日記以上にはなりません。
ブラックジャックという名のスイカ






冬のこの時期、スイカを見るとは。三倍体利用のタネナシスイカだそう。
知り合いの奥さんが、酷い悪阻のなかスイカだけは食べることができて、
冬場、ご主人に探してもらったという話を思い出した。
11/29のツイートまとめ
komugibatake

@notti0113 お疲れさまでした!上田からでしたか。
11-29 22:27

思い浮かぶ都倉は草津の頃の都倉。
11-29 22:19

北村想、懐かしい。
11-29 21:43

@tricot16 欲しかったものが1つ見つかったのはよかったねぇ。
11-29 21:41

@tricot16 お疲れさまです。収穫ありましたか♪
11-29 20:57

@IrelandCarp なかなか予定通りにはいかないものですよねぇ…。
11-29 20:43

@Dr_RasuKaru おお!そういえば妹も心配しておりました(お腹の調子etc)。「そういえばお医者さんってトイレ行かないよね。大変だよね」
11-29 20:23

@kotoda4573 @noboru_kisaragi そこが先生だなぁ。お疲れさまです。
11-29 20:21

@kotoda4573 @noboru_kisaragi 鳥栖って位置的にそういうところなんですよね。
11-29 19:49

@mj_takuya でしょう(笑)。これだと読みにくすぎますよね(汗)。
11-29 19:47

リバーシブル




2013年11月28日 新天町商店街にて

11/28のツイートまとめ
komugibatake

@kumi_kaoru 現場が資金ショートしないようにというのが大前提でしたが、現場というものがそれまでいかに大変な思いをしてきたかがよくわかるような気がしました。対等じゃなかったんですよね、制作と製作が。タイラー以降対等になったかといえばそうとは言い切れないですが。
11-28 23:55

@kumi_kaoru そうですね。上司は現場のことはよく知っていたので(本読みなどがある場合もですが、要所要所で進行具合チェックしがてらよく行っていましたので)、デスクのかたなどに確認しながらいまどんな進行具合かをよく把握していました。
11-28 23:52

@ryuichi0930 そうですね。黄金の月とともに歌詞が大好きな曲です。
11-28 23:29

@tamanoda なんとなんとの難破船…(汗)。勉強になります。良いほうの大阪を教えてくださいっ!
11-28 23:29

@tricot16 ありがとうございます。月曜の結果次第でいろいろ動きそうです。まーくんはいかがですか…。養生くださいね。無事を祈る!
11-28 23:27

@kumi_kaoru 会社というのはタツノコさんではなく上司がつくった会社で、表立って名前は出て来ないと思います。出資先からの入金希望(可能)タイミングはいろいろありますが、それをその会社でまとめて、現場(タツノコさん)の制作状況を見計らいながら振り込む、というかたちです。
11-28 23:26

@ryuichi0930 空のずっと先に 夜明けをみつけようとして ですね。好きな曲だ。
11-28 23:19

@kumi_kaoru 専門的な単語ではなくて恐縮ですが、常に前倒しでまとめていったんプールしておく形を取りました。税務署から調査が入ったことがありますが、(右から左へ)動かしている金額があまりに大きいためだったようです。実際会社にはほとんど残らないわけですが。
11-28 23:13

@tamanoda ああやはり…。このまま福岡の人々に刷り込まれていくという…。
11-28 23:09

@kumi_kaoru そうですね。仕事を説明するのが大変でした。上司がこの(クッション的)会社をつくったのは、タイラーのためだけではありませんが、現場(制作)をよく知っているからこそ、併せて製作を知りたかったのだと思います。上司の名前は久保真といいます。
11-28 23:08

ハートを追いかけて








2013年11月27日 天神地下街にて
11/27のツイートまとめ
komugibatake

@hollywood1931 さみしくなります。今度帰省したとき駅前銀座を通ると思いますがまたどこか見慣れない景色になっているのかも…。
11-27 23:47

@EFarjeon0812 しゃべりがなかなかうまくならなくて、ご本人も格闘していたように思います。久米さんとは関係よくなかったのか…とwikiで今頃知った次第です。
11-27 23:18

えーーーーーーーーーーーーーーーーー RT @hollywood1931: 馴染みの看板の無くなる寂しさよ… http://t.co/HntS9mszSh
11-27 23:06

@EFarjeon0812 若林正人さんですね。懐かしい。wiki初めて見ました。http://t.co/pWiC4VPtjD
11-27 22:44

@hokazonomasaya あれは来ます(RTしたものより)。
11-27 22:41

@makinobukun そうそう。まだ10時っていう感じでした。
11-27 22:34

@kayo_319 @ktkby ストックする場所、それですよね。日用雑貨とか消耗品は安価でいくつあってもいいんだけど置き場がさすがにきびしい…。
11-27 22:07

@tricot16 本当だ。しみじみ…。
11-27 21:55

@tricot16 内田潤非更新を今知った者です。
11-27 21:38

@mj_takuya 私はJリーグメインなのでスカパーさまさまでございます(笑)。
11-27 21:36

11/26のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_RasuKaru ヒゲの植毛を…平和を祈っております。
11-26 23:45

@hide07cap 交通情報でよく聞く八木山バイパス、そうなんですね…。
11-26 23:43

@Dr_RasuKaru サンむつ状態になる前に抜けられそうですか…。
11-26 23:38

@osaru_tsc よかった(笑)。
11-26 23:33

@suzyas19 ひくかなーと(笑)。
11-26 22:59

@osaru_tsc あーここまではさすがにないのではないかと(汗)。/桑田佳祐VS長渕剛 http://t.co/RS4417KzkJ
11-26 22:58

@suzyas19 まじです。いいのかな…。
11-26 22:50

@osaru_tsc けっこう本気で、らしかったから、そうかもw
11-26 22:48

RT @fudita: 盟主からキラシール。来シーズンもその後もチームが有る事に意義がある。次回は自活出来るよう頑張ってくれよ。 http://t.co/R2eXHwhAM4
11-26 22:47

@noboru_kisaragi ええ。オーナーの意向だと聞きました。
11-26 22:43

地味だけど目につく


そんな日東紅茶を今日も見る。
11/25のツイートまとめ
komugibatake

@nettaro2006 サンフレッチェの新人くんたち、当時話題になってましたね。http://t.co/wd5ib8XJkX
11-25 23:58

@happykakkie あ、いえいえすみません(汗)。最後にお会いしたのはまだ栃木の監督をされていたときでした。
11-25 23:34

@EFarjeon0812 のようですね(笑)。夫の場合、外科部長のひとことで手術日が前倒しになったようです(と申しております)。
11-25 22:58

@tricot16 ふふふ。3つも買ってしまいました(笑)。
11-25 22:57

今年のクリスマスチロルカップ。 http://t.co/eQzH4jIAa1
11-25 22:25

@EFarjeon0812 山本學さんよかったですね♪かっこよかったなぁ。ドラマというよりも実話を見ているようで…。
11-25 22:23

@EFarjeon0812 夫が胆石発作&黄疸で入院中、外科の回診があったのですが、朝で現場を見られませんでした(そこ
11-25 22:19

@happykakkie でもすこーしです…(哀)。松田さん、体型が福岡神戸栃木と全然変わってなくてさすがでした。同世代としては…(哀)。
11-25 22:16

RT @nhk_shutoken: 【交通情報】JR東海道線は強風のため、東京と熱海の間で運転を見合わせていましたが、午後9時50分に全線で運転を再開しました。  #nhk
11-25 22:07

@noboru_kisaragi そんなこともあるかと…。今、帰路についている皆さんができるだけ早めに無事に帰宅できますように。
11-25 22:07

悲喜交々の翌日は


おそらく普通にやってきてくれる。おそらく。
11/24のツイートまとめ
komugibatake

@TwitFukuoka ご本人か感心?しているツイートを初めて見たような…。
11-24 23:56

@cobatake 熊本、いいところたくさんありますよ。個人的には味わいあるJRに乗っていろいろ見るのもおすすめです。阿蘇や草千里とかも行ってみたいんですが、車がないので結局行かず終いで15年経過しました。楽しい旅行になりますよう。
11-24 23:54

イマジカにラッシュ2本撮り指示して宣材に回して…とか思い出すこんな夜。
11-24 23:45

私は久保さんだったです。心療内科通いしたけど(今も(汗))。 RT @horiken2000: 僕にスケジュール管理を叩きこんでくれたのは厳しい撮影監督でしたから。感謝しているんです。半年下痢が止まらなかったけど(笑) RT 16年経て身につまされます。
11-24 23:43

レイニーブルーはオジリナル一択。風が強くなってきた。
11-24 23:40

可燃ゴミ出しに行くとき、ちょうど吉田選手のインタビュー(録画だけど)。両手に45Lのゴミ袋抱えたまま最後まで見た。
11-24 23:38

@horiken2000 16年経て身につまされます。
11-24 23:35

RT @yuzuokameinko: 【オカメ保護情報】,10月末愛知県刈谷にて保護、ノーマル、オス、カキカキさせてくれる、先住オカメメスに呼びなき、大人しいです。現在自宅にて保護中、すごく人馴れしてます。心当たりの方連絡下さい。 http://t.co/qcjqUFlyUG
11-24 23:00

@kazu_y317 (鋭意想像中)
11-24 23:00

@EFarjeon0812 よかった!私が求めているものもそれのような気が。そういうことを一緒にできる友人はここにはいないのでした…(つくってこなかったのかもしれない)。7年ほど前、アビスパ福岡で繋がった皆さんはそれぞれの人生で忙しくなって…陰々滅々ご容赦(汗)。
11-24 22:58

11/23のツイートまとめ
komugibatake

朝の生島さんのラジオで、ピンチヒッターで出てくる人か。
11-23 23:56

@zephryus0307 土曜日も終わりますねぇ…。
11-23 23:55

@isochu すごい。驚きました。
11-23 22:30

@cl1jmsdf こんばんは!そうですそうです。明日にダメージのない夜更かし、土曜日ですしね♪
11-23 22:23

@makinobukun 車がなく免許がないのを自慢にしている私がいますw
11-23 22:19

@cl1jmsdf 賛成ノ
11-23 22:16

@kotoda4573 @noboru_kisaragi おふたりとも本当にありがとうございます!ご多忙のなかお手数をおかけして申しわけございません…。
11-23 22:14

@tsubasu0117 祝!お疲れさまでした!
11-23 21:31

RT @TwitFukuoka: 博多の森球技場の命名権、来季以降も「レベルファイブスタジアム」 - アビスパの低迷などで入場者が減ったため、命名権料は500万円安い年間3000万円、来年3月1日から3年契約。 http://t.co/V3jU01gbJ5
11-23 21:31

@spalahniuk あったまりそうですねぇ~。平田牧場か…いいなぁ。
11-23 20:36

鳥よ 鳥よ


鳥たちよ





イチョウの葉もそろそろ一気に落ちてくるだろう。
突然ツイッターにログインできなくなりました。
失礼をしていたら申しわけございません。「@komugibatake」がおかしい動きをしたらフォローを外していただいてかまいません。よろしくお願い致します。
ずっと続いているお店






一度入ってみようと思い15年。

2013年11月22日 西鉄高宮駅付近にて
11/22のツイートまとめ
komugibatake

@aporochoco309 ありがとうございます!同士としてよろしくお願い致します!
11-22 22:33

@aporochoco309 ダイエット参戦します!風邪もほぼ治ったので今年中に2.6kg!(目標)
11-22 22:10

「やっと金曜日。やっと会社出て、やっと電車きた。なのに人身事故で止まってる。。いつになったら帰れるのだろう。。」東京の友人からのメール。
11-22 22:07

@kenkou4551 お疲れさまです。所要時間以上にやはり移動距離にクラクラっと今もするのでした…。
11-22 21:41

「ザック解任論」とは一体何だったのか? http://t.co/1e5HwLtsWw
11-22 21:38

あのベルビーが…(もう十数年見ていないけれど(汗))。 RT @noboru_kisaragi: 赤坂見附駅の真ん前、エクセルホテル東急14階バーなう。駅ビル、ベルビはビックカメラになりますた。ボジョレーで乾杯。 http://t.co/l10AFZIehY
11-22 21:36

@kenkou4551 お疲れさまー これから新幹線ですか。
11-22 21:34

@kazuosada0104 おやすみなさい。アイコンの目線で減量続けられそうですw
11-22 21:26

@zephryus0307 なとりの珍味 チーズタラ♪
11-22 21:18

「紅葉中継のためにわざわざ京都に行くのか 地元の放送局でいいじゃないか」
11-22 21:12

通院帰りに故郷の味に遭遇










駿河湾産100%の表示は、この大宮さんが書き足したそうだ。
「中国産のこういうのもあるからね」と、“宣材”を見せてくれた。
11/21のツイートまとめ
komugibatake

@atarichan 私も想像していたよりかなり早いなという印象です。リスク減は確かにありますね。
11-21 23:35

@atarichan そうなると内視鏡でもいいかなぁと思ったりして…。
11-21 23:17

@goma_vk お疲れさまです。60代も70代もタフですわ。
11-21 23:15

@debugordie (ビクビク…)
11-21 22:39

@atarichan カプセルではポリープ切除などの処置はできないですよね。そういえば食べ物はどうなるんだろう。いろいろ考えるとやはり今のままのほうが…。
11-21 22:31

私もぜひ(もう少し小さくならないでしょうか、もう少し) RT @atarichan: 来年はワタシも:カプセル内視鏡のんで大腸がん検査 1月から保険適用 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/wKmKmahMLj) http://t.co/DwZ7GVjLRf
11-21 22:21

芸能人も有名人もメディア人も皆さんアリーナ。ぴあにいたからわかるけど。
11-21 22:20

@hollywood1931 気になりますわ(チャンネル制空権、夫に奪われた)。
11-21 22:19

@hollywood1931 座布団10枚!(笑)
11-21 22:18

半沢じゃないわ>RT
11-21 22:17

今季初あまおう


懐かしいいちごの味がする。
11/20のツイートまとめ
komugibatake

@happykakkie 身につまされます…。時間を切り売りしているような…。
11-20 22:50

@cl1jmsdf パワーパワーお疲れさまです。祈念平和。
11-20 22:49

@hollywood1931 本当はケッチャプなのかもしれません…。ググるかな。今日、在福AM局で女性タレントさん(40代)が「リンダ・ロンシュタット」を「リンダ・ロシュタット」と言っていて、訂正がないままだったので、思い込みはいけないなと思った次第です。でももちろん正解は前者!
11-20 22:41

@happykakkie お疲れさまでした。辿り着く、わかるような気がします(長崎市内に言ったことがないのに(汗))。
11-20 22:37

@hollywood1931 今日夢に出る勢いwordになっています(汗)。
11-20 22:28

@tricot16 痛みも落ち着く気がしますしいいですよね。やせ我慢することはないなと思うようにようやくなりました(笑)。
11-20 22:26

増川も34歳か。サンセルコでの餅つきはまだ記憶に新しい(個人的に)。
11-20 22:20

@debugordie あー、1つ入ってしまったー。
11-20 22:20

@tricot16 いいですねぇ。明日、遠赤外線ヒーター(ミニ2台)が届きます。お風呂上がりが危険だなと思ってきたのでポータブルなのが嬉しい。楽しみです。
11-20 22:14

@isochu 実に耳が痛いです…。というか戦術の有無の段階でわからない状態なので、耳が痛いまでもいけてないかも…。
11-20 22:13

お初




2013年11月19日 西鉄大橋駅前にて
11/19のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_RasuKaru そうですか。いい会社さんなのですね。外来のない病院…。入院と外来を分けるというのはいろいろな意味で無理なのかな?幸いにも入院は未体験なのですが、入院患者の家族となったときは外来のときの先生が手術・フォローしてくださって本当に安心できたのですが…。
11-19 23:15

@Dr_RasuKaru フクダ電子ですね。フクアリの…。
11-19 22:32

RT @vk_ento: あさって21日は、ポートタワーが開業して50年になります。http://t.co/vG2xpX6rN5 私も50歳。24日には無料なので?久しぶりに訪問したいと思います。ポートタワーが100年の時は私も100歳。生きてるわけないやん。#神戸 #ポ…
11-19 22:31

@hollywood1931 …うむーそうですか(哀)。
11-19 22:19

@atarichan ありがとうございます。まだまだ秋を楽しみたく候~。
11-19 22:14

@hollywood1931 画像ありがとうございます。おいべっさんの時期にゆっくり帰省したいなぁ…。
11-19 21:57

@ktkby ありがとうございます…。再度念押ししています!直径1cmぐらいだけどボクサーの眼みたいになってます…。口唇は過去に何度も経験あるのですが…(夫のみ)。
11-19 21:31

RT @osaru_tsc: 試合始まればフォーメーションなんてそんなギチギチじゃねーのに、なんだこの記事www数字ばっかで目が痛くなったザッケローニの3-4-3が機能しない理由(webスポルティーバ) - Y!ニュース http://t.co/8YOuvO3dDt
11-19 21:17

@IrelandCarp なんと!(笑) ご同輩嬉しいなぁ。
11-19 21:01

子ども医学部、か。17日のは終わっちゃったけど面白そうだ。http://t.co/1XUkEJ2ZEH
11-19 21:00

柿本番


2013年11月19日 西鉄ストア大橋店前にて
お初




2013年11月19日 西鉄大橋駅前にて

11/18のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_RasuKaru 今、テレ東のWBSに(録画取材)。
11-18 23:18

@Dr_RasuKaru 今日はさすがに鈴木会長がよく出ていますね。
11-18 23:12

渋谷陽一氏の名前を久しぶりに見た。/ポール感動ライブin東京 渋谷陽一氏「やばかった」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/JYhSOBxs4J
11-18 23:09

@EFarjeon0812 バンビ!あれは本当にかわいかったなぁ。あの雰囲気は日本だと手塚さんのほうの流れにいった感、あ、それもまた違いますね(汗)。
11-18 23:07

@cobatake そういう仕組みになっているのですね。本題が見られないのならTwitterとの連動は意味ないなぁといつも思うんです。勝手ながらTwitterしかやってない者としてはとにもかくにも残念といいますか。
11-18 23:03

@tosa_p 9月で丸15年になりました。びっくりです(笑)。そろそろ大移動の時期が否応無しに来そうですが。
11-18 23:00

@tosa_p 福岡在住16年目にして、一蘭で一度も食べたことのない人がいるのをご存じでしょうか(本人談)。
11-18 22:56

FBとの連動はその先が見られなくて途中でブツッと切られる感じ。
11-18 22:54

@hangao310 そうなると九州滞在日数がまた増加しますね♪
11-18 22:50

@zephryus0307 …オカエリィ
11-18 22:41

電車の中が暖かくなってきた。




気がつけば11月も中旬だ。
11/17のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 うむ…そうであったか。温水(バス停)の元上司宛のお歳暮をふくやさんで注文しました。私自身は苦手なので、新潟の妹や母に好評と言うことで安心安心です。鼻の奥が痛いままの1日、私も早めに寝ることにします。さてささっと紐育!
11-17 20:46

@tricot16 (2セット目が実家に届いたのですが、母が既に“味見”を…と妹から聞きました(笑))
11-17 20:32

@osaru_tsc 一生分食べましょう!(無茶言う)
11-17 20:30

@osaru_tsc 残念すぎる…。
11-17 20:29

@kotoda4573 夢がありますねぇ。私は美味しい水に浮かべてみたいなぁ。
11-17 20:28

まぁ!新潟からもありがとうございます。 RT @tricot16: キター!!!!!!! http://t.co/RkHjuWukNi
11-17 20:28

@goma_vk お疲れさまでした。北関東のこの時期の夜は寒いですよね…。
11-17 20:05

@Jage41 ヒロジーさんもいつも鍛えているのに皆さん凄いですね…。しかしきれいだなぁ。
11-17 19:45

RT @TwitFukuoka: ノロウイルス感染症とその対応・予防 - 11月~4月にかけて流行、特効薬はなく、抗生物質も効果なし。最も重要な予防方法は手洗い、帰宅時、食事前には、家族の方々全員が流水・石けんによる手洗いを。 http://t.co/TyeQJbGV01
11-17 19:44

@Jage41 気持ちよさそうですね。深呼吸したくなります。
11-17 19:32

ご近所さんの南天


お正月に向けて順調。植物は強い。季節を知っている。
11/16のツイートまとめ
komugibatake

黄昏のビギンだ。
11-16 23:25

@cobatake 判断まさにズバリでしたね。
11-16 23:19

@4cnet よかった。オランダの肩と飲めるなんて、いやいつもの(海外渡航の)感じだと不思議はないですね♪
11-16 23:18

@4cnet なかよく飲み交わしてください♪
11-16 23:05

@Jage41 おやすみなさーい!明日も気をつけて楽しんでくださいね♪
11-16 22:57

目に見えるようです…(汗)。 RT @Notchy_man: 電車内で、マナーのよくない女の子と、それを口汚く注意するおじいさんとの対決が勃発。どっちにも味方できない、恐ろしい罵りあいでした…。みんな、仲良くしよう。
11-16 22:56

今のは救われましたね♪とオランダのかたにお伝え下さい。 RT @4cnet: オランダ人とオランダ戦観戦中 @komugibatake http://t.co/oiNMV15Zps
11-16 22:49

@tricot16 @ktkby しかしウッチーがオイオイ…。
11-16 22:46

ウッチー、ラッキーだったな。
11-16 22:45

@tricot16 @ktkby 言葉を失うほど「賛成!」なのですな(笑)。
11-16 22:42