日記以上にはなりません。
上司は「久保真(くぼまこと)」と言います。














(西鉄路線バス)55番にの~って♪
カイザーサンドは、ラストワンだった。

「5月31日」は仕事から足を洗った日。
月日はずいぶん経ったが、なんとか生き抜いた。
お世話になった上司に感謝を伝えねばいかんぞ!
05/30のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 お金がある不幸って経験しようにも…(汗)。
05-30 23:52

@tricot16 オレンジ組 
05-30 23:52

@doc_kn ありがとうございます(汗)。夫婦二人なので必死かなー(笑)。
05-30 23:42

@atarichan ありがとうございます。踏み留まりました(汗)。
05-30 23:38

@tricot16 (なんという!明日宝くじ買おうかなー)
05-30 23:37

@yuunya 意味なく東京へ…。
05-30 23:34

福岡に来てなんだか見ますw。http://t.co/ibHcj34m  RT @vk_ento: 今井雄太郎!今は何をしてるんだろう? #パーフェクトといえば
05-30 23:33

@doc_kn 確かに…。夫のメールはその日の検査や病状を自分の実家宛・私宛・私の妹宛に送信するというヤツでした。あとは二週間ほど絶食で点滴のみで食事の楽しみもなく知らない血液の項目や点滴の名前を調べろと私に(汗)。MRCP,ERCP,etc おかげさまですっかり覚えました。
05-30 23:32

@atarichan ですね。本当に。
05-30 23:24

私は歯科の詰め物、眼鏡のフレームで…。20代前半にパッチテスト受けたらすごかった…。/ネックレス、ピアス…金属アレルギーの原因、厚労省調査 http://t.co/WShFzmOn
05-30 23:13

ノマヨツ








路地にはなにかある。

2012年5月29日 野間四角バス停(福岡市南区)にて
05/29のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 なにかを感じる…。
05-29 23:40

「政治の腐敗とは、政治家が賄賂を取ることじゃない」http://t.co/PS1iL0lH
05-29 23:39

ジプシーキングス - インスピレーション  http://t.co/4hCEIZcF
05-29 23:32

wikiとか真剣に読んじゃいます。「戦場における卓絶した心理学者であり、魔術と評される自在の戦術を弄した。ただし戦術に溺れる事なく、戦術的勝利で戦略的不利を覆す事ができない事をよくわきまえていた。」とかもうね…。@yomogicat
05-29 23:29

@kentakaby おお!歌舞伎座は東京在住時に前を通るだけ(哀)でしたが、行かれましたか!私は昨年鬼平遭遇(遅い…)だったので…。今日は頭痛を押してでも行くべきだった…。
05-29 23:27

@spalahniuk @junnetjunnet さなさん流石や…。いつもやるときや…。
05-29 23:23

@yomogicat まあっ!作品は一部しか見てないんです。でも惹かれましたねぇ。富山敬氏の声も彼のキャラクターによく合っていました。本当に…。
05-29 23:22

@tsubasu0117 ぐっなーい ぐなーい べいびー
05-29 23:14

@madame_chima 嬉しい♪ありがとうございます!探していらっしゃる犬が見つかるといいですね。
05-29 22:53

@kazu_y317 頭痛大丈夫ですか~。楽しい1日になりますように♪
05-29 22:52

ひといきつきたかった。




「外出中に鎮痛剤をのむ」が戻ってきてしまってるなぁ…。

2012年5月28日 西鉄大橋駅(福岡市南区)前にて
05/28のツイートまとめ
komugibatake

街中がアート会場に-公募展「まちなかアートギャラリー福岡」開催へ(写真ニュース) - 天神経済新聞 http://t.co/hDQVIjWB
05-28 23:51

@isochu スカパーでサッカーだけ観ているような(汗)。
05-28 23:43

@hakatachika1828 了解!頑張ってね。編制的にもう少し変化があるといいなぁ(言いたい放題(汗))。
05-28 23:39

結局今日はテレビを付けなかったな。
05-28 23:37

@kotoda4573 @noboru_kisaragi まさにそんな感じです。新宮というとかなり遠いという印象がしますね。
05-28 23:35

@tsc_osaru @bear_1043 スクロールしたら経験談がたくさんでわかりにくくかった…(汗)。すみません。
05-28 23:34

@tsc_osaru @bear_1043 私は3回ともこんな感じでなかったですねぇ(http://t.co/CVzf3H14)。でもきれいにならないと浣腸のかたもいらっしゃるようなのでそのコースかと。
05-28 23:22

@hakatachika1828 たくさんのお仕事で充実していますね~♪体調には用心しながら頑張って下さいね。事前ツイートがあると「お!」と思ってワクワクします。安心して聴いていられるようになって長くなりました(僭越(汗))。
05-28 23:19

@tsc_osaru @bear_1043 それは少し違う世界…のような(汗)。浣腸は最後の最後の手段ですね。出すだけ出してきれいな色になって問題なければ入りますから。って真面目に答えちゃいかんかったかな??
05-28 22:45

@debugordie おお!
05-28 22:40

ガクアジサイ




色づくことで白が際立ってきた。
05/27のツイートまとめ
komugibatake

@yomogicat ですよね。あ、でもパト2はそれに近かったのかな。
05-27 23:41

@kg_600rr なんですってー!!
05-27 23:36

@pink_oni おやすみなさい~。
05-27 23:36

@yomogicat でもキレキレなんですよね、後藤さん。好きなんです~。
05-27 23:35

@makinobukun 言われてみれば納得。小山ルミ・吉沢京子・風吹ジ?ュン。おやすみなさい。
05-27 23:22

@kyoken1995 グッドフェローズでしたか。よかった。挿入歌が印象的な作品ってありますよね。マイボディガードはこれからも見ないほうがいいのかなぁw
05-27 23:20

@yomogicat 後藤隊長の「(頼りなげの)しのぶさーん…」を思い出しました(笑)。
05-27 23:06

@inolist ミスターさすがです。そしてこれも記憶にメモメモ。
05-27 22:55

@suta_meshi_taro いったんさようなら~お気をつけて。
05-27 22:54

@kyoken1995 このどちらかでしょうか?http://t.co/pFPtOaAO
05-27 22:53

京飴みたいな


2012年5月26日 福岡市南区にて
05/26のツイートまとめ
komugibatake

@tosa_p お疲れさまです。おやすみなさい。http://t.co/wG87WLt0
05-26 23:38

ほんわかふんわかほんわかほい! RT @madame_chima: @komugibatake  たこ焼き八ちゃん・・ いつも冷凍庫に入っております (・(ェ)・)ノ
05-26 23:33

@yomogicat いつもと違う頭の部分を使う作品でございました。
05-26 23:31

@Jage41 でしたかー(汗)。あの辺りの基幹病院なので病状悪化してから運ばれて、結局2ヶ月弱で亡くなりました。まだ新病棟を造っている頃です。その前から抗がん剤治療は別で受けていたのですが…。頻繁に見舞いに行きました。いろいろ話ができてよかった。
05-26 23:30

@madame_chima いいですよね。命とられることありません♪ 毎日じゃなければストレス解消ですよ~。
05-26 23:23

@NobumasaKawada 慕われていますよね。信じてるんだなぁ。ぷー。
05-26 23:21

@yomogicat これまた懐かしい。絶対安全剃刀。
05-26 23:18

@Jage41 4年前、その病院に夫の父がお世話になりました…。
05-26 23:16

(歌詞にあったような…) RT @tosa_p: もう少し。あとすこし。
05-26 23:14

@NobumasaKawada うーんリベンジに期待!ですね(笑)。
05-26 23:12

きーみーがいたなーつは
05/25のツイートまとめ
komugibatake

@shinobuns UFOかペヤングが好きです!最後に残るキャベツと肉のようなものを見た瞬間、我に返っています(年1回あるかないか)。
05-25 23:42

@mocataro まぁそういう日もある。100試合以上もあるなんてうらやまーです。いや資金力がなによりうらやまーなんですけど(哀)。
05-25 23:39

@shunmama0625 そうですね。身長がかなりのウエイトを占めますよね。あまり高くないとガードぐらいだし、ガードで生き残るには相当なクイックネスがないときびしいし。
05-25 22:58

@shunmama0625 そうですか…。どちらも好きなスポーツだけど、個人的には(穿ってます(笑))日本人はサッカーに向いていると思っているのでサッカー押しなんですよね。運動神経&190cmあるならバスケも考えるけど。いや運動神経&190cmでもサッカーだな。
05-25 22:47

@tricot16 カムホームトゥテーラー
05-25 22:45

@kayo_319 全然わかりませんでした(笑)。夫の兄妹(&配偶者)で私だけが地元ではないんです。こんな自分を見たら親が泣くわと思って堂々と自分の主義(結婚式挙げないとか)と言葉を通しました(笑)。わかってくれるまで1年かかった。日本は狭いようで広いですね…。
05-25 22:43

@tamanoda ああ、確かになさそうな(汗)。いつも新神戸付近なので私などはもう絶対わからないと思います…。
05-25 22:38

@rosier16 そうでしたか。そろそろポンビングブレーキですね。
05-25 22:35

@rosier16 痩せすぎだったような~ってことでもないのかな?w
05-25 22:30

神戸なのにコンビニがないとな!? RT @tamanoda: 相方がくじで当てた神戸に宿泊中なのですが、耐えれません QT いーまー いーずこー?
05-25 22:28

梅雨待ち




2012年5月24日 花畑二丁目バス停(福岡市南区)にて
05/24のツイートまとめ
komugibatake

見ただけで暑くなってきた(汗)。今年もまたきついなぁ。 RT @asahi_seibu: 西日本と沖縄・奄美は暑い夏に 気象庁、3カ月予報発表 http://t.co/KCtPVFWZ
05-24 23:58

@tamanoda おおよかった。バタバタすることなく試合観戦できますよ!あーまぐろ食べたい(笑)。
05-24 23:56

http://t.co/Yr8i0l73 これかなー(汗)。 RT @tamanoda: @komugibatake 何かの動画で、まぐろ旨いーと鳴きながら食べる猫を、、、すいません(笑)
05-24 23:48

祈… “@asahi_niigata: 南魚沼市で発生したトンネル爆発事故。発生から13時間以上が立ちましたが、中に取り残されている4人はいまだ救助できていません。充満しているガスを取り除くため、消防や県警はトンネル付近に大型送風機を設置し、新しい空気を送り込んでいるそうです。
05-24 23:46

@tamanoda あっ!それありましたねぇ。探してみよう!
05-24 23:44

@tamanoda かもしれないがありませんように(汗)。私は西京極のホームで何度も荒れたような気がします(哀)。今でも阪急電車のあずき色を見るとムカムカと。
05-24 23:44

微妙というか変。
05-24 23:35

「私の愛が死んだのです」という歌詞の入った曲をこんな時間に真剣に聴いている人が近くにいる。
05-24 23:34

なぜかまぐろが食べたくなった。こんな夜遅く。
05-24 23:31

行くならここか。 http://t.co/ZSNp3imb
05-24 23:30

花束


2012年5月23日 福岡市南区玉川町にて
05/23のツイートまとめ
komugibatake

騒音めぐり「うるさいんだよ」=住民とトラブル、神経質な面も―渡辺容疑者(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/ldQrahC0
05-23 22:54

「おーいお茶」飲み世界遺産登録推進 伊藤園が取り組み  #nishinippon http://t.co/zlKgtp5T
05-23 22:52

HISが九州産交を子会社化 #nishinippon http://t.co/gtn33r3X
05-23 22:50

@kentakaby 異国で鍛えられたのでしょうね。なかなかでした。
05-23 22:43

19歳であの応対ができればよろし。
05-23 21:58

@hamadori_aoaka まぁたまにはいいかな~と思う@福岡。
05-23 21:57

@shokunin5963 ありがとうございます。うちは夫婦二人分なのでそんなに苦ではないですよ~。奥さんは相当忙しいはず。皿洗いどうぞよろしくお願い致します!
05-23 21:56

@Brightwill7 なんと!wタイミング合わせましたね、洗濯機!
05-23 21:52

さて洗濯機が止まった。干す!
05-23 21:41

@kenkou4551 復路は座れるのでしょうか…。
05-23 20:55

05/22のツイートまとめ
komugibatake

@hakatachika1828 いい運動になりましたー!怖い思いはしませんでしたか?
05-22 23:37

現地でご覧になっていましたか!このうちわ、プラスティックじゃなくて竹なんですよね。 RT @hamadori_aoaka: この試合、現地で見てました。団扇は紛失しました… RT あった!(いただきもの) http://t.co/NDpbOMp3
05-22 23:35

@kg_600rr 大丈部位、いやV!お風呂入ってきました。
05-22 23:31

@kg_600rr ジッと我慢の子であった。
05-22 23:06

@zidane10m @isochu @tamanoda 行った人からもらったうちわがありました。
05-22 22:54

桃の匂いがする~。 http://t.co/3cDdFjg2
05-22 22:53

あった!(いただきもの) http://t.co/6hv6ucqH
05-22 22:52

同じく。 RT @cocu_yang: たらみのオールスターの協賛は成功したほうじゃなかろうか あのインパクトでたらみのフルーツゼリー買うようになったし
05-22 22:44

オールスターやってましたね(http://t.co/zUsNIT52)。 RT @isochu: たらみってサッカー関係してたんですか? RT @tamanoda: @komugibatake あまりサッカーに深い興味がない時、たらみって何の会社?と思い見ていました。
05-22 22:43

@tamanoda でしたか。形としてはそのまま残るようでよかったなと。これからも頑張って欲しいです。
05-22 22:37

こちらでも色づき




2012年5月21日 福岡市南区にて
05/21のツイートまとめ
komugibatake

うまく言えてないなぁ(汗)。すみません。 RT @komugibatake: @Allmustbehappy 伝統文化というところです。私はあれが柏餅はないだろうと思ったんだけど(美味しくなかった)、お話を聞くとあれを柏餅と言うメーカーがおかしいということですよね。
05-21 23:50

@Allmustbehappy 伝統文化というところです。私はあれが柏餅はないだろうと思ったんだけど(美味しくなかった)、お話を聞くとあれを柏餅と言うメーカーがおかしいということですよね。
05-21 23:49

ハクビラーイン、ゲイビラーイン…乗り換え放送を思い出す。ちょっと帰りたいなぁ。帰るところはそのずいぶん先だけど。
05-21 23:48

@nisisugamokuma こないだお総菜屋さんで「ちょっと焦げ気味だけど…」と、小エビとそら豆のかき揚げ(一口大の)を3つもらいました。美味しかった~。
05-21 23:45

@Allmustbehappy ああ勘違いすみません…(汗)。
05-21 23:42

@yomogicat この猫を思い出しました(笑)。 http://t.co/iq0OGlj5
05-21 23:40

@tricot16 同じかな。「こたつでながまる」とか使ってましたねぇ~。
05-21 23:17

@NobumasaKawada お礼?に、4年前、夫の父の入院で通っていた久留米を~。 http://t.co/xirVFu4r
05-21 23:15

東京在住の友人が使っています(彼女の父親は秋田出身) RT @tricot16: ながまる #他人に理解されなかった方言を述べよ
05-21 22:54

@yomogicat くまごろうさん、フリーダム。
05-21 22:30

万事不順


頭痛がなかなか抜けない今日(5月20日)でした。
05/20のツイートまとめ
komugibatake

自分の過去のブログ読み返して沸々怒りがこみ上げてきた(汗)。
05-20 23:53

キンカン塗ってー また塗ってー
05-20 23:53

@shinobuns お大事にー
05-20 23:52

本降り。
05-20 23:51

左利きの大天才 レオナルド・ダ・ヴィンチ http://t.co/CKAY78bu
05-20 23:42

@kotoda4573 むむ…。母校(高校・大学)踏ん張ってくれーと真剣に思う今日この頃です。
05-20 23:37

@tricot16 2006年、新潟はそこから息を吹き返すのだ!(なので安心してご覧ください♪)
05-20 23:34

@tricot16 ううう…(堂本兄弟を夫が見てます。これちと違う(哀))。
05-20 23:33

@RYO_SHAKA 本当ですね(笑)。
05-20 23:30

@tricot16 ありがとー!泣く(http://t.co/fOu6WMzt
05-20 23:25

5月も19日




おさいふもちょっとさびしい…。





魚と言えば、まぐろが食べたい…。

2012年5月19日 西鉄大橋駅にて
05/19のツイートまとめ
komugibatake

5月だなぁ。 http://t.co/AuVZ35Wg
05-19 23:57

近くの病院の山法師 (ヤマボウシ)がきれいだった。 http://t.co/p1uSF2T1
05-19 23:56

ウッチー http://t.co/1Wpe8GAB
05-19 23:55

当選していたIDを早めに入力しようとしたら先着終わってた。残念。
05-19 23:54

@spalahniuk 早めにおやすみをば…。
05-19 23:50

@cocu_yang 57歳なんですよね。
05-19 23:38

(1)新しもの好きな福岡市民の気質(2)転勤族の富裕層の多さ、か。/高級ブランド福岡に熱視線 #nishinippon http://t.co/0cAozliO
05-19 23:32

@hollywood1931 夏に向かって活動盛んになりそうですね。Gみたい。
05-19 23:24

@tricot16 いやされてくださいまし…。
05-19 23:23

@cobatake よかった。
05-19 22:41

気になる。


なんとなく気になっているパッケージ(コロッケ)。
天神PARCO地下にある“北野エース”で扱っています。
05/18のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 だと思いましたわ!今度は「たろいもー!」ときたかと。
05-18 23:46

@kg_600rr そうでしたか…。こちらもヤクが…今日は18時頃に。起きていると頭痛も酷くなるしお腹も空くので早く寝てしまおう!
05-18 23:45

次のは来ないのでしょうか?
05-18 23:35

バランスが五輪級ですね。 RT @shinobuns: エリマキネコと、あてくし。 http://t.co/2amYaikZ
05-18 23:32

@Jage41 醸し出されている、混沌とした人間関係はうーん…(汗)。
05-18 23:28

@gogoban1242 1日フルコースでしょうか。食事はもうできないでしょうから早めに寝ることをおすすめします(笑)。明日は頑張って下さいね。
05-18 23:26

@Jage41 人間関係が混沌…(汗)。
05-18 23:25

@kg_600rr ヤク…。頭痛いけど鎮痛剤のまずに寝ちゃおうと思います。21時以降はほうじ茶のみです~。
05-18 23:24

@kentakaby お疲れさまです。そうだったんですね!私も自家製で作ってみるか…(公園で苔を…)。今夜は美味しい乾杯ができたかな~。
05-18 22:52

@Allmustbehappy おやすみなさいまし。
05-18 22:43

久しぶりの風景








“ちょっと気になるお店”はここにもあった。

  キトラスhttp://www.kitorasu.net/

2012年5月17日 福岡市博多区上川端町にて
05/17のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 そういえば当時もコンピュータを使っている友人たちがいました。コンピュータルームみたいのがあって順番待ちで。私は人事管理方面や他学部ですが法学部(刑事政策)のほうに行ったので経営学部卒という感じではなかったですね(いや、時代で片付けてしまおうっとw)。
05-17 23:29

白黒はっきり http://t.co/b17j7Bvx
05-17 23:19

@kotoda4573 経営学部でよかった(しかも30年ぐらい前(汗))。
05-17 23:18

よく見るコチニール。/アレルギー:着色料「コチニール」で発症の恐れ…消費者庁- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/RkJy0eIb
05-17 23:11

@tricot16 凍死しないでー(14℃ってあったけど…)。
05-17 22:45

@tsc_osaru そんなあなたにも長崎のコレを(今日遭遇)。 http://t.co/lp3HNHHQ
05-17 22:35

@yomogicat チェリーが思い浮かぶようになってしまった(汗)。
05-17 22:32

@shinobuns @yomogicat こんなんありました~。/金環日食:阪神百貨店、だじゃれで盛り上げセール- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/sbacolVQ
05-17 22:28

@tricot16 今日の新潟さんは?(半袖短パンで窓開けてます)
05-17 22:25

@yomogicat それか!中途半端はつまらない~(ひとりぼっちはつまらない~のフシでお願いします)
05-17 22:23

バスでちょっくら






福岡は「市街地から自然」が相当近い。

2012年5月16日 天神(福岡市中央区)から花畑(福岡市南区)へ
05/16のツイートまとめ
komugibatake

@tamanoda 私も実家が同じ市内で一度変わりまして、帰省2回に1回は生まれ育った家のあったところに行きます。しみじみしながら。
05-16 23:42

そこ!?おやすみなさい。 RT @shunmama0625: さて、柏原選手も寝たことだし、あたしも寝よう。
05-16 23:34

@debugordie おめでとうございます。幸せならば~。
05-16 23:33

何処も似たような…。/ソニーを蝕む陰湿リストラ - 三万人のための総合情報誌『選択』 http://t.co/symQyOzv @sentaku_jpさんから
05-16 23:30

子宮頸がん・ヒブ・肺炎球菌、公的接種拡大へ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/u9DDv1Ue
05-16 23:22

アピタル_のぶさんの患者道場/鈴木信行_いたらいいな、こんな医療者 http://t.co/R2lJ48Cw
05-16 23:20

アピタル_町医者だから言いたい!/長尾和宏_【759回】 末期がん患者さんのリハビリ http://t.co/vs9OtnW5
05-16 23:17

「岩下は来年いないと思う」「できる選手は結果を出すのも早いね」
05-16 23:11

@tricot16 雷都宇都宮ですものね…。天候に恵まれるというのはそれだけで運ありという感じがします。
05-16 22:59

@tricot16 ですねぇ。グリスタは雷が大変そう…。
05-16 21:38

雨に歌おう


2012年5月15日 福岡市南区塩原にて