日記以上にはなりません。
03/30のツイートまとめ
komugibatake

アピタル_町医者だから言いたい!/長尾和宏_【712回】 多くの医師はビビっている http://t.co/IjwFEoLh
03-30 23:46

@pink_oni ずっと聴いていたけれど他にしようか迷うこともありの昨今。そんななかで面白い番組に出会うと嬉しいんですが。
03-30 23:43

@footballkingdom おやすみなさい。(¦3[??] (¦3[??]
03-30 23:40

熊本市1日政令市に 全国20都市目 #nishinippon http://t.co/SkKzEcUV
03-30 23:27

@pink_oni そういえば余談ですがラジオ(編制)もいろいろ変わっていきますね。ちょっとしみじみです。
03-30 23:22

@pink_oni あっ!そうか黄砂…。あれは辛いですよね。部屋のなかにも入り込んできますし。うーむ。息子さんの完全なる回復を祈っております。日にち薬かな。
03-30 23:17

@pink_oni 雨の加減がつかみにくいですね…。風がすごいけど。あらためてお子さんたちの復活よかったです!
03-30 23:11

@pink_oni はい。ありがとうございます。すっかり現実に引き戻され、洗濯し直しとかやっておりました(哀)。タオルは風通しよく干すんだってあれほど…(哀)。
03-30 23:07

@kentakaby @tricot16 ツイートを見るとそのようですね…。寝て回復に向かっているといいのですが…。霧島温泉行かれるのですね♪ご家族で楽しんできてくださいね。春雨でいっそう草木がきれいかもですぞ!
03-30 23:05

@kentakaby ただいまーです!実況中継ですみません(汗)。おかげさまで今回は5時間あっと言う間傾向でした(笑)。
03-30 23:01

おはようございます。
















それでは5時間かけて帰福致します。
03/29のツイートまとめ
komugibatake

@ashuleeyyy うんうん。
03-29 22:05

@hide07cap さすがだ…。
03-29 22:05

@notti0113 ちょっと力(りき)入れて出立します!
03-29 22:03

@tricot16 おかえり~。
03-29 21:49

@pink_oni きゃーそこに帰るー(汗)。
03-29 21:49

@hide07cap いや凄くなってきたね~♪/福岡:地元アイドル公演チケット付きの旅行プラン発売へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/F31n1wif @mainichijpnewsさんから
03-29 21:41

@notti0113 お疲れさまです。無事帰還なによりでした。
03-29 21:37

アピタル_患者の語り 医療者の気づき/DIPEx_「日々生きていることが一つの業績」認知症公開講座から http://t.co/fNR3ettV
03-29 21:15

いいことはまだ先に(汗)。 RT @noboru_kisaragi: 満員電車なう。後ろの圧してくる爺がうざい(;`皿´)。
03-29 21:11

@junnetjunnet 背景に花火ですか?
03-29 21:07

初夏への準備




シャクヤクの新芽。美味しそう(笑)。



越冬したサナギ。無事に羽化するかな。
03/28のツイートまとめ
komugibatake

@kg_600rr 背中お願いします。あ、肩も。
03-28 23:57

あまり行かないながら、ファミマに入って安心するコーナーです。 RT @noboru_kisaragi: 佐藤可士和さんの雑貨・文具、セブンライフスタイルか… テレ東 #WBS 安くする必要はないけど、高いのは駄目。ここで成功しているのは、無印を入れているファミマかな。
03-28 23:55

@kg_600rr お風呂いってきました!(笑)。でも寝るに寝られない感じの嫌みな体調です(と直球勝負)。
03-28 23:54

イブAのんで寝たのがかえってよくなかったな…。頭痛はおさまったけれど体調が変。人生なかなかうまくはいかないものだ。なんというか、ホーン岬にサイコロがとまった気分…。
03-28 23:52

@kg_600rr \ただいまっ!/
03-28 23:50

@naokaj 3時間遅れで(汗)。ナオカさんを拝見したかったー。と携帯で打ちながら頭痛でダウンしとりました(哀)。
03-28 23:50

@takayuki951 @hide07cap ほほえましいやりとりに目が覚めた(笑)。
03-28 23:48

頭痛からの仮復活。こんな時間じゃないか。
03-28 23:45

@tricot16 わかります…。私は最後にもらい湯を…。
03-28 20:57

@tlatourj 深くて鋭い(汗)。
03-28 20:44

生きものたち






じっと待った甲斐あった@巴川。









実家に頻繁に出没する二匹。楽しませてもらってます。
03/27のツイートまとめ
komugibatake

@spalahniuk おやすみなさい。いい夢を。
03-27 23:51

@Jage41 いやいや、それができない人がほんっとうに多いですから!
03-27 23:31

@footballkingdom おやすみなさい寝る (¦3[??] (¦3[??]
03-27 23:30

「満ちゃんも外に出て自分の実力を試すべき」by 久米。メッキの剥げどきにすっといなくなる渡り鳥家業だからな。まぁ己を知っているということだけど。凋落名門に入るならどこだろう、劇薬の必要な横浜あたりかな。
03-27 23:24

小さい頃、アトムが大好きだったらしい。アトムの長靴を異常に欲しがったらしい。母は女の子らしい絵柄を買いたかったようだけど熱意?に負けたらしい。そういえば鍋田…。
03-27 23:19

@spalahniuk 溺れなくてよかった…。
03-27 23:16

@hide07cap ますます注目されちゃいますな、LinQ。
03-27 23:09

@Jage41 その気遣いが嬉しい…。
03-27 23:04

@spalahniuk ああそれはかなしいてんかい。
03-27 23:00

@kenkou4551 若いうちはまだよかったんですが、故郷にという気持ちが年々強くなってきますね。永い旅に出ているようなそんな感じです。サッカーは好きですが、気がつけば松田さん時代のアビスパ福岡以降は応援するチームもすっかり散漫になってしまったし(笑)。難しいですね…。
03-27 22:59

盛りだくさんでした。








小5

1_20120326183916.jpg

清水NTCの皆さん、
山梨学院大学付属高校・清水東高校の皆さん、
まちかどの花々たちにごちそうさま。

しかし歩きすぎて足が痛いわー。
03/26のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 疲れが重層的にきたかな?早めにおやすみなさい♪
03-26 21:20

@kenpooh ううう…。星は福岡より見えるような気がするんですが(笑)。商店街で身近に同じような高さの建物が多いのが越えられないハードルのようです…。
03-26 21:08

@kenpooh 今静岡の実家にいるのですが、星は見えるものの月が見えない…(汗)。うーん。
03-26 21:04

おみごと! RT @kenpooh: 今夜は月と星が超綺麗ですよ。皆さんもご覧になってください( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/36jNQ92t
03-26 20:56

コンスタントに“大”がつくようになって永いなぁ。/大丸・福岡天神店で「大北海道展」-新千歳空港の限定商品も - http://t.co/6821J2xc
03-26 20:33

@kg_600rr 私も見ていないので「…」です。夏にまた出るのは「何も言えなくて'2012夏」です(嘘)。
03-26 20:28

@kg_600rr 夏も出ますのでよろしくお願い致します。
03-26 20:14

@pink_oni よかった…。これから元気回復ですね!
03-26 20:12

@tricot16 ありがとうございます。上ですよね(謎)。
03-26 20:11

衝撃まで感じたのか。凄いな。なんだかわからないけど。
03-26 20:10

怖くて懐かしい踏切






踏切のすぐ横でも電車が見えるようになった。
03/25のツイートまとめ
komugibatake

@TILAPIAmk 新幹線から見える側です~。右側に宝永山という出っ張りがあります(静岡側からしか見えない)。 http://t.co/PqbAS0Go
03-25 23:41

今日の富士山はアイスクリームみたいだった。 http://t.co/9sM6PpMa
03-25 23:15

@monju_1977 毛の色がお母さんでしたね。そこだ(汗)>自分!ありがとうございます。
03-25 23:10

@monju_1977 (汗)。すみません。顔がよく似ていたものでつい…にしても凄い勘違い…。俯瞰で身体が小さめに見えるのかなと思っておりました。親子さんに大変失礼しました。
03-25 23:03

@cobatake なかなか揃っていますね。水曜に福岡に戻るのでなければもっとじっくり見たかったなぁと思う次第です。こういう場があるのはいいですね。
03-25 22:58

@hollywood1931 ありがとうございます(汗)。あの色でプーマ見ると反応してしまって(笑)。
03-25 22:50

もしかして蛇塚へと思っていたのですが…残念ですね…。明日は第一試合だけ見てきます! “@notti0113: 明日から清水フェスでしたね。母校は吉永さん率いる山梨学院との対戦ですね!!静学は蛇塚で法政大との試合です。仕事休んで見に行きたいのですが…明日から信州です(汗)
03-25 22:48

@hollywood1931 あら(汗)。顔を出さないよう注意したけどいかんかったかな…。
03-25 22:45

ホワイトタイガーのようだ…。おとうちゃんそっくり。ってあのお子さん? RT @monju_1977: おとうちゃんと面影似てますね。地蔵と化してますけど⊂((・⊥・))⊃ http://t.co/qqD37rZ0
03-25 22:43

@alwayskobe 潔く、ですよね。
03-25 22:36

裏道には








猫がいる陽気になった。
03/24のツイートまとめ
komugibatake

ええと、準備と覚悟をしているのは妹と両親なのです。 RT @noboru_kisaragi: @komugibatake 基本、地震が少ない福岡から、地震に襲われた実家清水の、母妹を心配する立場かとm(__)m…
03-24 23:58

@pink_oni いや大事なことです!w
03-24 23:57

@noboru_kisaragi 父もおります(笑)。
03-24 23:56

@noboru_kisaragi 準備と覚悟はしておりますゆえ。ありがとうございます。
03-24 23:52

これを受けてのツイートです。>@noboru_kisaragi RT 1125aiai: うさ先生ありがとうございます(涙)。ノートより:東海地震の強い揺れは1分から1分半続く。津波到達は清水2分・駿河湾5分・天竜川河口10分… http://t.co/xUl25l3a
03-24 23:49

言葉足らずで申し訳ない。我が家までです。 RT @noboru_kisaragi: うん??? つ http://t.co/qVPeTqDK 房総半島沖から土佐沖まで激しい津波に見舞われた…駿河湾内で海面が山のように盛上がり、崩れるのが海岸から目撃されたとする記録もある
03-24 23:47

@pink_oni 下がっていますねぇ。あとはお母さんも早めに寝て体力体力!
03-24 23:36

安政東海地震で津波は来なかったという話だから大丈夫かな。
03-24 23:33

@minobenaohiko すでに開封され減っている様子…。
03-24 23:12

@Sleggar_Law 人間ドッグでロッカー14番(福岡時代)選ぶほど好きな選手です。
03-24 23:08

瑞々しい
小1

今日は植物には恵みの雨だったかな。
03/23のツイートまとめ
komugibatake

検索したら…自分のブログで恐縮です。http://t.co/rnicsstJ RT @Jage41: @komugibatake いえいえ。てか、生ですご覧になったのですか! なんと羨ましい(*゚▽゚)ノ
03-23 23:48

@noboru_kisaragi @kotoda4573 東部地方はかなり入るんですが(中部でも蒲原由比あたりまでは)、ここは無理ですね…。
03-23 23:30

@kbc_takeuchi 対抗してみましょう!
03-23 23:28

@pink_oni 座薬は早いんですよね。痛み止めも座薬ありますよね…。胃を痛めないという…。でも頭痛では普通出されないか…。
03-23 23:27

@pink_oni そうですそうです。クリープ湯は私命名(笑)。動物性パウダーでしかできないのです!(マリームでやってまずかった(汗))。
03-23 23:25

@noboru_kisaragi @kotoda4573 BS,CSはないんです。実家は地上波のみで(不自由がないので)。
03-23 23:21

@pink_oni クリープがあればお砂糖入れてお湯入れてクリープ湯がオススメなんですが(会社で空腹時に鎮痛剤のむとき使いました(汗))。
03-23 23:20

@noboru_kisaragi @kotoda4573 しばしWBS難民です。うーん大人の旅ですなぁ。
03-23 23:18

@hollywood1931 「見とくかな」とPC前から去っていきました(笑)。
03-23 23:17

@pink_oni 息子さんよかったぁ。娘さんやはり(笑)。お母さんお疲れさまです(汗)。
03-23 23:16

ツバメが来た日。




JR草薙駅付近の新聞屋さん。
駿府マラソンか。父がよく走ってっけ。
今年はもう終わったのね。懐かしい。



振り返ればいろいろあった、とふと思った瞬間。
そんな今日、ツバメが今年も我が家にやってきた。
03/22のツイートまとめ
komugibatake

@kbc_kanou ありがとうございます(笑)。来週半ばには帰福しま~す。深みに行きそうな武内御大を加納さんの明るさで照らしてあげてください!
03-22 23:53

@kg_600rr 私は寝ている間にそれをやったようです…。ステロイドの点眼薬でようやく治りました。ふー。
03-22 22:50

@monju_1977 まさか…♪ 定位置ですね(笑)。
03-22 22:49

@kg_600rr 私もです。結膜炎にもなってしまいました(汗)。
03-22 22:45

@kenkou4551 その際はお待ちしておりますw
03-22 22:32

@mocataro もう農場いきましょう。家庭内農場。
03-22 22:10

@tricot16 またまた幅が広い!お父さんの趣味は、娘の活動力に繋がっているなと実感中…。うちの父は走る関係専門でサッカーはあまり観ないんですよ(我が家で一番永い清水っこなのに)。
03-22 22:10

@mocataro 美味しそうですねぇ。
03-22 22:03

@tricot16 ご趣味が豊かだ。
03-22 22:00

@kenkou4551 しかしあの揺れは爆睡しますよね。乗り過ごしたらやばいけど…(汗)。
03-22 21:58

ここは…。




福岡に戻っちゃったかと思いました(笑)。

2012年3月21日 JR草薙駅前にて
03/21のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 福岡に来てすぐに自ら行ったところは知覧でした。ずっと行かねばと思っていたところでした。
03-21 23:25

@footballkingdom おお!現場ですね!
03-21 23:21

@kotoda4573 今もそうですね…。時代を選んで生まれてくることはできない…。それにしても戦争はあまりに過酷な運命ですが…。
03-21 23:12

@kotoda4573 そうでしたか。私の父は4男2女の長子長男で、家が店をやっていたので家を継ぐという流れで専門部へ(途中で学制改革で大学に)。今、母に聞いたら「志願兵は昭和4年の早生まれまでだったと思う」と。
03-21 23:06

深い…。 RT @kg_600rr: @komugibatake あははー。『いい いなり』って意味でしょうか?いや、違うか。
03-21 23:00

こっちもあった。 http://t.co/Hll8r94M
03-21 22:54

言いなりとな。 http://t.co/zIL6IBO2
03-21 22:53

@Jage41 わかってもらえてよかった…(哀)。
03-21 22:53

@kg_600rr 写真撮って終わりの幾年月です…。JR静岡駅のホームにあるのですが、食べたことはなく…。
03-21 22:51

@notti0113 ただいまー!と遅くなりました。 http://t.co/wvSOoa1a
03-21 22:50

期待


監督ふたり。は置いておいて。



ひょーさんの後ろの選手、27番の畑本時央。
うまく伸ばしてやりたい選手だ。今日の怪我が心配。
03/20のツイートまとめ
komugibatake

@Jage41 いやー最近そういうストレートな笑いに飢えているのでウェルカムです!w
03-20 23:36

@tsc_osaru うまくいかんですね…。観客数は勝ち点より手早くできそうなのに。年パス8年、年パスやめて6年、スタに行かなくなったひとりとしてはいろいろ思うところはありますが…。
03-20 23:32

@tsc_osaru お疲れさまですw
03-20 23:20

@Jage41 お漬け物を思い出しました。しんしん。
03-20 23:17

お風呂から出て点眼…。WBS見ながら…。
03-20 23:16

@monju_1977 その人もずっと忘れないでしょう。今日はスコアレスドローだったけど、レベスタは意外と寒かったけど、素敵なものといい思い出をもらった、とてもとてもいい一日だったと。猫さんを支えてあげてください(笑)。
03-20 22:27

@LEGGENDA3 今日は久しぶりにレベスタ行ってきました。また近いうちに雁の巣にて!
03-20 22:15

@monju_1977 僕が一番欲しかったもの、でしょうか。女の子、すごく嬉しかったでしょうね。
03-20 22:08

吉村さんの眼鏡がちょっと変。
03-20 22:05

@atarichan ですね…。イブA除いても…。
03-20 22:04

一年前と同じように






公立中学校の寒桜、今満開。
03/19のツイートまとめ
komugibatake

あれから7年ですね…。 “@kbc_takeuchi: 明日は…春分の日、西方沖地震から7年。 7:10→二木啓孝さん 『消費増税、民主党内どうまとめるのか?』 7:35→九州じゃらん 鈴木編集長「春にオススメのおでかけ情報」 8:05→金子哲雄さん 春一番もふき…春のトレンド
03-19 23:54

@shinobuns すばり!ずんだ餅が食べたくなった…。
03-19 23:43

「ダイエーネットスーパーでございます。ショッパーズ福岡店に会員登録をいただいた皆さま、誠にありがとうございました。おかげさまで、無事にオープンを迎えることになりましたのでお知らせいたします。」いよいよか。
03-19 23:34

@hakatachika1828 はやーい(笑)。でも咲いてますよね。これは14日の画像です。そうそうこないだのエビの蒲鉾、お隣さんが週末実家に介護で帰るというので差し上げたら大好評でした!っていうか、西門蒲鉾すっかりご存じでした♪ http://t.co/dgkCZQdz
03-19 23:31

@inolist 攣った足はもう大丈夫ですか?
03-19 23:15

うーまるまってくだされ…お大事に。 RT @kg_600rr: 空腹→胃痛→まるまる→軽く食べる→胃痛治まる→数時間後→空腹→胃痛←イマココ。(水曜日にでも病院に行くん。たぶん。)
03-19 23:14

@fudita 静岡産業館、懐かしいですねぇ。あーでもできたときはもう東京にいたか(汗)。
03-19 23:12

世良公則&ツイスト見に行きましたわ。清水から東京に。 RT @tsubasu0117: ツイストも好きやったな~ RT @Mai_Papa: チャー、世良公則と続けて聞きたい(^_^) RT @tsubasu0117 原田真二なつかしいな~
03-19 23:09

原田真二かぁ。中学生のとき、友人が大ファンだったなぁ。懐かしい。http://t.co/pdOhrvk5
03-19 23:08

疲れているときに一歩を先に出せるかどうかはそこですよね。 RT @minobenaohiko: 「根性」古くさいとかダサいとか言われそうな言葉ですが。今も昔も変らず大事な言葉です。
03-19 23:07

03/18のツイートまとめ
komugibatake

@kotoda4573 私が高校生のときにも来て欲しかった…。男子は理系(工学部・理学部とか)行く人が多かったし、女子で経済や経営を受けるというと「英文じゃないの?」と言われ。英語は好きだったけどちゃうんですわー!と説明するのが面倒でした、先生…。
03-18 23:43

@kayo_319 そうか!学んでとんでいきたい。
03-18 23:40

アウェイ連戦のとき練習場を探すのはなかなか大変。一般人の私も場所の相談(びっくりした)を受けたことがあるぐらい。美濃部さんのツイートにいろいろ思う。
03-18 23:33

@pink_oni 幸せってそれだ!
03-18 23:30

@YASUAVI319 宮崎キャンプに連泊して行ったりし始めたのがその歳頃だったので、40代も動けそうだなと思ったのが昨日のことのようです(しみじみ)。そうそう、身体にはお気をつけて(笑)。
03-18 23:29

@YASUAVI319 43分前のお誕生日おめでとうございます!39歳なんてまだまだですわー(経験者談)。これからが楽しいときですよ~。
03-18 23:17

@inolist おやすミスター!いい夢を( ´ ▽ ` )ノ
03-18 23:10

@junnetjunnet 無条件で涙が出るほど笑いたい(笑)。
03-18 23:10

@kazu_y317 あっ、外に出られるのですね。
03-18 22:18

@toruu いい日、なによりでしたね。しじみのお吸い物が飲みたくなりました。しみじみ。
03-18 22:17

お彼岸の入り


中国産和花…。

2012年3月17日 西鉄大橋駅前にて
03/17のツイートまとめ
komugibatake

@rosier16 相手チームのサポの皆さんの反応を確かめたいです。
03-17 23:56

@shinobuns (おけいはんになってそばに)
03-17 23:54

@rosier16 慣れるほど行ってないせいもあって、アウスタではあそこで目が泳いでしまいます。
03-17 23:53

@footballkingdom おやすみなさい…。
03-17 23:48

わかる年代を選びそう(笑)。 RT @fudita: 吉田戦車w RT @spulsenews: 監督・選手キャッチフレーズ発表(公式サイト) http://t.co/sdUZgWqF #spulse
03-17 23:47

@debugordie 心に刻んでくだされ。
03-17 23:45

@tsc_osaru 丸亀にも?!二度行きました@天皇杯(笑)。
03-17 23:44

あと17分堪能! RT @cadtrain: 土曜ももうすぐ終わってしまう。疲れた。
03-17 23:43

@naokaj わかります(笑)。私は誰がというのはあまりなくてチームがチームとして機能してさらに個々が活かされるような、そんな光景(過程)を見るのが好きなんです。大事な過程を過度な一喜一憂で壊されたくないというか。自分がオーナーならいいんですが(笑)、そうも言ってられず。
03-17 23:36

「ヴィッセル神戸勝利!3月18日はエントリーで全ショップ2倍!【楽天市場】(2012/03/17)」きたわー。10倍にしてください!三木谷さん。
03-17 23:11

03/16のツイートまとめ
komugibatake

@makinobukun 来月はいい季候になりますよ。おすすめです。
03-16 23:49

@makinobukun Bon Voyage
03-16 23:31

@pink_oni うむ!できるはんいでの養生をば!
03-16 23:29

@pink_oni 気のせいにしちゃ…えないですよね…(汗)。
03-16 23:25

@09200815 ありがとうございます♪乙女座の人の付近に寄ってみます(アヤシイ(汗))。
03-16 23:09

しかしすごい風だなぁ。架線になにかひっかからないといいけど…。
03-16 23:04

酔い止め代わりに鎮痛剤と大正漢方のんでから乗ってます。
03-16 23:04

寝たり起きたりしているだけでも酔うけど…@新幹線。
03-16 23:03

@09200815 いえいえ。明日おふたりにいいことがありますよう♪
03-16 23:02

書籍や本は読まないのが鉄則。新幹線でも十二分に酔います。
03-16 23:01

「福岡生まれ」




2012年3月15日 JR博多駅コンコースにて
03/15のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 渡航から帰還しました。体中が筋肉痛…(歩きすぎ)。
03-15 23:59

おお! RT @vk_ento: きたぐに乗車中!ラストランは明日だけど。 #きたぐに #ラストラン http://t.co/plnyY0S8
03-15 23:57

アイザイア・トーマスとな!いいなぁ。私はアレン・アイバーソンが見たかった(夫はユニバーシアードで見たと自慢気(笑))。 RT @Jage41: …アイザイア・トーマスを目の前で見たんですけど、そこら辺のビルダー系の方々が裸足で逃げ出すぐらいのガチムチでしたww
03-15 23:56

@monju_1977 おお!そうですか。大丈夫♪きっとよろしくお願い致しますよ!妹さんよ帰ってこーい。
03-15 23:53

@shunmama0625 ありがとうございます。よかったー!
03-15 23:51

@kbc_takeuchi 焼けてるー!(そこ>自分)。
03-15 22:49

@kazu_y317 お疲れさまです。むくみ…。いかんですね。ここは別府の湯(の元)とか九州系の浴用剤で元気出すべしー。
03-15 22:48

@pink_oni 乳糖不耐症ってヤツですね。
03-15 22:45

@Sleggar_Law 大事ですねw
03-15 22:26

@shunmama0625 生まれ変わったんですね!2005年12月24日@丸亀などを。ちと曲がってます。 http://t.co/9gmrjTAg
03-15 22:25