日記以上にはなりません。
ヘクソカズラとノブドウと


自然のネックレスのようだ。
10/30のツイートまとめ
komugibatake

@debugordie (航空券は送ることができないけど)まあ!
10-30 23:17

@tricot16 よかった…。お風呂済ませて貯金額に愕然としていま~す♪
10-30 23:04

@m1658m ありがとうございます。飛蚊症が酷くなってきたなと思ったら…老化現象みたいですが…。とりあえず昨日フルコースやってきたので、次は1ヶ月後です~。
10-30 22:25

@atarichan 臨時で婦人科1、脳神経外科1、心療内科2、そして半夏厚朴湯(心療内科)です。漢方は合う薬は合いますね。半夏厚朴湯とは永いつきあいになりました。頭痛関係でもいろいろ服用してきましたが、結局西洋薬に。
10-30 22:23

@m1658m ありがとうございます。網膜に影響が出ているので定期観察がまた増えてしまいました(汗)。
10-30 22:19

@kg_600rr つい…。
10-30 22:18

http://t.co/gfmC0uag
10-30 21:42

@tricot16 クリープ入れてドロドロにしてイブAのんでた会社の給湯スペースが懐かしい。
10-30 21:39

@mocataro 方位はしっかり!タバコは百害あって一利無しなんですよね。
10-30 21:38

@atarichan 元気な姿にパワーをいただき5つ、いや4つの錠剤をのんでこれから漢方薬を白湯で溶きます。
10-30 21:36

月と言ったら


萩の花と(マンション植栽)



桜餅(にしてつストア前で購入)

秋の色は眼科帰りの眼にもやさしい。
10/29のツイートまとめ
komugibatake

@ceskun でも会って話したくなりますよね(笑)。
10-29 22:14

@Notchy_man ニュータイプとアニメージュとアニメディアは何回か。
10-29 22:12

OUTの表紙、一度ありましたよね?あのタイラーで。 RT @Notchy_man: うちのツイッターは、大文字の全角だと、CUTがOUTに見えて、焦ります。いや、焦る必要はないんですが。 ?(?´∀`?)
10-29 22:04

@ceskun いわゆるオフの場でいろいろな人と話しましたが、毎日の書き込みを見て想像していたのと誤差がほぼない。ちょっと驚きつつそれもそうかと。
10-29 22:03

@ceskun 昔々のパソ通もそうでした(笑)。ニフティサーブも趣味の仲間だったなぁ。
10-29 21:55

@tosa_p CBSソニーでバイトしていた知人にコレをもらって惚れ込みましたねぇ。この声に。http://t.co/oPVES8qY
10-29 21:52

@tosa_p 懐かしい。何十回とコンサート行きました。偶然同郷で~。
10-29 21:34

@goma_vk 無事到着なにより♪
10-29 21:33

@toruu 感激!私も中高と飼っておりました。もうたまらんですよ。
10-29 20:58

文鳥の匂いもいいですよ。干し草の匂い。 RT @toruu: 犬の肉球とロキシタンの匂いはたまらんwww http://t.co/gZsqQBnE
10-29 20:55

ももちにて








久しぶりに会う皆さん、変わってない。ホッとした。
離れてずいぶん経つけれど、“現場”に戻りたいなぁ。
10/28のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 いろいろと…ですか(立候補とか想像してしまった)。
10-28 22:59

佐賀県が福岡、長崎と合同で原子力防災訓練 玄海原発で放射能漏れ想定 #nishinippon http://t.co/vRzRWT6h
10-28 22:50

解散ヨーコのせいじゃない マッカートニー氏が明言 #nishinippon http://t.co/q6hSEoXz
10-28 22:49

そこまできたかーパルパルくん! RT @hamanako_pulpal: 日本人観光客のおばさま方に「日本語お上手ですね!」と言われました。
10-28 22:48

「超高齢社会を乗り切るには、在宅医療に熱心な首長さんを選ぶことではないかと思い至りました。コチャコチャやるより、それが一番の早道、王道です。」/ 【924回】 首長力 http://t.co/nmasKUJi
10-28 22:45

@tricot16 昔、ラジオ短波の入るラジオを持っていて、ニュースをひたすら繰り返すという番組が夜中にありました。1時間に三度繰り返すぐらい。試験勉強の友でした。今でもふと探してしまいます。耳から入るニュースって意外と咀嚼しやすいんですよね。
10-28 22:41

@tricot16 (わかります。お風呂済みです。シャワーだけだけど)
10-28 22:32

@bandaism すごー!怪我に気をつけてねと日記に書いておきますw
10-28 22:30

@debugordie おいしそうですねぇ。おさなさんも料理なさる。羨ましい。
10-28 22:19

@bandaism 大事にしてくださいね。30代のは40代に、40代のは50代にまとめてどどーんとやってきます(哀)。
10-28 22:15

秋も終盤


ポッキー&プリッツの日があるな。
10/27のツイートまとめ
komugibatake

@kanezaki0603 いえいえ(笑)。温度差で風邪ひかれませぬよう。
10-27 23:57

@debugordie おやすみなさい。
10-27 23:56

@tricot16 上がってくるくる~。通行人の話し声もかなり鮮明です♪
10-27 23:54

@kanezaki0603 狭いニッポンと言っても、日本は長いですね~。
10-27 23:54

@kanezaki0603 福岡は風がビュービューです。雨もまだ降っているはず。こんな夜はそんな気分です(いつもはあまり飲まないんですが)。
10-27 23:50

@tricot16 香りだけいただこうかな。
10-27 23:48

奇遇です RT @kanezaki0603: なんかコーヒー飲みたくなってきた
10-27 23:39

@Notchy_man 過酷なスケジュールですね…。体調に気をつけて。
10-27 23:18

@Allmustbehappy そうですそうです(笑)。
10-27 22:57

@takaMD 犬さんの素直な表情がなんというか胸にきます。
10-27 22:54

きびしかったか…。
10/26のツイートまとめ
komugibatake

@yaama_know それは本当に期待してるんですがないですね…。ないままどこまでいくのか。
10-26 23:54

@mocataro なんだかLCCみたいですねw
10-26 23:52

@Notchy_man すっかりはなれちゃって(汗)。巨匠のブイブイを待っていることにしました♪
10-26 23:12

@yaama_know よかったですね。某クラブのなんやかんやもいつか…。
10-26 23:10

@Notchy_man そのときは呼んでください!同録、いやいや待ってます!
10-26 23:08

@kotoda4573 学園祭の季節かぁ…いいですねぇ。
10-26 23:04

@mocataro 髭剃りとかシャンプーとか追加メニューであるそうです。
10-26 22:42

《医療相談》服がすれると、肌にみみず腫れ 回答・檜垣祐子さん http://t.co/kRDDmvrJ
10-26 22:14

分かりやすく説明することと、正確に数値を伝えること。このバランスは難しいと感じますが、繰り返し発信することで伝えていくしかありません。 /2台目と3台目の間にあったもの http://t.co/QIR0mcIu
10-26 22:12

国際車椅子バスケ、 北九州市で開幕 宮城MAXが白星スタート #nishinippon http://t.co/P99cJxiX
10-26 22:03

うーぱんベーカリー(福岡市南区大楠)
小









以前1度行ったことがあるが本当に久しぶり。
残っているパンの種類・数は少なかったけれど、
いろいろお話ができてなんだかとても嬉しかった。
次回は間を開けずに行ってみよう♪

うーぱんベーカリー
http://www.u-panbakery.com/index.htm
10/25のツイートまとめ
komugibatake

@4cnet @momoji1233 松任谷由実さんはそうしてたんだろうなぁと。
10-25 23:48

@hollywood1931 こちらこそどうもありがとうございます。ゲーフラには感動しました。2006年にお願いするんだったなぁ(と無理を言い(笑))。
10-25 23:39

@ceskun 2004年、ようやく勝ったときを思い出します。はっ!もう昔の川崎なのか(汗)。
10-25 23:38

14年見てきてここまで言葉で表現できない状態は初めてです。この数年はすでにスカパーではありますが。 ( #hachiradio live at http://t.co/bZmE5mqq)
10-25 23:31

@tricot16 待ってましたっ!
10-25 23:13

@hollywood1931 お子さんにとっても大事なお父さんですし♪ そのぐらいの余裕をコンスタントにとっておいてくださいね♪
10-25 23:08

@ceskun ビッグトゥモローとかPHPとかそんな感じの予感もします。
10-25 23:03

@hollywood1931 本当に大変ですね…。妹と大丈夫かなぁと心配しとります。巻き返しの頃にお願いしに行こうかなぁ。
10-25 23:02

@ceskun 監督就任時から同感です(笑)。
10-25 22:59

@tricot16 よかった。この曲、年々味わい深くなっていく感じです。
10-25 22:53

万両




お正月もあっと言う間にくるのか!?
10/24のツイートまとめ
komugibatake

@rubiiuri 皆さんへのお返事拝見。手術までおだやかにお過ごし下さいね。
10-24 23:00

おひさしぶーりーね♪元気そうですね。 RT @tsubasu0117: 今夜はコイツにもててますw http://t.co/OXZgNh1G
10-24 22:33

はかた~のひと~よ~♪ RT @tosa_p: は・か・た・の・ひと! http://t.co/1jKGF7kh 言い方はあの音楽で!
10-24 22:31

@nakakurahitoshi いつもグチグチ申してすみません。今夜のUst、選手たちのそして周囲の皆さんの必死さや真摯さが伝わってきて思わず見入ってしまいました。原点に戻る思いです。きっと見ている人は見ている。どうぞ体調にお気をつけて。こちらこそよろしくお願い致します。
10-24 22:23

@nakakurahitoshi 素敵なUstをありがとうございます。カメラワークも見やすくてよかったです。
10-24 21:56

ブラインドサッカーで強く感じるのは選手たちの覇気だな。
10-24 21:54

ドラフトってこのアナウンス…。
10-24 21:53

今日も家では半袖短パンです!でも頭痛(汗)。鎮痛剤がようやく効いてきました。 RT @cadtrain: 今年も姐さんの半そで短パン情報の季節になってきましたな。秋本番だ!!
10-24 21:19

@bandaism うむーなんとなく傾向が見えるような…。肝臓ではないですな~。
10-24 21:17

@tricot16 ああ…そうだったか…。
10-24 21:14

46年のご愛顧








2012年10月23日 福岡市南区長住にて
10/23のツイートまとめ
komugibatake

@kg_600rr こーたろー 
10-23 23:54

そこ!(笑)。はんぺん=黒は間違いございません(鑑定団)。 RT @zephryus0307: はぁ!それだ!はんぺんが黒い理由! RT @komugibatake: 静岡おでんを見るたびに寂しいような切ないような気持ちになる。清水は違う違うそうじゃない(鈴木雅之)という感じ。
10-23 23:53

@hollywood1931 ありがとうございます!夜中に熱くおでんを語る(笑)。
10-23 23:51

静岡おでんと言って売り出しているので便宜上“清水おでん”と(笑)。おでんといえば清水で食べたあのおでん、と。子どものおやつでもありご飯のおかずにもなりました。でもお酒のつまみじゃなかったなぁ。 RT @4cnet: @komugibatake 清水おでん?
10-23 23:50

小中の同級生の家が駄菓子屋さんでどまんなかにおでん鍋?がどーんとあった。甘い味噌壷にどぼんしてお菓子代わりにしていた。1本10円(揚げボール3つとかお得感)、モツだけ20円。あるとき保健所がうるさくなったとかでやめてしまった。衛生面なんだろうけど残念だったなぁ。
10-23 23:48

ううう…それは言わないやくそ… RT @hollywood1931: もうウチの学区ではおでんの置いてある駄菓子屋さんは全滅したかな。そもそも駄菓子屋さん自体…。
10-23 23:43

静岡おでんを見るたびに寂しいような切ないような気持ちになる。清水は違う違うそうじゃない(鈴木雅之)という感じ。
10-23 23:43

そして、おでんは駄菓子屋!が清水、おでんは居酒屋!が静岡と言ってもいいかも。
10-23 23:41

↓お店によって多少の違い(具など)はありますが、味噌どぼんがないおでんなんて…という清水育ちです。@debugordie
10-23 23:38

清水おでんは味噌どぼん(http://t.co/q4cWhFtk)。清水おでんには牛スジは入ってなくて豚もつ。静岡おでんは味噌は必須じゃない(http://t.co/E3QpXUTk) RT @debugordie: (._.)φ RT 静岡おでんと清水おでんは違う(しつこい)。
10-23 23:35

二ヶ月先の早割
10/22のツイートまとめ
komugibatake

@yomogicat にゃんと!
10-22 23:48

@yomogicat 半袖短パンでも快適です@雨の福岡
10-22 23:48

@yomogicat おやすみなさい~。
10-22 23:18

一定の年齢以下の人は知らない予感。 RT @Hermit1229: ちょっとマニアックだったかな? RT うわー でも、山本晋也氏、皆知ってるかなぁ。 RT @Hermit1229: ♪ざーんーこーくな 天使のよーに しょーおーねーんよ(山本)晋也になーれー
10-22 22:52

うわー でも、山本晋也氏、皆知ってるかなぁ。 RT @Hermit1229: ♪ざーんーこーくな 天使のよーに しょーおーねーんよ(山本)晋也になーれー
10-22 22:42

@tricot16 三門さんもアカウントお持ちだったのね。
10-22 22:40

@tricot16 星野氏の作品は読んでないそうです。ご安心下さい(笑)。
10-22 22:36

@tricot16 星野さん、今、夫が読んでいるビッグコミックにお描きに…。ちょっと話が広大すぎですが。
10-22 22:28

@Jage41 治まりますように…。
10-22 22:03

@tricot16 諸星大二郎御大ですし(デビューの頃、見てたような(汗))。
10-22 21:59

ここは空いてる博多駅
10/21のツイートまとめ
komugibatake

@tosa_p 縦断もまもなく!
10-21 23:43

@isochu わからず検索してしまいました(笑)。
10-21 23:27

【917回】 「麻薬の知識は在宅医によって違う?」 ~平穏死・10の条件 Q&Aシリーズ20~ http://t.co/rLSvyQsx
10-21 23:14

練習見ていてあんなに面白いなんて本当に運がよかったな。無料だし(笑)。
10-21 23:07

@rosier16 二重のミス…。ゴール決められた感じですね(哀)。
10-21 23:05

@isochu 2005年,2006年の通いでかなり鍛えられました。今になって出てきた顔のシミがそれを証明してくれています(日焼け止めダメな皮膚なので(哀))。
10-21 23:04

なぜの嵐…。お疲れさまです。 RT @rosier16: 溝の口に行こうとしてなぜか大崎に流れつく悲劇
10-21 22:58

@kenpooh 自然現象ゆえ仕方ないと思いつつも…。
10-21 22:57

楽天市場のラッキーくじって当たるんだろうか(1点以外)。
10-21 22:55

ええ本当に瞬間で…。 RT @isochu: 瞬間で!Σ(゚д゚lll) RT @komugibatake: 雁の巣に行くと練習を見た瞬間にがっがりするのはなぜだろう。やってる選手たちもたまらんだろうなぁ。試合はあの発表の場でしかないし。
10-21 22:47

こんにちは。


うちにくる?これから寒くなってくるよ。
10/20のツイートまとめ
komugibatake

人生を? RT @junnetjunnet: よーし考えるぞ。
10-20 23:55

@tricot16 さっきからお腹空いてると思ったらなんだかお腹がちょっと痛いという感じが…(汗)。酷い痛みではないのでまったりいこうと思います。少し起きて、こなす時間をつくってあげてくださいね♪
10-20 23:47

@yaama_know 役立ってよかった(代理で)
10-20 23:44

@qtaro9999 いいですなぁ。
10-20 23:42

@hollywood1931 やはり…。私もそちらのほうです(おそらく)。疲れそうなので案内が来ても辞退するつもりでいるけれど来ないですねぇ(笑)。
10-20 23:28

@zidane10m @inolist おお、すし屋横町みたいなところですね♪ 清水は安価なまぐろでもおいしいのが助かります。福岡でもお金を出せばおいしいとは思うのですが…。
10-20 23:19

@tricot16 食べたいときに食べる、日もあっていいと思うです!
10-20 23:05

@zidane10m @inolist (早めに帰省しようっと(汗))
10-20 23:00

@tricot16 いいなーお腹空いたー
10-20 22:57

無事外に出られるかなぁ…。 RT @kg_600rr: 阪急の改札前に鳩がおるん。 http://t.co/9DK9nIK5
10-20 22:33

雁の巣で自然観察








って感じの写真ばかりに今日もなってしまった。
10/19のツイートまとめ
komugibatake

@celevmum @pseudodaddy @machi_usagi 大賛成!
10-19 23:37

@kotoda4573 ちょっとおきていたほうがいいですね(汗)
10-19 23:14

苗場が雪化粧とな。
10-19 22:10

@tricot16 ですよですよ。今はまだ秋ー!
10-19 21:51

@pseudodaddy アナハイムの?マッターホルンとスペースマウンテンで、強烈な吐き気に襲われた哀しい思い出がよみがえります。17歳でした(哀)。
10-19 21:49

@shinyujun ええ。こないだテレビで話題になってましたが、天神のスーパーではすっかりセール品に…。
10-19 21:47

@tricot16 雪も近しか?!
10-19 21:44

@isochu ちょうど神戸戦だったのに…。
10-19 21:43

よかった(笑)。 RT @bear_1043: ちょっと昨日自棄酒が過ぎましてボケとりましたわい(* ̄∇ ̄*) わっはっははっは~m(__)m (おばんです) RT 1,000円札出しておつりが556円かと思いまして(こんばんは)
10-19 21:42

@matsuo19671 勝負の結果。これもまた通過点ですよね。
10-19 21:40

なんでも焼くよ






2012年10月18日 福岡市南区 井尻商店街にて
10/18のツイートまとめ
komugibatake

@inolist お口の恋人を思い出す世代…。
10-18 23:11

@tricot16 はっ!ケンミンショー、次は新潟だそうですよ!
10-18 21:57

@Jage41 ですねぇ。角打ちは北九のお話でした♪ 
10-18 21:55

私が今まで遭遇した青魚の刺身を ひーとーつ のこーらずー あなたーにー あげるー RT @tsc_osaru: そうそう。おさるってマグロの刺身そんな好きじゃなくて、青魚の刺身の方が好きなのね。で、福岡いったら、青魚の刺身メインじゃん。すげー嬉しかったw
10-18 21:54

@Jage41 ケンミンショーですよー(終わってしまったけど~)
10-18 21:52

@bear_1043 @tsc_osaru いやー全然です…恐縮です(汗)。
10-18 21:51

@kayo_319 @kentakaby 同感に力強い1票を!
10-18 21:42

@tsc_osaru @bear_1043 恐縮です。ありがとうございます。実はギスギス…あっいや(汗)。くまっちょさんはそういうかたなんですね。了解!
10-18 21:40

@shinobuns しのぶんさん変身しそうな勢い。
10-18 21:30

@kentakaby 休憩して一服(もちろん煙草じゃございません)
10-18 21:30

こっそりと残暑






2012年10月17日 福岡市中央区渡辺通三丁目にて
10/17のツイートまとめ
komugibatake

@gogoban1242 特に旅を続ける…からのところに来ると、初めて聴いてから36年経った今でもぐっと来ます。時の流れにさらされても色褪せない曲ですね。
10-17 23:50

@yomogicat 似てるー
10-17 23:33

@tricot16 (頭に新潟の地図を浮かべているところです(汗))
10-17 23:21

@Jage41 ソールの張り替えとかいいなぁ。本当にいいものなのですねぇ。それゆえの盗難の危険性ですか…。でもここは長い目でみたいポイントゲッターですよね。
10-17 23:20

@yomogicat (グレなくてよかった)
10-17 23:10

人面カメムシ本土に北上? #nishinippon http://t.co/DZrSSNfO
10-17 23:06

@Jage41 お財布との相談の余地は…。
10-17 23:04

@tricot16 中越がどのあたりか(汗)。ごめんなさい…。
10-17 23:03

@doc_kn 日付が変わる前にはどうぞ帰路に♪
10-17 22:58

病院での測定だと近いのが出る>RT
10-17 22:57

秋来たりなば




もう冬の準備って感じじゃないのー!早い、早すぎる!
10/16のツイートまとめ
komugibatake

リマールかいなー。
10-16 23:57

@mocataro いいものにめぐりあわせてくれた幸せをありがとうとお友だちに言えば大丈夫♪
10-16 23:54

おやすめなさい! RT @tosa_p: おやすめ!
10-16 23:53

@4cnet @momoji1233 (こっそり)
10-16 23:42

@tsc_osaru @suzyas19 遅くなりました。おめでとうございます!10万点を超えた部分は寄付させていただきます♪
10-16 23:34

二重三重にお疲れさまです(汗)。 RT @reiji7777: 【業務連絡】またしても会社出口の暗がりでいちゃつくカップル発生。これから帰宅するメンバーは注意されたし。疲労感倍増の危険性あり。当方のダメージ深刻なり。
10-16 23:30

@cocu_yang お腹も快調になりましたか。
10-16 23:25

@isochu おやすみなさい。
10-16 23:09

崩せないパス回しは意味無いぞ。相手のDFの狙い通り。
10-16 22:53

速さは言うまでもないけれど、ミスから次々失点だな。
10-16 22:44