日記以上にはなりません。
隙を狙って




小康状態があるうちはまだいいのか。
08/30のツイートまとめ
komugibatake

ゲンキが戻ってやっぱりトシが復活した、のだろうか。
08-30 23:50

@IrelandCarp むっ!と一瞬きた(一瞬だったw)
08-30 23:05

@aporochoco309 凄いなぁと思います。今日は田中の投球を見に行った人もいたのではないでしょうか(私もチケットがあったら(笑))。
08-30 22:22

@mj_takuya 凄いですよね。たしかに昔は無茶させられましたが(記録的にはよくでも腕には…)、登板間隔が決まっているなかでもきっちり勝ってきたからこその数字、おみごとという感じです。
08-30 22:18

@momoji1233 飲めないけど是非参加したいですー
08-30 22:02

@momoji1233 お疲れさまです。それもまたしあわせ。転倒にはご用心♪
08-30 21:50

田中19勝目
08-30 21:48

@momoji1233 ダブルコースですか。いいなぁ。
08-30 21:28

@tricot16 おかえりちゃん
08-30 21:26

@mj_takuya ですね。追い上げてはきていますが、お客さんかなり帰ったような…。
08-30 21:17

歌いびと


帽子を取り、周囲(のビル)に向かってお辞儀をしていた。
08/29のツイートまとめ
komugibatake

@chabakoneko 違うものですねぇ…。
08-29 23:24

@kotoda4573 お疲れさまです。北陸方面はなかなか厳しそうですね…。
08-29 23:07

@cl1jmsdf きゃー夜勤の人になっている感じですね(汗)。お疲れさまです。
08-29 21:59

@atarichan 私が三茶方面までうかがいたいー!
08-29 21:42

@mj_takuya 福岡に来てからは福岡ドームのときに1回しか見たことがないんですが、こういう試合は見に行ってみたいですね。
08-29 21:25

@atarichan ですね(笑)。誰か飲む人いないかなぁ。
08-29 21:20

@hollywood1931 お疲れさまです。そうなのですね…。
08-29 21:19

さて、明日は“田中のマー君”か。ちょっと楽しみだな。
08-29 21:08

@mj_takuya そうでしたか。大橋店は毎月1,2日は3割引なんですが、最近は除外品ばかりになって発見や出会いもなくなってしまいました。さらに文具屋さんというよりも雑貨屋さん的になってきたかなぁ。最近は福ビルかアクロスのTOHJI(とうじ)に行きますね。
08-29 21:05

@tricot16 本本本と、時間差で松本が混じってきていました。新潟関連かな(笑)。
08-29 20:37

夏休みももうすぐ終わり








終わりがあれば始まりもある。おそらく。
08/28のツイートまとめ
komugibatake

@kg_600rr でも、出会いはいいですよねぇ。
08-28 23:56

@kg_600rr 意識を確かに!
08-28 23:44

使ったことが確かにあります(故郷の静岡時代)。 RT @horiken2000: 何それ?? RT @noriko_mrsm: ...書かさるって方言なのか?(^^;何それ?って言われた><
08-28 23:41

@hamanako_pulpal ワールドワイドな!行ってらっしゃい!
08-28 23:37

@hollywood1931 あっ!そうだった(汗)。日曜のほうが厳しそうではありますが。
08-28 22:57

@hollywood1931 ではそのtetsuさんの思いを胸に大銀ド…どうしようかな(汗)。
08-28 22:51

@osaru_tsc まさにその通りです。長崎方面はこれまでチャーターバスが多かったです。島原とか。諫早には一度JRで行きましたが、特急とは名ばかりの速度でした(海岸沿いに線路があるので)。
08-28 22:40

@osaru_tsc そうですねぇ。九州はもともと南北は近くて左右が遠い(不便)なんです。さらに新幹線が通った今では、鹿児島のほうが近いかなと。長崎大分は高速バスに身を委ねる感じです。
08-28 22:33

@osaru_tsc 私も天皇杯でずーーーっと昔に行っただけなんです。長崎。
08-28 22:26

@zephryus0307 懐かしい(怪物ランドが)
08-28 22:21

七夕飾り(中洲川端商店街)
08/27のツイートまとめ
komugibatake

@NobumasaKawada 確かに(笑)。しかし皆さん好きですよね。
08-27 22:50

@osaru_tsc でしたかー。そうなんですよね。宗像あたりは高速バスでちょっとした小旅行になってしまいます。行ってみたいんですが。
08-27 22:42

@NobumasaKawada 猫タワーも顔負けですよね(汗)。
08-27 22:41

@chabakoneko 三択の女王、竹下景子さんに全部!
08-27 22:37

@osaru_tsc 私まだなのにおさるさん凄し…車がないと道の駅は厳しいなぁ。
08-27 22:21

@Dr_RasuKaru (娘さんもがんばってはるですね)
08-27 22:18

@makinobukun この柴さん、かわいいですねぇ(笑)。
08-27 21:51

@chabakoneko 実は息子さんのらくが…いや(汗)。ちょっと調べてみよう。今風のは皆似ていて結局原点のほうに戻る昨今です。
08-27 21:46

@routou_st 安静が一番とききます。どうぞお大事に。
08-27 21:45

@mj_takuya 秋山監督うーん…はありますねぇ。投手陣もですが、捕手も結局城島以降いまひとつのままのような気もしますし。お金は有り余るほどあるのになぁ。
08-27 21:43

生きものいきいき






風邪ひくなよ~。

2013年8月26日 福岡市南区の公園にて
08/26のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_RasuKaru 駅の階段が入っているのはさすがです。危ない話題じゃなくて明るい話題がほしい。
08-26 21:38

@isochu ええ…本当に残念。PCで見ているのですが、リロードではダメのようで…。
08-26 21:32

@Dr_RasuKaru そうなんですね。夫にも伝えておきます。ありがとうございます。
08-26 21:31

@atarichan 母が台所でよく歌っていたような気もします…。
08-26 21:20

@Dr_RasuKaru その場でなさらないとー!あのyoutubeのひとなら幾つになってもできるはず!
08-26 21:19

@isochu グリスタでございます。結局行けない現状のこころだー!(いそちゅうさんのアイコンの画像が見えないのは私だけでしょうか…心の目が曇っているとか(汗))
08-26 21:19

阿川佐和子+壇ふみ<ナンシー関(※テレビはついてません)
08-26 21:13

@Dr_RasuKaru 不足する冬…そうですね。
08-26 21:05

@Dr_RasuKaru (どうぞ)
08-26 20:57

@mj_takuya ああ、確かに(笑)。夜出すと怒られるんですよね。カラスが早朝すごいから。
08-26 20:55

お隣さんのおすすめ




これがなかなか美味しいんです。
08/25のツイートまとめ
komugibatake

@makinobukun 全体がそう思われてしまうのが残念です…。
08-25 23:56

呼気検査で身代わり バス酒気帯び運転か 西鉄観光バス - MSN産経ニュース http://t.co/oY5IITjpxO
08-25 23:52

@j_ko_j 私もです…。
08-25 23:42

(綾小路)翔、見るはめになってる。
08-25 23:18

RT @cocu_yang: 橋本コメント「今日はハッキリとウラへの動きが出て、そこにためらわずにボールを出せたことでいい形を作れたと思います。僕たちがあれだけウラに入れても、相手は修正をしてこなかったので、結果的にそれを繰り返しただけという感じだったと思います。」
08-25 23:12

「楽天イーグルス&ヴィッセル神戸がW勝利!8月26日はエントリーで全ショップ3倍!【楽天】(2013/08/25)」だそうです。
08-25 23:10

@goma_vk 私もセブンショッピングから「50歳からの云々」が来ました…。狙い打ちだわー。
08-25 23:06

@kg_600rr ビタミンB関係があっていいんですよね♪
08-25 22:01

@mj_takuya おお、ありがとうございます。本屋さんでちょっと見てみますね。
08-25 22:00

@hokazonomasaya 水木しげるさんの漫画をふと…(汗)。
08-25 21:49

絶賛増加中




誰も見てない感じだけど、責任の所在を明確にしておかないと…か。

2013年8月23日 天神バスセンターへのエスカレーターにて
08/24のツイートまとめ
komugibatake

@yuunya なかーまです。
08-24 23:55

ツマガリからDMが届いていた。甲陽園だな。中身はすっかり秋だった。
08-24 23:54

シャワーから戻ったら欧州サッカー開幕前特集みたいのをやっていて最後まで見てしまった。神戸戦見に行く前にはちょうどいいじゃないか(明日は福岡にいるけれど)。
08-24 23:52

蒸し暑い…。雨はずっと本降りだ。
08-24 23:46

@chabakoneko そうなんです。ちょっと気分のいい日とか、ボーナス出た日とかに購入していた記憶がありますですよ~。
08-24 22:41

@hokazonomasaya キャラと背景の色合いがまたステキですねぇ♪ 流血が少々痛々しいですが、太い眉毛でカバーしていますね♪
08-24 22:31

@chabakoneko 大きめだったのですねw 茶巾というと京樽とか思い出します。
08-24 22:27

@hokazonomasaya この絵、いいわー。
08-24 22:21

@chabakoneko 茶巾寿司に描いてみたくなりました~。
08-24 22:20

@hollywood1931 2万なら日本平でと思っちゃったのは私です(汗)。息苦しいだろうけど。
08-24 22:18





ここにも小さい秋。サンロード商店街(福岡市中央区)にて。
08/23のツイートまとめ
komugibatake

元ネタも懐かしい(笑)。 RT @Chiara5513: お魚をくわえたア・タ・シ♪ #buncho http://t.co/1IrLHWin6n
08-23 23:53

@Jage41 おーよかったですね♪ 帰路おきをつけてね。
08-23 23:52

@ksuke813 福岡に越してきてから土地柄もあってよく耳にするようになりました。教科書では数行だった気がするのですが。
08-23 22:09

@Jage41 楽しそうですね♪
08-23 22:02

@NobumasaKawada そうですか。TV越しですが、ここしばらく気になっているので…。
08-23 21:59

@tricot16 桃が食べたくなりました。
08-23 21:41

マー君 また記録伸ばした22連勝!チームの連敗止めた(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/nR8TIa73l0
08-23 21:31

今度は晩秋か初冬に行きたいなぁ。 http://t.co/GbNXGAnJ3Q
08-23 21:28

@Dr_RasuKaru ここですね♪2005年8月14日に通過しましたぞー。http://t.co/CgWYV9KjCF
08-23 21:10

@NobumasaKawada いやいや東京だとどうしても高いほうへ…となりますよね。こちらだと一軒家みたいな(汗)。あ、猪瀬さんとはあの猪瀬さんのことですか?
08-23 21:08

兄は踏ん張る。




頑張れ、長子同士!

2013年8月22日 新天町商店街(福岡市中央区)にて
08/22のツイートまとめ
komugibatake

草民をWBSで見るとは。
08-22 23:27

@pink_oni 同じくです…。今しがた、夫が無事に帰宅しました。雨はもう降ってなかったようで…。
08-22 22:46

でしょう♪ RT @IrelandCarp: ほ、ほ、ほんまや~♪ (^^;) RT 筆柿の種にはよく似てますよ~。https://t.co/HoBrD6eD7K
08-22 22:35

@inolist サッカーを観るにはそのほうが面白いですよね。あのときは熱病みたいなところもありましたから(笑)。どうしてもあのチームで昇格してほしかったしそのためにはあの監督じゃないとダメだったし。
08-22 22:34

@IrelandCarp 筆柿の種にはよく似てますよ~。https://t.co/HoBrD6eD7K
08-22 22:01

@inolist 40代半ばになる前にやっておかれるとよいかと。無職ゆえにできることではありました(秋田とか@山形戦、足利とか@草津戦、行きましたよー)。
08-22 21:58

@tricot16 それだ!私、大学1年生だったわー(哀)。でも受験生のときに往復はがき書いたけどー(笑)。
08-22 21:56

@pink_oni 待ってました!
08-22 21:55

雷雨@福岡市南区のここ
08-22 21:54

@hollywood1931 そうなんですね…。どんどんわからなくなっていくなぁ(汗)。
08-22 21:42

すいかはどこへいった






2013年8月21日 井尻六ツ角(福岡市南区)付近にて
08/21のツイートまとめ
komugibatake

@EFarjeon0812 変なものをお見せしてスミマセン(汗)。痒さに負けてつい掻き破ってしまいます(汗)。
08-21 22:44

@NobumasaKawada さすがのぷー。確かに尻尾はいつ見ても凄いですねぇ…。
08-21 22:43

医師死亡:診察中に刺され…殺人未遂容疑で患者逮捕 三笠 http://t.co/jmHNMcDEOb
08-21 22:25

@EFarjeon0812 ですね…。こういうのが背中に2つ足に1つほどできています(汗)。掻かなければ治っていくのですがつい…。 http://t.co/ildjZDB7XZ
08-21 22:17

遠藤歩いてたな~。
08-21 22:05

@EFarjeon0812 なかなかやりますな(汗)。私も帰省中に刺されたのが再々燃して痒いです…。赤くなってまして…。最近こういうのが増えました…。
08-21 21:50

岡山4点目 大木さん…。
08-21 21:12

雷ゴロゴロようやくきた。
08-21 20:46

泥臭い守備か。
08-21 20:42

@kayo_319 (おお)
08-21 20:41

まいーにちーがスペっシャール








今日はヤフオクドームでオリックス戦があるようだ。
近くのスーパーでは、午前中から着々と準備が始まっていた。
店の人が売場で打ち合わせ。さてどう出るか、面白いだろうな。
08/20のツイートまとめ
komugibatake

南畑ダムが全国放送に…。
08-20 22:17

@Chiara5513 自信はありません(汗)。
08-20 21:57

@chabakoneko これは凄い…。
08-20 21:38

@EFarjeon0812 そうそうそのヘルストロンも多いですよね…。なぜかイケメンっぽい若い男性というのも同じ…。どこまで無料なのか、いつもイスがいっぱいで…。
08-20 21:27

@chabakoneko 万華鏡のよう…。
08-20 21:23

お疲れさま。事前に地元の人に聞けばあったかも…。清水出身ながら焼津で降りたことが(汗)。“@gibson_703: 夜の焼津、酒呑めないから定食屋さんでもと探せど、駅前は閑古鳥 かなり暗い。コンビニもない。かなり歩いて歩き疲れた頃、ローソンまで1.2kmの表示、くじけて戻った。
08-20 21:21

@EFarjeon0812 このあたりにもそういうのが入れ替わり立ち替わりです…。お年寄りが多くて、ちょっと話を聞いていると「うまく利用してやっている」つもりになっているけれど、そこが危ないんですよね…。
08-20 21:08

@zephryus0307 おかえりなさい。もう21時よ。イプシロン♪
08-20 21:00

@Ijoujou お疲れさまです。芯を手に取れたら…いや身体を休めてくださいね。
08-20 20:59

うっちーの記事かと思ったがえっちゃんだったので斜め読みした。
08-20 20:58

お気に入り








コーヒーはあまり飲まないけれど、この色合いがお気に入りでチェック。
08/19のツイートまとめ
komugibatake

@monju_1977 その通りの表情w
08-19 23:54

RT @Notchy_man: 今夜2:08から日テレ映画ガッチャマン 健を裏切る幼馴染に言う、レッドインパルスの名台詞「友情を売った金で世界旅行か?!」が痺れます。 http://t.co/BR85IV2CN8 #yjtv
08-19 23:45

@kotoda4573 @noboru_kisaragi 涼しいところは皆さん目ざとい!
08-19 23:38

@EFarjeon0812 開店直後に遭遇しアンケートに答えて牛のストラップをもらった記憶があります(笑)。MacのPowerBookから離れて以降は本当に淡々とLet's noteの人生を歩んでおります(割引率低くて…)。
08-19 23:30

@kotoda4573 @noboru_kisaragi 百道方面まで通っていたこともありますが、混み混みでぐったりでした(汗)。
08-19 23:23

@yuunya お大事に…。こちらもさきほど頭痛を退治しました(鎮痛剤の力を借りて)。もう東京でしたか。
08-19 23:23

RT @yuunya: 東京に帰って来ると方向の感覚が逆になる現象に名前をつけたい
08-19 23:21

@chabakoneko ああ明日にでも帰りたいw
08-19 23:08

@EFarjeon0812 牛柄…。懐かしい。天神南にできたとき行きました!
08-19 23:07

ソニー、「お薬手帳」をカード化 薬局400店で導入 - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/4XqJ1dvnwr
08-19 23:04

JR草薙駅前






大きく変わりそうだな。駐輪場、なくなっていたのか…。
08/18のツイートまとめ
komugibatake

@s_kasshii そうなんですね。やはり謎の大学の位置のままかも…(汗)。
08-18 23:35

「…浜松、静岡に行かれるかたは、こののぞみが最終接続になりまーす!」JR職員さんのハンドマイクの声に夏の終わりを感じた。しかし改札を出たら気温が真夏だった。
08-18 23:33

@bear_1043 可能性があるうちは強がってください!選手たちもだ!なかなか難しいけれど怪我には気をつけるように。
08-18 23:11

栃木はようやく小野寺が戻ってきたのね。
08-18 22:58

@zephryus0307 パリッとさせたいですね(お煎餅かい>自分)。
08-18 22:50

@chabakoneko ありがとうございます。たった6分も、復旧までに数日要しますw
08-18 22:39

RT @tukiko0205: 【拡散希望】佐賀県三養基郡みやき町天健寺周辺で犬を保護しました 自宅ではこれ以上犬を買えない為、本日警察に連絡しました 心当たりのある方、直ぐに保健所、もしくは警察に届けでて下さい 私ができるのはこれだけです 宜しくお願いします http:/…
08-18 22:33

@chabakoneko さすがだ、くまごろうさん。
08-18 22:31

@chabakoneko ありがとうございます。明日からまた日常運転となります。アイコンの変化にも季節を感じておりますです(濃い紺のも好きでした)。しかしあの新大阪駅の気温は(汗)。
08-18 22:25

そちらのほうがつらいです…。夜25度ぐらいになってくれると楽なんですが…。 RT @Notchy_man: 日中の最高気温が35度超えるのもきついけど、夜の最低気温が28度なのも、相当きついですね…。 (?・∀・?)
08-18 22:08

生命線


かつての第一勧業銀行。
上京後、親からの仕送りはここからだった。
塗装は新しくなるもこの建物にホッとする。
08/17のツイートまとめ
komugibatake

@hollywood1931 ええ、おそらくそうなるかと。
08-17 22:33

@kotoda4573 @noboru_kisaragi ありがとうございます。ツイッターではいろいろ考える機会をもらいますが、著書を読んでみたくなりました。
08-17 22:30

@noboru_kisaragi @kotoda4573 (メイロマさんでしたか)
08-17 22:19

@hollywood1931 ですね。祈っています。
08-17 22:02

@Jage41 よかった…。二度あることは…的な物言いを…(汗)。こういう意味なんです~という追っかけツイートはしたのですが、あらためて…。お大事になさってくださいね。
08-17 22:02

@o_dasai そこ、なんですよね…。
08-17 21:59

@Jage41 (さきほどはごめんなさい…)
08-17 21:58

@mj_takuya いえいえ、福岡に越してきて知っている人が誰もいなくて何か自分を支えたかと思うと、故郷でずっと馴染んできたサッカーでもあり…ということでのアビスパ福岡でしたので、ある意味凄く勝手なんですよ(笑)。
08-17 21:55

@horiken2000 読まなきゃ!(笑)。
08-17 21:52

タイプが見えてくる感じだなぁ…。
08-17 21:52

茶道の原点




高校時代、茶道部関連グッズを駅前銀座のこのお店で購入。
いろいろあって、茶道部所属は結局1年少々だったけど。
08/16のツイートまとめ
komugibatake

@kg_600rr 同じですノ
08-16 23:16

@noboru_kisaragi 駅前銀座のほうなんですが、ヤバ止まりはしているとは思うのですが…。
08-16 23:14

RT @emijinguji3009: マンハッタナーズのブランド名で知られる久下貴史氏の個展「地球、猫さまざま」を観てきました。新作の油絵、版画を展示。19日まで、銀座 伊東屋にて。http://t.co/fgGO9G8lEN http://t.co/FHtOpQq75j
08-16 23:10

@noboru_kisaragi ふふふ、日頃の行いですよっ!(笑) 本当によかったですね。ああいう場に遭遇する機会は滅多にないですし。
08-16 22:05

@noboru_kisaragi そういえばチケットを引き換えていらしたようなとさきほど遡上(汗)。現場目撃者ですか!これは相当な記念になりそうですね!
08-16 21:52

@mj_takuya ツイッターはOKですか?お付き合いください。
08-16 21:49

@goma_vk そうですそうです。特に「10years」はいつでもぐっと来ます。
08-16 21:49

@mj_takuya ふぁいと!応援しておりますぞ!
08-16 21:44

【楽天】田中21連勝「みんなの力」一問一答(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/w6UnTOtrvc
08-16 21:39

@chabakoneko ジャケットデザインも考え甲斐がないと言っても嘘にはならないかも…。
08-16 21:28