日記以上にはなりません。
羽休み


セセリチョウ、雨の止み間で羽干し中。
小雨だが、今日も雨が降ったり止んだり。
09/29のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 同感です…。外に出ればよかったなぁ。土日時差でサッカーの試合があるとどれもこれもと思っているうちに夜になってしまいます…。J1見ないorJ2見ないor見る試合を決めると割り切れない自分…。
09-29 23:19

@tricot16 半袖短パン&扇風機稼働中です(でもなぜかお腹こわしています)。
09-29 23:16

@junnetjunnet 今、お風呂上がりで回してます(汗)。
09-29 23:09

@kayo_319 そうなんですよね…。連動してツイッターにもツイートされているんだけど見えない…。そのたびにFBどうしようと迷っています…。
09-29 22:19

@kayo_319 3分で退会したmixiを思い出しました(汗)。
09-29 21:56

@kayo_319 こんばんは。大変参考になります(汗)。
09-29 21:47

ただボールに行くだけでは駄目だとわかっているきみ、もっと長い時間試合に出てほしい。
09-29 21:36

@hokazonomasaya そこがバランスというか、奥さまが外薗さんを日常に固定している要所のような気がします♪
09-29 21:08

@chabakoneko フルコース! 商人が出て来てしまう私です(汗)。
09-29 21:06

@chabakoneko (いえいえ…。もともと有名な市でござるぞ、にんにん)
09-29 20:53

駅弁フェアで購入しました。




これは駅弁ではないな(笑)。
しかーし!癖がなくて美味しかった。
09/28のツイートまとめ
komugibatake

@vitter_boys そうそう試合前は列で…。いつか勝った試合のあとにぜひ!また長居まで行きたくなるようなチームが(偶然でもいいから)できたらなぁ。
09-28 20:58

@kentakaby @tricot16 大白鳥に行ったのは2006年10月28日でした。 http://t.co/4TJ7ke1TSc
09-28 20:57

@Allmustbehappy はよこい
09-28 20:52

@vitter_boys あのたこ焼き、買おう買おうと思っていつも前を通るんですが、混んでるのと試合前で緊張しているので、買えないまま現在に至ります。
09-28 20:51

RT @kyoken1995: 長谷川のおっさんは2チーム分許さない
09-28 20:46

@pink_oni ……(汗)。 RT @TwitFukuoka: 明日、日曜日は雲が多くスッキリしない天気。時々雨が降る可能性があります。お出かけの際は、折りたたみ傘があると安心です。 http://t.co/0SP8cikPMJ
09-28 20:40

そういえば現監督にしっかりと意見が言えるのは岡田だと漏れ聞いた。間違いなく磐田時代あってだろう。
09-28 20:35

ええその人です。“信者”の人です(笑)。この長谷川さんともう一人(当時専務)が松田さんの首を切ったんです。http://t.co/UeK3YXzy49 RT @isochu: 私も誰か知らなかったのですが、これは! http://t.co/6THAdEF3Bo
09-28 20:23

訂正!張本人です(笑)。手元が震えて打ちミスしました(汗)。 RT 松田アビスパを潰した超本人のおひとり、長谷川治久氏です。 RT @Allmustbehappy: @komugibatake 解説者のお名前ぷりーず!…
09-28 20:14

RT @imamura_kansen: 狂犬病ウイルスは傷口の神経から中枢神経へ、そして脳炎になったらほぼ100%死亡する。潜伏期間は脳に近いほど短い。たとえば手よりも首を咬まれた方が早く発症。対応策はワクチンのみ。発生地でコウモリのいる洞窟に入らない、むやみに動物に近寄らない…
09-28 20:12

ランチタイム






開店と同時に人が入っていく店。

2013年9月27日 福岡市中央区天神三丁目にて
09/27のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_RasuKaru そういえばラスカルさんのハンドキャリーも大変かなと…。
09-27 23:58

@tricot16 こないだ神戸でLIVEがあって友人が行ったようです。いろいろ思うところもあったようで…(大江千里と彼女は同い歳)。
09-27 23:56

@tricot16 ああもう18分。平和で終わりそうですね。そして明日へー
09-27 23:43

@kg_600rr どなたかしら(http://t.co/yiNcxlzrhB)。
09-27 23:42

@tricot16 私の大江千里(NHKホール)と同じだわー!人生一度の最前列。
09-27 23:30

@tricot16 まだ33分ありますぞ。
09-27 23:27

@tricot16 おつかれさまでした!無事でなにより!
09-27 22:37

@EFarjeon0812 真剣な生放送、それゆえのハプニングは最高です(笑)。
09-27 22:36

@pink_oni はーい!夫が寒がっていて窓を少し閉めたんです。そしたら暑くて横の扇風機をつけるところでした(汗)。
09-27 22:28

@EFarjeon0812 懐かしいです…。京都に修学旅行に行ったとき(中3)、宿で窓を開けてどこの部屋でもこれを見ていました。そして近場の旅館でも同じように…。
09-27 22:21

今日のAコート










夏芝の上に砂をかけ、その上から冬芝の種を蒔いていくのだそうだ。
お仕事とはいえ、ご苦労さまです。どうぞよろしくお願い致します。

ということで、今日はBコート使用でした。

2013年9月26日 アビスパ福岡の練習場(雁の巣)にて
09/26のツイートまとめ
komugibatake

@chabakoneko (わたしのとこ、わたしのとこだもんー)
09-26 23:35

@tamanoda よく購入する店舗を見たら24時から50%オフ商品用意していますね。あと福袋も。オフ率が高いのは玉石混淆なので用心しております。あ、繰り返してしまったわー(笑)。
09-26 23:35

@Allmustbehappy 24時過ぎたら混み混みになりそうで…落ち着くのを待っていると目玉はすでに売れてしまっているといういつもの展開かもw
09-26 23:18

@tamanoda サイトがなかなか変わらないのでイライラしていたりしました(汗)。ああお恥ずかしい。ヴィッセル神戸のときにも期待していますぞ(プラチナ会員歴1年1ヶ月w)。いつも買っているものが安価になっていたら程度ですよっw
09-26 22:51

@kotoda4573 @noboru_kisaragi 優勝も決まりましたしね。日曜は動けたらレベスタへ行くか、体調よくなかったらスカパーで、いつものJ2観戦にします。
09-26 22:47

@momoji1233 楽天というと野村さんの印象が強いんですよね…今も。星野さんは運は持っていると思うんですが。
09-26 22:28

楽天市場の店舗から次々とセールのメールがやってくる。オフ率が高すぎるのはちょっと気をつけないといかんな。77%オフとか。
09-26 22:27

そうかそうか!よかったね! RT @hakatachika1828: 楽天優勝!福岡レッドワーブラーズでお世話になった森山コーチが映ったぁ!なんか嬉しかぁ(#^.^#)
09-26 22:20

楽天市場さんにはがんばっていただかないとw RT @noboru_kisaragi: @komugibatake 狙いは、こっちですねwww。
09-26 22:16

@noboru_kisaragi @kotoda4573 うむー判断が難しい…というかチケット売れ出しそう。
09-26 22:16

09/25のツイートまとめ
komugibatake

@tsubasu0117 なんとなくわかります…。つばっさん、おやすみなさいー。
09-25 23:59

@happykakkie 松田さんの志向するサッカーが好きなので、応援している気持ちが伝わればと別れ際に握手していただくことがほとんどなのですが、これにはどうしてもサインがほしかったのでした(笑)。
09-25 23:28

@kotoda4573 無事到着なにより。お疲れさまでした。そしてお疲れさまです(汗)。
09-25 23:27

@tricot16 同感です。どこ見てるんだ、この人も…。
09-25 23:25

@Dr_RasuKaru 吾妻ひでおに空目(汗)。
09-25 23:23

@happykakkie (福岡からは離れますが、こんな懐かしいのもあります。サインは随分あとでいただきましたが(笑)) http://t.co/c16kBBOyGW  http://t.co/UFVSalWcCM
09-25 23:22

@happykakkie 福岡でご存じのいいところをぜひまたお教えくださいませ♪
09-25 23:20

@happykakkie ビルがきれいになりましたよね。以前のレトロな雰囲気のビルも好きでした。曰佐方面は西鉄バスでよく通ります(無職なのにウロウロしているのがバレバレ(汗))。明日のためにいい睡眠を!
09-25 23:08

@makinobukun 冬は例年より寒いとか…と言っているうちに年賀状の発売も…。いやまず明日ですね!
09-25 23:04

@makinobukun こっそりあとをついて垣間見たいものでございまする。
09-25 22:41

ぶどうにいちぢく






ガラス越しの秋

2013年9月24日 天神三越横にて
09/24のツイートまとめ
komugibatake

@takaMD いろいろな状況がちょうどそういうタイミングなのかもしれませんね…。バリバリやりたかったのに結婚(引っ越し)で仕事を辞めることになった自分は今も悩み続けています…。
09-24 23:33

生きていけると伝えたい 42人がウェブを通して語る思い - 認知症とわたしたち - アピタル(医療・健康) http://t.co/HaN6VWbrvO
09-24 23:22

@Dr_RasuKaru おおー!また行きたいなぁ。8年前の9月19日@厚別です~。 http://t.co/Ml3xntfxw9
09-24 22:47

@tricot16 消防設備点検の日…マンションの…うう。
09-24 22:42

@Dr_RasuKaru 北海道だー!
09-24 22:41

@tricot16 新米…。新潟の新米…。今度の具は鮭がいいなー(こないだはたらこだった)。
09-24 22:31

@mj_takuya @IrelandCarp なかなかああいう存在は日本にはいませんねぇ(出て来ないというか)。彼女自体はおばはんって言われてもこたえないだろうけど(笑)。
09-24 22:27

@atarichan 人間としてうかがいます!三茶をうろうろしていたらすれ違い様にお会いできるかも。。
09-24 22:21

@tricot16 10月6日…。遠いようでもうすぐじゃん!
09-24 22:20

@kayo_319 すごく頑張りやさんというんじゃなかったはずなんですが、実は妹のほうがそうだったという感じが、ここに来て(姉として)しみじみします。夫に野菜中心だけど出来合いをだすこと多いし(汗)。
09-24 22:07

09/23のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_RasuKaru 福岡に来た頃、落ち込んだら見に行ってました。最近はそれも手間に思えるようになってしまった…。
09-23 23:44

@debugordie 桃太郎社中…。
09-23 23:27

RT @102Peco: 迷いねこ。福岡県北九州市の八幡のイオンです。2日前のよるからいます。だんだん痩せてきています。首輪をつけているのでおそらく迷ったんじゃないかな。とおもいます。飼い主さんいませんか? http://t.co/T8dZiv4J56
09-23 23:26

@kentakaby @tricot16 “真面目で実直でいざというとき頼りになる”なら、呼称はきっと関係ないのですよね…。(相手が九州出身のため)知らない人の間でも一人歩きしていて困惑することもあるのでした(哀)。九州男児:http://t.co/9Cdb9oAogA
09-23 23:00

@tricot16 美味しいですよねぇ~。食べ過ぎ注意なんですが(汗)、子どもの頃は気にせず食べてました。
09-23 22:49

@kotoda4573 @noboru_kisaragi よかった。なによりでした。上京知らずにすみません…いつの間にか(汗)。お忙しそうですね…。体調にお気をつけて。
09-23 22:48

頭痛でバファリンのみまくってました…。仕事もそういう世界でした(哀)。共存するには無煙タバコしかないかなとも思うんですが…。 RT @inolist: 会社の食堂は喫煙だったので吸いまくってましたが、今は喫煙しかないと言われると断ります(^^;; 頭痛は辛いっすね(>_<)
09-23 22:46

@Notchy_man ふふふ。そこが作戦なのだな…。
09-23 22:44

懐かしがプレミアムになっていたけど30%オフ(購入しました…) http://t.co/lvpyT4VpMH
09-23 22:23

@Notchy_man 気をつけてー(携帯になってしまった…でもガラケーでいきます)
09-23 22:19

これから成長




アオスジアゲハの幼虫。
この暑さだと越冬蛹にはならんかな。
生存競争まっただなか、頑張れよ~。
09/22のツイートまとめ
komugibatake

@hokazonomasaya (み、見えた!すみません)
09-22 23:56

@marchrabbit0530 おやすみなさい~。
09-22 23:51

@kotoda4573 まさに。チョコレートもアメリカのは…ですね(ハーシーか)。
09-22 23:41

@tricot16 お疲れさまでしたーーーーー!!!!!
09-22 23:38

@bandaism こばさんらしすぎるw
09-22 23:33

@kotoda4573 こんばんは。私も勢いで購入し色鉛筆で描いたあと食べたんですが…。基本的にはちょっと不得手な世界でした(笑)。
09-22 23:31

@nakakurahitoshi いい感じのお店ですねぇ。昭和と平成が半分半分になってきたので忘れないうちにまたいろいろ行ってみたくなりました。
09-22 23:10

「楽天イーグルス&ヴィッセル神戸がW勝利!9月23日はエントリーで全ショップ3倍!【楽天】(2013/09/22)」配信されてきた。
09-22 23:05

@bear_1043 祝勝利!仲間と祝って帰宅して一人祝杯もいいですね。
09-22 22:53

@tricot16 静岡あたりですね。お疲れさまです。
09-22 22:53

農産物量九州




スーパーには九州各地の名前がずらずらーっと並ぶ。これは福岡。
09/21のツイートまとめ
komugibatake

@hokazonomasaya 先生、アイコンも見えないです(汗)。
09-21 23:55

@Kumarin99 仕事で悪戦苦闘していた頃=公開時に見れば良かったと思いました(実際に見たのは数年前)。
09-21 23:42

@nakakurahitoshi この時間に罪な“美味しそう”(笑)。
09-21 23:36

@mocataro お手数おかけしました。どうもありがとうございます。なーんかあるんですよね。エグザイルーなのかGreeeeeeeenなのか…。
09-21 23:16

RT @ynabe39: 誰かがあなたと意見が違うのはあなたの知っていることを知らないからじゃなくてあなたの知らないことを知っているからなのかもしれないんですよ。
09-21 22:23

@Allmustbehappy お答えいただきありがとうございます。確かにいろいろと難しい問題を孕んでおりますね(汗)。またスカパーではくばく姿を拝見。本当によかったのう…。
09-21 22:22

@Allmustbehappy 深い…深すぎる(汗)。そういえばAさんは字がとてもきれいとのことですが、習っていたのでしょうか(突然の質問ですみません)。
09-21 22:14

@tricot16 きしめんおいしいよ♪小さい頃から食べてました(ゆで麺をスーパーで売っていたので(笑))。
09-21 22:11

@gigeiten 本当に夏ですね!お世話になっているお菓子やさんが福知山にあるのですが、真後ろの川がかなり危険な状態だったようです。なんとか製造ラインは無事だったと聞きほっとしましたが、車が水没したり家が床上浸水した従業員さんもいたとか。京都府も広いですが、用心用心ですね。
09-21 22:10

@gigeiten こんばんは。箱根からお戻りですか?お疲れさまです。箱根と京都、どちらもいい時期ですよね。
09-21 22:00

今日の新天町






繁盛している商店街を見るのは懐かしくていいねぇ。
09/20のツイートまとめ
komugibatake

@NobumasaKawada そういえば意地でも器用に乗っている、という感じが(笑)。
09-20 23:55

@tricot16 らなうえーおんざめーんすとりー でしたっけ。懐かしいなぁ。
09-20 23:53

@chabakoneko ザベストテンで持ち上げていたなと(タンス)。枚方には楽天市場でおつきあいしていた天然酵母パン屋さんにお邪魔したのが昨日のことのようです。枚方市招提中町いうとこでした。
09-20 23:52

@NobumasaKawada 寂しいんでしょうね、ぷー。
09-20 23:43

@mocataro り、了解(汗) お疲れさまです。
09-20 23:43

@chabakoneko 大川栄作までとびました(出身の福岡県大川市は家具の町)。
09-20 23:37

@tricot16 今日は小田さんの誕生日なんですよ~(あんなに覚えていたのにもうすっかり忘れていたけど)。16歳違うから…いやー凄いわ。世の中に合わせて(姉妹間での恒例のイヤミ)。
09-20 23:36

@tricot16 すごく遅い時間になったりしますよね。
09-20 23:32

@tricot16 お疲れさま(いやこれからじゃん)。
09-20 23:29

@Allmustbehappy 体調が最初から悪いときはもう言うまでもないのですが、そうでないときでも度を越すのは自宅内で窓閉めてこもってやってくれという気分です。今日ラジオでこのニュースをやっていて、ダウニー系の柔軟剤を使っている人が意外と多くて驚きました。
09-20 23:19

魚の美味しい季節になりました。






まぐろがない。むーん、需要がないのか。
09/19のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 お疲れさまです。のってくるまでちょっと大変ですね。
09-19 23:50

@chabakoneko 懐かしいなぁ。友人がファンでした。私はブライアン・メイでいくかな。サムバデトゥーラーブ
09-19 23:12

@chabakoneko 「わかったわ。私は控えめのジョンでよろしく」
09-19 22:46

無印1号店、行ったなぁ。開店の頃。
09-19 22:45

@chabakoneko これでクイーンが結成できそうな勢いですね!(数的に)
09-19 22:35

@chabakoneko 私も参加…してますw
09-19 22:28

RT @ISH1987Japanese: 「Jリーグがなぜ2ステージ制&ポストシーズン制の導入に踏み切ったのか」をざっくりまとめると - footballnet http://t.co/DXIBgMQ25Y さてどうなるか。 #コミュサカ
09-19 22:26

@chabakoneko 惹かれます。
09-19 22:14

そろそろ家人帰宅かな。夕食を温めておこう。
09-19 22:07

@hollywood1931 よかった。義務じゃないので私も適当にやっております(以前、ニフティの静岡フォーラムではまって自分の首を自分で絞めたので(汗))。
09-19 22:07

街に溢れています。




ソフトバンクホークスの文字。
チケットもここで購入できるとわかる。

2013年9月18日 天神北バス停(福岡市中央区)付近にて
09/18のツイートまとめ
komugibatake

@yaama_know totoか宝くじを買ってくださいませんか!という奇跡!
09-18 23:53

@fudita 人工だとなかなかああはならなくて…うらやまー(だった)です♪
09-18 23:45

.pat metheny - last train home . http://t.co/2VOeJSJHUH
09-18 23:44

@fudita おお!(想像中)
09-18 23:43

Herb Alpert - Rise  http://t.co/skdiOR5jz9
09-18 23:39

“新潟”出て来ますね。 RT @tricot16: 【インタビュー】松本山雅・反町康治監督 松本に導かれたアウトロー指揮官の流儀 http://t.co/gT6EAvd5qd @SoccerKingJPさんから
09-18 23:28

@hide07cap おおー気をつけて帰ってきてくださいね。涼しくなってますよ(朝晩)。
09-18 23:09

@osaru_tsc です!オールナイト二部やってる頃!
09-18 23:09

@mj_takuya 大変でしたね(哀)。私は下顎を削るという手術も考えました(正確に言うとアゴの関節の骨を削る、かな)。偶然友人がやってうまくいかなくてかなり大変だったのでそれも…。このままでいいかなと。
09-18 23:08

@osaru_tsc 私も30代になるとスピッツとかミスチル(あくまで途中まで)がでてくるんですが、青春というからには10代ですよね(思い込み)。
09-18 23:04

野ぶどう




自然の色に惹かれる瞬間多し(2013年9月17日 福岡市南区にて)
09/17のツイートまとめ
komugibatake

@NobumasaKawada 河田さんの料理を拝見していると目からも実感します。
09-17 23:42

@suta_meshi_taro (賛成)
09-17 23:40

@mj_takuya ですね。2位狙いは確定しているとはいえ…。
09-17 23:33

@happykakkie お疲れのところ、ごめんなさい。いろいろ教えていただきありがとうございます。松田さんのサッカーを理解した選手たちがピッチを駈け回る日を待ちわびる人間がここにひとりおります。
09-17 23:32

@NobumasaKawada 安産祈願のような(笑)。しかしイカ、ぷっくりですね♪
09-17 23:14

「楽天イーグルス勝利!9月18日はエントリーで全ショップ2倍!【楽天】(2013/09/17)」 初戦落としたか。
09-17 23:06

@tricot16 おやすみなさい。睡眠中に新しい血液がつくられますよん。
09-17 23:03

@happykakkie 納得しつつ、でももったいなかった気がします(笑)。
09-17 23:02

@pink_oni 夫が出勤して敷き布団(薄)に空気を入れようと持ち上げたら…干からびても潰れてもいなかったんです(謎)。生死を確認せず摘んで外に出しました。バッタは…天井に戻ってこないように~。
09-17 22:43

@happykakkie ひゃーそこまで。昭和35年生まれだから共通一次一期生ですね(夫も同じです)。しかーし、かきもとさんも進学校で野球部でさらにサッカー部から誘われるという凄さ!
09-17 22:40

彼岸花


アスパラのよう



毒あります注意。
触ったら手を洗うように母に言われたのを思い出す(40年ぐらい前)。
09/16のツイートまとめ
komugibatake

@debugordie いってらっしゃい。鳥目で夜に出ないのでおすすめがないのが申し訳ない(哀)。
09-16 22:24

@tricot16 わかったわ!私も渡航する!(違
09-16 21:53

@mj_takuya @debugordie 飲み屋さんも多いし、ちょっと迷路みたいになってますよね…。
09-16 21:53

@tricot16 ありがとうございます。私のこの病態、献血が一番いいんですが、服薬している薬がなくなっても、緊張で上がる血圧測定でひっかかりそう(汗)。本当に残念…。体重はその次の関門に(汗)。
09-16 21:48

@debugordie ヨドバシあたりわかりにくくてごめんなさい(筑紫口)。私も迷ったりしています(哀)。
09-16 21:46

福岡市の某図書館…>RT
09-16 21:38

RT @asahi_kumamoto: 震災・原発事故後の1400冊 JR熊本駅前のくまもと森都心プラザ図書館で巡回展。とてもきれいな図書館です。福岡市の某図書館よりも登録手続きがスムーズで親切 でした(菊) (http://t.co/gky4mUT5xT) http://t.…
09-16 21:38

@tricot16 えらい!(私もむにゃむにゃ…週末血液内科行ってきます(哀))
09-16 21:37

@debugordie ありがとうございます(福岡市に成り代わり)。
09-16 21:36

映像で見ると本当に凄いな…。
09-16 21:09

ビゴの店




「パンじゃないんだけど…」 いや嬉しいです。ありがとう!

09/15のツイートまとめ
komugibatake

契約延長予算か…。ご本人はどうなんだろう。
09-15 23:56

@junnetjunnet 失礼をば(汗)。そうでしたか。こちらも最初はそうだったけど。今なかなか気持ちのいい“強風”が吹いています~。
09-15 23:54

RT @monju_1977: このタオマフの収益金の一部はプシュニク監督の契約延長予算に充てられます。※おそらくフィクションです。 #avispa #slovenia #fukuoka http://t.co/B9SUQBGDD2
09-15 23:51

@junnetjunnet おやすみなさい。福岡は風だけとなりました。
09-15 23:50

@isochu 1年間、サッカーしないで勉強したらしいので期待してください!
09-15 23:32

そして明日は洗濯日和という天気予報。
09-15 23:29

九州・沖縄のトップニュースは、九州B-1グランプリ閉幕。
09-15 23:28

渡辺さん、こんな時間に…。もうかぶりものはしないのですね…。
09-15 23:25

@Allmustbehappy おやすみなさい~(今日はこれだけだー(汗))
09-15 23:23

@nakakurahitoshi 禁煙だと嬉しい…けど無理ですよね(煙で持病の頭痛が誘発されるので…)。
09-15 23:13