日記以上にはなりません。
ひとくちに30周年


発売時、
ちょっとしたプチケーキブームだった。
今では、当時よりも安価で売っている。

ブルボン“シルベーヌ”、発売30周年。
私の10代@町田時代を知っているお菓子。
11/29のツイートまとめ
komugibatake

@Sleggar_Law 納得。磐田、いいチームでしたねぇ。
11-29 22:49

@ksuke813 福岡も朝晩急に寒くなってきました。持病のあるかたは特に養生ですね。ノロも流行っていますし(汗)。
11-29 22:48

@Sleggar_Law なぜに持っているw
11-29 22:21

@tricot16 ああそこでうんうん。いや!きっとは予定。予定は未定であってけっていではなーい!
11-29 21:10

ニコ生、急に重し…。離脱。
11-29 21:07

@tricot16 週末に向けて風邪は引けないだよー。
11-29 21:06

@tricot16 なんだってー!ダウン着てー!
11-29 20:56

@takaMD まずはお仕事からぜひ。こちらはごゆるりとテイクオフで♪
11-29 20:51

おお!それでか。新潟時代の印象が強いんですよね。 RT @tricot16: @komugibatake 左利きで、足が速く、身長はないけれどもCBもやれる(というより、CBの方が印象に残っている、、、笑)そのうえ、、、性格も良い!!好きな選手です。
11-29 20:47

@kentakaby うわーそれはうらやましいです。一度食べてみたいと思いながら果たせず…。
11-29 20:41

紅葉も終盤






2012年11月28日 福岡中央郵便局前にて
11/28のツイートまとめ
komugibatake

神妙な気持ちになります…。 RT @kazuosada0104: 22時30分の月。露出を抑えたら鮮明な気が・・・ http://t.co/RquerZ1P
11-28 22:50

@debugordie 無事到着なによりでした~!
11-28 21:53

@kotoda4573 事情が違うので一概に言えませんが、ギブ・アップできなかったですね。資金援助は大学まで。あとは自力自立。本当に必死でした。頑張れば報われる受験のようにはいかない現実を痛感した1年でした。就職部からはマスコミ志望やめたらどうですかと言われましたねぇ(哀)。
11-28 21:45

@matsuo19671 背景が(まだ)わからないのでなんともいえないですね。アビスパ福岡の来季(今後)に向けての構想もわからないし。
11-28 21:41

@kotoda4573 もう就活ですか…。そうですよね。私は内定をもらったのが11月30日だったのでこの時期までよく頑張って志望を貫いたと池尻で見た夕陽を思い出してしまいます(哀)。卒論とばしてやらないと間に合うかどうかの勝負が待っていました…。
11-28 21:16

@qtaro9999 @isochu 素直なお子さんでしたねw
11-28 21:14

@tricot16 今回で言えば、「セーブ>セーフ」なのですな。
11-28 21:05

@isochu @qtaro9999 懐かしい…。世代が違うはずなのに…w
11-28 21:04

@isochu うーん、彼はどうなるかなぁ。でもこのままだと伸びないかと。
11-28 20:59

@fudita 目に、いや耳に聞こえるようですw 静かな三保でコーチお願いしたいかも。
11-28 20:50

長崎からも


みかんたくさん。灯油ストーブにこたつが懐かしい。
11/27のツイートまとめ
komugibatake

@doc_kn よかった~!これで明日も頑張れますね!(と無理を言い)
11-27 23:55

@Allmustbehappy なお、私の脳裏は、三浦泰年・柱谷幸一の両氏です♪
11-27 23:54

@Allmustbehappy 三浦氏の場合、渡りに舟だったと思いますよ。これまでの度重なる言動で完全にバイアスかかってますけど(笑)。
11-27 23:52

@avie52j1seiji ここから一時間、気持ちよく眠ることができますよう♪
11-27 22:54

@tomo_naka 無事にお戻り下さいね。
11-27 22:49

@kanezaki0603 おお!もし挑戦されたら体感お聞かせ下さい!なかなか勇気が出ないまま現在に至っておりますが…。
11-27 22:47

@kanezaki0603 そうでしたか!私は片眼だけいいといういわゆるガチャ目で。今もそうです(左0.6、右0.1以下)。コンタクトの選手はいますが、メガネでサッカーはちょっと怖いですよね。
11-27 22:07

@EFarjeon0812 ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ沢田さんのいるときでよかったヽ(*´∀`*)ノ
11-27 22:02

@mocataro そういうおもろい奴となw
11-27 22:01

@kanezaki0603 子どもの頃は視力悪い方が偉いみたいな雰囲気ありましたが、大人になった今、視力の大事さをヒシヒシ感じております(汗)、
11-27 22:00

フレーム内にいろいろ
11/26のツイートまとめ
komugibatake

@shinobuns (19時のニュースのアナさんも微妙でした)
11-26 23:23

「ガムをあまり買わないとされる50~65歳のシニア男性」 幅広いシニア…。/おじさま好みの香りのガム ロッテ「香る吐息」限定発売 http://t.co/2AwEVuEr
11-26 23:19

@isochu 炭水化物制限し始めたので早めに開始しますw
11-26 23:10

愛媛みかんもあった。いよかんは見かけない…。 http://t.co/8muwdEg2
11-26 23:08

@vk_ento 最近忘却の彼方でした…近場のチームに関してですが。
11-26 23:07

さすがランナーのふくらはぎしてますねぇ。目も見たかったな~。 RT @inolist: こんな感じです(^^;; ちなみに前で大きくタオルを拡げているのが僕です(^_^) 後ろの青いジャンパーの人ではありません… RT うわークリックしてみたら大きくなったー!
11-26 23:06

@inolist うわークリックしてみたら大きくなったー!
11-26 22:59

@kayo_319 ヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノ
11-26 21:41

性別に「中立」な玩具カタログ、スウェーデン(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/6T1U3klx
11-26 21:41

@kg_600rr あ、そうだ!胃も大事な友だちですぞ。
11-26 21:38

チョイス


時節柄、こういうのが楽しそうだ。
11/25のツイートまとめ
komugibatake

@ma_tango そうでしたか…。土日の新幹線は計算できなくなってきている感じがします…。
11-25 22:39

@kg_600rr よくわかります(何度となくの経験者)。
11-25 22:25

了解です。数Ⅲ途中までやったのに数学はまるでダメで…(汗)。 RT @vk_ento: すみません、0の0乗は、わかりません。RT @komugibatake: @vk_ento えんとうさん、RTの最後の答えは「1」?
11-25 22:21

@ma_tango お疲れさまです。以前、静岡から東京立ちっぱなしでけっこう疲労しましたが1時間なので…お疲れさまです。
11-25 22:19

@kg_600rr うううう…。想像してしまいます(汗)。
11-25 21:59

@noboru_kisaragi J1名古屋グランパスのマスコットになります~。http://t.co/c3BiJjDu
11-25 21:57

@vk_ento えんとうさん、RTの最後の答えは「1」?
11-25 21:55

シャチを食べるところはあるのかな。
11-25 21:48

@kg_600rr 胃が胃が…(汗)。
11-25 21:46

シャチねぇ。 http://t.co/cCTVnr9T
11-25 21:44

愛を一つ胸に
11/24のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 まさにおっしゃるとおりです。お互い歳を取って丸くなっているところもあれば「変わってないなぁ(笑)」と思うところもあったりで。明日帰福ですか。どうぞお気を付けて。
11-24 23:59

@kg_600rr 肝心なことを(汗)。お大事に。
11-24 23:46

@kotoda4573 10年ぐらい前、無理に合わせてもらい二人の同期と会いました。いろいろ考えたけど下手な考え休むに似たりで会ってよかった。あれから会ってないし(汗)。メールではやりとりしてはいますが、会うのは違いますよね。
11-24 23:45

@kg_600rr ふふふ。今日一気に厄払いして明日から心機一転の1年となることでしょう(占いのおばば)。すこやかな1年でありますよう。
11-24 23:41

@momoji1233 中高生の男子を思い浮かべてしまいました(汗)。
11-24 23:13

@kg_600rr 出遅れてギリギリで…祝!
11-24 23:12

@momoji1233 踏ん張ってー!こないだ同じ思いを(哀)。
11-24 23:08

J1昇格3000人が祝う トリニータ、サポーターに報告 #nishinippon http://t.co/L6aMPa6E
11-24 23:04

Freddie died 21 years ago today. Queen - Somebody To Love / http://t.co/A3AsQeOx
11-24 22:42

@mocataro お連れさん?謎…。
11-24 22:30

マラソンの季節になりました。
11/23のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 「たらふく」いいですねぇ(笑)。そういうときがないとやってらんないぞー!!と飲めない人がいう。
11-23 23:58

@debugordie こーんな きーもちの まーまじゃー
11-23 23:57

@doc_kn わかります(笑)。日曜の夕方以降の番組はそういう傾向にありますよね。私なんか8時だよ全員集合のエンディングでもうだめでしたし(土曜だけど)。
11-23 23:54

@pink_oni (ふぁいと)
11-23 23:40

@doc_kn 日曜のあの時間、サザエさん終わったらもう月曜という感じですよね。見なくなって久しいけれど、エンディングのあの音楽をチラッときいただけでやりきれない気持ちになります。刷り込みって恐ろしい…(汗)。
11-23 23:33

@pink_oni うむー 息子さんだしお子さんいらっしゃるし、というところですね…。
11-23 23:31

@pink_oni なんちゅうかほんちゅうか!だんなさん、ひとり息子さんでしたっけ…?そこまで寄生(汗)しなくても…。
11-23 23:10

@pink_oni そ、それは…。頭が下がります(汗)。
11-23 23:05

@Jage41 サニーでの収穫を楽しみにしております!w
11-23 22:26

@ksuke813 KBCのOBアナさんの番組で、沢田さんとKBCの後輩アナさんと男性三人で好きな音楽をかけ興味深い雑談を(笑)。AMではできないようないい雰囲気でした。そういえば、沢田さん、今週月曜から昨日まで急にお休みだったんですが、お母さまが亡くなられたそうです…。
11-23 22:12

忘年会






もう何年していないかな…。

2012年11月22日 天神北バス停(福岡市中央区)付近にて
11/22のツイートまとめ
komugibatake

@isochu 超暑がりなので小躍りしてるんですが、早いですか…。
11-22 23:41

“やる気が出ない”原因、睡眠不足4つのサイン(オズモール) - Y!ニュース http://t.co/YDjPF9hu
11-22 23:37

@yochiami お!そうですか。白物家電は時代で変わっていきますね。お子さんたちがどんどん成長していくわけだな!雁の巣でよくお会いした頃からもう6~7年も経ってるんですね(汗)。
11-22 23:26

@yochiami そうでした(笑)。かわいい男の子、だったなぁ。もう中3!
11-22 23:23

ナナさん、幸せだね♪ RT @spalahniuk: ホッとする…こんな姿目にすると(T . T)  http://t.co/odaZ2VO6
11-22 22:59

@spalahniuk なかなか濃厚ですよね♪
11-22 22:55

天神の空には機体が普通。 http://t.co/dTmebsZe
11-22 22:54

@spalahniuk 陣太鼓!陣太鼓!
11-22 22:52

@Allmustbehappy 「(私がいろいろ薬のんでるから)早死にすると思う」 たった今、家人に言い放たれました。最後までしっかり面倒見てもらおうじゃないのっ!
11-22 22:51

2045年…リニア無理だわ。
11-22 22:43

ニラではありません!




スイセンの葉が一気に伸びていた。

2012年11月21日 花畑二丁目(福岡市南区)バス停にて
11/21のツイートまとめ
komugibatake

????????????ノ RT @debugordie: ??
11-21 23:36

ツボにきたw RT @inolist: inolist が、もらえるものは、『鬱』です。 http://t.co/OFz5N50G  #クリスマスにもらえるもの http://t.co/p3rfFb5j イラネw
11-21 23:31

@4cnet 賛成!
11-21 23:25

10分で遺伝子検査 カネカがキット開発 感染症診断に http://t.co/bFQ4Qne3
11-21 23:22

@norihide_1973_ ありがとうございます。今どんな感じなのかなぁ。もう永く中途半端になっている気もするんですよね。サッカーに専念というコースも作ることはしてほしくないし…。
11-21 23:20

@tricot16 おかえりえりえりーしかしお風呂にGO…。
11-21 22:13

川島眞也、現役引退。お疲れさま。浦和サポの“ブーイング”が懐かしい。
11-21 22:00

ヴェルディまだあったw@福岡市南区 http://t.co/WDiD0hQ9
11-21 21:54

@bandaism 半分いただきたかった…。どこでもドアさえあれば…。
11-21 21:52

@noboru_kisaragi 今、別のUstを見ていますが、発言するとやはり同じ状態になりますね。
11-21 21:39

子どもも走る!






クリスマスモードの天神
11/20のツイートまとめ
komugibatake

こっそり…。 RT @fsntweet: 来年5月めどに「秋春制」案まとめる Jリーグ - http://t.co/5ZVQnfL1 Jリーグは20日、東京都内で理事会を開き、2016年以降のシーズン制の移行を検討する「Jリーグ戦略会議」の設置を承認した。同会議は来年5月を…
11-20 23:33

@Notchy_man これは…>RT
11-20 23:21

“金沢工業大学”が刷り込まれて久しい。
11-20 22:57

@isochu (冷たい雨と涙の記憶だけが蘇ります)
11-20 22:54

選手から声が聞こえてこない三保の練習場を思い出した。/サッカーのピッチから声が消えつつある!? U-19日本代表から「声」の重要性を考える | サカイク http://t.co/Yni4cfi2
11-20 22:49

@j_ko_j 口内炎になりにくい飴なのでどうしても飴がなめたくなると買います。バタースカッチがやはり王道かな。おひとつどうぞ!つ□
11-20 22:05

@atarichan 食べるのをやめて爽健美茶を湧かしてチビリチビリしております。とりあえず3度目のビオフェルミンを入れてしばらく経つので様子見ます。お気遣い、痛み入ります。
11-20 22:04

@EFarjeon0812 @kentakaby 切実な思いを昇華した先に出てきた、そういう歌詞には聞こえないんですよね…。巧く歌おうとするんじゃなくて上手く聴かせようとするんじゃなくて、歌いたいから歌うという真摯な思いが伝わってこないなぁと…。
11-20 22:01

ヒサシブリノ チェルシー オイシイ
11-20 21:40

@kentakaby @EFarjeon0812 わたくしもでございます。公式RTで!
11-20 21:24

ヘクソ


ヘクソカズラの紅葉もきれいになってきた。
11/19のツイートまとめ
komugibatake

@hollywood1931 「すいません」「気を使う」、そして「意外(以外)」にうるさい人間です(自分のタイプミスはなかったことにして速効削除(汗))。
11-19 23:29

@aporochoco309 実は白色ワセリンも苦手なので(プロペトも処方されたけどそのまま手元に(汗))、なぜかかぶれないメンソレータムリップスティックで参ります(哀)。
11-19 23:27

@fudita 大事な稼ぎ場ですもんねw 順番順番。
11-19 23:21

tetsuさんが意外だ…。tetsuさん以外の人は意外じゃないけど(本ツイート拝見せずに言うー私)。 RT @hollywood1931: 以外じゃないよ意外だよ、しっかりしろ自分…(汗)
11-19 23:15

@zephryus0307 ますもさん…(哀)。
11-19 23:11

@bear_1043 (しますよ、必ず♪)
11-19 23:10

@aporochoco309 お疲れさまです。あと2日!
11-19 23:09

@terit17 風邪ひかないようになさってくださいねー
11-19 22:00

ジャンルに関係なく歌うことのできる曲。昭和とともにいわゆるヒット曲も姿を消していったのかもしれません…今更か(汗)。 RT @EFarjeon0812: @komugibatake 昭和は遠くなりにけり、ですね…。
11-19 21:57

町田ゼルビアのサポーターが緊急集会-再起に向けて意見交換 /東京(みんなの経済新聞ネットワーク) - Y!ニュース http://t.co/MubY7yqF
11-19 21:48

住吉バス停




イチョウがすっかり黄色くなっていた。
11/18のツイートまとめ
komugibatake

@notti0113 @tricot16 ちょっと悲しげな曲だけどいいですよね。
11-18 23:51

@tricot16 白い一日、だそうです。井上陽水も歌ってます。http://t.co/sfwJVFaD
11-18 23:06

@tricot16 なんていい叔父さんなんだ…。画像で申し訳ないですが、これを間にお茶でもどうかな。 http://t.co/wX8yeNwv
11-18 22:55

@tricot16 とりあえずコレは聴かせましたが聴く気もなく次の曲にいってます(汗)。♪まっしろなーとーうじきをー
11-18 22:54

@tricot16 (大きく頷いております)
11-18 22:52

@tricot16 めぐるーたびじさー
11-18 22:34

@junnetjunnet お気持ちよく分かります。連休より嬉しい感じも。
11-18 22:33

@tricot16 なんですってー(心配)
11-18 22:30

“大いなる旅路”だそうです(ググる前に断言された)。 RT @tricot16: きしめん(遠景) http://t.co/aEyZK0qO
11-18 22:28

@junnetjunnet いいないいなー頑張れそうですね!
11-18 22:26

カラフルできれいだった。


今日のアウスタ日本平のここ。
11/17のツイートまとめ
komugibatake

@noboru_kisaragi @kotoda4573 私にも26歳の時があったということで。東京ではまたお楽しみかぁ。いいなぁ。
11-17 23:15

@kotoda4573 @noboru_kisaragi 福岡にはあるので明日明後日にでも表紙なら(笑)。
11-17 23:12

@noboru_kisaragi @kotoda4573 横顔で真剣なところを…顎にコンプレックスあるのになぁ…ひどいわーと。その1回だけですから、LEC行ったの(お茶の水だったかなぁ)。試験に受かっていたのはよかったですが。
11-17 23:01

@kotoda4573 かっこいい!疾走!LECといえば、26歳の時、行政書士試験の答え合わせ(無料)で行って翌年のパンフに写真バッチリ使われた苦い経験があります(パンフはいまだに持っている@福岡)。
11-17 22:56

@takaMD ツイッター経由で知ったのですが、お医者さんたちが使う“平和”という言葉がとても身に染みます。今夜この先、平和でありますように。
11-17 22:52

ただならお試しでオファーが来る。だから契約更新しないんだよな。
11-17 22:48

@tsc_osaru 東京からひかりで1時間です。お互い意外と近いんですよね。
11-17 22:47

そうなるとわかっていて2億を即用意できるクラブと用意できないクラブ。その差は果てしなく大きい。
11-17 22:45

@tsc_osaru おおーいいですねぇ。両側から見てみたくなったぞー。よく東京からよーいドンで新幹線使っていったらどっちが先に着くかって冗談言ってたのを思い出します。郡山と静岡、ほぼ同じなんですよね。
11-17 22:42

@takaMD 狙われているのかも…いやお疲れさまです。
11-17 22:32

次回まで元気で






2012年11月16日 実家の庭にて
11/16のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 あー抜ける抜ける…。
11-16 23:28

@tricot16 魂、抜けるのね…。そういう感じしますw
11-16 23:25

@tricot16 ちょっと予感がしておりましたw。
11-16 23:22

@tricot16 私もその3つ!星座を見るあのクルクル回すヤツを思い出します。
11-16 22:43

@takaMD 拝読しているだけで「よかった感」でいっぱいです。
11-16 22:29

「寒いと眠くなるんだよねぇ」「冬眠?」
11-16 22:28

@hidet0 @hermit1229 ツイートにエヴァのお話が…。いや(笑)。
11-16 22:26

@bear_1043 切ない…。うちは姉妹でガンバ戦の話を…。
11-16 22:15

私は記憶にないのですが、妹がよく覚えてました(汗)。 RT @Hermit1229: 3時のあなたの司会をしてた頃の森光子を知ってるて、年なんぼやねん! RT @hidet0: 森光子の3時のあなた司会、ドリフコント、あれは天賦の才能でしたね。勘がすごいというか。
11-16 22:12

@4cnet そういう列車に時折遭遇することがあります。でもコンスタントにはなかなかないかなぁ…。
11-16 22:05

11/15のツイートまとめ
komugibatake

@mocataro アル兄さん、お久しゅう!明後日には帰福しますぜ。
11-15 23:53

@kg_600rr そこ!足もとご用心。
11-15 23:51

@Jage41 姪っ子さんの可愛い画像が見たかったなぁ~。素敵な誕生日になりましたね。おやすみなさい。
11-15 23:50

@inolist @taka_infinito 検索してしまった…食べてみたかった…。http://t.co/w7fqC9OU
11-15 23:46

@kg_600rr よかったと日記には書いておきますね♪この先はお気を付けて。
11-15 23:40

@takaMD ふふふ、春秋お彼岸のぼたもちとおはぎがありますね~。私はアルコール全般がダメな体質で全く飲めないので(ちょっと)残念です。
11-15 23:39

@kg_600rr よかった…でいいの?
11-15 23:29

@isochu 今、近くでキーボードをバシバシ叩く音が聞こえてきます。どこぞに書き込みしている模様(汗)。
11-15 23:29

@takaMD 不景気な時節も関係してか、そういう部分から無くなっていきますね。本当に好きなかたはブームとか関係ないと思うのですが…。
11-15 23:26

@isochu 確かさらに累積合計7枚ですよね。
11-15 23:02