日記以上にはなりません。
炎天下


多くの蝶が舞う梅雨の合間



小さい柿の樹で羽を休める蝶は涼しげだ。

06/29のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 土曜の講義はどちらも大変ですが、頑張って下さいね(またわからなそう(汗))。
06-29 23:54

睡魔が物凄い。
06-29 23:45

蒸し暑さパワーUPか、なにかに使えんかな…。 RT @TwitFukuoka: 土曜日は梅雨空で、雨が降ったり止んだりします。雷雨の可能性もあり、傘が必須。また、蒸し暑さがパワーUPするので、汗拭きタオルがあると活躍しそうです。 http://t.co/OdxODPIB
06-29 22:23

レモリアのんで落ち着こう。
06-29 22:11

おお!栃木では餃子でしたか。 RT @bear_1043: @komugibatake 明後日が1番重要です(^∇^) なので明日が悪い日でも我慢します( ̄* ̄) 別件ですが、ジョンミンは、栃木では餃子焼きチャンピオンでした♪
06-29 22:10

@hamadori_aoaka (こっそり)
06-29 21:59

@bear_1043 乾杯!明日も明後日もいい日でありますように!
06-29 21:57

@kenpooh 体はつらいけど(哀)、気持ちが少しでも晴れれば…。お疲れさまです。
06-29 21:56

天神北好きとしては期待したい。/【夕刊 NET-IB】ノース天神、ショッパーズ専門店街跡地にオープン:ネットアイビーニュース http://t.co/zbuA1mbj
06-29 21:53

@naokaj 落ち着くんですのう。
06-29 21:50

制服


上着って一応あったのか。夏冬、白ならなんでも自由だったよなぁ。
06/28のツイートまとめ
komugibatake

@noboru_kisaragi 00年ぐらいだったかと。「破壊と創造」…残念ですが破壊しかしてこなかったと思います。
06-28 23:50

パナソニックはまさに失われた10年だったな。
06-28 23:43

@yomogicat おお、押井さんもまだまだやる気満々な証しですな。コラボはたくさん出てきそう。
06-28 23:35

福岡、怖い…。ってもうすぐ戻るし(汗)。/「戦争始めるつもりか」 北九州、ロケットランチャー発見で避難する住民 http://t.co/Hq6pHbNc
06-28 23:32

@yomogicat お買いになりますね。でも押井さんフルのがいいな。
06-28 23:23

パナソニックの新社長…。社内を見据えて欲しい。 RT @massaaro: 有機EL=テレビではない、パナソニックの新社長が見据えるディスプレイ事業 http://t.co/PsuscHJV
06-28 23:22

@madame_chima @yomogicat 当初はそうだったみたいですね(http://t.co/SahD89cy)。しかし懐かしいなぁ。
06-28 23:19

@Jage41 家族に入院とかなかったからとも言える歳になりました(汗)。
06-28 23:17

@yomogicat 想像通り、いや(ry
06-28 23:16

ラジオCMのメロディだ~♪ RT @yomogicat: 朝日ソノラマ~ RT @komugibatake: もちろん知っております(汗)。 RT @madame_chima: ソノシート・・ 知ってる人 少ないか  ( ̄ェ ̄;)
06-28 23:15

06/27のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 ああそういう…わかるような気がします。昔の指定校の推薦制度にもどこか似ているような…。
06-27 23:49

@tsc_osaru 本名は「沢田」のままだったようですね。
06-27 23:43

「楽天イーグルス&ヴィッセル神戸がW勝利!6月28日はエントリーで全ショップ3倍!(2012/06/27)」きたわー。
06-27 23:27

@tsc_osaru おさるさんがなぜそんなにご存じなのかっ!とちょっと驚きながら…思い出す懐かしき日々(しかしシャボン玉ホリデーの記憶が実は曖昧)。
06-27 23:24

@tricot16 いってらっしゃ~い。
06-27 23:20

@hakatachika1828 放生会のおはじきを生で見たい!
06-27 22:47

@kotoda4573 どこも必死ですね。授業料免除の特待生ですか。
06-27 22:46

@tricot16 お帰りなさい。ダブルでおめでとう!
06-27 22:45

@mocataro 本当に寝られたらいい気持ちですよね。
06-27 22:02

新潟逆転!!
06-27 20:52

いなば




もうお盆が近い。

2012年6月26日 静岡市清水区桜橋町にて
06/26のツイートまとめ
komugibatake

@yomogicat ありがと♪ 小鉄くんも早くおやすみ~。
06-26 23:12

@yomogicat 小鉄君見ながらアメリカンチェリーmgmgしたい…。しかし頭痛なので早めに寝ます~。
06-26 22:58

同感です。あの楽しみはよかった。 RT @doc_kn: カレンダーを見ながら、ハッピーマンデーのおかげで休前日って随分減ったなぁと思った。連休もいいけど、週半ばの休前日ってのもなんか楽しいよね。
06-26 22:57

@kayo_319 お疲れさまです(笑)。
06-26 22:56

@mocataro T-araはスーパーで耳にして(有線かなにか)、あー似てるwと家に帰ってyoutubeと格闘しました(笑)。
06-26 22:26

@yomogicat お隣のメインの飼い主さん?がそれで手をガッとやられ入院したと聞いてから適度な緊張感を保っているのですが(汗)。http://t.co/tKLEG8xZ
06-26 22:25

@mocataro 『杉山清貴の「僕の腕の中で」のサビの部分で、南野陽子の「話しかけたかった」のサビが歌えます。』というのも18日に送ったんですがダメだったか~。
06-26 22:15

工藤三郎アナは、エグゼクティブ・アナウンサーなのねぇ。
06-26 22:13

@ARECSANDORA ちょっとびっくりしてるかな?
06-26 22:12

@mocataro 兄さんらしくないわー。捕物帳は「懐かしいリップスの「ファンキー・タウン」の出だしが、T-araの「Bo Peep Bo Peep」の歌い出し(というか全体的)に、似ているような気がするのですが、いかがでしょう。」ですね?w 18日に送った分ですな~♪
06-26 22:11

06/25のツイートまとめ
komugibatake

@mocataro @pink_oni お世継ぎなんて~今は平成24年ですよ~。女の子も男の子も大事なお子さんに変わりなーし!一刀両断じゃー!
06-25 23:51

@madame_chima また来年もすこやかに今日を迎えますことを。
06-25 23:49

@pink_oni @mocataro よかった…。元気がなによりですよね。お二人とも。
06-25 23:45

@shinobuns ここ快適やねん。
06-25 23:40

追い込まれたときを想像してしまい…。 RT @isochu: 食べなければ、どうという事はない QT すまぬのう…。 RT @tsubasu0117: おぉぉぉぉ元リンク辿ってもうたorz RT @komugibatake: @isochu 本当にいろいろな人がいますよね…。
06-25 23:33

@pink_oni @mocataro ですよね♪そうだ!ピンクの鬼さん、息子さん大丈夫ですか?
06-25 23:29

「昼間っから働きもせで芝居観てるような奴にロクなのはいねぇ」か…。あとからどんなに言葉を尽くしても本心は集約されているよなぁ、ここに。
06-25 23:27

すまぬのう…。 RT @tsubasu0117: おぉぉぉぉ元リンク辿ってもうたorz RT @komugibatake: @isochu 本当にいろいろな人がいますよね…。
06-25 23:26

@isochu 本当にいろいろな人がいますよね…。
06-25 23:14

@mocataro スーパーから出たところでイヤホンイヤホンとラジオをつけると、ちょうど「アルフレッド兄さん」ということが多くて。ホッとします。待ってます。
06-25 23:10

トマトとクロネコ




2012年6月24日 実家の庭にて
06/24のツイートまとめ
komugibatake

今更だけど話うまいわ。/【J2:第21節 松本 vs 栃木】反町康治監督(松本)記者会見コ… http://t.co/KqQzPdsI
06-24 23:54

@tomo_naka @ashuleeyyy まぁ!勉強になったわー!ありがと!
06-24 23:38

@4cnet この際、甘くいきましょう。「時間が解決した」のはこれまでの経験であって、先のことは良くも悪くもわからないですよね(笑)。
06-24 23:36

@kg_600rr あの皮の部分が苦手でべろーんとはがしちゃうんです~。
06-24 23:17

@RYO_SHAKA ああいうなかでたたかうことができるというのは、それだけで選手にとって大きなパワーになりますよね。行ったことがないのですが、いつもスカパーで見ているだけで「これはすごいなぁ」と。今日はそこでの完封勝ち、本当になによりでした。
06-24 23:16

@kg_600rr (ササミでお願いします。あ、あとキューピーマヨネーズハーフで♪)
06-24 23:08

@RYO_SHAKA 目に浮かぶようです(笑)。お疲れさまです。
06-24 22:56

@kg_600rr 帰省して私も妹とよく話をしています。2歳下なんですが、妹がいてよかったなぁとしみじみ思います。
06-24 22:54

@bear_1043 お疲れさま~。いい気分で週明けを迎えますね♪
06-24 22:51

@tricot16 ソコダイジナトコ
06-24 22:50

鳥栖サポさん










はるばるようこそ、静岡の地へ。
06/23のツイートまとめ
komugibatake

ありがとう!西野さんより100倍いい! RT @tricot16: @komugibatake 元気出すんだー!! http://t.co/8xZzfcB2
06-23 23:50

@sibukawabasi いらっしゃっていましたか!今日の試合はうーん…。シュート自体も少なかったですよね…。
06-23 23:48

@tricot16 おおいいですのう。今日三回目の伊武雅刀さんにお世話になるか悩んどりますたい。
06-23 23:30

@hamanako_pulpal お疲れさまです(汗)。気をつけて!
06-23 23:24

@ksuke813 お疲れさまです。一昨日、静岡に帰省したら…(今日はエスパルスサポの妹孝行でアウスタに行っていました)。radikoで聴くことができたらいいのになぁ。
06-23 23:23

@tricot16 おかえり~。アイスは何を?
06-23 23:19

@hamanako_pulpal えっ!パルパルくん、もう帰るの?
06-23 23:19

@hollywood1931 ですね。今日はせっかくの記念ゴールを取りたくないかのような感じでしたので(汗)。
06-23 23:01

@madame_chima チャント(応援のための歌)が多いので特に方言はなかったかと思います。家族連れも多くて。鳥栖の選手たちは頑張ってましたよ。
06-23 22:50

@hollywood1931 いや本当にダルダルで…。バスは超満員でした(汗)。久々に味わいました。「もう最近毎回こんな試合だもんっ!ブーイングも出るよっ!」とダルダルなのにシャウトしている妹が横にいますが(汗)。
06-23 22:47

ルミエール@大手町




午後にしか出ないという(笑)幻のクレープを入手。
06/22のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 なんちゅううかほんちゅうか!
06-22 23:35

@tricot16 出立の準備のときにごめんなさい。
06-22 22:48

@Jage41 お疲れさま~。
06-22 22:48

@madame_chima 本当にきびしくなりましたよね…。現実的に身近にやってきています(汗)。酸いも甘いも経験してきたはずのおじちゃんおばちゃんでもなかなか…。
06-22 22:46

@tricot16 こないだの試合、よかったですよ。表情もプレイも。
06-22 22:33

@pink_oni はい♪ うちわ使ってたら肩がやられました(汗)。
06-22 22:32

@madame_chima 若いというより幼い、ですよね。なにか言われたらすぐに自分を全否定されたようになるよなぁと。
06-22 22:31

@tricot16 まだ27歳ですから。新潟のためにも自分のためにも踏ん張れ。
06-22 22:20

@pink_oni あがってきました~。21時過ぎたら食事はやめているので(減量中、以前は20時だったけど(汗))、レモリア少しとお茶を飲みます~。
06-22 22:02

@tricot16 キクティには本当に期待してますよ。
06-22 22:01

お出迎え




逃げずにどうもありがとう(笑)。
06/21のツイートまとめ
komugibatake

少し運動したら暑い…。8,000歩しかいかんかった。
06-21 23:08

@tricot16 それで長い間避けてきました(20代)。胃が弱い妹はそれでカメラにしているそうです。
06-21 23:07

アピタル_患者の語り 医療者の気づき/DIPEx_抗がん剤と脱毛~5ミリでも大違い http://t.co/36cHpZz1
06-21 22:12

@Jage41 お疲れさまです。お総菜残念無念…。
06-21 22:10

@qtaro9999 そのシリーズのチーズたら?みたいのが好きです♪
06-21 22:08

@yomogicat 阪和線で大変だったんですね…(過去形でいいのか?!)
06-21 22:04

@tricot16 それはまた鳥栖に来いやーということですね。週末は清水vs鳥栖行ってきますー。
06-21 21:38

@yomogicat だれかおれにーあいをくれーよー と歌ってしまいそうです。
06-21 21:31

@tricot16 アウスタでアルビにいい試合を見せていただいてその後に!
06-21 21:20

@tsc_osaru グリスタ試合前ライブ、待ってます!行くぞー!
06-21 21:19

梅雨の晴れ間




雨も日差しも待っているのね。



そんななか、ぶらっとパンを買いに。
06/20のツイートまとめ
komugibatake

@4cnet @toruu うちの中学も坊主頭>二中(男子のみ)
06-20 23:03

そういえば上柳アナは「HITACHI FAN! FUN! TODAY」のときに「ウナギマン・ショー」っていうのやってたなぁ。
06-20 23:00

@4cnet @toruu ばれたか~。さきさかと、ももないの♪
06-20 22:57

@isochu はいそうですw ホテルニュー越谷です。
06-20 22:55

@toruu 想像しただけで匂いが漂ってきます(汗)。
06-20 22:53

急いで口で吸え、いや口で息を~。 RT @toruu: 電車臭いよー
06-20 22:46

@qtaro9999 おめでとうございます。ええご家族や…。
06-20 22:43

マラリアとみられる熱病で没した平清盛 http://t.co/R600Qocn
06-20 22:33

血管の病気 読者編:6 「経過観察」に不安膨らむ http://t.co/4X1ofYjE
06-20 22:31

さて…。 RT @nikkansportscom: 原監督から「清武さんへ」/全文 http://t.co/VVlHVHqK 清武氏から「原辰徳監督へ」/全文 http://t.co/m189jXUR
06-20 22:27

歩道にも花


アガパンサス



コムラサキシキブ

待望の雨という感じだ。
06/19のツイートまとめ
komugibatake

@tosa_p 今日、妹に聞かれました(笑)。
06-19 23:51

@makinobukun 集団予防接種によるB型肝炎感染の案件も扱いますというラジオCMを耳にするようになりました。過払い金訴訟関連で最初に名前を聞いたここ(http://t.co/4Jk41JSF)のCMです(社名は変わった)。これだけ乱立すると生き残るのは大変そうですね。
06-19 23:46

@toruu 大丈夫ですかー
06-19 23:30

@fudita まともな女性かはさておきw 笑わせてもらっています。
06-19 23:11

@hamanako_pulpal 巻き込まれなくてよかったですね…。
06-19 22:55

@mocataro そうなんですよね。ずっと腸が弱いので足腰は鍛えられましたよ~w
06-19 22:54

@mocataro ちなみに周囲で「ソレ&薪風呂」っていう家は、私が18歳で離れるときはもうなかったかと。
06-19 22:47

@mocataro 祖父母が亡くなって今の実家(元布団屋)に移る前まで住んでいた、私の生まれ育った実家は最後までソレ&薪風呂でした(私が子どもの頃こそ家は少なかったものの、もうすっかり住宅地になって永かったのに(汗))。イヤだったし面倒だったけど災害には物凄く強かったなぁと。
06-19 22:45

@mocataro ひそかに懐かしい…。
06-19 22:39

@qtaro9999 かといって全面にドーンではないんですよね。その加減かな。
06-19 22:30

くちなしの花の


花の香りが好きだ。
06/18のツイートまとめ
komugibatake

起こしたわね…というふうにも見えますね(笑)。 RT @NobumasaKawada: くたくたで帰宅したら、玄関にぷーがお出迎え。と思ったんだけど、単純に玄関マットで寝てただけという…。 http://t.co/xcZJ1R9H
06-18 23:53

後ろの障子は前脚を舐めているかたの…。 RT @shinobuns: 最近、机の上てねてることが多いので、暑くなってなきたのかと思って、タオル外した場所をつくったら、見んなタオルの上で寝てる。なんだ、あんたたちは。 http://t.co/2RxxXZaI
06-18 23:36

@tricot16 塩分もとらないといかんですな。
06-18 23:22

@yomogicat パウンドケーキ美味しいですよねぇ。ねぇ…。
06-18 23:22

@tricot16 適度な量の水分は大事ですよね。
06-18 23:13

スピーチは「最初の5分」が勝負 http://t.co/81ZbHunD
06-18 23:11

アピタル_内科医・酒井健司の医心電信_【第58回】 「せんせい、ひとつ点滴をお願いします」への戸惑い http://t.co/Ee5n91x4
06-18 23:08

長生きの秘訣3要素は運動・栄養・そして…静岡県調査 http://t.co/Yhnd5gr5
06-18 23:06

レモリアちびちび。落ち着け自分。
06-18 23:03

@yomogicat なにけーき?
06-18 23:00

地上も地下も混んでいる。






休日の天神。きれいな人が多いなぁ(一部ぼかしてあります)。
06/17のツイートまとめ
komugibatake

@isochu でしたかー。いそちゅうさんがそう言ってたよと伝えます(笑)。
06-17 23:51

@hakatachika1828 お誕生日おめでとう!(と早めに言っておこう!(汗))。皆どんどん成長していきますねぇ…。なんとも頼もしくて嬉しい。茅原さんも元気なのだな。よかった。
06-17 23:50

@isochu と、妹が今日電話で話しておりました。
06-17 23:46

「ちょっと攻められればすぐに撤回しかけるという。やっぱり苦情の少なそうなところを狙ったってことじゃん。こんなことで影響を受けるほうも弱いっちゃー弱いけど、チームに変な空気を入れ込んだ責任はどうしてくれるんだと」
06-17 23:35

@bear_1043 ありがとうございます。栃木の勝ち点3に変えられたらー。
06-17 23:29

@yomogicat 当たらないとまたアニメーションで(ry…
06-17 22:57

@dempaantenna こんばんは!無事ご帰還なによりでございます。娘さんのようにケロ充したくて、「さすらいの太陽」が大好きで、web上で「みすて?ないでデイジー」を拝見しながら、映像を思い出しておる私でございます。うう懐かしい…。明日もまた適度に踏ん張っていきましょうぞ!
06-17 22:56

@bear_1043 隙間を埋めるはずが置く隙間がなかったという…。
06-17 22:44

@yomogicat このかたはどうしても映画を撮りたいんだなぁと。/押井監督は『重鉄騎』映画化にかなり前向き! ステージでカプコンに呼びかける【Xbox 360 感謝祭その2】 - ファミ通.com http://t.co/KIvI5HXp @famitsu
06-17 22:38

@suzyas19 「会社でイヤなこととかあったんだな、きっと」
06-17 22:14

体調不良ゆえこれにて
小1

マッチのパッケージって不思議な世界。
06/16のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 新潟といえば3万軽く越えてと思っていたけど、それでも2万を遥かに越えるひとたちは岐路の目撃者になったかも。皆が同じJ1で待っているのが回復したユニ主へのなによりの贈りものかもしれませんね。
06-16 23:43

「ヴィッセル神戸勝利!6月17日はエントリーで全ショップ2倍!【楽天市場】(2012/06/16)」配信来てた。なかなか両方が揃わん…。
06-16 23:30

@tricot16 彼もピッチに戻りたいでしょうね…。まずはしっかり治すこと!
06-16 23:28

@mocataro @pink_oni お二人には、一粒種&二粒種がお家に♪
06-16 23:22

レトルトカレーのビッグウェイブ来ましたね!(シーチキンのビッグウェイブを凌いだ者より) RT @qtaro9999: レトルトのカレーが食べたい。いきなりなんでだ?
06-16 23:21

@pink_oni @mocataro ありがとうございます。友蔵心の俳句、かな(汗)。
06-16 22:56

@hakatachika1828 能古島のほう聴きましたよ~。スタジオからのレポへの突っ込まれかたもよかった(笑)。コスモスは何度か見に行きましたが、アジサイは知らなかった~。たくさんあるんですね。アジサイは雨の中のほうがきれいだからきれいだっただろうなぁ。
06-16 22:55

明後日は湘南の風(謎)になるつもりだったんだけどなー。
06-16 22:45

@hamanako_pulpal そうですね。状況が状況だけに…はありましたね。清水にも頑張って欲しいんですが、昇格組としてずっと踏ん張っている新潟には落ちて欲しくないんです。
06-16 22:42

@yaama_know おっとっこっのっこっとちがーう おんなのこって 私も歌えます(笑)。
06-16 22:40

06/15のツイートまとめ
komugibatake

急遽明日帰省の予定が急遽延期になった。
06-15 23:39

@noboru_kisaragi 健全な男子会でございました。
06-15 23:34

@dempaantenna 江の島様にお参りに行かれたから絶対大丈夫!!とは存じますが、蒸し暑き昨今であります。お身体にはどうぞお気をつけて。
06-15 23:11

@kotoda4573 お疲れさまでした。おやすみなさいまし。
06-15 22:41

@yaama_know 「あ、ああ(笑)」までしばし時間がかかりそうですよね。
06-15 22:20

踏ん張れー頑張れー永野のりこー! RT @dempaantenna: ふくしまからの便り http://t.co/NnibmSPr 夏コミックマーケット82さんに参加させて頂きます。どうかよろしくお願い申し上げます。
06-15 21:26

@kg_600rr ほほほーい!
06-15 21:14

@yomogicat 了解。ここはenjoyせな!
06-15 21:14

@kentakaby 外に出るのは危険な感じ。天気予報が先に進んでくれることを祈ります。
06-15 21:13

@kentakaby @tricot16 きーみーはー れもりあー (風のエオリアで)
06-15 21:01