肺が慢性化したCOPDは呼吸が苦しくなりもがきながら生きることになります。まずは禁煙治療の出来る医療機関へ。http://t.co/1aCeRYVyFC
12-30 22:43

@kayo_319 こんばんは!一昨日晩に戻って参りました。毎日富士山を見る生活、なんとも新鮮です。妹の負担を軽くすべく、父の話し相手、さっそく担当しております(汗)。
12-30 22:39

@kuriden3 あ、あのー「七味ちゃんミニミニカレンダー」って購入できるのでしょうか…。
12-30 22:37

@kazu_y317 そして、それがより強く逞しく生きていく吉永一明のこれからに繋がりますよう。
12-30 22:35

次郎長通りの魚初さんで










数の子、さんま醤油干し、しらす、ホタテ、そしてまぐろ。
12/29のツイートまとめ
komugibatake

楽山も引退か。柳楽も引退で。
12-29 23:58

RT @cooper_football: 【楽山孝志】 引退 http://t.co/WNsbCKMhkI
12-29 23:58

@Dr_RasuKaru お心遣い、ありがとうございます。拝見しているだけでホッとします。
12-29 23:51

@tricot16 NHKの池上お父さんもですね♪
12-29 23:43

@happykakkie そうでしたか。奥さまのお気持ちわかります。かきもとさんが似たような…とは?
12-29 23:42

@Dr_RasuKaru 先生!さんとうさんの出番も希望します!
12-29 23:40

@ikedango ロッシーこんばんは!そうなんです…。実際は石が石の板が敷かれておりますが…。その突き当たりの(庭のほうの)ドアを開けると昼間はこの人が待ってます(笑)。 http://t.co/oxTZ3j1qyP
12-29 23:39

灯油ストーブ、空気入れ替え中。土間を冷気が抜ける。寒い…。
12-29 23:29

@tricot16 体重計の表示もだわね!
12-29 23:28

@Dr_RasuKaru (メモメモ
12-29 23:20

餡餡餡


和菓子の季節。茶道の腕が疼く(高校の部活で1年だけど(笑))。
12/28のツイートまとめ
komugibatake

JR東海ツアーズ(清水駅)で発見。 http://t.co/RAuTVgZgsq
12-28 23:59

@alwayskobe PC立ち上げたらまたw
12-28 23:54

@hakatachika1828 お疲れさまでした!メロンパン喜んでいただけてよかった。
12-28 23:53

@kazuosada0104 こんばんは。いろいろバタバタ済ませていたらこの時間になってしまいました…。どうもありがとうございます。清水駅からのガラス越しの富士はこんな感じでした。 http://t.co/lOvtAXOSUS
12-28 23:51

@tricot16 こんばんは。はいー。遅くなりましてすみませぬ。 http://t.co/C89cctfoer
12-28 23:50

@tricot16 まーくんと私、お刺身仲間だわー!
12-28 15:21

浜松過ぎたらこんな感じ。静岡の冬っぽい。ひかりもほぼ満席。静岡もまもなく。 http://t.co/HvnGIuUlVg
12-28 15:20

@chabakoneko ありがとうございまする。お隣さんが猫を飼い始めてからかなり頻繁に食事にきているようなので楽しみです。
12-28 15:15

@chabakoneko ああ美味しそう。でももう新幹線が名古屋に来てしまった残念無念…。
12-28 14:43

米原辺りの天候の影響で名古屋着2分遅れ。謝罪放送が入る。
12-28 14:39

大橋(福岡市南区)から清水(静岡市清水区)まで
立ちどまってしまったポスター


わかりやすいと思ったのだろうけど、どうにも余分な感情が入る。
12/27のツイートまとめ
komugibatake

@cl1jmsdf 日常通り…。お疲れさまです。お子さんたちが待ちわびているかも…。
12-27 21:50

@hangao310 近石さん、こんにちは。名無しのごんこよ。
12-27 21:25

@yochiami 若いってすばらしい!
12-27 20:42

@happykakkie 楽しみにしております。かきもとさんには感じ取れる予兆があったんだろうな。
12-27 20:40

@Dr_RasuKaru 合点承知の助。
12-27 20:35

@Dr_RasuKaru 慣れたかたでないと…はっ…。でも毎日じゃ皮膚が負けます。
12-27 20:31

@notti0113 癖になっているようで…(汗)。ありがとうございます。
12-27 20:30

金沢の病院でノロ集団感染、70代男性患者死亡(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/XzndI3M56i
12-27 20:27

RT @suzyas19: 12月27日(金)栃木SC記者会見を行いました。 http://t.co/iMnbClgUe9 取材に行った。リンクの計画書を読めばわかるが特に具体策は何もない。Jクラブが掲げる理想をなぞっただけだった。
12-27 20:25

@IrelandCarp ここでなんとか踏ん張ります~。
12-27 20:11

ますます








ぶりもあるのか。価格もなんとなくかなり上がったような…。
12/26のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 そうでしたね…。一気に拡散してしまわないとも限らないという…。
12-26 23:21

@NobumasaKawada 女性の色気を感じます。
12-26 22:59

@goma_vk それまで体調には気をつけて、ですね。ポールに行くことができて安堵しております(8月に取っていただき11月と比較的短かったけれど)。
12-26 22:57

WBS シンガポールからの生中継、興味深い。
12-26 22:40

想稿・銀河鉄道の夜だ。思い出した。
12-26 22:32

@Allmustbehappy ええ。いつか通り過ぎるかも…いやまた遠くなるのかも。
12-26 22:32

@atarichan 北村想、久しぶりに名前を見ました。懐かしい…。
12-26 22:19

@Jage41 お疲れさまです。「じじい」、確かに。
12-26 22:11

@bandaism たぬきですね。多めの油脂も辛いですが、それぐらいなら大丈夫かなと。乳児時代から腸が弱くて苦労していますが(汗)、トイレで出して(すみません)楽になるようならおおごとではない場合が多いとよく言われて…。一食抜くのも腸を休めてくれますよ(水分は補給)。
12-26 22:11

ユニコーン - 雪が降る町 http://t.co/iy7z1bQvs5
12-26 22:05

「れる」「られる」
<br />



こんなところで國學院大学に遭遇。
広尾の日赤に都バスで通院していた頃、
キャンパスの近くをよく通ったなぁ。

2013年12月25日 西鉄大橋駅前付近にて
12/25のツイートまとめ
komugibatake

さすがに5年は長いな。福岡にもういないかも。いや生きてないかも。
12-25 23:47

@osaru_tsc お疲れさまです。あれ?どなたかいるのではw
12-25 23:40

@tricot16 拝読
12-25 22:32

「選手が移籍しなくてもすむような、選手の年俸が上がるような、そんなクラブを作っていかないと僕らのクリスマスプレゼントは手に入らないのかもしれません。」
12-25 22:08

RT @hama_ichi: クリスマスコラムとやらを書いてみた。 【燃え上がれ清五郎】Your wish is my wish|アルビレックスサポーターブログ|モアブログ|新潟日報モア http://t.co/Zh5M5KFpgn
12-25 22:07

@noboru_kisaragi @kotoda4573 いやいやあそこで焼いてます。かなりコンスタントに焼いているはず。おそらく焼き上がる合間に通られたのでしょう。
12-25 21:50

@NobumasaKawada バランスが取れてくるいいときですね。
12-25 21:39

筋肉が骨に変わる難病、iPSで進行再現 京大チーム - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/9vjvc6OvGy
12-25 21:27

妊娠糖尿病に対する誤解と食事療法 - ファイル - アピタル(医療・健康) http://t.co/Ev6Vl3OZvZ
12-25 21:26

細貝、難病の啓発活動 公式戦1キロ走行ごとに千円:海外:サッカー:スポーツ報知 http://t.co/hWA2MOMZmT
12-25 21:11

そんないつもの一日


クリスマスイブだってクリスマスだって変わらない(天神南付近)。
12/24のツイートまとめ
komugibatake

織田信成、号泣で引退表明「違う道で頑張っていこうと…」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/wMC07xxxYv
12-24 23:31

@tricot16 これはきびしそう…。http://t.co/3uq5WXIj86
12-24 22:54

@happykakkie オール“ナイト”ならぬ、オール“ライト”で参りましょう!
12-24 22:29

@ashuleeyyy 東京にいたころ、イブに友人と初吉野家(世田谷区三宿)したのを思い出します(イブに(笑))。帰り空を見上げて「さいこー!」って言ったなぁと。
12-24 22:11

検診者9千人分記録のUSBメモリ紛失-手作業転記は想定外、国がんが職員教育徹底(医療介護CBニュース) - Y!ニュース http://t.co/i2sj7qsMWi
12-24 22:09

【福岡】新社長に野見山篤氏:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 http://t.co/yOLQxdJewY
12-24 22:03

@cl1jmsdf こんばんは。大丈夫だったかな…。
12-24 21:26

@noboru_kisaragi そうなりますか…。 RT 【フィギュアスケート】織田信成が現役引退を発表 http://t.co/poysJlbl9M
12-24 21:25

@tsubasu0117 サンタさんの表情がいいですね♪
12-24 21:20

@inolist やめられないんですよね(笑)。お疲れさまです。
12-24 21:19

クリスマスにはマンハッタン


マンハッタンは福岡にある。
12/23のツイートまとめ
komugibatake

安藤が引退を表明「子どもたちに夢を与えられる人になりたい」(スポーツナビ) - Y!ニュース http://t.co/DfsRhY9xF7
12-23 23:57

@Chiara5513 初戦、は相手がどこでも勝って欲しいものではありますが。
12-23 23:28

@tricot16 入れ替わりで帰国ー!
12-23 23:23

@momoji1233 結果知ってみるのが楽しいこともあるんですけど…ね…。
12-23 22:39

RT @brikix: http://t.co/My3ZmeJXCw 1月7日よりM Xにて『ニルスの ふしぎな旅』放映開始。 #fb
12-23 21:43

RT @kstn_jp: 不覚にも涙が出てしもうた。スケ連は自分達の利益のためだけにここまで選手を酷使するとは、だったら五輪で金メダル獲れるように徹底的に世界と闘って欲しい。インチキジャッジの片棒担ぎは本当に許さない!
12-23 21:28

@o_dasai インテグラと聞くと、「はーるかとーーおいひの」と歌いたくなりますw
12-23 21:16

@Dr_RasuKaru お洗濯済み?
12-23 21:15

RT @asahi_niigata: 悲願の日本一に、あと一歩及ばず。皇后杯全日本女子サッカー選手権の決勝でアルビレックス新潟レディースはPK戦の末、4連覇を狙ったINAC神戸レオネッサに敗れました。延長戦を含む120分で2―2。最後まで粘り強く戦ったアルビの選手に、スタンドか…
12-23 21:05

@atarichan おお!
12-23 21:03

フランソワなら




食べるのが楽しみだ。
12/22のツイートまとめ
komugibatake

@happykakkie Facebookに利用されるようにならなければきっといいところがたくさんあるのではと思っておりますよ~。同窓会とか苦手なので(Facebookへの勝手な思い込み)今のところは自粛しておこうかなと。
12-22 23:58

@bear_1043 奥さまのいちご、可愛いですね♪ そういえば確か器用なかただった。
12-22 23:44

@happykakkie 再挑戦というところがネックですね(汗)。私は迷いつつも未経験なのですが、仕事上ならやっていたほうがいろいろ便利だったりしますし…。かきもとさんはすでに立派な講師です!
12-22 23:41

@mj_takuya こうなっているようです。RT : 羽生結弦、V2でソチ五輪代表に! 2位に町田、小塚が3位 4位・織田、5位・高橋 全日本選手権・男子FS http://t.co/WfzWRYuh5C
12-22 23:02

@bear_1043 こんばんは。仲よさそうでなによりです♪
12-22 22:53

ついっぷるの右上の広告がドモホルンリンクル。「40代の肌。」という。
12-22 22:44

@tricot16 あーなたもわーたしも しーじーしー ですな。いけると思います!
12-22 22:41

高橋大輔 27歳か…。
12-22 22:41

一発勝負では決められないのね。水泳みたいに。
12-22 22:40

@tricot16 明日がある明日がある明日があーるーさー
12-22 22:38

意外な人出


寒くて雨霰降っていても人はたくさんいた。師走は気分を高揚させる。
12/21のツイートまとめ
komugibatake

ありがとう!並木橋まで一気に戻りたい。血気盛ん時代の(笑)。 RT @TILAPIAmk: @komugibatake がんば! http://t.co/vW9a3mAIf2
12-21 23:47

年賀状には実際に文面を書いた日付(2013年12月20日)を入れた。1月1日まで生きているかわからないので。これも気分よかった。
12-21 23:45

@afrotanaka 漠然とだけどドーンと落ち込んでいるので、すごく嬉しいです。ありがとうございます!投函するとき2013年を締めくくった気がしました(早め)。
12-21 23:43

夜空に浮かぶ石炭やぐら 志免町でライトアップ #西日本新聞 http://t.co/FQZRdqfpFH
12-21 23:38

@TILAPIAmk 飛んでいきたい気分…。今まさにとどのつまりです(哀)。
12-21 23:32

RT @TILAPIAmk: ラバーダック、大阪中之島いてます。 http://t.co/tDHUVtdRlF
12-21 23:32

クリスマス前に年賀状投函完了。こんなこといつ以来だろう。
12-21 23:31

RT @ksuke813: 「被災地に静岡県のミカンを」 http://t.co/JwlqNkJRvm
12-21 22:45

@monju_1977 うむーそうでしたか…。泣く泣くのつらさが…。道路を歩くのも…さすがに警備でなんとかしてほしいですね。
12-21 22:40

@alwayskobe 勝利の宴はいいですね♪
12-21 22:38

福岡市南区のローソンの駐車場で
0

相模ナンバーの車。20歳前後に頻繁に見た。なんとも懐かしい。
12/20のツイートまとめ
komugibatake

RT @TwitFukuoka: ピーチ、21日00時00分から今年最後のセール「クリスマススペシャル」 - 大阪(関西)-福岡2,980円など座席限定で販売。搭乗期間は国内線が1月6日~3月19日、国際線が1月6日~5月31日。 http://t.co/OuKvKvIZsS
12-20 23:25

@Dr_RasuKaru これはとてもかわいい。愛されている熊ですね。
12-20 23:24

@kotoda4573 そうでしたか。有斐閣、経済法学関係の書籍は多かったですね。ジュリストは大学の図書館でバッグナンバーをよく閲覧しておりました。
12-20 23:23

@kotoda4573 あ、いえ(汗)、大学生の時に書籍を購入(&立ち読み)しておりまして(汗)。
12-20 22:46

@Dr_RasuKaru ラスカル先生は順調減量しているから熊じゃないです。小熊って感じかな♪
12-20 22:43

RT @ramen_after_all: 東国原、蓮舫、舛添って…20年前のスーパージョッキーの話ですよね、きっと。
12-20 22:40

なんだかまさかの流れ。 RT @isochu: @komugibatake まさかね。
12-20 22:39

@kotoda4573 有斐閣、ただただ懐かしいです。
12-20 22:36

永里源気選手はタイへ行くのね。
12-20 22:35

閉店後にすみません)お手数おかけしました!ありがとうございます!風邪予防のラックですか。了解! RT @Hakata_Hands おまたせいたしました。3階のレジ前の風邪予防のラックにありました。(^_^) http://t.co/LDnGKBo5jc
12-20 22:33

地下族




数倍増しできれいに見える。

2013年12月19日 天神地下街にて。
12/19のツイートまとめ
komugibatake

@ma_tango もったいないような、超合理的のような…。
12-19 23:54

RT @ynabe39: じぶんがなぜ「ゆず」とか「コブクロ」みたいなものが嫌いなのか考えるのだがよくわからない。
12-19 23:45

@fudita (ええっ!)
12-19 23:45

遅ればせながら今日から脱衣所に遠赤外線ヒーターを置くようにした。/本格的な冬到来、高齢者の「ヒートショック」に注意(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/aJLpgLiKF4
12-19 23:42

@EFarjeon0812 ツイートを拝見して、山田詠美の『風葬の教室』がまた読みたくなりました。
12-19 23:33

@noboru_kisaragi @kotoda4573 ヒートショックといえばこれでしょう。http://t.co/Ulyw3DLkCR
12-19 23:31

@noboru_kisaragi @kotoda4573 ヒートショックには気をつけますw
12-19 23:02

@noboru_kisaragi @kotoda4573 ですよね♪ では紐育に行って参ります~。
12-19 22:54

@Hermit1229 サンタさん、おやすみなさい。
12-19 22:47

@kotoda4573 おつかれさま!こういう日こそノーアルコールってどうですかw
12-19 22:45

たまごかけごはん風(ローソン)








しらすは入れなくてもいいかなと思った。
12/18のツイートまとめ
komugibatake

@EFarjeon0812 そうそうそうなんです。あの懐かしい味が食べてみたくなるんですよね。しかも美味しくなっていると言うし(実際おいしかったと思います)。上の砂糖の飾りだけは今も大事に取ってあります~(汗)。
12-18 22:20

がん患者が大変身! 驚きと喜びの瞬間を捉えた感動的な動画 http://t.co/O0dDzCRI2d @HuffPostJapanさんから
12-18 22:15

《42》 小児がんとは何か - 彩夏の“みんなに笑顔を” - アピタル(医療・健康) http://t.co/FuiwumfuKD
12-18 22:07

@tricot16 なんだか印象が違うような…(お疲れさまです)。
12-18 22:01

@imamura_kansen ありがとうございます。ワクチン接種は10月に済ませましたが、できる限りを尽くして臨みます!
12-18 22:00

@EFarjeon0812 昨年いしむらのハーフショップで1つに決められずバターケーキと生クリームケーキ(両方18cm程のホール)を購入したのは私です(汗)。結局、生のほうは馴染みのドラッグストアさんに差し上げ、バターのほうは…ホールでないほうが郷愁を味わえたはずと痛感(汗)。
12-18 21:59

@imamura_kansen いつもわかりやすい説明に感謝です。まもなく帰省の時期。手洗い・マスク・咳エチケット、そして抗生剤をきっかけに弱った抵抗力もなんとか元の状態に戻して新幹線5時間の旅で実家に向かいたいと思います。
12-18 21:54

RT @imamura_kansen: インフルも流行入り。年末年始には人が各地へ移動。連休明けからは学校や会社に再び人が集まり全国的な流行へ。、手洗い、咳エチケットの徹底を!『インフルエンザ、全域での流行入り、11道県に広がる』日経メディカル http://t.co/8Kx6
12-18 21:52

RT @imamura_kansen: ノロウイルスの迅速検査は便利?...いえいえ、多くの場面では必要のない検査なのです→『過信してはいけないノロウイルス検査』あれどこ感染症 http://t.co/qYxqYLQrNE
12-18 21:52

@o_dasai ロンガーザン…だけ聴いていたような(汗)。遡上する楽しみが増えました。感謝です。
12-18 21:50

待っている女、ならぬ犬。








2013年12月17日 マルキョウ井尻店前にて
12/17のツイートまとめ
komugibatake

@EFarjeon0812 斎藤由貴、あの曲はわざとっぽいかなー。歌いにくい曲ですが。デビュー曲でももう少し上手いと思います(笑)。めぞん一刻は登場人物がそれぞれたっていて面白い作品ですよね。1分12秒の響子さんの笑顔を背景に出てくるテロップの久保真が私の厳しい(汗)師匠でした。
12-17 23:30

@4cnet なんと!大丈夫でしたか?
12-17 22:44

@Hakata_Hands ハンズの中のかた、お疲れさまでした!こないだショッパーズ福岡店でマルセイバターサンドを見かけて買おうか買うまいか迷いに迷いました(汗)。
12-17 22:37

@o_dasai そうですか…だとすると30代半ばとかあるかも…。
12-17 22:36

@o_dasai (うーん…。娘さん、おいくつぐらいなのだろう…)
12-17 22:24

@osaru_tsc なかなかなパッケージですね。お疲れさまです。
12-17 22:24

@tricot16 了解!妹がまたゴール裏からチェックします♪
12-17 22:21

@momoji1233 でしたね♪ 使命感のようなものを感じます。鬼平を重ねちゃうとそれしか知らない私の浅学ぶりが白日のもとに…ですが(汗)。
12-17 22:08

@bandaism いやー本当にいいですよねぇ。最初こそ??だったけど、見れば見るほど合うというあのエンディング…。哀愁という言葉だけでは語り尽くせないものがあります。
12-17 22:07

@tricot16 今、西川の話から東口の話を…。
12-17 22:05

「学生という貴重な時間」




「二度と戻ってはきません!!」…確かに。

2013年12月16日 天神南にて
12/16のツイートまとめ
komugibatake

@isochu @tamanoda 最近のお笑いとはもう比較にならなかったです。
12-16 23:55

@o_dasai 「Maybe I'm Amazed」も好きな曲だけど、他の2曲のほうがより…と思っていたんですが。日本でも認知度高いと思いますし…。生で聞きたかったなぁ。
12-16 23:54

@Jage41 いろいろな結び方がありますね。宅急便を固定するやり方だけは忘れることがないのですが(頻繁に出しているから)。
12-16 23:52

@debugordie スライドショーになる可能性も…。
12-16 23:37

@o_dasai 今回のLIVEでは、この曲と「心のラヴ・ソング~Silly Love Songs」をやってくれなかったのだけが心残りだったかな。「HI-HI-HI」私もシングル盤持ってました。今回のLIVEでも歌いましたが、こっぱずかしさは今も健在でした(笑)。
12-16 23:36

RT @o_dasai: 「マイ・ラブ ~My Love」  by ウィングス http://t.co/CSIxKaAvyy
12-16 23:32

@Allmustbehappy ふふふ。それが結果としては大したことに繋がっていくことなるのだと思います。同じひとりの人間ですもんね。福岡にいた頃の某選手(現在は磐田)と似ていることかも。妹と話してみます。
12-16 23:25

脳腫瘍、一部抗がん剤で増殖 東大など発見  :日本経済新聞 http://t.co/Prbw5lVKHJ
12-16 23:21

珉珉、結局行ったのは数回だった。同じ会社で行く人が多かったから避けてたな。
12-16 23:19

@ryuichi0930 ええっ!w うちの母はご飯を△ににぎって海苔を全体巻きしたあと醤油を手につけて握っておりましたのです…。
12-16 23:13