日記以上にはなりません。
さて、今日からまぐろ。






2012年12月30日 雨でも安心、駅前銀座アーケード。
12/30のツイートまとめ
komugibatake

@yomogicat なによりでございました。
12-30 23:58

@shinobuns お疲れさまです…。あのこかしら…。
12-30 23:48

@hide07cap けっこうやっちゃいますよね。気付くと動きが鈍い(汗)。
12-30 23:39

@debugordie お引越に向けて大きな姿見もぜひ購入を!
12-30 23:38

Man in the Mirror か!大好きな曲ですよー。http://t.co/gqA2545G @debugordie: 中庸→Man in the Middle→マイケル!
12-30 23:31

@debugordie あ、そうでしたそうでした。
12-30 23:25

本日のシロネコ~ヽ(´ー`)ノ2012まとめ~ http://t.co/FTtOPZN0
12-30 23:24

@debugordie 武蔵野のほうではなかったでしたっけ?
12-30 23:20

@debugordie 閉鎖空間までいかないけど、きびしいですね…。
12-30 23:11

登校中女児に乱暴未遂容疑 20歳大学生逮捕、福岡 - MSN産経ニュース http://t.co/jG56QKdS
12-30 23:09

12/29のツイートまとめ
komugibatake

@Dr_MYoshida そこがわかると面白い関係になるんですけど(北斗星ですか、いいなぁ)。
12-29 23:45

@tricot16 わかりました!みかんではないなにかへー(第三舞台風)
12-29 23:42

@Dr_MYoshida 意外とストレートパンチになるときもありますよね。
12-29 23:42

@mocataro なんという!(笑)。黒伊佐錦ものだ。
12-29 23:32

@debugordie 携わっていることによっていろいろ変化する四桁の数字の謎なのですね(笑)。
12-29 23:13

@debugordie 1418とか1620とか昔は多かったですね(妹がそういう物を現場に手配する会社に勤務しておりました)。
12-29 23:11

@bear_1043 @tsc_osaru おふたりとも気をつけてー
12-29 23:09

@pink_oni よさそうですw そういう企画を出したら通りそう。
12-29 23:09

実は私、みかんは1個が限界だったりしまして…。1箱いただいたようですがさて(汗)。 RT @notti0113: たくさん食べてください(笑) RT @komugibatake: 家でまったり。やはりみかんが山ほどある。
12-29 22:52

@kotoda4573 ギリギリでスパートが効くかどうかが勝負を決めると言っても過言ではありません(笑)。お疲れさまでした。明日の大掃除もがんばってくださいね。でも腰とか痛めないように適度にw
12-29 22:51

12/28のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 久々に箱で買ったのですが、あと2個あります。どぞー
12-28 23:59

「約35年続いためいらくグループ(名古屋市)の「スジャータ」から切り替わり」か。/AMラジオで時報CM ユニーとサークルKサンクス http://t.co/PAX7HjHM
12-28 23:57

空腹を凌ぐためのチェルシーが4個目…。
12-28 23:49

@zephryus0307 お家に帰ることが出来てよかったー
12-28 23:45

@tricot16 ありがとうっ! 昔の池田昇平@2004鹿児島キャンプを見ていたら新潟の人をちょっとだけ思い出し、たんだ。 http://t.co/Q3UwYVDa
12-28 23:19

@pink_oni 唾液を飲み込むとき痛いという感じですね(哀)。お大事にですぞ。夫の管、私が見る限り入れるときのほうが苦しそうだったんですが(汗)、出すときに(胃液が)ついちゃったというのは相当には痛かったようで未だに語り草にしています。
12-28 23:08

@tricot16 目についた数ヶ所をきれいにするという小掃除です(笑)。
12-28 23:05

@tricot16 私、小掃除二回でもうやめちゃおうってなっちゃいました~。洗濯は何度もするのになぁ~。
12-28 22:29

@pink_oni 喉焼けみたいなものでしょうか…。夫が手術後に管を抜いたとき、胃液が鼻の奥についてしまい焼けるような痛みに往生しておりました。
12-28 22:28

@ybs_hideki ご苦労さまです…。ちょうど年末の帰省に当たってしまうから皆さん必死だったでしょうね…。/お久しぶりです!吉岡さんはお元気ですか?年末年始体調を崩されませぬよう♪
12-28 22:22

各地の柑橘










お世話になります、九州。
12/27のツイートまとめ
komugibatake

@Allmustbehappy キリがいいとかの理由だったりするかも…。
12-27 23:56

@ksuke813 お疲れさまです。名古屋浜松は近いですよね。清水から浜松が遠く感じるわけだなぁと(笑)。
12-27 23:54

@IrelandCarp いやいや、男の子は母親の育て方がまず大事ですから!女の子は自力でいけるところも鍛えないと!同学年でそういう人、あまり見てません(笑)。もともとあまり見てないのか(汗)。しかしそういう私は踏ん張れるかなぁ…。
12-27 23:39

@IrelandCarp お母さん、意識して育てていらしたのがよくわかりますねぇ。いい息子さんになった。
12-27 23:23

@pink_oni はい…。たまに見かけたことはあったんですが(マルキョウ)。今日はボンラパス高宮店で購入しました。まだ開封してないんです(汗)。
12-27 23:19

@Allmustbehappy 検索すると運営はこの会社みたいですね。私が来てから一度店舗名か店舗自体が変わったような気がするんですが。一度も買ったことがないので詳しくはわからないんです。 http://t.co/aKA5Xvcf
12-27 23:16

@notti0113 @tricot16 ですね…。http://t.co/htOqJuSZ
12-27 22:32

むむむーだけど、忙しかった今日は感謝します。ありがとう。 http://t.co/B94tUDLZ
12-27 22:18

@tricot16 はい。テレ東系でやっててイルカとばんばひろふみさんが歌っていたんですが(スタジオで)、五つの赤い風船のver.で聴きたかったなぁと。
12-27 22:11

@inolist @go_go_maco 確かに(笑)。柳川の競艇学校のドキュメントを見た記憶があります。大変だけど乗り越えられるはず。がんばれ!パク・カンジョ!
12-27 22:04

あっと言う間にまもなく2013年




この道はいつか来た道にするのか、そうしないように努力するのか。
12/26のツイートまとめ
komugibatake

@ryuichi0930 そうでしたか。お店のかたのほうも気にされていらっしゃるかもしれませんね。
12-26 23:45

しもやけ始まり再燃…。オロナインH軟膏塗って靴下二枚重ね。ヒートテックの靴下群は階段落ち@実家してから怖くてしまったまま場所を取っている。
12-26 23:38

@ryuichi0930 寂しいですね…1つ減っていくという。
12-26 23:34

@tamanoda @qtaro9999 シュート練習しているはずなのに、ゴール裏に座っているのが超怖い専スタ…(汗)。
12-26 23:33

@kotoda4573 昔のドラマなら、役者さんのほうが上手いし本物みたいです(笑)。
12-26 23:22

黒豆実況に見入る…。
12-26 23:20

@kotoda4573 ちょっと滑稽さが…。どこかのドラマの中の議員さんたちみたいで笑ってしまいました(笑)。
12-26 23:19

左手は添えるだけ! RT @qtaro9999: わくいれよー! RT @komugibatake ああこれからそうなってしまう…。 RT @qtaro9999: シュトーレンって見る度にシュート練習を思い浮かべるのです。
12-26 23:18

@Dr_MYoshida そうですか。骨髄バンクはようやくここまでという人数まで来るのにかなり時間がかかりましたが(まだ少ないですが)、血液だけなら承諾する人も多そうですね。
12-26 23:18

@kayo_319 いえいえ。家計簿つけるなんて尊敬の眼差し~。実家に長期滞在するようになったら好きだった文鳥を飼おうかと思っています。でも中高時代に飼っていた文鳥は8年ぐらい生きたので自分がそこまで無事か自信がなく…(汗)。
12-26 23:15

クリスマスには




ケーキということで、お世話になっている人たちへのプレゼントに2つ。
ホールケーキは、見ているだけでもしあわせな気分になるから不思議だ。
12/25のツイートまとめ
komugibatake

@madame_chima 幅広く時代長くって感じですよね、筒美京平氏。
12-25 23:55

@kenkou4551 これまた日本人の好みそうなメロディーラインなんですよねぇ。
12-25 23:54

@tricot16 ありがとうございます(笑)。なかった?真剣に全部見てないという(汗)。
12-25 23:53

え!? RT @EFarjeon0812: 天国社のCMが新しいバージョンになってる!?
12-25 23:52

@tricot16 もうおやすみでしょうか。すっとばせてよかった。
12-25 23:41

@kenkou4551 うおー!David Foster とな!好きなんです~。
12-25 23:38

筒美京平 その才能恐るべし。http://t.co/jk7JpYwa
12-25 23:35

@isochu 私もあげてしまったので食べずじまいですー。
12-25 22:52

@NobumasaKawada 失礼しました(汗)。仕事をしている頃は二歳下の妹と同居しておりまして(世田谷区で15年間!)、定時で帰ってくる仕事の妹が料理を担当してくれることが多く…。今思うと妹には申し訳なかったなぁと。ぷーは幸せ者だー!
12-25 22:19

@NobumasaKawada ううー河田さんをお嫁さんにほしかった(笑)。
12-25 22:05

今日のフグ




また元気ないなぁ…。

2012年12月24日 大橋西鉄名店街にて
12/24のツイートまとめ
komugibatake

@4cnet 奥さますごい…。
12-24 23:55

福大決勝進出なのね。 RT @jufa_incolle: 【本日の結果】福岡大3-1阪南大/鹿体大0-5早大 【決勝組み合わせ】 '13年1月6日(日)@国立 早稲田大学-福岡大学 14:00kickoff
12-24 23:31

@tricot16 お先に済ませました~♪(洗濯中)
12-24 23:21

@debugordie ノーベル受賞が見えてきたような…。
12-24 23:16

@kbc_kanou あたたまってくださいね!まずはお疲れさまです。
12-24 22:03

@mocataro サンマタNアナが火に油を注いでいますね(笑)。
12-24 21:49

ただいまKBCラジオに戻って参りました。既に疲れがちょっと…。 RT @nana_0915: @komugibatake 九州朝日放送はネットしていますね。昼間、沢田さんが出ていましたよ。
12-24 21:43

@mocataro @hakatachika1828 聴き始めました。ああ確かに、流れてしまっているような…(汗)。
12-24 21:42

@mocataro @hakatachika1828 (えっ!そんなことが…)
12-24 21:36

@hakatachika1828 熱い二人(from山口)で火傷しそうでした(汗)。このあと本番なのかー。
12-24 21:34

雪を間近に


本格的に寒くなってきた。
12/23のツイートまとめ
komugibatake

@Chiara5513 こちらこそ末長ーくよろしくお願い致します(笑)。
12-23 23:55

@Allmustbehappy そうそう。ハライファンの女性のHPで、同じく高校の後輩の小林くん(@cobatake )とも偶然知り合えたんですよ~。ずいぶん前のことになるけど(笑)。
12-23 23:50

@rosier16 そうなんですよね。適当なところで手を打つと適当な味で…。
12-23 23:48

久しぶりに綾にいくか、とふと思ってしまったが、山切が先か。
12-23 23:47

@rosier16 奇遇!美味しいガーリックフランスが食べたい昨今です。
12-23 23:45

@Allmustbehappy (笑)。福岡と自分を繋げてくれた、そう思っています。きっかけですね。そこからアビスパ福岡を追っていくうちに、チーム・選手の成長過程を偶然にも見届けるという貴重な数年間を過ごすことができたと思っています。その過程には彼はいなかったわけですが(笑)。
12-23 23:38

鉄拳さんの作品見てたら、フレデリック・バックを思い出した。
12-23 23:31

@Allmustbehappy でしょ?(笑)。ここに合ってたんでしょうね。今TVで見てても思います。京都時代にもよく来ていたみたいだし。でもあのときは本当に救われたというか気付かされたんですよね。清水で生まれ育ったこと、きつかったけど高校卒業してよかったなぁって。
12-23 23:29

@kokom299 お疲れさまでした!無事帰宅なによりでした。
12-23 22:22

バスが信号に衝突、多数けが 静岡市中心部の交差点 http://t.co/Wrh5nv0W @shizushinさんから
12-23 22:18

ご一緒に…




メニューを見て入っていく二人を見た。
味どうかな。連日この店の前に来てるか、私。

2012年12月22日 博多駅付近にて
12/22のツイートまとめ
komugibatake

@inolist おやすみなさい、ミスター!
12-22 23:55

@pink_oni 筋肉痛になるほどの全身運動なんですよね…咳。治まりますよう…。
12-22 23:51

@i_hiroshi1224 いいなぁ(福岡市南区在住)。明日は古賀市ですね!
12-22 23:00

@tomoka_takanee いえいえそんなことございません!ありがとうございます。結婚はタイミングとご縁という感じですね(実感)。結婚しないで仕事に燃えるべー!の私がなぜか東京での仕事を辞め福岡に14年(笑)。
12-22 22:48

キャンドル1万本、聖夜彩る 福岡・海の中道海浜公園 #nishinippon http://t.co/pwwqZgGt
12-22 22:09

@kg_600rr @tomoka_takanee コンビニに買いに行かなくてもいいし、味も(コンビニより)いろいろあるだろうしってところでしょうか。家政婦さん的な印象です。きっとお風呂も洗わなくていいしアイロンもかけなくていいし…でしょう。
12-22 21:55

@tricot16 (私のほうはイブA二度目をさきほど…。今日も頑固ー)
12-22 21:53

@tricot16 謎すぎる…(汗)。
12-22 21:38

@kg_600rr 母親はどう育てたのかな、どういう家庭で育ったのかなと思ったりもします。すべての責任を家庭に押しつける気はないけれど。
12-22 21:12

@kg_600rr でしょでしょう?
12-22 20:54

空気清浄中




何を使って清浄しているんだろう…。

2012年12月21日 福岡ビルにて
12/21のツイートまとめ
komugibatake

@ashuleeyyy ^アシュちゃん、お元気そうでよござんした!
12-21 23:28

@ashuleeyyy アシュちゃんやーんかー!
12-21 23:20

皆さんのコメントを読みながら購入決めましたよ~。 RT @dempaantenna: いたしました!ヽ(;▽;)ノよ、よろしければぜひその…(´人`。)・゚・。http://t.co/17zPBTT1 RT @bigmuffkazoo 電波オデッセイ復刊したんか。
12-21 23:17

@Notchy_man お茶漬けは正解!しかしそんなに経ちましたか…。そういえばあのとき私は20代だった…。
12-21 22:41

@kotoda4573 さすがです!本当にお疲れさまです。自分が滅びないように注意するほうが大事ですね…。
12-21 22:39

@Notchy_man 巨匠としての成長期では!妹が「大野くんがんばってるんだね!」と期待しておりました。
12-21 22:22

@ARECSANDORA お疲れさまです。大変ですね…。冬至の今日は暖色で気持ちを穏やかに。 http://t.co/Xcg3XbEQ
12-21 21:31

福大の「あしかり荘」の火災で亡くなった女性。元気なツイートが途切れている。せつない…。
12-21 21:29

@j_ko_j 今のマンションでは7,8年前にお子さんのライター遊びでの小火(ぼや)がありました。ほどなく引っ越して行かれました。集合住宅はよりいっそう注意しないといかんと身が引き締まる思いでした。
12-21 21:13

405 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2012/12/21(金) >>399  結局は「健太の時はこれで許して貰えた」っていう甘えなんだろうね。
12-21 21:10

博多で味噌もいいじゃないか。


ラーメンはめっきり食べなくなった。
出来たてを食べたら温まるだろうなぁ。
12/20のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 オソクナッテゴメンネ、お帰りなさい。
12-20 22:13

@hollywood1931 そうですそうです。他を知るのも大事ですよね。他を知って初めて比較することができる。気づきもたくさんあると思います。
12-20 21:15

@hollywood1931 特にGKはそうですね。一回り成長できるかどうかは彼自身にかかっています。
12-20 21:09

どこに行っても体に気をつけて頑張って下さい! ( #insidefukuoka live at http://t.co/mvTzVXXL)
12-20 20:57

@hollywood1931 そんな感じになりそうですね。
12-20 20:56

@kayo_319 @IrelandCarp 安心のほうを優先!優先!よかった。
12-20 20:51

ヴァレリー、懐かしい。 ( #insidefukuoka live at http://t.co/mvTzVXXL)
12-20 20:49

田中誠の存在はとても大きかったのですね。 ( #insidefukuoka live at http://t.co/mvTzVXXL)
12-20 20:38

@atarichan タイミングを見ていましたが、ここで飲みます~(哀)。
12-20 20:35

@yomogicat @shinobuns @_telos 偉いお坊さんのような…w
12-20 20:34

ふゆと~なつのあいだに~




気配はどこにも見えないけれど、
準備はどこでも着々と進んでいる。

2012年12月19日 博多駅バス停にて
12/19のツイートまとめ
komugibatake

@mocataro しみじみ…。
12-19 23:36

@yaama_know なんと!w 美味しいですよね♪
12-19 23:32

@kotoda4573 すごい…勉強になります。先生ありがとうございます!
12-19 23:18

@tsc_osaru 年越してもお許しをー でも皆さん楽しそうでうらやましいな。
12-19 23:07

@kotoda4573 のどもきついですね…。先生も一生懸命だったんだなぁと今になって痛感します…。
12-19 22:40

@atarichan あら?同じでございますわーほほほほほ(汗)。
12-19 22:31

@kotoda4573 熱を出しませぬよう。板書しまくりも学生としては…(汗)。
12-19 22:30

@tricot16 (一瞬の忘却の彼方へ…(汗))
12-19 21:55

@mocataro 兄さん兄さん、私のツイートも遡上くださーい♪
12-19 21:51

@atarichan 自戒でしたが(汗)、私も“物を大切にするが一番”党所属でした!
12-19 21:50

12/18のツイートまとめ
komugibatake

@NobumasaKawada 信頼しきってますね。最初の頃のオドオド感が懐かしかったりします(笑)。
12-18 23:55

@kotoda4573 そのハードル、ブブカ(性格のいい)にならないと(汗)。
12-18 23:53

@isochu フフン言われたーw でもレッツラーが限界かな(現実)。
12-18 23:52

@Notchy_man …かける言葉が見つからない…。明日はいいことありますよっ!(ポリアンナ)
12-18 23:26

代わりにしばらくこの鳥で。http://t.co/C5T2o4b3 RT @tricot16: 鳥栖の番組、深夜でいいから、地上波でやってくれないかなぁ、、、
12-18 23:23

@Notchy_man なにかありますね、明日…。
12-18 23:21

@kotoda4573 やったー!講義スケジュール決まったらこっそり教えてください!社会人1年目は何度か母校に紛れ込んでおりました(近かったのでw)。
12-18 23:12

@isochu おーこれは使いやすそうですね!変なストレスがなさそう。
12-18 23:10

@kotoda4573 来年度聴講にお邪魔しようかな♪(ってこっそり入れるようなオープンな感じでしょうか(汗))。
12-18 22:58

@isochu いまに何かわかってないです(汗)。
12-18 22:40

街を見つめる目






色があると暖かく感じるなぁ。なにより顔もあるし。

2012年12月18日 JR博多シティにて
新芽と紅葉




2012年12月17日 花畑二丁目バス停にて
12/17のツイートまとめ
komugibatake

@yuunya 動物、人間も動物ですが(汗)、動物を見ているようなそんな錯覚に陥るときがありますw
12-17 23:55

@kazu_y317 大変出遅れましたが(汗)、おめでとうございます。皆さん、いったんお疲れさまです!
12-17 23:51

@kotoda4573 さりげなさがいいじゃないですかっ!先生。教師に憧れた時代がちょっとだけあったなぁ(人格者じゃないと気付いて小学生で断念したけど)。
12-17 23:48

@yuunya 朝からずっとです…。
12-17 23:46

@hide07cap ひでちゃん、あらためてお誕生日おめでとう!とてもうれしい言葉をどうもありがとうございます。母校&福岡とものすごい偶然を経ての出会いを大事にしたい(でも腱鞘炎が心配(汗))。大人になりきれてないヤツ(汗)ですが、こちらこそこれからもよろしくね♪
12-17 23:20

@zephryus0307 話だけは訊いておこう(あそこ怖くて水族館どまりです)。
12-17 22:43

@kuriden3 今日は七味さんが夢に出てきてくれそうです。
12-17 22:37

@zephryus0307 @junnetjunnet こーんやはふたり いーけにえになる♪
12-17 22:35

ピアニカ!名手でした(自慢)。 RT @zephryus0307: 聖飢魔IIのピアニカ担当ですよ。(嘘 RT @junnetjunnet: 石破さんはノーメイクでも聖飢魔IIに紛れ込めそう。
12-17 22:32

@kazuosada0104 当時、青山一丁目から会社まで、東宮御所(当時)の横をずっと歩いて通勤していたのでテント村(取材陣)を思い出します。
12-17 21:50

今日の大橋駅


年賀状を書かねばならぬ。



ドウダンツツジの葉がきれい。



今日のふぐはちょっと苦しそうだった。
12/16のツイートまとめ
komugibatake

高2のとき、大枚叩いて買ったのがローランド、いやコルグでした…。
12-16 23:57

実名じゃないと…。たくさん浮かぶし。挙げられた条件もずれているし。
12-16 23:46

@kayo_319 なかなか寝られなくなってきました(笑)。
12-16 23:39

いいねいいねー。当選すべきではない人かー。CMのあと!
12-16 23:38

@debugordie もう少し、ですよね。
12-16 23:27

まだ開票率0%ってなんだろう。一気に100%でごまかすつもりだな。
12-16 23:16

@monju_1977 お疲れさまです。日曜は夜のゴミ出しがどこかで重荷になりますよね…。
12-16 23:14

@hollywood1931 市ではないのか…いや静岡市だけど…。いまだに年賀状書くとき清水市って書いちゃうんですよ、ははは。
12-16 23:13

@kayo_319 たけたんから離れてしまいました(笑)。池上さんと橋下さんのやりとりあたりからずっとTVQに~♪
12-16 23:12

@hollywood1931 (選挙でバタバタしてる間に、ええっ!)
12-16 23:06

よくある味だけど




パッケージに惹かれて購入する饅頭。