日記以上にはなりません。
04/29のツイートまとめ
komugibatake

@ybs_hideki ですね!勝負は時の運。怪我人なしの見応えある試合になりますように。
04-29 22:51

@afrotanaka お年寄りや足の悪いかたが転んだり転びかけたりするのを頻繁に見るので、せめてステップから降り立つ地面だけでも平面であってほしいと切望する限りです(私も転びそうになります)。
04-29 22:50

歩道との段差がない部分は充分あります。降車口乗車口の両方がそこに入るように停車してほしいです。今日の帰りの降車口は段差アリ部分(先は植え込み)でした。RT @afrotanaka: どうしてですか? QT もう少し後ろに停車してほしい。 http://t.co/hkX9iG68
04-29 22:19

@makinobukun 上司同僚、確かに運のような巡り合わせもありますね。でも引き寄せるなにかがあれば、誰かが必ず見ているものとまだまだ信じております。後輩さんたちがんばれ!
04-29 22:00

@bear_1043 そういうものですよね(笑)。形として残っていない思い出のほうがふと思い出す機会が多いような気がします。
04-29 21:46

もう降ってきましたか。 RT @madame_chima: 雨が パラパラ。 博多は降り始めた模様。 明日の予定は? ひどく降らないといいなぁ
04-29 21:43

@makinobukun 新型うつは、従来のうつとはなにかが決定的に違うように思えてしまいます。後者は良識を持ちすぎているからこそと思うんですよね…。このことに限らずですが、教育も親もどこかで大きく変わった気がします。
04-29 21:42

@hamadori_aoaka @cobatake 昭和一桁世代ですね…。スチュワーデスさんにレイをかけてもらいたかった。当時、ハワイはとても遠い(感じがした)ところでしたね。
04-29 21:35

@kg_600rr 口内炎(荒れ荒れタイプ)で油系&柑橘系へのエナジーサイクルがおかしいので食べずに済んでいる昨今です。人生悲喜交々。
04-29 21:23

@notti0113 @cobatake ピンポンパンに出られなかったのが今でも悔やまれます…。
04-29 21:21

愛だろ愛




なんだか今日はいつも以上に疲れてしまった。
04/28のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 気をつけて。
04-28 23:42

@Jage41 ありがとうございます!次回ぜひ行ってみますね。福ビルの「どんめん」ばかりで(笑)。
04-28 23:37

@Jage41 数年前、夫の父が入院しとりました。大橋から久留米に頻繁に行っていたんですが(西鉄電車)、人力うどん、食べたかったなぁ。駅構内(タミー)とコンビニにしかいかんかった。
04-28 23:07

@noboru_kisaragi @kotoda4573 ですねぇ。私は途中まで(「ボレロ」ぐらい)で停止してそれ以前の繰り返しになってますが。
04-28 23:04

@kotoda4573 @noboru_kisaragi えっ!w
04-28 23:00

@Jage41 でしたか。夜の…アウトレットも怖そう~(汗)。
04-28 22:53

@EFarjeon0812 はい!靴の履き替えだけはすでに遂行しました!(汗)
04-28 22:23

@Jage41 この時間にもやっているのでしょうか!?
04-28 22:22

@EFarjeon0812 私は那珂川沿いの遊歩道。そこで犬を散歩させている皆さんの誰かの不処理()にやられました。ちょっと空を見ていたら…。
04-28 22:16

@tlatourj このあとそのかっこうでも暑い季節が9月まで…(汗)。
04-28 22:06

日蔭でひとやすみ






大型連休開始。そのまま5月に突入。

2012年4月27日 西鉄大橋駅前にて
04/27のツイートまとめ
komugibatake

@tsc_osaru 風邪ひかないように気をつけてくださいね。
04-27 23:51

東北と九州 光の競演 花自動車試験点灯 #nishinippon http://t.co/bP70CGZ0
04-27 23:26

福岡「ラオックス」と北九州「あるある」 2新顔開店 #nishinippon http://t.co/Xaykga2Y
04-27 23:23

@kazu_y317 ふっふっふ、心の赴くままに…よろしくお願い致します。
04-27 22:52

@tsc_osaru お風呂旅でもありますね。お疲れさまです。
04-27 22:05

@suzyas19 楽しみにしています。
04-27 22:02

@kg_600rr お寿司も頼んじゃおうっと。
04-27 21:30

@kotoda4573 @noboru_kisaragi タンパク質の摂取は意外に大事なんですよね。まぐろが食べたくなってきた(笑)。
04-27 21:29

@notti0113 @tricot16 私もそう呼んでます(笑)。
04-27 21:19

そうだよ、野々村くん。私が住んでいた頃、町田は強かったのだ。
04-27 21:15

ここで活躍中












2012年4月26日 スーパー@福岡市南区の駐車場にて。
04/26のツイートまとめ
komugibatake

@tsc_osaru 今日もあと16分ありますよ~。
04-26 23:44

@zephryus0307 よかった…。ありがとうございます。ずっと気になっておりましたのです。
04-26 23:08

@kg_600rr 食事制限は今週いっぱいでしたっけ?
04-26 23:02

@zephryus0307 あのーかれこれ20年ぐらい前の話になるんですが、ここのお店に兵庫出身/大学は京都の友人と一緒に行ったんですが、同じ天下一品なのでしょうか。http://t.co/aFkV0T5b
04-26 22:59

@Jage41 ありがとうございます(笑)。Hiro-Gさんこそ経験しないとナイト!ですよっ!
04-26 22:52

お互い大人になりましたねw RT @tsubasu0117: ラーメンはなんとか我慢しましたw RT @komugibatake: 20分前にくず餅食べたお仲間です。 RT @tsubasu0117: こんな時間にタラコおにぎり食ってもうた
04-26 22:51

20分前にくず餅食べたお仲間です。 RT @tsubasu0117: こんな時間にタラコおにぎり食ってもうた
04-26 22:48

@Jage41 うーん、すっかり同居人感覚で(笑)。そのエネルギーをサッカーとか他に使ってますねぇ。お互いにそれが楽でしてね(笑)。
04-26 22:48

@shunmama0625 ありがとうございます(号泣)。ここのが美味しいんですよ~。最寄りのにしてつストアの前にときおり出店が出てましてね。1個125円だったかな。 http://t.co/U06G3Izf
04-26 22:44

@Jage41 そういうすてきな経験がないまま来てしまったなー(棒
04-26 22:39

04/25のツイートまとめ
komugibatake

ホットシテイイノカナ RT @Hermit1229: ますもくんあっちいってて! RT (なんですってー!) RT @zephryus0307: 俺ら産まれとらんわw RT @Hermit1229 素敵な仲間の皆さんのお言葉が嬉しいです。万博と言えば大阪!世代、
04-25 23:59

(なんですってー!) RT @zephryus0307: 俺ら産まれとらんわw RT @komugibatake: @Hermit1229 素敵な仲間の皆さんのお言葉が嬉しいです。万博と言えば大阪!世代、ありがとうございます。
04-25 23:31

横に入らない…。 http://t.co/xw6b3HE3
04-25 23:29

そうです! RT @yuunya: こうですか (?? ???? ω ????)????
04-25 23:28

@Hermit1229 素敵な仲間の皆さんのお言葉が嬉しいです。万博と言えば大阪!世代、ありがとうございます。
04-25 23:26

@zephryus0307 ありがとうーーーー!嬉しゅうございます。
04-25 23:24

@spalahniuk 「?.(*´?`*)?.」かわいい! 予定日遅れ一週間、人工陣痛で元気に生まれました。東海軒の幕の内赤ちゃんは3,500gなり(笑)。
04-25 23:18

@Jage41 逆に英語圏でうまく使えそうですね>「cool」
04-25 23:17

どんたく時には各所で“発表会”。 http://t.co/IwRXmwpG
04-25 22:46

なんとか“ゆき”さんの名前に見えてくる。 http://t.co/Rt3ngO42
04-25 22:45

多くの人たちに感謝
2_20120425195023.jpg

妹がお腹にいるこのときの母の歳にプラス20年。なんとか生き抜いてきた。
04/24のツイートまとめ
komugibatake

@NobumasaKawada 映像制作(当時はCM)希望で22社受け東北新社という会社に入りました。コネ無しの地方の布団屋の娘には苦行でした(汗)。でも事務職での採用。その後巡って現時点での最後の仕事はアニメーション現場と製作会社の間を繋ぐ、厄介でやりがいのあるものでした。
04-24 23:31

@NobumasaKawada 余談も余談で恐縮です(汗)。勤務先を拝見するたびに、新卒でやっと入った会社に戻って22歳からもう一度!と勝手に思ったりしております(懐古)。
04-24 23:07

@suzyas19 かわいいけどくせのしっかりある子ですね(笑)。
04-24 23:02

おお!あそこ頻繁に通ってましたよ~。伊東屋にもよく行ったなぁ。 RT @kosaburouchibi: @komugibatake 東邦生命ビルに会社のオフィスが有ったので、3年間くらいは渋谷生活してました~!
04-24 23:01

@NobumasaKawada すみません…。迷惑そうな顔をしながらもされるままになっているぷー。大人になりましたね♪
04-24 22:58

@afrotanaka どうですか…。
04-24 22:29

苅田町か。九州は賃金水準が二割低いとか…。
04-24 22:24

@kosaburouchibi あの下の映画館も懐かしいです(汗)。
04-24 22:23

@kosaburouchibi あんなに仕事で毎日行った街なのにすっかり…(汗)。
04-24 22:21

@NobumasaKawada すみません(汗)。シャギーの髪型の女性(人間)のようだなぁと。
04-24 22:20

いけるとこまで


ひとつの区切り。通過点。でも誕生日は嬉しい。
博多南駅






2012年4月23日 JR博多南駅改札前にて
04/23のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 妹さんがいますね。
04-23 22:59

@tricot16 ウッチーですな。
04-23 22:55

@tricot16 今、亀田製菓の「えだ豆」を前に、どうしたら仙台に勝てるか考えようかと。
04-23 22:37

小腹空きのところに(汗)。 RT @qtaro9999: かき揚げ丼! http://t.co/zYOVB3AD
04-23 22:23

トキの雛もいいけど人間の子育てのほうを考えないと。
04-23 22:17

@tricot16 4級への道を目指すんだ!ファイト!その参考書(過去問ともいう)は私の段階でぼろぼろだったんですが、妹がそれを器用に使ってました。
04-23 22:03

@tricot16 カエルー(キュウリを食べるとカエルになった気がする私)
04-23 21:56

@shinobuns 人型流しみたいになってるのかもしれません(えらく和風だけど)。
04-23 21:55

@tricot16 だがすごい!審判の目線からのポイントがわかってくるとコメントも気が利いてきます。頑張って下さい(私の分も!)。そういえば26歳のとき行政書士の資格を取ったんですが、同じ参考書使って3年後に妹が取ってました(姉のほうが偉いと思っていたのにー(笑))。
04-23 21:53

@shinobuns 「 内容量:1体」…ですか。
04-23 21:48

04/22のツイートまとめ
komugibatake

@rosier16 よかった(笑)。また何かあったらマーフィーの…。
04-22 23:31

@kazu_y317 お疲れさまでした。次回、力が発揮できるようしっかり準備なさってくださいね。
04-22 23:26

@hakatachika1828 よかったですねぇ。本当に。
04-22 22:39

@naokaj フランスの美味しい肉料理を腹八分目でいただいてみたいです。九州に来て鶏肉の美味しさを知ったというのもありまして。
04-22 22:08

また頑張ります! RT @spalahniuk: パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデト♪…悔しいけど!RT @komugibatake: @spalahniuk ちょっと虫食いだけど2つめ! http://t.co/fU3UUYcL
04-22 22:05

@rosier16 埋められてます的な場所ばかりで(汗)。清水まできついかも…。
04-22 21:40

@rosier16 わかります(笑)。人もまばらなのでは…。
04-22 21:38

@naokaj 寒さに耐えるための…という感じかな。私はもともとお肉<<<魚で、さらに歳のせいもあって、魚や火を通した野菜ばかりで肉類はかなりきつくなってきました(汗)。
04-22 21:37

@rosier16 そのあたり、昼間だと味わいあっていいんですけどねぇ。夜は…。
04-22 21:35

納得するところ大きい昨今…。 RT @pseudodaddy: 何やかんや言ったところで相手した段階で負けだわな…
04-22 21:17

たこやきたべたい


博多駅にもいろいろありまして、そこがいいわけだ。
04/21のツイートまとめ
komugibatake

ため息のマイナーコード…。 RT @tricot16: 自分の出自を忘れてしまったような負け方。
04-21 23:37

ご安心を(たった今、開封してみました♪)さすが笹団子の匂い~(笑)。http://t.co/ITScUXeu RT @tricot16: @komugibatake きのこの山は?きのこの山はどうだったの?
04-21 23:32

@tricot16 チョコ柿の種、溶けてなかったし♪
04-21 23:18

@pink_oni 今夜もいい夢を見て体調回復しますように。
04-21 23:05

@tricot16 そうでした。18番すっかり覚えてしまいました(哀)。
04-21 23:04

@tricot16 お疲れさま~。人生万事塞翁が馬だ~♪
04-21 22:57

@tricot16 ではこちらはカテキンジャスミン茶でノ
04-21 22:53

国家資格「心理師」に一本化 心のケアで超党派議連設立へ #nishinippon http://t.co/FewQGkM6
04-21 22:53

福岡県は銃と手りゅう弾を使った犯罪が多い県としても知られる… #nishinippon http://t.co/4zL8n1pj
04-21 22:52

福岡市が「飲む海水」27日発売 #nishinippon http://t.co/ifQPU5xs
04-21 22:50

赤いトーチ


今年はオリンピックがある年。
04/20のツイートまとめ
komugibatake

@noboru_kisaragi @kotoda4573 もう暑い時期なのでそのまま起きているのはいかがでしょうw
04-20 23:33

@saorinpa そうでしたか。越してきたのは1998年9月なので正確には13年と8ヶ月でしょうか。
04-20 23:32

全部違って全部いいと言う感じですね。 RT @hollywood1931: @komugibatake 考えてみると…生玉子→醤油、ゆで卵→塩、目玉焼き→ソース、スクランブルエッグ・オムレツ→ケチャップ…でした、自分。たまごって偉いなー♪
04-20 23:26

小島さん大島さんは同じです~。中島を「なかしま」と読むケースに遭遇したのは福岡に来てからでした。 RT @madame_chima: @komugibatake 小ー島さん は、じま。 大ー島さん は、しま。 中ー島さんは しま も じま もアリなのかなー。
04-20 23:19

しょうゆ一択! RT @hollywood1931: TL遡って…完全に終わってる話だが目玉焼き(半熟)にはとんかつソース。コレ絶対。
04-20 23:15

しかしお腹の調子がよくないなぁ。先に洗濯中。お風呂後回し。
04-20 23:12

福岡に来て14年。「中島」という苗字を見ると、まず「なかしま?さんですか?」と言うようになった。
04-20 23:11

@noboru_kisaragi いえいえ(汗)。やってから言ってみたい!気はしますが、機会はなさそうです。
04-20 23:07

@footballkingdom ねぇマスター ねぇマスター ねぇマスター 早く
04-20 23:06

@kg_600rr 男性でも可、ですね。
04-20 22:58

バトンタッチ








この公園もツツジの花の甘い匂いでもうすぐいっぱいになる。
04/19のツイートまとめ
komugibatake

生き物の誕生の瞬間を24時間ライブ配信始める-鳥羽水族館USTREAMで - 伊勢志摩経済新聞 http://t.co/IdMMI0DH
04-19 23:47

@tsubasu0117 つばっさん、おやすみなさいー
04-19 23:33

@hollywood1931 ありがとうございます(汗)。油断せず養生します。
04-19 23:01

美濃部さんのツイートを実ながら、S級を振り返ったり。(http://t.co/yhBb3RvZ)。
04-19 22:56

@madame_chima さすがや…。
04-19 22:56

@hollywood1931 認めないでー(笑)。いやありがとうございます。今日で治して見せますよー!相手がインフルじゃなさそう(予想)でよかった…。
04-19 22:49

@mre_21 ありがとうございます。現在マスクマンになっています。夫は声変わりしているけれど終息に向かいそうな感じ。ホッとする一方で自分は(哀)です。
04-19 22:47

こないだ冷凍庫の整理をして賞味期限2011年9月22日のこれ(http://t.co/tFmbKpeW)を取り出したが、食べるには…だし、かといってすぐには捨てる気持ちになれず冷蔵庫で2日目の夜…。大事と思ってしまったまま忘れちゃっていたんだよ(哀)。ごめんなさい。
04-19 22:45

残業で帰宅した夫は少し回復の兆し。熱も36度台になった。が、今度は私が…。鼻の奥とのどが微妙に痛い。いやだいやだいやだー。
04-19 22:39

@tricot16 ですね。おそらく相馬に呼ばれたと思うので。
04-19 22:12

目黒区じゃなくて福岡市南区




根性たんぽぽに





静かに飼い主待ちに





おしゃれなパンやさん。

大橋もなかなかじゃないか!
04/18のツイートまとめ
komugibatake

@ARECSANDORA ですね~。東京タワーでも言葉が出なかったぐらいだったからなぁ。
04-18 23:38

コラージュのようですね♪ RT @ARECSANDORA: Tokyo Sky Tree Today. http://t.co/XRBNRL2K
04-18 23:17

来てるー RT @shinobuns: あたしをなでれたら、ご利益があるわよ! http://t.co/7PHOsE6b
04-18 23:16

@shinobuns 夜の部もありと。お仕事を横に置いておけば(超強引)とてもいい子ですねぇ。
04-18 23:07

「関係市町との調整は曲折も予想される」だな。/「都市州」検討を表明 高島・福岡市長 #nishinippon http://t.co/fiqdy81V
04-18 23:01

@shinobuns お疲れさまです。あの子に成り代わり…いや皆さんですね。
04-18 22:59

@inolist おやすミスター!
04-18 22:58

ナビもそこそこに洗濯お風呂とこっそり済ませた。
04-18 22:58

しかしクレベリンゲル撤去とほぼ当時に風邪とか、信じちゃうなぁ。
04-18 22:57

家に寝込み者が一人いるだけで気を遣う。マンション善し悪し。
04-18 22:55

通院途上の4枚








2012年4月17日 福岡市中央区 警固神社付近にて
04/17のツイートまとめ
komugibatake

@Jage41 シューティングポーズ?というのかな、好みありますよね(笑)。女性は個性が出やすいですし。
04-17 22:34

@kosaburouchibi 了解!
04-17 22:31

@hamanako_pulpal お疲れさまです。一人暮らしもいいところあり、そうでないところあり…という感じでしょうか。
04-17 22:31

@NobumasaKawada 携帯電話“(au.黒)”もぬかりないですね。
04-17 22:23

komugibatakeの心のピュアさは【0.0000000000000003%】です。 http://t.co/jQoUDAHr  ばれたか…。
04-17 22:14

@tricot16 ありがとうございます(うつされるものか!w)
04-17 22:09

@Jage41 あ、男性は、両手で持っても、左手は添えるだけで右手の力で打てますよね。女性はあれがなかなかできないなぁと。
04-17 22:05

@tricot16 今、軽い夕食済ませました。お風呂に入れてC1000飲ませて寝かせます。鼻に来ているのでこれから本番かも…。目の前で咳をするなと(汗)。
04-17 22:03

@Jage41 でしたか。左手は添えるだけができる男性がうらやましいです。女性はどうしてもレイアップになる…(ってバスケやってない自分(汗))。
04-17 22:01

@kentakaby ぐうううう…の音も出ない(汗)。母に謝っておこう…。
04-17 21:57

「しかさんは入れます」






小手毬も咲き始めた。
04/16のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 うちと違って両方とも慎重だったんですけどね(笑)。
04-16 23:49

@tricot16 米田とホベルトとか思い出しちゃいました(懐古)。
04-16 23:36

@qtaro9999 いえいえ、そこがかわいいじゃないですか♪ 撮ってくれる人を信じてる表情ですよ~(信じてないと困るけどw)。
04-16 23:32

@hollywood1931 まさに旬を取り入れて身体から力をつけていってくださいね。
04-16 23:31

@tricot16 一人でも決めなきゃいけないことはちゃんと決めるんだけど、状況を知っている人がもう一人いるとありがたい、ですよね…。ダブルボランチみたいな。
04-16 23:27

@tricot16 ですよね…(汗)。いや、妹も両親のことを真剣に考えていなかったときはそんなこと言わなかったんですよねぇ。最近です、ひとりで背負うのは正直きついからと。
04-16 22:50

@4cnet うらやましいです…。おいしくて安価なまぐろ食べたい!
04-16 22:46

@tricot16 「FDAが飛んでるじゃん!」と妹が申しておりました(以前、私の静岡行きbyFDAを「やめてくれ」と止めたのに(笑))。
04-16 22:45

@qtaro9999 ポーズも決まってますね♪
04-16 22:41

@4cnet 規則性…はさておきお買い得は間違いないですね。
04-16 22:32





2012年4月15日 福岡市南区の住宅地の合間で
04/15のツイートまとめ
komugibatake

@shinobuns おお、毎度やり手のあのヒトですね。
04-15 23:57

「02/07/25 00:05 個人的な事情なんて興味ないんだよ。要は頭を使ってサカー見てるかどうか、その能力があるかどうか。」 はっ、10年経ってる…。
04-15 23:55

<御前崎市長選>「脱原発、生活苦しい」現実路線を選択(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/GuKgdp8j
04-15 23:51

@pink_oni 雨の日から鼻炎ですか…。雨に何か…(汗)。治まりますように。腫れ気味の扁桃腺に点々と内出血しているようなのでやはり行ってきます。
04-15 23:24

@shinobuns 手乗り文鳥を飼っていたとき、頭の上でフンをされることが多々あってティシュで取って「ここにしちゃだめでしょ、ほら」とくちばしの先にティシュを開けて突き付けると「これ誰のー?きたなーい」とそっぽむかれたのを思い出しました。きみだよきみ!
04-15 23:20

@kotoda4573 確かに50cm維持は病気になりますね。30kg台になったらそろそろアブナイの世界…。逆の理由のほうは経過は違いますが結果として同じくアブナイ(汗)ので、腹八分目&適度な運動からですね♪
04-15 23:16

@pink_oni がんばれー。体調にはなんとか気をつけてくださいね。
04-15 23:13

@shinobuns さすがという…。
04-15 23:08

@kotoda4573 ガードルなどによる締め付けはからだによくありません(婦人科的にも)。男性ですが(笑)、のびのびされてください!w
04-15 23:06

<祇園暴走>信号待ち、突然の衝撃 負傷者が恐怖体験語る(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/2PVDFaTj
04-15 23:01