日記以上にはなりません。
西通り@大橋駅






一度だけ買ったことがあるけれど、売れてるかな。

2012年1月30日 西鉄大橋駅前にて
01/30のツイートまとめ
komugibatake

@yochiami おおすごい!二人の勇姿を見たかったなぁ。
01-30 23:57

@tsc_osaru 長男(父)の長女(私)です。長く続いたお墓を私の代で終わりにしようと考えています。どこでもいつでも誰かが思ってくれればそこに(生きた)その人は存在するのではないかと思います。選択肢が増えることは時に面倒かもしれませんが、いいことだと思っています。
01-30 23:53

@yochiami 二重によかった(笑)。娘さんの存在も大きかったですね♪
01-30 23:44

結婚式もしなかった。葬式もしないで済むように手配中。どちらも金銭的な理由じゃないな。
01-30 23:38

@hakatachika1828 こんばんは。堪能満喫の旅でよかったですね!結婚は3~4年後か。楽しみにしとりますよ♪
01-30 23:34

@tsc_osaru もちろんですよ。スカパーで拝見しますからw まずは栃木でよろしくお願い致します。2680円で。
01-30 23:17

@yochiami おめでとうー!やったね!
01-30 23:17

@tsc_osaru 中東に大枚でお買い上げされる活躍、期待しております!
01-30 23:13

@tsc_osaru @n_club おめでとうございます!といくところでした(笑)。
01-30 22:54

エースストライカーって誰だろうと思ったら大迫だった@テレ朝
01-30 22:47

レンギョウ一輪いちりんほどの暖かさ
01/29のツイートまとめ
komugibatake

@alwayskobe いえいえ超長旅お疲れさまです。身体をやすめてくださいませ。サッカーの話がしたいけれど果たせぬ…。むーんです(汗)。
01-29 23:46

@kotoda4573 私も『審判』が最もしっくりきた?(笑)という感じです。ちょうどその頃、上野の簡易宿泊所での殺人事件の裁判傍聴に行ったりしていたのもあっていろいろ考えるきっかけにもなりました。
01-29 23:04

@mocataro もちろんですよーwおやすみなさい。
01-29 22:52

@gumoji_bot 哀しいですね…。
01-29 22:45

@kotoda4573 そういうのにかぶれる年頃だったのかもしれません(笑)。でも今でも好きな作品が多い作家ふたりです。『城』や『壁』を読みたくなりました。
01-29 22:44

@mocataro そこまで根を詰めて…今日は献血もされましたしね。許嫁も拝見したしなぁ。
01-29 22:22

@kotoda4573 教授はなかなかですね(笑)。カフカは珍しくしっくりきた作家でした。突然ですが、安部公房も。単純に寓話が好きということなのかもしれません(笑)。映画の好みにも繋がっています。
01-29 22:20

@pink_oni ですね。そこを無難にいくか。いける人はいいんですが、私は絶対無理なので、それをするか結婚をやめるかまでいきました。わかってもらうのは本当に大変ですよね…。今ではいい関係で本当に楽になりました。問題を起こさないでいくのが普通なのでしょうけれど…。
01-29 21:50

@monju_1977 了解!楽しみが増えたなーw
01-29 21:33

@ashuleeyyy アシュちゃん、器用すぎw
01-29 21:31

さよなら。ありがとう。


前を通り過ぎるだけで吠えられた。

でもどこか愛着があってつい顔を向けた。
外飼いの犬が少なくなったからかもしれない。

玄関が開くと尻尾を振って家族を待っていた。
『猛犬』ではなく、主人に忠実な中型犬だった。



一週間ぐらい前も見かけた。
老犬のはずだから、近寄らずに通過した。

昨日、いつも通り見てみたら、
小屋が駐車場の真ん中ではなく隅のほうにある。

今日家の門の前に立ってみた。

私が越してきたときはいたような気がする。
とすれば、かれこれもう14年ぐらいになる。



2004年頃に遭遇した。
天気のいい日は、区役所の裏にいて、
格好のモデルさんになってくれた。

アパート1Fの住人さんが食べ物をあげていたようで、
その付近の日だまりに姿を見ることが多かった。



画像データを見てみると、
2008年10月に見たのが最後。

その後も暇があればいっているが、
1Fの住人もいつ頃か引っ越したようで、
どちらもその姿を見かけなくなった。
01/28のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 夜笛吹くとお化けがでるぞ~と。
01-28 23:57

@tricot16 全然違うゴールを見つけてしまった。http://t.co/ixiqpliz
01-28 23:35

@inolist おお!気持ちよく走ることができるといいですねぇ。
01-28 22:56

@Chiara5513 14年目になる相手も、FBASKETで知り合いましたし。親と妹以外は心配していたようです(汗)。東京/仕事至上主義だったし。14年なにしてたのかなぁと思うことも多々ですが…。
01-28 22:54

@makinobukun どうでしょう…。出版社はまだありそうですね。映像編集さんもそういう時間に動いてるし。
01-28 22:48

@Chiara5513 なんと!凄いですねぇ。あのときは1学年下だと思ってたんですよ~(笑)。ニフティはそれ相当の役割を果たしてくれたかなと思います。
01-28 22:35

@makinobukun それはまた凄すぎです(笑)。でも22時から会議とか普通で、終電間に合えばラッキーで、車で送ってもらえないときは25時過ぎにR246歩いて池尻まで帰って…。そんな感じだったから神経ヤラレタかも(笑)。
01-28 22:32

@Chiara5513 静岡でお茶した頃が懐かしいです。静岡フォーラムも。歳は関係ないとも思いつつ、やはり同級生と話がしたいなぁと思う昨今です。
01-28 22:29

ごめんなさいっ!2週間遅れの「お誕生日おめでとうございます!」これで一緒ですね♪ RT @Chiara5513: 【アタシから言わせてもらえば… #012】 http://t.co/1mnVanqO
01-28 22:17

@tricot16 はい。よろしくお願い致します。
01-28 22:09

たまにはふらっと




看板に誘われてみたい気分になった。

2012年1月27日 福岡市中央区渡辺通一丁目にて
01/27のツイートまとめ
komugibatake

@mocataro 本人の意志を尊重ですよね。大賛成です!
01-27 23:47

「澤登逃げんなよー」岩下の件だな。
01-27 23:43

@isochu ちょっと勘違いしてました。磐田と清水@鹿児島なんて有料で誰が見にいくっていうのー!wという意味だそうです。野沢期待してますよ!
01-27 23:32

@isochu 誰見に行くのー?wと妹が今電話で申しております。
01-27 23:03

@naokaj すごくよくわかります~。あれを見ていると自分へのいろいろな縛りがほどけていくように感じますよね…。
01-27 21:55

@kktabo おおー遅くまでお疲れさまです…。
01-27 21:54

@tsc_osaru 本当に…。時を経てなお輝きますね。
01-27 21:53

@tricot16 近くにいてもすぐには駆けつけられない現実もありますよね…。わかって福岡来ているつもりでも、博多駅から新幹線乗ると関門抜けても広島とか岡山とかあって新大阪でもうヘトヘト。このあたりが限界かなぁと思います。
01-27 21:51

地主さんに!? RT @kerolino: 筑前町 #ちってうって最初に出てきた言葉がバレンタインで貰えるもの
01-27 21:37

@tricot16 @kentakaby ああ私も帰りたい。ふらっと帰りたい。
01-27 21:36

鳩と熊と飛行機と


鳩と



熊と

小3

飛行機と


2012年1月26日、今日も寒いね…。
01/26のツイートまとめ
komugibatake

アピタル_町医者だから言いたい!/長尾和宏_【648回】 駆け込みワクチン接種 http://t.co/4lwPKldC
01-26 23:55

アピタル_はい、あ~んして 駅ナカ小児科医/細田和孝_インフルエンザ証明書?! http://t.co/eMKbBh6A
01-26 23:53

@makinobukun もはや付け焼き刃的な発送を遥かに超越していますよね。あとからどうするつもりで…やりっぱなしか…。
01-26 23:42

福岡市に屋根なし2階建てバス #nishinippon http://t.co/TTyhFJ5D
01-26 23:18

@hakatachika1828 熱海にも行ったのですねー!いいなぁ。
01-26 23:16

@mocataro つい根詰めてしまいますよね。心身ズタズタでもやりがいみたいなものは感じるからつい深追いするという。時間があってないような世界ですよね(汗)。結婚とは絶対両立できないわー。
01-26 23:12

@debugordie そうなんですよねぇ、残念。無事到着なによりです。
01-26 23:10

@mocataro 泣かないで~兄さん(お若いけど)。仕事に対して自分はそういう取り組み方しかできないけれど、あの仕事はやはり続けたかった。続けていたら倒れているか死んでいるかわからんですが…(笑)。
01-26 22:55

戻ってこない潔さが気に入った! RT @shinobuns: 動画なので http://t.co/aUZ6b3Ie こっちのほうがいいかな RT @shinobuns: 寝落ち http://t.co/19hR9VBu
01-26 22:34

@pink_oni はっきり決めてないとか!もう…。訪問先の相手のことを考えて…と思うのですが。
01-26 21:54

晴れているけど


冷蔵庫的な1日だった。

2012年1月25日 福岡市中央区 天神南バス停付近にて
01/25のツイートまとめ
komugibatake

@kbc_kanou いっそのことその波に乗ってコントロールしながらいきましょうぞ!ロケお気を付けて~♪
01-25 23:55

@cobatake 見事に…でもこの選択肢だったんですよね。
01-25 23:53

@kbc_kanou 生き延びるんだー。鼻歌が出たと言うことは少し具合はよくなったのかな。明日も楽しみにしております!って明日は小柳さんだったですね(汗)。
01-25 23:51

ミッキーグッズのデザインみたいですわ♪ RT @qtaro9999: えー感じやろ?(^-^)/ RT @minechan5199r1: いいな~ RT @qtaro9999: 嫁さん用にモーヴィバージョン http://t.co/YivDJZj0
01-25 23:49

@saorinpa 来月の特定検診で私も対象になりそうです…。
01-25 23:33

ヒトの卵子使った新型万能細胞、日本では当面作らず http://t.co/wiRSPwZ2
01-25 23:31

アピタル_闘病記つくってます! メディエイドの挑戦_患者の声を授業で使う試み、動き出しました http://t.co/8eFmzXpy
01-25 23:30

アピタル_町医者だから言いたい!/長尾和宏_【647回】 吸入か、点滴か? http://t.co/ltNi8sX1
01-25 23:28

未来の車220台競演 27日から福岡モーターショー #nishinippon http://t.co/x3eUiJiS
01-25 23:25

病院で患者らインフル集団感染 埼玉、疑いの1人死亡 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/9OFdEh9z
01-25 23:24

一度入ってみたい珈琲屋さんで見かけたコレ
寒さのなか立ちどまってみると








寒さに震えながら撮った植物たち。皆さんパワーあり。
01/23のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 志村けんの…
01-23 23:44

普通に人がいる渋谷。
01-23 23:26

最後の曲はなくてもいいな。歌詞が邪魔する。映像でわかるし。
01-23 23:22

ロビー・オオコシさんか。初見(汗)。
01-23 23:16

余分な演出を抑えているからだろうな。
01-23 23:09

最近は後番組のこのほうが面白いなぁ。
01-23 23:08

@spalahniuk おやすみなさい~。アイコンが戻ったぁ。
01-23 23:07

@tricot16 そこ大事なトコ。というか「新潟のひと活動的!」
01-23 22:58

@tricot16 帰還しました。ふー遠いな。
01-23 22:56

@tricot16 ですぞー。そそくさとお風呂いってきます。
01-23 22:00

上も下も要チェック


ソメイヨシノの今。



まだ誰も見上げない。



通りがかりに遭遇。
足もとも空も両方見ていこう。
01/22のツイートまとめ
komugibatake

うーん彼ほど1本の線を引くのに神経を使っていないような気はしますが…。 RT @noboru_kisaragi: ディック・ブルーナって http://t.co/mQeCjL61 最近の日本女子漫画家たちのルーツのような気がするが…どうかな? @kotoda4573
01-22 23:55

@pink_oni よかったですね。苦手なほうだけどうらやましいような…。しみじみしながら思いを馳せてしもやけ対策しています(汗)。
01-22 23:53

@noboru_kisaragi @kotoda4573 でエゴン・シーレを語ろうと思っていたら(笑)。ツイッター重い(汗)。
01-22 23:48

@noboru_kisaragi @kotoda4573 それです。仕事がらみはアニメーションのジャケットイラストのアイディアを数出さねばならなくて写真集や画集は神保町で浴びるほど見ました。そのまま置き換えられるものでもなく葛藤。JR東海やJR東日本のチラシも集めましたね…。
01-22 23:47

@noboru_kisaragi @kotoda4573 それいってますわー! http://t.co/6KnUgTyG
01-22 23:41

@noboru_kisaragi @kotoda4573 東京に居た頃は、フェルメールやアンドリュー・ワイエス、ジョージア・オキーフ、ローマン・ロックウェル等を見に行きました。どこも混み混み。美術というよりデザインというか商業傾向ですが。そうそうディック・ブルーナも好きです♪
01-22 23:35

栗林デンキさんのブログから真丹後先生のサイトに初めていって、清水にトタン建築物が多いとあるのを見ました。私の実家(生まれ育った岡小二中学区・今の入江小八中学区)はトタン。そもそも「地震で瓦が落ちてきて死んだ人がたくさんいたからってぇことらしいよ」と父から聞きました。
01-22 23:24

@noboru_kisaragi @kotoda4573 うらやまーです。最近同年代(でいいのでしょうかw)の人(妹以外)と、たわいもない話やとても真剣な話をしていない気がする。実際に相手を前にして。
01-22 23:04

@kotoda4573 お疲れさまです。無事帰福なによりです。確かに日常に戻る明日から大変ですね。風邪に「ね・ら・い・う・ち!」されないように用心なさってください。かなり流行っている感じがします(汗)。
01-22 22:51

お!14年前なら気軽に行くことができたのに(国連大学前(青山)にいらしているようなので)。通販のところを拝見します!“@tlatourj: 佐藤農園は私の高校時代の友人が経営しており、美味しいキウイジャムなども作ってます。(^-^)/ http://t.co/j1L3dktg
01-22 22:49

冬でも




畑の囲い代わりのマサキに、
キカラスウリの実が吊る下がっている。
中には種がいっぱい入っていそうだ。



主役はこちら他。あったかそうだな。
01/21のツイートまとめ
komugibatake

@kokom299 鳩舎実現しますように祈念。
01-21 23:44

@onigilize とにかくよかった…。順調に回復されますよう。
01-21 23:42

@takayuki951 順調な感じですね!
01-21 23:40

@tsc_osaru 自らの手で折りたたんで包んであるんですよね。周囲に人がいなくなったのを見計らってさりげなく渡してくれたことも併せて、気遣いの気持ちを感じました。おさるさんのツイートにその通りと思った次第です。
01-21 23:07

@tsc_osaru 夫の母がそれで渡してくれました。夫の父の葬儀のとき、「お疲れさま。ありがとう。」という意味だったと思います。そおn気持ちをありがたく受け取りました。
01-21 22:44

@kentakaby いくら食べても飽きません。トマト狩りってあり! http://t.co/5QANM9Pv
01-21 22:40

@kazu_y317 まずはよかったです。ふっふっふ。
01-21 22:37

@noboru_kisaragi エンジョイしまくりんぐではないですかw
01-21 22:36

@kentakaby いやー、この時間お腹空くと野菜ジュースかトマト食べるんですが、これが一番美味しいです!他の店で買ったら298円はするはず。トマトがこんなに美味しいとは…幸せです~。
01-21 22:30

@kentakaby なぜか安価のアイコです。この店は青果に強いので嬉しい。 http://t.co/mZlBtL1Z
01-21 21:41

湖西からようこそ






2012年1月20日 西鉄大橋駅前にて
01/20のツイートまとめ
komugibatake

@makinobukun お帰りなさい。ジャケットも無事帰宅なにより。
01-20 23:33

@NobumasaKawada まさにそのコースでした。ビタミンC&マスク、そして今朝の鎮痛剤で幸いにも今日ほぼ回復です。酷くなることはなかったですが、いろいろな風邪があるのでどうぞお気を付けて。
01-20 23:20

@naokaj @noboru_kisaragi 風情のことを考えるとやはり京都になるのでしょうね。わかります。宿泊先は空きを見ながら仮押さえしていく感じかな。
01-20 23:08

@kotoda4573 お疲れさまでした。面白くて眠くならない講演、これが一番ですよね。明日は新宿の思い出横丁ですか。通過したことしかないのが下戸ゆえ。しかもそこでマルセルさんと再会とな、堪能なさってくださいね。
01-20 22:40

@pink_oni 「ながら」怖い子…。でもやっちゃうんですよね(汗)。
01-20 22:35

@inolist @zidane10m (うそ、)になにかこうきましたよ…。
01-20 22:22

すっかり手乗りですねぇ。元気そうでよかった。 RT @Chiara5513: I uploaded a @YouTube video http://t.co/PYeQkQMj 動く文鳥たち
01-20 22:17

@noboru_kisaragi @naokaj それとソメイヨシノの満開の時期はここのところ年によってかなり変わるのでもう少し経たないと…。/各地の桜(ソメイヨシノほか)の2011年予想開花日・予想満開日(4月27日発表).http://bit.ly/aQHDRu
01-20 22:11

@kktabo お疲れさまです。
01-20 22:07

@noboru_kisaragi @naokaj 申し訳ない。京都を意識したことがないので、同じかどうかわからんです。調べればあるとは思いますが。
01-20 22:07

学生街のうどんやさん




2012年1月19日 西鉄大橋駅の食べ物どころにて
01/19のツイートまとめ
komugibatake

@debugordie 友人が小金井市におりまして野川沿い(野川公園だと思います)を歩きました。きれいなところでした。かなり前になりますが。
01-19 23:57

@debugordie ええっ!(遅くなってすみません)
01-19 23:52

@naokaj @noboru_kisaragi @openrenegade @gigeiten 混乱させて申し訳ないです(汗)。
01-19 23:49

@ikedango ありがとうございます。今日で治しきるべく!
01-19 23:34

@Sleggar_Law 東京タワーが切ないほどきれいでした。トイレが古かったw階段は昇るのが怖かったw OVAのときはオムニバスだったのでその差に驚きました。
01-19 23:34

@kotoda4573 お疲れさまでした。確かにそうですね。繰り返しに感じたら続ける気力がどうしても萎えてしまう…。アニメーションの仕事をしていましたが、作品が変わってスタッフが変わってもやる過程は同じ…と思い始めた頃なぜかタイミングで離れてしまった(福岡に来た)気がします。
01-19 23:28

@Sleggar_Law いえいえ(笑)。でも関わった人たちとはお仕事することになったかな。最初から関わったのはこの作品(http://t.co/sjG35VAB)。プロデューサーの久保真に付いて1から学びました。
01-19 23:21

@Sleggar_Law さすがにまだ学生でしたw
01-19 22:53

@gigeiten @noboru_kisaragi @naokaj @openrenegade 梅干し食べてスッパマン!ということでお風呂入ってきますw
01-19 22:44

@Sleggar_Law @kenkou4551 ブラタモリを見ていたら、国分寺のタツノコプロ(別室)に通ったのが懐かしいです(30歳頃)。武蔵小金井でネガ編、イマジカで現像という流れを思い出しておりました。のでお仕事を♪
01-19 22:43

まだ2週間




2012年1月4日、帰福前に撮った実家での2枚。



気付けばもう2012年1月18日でした。
01/18のツイートまとめ
komugibatake

あ、スタッフが変わってる…。残念。
01-18 23:29

@kotoda4573 勝ち戦にするために有効な存在か数か。
01-18 23:29

かっこいい! RT @tricot16: @cadtrain 250なのでありました。
01-18 23:25

@momoji1233 はいそうです♪
01-18 23:03

@kotoda4573 うーん、東大には日本の代表として頑張って欲しいですが(単体で(笑))、そうもいかんのでしょうね。
01-18 23:03

@momoji1233 (猫の絵が浮かぶ…)
01-18 22:46

@kotoda4573 私学はかなり厳しい運営になっているので、否応無しの怒濤の追随でもないと二の足を踏みますね…。しかし足並みが揃ってこないことにはいつの時代もですが学生が影響を受けます。東大出が一番偉いんかい!と社会に出た人間としては思ってしまいますが。
01-18 22:45

@bear_1043 ああそれはわかりますありがとうございます。肩身が狭いとはまさにその状態…。時間が早く過ぎますように(無理言う)。
01-18 22:36

@tricot16 ううう…。あまり聞いたことがないのが残念。
01-18 22:35

@bear_1043 うむー焼き肉もリスキーなんですね…。仮詰めは緊張しますよね。
01-18 22:26

行事ごと クリアしてたら すぐ年末


生きているから 言えること

2012年1月17日 西鉄大橋駅前にて
01/17のツイートまとめ
komugibatake

@pink_oni 目に来て「ああそういえば黄砂があった…」と思い出してしまったのです(哀)。
01-17 23:51

グリコ頑張ってる。
01-17 23:30

@tsc_osaru 大丈夫。そこに見応えある練習あるならば(寒暖強烈な雁の巣で鍛えました)。
01-17 23:28

@mre_21 合ってるんでしょうねぇ…。
01-17 23:27

@tsc_osaru ありがとうございます!わかっていただけて嬉しい!でも簡単に携帯されて平出行きたかったなぁ。
01-17 23:25

求められている意味が合っているなら私にはかなりの難問です(幼小中高)。 RT @kbc_takeuchi: 明日のザツオン、 テーマは 思い出の先生、心に残っている先生はいますか?
01-17 23:23

スマートじゃないと生きていけない(汗)。
01-17 23:21

キャリアアップを勘違いしまくり…。
01-17 23:12

VIVA YOU 懐かしすぎる@WBS
01-17 23:07

@pink_oni 花粉か黄砂系の…(哀)。
01-17 22:59

つーめたいーあめにーうたれて


2012年1月16日 マンション@大規模修繕終了寸前の植栽
01/16のツイートまとめ
komugibatake

@kazu_y317 寒そうですね…。
01-16 23:51

@pink_oni お疲れさまです。おやすみなさい。皮膚に付かないように塗るのがコツです~。
01-16 23:41

@pink_oni 信号停車時、バスで下を見ると怖いですよー。携帯メール打ちながら発進、コンパクト出して化粧しながら発進とか、ベルト無しの乳幼児がはしゃいでいたりとか、毎日見ます。
01-16 23:41

@pink_oni ありがとうございますありがとうございます。マスクは、綿のオーソドックスなヤツでよろしくお願い致します!
01-16 23:37

すーぎてゆく きせつにながさーれてー あーえないこーともー しーっていーるー 斉藤由貴 - 卒業 http://t.co/ezYkAop1
01-16 23:15

@pink_oni そこが問題なんですよね…。向こうもそれを知ってるからクラクション鳴らされると舌打ちとか文句言ってたりしてますし…(汗)。
01-16 23:13

@pink_oni 耳鼻咽喉科でも褒められました、えへん!
01-16 23:11

【全文掲載】今季J2で導入されるJ1昇格プレーオフ【鈴木康浩】 @soccerjournal http://t.co/vYLgtIaP
01-16 23:05

うきはのあまおう食べた。普通のかたち。 http://t.co/4qnjzxBV
01-16 22:59

痰が切れなくて咳払いしているうちに胸が痛くなった。扁桃腺腫らさないようマスク(折り目の間にヴィックスヴェポラップ塗り)マンになった。
01-16 22:56

さて明日から食事制限