日記以上にはなりません。
気分転換


冷房のなかではなにもかもが爽やかに見える。
07/30のツイートまとめ
komugibatake

自分のことをサポーターと思ったこともないけれど口にしたこともない。ただのサッカー好き。実際にそうなんだけど、「サポーターとかっていうのは…」というあまり良くはない刷り込みもあるからというのも一因かもしれないな。
07-30 23:59

おっしゃるとおりです。広報さんも気さくでフレンドリーで驚きました。九州内からもヤフオク観戦バスツアーを組んだりしていますね。 RT @fudita: @komugibatake あそこ頑張ってますよ。勿論質量共に豊かなんですが、地元のファンを貪欲に取り込もうとしてますよ。
07-30 23:55

@Allmustbehappy おやすみなさい…上司さんのご冥福を…。
07-30 23:47

ソフトバンクホークスはもちろん資金力もあるんだけど常に外に向けて何かを仕掛けている。なんだあれ?と思うようなことも繰り返されると刷り込まれるものだとつくづく思う。チケットプレゼントを聞かない日はない。こないだ引退した斎藤のインタビュー、ラジオだけで何回聴いたかわからん。
07-30 23:46

以前通っていたから状況はわかっているけれど、初めての人はスタジアムにいても(行く途上も)落ち着かないだろうなぁ。妙な通過儀礼というか関門だらけだと感じるだろうし。レプユニとか持ってなくても全然大丈夫なんだけど(私自身、持ってないし)。
07-30 23:40

応援しているチームがゴールしたときは“思わず”立ち上がったりしちゃうもんです(笑)。 RT @Allmustbehappy: @komugibatake よくわかりますよ。FC岐阜の観戦が楽しいのはそういう点かも。で、やっぱり岐阜を応援しちゃうんですが、スタンス的にね(^-^;
07-30 23:32

こないだ今年初めてレベスタに行った。(おそらく)同じように考えている人たちが思ったよりもいてホッとした。センターラインのど真ん中からじゃないけど、ここなら試合が観られる。ゴールを決めても試合に勝っても選手は挨拶に来ないけれど、落ち着いて自分のペースでサッカーの試合を見たいのよ。
07-30 23:22

空いた路線バスで空いているバックスタンドアウェイ寄りの席に直行。年パス後半はずっとそうだった。映画じゃないけど試合中はひとりがいい。数千人だとそんな見方ができるのもいい。
07-30 23:14

レプリカ着てないとサポじゃない雰囲気、そして皆さんの勝手な蘊蓄満載のシャトルバスなるものにどうしても馴染めなくて、わざわざ遠回りして路線バスでスタに行っていたのも今は懐かしい。
07-30 23:05

@tricot16 遠州方面の強風(空っ風で有名)がさらに西方に運んでくれるかも!とりあえず今日二度目のイブAのもうかな(汗)。
07-30 22:51

稲葉といえば




由比だ。http://www.inaba-foods.jp/

2013年7月29日 ショッパーズ福岡店にて
07/29のツイートまとめ
komugibatake

@mocataro 火曜いないのは残念なんですが、でも事情が事情ならば…と。
07-29 23:16

@tosa_p とさかさん、おやすみなさい。
07-29 23:10

@NobumasaKawada 元気そうでなにより。もう逃げたらあかんよー。
07-29 23:06

@qtaro9999 私もさきほど知った次第です。でも人気あるのがわかりました。
07-29 23:04

いすゞのトラック 歌詞付き: http://t.co/xAVpgRta5Z @youtubeさんから
07-29 22:28

私のドック前3ヶ月5kg落としと同じですね(笑)。 RT @horiken2000: そう。今年で3年目。人間ドック前の半年間(笑) RT @komugibatake: @horiken2000 8月から半年間ラーメン断ちを?恒例なんですね?
07-29 22:26

@qtaro9999 私もです。一緒に歌っています。いーつまでも どこーまでも♪ http://t.co/7YAk8CDCcN
07-29 22:26

@qtaro9999 どーこーまでも どこーまでもー
07-29 22:13

@horiken2000 8月から半年間ラーメン断ちを?恒例なんですね?
07-29 21:56

さすがですw 私もナンバーで堪えるケースが…福岡もバラエティに富んできました。 RT @fudita: 夏休みっぽいですねw 名古屋ナンバーなのでグッと我慢 RT けっこういらっしゃいますよね…。 RT 子供三人連れてて降りる準備もしてないとか、もうアホか馬鹿かと…
07-29 21:51

お盆近し






2013年7月28日 野間大池バス停(福岡市南区)付近にて 
07/28のツイートまとめ
komugibatake

BS環境のない私は東の空に橙色の月を見る。
07-28 23:22

RT @hide07cap: 柿谷の徳島愛、斎藤の愛媛愛、豊田の鳥栖愛いいなぁ
07-28 23:21

タイムリー RT @hide07cap: 28日(日)午後10時54分~BS日テレ アスリートの輝石「柿谷曜一朗」 ■現在行われている東アジア選手権で、ザックジャパンに抜擢された天才型FW柿谷曜一朗。 しかし、現在の活躍に至るまでには、様々な試練があった。 …
07-28 22:55

@tricot16 (退席の次の試合、はからずも入り確認してしまったのは私です)
07-28 22:54

@kentakaby 鳥栖で開花しましたね♪ (こんな時代もありました~http://t.co/3cESPlds6s
07-28 22:51

@tricot16 クルピさんも来るピ(裏にいる)。
07-28 22:18

@kentakaby ふふふ。実は山形時代からチェックしてました!対戦していたので(でもここまでになるとは思わなかった(笑))。
07-28 22:01

したたか、じゃなかったな。
07-28 21:55

豊田ここで活躍!
07-28 21:53

いいとこにいたー
07-28 21:49

今日気付きました。








越冬組かな。無事巣立ったようで。しかしうまいところに…。
07/27のツイートまとめ
komugibatake

@tamanoda (あら、松田さんと三浦さんが並んでいるー)
07-27 23:58

@kotoda4573 @noboru_kisaragi 釧路は一度は行きたい街なのでうらやましいです。現実的にはなかなか具体的になりませんが。
07-27 23:55

@Dr_Rasukaru botさんにですが、こんばんは。今日もお疲れさまです。
07-27 23:52

@onigilize 順調な成長、喜ばしや。
07-27 23:48

シャワー浴びでもまた汗が滲む。31℃74%、セミも鳴いている。
07-27 23:34

@kazu_y317 暑さ、雨と大変ですが、明日もまた無事に終わりますよう。
07-27 23:32

阿波野、ついこないだのような気もする。
07-27 22:44

@momoji1233 同じくです。うちは(母のつくるハンバーグに)醤油をかけていたので、市販のだとなかなか合わなくて(笑)。
07-27 22:38

もう18年…。 RT @nhk_shutoken: 東京・八王子市のスーパーで、高校生を含む女性3人が拳銃で撃たれて殺害された事件から18年になるのを前に、被害者の女子生徒が通っていた町田市の桜美林高校で追悼式が行われ…http://t.co/YBYWRPxVJI
07-27 22:36

え、来月帯広ですか!もう行きすぎですよ~。今、旅からの帰路なのに(笑)。@noboru_kisaragi
07-27 22:28





花が終わる前に売れるだろうか。

2013年7月26日 西鉄大橋駅前にて
07/26のツイートまとめ
komugibatake

@hollywood1931 (´∀`;)  明日も暑いと思うので体調にだけはご用心を…。お仕事に響きますゆえ~。
07-26 23:50

@hollywood1931 お疲れさまです&ご苦労さまです(汗)(汗)。お神輿が多いような。時節柄でしょうか。
07-26 23:36

頭皮のコリの影響もあるみたいなので資格ないかたのマッサージは危険です(汗)。 RT @ikedango: こむぎはよく痛くなるんだったね。ほんと辛いな。 RT ロッシーこんばんは。こういうの、頭痛持ちがやってもらうと頭痛が起きたりします…難しいです。
07-26 23:34

RT @hibariiiii: タダ券はなくなりました。1000円割引券はまだあります。リプライ、DMお待ちしてます!
07-26 23:33

鳴沢氷穴、涼しそう(というか寒そう)。
07-26 23:32

逃げたらいかんよ。退路は断てよ。居心地だけで選んだんじゃないなら。
07-26 23:29

日本のマーケットは重要なのだ!
07-26 23:28

@ikedango ロッシーこんばんは。こういうの、頭痛持ちがやってもらうと頭痛が起きたりします…難しいです。
07-26 22:49

@NobumasaKawada ニュース多くは見ていないですが、やらないですね…。
07-26 22:27

@tricot16 (こないだバス下車時にすっころんだとき、冷やしまくったら腫れが少なくて済んだよ。早くにしっかりが大事みたい。サッカー選手のアイシングを想像しながらやりました(汗)。傷とかできていたら消毒してからね♪)
07-26 22:26

ラベルチェック


国産にも惹かれるものが増えてきた。
07/25のツイートまとめ
komugibatake

@tomo_naka ともさんにかかっています。よろしくお願い致します。
07-25 22:56

@kotoda4573 お疲れさまです。刑法Ⅰ(法学部必修)をとってないのに刑法Ⅱを履修して(卒業要件の単位としてカウント)、「死刑制度の是非」について必死に書いた答案、講師の先生は面白がってくれただろうかとふと思い出しました。1年次、般教の“法学”の講師でもありました。
07-25 22:53

@IrelandCarp 私は強く思うと出て来ます♪でも最近ではそもそもこれにあまり力が入らなくなってきたのが残念。
07-25 22:47

@IrelandCarp 攣らないようないい夢を♪(この数日間、起きる寸前に夢をみています)。
07-25 22:19

@kazuosada0104 「山田がいるのに…」的な…い、いや(汗)。
07-25 22:04

@Allmustbehappy 今日の今日では、社民党のあの人になるかと。みずほフィナンシャルグループお疲れさまですという印象でした。
07-25 21:57

@osaru_tsc 鳥取かぁ~。一度行ってみたい…けど先にグリスタリターンズや♪
07-25 21:47

@osaru_tsc おいしそうでしたね、岩ガキ♪
07-25 21:39

守備は常に不安定だなぁ。CBだけじゃないと思うけど。
07-25 21:36

スロー再生中に失点とな。
07-25 21:33

ほうれい線なし








グリコでしみじみ。
07/24のツイートまとめ
komugibatake

@chabakoneko 作品としては(最初のTVシリーズ)、真下さん(監督)と久保さん(私の師匠)とのたたかい(の結果)だった気がします。それがよかったのか視聴率は悪くはなかったんですよ。食玩も出ましたし。
07-24 23:32

@chabakoneko こういうところ(http://t.co/v0nDq8P0pc)に微かに形跡があります(笑)。河合じゃなくて河井なんですが。最初のTVシリーズが本当に大変だったです(心身やられた…)。
07-24 23:25

@nisisugamokuma あの絵から光景が浮かびます(笑)。
07-24 23:08

@bear_1043 くまっちょさん、こなしますねー!
07-24 22:54

@chabakoneko 初期作でありOVAでも奮闘することになった作品(http://t.co/yZE8qlxA18)の試写会イベントで札名阪福と珍道中した仲間の一人、VAPの大島満氏。両作に関係しておりました(笑)。
07-24 22:52

@yuunya そうですねぇ。FMからAMに移行したわけですが、その時々でどちらも面白かったですよ(今も)。天神の街もちょうど変わっていくところで興味深かったです。
07-24 22:14

《34》 赤身肉や加工肉、食べ過ぎには要注意 - これって効きますか? - アピタル(医療・健康) http://t.co/zNPssaL08G
07-24 22:10

@chabakoneko ぜひ。アニメーションもなかなか頑張ってます。
07-24 22:01

@yuunya そうなんですよ(笑)。15年いるのです(なんと!)。CROSS&LOVE FM→FM福岡→RKB→KBC(イマココ)って流れです。
07-24 22:00

@tricot16 なるなる、女の子のお父さんぽいなぁと納得です。頑張れ!
07-24 21:49

クマゼミの産卵に遭遇


お邪魔とわかっていながら見てしまった。



5時間後に立ち寄ってみた。無事に飛び立ったかな。
07/23のツイートまとめ
komugibatake

@kerolino よかったですw
07-23 22:03

@EFarjeon0812 夏場の健診も年々過酷になってきますね(汗)。
07-23 22:03

@tricot16 (ときどきは行って見るべしよー)
07-23 21:53

@pink_oni (笑) でも判明してよかったですね。娘さんの回復を祈りつつ。私が罹っても部位的にそうかも(汗)。
07-23 21:33

@kotoda4573 ですよね…。よかれと思っていじったら不可逆的悪循環に陥ってしまったような気もします。
07-23 21:31

@kentakaby 余談ですが、今、高田町確認しました!(行ったことはないそうですが、「あると思うよ」と平然と(笑))。お姉さんのところでみんなで花火が見られるとよかですね♪
07-23 21:28

@doc_kn お疲れさま。21時台に動けるとちょっとホッとしますね。
07-23 21:22

ありがとうございます!香川もMOMで困っていたような…。 RT @kentakaby: @komugibatake 六反良かったですよね!アップが見たかった人 多いと思うのですが。
07-23 21:18

MOM香川、これは最初から決まっていたか。ブーイングみたいのが…。
07-23 21:16

この際臨機応変でJの宣伝してほしいです。“@inolist: まあ、香川凱旋試合なのである程度連チャンで映るのは仕方ないですが、もはやサッカー中継ではないですよね… RT GKも全然アップで映らないんです…。 RT Fマリノスの選手がシュートを外しても香川のアップ… なんかね~
07-23 21:04

花火だ花火だ




福岡に来て花火大会が多いなぁと感じる。
07/22のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_Rasukaru 一緒に出るといいですね。
07-22 20:15

@spalahniuk ラクトアイスになっているということは…。
07-22 20:06

@tricot16 かっこいいじゃないか!
07-22 20:04

@mai16vk @katy_keke よかったー!掻き破れない背中は物差し等で葛藤しております(汗)。
07-22 19:57

@Dr_Rasukaru 40代になると…。
07-22 19:44

@katy_keke @mai16vk 確かに北九州ならありそうですね。私の汗疹や湿疹は本当にすごくて我慢できずまさに掻き破って全体的に化膿してしまうことが多かったので(肘の内側とか)、母の言葉がぴったりでした…。今でもフッと口にしてしまうことがあります。
07-22 19:44

@chabakoneko 田舎者ですか…福岡は九州沖縄山口ネットという感じなので今日よく見ているような気がします…。
07-22 19:27

@katy_keke @mai16vk 清水の実家の母(旧静岡市出身)に言われて育ちました(笑)。汗疹とか、蚊に刺されたあととか、今でも言われてます~。
07-22 19:17

@atarichan うらめ、いやうらやましいです…。ちなみに今月19日間だそうです(汗)。
07-22 19:16

@Dr_Rasukaru なにか思いあたるフシがあるのかもしれません。31歳だけど。
07-22 19:15

こんな暑い日は






飲めないので今日も見て(撮って)いるだけ~。
07/21のツイートまとめ
komugibatake

ついっぷる激重なので離脱。
07-21 21:52

@tricot16 それはちょっと緊張…でも大丈夫。いってらっしゃい!
07-21 21:35

@tricot16 あら?明日もあったのですね。
07-21 21:26

時間を割いても内容がなければなぁ。
07-21 21:06

@tricot16 (テレ東面白かったんですがサッカーに来ました。ついっぷるも重いですわ…)
07-21 21:03

とりあえずサッカーに移動。しかし危ないシーン。
07-21 21:02

@kokom299 しっかりと公言する候補がドンドン出て来てほしいです。
07-21 20:50

@aporochoco309 気になりますね。しかし個人的にはこうしてメディアに公言するだけでも高評価です。医者・弁護士・MBAというのも凄い。針の穴でも開けてくれることを望みます。
07-21 20:49

@kotoda4573 こないだ終わったばかりなのに…。中の人たちがいかに大変であるか思い知る感じです。渋谷ではあの人も待ってることでしょう。でも相当忙しそうですね(汗)。
07-21 20:45

「創価学会が嫌い」いいねぇ。
07-21 20:42



ちょっと下向きだけど、暑いなかがんばってるな。
07/20のツイートまとめ
komugibatake

@rosier16 少し先のライフ(これも途中でできたんですが)というスーパーの目の前のビルの一角です(笑)。きびしい上司と二人でしたがいい時代でした。
07-20 23:57

@riyou9 よかった。そしてありがとうございます。頭痛持ち人生45年と言ってもいいです(哀)。年々ですが、今年の暑さは本当にこたえますね…。手前で鎮痛剤服用しても効き目が悪い…。babaさまの体調も回復されておだやかになられますよう。秋まで待つ…のがきついです(哀)。
07-20 23:47

@rosier16 うわー元勤務先に激近です。並木橋万歳!
07-20 23:43

@IrelandCarp 確かに。 http://t.co/tk0bfEz716
07-20 23:23

@IrelandCarp ありがとうございます。喜びます(笑)。ひとりだけ清水エスパルスのスタジアムに行かない人です。でも結果はよく知ってます(笑)。静岡メディア恐るべし。
07-20 23:19

@goma_vk お疲れさまでした。ぷらっと、いや帰路はのぞみでしたね。
07-20 23:17

@IrelandCarp 想像できる理由の1つは、やはり世界に繋がっていないからでしょうね。でも国民的人気の高校野球があるじゃないですか。超大金もらえるプロ野球があるじゃないですか。
07-20 23:16

@IrelandCarp 娘二人の我が家には、サッカーボールはなかったけれどバットとグローブはありましてね。父母妹私の4人でいろいろやったものです。小学校入るまでかな。父は学生時代、野球をやっていたんです。体育会レベルじゃないですが(笑)。
07-20 23:12

@4cnet では「よくがんばりました!」かな。マトンのカレー。わかる。
07-20 23:06

@IrelandCarp あくまで本業あってですから企業スポーツは野球に限らず厳しいですね。費用対効果のいいものをいくつか残すというのが限界でしょう。Jリーグでも裕福な親会社(母体)のないチームは本当に大変です。
07-20 23:04

変化




見慣れた景色が変わっていく。

2013年7月19日 福岡市博多区美野島にて
07/19のツイートまとめ
komugibatake

@atarichan (涙) お疲れさまでした。
07-19 23:51

見た、満足、以上。 RT @500zoo: 実寸大ダイオウイカぬいぐるみhttp://t.co/XWjkCsWDAd
07-19 23:50

@makinobukun 大風呂敷を広げてしまいましたね、と勝手に思っておりました。収拾ってなかなか難しいですよね。ナイスランディングって。見てますよーしっかりw
07-19 23:49

@makinobukun ありがとうございます。いつかぜひ。トヨタのCMは尻すぼみになりそうな気もするのですが、本業が順調なので内容的な尻すぼみということになるかと。
07-19 23:29

@tamanoda これは可愛い(色も付いてないしw)。6羽購入して立派な雄鶏に成長させ、近所に家が増えてきて迷惑となり、ある日小学校から帰ったら大人の事情でいなくなっていたのを思い出します。
07-19 23:21

@makinobukun (よかった(汗))
07-19 23:16

@makinobukun コニャラシリーズもジブリなので恐縮ですが(別なものとおもっております)、宮崎駿さんの作品は個人的にどうも苦手です(タイムリーな話題w)。
07-19 23:11

@makinobukun 皆が善人がゆえに生じるものを丁寧に拾い上げて描いていきますよね。
07-19 22:50

@nettaro2006 お疲れさまですw ずっとハードそうですね…。
07-19 22:47

そうなると思います…。 RT @4cnet: 声掛けて、叩いて、救急車呼んでましたわ~ "@komugibatake: 身近にいるかたじゃないとなかなかわからないですよね。http://t.co/KoR2BsU1LU";
07-19 22:36

バス停で振り返ったら


パチンコやさん。

2013年7月18日 野間四角バス停(福岡市南区)にて
07/18のツイートまとめ
komugibatake

@4cnet 我慢できずに物申してしまうと面倒そうなのでフォローはしていませんが、見ない日はないですね。
07-18 23:50

@kazu_y317 アイコンに思いを感じます。ファイト。
07-18 23:44

@4cnet 勘違いしている人が目に付くようになりましたね(自分をなんとか棚に上げて)。
07-18 23:43

@goma_vk 100%だと嘘になるけれど、99%でも嘘ですしねw
07-18 23:37

@debugordie (ふふふ。秘密をひとつ押さえましたぞ)
07-18 23:22

久々に見たけれどドラマはああいう方向に行ってるのね。驚いた。
07-18 22:52

RT @TAKUwithmatsu: 長嶋一茂と沢村一樹と唐沢寿明が混ざる
07-18 22:50

@debugordie ああ美味しそう。マヨネーズ(カロリー控えめ)つけたら♪
07-18 22:37

@osaru_tsc 10月27日のようですよ。もう肌寒いかも(汗)。http://t.co/YNxoU50YrE
07-18 22:32

@osaru_tsc スカパーの表を見ましたが、9月1日まではなさそうです。
07-18 22:23

涼しげでいきましょう。




2013年7月17日 西鉄大橋バス乗り場にて
07/17のツイートまとめ
komugibatake

@aporochoco309 切ないような…すっきりしないような…やりきれないような…。
07-17 23:18

@takaMD お疲れさまです。真綿で…。逃げ場のない激務ですね…。
07-17 23:12

@zephryus0307 @Hermit1229 (…大変でしたね)
07-17 23:04

@Hermit1229 ええ…竜田揚げっぽいのでやったことが…。
07-17 22:52

@Hermit1229 ああわかってしまいます、そのお気持ち。
07-17 22:37

@tomo_naka そういう時期もありますよ(福岡をかつて応援していたひとりより(哀))。
07-17 22:34

@tricot16 川又さんの活躍うれしゅうございまする。
07-17 22:20

@kenkou4551 @goma_vk 時間が違ってスミマセン(汗)。
07-17 22:19

@kotoda4573 思いも寄らぬ、いやそうではないですよね…。しかし時代は変わりました。
07-17 22:09

@tricot16 おめっとさん♪
07-17 21:50

3つに絞られました。








2013年7月16日 福岡市南区井尻にて
07/16のツイートまとめ
komugibatake

@EFarjeon0812 行く店行く店で、損した得したやってます(汗)。結局トントンになってしまうのかな。それが相手の作戦という感じでもあり。
07-16 23:51

届いておりますよ~家人宛。 “@Dr_Rasukaru: 【骨髄バンク登録ドナーさんへ】登録していただくのはすごくありがたく、助かるのですが…。今一度登録状況をご確認下さい。 郵送物を届いてない方…。お近くの血液センター(大体骨髄バンクのデータセンターを兼ねてます)ので…
07-16 23:20

@kazu_y317 どうぞつぶされませぬよう。でも逆に頑張りすぎるとつぶれてしまいますぞ。
07-16 23:16

@EFarjeon0812 こないだドラッグストアで携帯(する)ラジオを購入しました。安価だったー。その辺りの境目はもう決壊している感じですね。どこか安いかもしっかり見ないとなぁと実感。
07-16 23:14

RT @nyloncurtain: ポールマッカートニー来日公演、なぜ土日がないのだ…でも26/38がビートルズナンバーなのはなー。どうせならラム完全再現!とかウィングスナンバーを積極的に披露!とかの方がありがたいのだけど。
07-16 22:58

RT @aminah2500: ポール・マッカートニーさん、11月に来日公演 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ZT49cblEt3ビートルズに特別な思い入れがなにもない私からみると、不幸な早死したジョン・レノン(享年40)と7…
07-16 22:45

もう町も穏やかになった頃でしょうか。http://t.co/LCj87FmFfn RT @nana_0915: @komugibatake 花火も上がるんだったよね・・・確か。
07-16 21:53

@Allmustbehappy 最初に知ったのがウイングスでビートルズを遡上したので、ビートルズ以降のほうが多いです。私にとって洋楽の本格的スタートはこの曲。今でも大好きな曲です。Wings - Silly Love Songs http://t.co/anVCexitHJ
07-16 21:31

@noboru_kisaragi @kotoda4573 “七隈”と“六本松”をwikiでご覧ください♪
07-16 20:48

@kotoda4573 @noboru_kisaragi ラッキー“7”でしたよね。
07-16 20:33