FC2ブログ
twitterログです。
気分転換


冷房のなかではなにもかもが爽やかに見える。
07/30のツイートまとめ
komugibatake

自分のことをサポーターと思ったこともないけれど口にしたこともない。ただのサッカー好き。実際にそうなんだけど、「サポーターとかっていうのは…」というあまり良くはない刷り込みもあるからというのも一因かもしれないな。
07-30 23:59

おっしゃるとおりです。広報さんも気さくでフレンドリーで驚きました。九州内からもヤフオク観戦バスツアーを組んだりしていますね。 RT @fudita: @komugibatake あそこ頑張ってますよ。勿論質量共に豊かなんですが、地元のファンを貪欲に取り込もうとしてますよ。
07-30 23:55

@Allmustbehappy おやすみなさい…上司さんのご冥福を…。
07-30 23:47

ソフトバンクホークスはもちろん資金力もあるんだけど常に外に向けて何かを仕掛けている。なんだあれ?と思うようなことも繰り返されると刷り込まれるものだとつくづく思う。チケットプレゼントを聞かない日はない。こないだ引退した斎藤のインタビュー、ラジオだけで何回聴いたかわからん。
07-30 23:46

以前通っていたから状況はわかっているけれど、初めての人はスタジアムにいても(行く途上も)落ち着かないだろうなぁ。妙な通過儀礼というか関門だらけだと感じるだろうし。レプユニとか持ってなくても全然大丈夫なんだけど(私自身、持ってないし)。
07-30 23:40

応援しているチームがゴールしたときは“思わず”立ち上がったりしちゃうもんです(笑)。 RT @Allmustbehappy: @komugibatake よくわかりますよ。FC岐阜の観戦が楽しいのはそういう点かも。で、やっぱり岐阜を応援しちゃうんですが、スタンス的にね(^-^;
07-30 23:32

こないだ今年初めてレベスタに行った。(おそらく)同じように考えている人たちが思ったよりもいてホッとした。センターラインのど真ん中からじゃないけど、ここなら試合が観られる。ゴールを決めても試合に勝っても選手は挨拶に来ないけれど、落ち着いて自分のペースでサッカーの試合を見たいのよ。
07-30 23:22

空いた路線バスで空いているバックスタンドアウェイ寄りの席に直行。年パス後半はずっとそうだった。映画じゃないけど試合中はひとりがいい。数千人だとそんな見方ができるのもいい。
07-30 23:14

レプリカ着てないとサポじゃない雰囲気、そして皆さんの勝手な蘊蓄満載のシャトルバスなるものにどうしても馴染めなくて、わざわざ遠回りして路線バスでスタに行っていたのも今は懐かしい。
07-30 23:05

@tricot16 遠州方面の強風(空っ風で有名)がさらに西方に運んでくれるかも!とりあえず今日二度目のイブAのもうかな(汗)。
07-30 22:51