日記以上にはなりません。
愛すべき最寄り駅






私の人生でおそらく最後の最寄り駅。

2013年2月27日 西鉄天神大牟田線 大橋駅前にて
02/27のツイートまとめ
komugibatake

いろいろ見て体験くるといいよ。/RT @2chradio: 「福岡は醤油じゃなくてダシなんですよ」生まれも育ちも福岡の東京V・鈴木惇、東京と福岡のうどんの違いを力説 http://t.co/8dRMFerFKA
02-27 23:50

@Dr_Rasukaru ふけんこうー でもよかよ。
02-27 23:46

@debugordie 私も気を失って布団に入りそうになりました(でもあるだろうなぁ)。
02-27 23:38

@virginiaslims19 @IrelandCarp どうもありがとうございます。周囲に同年代の病人(友人)が増えてきて、もともと心配性なので余計にあたふたしてしまいます…。
02-27 22:50

@IrelandCarp そうですね。そう思って毎日過ごしていこう。必死に探して抗わずに。
02-27 22:45

@IrelandCarp ありがとうございます。年齢的にいろいろ出てきました。
02-27 22:34

@IrelandCarp えーとうまく言えないんですが、心身の具合が酷くなっていくばかり…で(ツイートが少ない)でなければそれでよかですということでござるよ。
02-27 22:30

@IrelandCarp いつも見ている人のツイートがないなぁという感じがしたもので。これからもマイペースでどうぞです♪
02-27 22:27

@IrelandCarp こんばんは。ヒロさんも復活?よかった。
02-27 22:02

@tricot16 よかったどす。
02-27 21:40

待ってました。




2013年2月26日 福岡市中央区警固にて
02/26のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_Rasukaru あら?
02-26 23:34

@nisisugamokuma 明日、じゃだめなのですね…。夜道気をつけて~。
02-26 23:10

@noboru_kisaragi @kotoda4573 清水は個人的には追分羊羹ですが、もみじまんじゅうの有名度にはかないません…。http://t.co/PNphs6NotR
02-26 23:03

@noboru_kisaragi @kotoda4573 はかたーのひとーよー♪
02-26 22:45

@hide07cap そうでしたかw 静岡出身でどうして阪神ファンなの?とよく言われたものですが、阪神って準全国区ですよねw
02-26 21:39

あれやっちゃったら…って感じなんですよね。 RT @NobumasaKawada: 同意。 RT グリーンジャンボのCM、どんなに真面目にやっていても結局当落は運なんだよと思わされて買う気がさらになくなってしまう。
02-26 21:30

@hide07cap ですねぇ。正直、知っている人がいないという…。これでも大学生のころは大の阪神ファンだったんですよ~(小学生時代からのアンチ巨人からの流れが大成した)。
02-26 21:28

@kg_600rr 買わない人生でいくほうがいいと思います~(4年ちょっと前までは、義父に頼まれて代理購入しておりました)。
02-26 21:25

@hide07cap まさにまさに。
02-26 21:20

グリーンジャンボのCM、どんなに真面目にやっていても結局当落は運なんだよと思わされて買う気がさらになくなってしまう。
02-26 21:19

02/25のツイートまとめ
komugibatake

@nakakurahitoshi そうそう怪我にも要注意ですぞ。「注意一秒、怪我数ヶ月」ぐらいけっこうしゃれにならない事態を招きかねません(自戒)。INSIDE FUKUOKA on USTREAM には本当に感謝しております。
02-25 23:55

@momoji1233 あらー海外な人という印象でしたが(大まかすぎ)。
02-25 23:43

@nakakurahitoshi いよいよ開幕ですね。今年はどんなJ2になりますか。年々、予想通りにいかなくなっていくのが楽しみでもあります。1年後まで体調にお気を付けて。
02-25 23:37

ポータブル医療器機か。
02-25 23:26

@4cnet お気を付けて~。私もおみやげ(話でも可(待ってます~)。
02-25 23:25

@tricot16 頭痛で使い物にならなくなります…。
02-25 23:07

@nakakurahitoshi 一週間後は…お疲れさまです。
02-25 23:00

@ikedango よかった。
02-25 22:55

@kayo_319 「台詞も練習」のところで母と妹の笑顔が見えた感じがして。ありがとうございます。楽しみです。
02-25 22:10

@Jage41 不条理ですよね…辛いですよね…。
02-25 22:04

変わり目


木の芽時はどうにもすっきりしない。最近は1年中すっきりしないか…。
02/24のツイートまとめ
komugibatake

結局、妹に電話できんかったな。もうすぐ日付が変わる。
02-24 23:57

@mocataro そうか!すみません!(笑)。いやーかっこよくって。
02-24 23:36

@spalahniuk ふふふ、それもまたよろしw
02-24 22:58

@mocataro トレーナー来てました。下はジーンズだったかな。沢田さんと写っていた、かな???(記憶が…(汗))。
02-24 22:50

@Jage41 頭痛で鍼灸に通っていた頃、ある日の朝、事前に自分でツボ(いつも鍼さすところ)をかなりぐりぐりしたんだけどそれでも治らず、そのあと鍼灸に行ったら、いつもはなんでもない鍼がものすごく痛かった!!!ああ、あのグリグリですでに痛んでいるだなぁと痛感しました。
02-24 22:46

@Hermit1229 おやすみなさい(元布団屋の娘より)
02-24 22:42

@ryuichi0930 (競馬を知らないけれどわかる~)
02-24 22:41

@mocataro いえいえ、兄さんの若い頃の写真ですよ~。
02-24 22:36

@Dr_Rasukaru そうだったのか…という思いを噛み締めながらクナイプ(オレンジリンデンバウム)の匂いを吸いながらシャワーに行ってきます!
02-24 22:02

@isochu それやらなくてもなくならないのがこのお仕事なんですねぇ。
02-24 21:59

セイヨウミザクラ




さくらんぼのなる樹。開花し始めた。
他所さまの家の樹だが(家の持ち主も変わったようだが)、
かれこれもう10年以上見守っている気がする。
02/23のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_Rasukaru さんま好きです。しかし遅くまでお疲れさまです。あの皆さん夜ミーティングされているのでは…。
02-23 23:59

@Dr_Rasukaru ささ、お疲れさまです。
02-23 23:50

@NobumasaKawada そうそう新天町のドコモショップで河田さんを思い出しました。 http://t.co/wNwyHCAat2
02-23 23:49

@NobumasaKawada 同じ思いをしている皆さんもおそらくそうでしょうね(汗)。
02-23 23:45

@NobumasaKawada そういう課題もありますよね。福岡国際とかだと人数少ないしあっと言う間に通過して交通規制解除になっていくんですが、東京マラソンでは…。
02-23 23:42

医師の7割、モンスター患者に“遭遇” 「組員連れてくる」と脅迫、優先診察を要求… - MSN産経ニュース http://t.co/HmOY16PuUo
02-23 23:33

@tricot16 生きているだけでまるもうけ!
02-23 23:25

@imamura_kansen どうもありがとうございます。父(当時81歳)も病気あがりでしたので感染してしまったのかもしれません。お年寄りもご用心ですね。
02-23 23:13

@imamura_kansen 実家帰省時、まず父が通院から帰宅し発症。そのあと家族に順番にでした。私は嘔吐恐怖があるのですがそれを言っている余裕さえなかったです。日に日にたどる経過がわかるので養生しながらかかった順番に治っていきました。なんとGWのことです。今年は用心します。
02-23 22:33

ロタやりました…大人4人。 “@imamura_kansen: 【再ツイ】外来でも花粉が話題となる季節になってきました。ロタウイルスもそろそろ増える時期。小さい子供が自宅で突然の嘔吐。嘔吐物の処理はノロと同じ。こちらを参考にどうぞ→ http://t.co/QT2YKijZU1
02-23 22:13

梅じゃ梅じゃ
02/22のツイートまとめ
komugibatake

@yomogicat 妙なところを痛めないように気をつけますw
02-22 23:49

@Dr_Rasukaru 集まっている皆さんの夜会ではw いや本当のところは謎です。
02-22 23:47

@NobumasaKawada ふふふ。ぷーも猫だったのですねw
02-22 23:45

@yomogicat やってみます!寝る前に(できるかなできるかな)
02-22 23:42

@Dr_Rasukaru カーテンの独特なシワに目が…。
02-22 23:39

@Chiara5513 ですよね(汗)。今こんなのをやっておりまして。 RT @incubenews: 本日よりはじまりました!<文具マルシェ by midori>。会場にはとっても貴重なグッズも並びますよー。 http://t.co/tDuJaq5ZXX
02-22 23:13

@kg_600rr ヤツが多そうです(汗)。
02-22 22:16

@Chiara5513 (はっ!) http://t.co/RE1uJFuM82
02-22 22:06

@tricot16 明後日、妹は行くようです。そういえば皆さんもういらしているのですねぇ。
02-22 21:50

@kg_600rr 同じく…。
02-22 21:42

筆記用具




今も昔も、見ていて飽きない文具コーナー。大人買いしたくなります。
02/21のツイートまとめ
komugibatake

@kayo_319 そうですね。結婚自体、するつもり全然なかったのになぁ。15年経た今も、歳があのときでとまっている感じです。かよさんも足腰の疲れが取れますように。
02-21 23:59

サロメチール塗りながら。鎮痛剤の効き目があまりよくない頭痛は原因が多いコングロマリット頭痛(勝手な命名)だから簡単には治らない。寝るまでに治ってほしい。
02-21 23:42

@Dr_Rasukaru 20,000円!しばらく使い甲斐がありそうですね(汗)。
02-21 23:37

@kotoda4573 ホルモン補充療法でずいぶん楽になるかたもいらっしゃいます。というか人間、ホルモンの働きに左右されているといっても過言ではない気がします(経験的に)。不具合あったら考えに入れておくのが正解だと思いますよ(老婆心)。
02-21 23:36

@Dr_Rasukaru すごー!
02-21 23:18

@yomogicat 明日行きます!シーバ持って♪
02-21 23:15

@kayo_319 自分自身も周囲もいろいろな意味でちょうど息詰まっていたところでもありましたが、踏ん切るまでに半年以上かかりました。上司に弟子入りた形でようやく使いものになった(私が(汗))ところでしたので。でもアニメ製作環境(資金的)はあまりよくなくて…。タイミングかなと。
02-21 23:13

@EFarjeon0812 フェニックスですか。旅立ちの時だったか、地味な映画だけど劇場に見に行ったなぁ。
02-21 23:08

@pink_oni ですね(哀)。なんとかシャワー浴びてきました(現状維持)。早めに修復しようと思います。ピンクの鬼さんもお気を付けてくださいね。
02-21 23:04

@Allmustbehappy @EFarjeon0812 今日の頭痛ががんこなのもこれが…と思いたくなる気分です(哀)。数値を教えてくれるサービスはいいですね。
02-21 22:31

今日は通院




飛行機の飛ぶ南に向かう。雁の巣は遠くなりにけり。
02/20のツイートまとめ
komugibatake

@bandaism 祝!顔がわかりません(汗)。
02-20 23:53

@IwanoriCOMB あったら見てみたいです。サッカーは見ますがいつもはあまり見てないほうなので、皆さんよくご覧になってるなぁと。
02-20 23:42

再度、今日のメジロさん。 http://t.co/vcMjpi4J
02-20 23:34

@nisisugamokuma 寝たふりしないと寝てくれないですよね(笑)。
02-20 23:31

@500zoo (アニメーション関連の仕事から足を洗って15年。玉石混淆を見るパワーが枯渇してしまいまして(汗))。
02-20 22:55

@Dr_Rasukaru にゃんと!w
02-20 22:51

ヤスもやっひーもねぇ…と括ってしまいそうになる。
02-20 22:50

@500zoo (初めまして。ひそかに期待しております)
02-20 22:49

@Dr_Rasukaru あーすみませんっ!今度こそはすみません!
02-20 22:48

@Dr_Rasukaru 私は他者の普通とのたたかいです。逆に標準(というもの)の定義は今までありませんでしたね…。
02-20 22:47

アメ玉につられて




京都に行くことを決めたという人もいるかな。

2013年2月19日 JR博多駅構内にて
02/19のツイートまとめ
komugibatake

こちらにも来るかもしれないですね…。 RT @kenpooh: すごい雨降ってきた。
02-19 23:57

@kg_600rr 転ばぬように!
02-19 23:54

経営面………/<Jリーグ>J3、14年スタート確実に(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/QhHP1ZF1
02-19 23:53

@Dr_Rasukaru ’(そういえる人にもっと医師になってほしい~)
02-19 23:47

@Dr_Rasukaru でもお子さんたちに好かれているのですね。
02-19 23:38

今さら三浦泰年に驚くこともなし。いまだにアビスパが出てくるのは嫌だがピッコリ時代は言い訳できないし致し方ないわ。
02-19 23:35

【インタビュー】JFL最優秀監督が語る「J2昇格・解任理由・そしてこれから」 http://t.co/jBRIy8Mz
02-19 23:31

@fudita そこ気になった素人なんですが…。
02-19 23:19

@tricot16 新潟の皆さん、強くなるはずです…。
02-19 23:03

@Dr_Rasukaru アヤシイw
02-19 23:03

ラベルも味のうち






下戸にも楽しめるワイン売場。たからもの探しをしている気分だ。
02/18のツイートまとめ
komugibatake

@yomogicat 「ヌチャートケニア」でググってみたのは私です。でも記憶違いだったのかな…。
02-18 23:58

@pink_oni おやすみなさい。明日は寒くなりそうだからご用心。
02-18 23:57

@kg_600rr 寝てしまいましょう♪
02-18 23:43

今日は“キリン一番搾り”の文字をよく読む見る日だー。
02-18 23:43

@4cnet @Allmustbehappy (冬のみ年1度ですが、二酸化塩素主成分のクレベリン(http://t.co/FCRJG49h)使ってます。)
02-18 23:40

@EFarjeon0812 クレベリンのレビューを見るとやはり個人差がかなりあるようですね。これまた実は、ハイター・ブリーチ系は途中でどうしても指に付けてしまってヌメヌメになり葛藤します…(哀)。
02-18 23:36

@Jage41 お子ちゃま、お坊ちゃまですな…。
02-18 23:22

@doctorsnowman05 寒そうだけど心が澄む風景、いつもありがとうございます。Dr.Snowman さんの明日が平和でありますように。
02-18 23:21

@EFarjeon0812 実は我が家、クレベリン使っております。塩素臭は鼻を近づけない限りはあまり…。個数が少ないのかな。
02-18 23:15

@Dr_Rasukaru フルートとありますが、私、小2から小3の1年間だけフルート習っていたんです。教育実習の女性の先生がお別れの日にフルートでユーモレスクを吹いてくれて、そのときに“ひと聞き惚れ”しまして。
02-18 23:10

プレミアム




もうかなり置いていかれてるな…。
02/17のツイートまとめ
komugibatake

@tosa_p はもりました。
02-17 23:42

洗濯干しのエネルギーをまとめたら相当なものになると思う。
02-17 23:38

@nisisugamokuma わかりますわかります。お値段お高いし栗は栗で美味しいんですが、羊羹食べたいときはお邪魔さんなんだだよ~と(勝手)。
02-17 23:19

洗濯機がとまった。致し方なし。干す。
02-17 23:17

高見沢俊彦はこのままいくんだな。
02-17 23:17

@nisisugamokuma 栗蒸し羊羹、日本茶といただきたい~。栗は控えめでもいいですよね♪
02-17 23:10

@Dr_Rasukaru 頭痛でダウンしている間にありがとうございます。院外薬局の薬剤師さんには必死になってこちらの気持ちを汲んでくださろうとするかたももちろんいます。私は自分が行く薬局を極力少なくし、納得いくまで説明してくださる薬剤師さんを見つけました。大事な財産です。
02-17 23:05

頭痛からの仮復旧そして洗濯機回す。
02-17 22:58

@isochu 同感です。
02-17 22:57

地下鉄新駅、省エネ空調で電気代は半分 福岡市・七隈線延伸計画 #nishinippon http://t.co/LJIQWOCG
02-17 22:50

チョコレートは好きだけど




チョコレート味のものは苦手。
チョココロネのなかのクリームがダメだったなぁ、
02/16のツイートまとめ
komugibatake

@cobatake お疲れさまでした。無事帰還なにより。
02-16 23:58

@Dr_Rasukaru 私はロイネット系(今は名前が変わってしまいましたが)だったですね。札幌ではワシントン…あら名前が変わってるw 駅から近かったですねぇ。厚別で試合を見て宿泊して翌日植物園行きました。トリカブトの花とか見ました。
02-16 23:51

「村上春樹の新刊、読みました?」は“国境の南、太陽の西”だったかな。
02-16 23:47

@Notchy_man 正確すぎる。
02-16 23:42

@Notchy_man 国分寺駅前の本屋さんを思い出す私です。何年前の話だろう(汗)。
02-16 23:37

@ikedango 京都の雪、寒そうです…。暖房の部屋からガラス越しに見たい。
02-16 23:35

@junnetjunnet 干すまでやってくれたらなぁと思う昨今です(笑)。
02-16 23:31

@Dr_Rasukaru 実は私も大好きです。2005年のJ2全国行脚の頃、どこぞでニアミスしていたかも(笑)。
02-16 23:20

@IrelandCarp 自分のひとことが誰かにとってそうなる可能性もあるから大事にしないといかんですよね。
02-16 22:35

@junnetjunnet お疲れさまです!
02-16 22:34

博多駅の片隅で






飲めない者は雰囲気だけ味わっておく。
02/15のツイートまとめ
komugibatake

@tsc_osaru おさるさんの写真を撮らなかったので、ブログの(向かって)右側の男の子のまなざしを見ていつも確認しています。似てる。すごく似ているので。
02-15 23:55

オレンジPSM(見るの)なしよ♪になったので通常運転。昨日今日と鎮痛剤のまずに済んでよかったまであと6分。
02-15 23:52

@tsc_osaru いえいえこちらこそすみません。いつものおさるさんのテイスト、と思ったんですが真っ向勝負になってしまた…(汗)。いい一日になりますように。
02-15 23:49

@tricot16 おお!(謎
02-15 23:23

@tsc_osaru おさるさん、元気出してください…。
02-15 23:22

@onigilize こちらのほうに。ふーっ、すっきりしましたw
02-15 23:21

@Jage41 ひとりでも美しさはかわらないよ~♪
02-15 23:19

@tricot16 わたしのほうは、ほとんど独身でフリーだったり働きずくめだったりだ(笑)。
02-15 23:14

@tricot16 あまり見た目は変わらない、実感したことあります。わかりますよ~。
02-15 23:05

@takaMD 切ないような…合点合点のような…。
02-15 22:51

早咲きの桜、見頃。






リュウキュウカンヒ(ザクラ)と聞いた。
他所さまの塀越しに10年間ほどのつきあい。
02/14のツイートまとめ
komugibatake

@monju_1977 大雑把なくせに頑固なO型としてはもんじゅさんの画像に軍配!
02-14 23:56

くまモン無くして、まできたな。/日本一バンジー、今春も 3月、熊本・五木村で #nishinippon http://t.co/tY85VyiI
02-14 23:40

もんじゅさんの写真のほうが気持ちがこもっていたなぁ。/夜空彩るハートマーク バレンタイン限定イルミネーション #nishinippon http://t.co/lJoqaGca
02-14 23:39

@Allmustbehappy ぐりこさんすごくかわいいじゃん! こしあん派さんもおっしゃっているし♪ (妹が小躍りすると思います。ありがとうございますw)
02-14 23:36

@Dr_yandel 有無 ああ無情 今日は3つ病院行ったのでヘトヘトでございました。
02-14 23:34

@EFarjeon0812 @Allmustbehappy ですよねですよね!これはかわいい!
02-14 23:33

@Dr_yandel すれちがいの今日のヤンデル先生だった。
02-14 23:32

@Allmustbehappy ワクワクですよ~♪明日妹にも言おうっと♪ふふふ~。
02-14 23:31

@Jage41 待っていてくれたんだな。いい人や。
02-14 23:30

@Jage41 体重増を狙われていますねw いや好意でしょう♪
02-14 23:26

暖色系が嬉しい
02/13のツイートまとめ
komugibatake

@spalahniuk 私も決行したくなりました(笑)。差し入れはいつも女性陣宛だけだし(笑)。
02-13 23:59

@tricot16 居合いのお手合わせみたいなw 流れがいい方向に参りますよう(祈念)。
02-13 23:58

@tricot16 おかえりなさい。レディース会は充実しとりましたか。
02-13 23:49

@tamanoda 切ないような…(ご本人はさておき)
02-13 23:44

@bandaism @isochu (やはりFBはやめておこうと思った者…)
02-13 23:43

@spalahniuk あてがないのが淋しいのでうらやましいです。お気を付けて♪
02-13 23:40

@spalahniuk 愛の旅ですね。
02-13 23:33

たばこをやめさせる殺し文句は? - アラカルト - アピタル(医療・健康) http://t.co/EVp6vHgm
02-13 23:20

@inolist おやすミスター!
02-13 23:10

@Allmustbehappy 次回、髪型見せてくだされ~。こんな女性のいる街より http://t.co/5FSjpywn
02-13 23:02

ニュースはいろいろラジオで聞いたけど


まずは自分の頭が痛いので、



しばらくゆっくりします。