日記以上にはなりません。
05/30のツイートまとめ
komugibatake

@makinobukun ああ6日がマンションの雑配水管清掃でなければ…。
05-30 23:53

@tricot16 戻っておいで私の季節(竹内まりやん的)。窓開けてます!
05-30 22:49

@makinobukun 身に染みて逆行しているので………。お、清水のあの会社ですか。
05-30 22:48

@yomogicat 確かに…。
05-30 22:46

@ksuke813 目が充血していたのが気になりましたが、沢田幸二さん、お元気そうでした。 http://t.co/r5IOLMGsM9
05-30 22:30

@makinobukun 本当に?!と思わず言いたくなるのでござるが…。
05-30 22:17

最近うどんも食べに行ってない。ネギ入れ放題に狂乱したのも懐かしい思い出。
05-30 21:52

牧のうどん 食べても食べてもなくならない 牧のうどん
05-30 21:50

今日袖師の話を聞いておいてよかった。
05-30 21:40

向新町の病院の待合室に車が突っ込んだのか。
05-30 21:25

UPできなかった画像たち
05/29のツイートまとめ
komugibatake

@cobatake お疲れさまでした。帰路お気をつけて。
05-29 23:26

@takaMD 集中当直医!
05-29 23:24

@tricot16 少し前、事故が続きましたよね…。でも大丈夫!(根拠はえーと)
05-29 23:22

@tricot16 私はこばさんからチラリ(涙はキラリ)。
05-29 22:50

@tricot16 (言えなかったけどちょっとリスキーな機体という感じです)
05-29 22:49

そういうえば今日のKBCラジオPAO~Nのクイズでクオカード2,000円当たった人のラジオネームが、福岡市南区の“リカルドロボ”さんだった。びっくりした。
05-29 22:47

@tricot16 でしょでしょう!(港の男、父に伝えておきますw)
05-29 22:40

@tricot16 機体の名前だすよん。
05-29 22:38

@tosa_p @tricot16 (笑) 手倉森さんの駄洒落、実はあまり(生?で)聞いたことがなくて、妹は私以上に。あ、漏れ聞きはします(笑)。こないだの試合でいうと、順位や現状を考えたら仙台のほうが高飛車に出てもおかしくないのに普通にコメントしてくれたと何度も言うんですよ。
05-29 22:27

@tricot16 特に外国人監督さんだと褒め殺しというか相手にまず敬意を払ってから的なコメントですよね。ちょっと前のFマリが相当酷かったみたいで怒ってました。試合後だけなくFマリ関連の記事も酷かったって。あそこまで言われる筋合いはなーいっ!と。
05-29 21:59

こんな日もある。

なぜか画像がアップできず断念。

昨日は鎮痛剤服用なしの日だった。
5月はここまでで9日。服用回数は増えた。
とりあえず、あと1日で10日になる。
残りは3日間。いざ勝負!
05/28のツイートまとめ
komugibatake

@NobumasaKawada このポーズ、多いような。なんだか一時期流行った猫の手みたいですね(笑)。
05-28 23:58

@pink_oni お疲れさま。むくみも滞留という感じで辛いですね…。
05-28 23:40

@tricot16 (最後のほうがちょっと寂しい…)
05-28 22:20

@Chiara5513 よかった(でいいのかな…)。
05-28 22:08

@tricot16 (そういえばそうだ。我が家でひとり野球派です。プレイもしていたので。でも清水の動向には敏感で妹をイライラさせています)
05-28 22:03

@Chiara5513 小雪吹雪のおふたりはいかがです?
05-28 22:01

@tricot16 (生え抜きですよ!82歳。途中ちょびっと横浜。)
05-28 21:59

@tricot16 納豆にしらす入れて食べます、私の父。
05-28 21:50

@IrelandCarp ラップでチン!が一番楽です♪(一昨日それでいただきました)
05-28 21:48

梅雨の雨のなか、外から猫の鳴く声がするという…。
05-28 21:41

梅雨入りしちゃった。




薬院新川



アクロス

ああ、どんより感…。
05/27のツイートまとめ
komugibatake

ブログ更新しました。 三等星の明るさで : ゆすらうめ http://t.co/uMsuAdGwiy
05-27 23:57

@Dr_Rasukaru どうぞ~(悪魔の囁き)
05-27 23:54

@mocataro アル兄さん、ありがとうございます。お仕事でお疲れのところごめんなさい。
05-27 23:45

@mocataro 私は思いっきりはずれたんですが(汗)、高校の後輩(LinQも応援している某工業系大学生)に「LinQも出るみたいよー」と声をかけたんです。そしたら彼が“二人”(一人or二人を選択できる応募フォームでした)で当選して声をかけてくれまして…。フレドー!
05-27 23:33

@ybs_hideki 夜のサラめし、ありがとうございます!美味しそう。
05-27 23:26

@mocataro 30日行けることになりそうです。「フレドー!」は言えるだろうか…。
05-27 23:20

@sibukawabasi こちらも♪ RT @bear_1043 とちぎテレビのSC一枚岩という番組のスクリーンショットです。もし良ければ、杉本選手のご両親の知り合いの方にどうぞ。 http://t.co/cpi1Z9TKw3 http://t.co/s8ipf9vZNl
05-27 23:10

@bear_1043 ありがとうございます!4年ぐらい前、2chで落として見たことが(笑)。
05-27 23:02

@mocataro いろいろなかたがいて(笑)。お仕事お疲れさまです!
05-27 22:45

@kazuosada0104 お疲れさまでした。
05-27 22:43

ペアルック


2013年5月26日 西鉄路線バス車内にて
05/26のツイートまとめ
komugibatake

@goma_vk ちょっと期待してしまいます。
05-26 23:57

ブログ更新しました。 三等星の明るさで : ガク http://t.co/kvoOtunJ1L
05-26 23:54

瞼にステロイド軟膏塗り塗り。アトピー酷し。
05-26 23:52

@saorinpa お疲れさまです。無事に帰宅なさったでしょうか。
05-26 23:49

ゲームはしたことがないですが、なんとなくわかります。他にも当てはまることが多そうですね。 RT @cobatake: テレビゲームってファミコンの頃が一番面白かったかもしれない。表現力が乏しかった時代の方が、いろいろ楽しませようと工夫したゲームが多くて楽しかったな。
05-26 23:46

中川翔子が28歳になるということは中川勝彦がこの世を去って19年か。
05-26 23:43

@ksuke813 どちらかが福岡にやってくるんですね。楽しみ。
05-26 23:41

@bear_1043 これは1本取られました(笑)。ラッパはスカパーでもすごくうるさかったです。
05-26 22:15

@bear_1043 ベスメンでのお越しをレベスタでお待ちしております。
05-26 22:13

@noboru_kisaragi どこだったか一瞬忘れかけました(汗)。
05-26 22:05

外来生物法では要注意外来生物
小

小2

小3

コマツヨイグサ

そういえばオオマツヨイグサを見なくなった。
公園での夏祭りや花火の記憶とセットになっている。

コマツヨイグサの花も好きだが、どうやら厄介者でもあるようだ。
05/25のツイートまとめ
komugibatake

《151》 愚痴を言って楽しんでいる母がいる - ひょっとして認知症? - アピタル(医療・健康) http://t.co/GB5d1yt1nP
05-25 23:48

PM2.5、運動会どうしよう… 九州・山口で高い濃度 - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/Zp3TZQ3TpW
05-25 23:46

攝津負けたのか(今頃)。
05-25 23:41

@Kumarin99 しかしそこに性格が垣間見えて「そういうこともあるんだな」と感じ入ることも多々。読み手も様々な状況や境遇で接するので一概にこうだと言うことはできないのですが。他のかたへのお返事の「自分が健康でなくても、助けることが出来るし…」に「!」。ありがとうございます。
05-25 23:35

@hollywood1931 シズカン、妹は全然知りませんでした(汗)。
05-25 23:19

@momoji1233 似ています…。鼻出ます。詰まってます。目がかゆかゆです。手の症状はないのですが…。
05-25 23:17

目が痒くてたまらん。腫れてきた。妹と長電話終了。
05-25 23:16

@suzyas19 どこか淡泊な印象が否めないですね。このままではないと思いますが、それが土壇場でどう出るか。
05-25 22:00

@Kumarin99 こんばんは。線をどこで引くか、難しいところですよね…。さらに線を引く判断がちょっと緩みがちのときは特に…。気をつけているつもりでもということもあります。
05-25 21:40

@kentakaby @kayo_319 オススメです♪(回し者ではありません(^_^)ノ)
05-25 20:59

AEDは設置場所を明記してほしい。


いいね(ショッパーズ福岡店)。
05/24のツイートまとめ
komugibatake

父さん! RT @doctorsnowman05: 大量の花に埋もれそうな?テレビ父さん #sapporo http://t.co/TQJZdqTxXu
05-24 23:57

@midgarshebi 7年前の今頃でした。FWの補強もないまま突然。
05-24 23:52

@midgarshebi はい。3年間で築きあげてきたものがJ1でどこまで通用するか(たとえ降格しようとも)もう少し見ていたかったなぁと。
05-24 23:49

@NobumasaKawada 日田も凄かったけど、久留米方面も相当暑いです。http://t.co/R2lnNu6P2r
05-24 23:33

@midgarshebi 同感です。私も、ピッチから浮かび上がってくるあのサッカー(の過程)を見に行くために練習とスタジアムに通っていた気がします。
05-24 23:31

ぷー、うねうねって感じです(笑)。明日の故郷は相当暑くなりそうですよ(33℃とかチラッと見たような…) RT @NobumasaKawada: ぷーはいつもコロコロしてる。http://t.co/W2zvJcrmlH
05-24 23:27

純露にも塩入り。塩分は避けたいのだが。まぁ期間限定になるとは思うけど。 http://t.co/7CstYr1bYF
05-24 23:26

@midgarshebi 鈴木さんに向かって、熱い、いや暑いぐらいに語る姿を見ると、ライター名乗っている他の人はいったいどうなっているんだろうと想像してしまいます。松田サッカー、駿河湾並みに深くて興味深いのになぁ。もったいない。
05-24 23:23

ステンドグラスを思い出させるシリーズでつい買ってしまう。九州は鶏肉が美味しい。 http://t.co/58nAqVRONf
05-24 23:15

@midgarshebi ですね。
05-24 23:11

名前があります。




それぞれ、どこで花を咲かせるだろう。
05/23のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 これだけは送る! http://t.co/hKEtdticVY
05-23 23:43

@kazuosada0104 プロが言うんだから間違いない!(窓から見えるかしら)
05-23 23:33

@mocataro こんな遅くまで…お疲れさまです。エビスお持ちしましょう♪
05-23 23:31

@kotoda4573 お疲れさまです。これまたアイドルチックな(笑)。でも充実した大阪滞在になりそうですね。足もとに気をつけていってらっしゃいませ。
05-23 23:26

@hollywood1931 ありがとうございます。長めの滞在になっている“踊り場”からもまだまだ見えるものがあるような気がして夏…です。
05-23 23:24

@Dr_Rasukaru ツイートを拝見しながらいろいろな思いが交錯します…。
05-23 23:16

@hollywood1931 ありがとうございます。tetsuさんに言われるとホッとします。第三コーナーが思いのほかちょっときつい(苦笑)。
05-23 22:50

@hollywood1931 最近、体調悪いのをいいことに時間つぶしみたいな人生を…はっ!
05-23 22:43

重なりますねぇ。 RT @tamago_zake333: @komugibatake 当方は「仕事ハッケン伝」の方を見てしまっています。
05-23 22:37

@hollywood1931 tetsuさんのいろいろは、おそらく本当にいろいろなので…お疲れさまです(汗)。
05-23 22:32

うどん食べたい






あーずいぶん外食してないな。

2013年5月22日 新天町商店街(福岡市中央区)にて
05/22のツイートまとめ
komugibatake

なんと…。 RT @ikedango: ネットでお祓いを受けておいた。何でも便利な世の中になったものだ。http://t.co/dAf6fj7DVK
05-22 21:37

@Allmustbehappy ありがとうございます。なんとかシャワーを浴びることのできる痛みにまで持ち込みます…。
05-22 21:29

@kotoda4573 @noboru_kisaragi これがかなり遠いです(汗)。
05-22 21:17

@Allmustbehappy と、妹がシャウトして来そうなのが想像できます。プロなんだからと。あと、冷静に考えて今期は残留を目指すとして(も)ここで補強を考えてくれと。頭重なので電話はやめときます(汗)。
05-22 21:17

関東甲信越のみかー
05-22 21:09

@doc_kn おうちへ帰ろう~。
05-22 20:59

@Allmustbehappy 試合内容(課題)は変化なしという感じでしょうか…。
05-22 20:56

@Allmustbehappy 試合終了 清水 1 - 2 横浜FM となりました。
05-22 20:51

@tosa_p ありがとうございます(涙)。とさかさんに感謝。
05-22 20:47

@Allmustbehappy ロスタイム6分ですよ。
05-22 20:45

ララバイ
小2

アザミもまだまだ咲いていた。鉄条網なんてへのカッパ♪
05/21のツイートまとめ
komugibatake

@IrelandCarp お疲れさまでございます。今年50歳になる1963年生まれも頑張ってるってことですよね。
05-21 23:51

@Dr_Rasukaru (寝られますように)
05-21 23:46

パナソニックよ、がんばれ。/《17》 病院のベッドで見た斜めドラムの衝撃 - 彩夏の“みんなに笑顔を” - アピタル(医療・健康) http://t.co/LqIFICSMjT
05-21 23:41

九電工、高齢者向け住宅に参入 福岡で2年後開業めざす - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/UJRSJVsJEx
05-21 23:37

@IrelandCarp 両方とも正解ですわー(汗)。
05-21 23:28

@IrelandCarp うわーん…。
05-21 23:04

@EFarjeon0812 ぜひぜひ、なんとか。私ももう一度しっかり見たい作品なんです。タイトルだけはずっとメモしてありました…。石井ちゃん、飾さなくていい子ですねよね♪ 彼女の性格がうまく活きるといいなぁ。
05-21 23:04

@EFarjeon0812 すみません(汗)。ビタミンB1でした(http://t.co/CQ9msUsceH)。その後、記憶障害のドラマも多く出てきましたが、このドキュメンタリーが最初だったような気がします。淡々とでも丁寧に作られた映像でした。
05-21 22:50

@EFarjeon0812 術後ビタミンB12?が投与されず記憶に障害が残った男性と家族のドキュメンタリーでした。記憶こそが人との関係を作る。切ない番組でもありました。石井ちゃんの呼びかけにはクラッときちゃいましたー♪自信があるのをあとから出していたんですが(烏滸がましい)。
05-21 22:46

@IrelandCarp でも早生まれだからなー
05-21 22:38

アサガオ




小1のときに種から鉢植えで育てた花。
自分の苗が成長が遅くて焦ったのも今は昔。
05/20のツイートまとめ
komugibatake

@n_club 遅くまでお疲れさまです(汗)。
05-20 23:49

@kayo_319 そのしみじみがときどきあるといいのですよね~。私も同期二人(川崎と小金井在住)とメールのやりとりを以前より頻繁にするようになりました。一人の昨年末の入院手術がきっかけに。自分の20代前半を知っている大切な存在に感謝です。
05-20 23:24

トラップにやられましたねw あれ?サンガサポさんでしたっけ? RT @ikedango: 京都のカーネルサンダースはパープルサンガのユニを着ていた。目立つわ。思わず買ってしもた。
05-20 23:21

@kayo_319 ああうらやまーです。友だちは皆そちらだ。むむ恋バナかぁ~。
05-20 23:11

@ashuleeyyy あかひげやーっきょくー♪w 元気出してね~。
05-20 23:09

@Jage41 Hiro-G さん、仮面ライダーのようだー!(スミマセン)
05-20 22:09

@Dr_Rasukaru はい…。そこは我慢の子であったでよろしくお願い致します♪
05-20 21:55

@kotoda4573 @noboru_kisaragi @gigeiten へんなオッサン(笑)。歴史には理由があるのですね。
05-20 21:51

@kentakaby すごい!故障なくいきますように!
05-20 21:33

@Dr_Rasukaru (よかった…。超微力ながら応援しています。多くの人にとってとても大事な存在だから。お子さんたちが全国で応援していますよ)
05-20 21:32

メロンとトマト




メロンは安い、トマトは高い。
05/19のツイートまとめ
komugibatake

@goma_vk 44試合中42試合見て練習に通い詰めながら、自分はサポじゃなくてファンだと強調していた頃を思い出しました。今ではいちサッカーファンという感じに戻っておりますが、考える機会をありがとうございます。
05-19 23:07

これは凄いですねぇ…。 RT @hamanako_pulpal: 今日は炎天下のもとサッカー大会のお手伝いをしていたので久しぶりに日焼けがスゴいです…。写真は今朝の朝焼けです。 http://t.co/xXdvcAyf4E
05-19 22:47

@ma_tango (見逃しませんでしたよ(笑))
05-19 22:35

@debugordie おやすみなさい。心身ゆったりされますよう。
05-19 22:34

@Dr_Rasukaru お父さん、おめでとう♪
05-19 22:24

@tricot16 同じく。アイスカフェラテの美味しさを知ったのは紀ノ国屋の前のドトールでした。
05-19 22:23

@tricot16 ああ、お財布の中身が(汗)。
05-19 22:08

@ikedango ロッシーごぶさたです♪ 先日帰省した際撮ってきましたよ。まだまだ元気でやってます。 http://t.co/tMLPgTL73R
05-19 21:45

@tricot16 ゴイサギさんは水場が必要だから難しいけど、鳥カフェいいですよね。猛禽は特に。 RT @_Tommaso: 彼らは連れて帰れます @ 鳥のいるカフェ http://t.co/a45knC9E9E
05-19 21:41

@imamura_kansen ありがとうございます。カレー・シチュー類、夏場すぐ味が変わるなぁと思っておりました(汗)。
05-19 21:39

7年前の今日


こんな酷い雨の日に来ている人はいないだろうな。
そう思って行ってみたら、案の定誰も来ていなかった。
練習はいつも通り淡々とやっていたけれど。

そんなわけで、こっそり蔭で見るはめになった。
城後がまだまだ若かったなぁ。
05/18のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 そんなじだいもあーったねと♪
05-18 23:27

まさにこれだった気がします(そのあと風邪(汗))。 RT @katy_keke: 思い当たるフシありありですわw RT やっかいです「寒暖差アレルギー」 くしゃみ、鼻詰まりなど誘発(山形新聞) - Y!ニュース http://t.co/YTPa3cmk6D
05-18 23:18

@reiji7777 よかったー!知らないところで迷うと大人でも緊張しますよね(汗)。
05-18 23:16

@reiji7777 沖縄ですよね…無事に戻られますように。
05-18 22:55

やっかいです「寒暖差アレルギー」 くしゃみ、鼻詰まりなど誘発(山形新聞) - Y!ニュース http://t.co/Gi28D8TnxD
05-18 22:47

大林宣彦さんも75歳になるのね。
05-18 22:40

@m1658m こんばんは!ご無事でなにより♪
05-18 22:38

@yomogicat 空腹時に見せびらかしてやるー!と福岡で決意しました。「これ?」という顔をしたそうです(妹談)。
05-18 21:39

@yomogicat 妹が裏庭に出たら「少しお腹いっぱいだけどなにか美味しいのくれるなら頂戴」とやってきたグレーさん。妹が私の代わりにあの美味しいヤツを数個出したら残していった!という報告が入ってきました。きーーーーーーーー。
05-18 21:32

@bonbokorin 九州(という地)に合いますでしょう?
05-18 21:06

柘植の花




こっそり咲く花 数々あれど~♪ ふっふっふ、見逃さないよ。
05/17のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 そもそも幼児がいるかのような破けかたで15年で1回だけ張り替えたんですが、あとはだましだましでいければ…(終わりがあるみたいな~)。
05-17 22:53

@tricot16 障子に穴あり…。帰宅しました(汗)。
05-17 22:32

@tricot16 昔は23時頃帰宅が定番だったので、のびのーびアビスパ福岡応援できたし妹とも話し放題だったんですよ~。はっ、今から帰るとのメールが…聞かれたか!
05-17 22:07

@tricot16 足して二で割り、いや肌寒いほう選択したい…。半袖短パン窓明けしても暑いばーい(家人も連絡なく遅いばーい)。
05-17 22:01

妹との電話終了。頭痛もほぼ回復。しかし蒸し暑い感じ…。
05-17 21:54

@kentakaby @kayo_319 じぇじぇ!美女三人ですな!
05-17 21:32

@hide07cap ここから応募できますよ~(LinQに触れてないけど出るって放送で言ってました♪)。http://t.co/plKs9nWyCb
05-17 21:04

おおこれは滝のようだ。 RT @tricot16: 花言葉は、『恋に酔う』なんだそうだ。 http://t.co/qoYopNTVtl
05-17 20:51

@hide07cap ひでちゃん、こんばんは。今度PAO~Nの公開生放送(確か5月30日)でLinQのライブがあるとか。抽選だから入れない可能性大だけど応募してみたよ。
05-17 20:49

@Dr_Rasukaru 実家に帰省すると清水~静岡で今でもよく貨物に遭遇します。昔は最後の最後に人(車掌さん?)がいて、そこまでチェックするのが大好きでした。
05-17 20:45

秘密の花園


植え込みの上のほうでヒルガオが我が物顔だった。
05/16のツイートまとめ
komugibatake

@hollywood1931 育ち盛りに軍配!
05-16 23:11

komugibatakeはなんとなく「ひよこたつ」です。http://t.co/WOfoWzeTwz http://t.co/NWuTMf1Zbv ごめん、もう半袖なんだよ。
05-16 23:02

@yomogicat カゴメ特濃から今や私もオタフクさん派。エアもぐもぐ。
05-16 22:52

@hollywood1931 色合いも数の多さも含めて気持ちいいです♪
05-16 22:50

@yomogicat (1時間後に想像で満足)
05-16 22:43

@makinobukun ですよね…。
05-16 21:48

@doc_kn すみません…自己管理できておりません(汗)。風邪からの流れで頭痛で堪えてます(哀)。「何かお聞きになりたいことはありますか?」に家族のことまでは言いませn(汗)。ただその言葉に促されて自分の身体で気になることを話し始めるととても微妙な空気が流れることも多く…。
05-16 21:48

こちらが譲れば相手も…とはならないのは実家の土地問題だけじゃないな…。
05-16 21:28

@den6 お婿さんに来てほしかったw(入江には多過ぎたかな)おやすみなさい。
05-16 21:27

@Dr_Rasukaru ええ。ラスカル先生のイメージのベースになっています(笑)。
05-16 21:21