日記以上にはなりません。
若いって素晴らしい




爆睡中はちょんまげかと思いました(笑)。
06/29のツイートまとめ
komugibatake

@Jage41 そうか、そうですね。足の小指にヒビが入ったとき、整形外科で教わったテーピングで歩ける状態にしていたので勘違いを…。とにもかくにもお大事に。
06-29 23:59

「人の振り見て我が振り直せ」ですよ…そこのあなた。
06-29 23:35

「楽天イーグルス&ヴィッセル神戸がW勝利!6月30日はエントリーで全ショップ3倍!【楽天】(2013/06/29)」 そうか
06-29 23:22

@kotoda4573 懐かしいです。246には私の汗と涙が染み込んでいるはず(東急プラザ付近から池尻まで)。
06-29 23:18

目の周囲が痒くてたまらんのでネオメドロールEE軟膏を綿棒で塗る。西鉄バスで、大きなベビーカーを横にマスカラ塗っていた若い女性を思い出した。
06-29 23:13

@kotoda4573 今、Mapfanで見たら、ユーロスペースの近くですか?(セルリアンブルー、いやセルリアンなんとかは当時は古い東急のビルでしたが(笑))。
06-29 22:56

@osaru_tsc 怪我人も出ているようですが(心配ですが)、踏ん張りどころは最後まで続くので体力つけておきましょう。
06-29 22:44

@Jage41 あら…テーピングでもきびしかったのかな…。
06-29 22:32

@tricot16 そうだった(笑)。福岡にはないのだ。
06-29 22:29

@osaru_tsc お疲れさま。
06-29 22:14

最近ご無沙汰だけど




以前は福ビル内の店舗でよく食べた。
たくさんの人に食べてもらえますように。
06/28のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 鍛えられますね(汗)。
06-28 23:36

「季刊のぼろ」 九州山あるき専門誌、28日創刊 西日本新聞社 #西日本新聞 http://t.co/O7Jnsr1Rfe
06-28 23:08

@atarichan そうか…そうですよね…。
06-28 22:53

@nisisugamokuma おお!鳥好きとしては遭遇したいシチュエーションです♪
06-28 22:44

福萬醤油さん、どんどん拡がっていくな。/スプレー醤油で減塩サポート 全国の病院から注文 - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/Pp9cS9YvjU
06-28 22:37

@kotoda4573 並行議案・行事が多いですね(汗)。
06-28 22:30

@atarichan 最近あるところ増えましたが、ないのですね…。
06-28 22:28

@tricot16 7月14日には来てくれるかしら。
06-28 22:01

@tricot16 お帰り~。
06-28 21:35

@isochu 馬刺し、辛子レンコン、くまモンあれこれ。やはり、つばすさんのいきなり団子が一番でしょうか。
06-28 21:34

久しぶりに物欲






今日の採血の結果がよかったら考えようかなぁ。

2013年6月27日 天神地下街にて
06/27のツイートまとめ
komugibatake

RT @morsista44: 今日は西宮にある、にしきた献血ルームへ行ってきました。献血の流れや献血ルームの設備の素晴らしさなど、新しく知ることが多かったです。みなさんも献血に行ってみて下さい。Vスマ4号に載る予定なので、そこもチェックして下さい。 http://t.co/
06-27 23:50

@Dr_Rasukaru お仕事がら厳しいですよね…。食べてから3時間起きている、としても厳しいし…。
06-27 23:40

@kotoda4573 @noboru_kisaragi ふむふむw
06-27 23:32

@Dr_Rasukaru あら?雑穀米だけで充分に美味しかったわ♪炊きかたがとてもよろしいのね♪(前日の食事制限はされてはいないのですが、20時以降食べないという自主規制が…)。
06-27 23:24

@tricot16 お誕生日に余談:中野洋司選手は佐賀北高校出身だったのか…。
06-27 23:04

@dempaantenna 福岡に越してきて15年目、長崎はいまだ行ったことのない地でありますが、永野先生の辿られたそのときの光景が目に浮かぶようです。思いを両脇に抱え行ってみたくなりました。
06-27 22:59

@Dr_Rasukaru ホカホカをエアでいただきます♪(明日採血組)
06-27 22:55

@noboru_kisaragi 博多座会会員先行発売でした。なかなかいいお席が取れました。http://t.co/GwFoIAumPl
06-27 22:54

頼まれチケット届いた。15,000円×4枚 http://t.co/R4aIqGAkmb
06-27 22:42

@tricot16 (秋味系を用意せねば)
06-27 22:35

おじゃまかしら






ツバメシジミかな??

2013年6月26日 福岡市南区にて
06/26のツイートまとめ
komugibatake

@IrelandCarp ありがとうございます。今日は鎮痛剤を服用せずに終わりそうです。どっちに転ぶか判断が難しい(汗)。しかし22時から24時半ぐらいまでは本当に重い…。昔のテレホタイム(の始まりの時間帯)を思い出します。
06-26 23:54

この時間に空腹で拝見しております(笑)。全然大丈夫です♪ RT @imamura_kansen: ご飯中は見るべからず。禁断の写真をごらんください→『サナダ虫の恥ずかしい写真』あれどこ感染症 http://t.co/LetF1WcTba
06-26 23:47

@Dr_Rasukaru あれ?…
06-26 23:39

頭痛対処&ついっぷる重…なでしこ見終わったら寝る準備しよう。終わった。
06-26 23:34

@isochu 時差ですが、大変でした&よかった(でいいのかな…(汗))。
06-26 23:30

@momoji1233 鳥さんも待っていてくれて感謝していることでしょう。その分、何々か戻ってこーい♪(現金な性格でスミマセン)
06-26 23:26

@cl1jmsdf おやすみなさい。痛みが回復に向かいますように。
06-26 23:21

@noboru_kisaragi @kotoda4573 合流して、いやお忙しそうだからあまり時間がなさそうですね…。
06-26 23:19

@kanezaki0603 (ガテンガテン(笑))
06-26 23:17

@o_dasai 最初に歌えたのは自分でカタカナふったダニエル・ブーンのビューティフルサンデーかも(笑)。これまたお姉さんの存在がうらやましいです。
06-26 23:15

おこちゃま




天候が変わりやすいけど、頑張って生き抜けよ。
06/25のツイートまとめ
komugibatake

染めることができないので気になる白髪を抜いてみようかと思ったのが間違いだった。きりがない。
06-25 23:23

@mocataro ですよね…。大病して入院するような逼迫さは幸いにもないけれど、どうにもなぁというところに入り込んでおりまして…。歳、でしょうか。
06-25 23:01

@mocataro 心の病です(半分本当(汗))。祝採用!(でしたよね?)
06-25 22:45

@EFarjeon0812 お疲れさまでございます。合うのってむずかしいですよね…。かぶれやすいので貼りものはひかえるようになってきました(汗)。最後まで頑張ったサロンパス30でも腫れの丘になってしまって(汗)。
06-25 22:38

@EFarjeon0812 サンプルをいただいたことがあるのですが、実は即座に発赤が…(汗)。
06-25 22:19

@hollywood1931 tetsuさん、動いているしお若いから~w(お子さんたちなら全然OKだと思います♪)
06-25 22:18

骨折・注射、続く痛みなぜ - もっと医療面 - アピタル(医療・健康) http://t.co/ZUu4DrV83S
06-25 22:08

@osaru_tsc お疲れさまー 明日があるさー(仕事がまたあるかもだけど(汗))
06-25 22:06

@hollywood1931 カロリー気にしないで一気飲みしてみたい!
06-25 21:44

@EFarjeon0812 ロイヒつぼ膏!ロイマチスとか書いてあるあの!(それは最近買ったメンタームQ軟膏にも書いてあったw)
06-25 21:43

睨まれた。






元気で巣立って行けよ~。

2013年6月24日 西鉄春日原駅前にて
06/24のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 よかった。姪御さんのお顔を拝見してほっとなさっていることかと。
06-24 23:31

@tricot16 いやいや恐縮でございます。叔父さんは経由なさったのかな。
06-24 23:27

@NobumasaKawada おみごとw おとなになりましたね♪
06-24 23:25

@kg_600rr うむうむ。今日は大丈夫ですな♪
06-24 23:24

@cl1jmsdf お疲れさまでした。確かに(汗)。でも娘さんの成長と併走してくれている存在でもあるんですよねぇ。嬉しいような嬉しいような♪
06-24 23:16

@kg_600rr ここで終電の時間を確認♪
06-24 23:12

@Allmustbehappy レンタル先での話も聞きました。変わる機会にできるといいですね。
06-24 22:55

@cl1jmsdf (お父さん、がんばって!)
06-24 22:49

@Allmustbehappy 申し訳ない。私は福岡に来る前の刷り込みがなかなか抜けません。今を見ないといかんのですけど。
06-24 22:45

@nettaro2006 毎日遅くまで大変ですね。密度も濃そうな…。
06-24 22:42

植え込みに爽やかさん




名前ど忘れ。ヒガンバナみたいにスッと伸びてきてたな。
06/23のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_Rasukaru 会えん亜鉛 新しもの好きですが、買えずにいます。
06-23 23:48

@Allmustbehappy お疲れさまです。いえいえ“個人的には”はわたしとしてはという意味で、堤選手のことではございませぬ。アビスパ福岡と距離が平行線なので思い入れがなかなか深まらないんです。観客が(以前より減ったままで)増えないのはそういう人が多いからじゃないかなぁ。
06-23 23:34

@Dr_Rasukaru おいしかった~?
06-23 23:31

@pink_oni 元気出してくだされ。
06-23 22:37

@Notchy_man なんと福岡は梅雨寒です(暑がりには最高)。
06-23 22:35

@kazuosada0104 祝!
06-23 22:34

@tricot16 きれいです…。こちらは見えんばい(方言指導受けてない)。
06-23 22:08

さ、チャンネル替えよ。その前にお風呂か。この肌寒さがありがたい。
06-23 22:05

辛坊くんと呼ばれていた時代が懐かしい。
06-23 22:04

訂正はしっかりな、宮根さん。
06-23 22:02

まぐろまぐろ…。




2013年6月22日 博多駅にて
06/22のツイートまとめ
komugibatake

@bear_1043 そうでしたか。くまっちょさんが言うなら間違いない。楽しみにしております。
06-22 23:05

@bear_1043 今日はドローでちと残念でしたね。未見なので(オンデマンドで拝見します)状況がわからないのですが。でも酔えるのはなによりでございます。
06-22 22:57

@alwayskobe 謎の人のおいしそうなディッシュ…。
06-22 22:48

@bear_1043 だいじょうぶですかーw
06-22 22:29

@zephryus0307 1度もやったことがない私がそれを聞いて買ってみるとか…。
06-22 21:56

@Hakata_Hands お疲れさまでした!今日ちょっとだけハンズなういたしました! http://t.co/KbZ0k8Fkps
06-22 21:29

京都vs水戸、水戸PKで先制。
06-22 20:47

@Dr_Rasukaru メモメモ。タカナシの低温殺菌牛乳好きです。こちらでは熊本(阿蘇)の牧場の低温殺菌牛乳を買います。よつ葉牛乳は美味しいですよね。バターも好きです。
06-22 20:41

@hollywood1931 あの売店と必死に支えられている松が…(汗)。
06-22 20:25

@kayo_319 気に懸けるのは大事だけれどつぶされちゃあかんよ~ヽ(´▽`)ノ
06-22 20:21

早すぎても






生きものはなかなかむずかしい。
06/21のツイートまとめ
komugibatake

@doctorsnowman05 お疲れさまです(笑)。
06-21 23:59

@aporochoco309 今日はのどの異物感に手を焼いております(汗)。梅雨っていかんですね…。明日の当直ファイト!
06-21 23:44

なんとなく出てきたっていうのが謎!何曲がヒットがあるけれどこの曲が浮かびました。https://t.co/7RsM5nNLri RT @vk_ento おつありでっす。リタ クーリッジはなんとなく出てきただけで、全く知らないんです。帰って調べて聞いてみます。
06-21 23:41

@isochu @tamanoda 見てしまった…しまった…。
06-21 23:30

@vk_ento お疲れさまです。。リタ・クーリッジ!懐かしい…。
06-21 23:30

@tamanoda ああメガネは確かにそうですよね…。老眼入っていると思うんですが、あのデザインは今風なんでしょうか。ナハナハに気を取られてしまいました。
06-21 23:15

@kotoda4573 私の人生と同じ期間続けてきたことをなぜ…と。個人的な優先問題は今日の身体の不具合なんですが(汗)。
06-21 23:12

@kotoda4573 怖いですw はまるとはまる世界…。
06-21 23:08

@tamanoda そう思いつつもせんだみつおのナハナハを思い出してしまった…。
06-21 22:51

@Dr_Rasukaru 幸せなことに期限を過ぎてしまったものがありました。数本は用意して待機してもらっております。
06-21 22:47

傘なしで




カンナとヒルガオ。どちらもタフ。
06/20のツイートまとめ
komugibatake

@midgarshebi 病気で入院とかするとまた優先順位が変わってきます(家族の病気で経験済み)。いろいろな条件のなかでのサッカー、なんですよね…。生きていれば必ず戻ってこられるので体調には気をつけてくださいね。
06-20 23:29

@kotoda4573 お疲れさまです(汗)。夏休みも近いと言うことですね…。ひえー。
06-20 23:24

@midgarshebi それは永遠の課題ですね。でも何が有効かというのはあとからわかるので、というか結果的に無駄はないので、今の優先順位でできることをやる、でいいと思ったりもします。松田さんが福岡にやって来たのもそんな感じだったんじゃないかなと勝手に想像しています(笑)。
06-20 23:17

@EFarjeon0812 いえいえ了解です!これでこちらの女性の記憶が証明されましたっ! RT @tricot16: @komugibatake ええと、ベム(もしくは次元?)の声の人ですよね?最近NHKでお声を聴いた覚えが、、、
06-20 23:13

@Dr_Rasukaru まだセーフです。
06-20 23:04

@midgarshebi 相対に対しての絶対で、単純に1日が28時間あったらという意味です。でもあったらあったらで他のことで埋まってしまったりしますが。
06-20 23:00

@Dr_Rasukaru そういえば一番近い西鉄ストアは24時までですが(http://t.co/dQ6BpDpSKV)、確かに生鮮物は早いですね。
06-20 22:59

@midgarshebi “絶対時間”が必要ですよね。1日は24時間ですが…。
06-20 22:42

@EFarjeon0812 山際淳司さんが降りてきているのかも…。書き手に期待しているんですよね。「やられたな」と裏切られることを。
06-20 22:40

なんとなく、いろいろな側面で中途半端な状況なんですよね。 ( #hachiradio live at http://t.co/f7kRO2JYHf)
06-20 22:37

Strong.そして








2013年6月19日 天神ソラリア前にて
06/19のツイートまとめ
komugibatake

@tomo_naka 一瞬のことだったのでしょうね…。目に浮かびます。
06-19 23:49

@mocataro 時間が抜けちゃうときはありますが、毎日聴いておりますよ~。採用されてないですが(シクシクです(汗))。しかし母の実家は車で行かないと子どもには無理だったので行ったときだけ、しかも小2のときはもう営業しておりませんでした(哀)。
06-19 23:48

@mocataro よろしくお願い致します(採用おめでとうございます)。それぞれ年長と小2のときに死んじゃったけど、母方の祖父祖母が、農業の合間に駄菓子屋を営んでおりました。
06-19 23:25

@kotoda4573 恐縮にてございます(汗)。担任の判断はE判定(政経も法も)でございました…。そういえば、あの時代の就職といえば学部不問(文系)が多かったですね。今はそんな悠長なことは言っていられませんね(汗)。
06-19 23:23

@kotoda4573 お疲れさまです。生徒の気持ちもわからないでもないですね…。やりたいことが先行していたのであまり時流を考えなかった者より。あ、いやマスコミ就職希望だったので早稲田の政経は受けたかったかな(担任より「早稲田は法学部だけでいいだろうw」と言われました(哀))。
06-19 23:08

@atarichan 我が家もです…(哀)。
06-19 23:02

@NobumasaKawada すごく似合うと思いますよ~♪
06-19 22:36

@tricot16 (うう…焼くと匂いが…その前に入手が困難…シーチキンファンシーで我慢します!)
06-19 22:07

@atarichan 姉妹パワー!またもやパワーがつきますね♪ 妹さんは北海道にいらっしゃるのですね。
06-19 21:54

@tricot16 おかえり。あじの干物が食べたくなりました(沼津のヤツ)。
06-19 21:53

旬をいただきました。




この歳になって思う。

今ではいろいろなぶどうがあるけれど、
やっぱりこのデラウェアに戻る気がする。
06/18のツイートまとめ
komugibatake

ドラッグストアで20歳ぐらいのアルバイトの女の子に説明したコレ(かなりピンぼけ) http://t.co/0kL63XTjRM
06-18 23:38

司会が噂のあの女性ですね…。 RT @kotoda4573: 本学では7月9日にサンドウイッチマンが登場。 http://t.co/dOuXeTyOXg
06-18 23:34

@kotoda4573 バスタオル、そうでしたか…。ご縁がなかったのか…。明日の朝はなんとか無事にことが進みますよう。
06-18 23:24

@kotoda4573 かなりの強風ですね…。湿気含んでて。雷注意報もさきほど出ましたし…。バスタオルさん…。
06-18 23:02

@yaama_know 読まずにすみました。感謝!(笑)
06-18 22:51

@horiken2000 そうでしたか。私は学生時代から渋谷と東急線をベースに生活してきたので、新宿を含めて中央線沿線は最後まで落ち着きませんでした。身の置き場が無いと言いますか。私がいた頃は渋谷周辺には高い建物もまだあまりなかったですしね♪
06-18 22:50

確かに。 “@yaama_know: 長い文章だけど最後の1行以外は別になくてもいい。 “@jaygns: なんか筆者の想いだけの記事だなぁ。拍子抜けした。オチがそれはないだろう。。http://t.co/yviTpkZcwB http://t.co/RDIfEY5xKl
06-18 22:35

RT @KamiMasahiro: 子宮頸がんワクチンの件。なぜ、田村大臣は自分の言葉で国民に語らないのだろう。全てのワクチンには副作用がある。効果と副作用は、トレードオフだ。この判断をするのは、政治の仕事だ。役人や専門家に期待されるのは、判断のための正確な情報である。今回の意…
06-18 22:17

RT @asahi_apital: 小児がんを発病した当時のことを樋口彩夏さんが書いています。病院で「異常なし」と返された二日後、立ち上がることができなくなってしまいました。 RT @asahi_apital: 《21》 最初は「異常なし。様子をみましょう」 http://t.…
06-18 22:11

子宮頸がんワクチン、判断丸投げ? 推奨中止に戸惑い - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/npaGOYTo98
06-18 22:10

Made By Toshima Factory




今年は何周年というのをよく見かけるような気がする。
06/17のツイートまとめ
komugibatake

扇風機の風が涼しくなってきた。と思ったら日付が変わる。
06-17 23:59

「還暦を過ぎるまで、地方で鈍重に続けてきたことへのご褒美と思いたい。ペコロス頭の僕の受賞が、中高年世代への“ハゲみ”になればうれしい」/長崎「ペコロスツアー」漫画の舞台巡り 心温か 介護、家族…語り合いhttp://t.co/tKlbBmcf0K(13/6/13 西日本新聞)
06-17 23:54

荒鳥だった頃が嘘のようです(笑)。 RT @Chiara5513: 必死な人(小鳥) #buncho http://t.co/EoIM2ElXVK
06-17 23:47

《101》 入退院の日は都合で決まる - 内科医・酒井健司の医心電信 - アピタル(医療・健康) http://t.co/e5aj4k56xZ
06-17 23:39

日本マンガ学会を九州初開催 7月、北九州で #nishinippon http://t.co/VsxZ9bppVq
06-17 23:36

@Dr_Rasukaru このあたりは佐川さん<ヤマトさんの印象ですが、会社間では佐川さんに大変お世話になっとりました。無理言いました。
06-17 23:31

@osaru_tsc こんばんは。甘口が多いとお嘆きの貴兄に…いやいろいろおっしゃってるのかな。
06-17 23:30

少し横になって家人の帰宅で夕食出してシャワー浴びてPC前に戻ってきた。今日の頭痛は、ちょっと手強い(オオカミおばさん)。
06-17 23:28

治らん…少し横になるか。寝てしまわないようにしよう。20時で食事終了。
06-17 19:54

@Dr_Rasukaru (ラスカル先生、いろいろな経歴すぎる…)
06-17 19:50

雰囲気だけでも




お値段分は食べた(と思う)。
実家に樹があったから高校生まで食べ放題だったんだが…。
06/16のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 無事到着なによりです。いろいろありがとうございます。暑い、ですよね…。
06-16 23:00

@hollywood1931 @kuriden3 同じく♪ 別件で悶々としておりますが、ホッとするニュースはいいですねぇ。感謝です。
06-16 22:32

@tricot16 ありがとうございます。なかなか切り出せず喉が苦しくなって漢方薬のんでます…。パニック障害完治しとらんなと思うときー こういうときー 
06-16 21:40

@tricot16 (つまらぬ愚痴を言ってすまぬ…)
06-16 21:30

@atarichan うむ、よろしいっ!
06-16 21:20

@atarichan (勘違いだったらごめんなさい…)喫煙なさっていたことが?
06-16 21:14

ニコチン依存症…子供ほど肺がん死亡率高いのに、禁煙支援に無理解の日本社会(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/VHklXrr5hJ
06-16 21:03

@alwayskobe 12袋?!
06-16 20:56

@Allmustbehappy 本当に難しいですね…。直でやるといい関係もくずしてしまうかもなので。
06-16 20:53

出口調査でもうはっきりしていたんでしょうね。 RT @nana_0915: @komugibatake 早かったです。
06-16 20:34

06/15のツイートまとめ
komugibatake

妹に続き母と電話中。一人の時に思いきり孝行。
06-15 23:11

@osaru_tsc 見応えある試合でした(家人留守なのでw好機でした)。
06-15 23:02

@mocataro ああ納得(笑)。
06-15 22:35

@osaru_tsc スカパーで、ですが、結局ほとんど見てしまいました(汗)。
06-15 22:34

@mocataro 年に一度…。
06-15 22:27

RT @atarichan: DAYS Japan写真展@(キャロットタワー)世田谷文化生活情報センター。今、ここにある現実。写真に見入る若者たちの姿が嬉しい。
06-15 22:25

@osaru_tsc でしたね。あれで流れを持っていかれなかったらと。結果引き分けになったからこそできる反省もありますね。しかし雨のなか、お疲れさまでした。
06-15 21:45

@kayo_319 @IrelandCarp (*^-^)ノq■☆■pヽ(^-^*)カンパーイ
06-15 21:40

メールで頼まれた録画予約に悪戦苦闘。自分が録画して見てないってことか。
06-15 21:38

@makinobukun 100均文化的な。最初から、修理して使えない作り。「壊れても(100円だから)責任取りません」的な記載がどこかにあったような。
06-15 21:31

今年も開花




名前を失念して思い出せない。ヒガンバナ科だろうか。
植え込みのなかで今年もさりげなく花を咲かせていた。