日記以上にはなりません。
食欲の秋
09/29のツイートまとめ
komugibatake

@footballkingdom @cocu_yang しかも感情移入されて。
09-29 23:59

入れ替え戦、自動昇格、残留争い、本当にいろいろやったなぁ。
09-29 23:53

@Jage41 いちどしっかり学んだほうがいいかなと思いながら四半世紀(汗)。ストレッチって大事ですよね。
09-29 23:51

レトルトでこだわるなら街角のお蕎麦屋さんあたりで美味しいカレーが食べたいですね。 @noboru_kisaragi
09-29 23:49

@Jage41 お疲れさまです。さっそくストレッチとな、凄い!今日は、512.1kcal消費、13,330歩かかりました(汗)。脂肪燃焼量71.1gですー。
09-29 23:47

@noboru_kisaragi 具体的な数字まではわかりません。閉館する「こどもの城」自体は利用者は減っているとありますが、そのなかにある劇場のほうはコンスタントに入っていると思います。
09-29 23:45

@kayo_319 いきものがかり、でしょうか。博多駅までが大変、時折コンサート前に見かける光景なのでお気持ちわかります(笑)。
09-29 23:24

@kayo_319 無事に楽しまれたようでよかった~♪
09-29 23:19

@tamanoda そこを(見)失って数年、サポートするチームが見えなくなったような気がする私ですが、そのお気持ちわかるような気がします。同士たちなのですよね。今日はお疲れさまでした。
09-29 23:17

@debugordie おやすみなさい。今日はお疲れさまでした。
09-29 23:14

西鉄バスの車窓から




2012年9月28日 福岡市南区野多目にて
09/28のツイートまとめ
komugibatake

@kg_600rr なんですってー!寝る!
09-28 23:39

@shinyujun 思い出もたくさんある場所なので本当に残念です…。
09-28 23:26

@EFarjeon0812 うううありがとうございます(//∇//) (//∇//)
09-28 23:13

@tosa_p がんばれー どこかで長めの休憩の予定でしょうか。
09-28 22:54

老朽化…か。夜見ると個人的にあらためて辛いニュース。/「こどもの城」閉館へ 15年3月、青山円形劇場も http://t.co/NxlHf2eo
09-28 22:52

@EFarjeon0812 愚痴を申しましてすみませぬ。15年目に入って体調も本格的に曲がり角で、ふと立ち止まってしまいました(汗)。どうもありがとうございます。
09-28 22:43

@yomogicat 小鉄くんに学びたい…どうも滞留気味で、お腹じゃないけどw
09-28 22:17

@EFarjeon0812 そうですね。とても住みやすい場所だと思います。結局、故郷は遠く、(頻繁に会っていたわけではないけれど)親しい友人たちも遠い。せめて東京と静岡ぐらいの距離だったらと思ってしまうんですよね…。電話もメールもあるけれど。夫婦二人ということもあるかなぁ。
09-28 22:15

@EFarjeon0812 うう…切ない。最近どうも落ち着かなくて静岡や東京に向かいたくなります。福岡には長い長い旅行に来ているとずっと思ってはいたけれど、そろそろ時限なのかも、などと思っておりますよ(哀)。
09-28 21:48

@kenkou4551 お弁当ぐらいでよかったらーw
09-28 21:44

めぐりめぐって




今はこういう位置にいるのかも。永遠に同心円を回るのか。

2012年9月27日 雁の巣レクリエーションセンター駐車場にて
09/27のツイートまとめ
komugibatake

@tsc_osaru 今度は折尾は通過しないですよねー、残念。おさるさんつけていったのにw と、かく言う私も折尾で降りたのは北九vs栃木ぐらいなんです。他の本城(京都戦とか)はバスツアーで行ってまして。
09-27 22:20

@tsc_osaru いやー久留米がどうかは本題ではなくて(笑)、「折尾駅でおりお」がどうかというw
09-27 22:14

@tsc_osaru 「なっちゃん」のときはここまで来るとは思いませんでした。
09-27 22:03

@tsc_osaru ちょっと苦しいw 田中麗奈は久留米もんだったような…。
09-27 21:35

@tricot16 @kokom299 (私も好きです~。麺は揚げないで~)
09-27 21:22

@kentakaby ビアは百薬の長ですなぁ~。飲める人はいいなぁいいなぁ。
09-27 21:11

@kg_600rr @debugordie また出会いが。!
09-27 21:10

妹との電話終了。昨日、神戸の叔父と同伴で弁護士のところへ行った件について確認。まだ時間はかかるけれどなんとかいきそうかな。
09-27 20:49

@qtaro9999 私なんか30過ぎるまでサビ抜きでにぎり食べてましたw
09-27 20:47

@kg_600rr 二週間経つときっと心も和みますよ~。
09-27 20:30

和菓子の季節






みたらしはちょっと他とは違う味。



はずれがないのがありがたい。

2012年9月26日 にしてつストア大橋店前にて
09/26のツイートまとめ
komugibatake

@yuunya 嘘ではないが詐欺の域ですね。
09-26 23:55

@hide07cap 4回目の正直っていうのがありそう。
09-26 23:52

デング熱の感染者増加 海外渡航者に注意呼びかけ http://t.co/laHt2lVG
09-26 23:26

コンタクトで目の炎症、半数はカラーレンズ 厚労省 http://t.co/E6pmhJWc
09-26 23:25

秋の味覚、香りも価格も「お高く」 国産マツタケ販売 #nishinippon http://t.co/BSsZcVk5
09-26 23:21

有田焼、出展を中止 中国での陶磁器博覧会 尖閣問題の余波で #nishinippon http://t.co/wR2ZPJ3P
09-26 23:20

@kazu_y317 願い事、叶いましたか(ミサンガと違いますね(汗))。
09-26 23:14

@NobumasaKawada またしても大きくなっている感じ(笑)。
09-26 23:06

あ、いえ、いま心、いや(笑)。 RT @Hermit1229: 泉谷しげる? RT @komugibatake: シゲさんをふと思い出したり(突然)。
09-26 22:59

@debugordie (えっ!パトレイバーを!?)
09-26 22:42

09/25のツイートまとめ
komugibatake

@kentakaby ああ…ここは頼れる男性陣にお願いしたい!
09-25 21:14

@kentakaby うおー!退治なさいましたか?
09-25 21:11

納得。 RT @tsubasu0117: ケロロ軍曹の影響はあるかとw RT そこまで…(汗)。でもさくらが通ったからなぁ。 RT @tsubasu0117: 今、新大阪で静かなブームのいきなり団子! http://t.co/NuwekeeV
09-25 20:45

そこまで…(汗)。でもさくらが通ったからなぁ。 RT @tsubasu0117: 今、新大阪で静かなブームのいきなり団子! http://t.co/NuwekeeV
09-25 20:36

@kg_600rr 了解♪
09-25 20:30

@kg_600rr その前のは晩ご飯ではないのかな????????
09-25 20:12

@kuriden3 すてき♪
09-25 20:11

しみじみです。http://t.co/Eeg4Gp1x RT @notti0113: でしょ(笑)選手権の決勝には元紀くんもいるし…
09-25 19:46

@alwayskobe 幕張メッセですね。なかなかに希有なイベントっぽいw
09-25 19:44

@kentakaby アレグラ~(意外に薬価が高い~(哀))。薬が効いてよかったですね♪男の子とはお母さんに似るのかも…。長子ですし。私、父似です(哀)。
09-25 19:30

盥とめだか




気持ちよさそうに見えるのはこちらの気分のせいかな。
09/24のツイートまとめ
komugibatake

もうこんな時間じゃないか。 http://t.co/W75UKQFR
09-24 23:58

The System - Don't Disturb This Groove  http://t.co/DMhjnPUC
09-24 23:56

@kg_600rr 床にホッカペ、その上にバスタオル敷きましたよ~。
09-24 23:55

@kazu_y317 あっ、覚えている子は覚えているというか(笑)。
09-24 23:24

@bandaism 私なんて50が近いですし(笑)。というか、彼女は同い年なんです。亡くなったときいろいろ考えたなぁ。
09-24 23:23

@kazu_y317 吉永先生の言葉をこうして思い出す生徒さんもきっとたくさんいらっしゃるのでしょうね。
09-24 23:19

@doc_kn 確かに。でも親も一緒になって本気で笑ってました。笑ってくれていたのかなぁ。
09-24 23:10

@kazu_y317 「サッカー部の成績が悪すぎる。赤点取っている生徒は言うまでもない。文武両道が聞いて呆れる。しっかり勉強するように。」全校生徒が校庭に揃った朝礼で全然笑ってない目で青い炎メラメラだった勝澤先生を思い出しました。30年以上前ですがよく覚えております(汗)。
09-24 23:09

@fudita 「VOW」懐かし過ぎる。
09-24 23:04

@4cnet お寿司見るとピシッととするクセがつくようになりました。道中お気を付けて。
09-24 23:00

今日がいい日だといいね。


一日でしぼむツユクサの花
09/23のツイートまとめ
komugibatake

@tsc_osaru さりげなくやせうまがある…(食べたことはまだないです)
09-23 23:57

@kg_600rr 太陽の塔が浮かんできた…。
09-23 23:56

@fudita やっぱり後ろでしたか…。カメラが長く固定してくれなくて…。
09-23 23:44

@hide07cap おかえり~。
09-23 23:43

@mocataro 早めなので聞き逃すこととか半分しか聴けないことがあったりしますが、期待しておりますぞ!
09-23 23:43

@fudita 英語が凄すぎて誰がそうかわからず…残念w
09-23 23:40

@tsc_osaru 宮崎が発売元なんですよ~。http://t.co/6XegyXnx
09-23 23:34

@tsc_osaru すごく一般的です。愛のスコール。
09-23 23:31

@tsc_osaru お疲れさま。232323だ!何かいいことあるかもしれないですよ♪
09-23 23:25

@hamanako_pulpal いやー本当に狭いですね(汗)。
09-23 23:24

コーナーフラッグ


これでもいいの?とちょっと疑問@東福岡高校G
09/22のツイートまとめ
komugibatake

宗教法人集団暴行死 きっかけは喫煙か 新たに1人逮捕(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/kR03c2lF
09-22 23:59

猛烈な雨の予測に変更になった(静岡市清水区) 0:30~ 55mm/h  0:40~ 88mm/h  該当の地域の皆さん、お気を付けて。
09-22 23:58

一年間でいいから胸スポになる!と言っていた頃もありました(本気で)。しかし…(哀)。 RT @monju_1977: 紙くずになるかは紙一重ですね。いや、九分九厘ですけど。 RT @komugibatake 私は既に終わっておりました…。
09-22 23:55

激しい雨の予測メールが来たと思ったら清水のほうだった。0:20~27mm/h  0:30~38mm/h けっこう降りそう。
09-22 23:49

@monju_1977 私は既に終わっておりました…。
09-22 23:45

シーツでは寒いとお嘆きの家人がいたので薄い敷き毛布にした。境のない隣の部屋で窓を開け半袖短パン。暑さ寒さの感覚は個人差が大きすぎる。
09-22 23:42

@ikemenstream 充実しているという実感がなにより♪ そういうときは自分が生き生きしているからいろいろな人との出会いも楽しみですよね。恋愛なんていつでもOK!OK!
09-22 23:29

@spalahniuk 流浪の民になって6年目。根詰めてひとつ、じゃなくなったというのが現状でして。
09-22 23:23

夕食後の薬をのむためにかぼちゃプリンを食べてしまった。146kcalか。
09-22 23:22

@tricot16 おつかれさまでした!
09-22 23:13

部位はあまり食べないけれど








ちょっと惹かれる。
09/21のツイートまとめ
komugibatake

野沢雅子さんの件は誤報というツイートもあるな…。
09-21 23:57

@mikilamy ご無事で…。東京増大するばかりの様子…。
09-21 23:45

@Jage41 今、TVQで見ております。iPhone5。
09-21 23:43

@Jage41 気が合いますね~(笑)。しかし涼しくなったなぁ。
09-21 23:17

@shinobuns 横に並んでヘソ天していたい…。
09-21 22:57

@tricot16 魅惑の誘惑、ですが金曜だし。
09-21 22:32

@tricot16 食べちゃいました?発芽じゃがいもって言うのもありw
09-21 22:04

@notti0113 @kayo_319 ここ数年で人相が変わったなぁと私も思っていました。そこのあの不祥事。合点してしまった…。
09-21 22:01

@kim2san アンチ巨人から熱狂的な阪神ファンになった(足を洗って26年)私も同じかもしれません。篠塚のバッティングが好きでした。
09-21 21:45

@tricot16 私も煩悩まみれなのでなんとかしたい!
09-21 21:41

09/20のツイートまとめ
komugibatake

@spalahniuk 寝ます寝ます~(汗)。おやすみなさい~。お尻痛い~。
09-20 23:56

@spalahniuk 幸せものや…。元気ですくすく。本当によかった。
09-20 23:47

@kentakaby 愚痴すみませんっ。まずは今日の検査&その後のお腹の調子によるこの外の荒れ荒れをなんとか(汗)。
09-20 23:46

@kentakaby そういえば今日の検査担当の医師はここの病院所属ではないのですが、事前に地主である旨を一応伝えたら内視鏡の最後に診てくれて「診ましたが、ありませんね」とのこと。内視鏡オーダー出した医師の見立てって…(つい最近肛門鏡で2つ核があると言っていた…)。
09-20 23:41

アピタル_もっと医療面/朝日新聞の医療記事から_動脈硬化、しっかり見張る 基準値見直し、心筋梗塞・狭心症を予防 http://t.co/saaqahtv
09-20 23:16

@tricot16 すでに画面からも漂ってくるようです~。
09-20 23:03

アピタル_患者の語り 医療者の気づき/DIPEx_もっと認知症本人の思いを知りたい http://t.co/d3OUK8qj
09-20 22:49

アピタル_はい、あ~んして 駅ナカ小児科医/細田和孝_薬は3回飲まなきゃだめ? http://t.co/uiVf814K
09-20 22:45

@tricot16 そうします。あとカレー風味とかで~。
09-20 22:37

@spalahniuk ありがとうございます。そうします。食べるとそのまま…みたいなので(汗)。ナナちゃんの最初を思うとしみじみしますです。
09-20 22:06

昨日の那珂川








あきだあーきだーよー

09/19のツイートまとめ
komugibatake

@tsc_osaru 衝撃が走りました…。
09-19 23:37

@Hermit1229 おやすみなさーい。いい夢を~。
09-19 23:03

9があれば… RT @shinobuns: 78じゅ
09-19 22:59

@pink_oni 頭痛なのに半袖短パンです~(汗)。味噌だれといえば故郷の清水おでん!http://t.co/q4cWhFtk
09-19 22:58

@YASUAVI319 そういう印象がしますね。
09-19 22:49

@spalahniuk それだ!
09-19 22:47

@atarichan ありがとうございます。それを考えながら寝ます♪ いい夢見るといいなぁ~。
09-19 22:32

@kotoda4573 住むとなると、ですか。この歳になると二択ですね。現住所か故郷か。いや一択かな(笑)。
09-19 22:30

静かに日航再上場。生まれ変わった赤い鶴は飛び続けて欲しい #BLOGOS http://t.co/gvE75kxH
09-19 22:05

@kotoda4573 いろいろなバイアスがかかりますよね。調査によって。私にとっては北海道も群馬も同じです(笑)。
09-19 21:53

明日は検査




ケンジーズドーナツ@福岡市南区にて。
19日は検査前の食事なので食べたくなって買ってしまった。
09/18のツイートまとめ
komugibatake

まもなく日付が変わります。 http://t.co/np3lQdWZ
09-18 23:55

@hamanako_pulpal ぎりぎり!お誕生日おめでとうございます!
09-18 23:52

すみませんけれど http://t.co/w0Iylj1K
09-18 23:50

美濃部さんは多分やさしい人なんだろうなぁ。
09-18 23:47

おやすみなさい。 ( #hachiradio live at http://t.co/bZmE5mqq)
09-18 23:43

@kotoda4573 お疲れさまです。じ・つ・は!私もシリーズになるほうです(笑)。夢物語は文字になると意外とおもしろいものですよね。続編楽しみにしております。
09-18 23:24

この時期だし勢い小難しい話になったりして(笑)。3人というのはバランスもいいし女性が入ると面白そう。 ( #hachiradio live at http://t.co/bZmE5mqq)
09-18 23:21

@Notchy_man 理屈抜きにわかります…。
09-18 22:26

@yomogicat 349円!にしても凄いw
09-18 22:00

@tricot16 千代よりヨンチョルのほうが覚えやすい気がするぞー。http://t.co/2h7s8zV7
09-18 21:55

台風の落としもの


クヌギの若い実。途中で残念。茶色のは以前から落ちていたかな。
09/17のツイートまとめ
komugibatake

@yaama_know なかったことにしたいぐらいなのに…(そういうシーズンが増えていくばかり)。
09-17 23:52

@isochu さすがに彼も二度は(福岡では)やらなそう。来年以降が楽しみな監督さんに預けたいなぁ…。
09-17 23:51

@saorinpa ねずみの国の人気も衰えませんね。
09-17 23:48

@tricot16 いい眠りになりますように。こちらはひんやりしてきました(扇風機固定してるけど(笑))。
09-17 23:28

現在最下位とはいえ、スタイルは町田のほうがはっきりしていたと思う。/【J2:第34節 福岡 vs 町田】オズワルドアルディレス監督(町… http://t.co/4qTmdgrv
09-17 23:25

「ホッとする病気が出てしまって追いつかれ、また相手に主導権を握られるという状態になっていました」えーと残り何試合だったかな…。/【J2:第34節 福岡 vs 町田】前田浩二監督(福岡)記者会見コ… http://t.co/i7ImdZti
09-17 23:23

@tricot16 やるわー でも明日か明後日までみたい。http://t.co/9aEnmpyi
09-17 23:21

@kenkou4551 ふふふ(汗)。
09-17 22:29

@makinobukun えっ!あ、次男さんのほうですか(長男の丹羽朋廣くんは大学の同級生でした)。
09-17 21:52

近くのローソン。台風の風で何か飛んできて割れたらしい。ゴミ箱が撤去されていた。 http://t.co/lrnk5XDD
09-17 21:43

今日のお気に入り




2012年9月16日 渡辺通一丁目バス停付近にて
09/16のツイートまとめ
komugibatake

@tosa_p 明日朝、お腹に何か入れてあげてくださいね。
09-16 23:58

@yomogicat 打ち直し!打ち直し!私が小さい頃覚えた言葉の一つです!(あと「こんれい」とか「すんぽう」とか「ていきゅうび」とか)。裏に工場があってそこでやっておりました。嬉しいなぁ。うちでやってあげたいぐらいです(もちろん無料で)。父母できるかなぁ(汗)。
09-16 23:56

@pink_oni それぞれの考えや事情があると思います。バシッと決めることは難しいしこのことに限らずあまり得策ではないかも。必要な時間考え悩んでからでもいい。かつて母をなぜ専業主婦なの!と糾弾したくせに(売り物の布団の縫い物はしていた)家にいてくれて感謝している自分がいますw
09-16 23:52

@Notchy_man あの大野くんがそんなことを言うなんて!らしいですw
09-16 23:19

@pink_oni うわーおめでとうございます!。午前中だったかな?悩んでいるツイートがありましたよね。自分に子どもはいないけれどいたとしたらどんな気持ちだろうと考えながらの今日でした。各種選択肢にはいろいろな面があるけど、そのときの自分がよかれと思う判断でよかと思います♪
09-16 23:18

@Notchy_man またらしくないことを~ ヾ(o゚??゚o)ノ゙
09-16 23:13

@pink_oni そうそう暑いうちは休むに似たり。いい落としどころも見つからないかも…。これから考えていきましょう。
09-16 23:01

@ashuleeyyy たまちゃんと妹が同じクラスだったことがあります(笑)。
09-16 22:55

@pink_oni これからのことを考える(物理的にはなかなか難しいと思いますが)精神的な時間ができるかも…。
09-16 22:55

福岡市に暴風警報が発表されました(9月16日22時33分 気象庁発表)。
09-16 22:36

09/15のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 お疲れさまです。経済はやはり向いてないなぁ、いやわからん(汗)。さすが先生です。感服致しました。
09-15 23:40

@tricot16 うむ!迷いなく課題が見えているインタビューは読んでいてもすっきりします。
09-15 23:34

「ゲームが膠着していても、一瞬のひらめきやコンビネーションというのが、広島の1トップ2シャドーにはある」/【J1:第25節 広島 vs 仙台】手倉森誠監督(仙台)記者会見… http://t.co/dSImqhLp
09-15 23:29

『サッカーを怖がっている、ガンバを怖がっている奴がいるなら言ってくれ、交代するから』/【J1:第25節 G大阪 vs 新潟】柳下正明監督(新潟)記者会見… http://t.co/FSKeh4GE
09-15 23:27

@cobatake 報知器が鳴らなくてよかった(汗)。高萩は本当にいいですね。今年の広島の好調を支えている存在。仙台はこれからの一試合一試合が未体験ゾーンでもあるし学ぶことも経験することもすべて血肉になるはず。最終的に優勝するチームは勝っていかないといけないんですよね。
09-15 23:02

@tricot16 「かんか」で検索するところでした(笑)。読解力がなくてスミマセン。2つの文の主語はそれぞれ誰かな?柳下さんかな?磐田でも札幌でもいい意味で怒る人ではあったけどそれは監督として必要な怒りだからなぁ。
09-15 22:58

@yochiami でしたね…。お預かりしたゲーフラを一緒にあげた妹が言うんです。覇気が感じられないって。福岡の時と違うって。
09-15 22:52

@tricot16 それはないわー ないと思う。
09-15 22:34

@tricot16 これですな。 http://t.co/qxU8023h
09-15 22:30

@Allmustbehappy おすすめします(サッカー批評探しにより、福岡で流浪の民になった者より)。
09-15 22:23

15年目


私事ながら昨日で福岡丸14年。今日から15年目。