日記以上にはなりません。
変わるもの 変わらぬもの


JR清水駅周辺の景色が、



個人的にはまだどうもしっくりこない。



これも時代だなぁと西の空を見る。



あ、少し入ったところでも新築かな(笑)。

12/30のツイートまとめ
komugibatake

うむ? RT @kuriden3: なんだこの胸のたるみは(;`O´)oみんなそうなの?なの? http://t.co/WTni0Pgr
12-30 23:32

おー!七味ちゃんはお幾つ?(女性に歳を訊いてはいかんのだけど) RT @kuriden3: なぁーんか、コレ好きみたい(゜д゜) http://t.co/40t3A9Zm
12-30 22:19

@kazu_y317 お疲れさまです(汗)。選択肢ありますか?消化のいいものをぜひ。
12-30 22:17

@kosaburouchibi そうですね…。長かったような気もすればまだ終わってないような気もするという。いいことありますように。すこやかな年末年始を!(^ー^)ノ☆☆☆
12-30 22:16

@kosaburouchibi いいですねぇ。こちらまで嬉しくなります。
12-30 22:08

@owiron @s_kasshii @kentakaby 福岡に越してきて14年目。魚系は太平洋側で生まれ育ったのでちょっと種類が苦手なのですが、九州は食文化的に本当に興味深いですね。
12-30 22:07

負けるようなことがあると…(汗)。 RT @kentakaby: おおお! RT @komugibatake: おお!http://t.co/4POUmqCm RT @notti0113: @norihide_1973_ では清商vsルーテルのテレビ中継の実況でもしてみます(笑)
12-30 22:04

@kosaburouchibi 前後事情知らずして(汗)、お疲れさまです!
12-30 21:49

おお!http://t.co/4POUmqCm RT @notti0113: @norihide_1973_ では清商vsルーテルのテレビ中継の実況でもしてみます(笑)
12-30 21:46

@yaama_know お疲れさまでした!温泉でゆっくりなさってくださいね。その間にいろいろ朗報あるといいなぁ。
12-30 21:45

清水に帰ってきた。




2011年12月29日 清水駅前銀座にて
12/29のツイートまとめ
komugibatake

@NobumasaKawada お疲れさまです。通常運転、ということでしょうか(汗)。ぷーは元気でやってますか。すこやかな年末年始を。
12-29 23:43

@s_kasshii とにもかくにも2011年お疲れさまです。
12-29 23:40

@tricot16 行くのね!
12-29 23:39

@qtaro9999 @ken2fam 立派です。お子さんの声が聞こえるとなんだか元気までもらう感じで嬉しいですよ!
12-29 23:26

@tricot16 今日の静岡駅です(食べ損ねた)。
12-29 23:23

http://t.co/4ttZMsdo サポート! RT @tricot16: しかし、さすが秋葉区!!小阿賀野川こえると、雪が急激に増加。
12-29 23:16

@qtaro9999 お疲れさまです&ご苦労さまでした。姫!
12-29 22:53

@pink_oni ゆっくりまっとるぞ(ナカジーならぬ、みけG)
12-29 22:42

2012年1月15日が今すぐにでも来てほしくて、でも永遠に来てほしくないような気がする今日、2011年12月29日。 #第三舞台への手紙
12-29 22:41

@hide07cap 戻ってこいやー!
12-29 22:37

12/28のツイートまとめ
komugibatake

@hide07cap もう私の代では全然わかりません(笑)。あ、わかるのは私の叔父(父の弟)がカナダのアルバータ州にいます。牧場(乳牛)を長くやってたんですが息子二人が継がず手放したそうです。ちなみに叔父も高校同じです(笑)。
12-28 23:59

浴室の2つある電球の1個がパシッと切れた。なんとなく雰囲気が出た。けど暗いわー。年末に切れなくてもいいのに。
12-28 23:55

@toruu 原因わかりましたか?
12-28 23:54

@mre_21 巻、そうでしたね…。荒田も高校の後輩。二人とももう一度自分のがむしゃらさを取り戻してほしいです。
12-28 23:51

@tricot16 暑くなる前がいいなー(いろいろうるさい私)。
12-28 23:29

@tsc_osaru ひゃー身体こわさないように…。
12-28 23:28

@mre_21 田中佑昌の移籍話はこの数年ずっとあったように思いますが、同じリーグとは…というショックはこの私にもかなりあります。ユース出身で踏ん張っているのは彼と鈴木惇ぐらいなので。でもどこかでステップアップしないと。ユース時代は(@kazu_y317 )さんのもとでした。
12-28 23:28

@tsc_osaru 今日も遅くまでお疲れさまです。プシュかな。
12-28 23:10

@kbc_takeuchi それだけあればもう言うことナッシング!
12-28 23:07

@tricot16 日程くんが早いスケジュールを組んでくれるといいなぁと思っておりますよ。
12-28 22:56

寒いねぇ






右のフェンスの上から降りて一瞬逃げ掛けたけど、
立ち止まって戻ってきてくれたので、井戸端会話。
12/27のツイートまとめ
komugibatake

このきなんのききになるきの会社は大きいのだ。
12-27 23:54

@pink_oni 回転焼き!今日買いかけたあの…。夫さんと気が合いそうです(強引)。なんだかここ(福岡)は大手スポンサーもつかないし、街ぐるみでの盛り上げもないし、Jリーグのクラブの運営は難しそうですね…。誘致のときは50万人の署名があったというのに残念です。
12-27 23:51

@Allmustbehappy パニック障害に関しては、中途半端に間違った認識で知られているのが現状ですね。
12-27 23:48

お金だけが理由でしょうか。とつい歌いたくなる冬の夜。
12-27 23:38

@tricot16 申し訳ない。「頭を使いなさい」…はい、気をつけます。
12-27 23:32

@Allmustbehappy 本当に。少なくとも学んでから言え!と言いたいです。http://t.co/K4PuDwUY 
12-27 23:30

@Allmustbehappy こういう誤解が症状を悪化させ、適切な治療で治る・コントロールできることから遠ざける結果に繋がるんですよね…。
12-27 22:56

@tricot16 夫はバスタオルを二日間使います。三日目の朝、髭剃りで洗面所の周囲を拭いて洗濯に出します。私はバスタオルを使わないのです。対策、考えますね。どうもありがとうございます(余談ですが…。タオルと綿の下着の乾きが遅いのは我が家だけなのかな…)。
12-27 22:54

「パニック障害理解してから記事書け」に一票!/菅前首相「原発事故」でパニック障害「わめき散らすだけの対策会議」 : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/Y7jWsgyJ @jcast_newsさんから
12-27 22:43

@tricot16 ありがとうございます。バスマットも汚れるのが嫌で敷かなくなり毎日拭き掃除しておりました。ヒヤリハットの上限がそろそろ…いっそう気を引き締めます。
12-27 22:32

地産地消の地




お飾りを買って帰る人も出てきた@福岡市中央区
12/26のツイートまとめ
komugibatake

@ikedango こんばんは。線がちょっと気になります(笑)。さて年末年始の帰省でシロッシーの元気な姿が見られますでしょうか。
12-26 23:56

@hollywood1931 30歳若くてもそう思われなかったのは幸せか不幸せか。女性はやっぱり器量良しがいいよなぁと思ったことは何度となくありますが、ま、もういいかなとふと思ったり。鉄は熱いうちに打てですね。
12-26 23:54

@pink_oni ありがとうございます。夫が買ってきた直径4cmぐらいの木の棒を踏み掛けて、物が多いところですっころぶところでした(汗)。既に消灯で薄明かりなんです…。
12-26 23:51

@kotoda4573 ありがとうございます(汗)。消灯時間になっていて薄明かりだったのでつい足もとに…。気をつけます。
12-26 23:49

@tricot16 ありがとう。肝を冷やしました…。
12-26 23:26

たったいま、屋内転倒の危機を3回乗り越えた(汗)。かなり気をつけているのに…。
12-26 23:22

@tsubasu0117 おやすミスター!肝臓やすめてね♪
12-26 23:08

いーっぽんのうぅおー おーんーがくーぅうが RT @tricot16: 村田和哉と村田和人…ちょっと行ってみたかっただけ。
12-26 23:07

お元気ですかー 私は元気ですー RT @ashuleeyyy: 元気ですか~
12-26 23:05

@kbc_takeuchi 明日も頑張れ!武内裕之!ワインですかw
12-26 23:03

見届ける


イチョウの大樹の葉がほぼ落ちきった。

小2

大規模修繕も今年で…は無理かな(日付変わってないよー)
12/25のツイートまとめ
komugibatake

@hollywood1931 「Merry Christmas Mr. Lawrence」これだけ、つぶやいたことがあるような気がします。http://t.co/d5CEqLrZ
12-25 23:47

@hollywood1931 お疲れさまでした。お子さんたちは幸せもんだー!
12-25 23:25

@Allmustbehappy どうもありがとうございます。効く!そうですね(汗)。腹痛のほうがちょっとなのでしばし定期的に服用します♪
12-25 23:24

@tricot16 遅れたが行く!
12-25 22:45

@siodifuku 掻くとぐーっと広がってそれを見てかなり慌てちゃいます。でもどうしても我慢できなかったら掻いてもいいです(笑)。
12-25 22:41

イブAが効いた。そろそろお風呂か。
12-25 22:24

@siodifuku 引けば大丈夫。おちつかなかったら薬剤師さんのいるドラッグストアで相談して軟膏を、酷くなったりどうしても耐えられなかったら明日以降皮膚科にかな。蕁麻疹は原因不明のことが多いんですよね。掻くと広がっちゃう。
12-25 22:21

@siodifuku 蕁麻疹、ムヒは塗らないでそのままでなんとか掻かずにいてみてください。
12-25 22:10

@hollywood1931 こっちもだー!実家のエビフライは最近皆歳を経たので素揚げに近い状況です(汗)。
12-25 22:05

そこにもドアいきまっせー!ひよこ豆食べたことないんです。 RT @hollywood1931: ひよこ豆とハチノスのトマト煮込み。自分が好きだからよく作ります。器が和風なのは家庭だからです!ww http://t.co/yn0n0rA2
12-25 22:04

12/24のツイートまとめ
komugibatake

ま、チャトラさん♪ RT @naokaj: かわいいにゃんがお出むかえ http://t.co/g81AuvWF
12-24 23:57

今更ながらひとそれぞれの考えかたがあると思った。『天皇杯』 http://t.co/2OL97po1
12-24 23:55

@kenkou4551 足掛け二日とか(笑)。今年は土日でもあったので両日とも普通に売っていそうですね。
12-24 23:47

@Allmustbehappy そうそう、呼子のイカも早めに食べておかねば(笑)。先のことはわからんなぁと痛感した今年でもありました。
12-24 23:46

@makinobukun そうでしたか。見つめる目にグッときます。世の中は落ち着きませぬが、この年末年始もすこやかに過ごされますよう。
12-24 23:37

@Allmustbehappy こんばんは。息抜き、大事ですよね。月並みな言葉ですが。とりあえず無事に2012年を迎えたいなぁと思っております。ふーという感じ(笑)。
12-24 23:35

@makinobukun ノエルさん、こんばんは~♪
12-24 23:28

@hide07cap このときのショックは筆舌に…でした。私も親御さんと同じです。時の流れとは言え…言えども…。
12-24 23:25

@hide07cap 2006年11月2日、福岡の練習に川勝さんが呼んだのですが、あれは誰だろうという話になったのを思い出します。 http://t.co/t4tZ9ffB
12-24 23:09

@qtaro9999 ふふふ、お父さんにますます似てきた~♪
12-24 22:43

片側二人掛けは




立つ人、降りる人のことを考えてないよなぁと思う。
12/23のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 サトウのご飯も切り餅も凄いんですよ。レトルトご飯は他社とは味が違う。
12-23 23:59

@inolist おやすみなさい~
12-23 23:58

@tricot16 そうかそうでした。ごめんね。
12-23 23:29

@tricot16 ありがちです。見えるかも!
12-23 23:16

@tricot16 それは…。血圧が高いねと言われたことがない幸せかも(哀)。うう…。明日はパルパルくんも大阪入りみたいですね♪
12-23 23:00

@kentakaby 重大懸案が二つ…お疲れさまです。解決とのこと、本当になによりです。
12-23 22:40

@tricot16 麺についてくるのは別として1滴も飲まんです~。
12-23 22:38

@kentakaby (ほっ。お腹大丈夫そうなのでシナシナしてしまう前に熊本産のスナックトマトをいただきます♪)
12-23 22:31

@debugordie “サービス”意味合い広がります。同感です…。
12-23 22:26

@tricot16 カロリー低めだし、メロンパンよりよかですよ~。
12-23 22:22

こんな喫茶店で






友人と将来について話してみたくなる。
まず20年ぐらい遡っての。そして今の。
12/22のツイートまとめ
komugibatake

@pink_oni どうされましたか…。
12-22 23:47

@kotoda4573 @noboru_kisaragi お二人ともそろそろの予感…。でも年齢不詳なところがあるから洋邦不問でいくのもありかな。
12-22 23:45

@YASUAVI319 美味しくいただければよしとしましょう~(これからトマトを食べようと目論んでいる人より)
12-22 23:44

@kentakaby @tricot16 賛成!家からも一番近いのはベアスタ!
12-22 23:07

@tricot16 動き出したら戻らない!大丈夫ですよ。車酔いしないようにね。
12-22 22:47

@tricot16 @kentakaby こたつでみかん。トリオでパンチョス!
12-22 22:47

@afrotanaka ふふふそれはそれは。お気を付けて行ってきてくださいね♪
12-22 22:35

@kentakaby ううー、おやすみなさい。いい夢をね。
12-22 22:33

@tricot16 カフェイン補給ですね♪
12-22 22:23

@mre_21 そうですそうです。前輪出しているのが見えます。空港が市街地に近いので高層ビルがなくかなり低いところを飛んで入ってきます。航空会社の名前も見えますよ~。ナイスフライトでよかった♪
12-22 22:04

12/21のツイートまとめ
komugibatake

ゴミ収集車が去っていった。ここはだいたいこの時間だ。
12-21 23:59

@mre_21 お子さんいらっしゃる人とか家を建てた人とか、右肩急降下ではきつかろうと。さらに転勤全国シャッフルですし。
12-21 23:55

苦しんでます。1本は出せたんですがもう1本は喉の奥の方で…。もう胃方面かと。でも記憶が残っていて(汗)。 RT @inolist: うわ、口の中が気になるパターンですね(^^;; RT @komugibatake: システマの毛1本飲み込んだ。しかも上手く飲めてない感じ。
12-21 23:52

@tricot16 「賛美歌何番…皆さんも…」無理みたいな。
12-21 23:47

システマの毛1本飲み込んだ。しかも上手く飲めてない感じ。
12-21 23:44

@mre_21 夫のを見るとまさに。残業代ゼロ(強制的にさせない)でかなりの減収になっています。医療費控除の申請はしますが、それぐらい…。
12-21 23:43

同じ仲間ここにも。 RT @tricot16: パルパルくん、大正解!! RT @hamanako_pulpal: キリスト教概論ですか? RT @tricot16: キリ概(笑)
12-21 23:39

@tricot16 高校入学時に気がつくと買わされているカッパみたいな感じでした。先輩からもらったとか高校時代から持っていたとか、そういう人が多くて羨ましかったなぁ。
12-21 23:37

@tricot16 そうそう。私は聖書も買ったぞよ。
12-21 23:05

@tricot16 祈ります。クリスマス近し。礼拝したことあるし(必修)大丈夫!
12-21 22:49

路地を入れば




人間も魚食べたい。
宝船




寒さのなか、人々の待つ宝船は、暖かい西鉄バス車内。
12/20のツイートまとめ
komugibatake

たとえば項目別に挙げられていたら実情がわかって変に疑心暗鬼にならずに済みますよね。 RT @kim2san: なんか六位以内入るよりも、クラブライセンス満たす方が無理ゲーだな。現状何が足りてて、何が足りないんだろ?
12-20 23:55

@kenkou4551 どうもありがとうございます!嬉しいなぁ。相方はもう消灯時間で布団の中です(笑)。
12-20 23:51

@YASUAVI319 いえいえ。彼女たちも自分たちのことを悪くは思われたくないはず。でも言わずにはいられなかったのだと思いますよ。男性でそういう話を聞いてくれるのは本当にありがたい。
12-20 23:49

@yaama_know そうですね。できれば両方…。川崎フロンターレの実行力を見ているともう少しだけ余分になにかできそうな気がしたり。
12-20 23:47

@tricot16 干し終わりました~。すずき1回の液体洗剤だからかなぁ(洗いは9分、注水すすぎ1回、脱水9分で設定)。
12-20 23:45

@YASUAVI319 彼女たちに、安心して本心を話せる、そしてわかってくれる相手だと思われていますね。
12-20 23:43

@icchan216 心身に血がめぐっている先生、頼りがいありますぞ♪ 
12-20 23:36

@YASUAVI319 女性になってみるとおそらく見え方も変わるかもですが、それはちょっとできない相談ね~♪ですよね(笑)。
12-20 23:30

洗濯終了。干すなり。
12-20 23:24

@icchan216 おやすみなさい。それだけエネルギーを必要としているということでOKOKですよ、きっと。
12-20 23:24

呉越同舟で




2011年12月19日 福岡市南区 長住三丁目バス停にて
12/19のツイートまとめ
komugibatake

@footballkingdom いつもあんなに仕事しているのだから皆きっとわかってくれますよ、きっと。さりげない根回しがんばってくださいね。
12-19 22:54

20代半ば、足の裏とお腹の横にあったほくろを近くの大学病院の皮膚科で切除したことがあるが、その時の同年代の女医さんの名前でググってみたら…なんてことができる時代になった。
12-19 22:44

closed patch test 24歳頃受けました。痒くて…“@myumyu1978: 只今、ムスメの背中にはこんなものが貼られております。皮膚に、細かくした被疑薬を貼って反応を見るパッチテストなぅ これで72時間様子を見るのであーる http://t.co/ZRzSqYif
12-19 22:30

@footballkingdom そういう人と思われれば大丈夫(笑)。留学時にアルバイトしていたところに挨拶に行けるかもスケジュールはうらやましい。それもこれもいつもご多忙だからいーじゃんいーじゃんということで。
12-19 22:25

@footballkingdom そうでしたか。それは願ってもない…。
12-19 21:35

@footballkingdom 出張ですか?
12-19 21:27

@alwayskobe お疲れさまです。風邪に狙い打ちされませぬよう。
12-19 21:10

@hamanako_pulpal 了解です!ありがとうございます。
12-19 21:08

@bumprevolution 最強カルテットですね。どうぞお大事に…。
12-19 21:08

(残念…間に合いませんでした…) RT @pseudodaddy: 追伸:サンタさん、ポルシェはオートマでお願いします…
12-19 21:07

100点




ナンテン ともしびのように朱い。
12/18のツイートまとめ
komugibatake

@4cnet そうなんです。合併で何がどうなったんだろうな…。
12-18 23:59

お別れの三ヶ月…。
12-18 23:56

@4cnet 体育館で歓迎会みたいなのをやったのを今もよく憶えています。舞台の皆さんは確かに異国の人のように見えました。もう一生会えないんじゃないか、こういうのを一期一会っていうんじゃないかと思う距離感。今では考えられないのですが…。
12-18 23:55

ブラインドサッカーやってる@TVQ
12-18 23:20

@hide07cap お疲れさま。もう半分ぐらいきたかな。足もとに気をつけて無事帰宅しますように。
12-18 23:20

@kenpooh 実は私も(笑)。駅弁でも昔からある駅弁は“冷えて美味しい”“家でも美味しい”ですよね。
12-18 23:16

@hamanako_pulpal 襲われないように気をつけてくださいね~。昼間だったらいいのだけれど。
12-18 23:13

@bonbokorin なにごとも10年やってみろ!と言われたものですが、50年、さすがですね。
12-18 22:53

@kenkou4551 さすがシチーボーイ。寒さもグッと来る感じです。
12-18 22:21

@makinobukun まずは心身休息を。お忙しそうですね…。
12-18 22:14

冬の夕暮れ




暑がりもさすがに寒くなってきた。
12/17のツイートまとめ
komugibatake

@siodifuku よかった…。以前ターミナル駅から1駅に住んでいて開くドアが逆で下車を諦めたことあります(汗)。
12-17 23:52

http://t.co/n5ADDL36 スーパーのチーズ売場に明るくなって戻ってきてたからファイト! RT @siodifuku: パトラッシュ、もう僕疲れたよ。。。
12-17 23:35

@inolist 同じだー!よかったー!『Over』私も好きです。
12-17 23:31

@inolist 盛り上がる、とはちょっと違いましたね(汗)。じゃあ、『雨のち晴れ』かな。仕事で落ち込むと電車に乗らずに青山通りから国道246線を歩きながら思いっきり歌って帰ってました。
12-17 23:19

@inolist 私これ押さえます。http://t.co/nLoV7RLV
12-17 23:07

@hide07cap 言われてみると「かつです!!」に聞こえます(笑)。可愛いですねぇ。
12-17 23:02

@hakatachika1828 番組持つ勢いを感じました(本当)。がんばれ!
12-17 22:56

@kentakaby (あっ…(汗))
12-17 22:55

@m1658m そうでしたか。まずは熱が下がりますように。寒いからご家族も栄養摂って極力しっかり寝てくださいね。
12-17 22:09

@kentakaby (お兄ちゃんは照れている!と思う。)
12-17 21:59

雪の前に落ち葉降る




街路樹のイチョウの葉。
今日の強風でほとんど落ちるかな…。
12/16のツイートまとめ
komugibatake

九州を急襲…/福岡市で初雪観測 九州 冷え込み急襲 #nishinippon http://t.co/N5g7aSWT
12-16 23:59

@hollywood1931 おみごと!私の幼稚園は廃園に…(哀)。お寺さんだったのに、浅茅陽子が先輩なのに(本当)。
12-16 23:54

@YASUAVI319 どちらにも振れるときですね。踏ん張りどころ!
12-16 23:51

生じゃなくて釜揚げしらすが食べたいなぁ。
12-16 23:28

(やはり)という未来が想像されるだけに。 RT @Allmustbehappy: 同じく、そう思います。RT 大丈夫かいな。いろいろな意味で。/J2とJFL、入れ替え戦実施へ 来季から条件付きで http://t.co/Z54qj6WO
12-16 23:24

@hamanako_pulpal 「早くバスに乗ってください!」(笑)。皆いい人たちですね。
12-16 23:21

@hollywood1931 もう終わっています、よね?あと自宅が逆の方向だったというのも大きかったかな。
12-16 23:20

@kentakaby もう20年ぐらい、365日そうなんですよ~(本当)。1回だけ行った温泉でも流すだけでした。婦人科系の諸事情と皮膚疾患ができやすいので…。もともとは東京時代のユニットバスからダメになったんですが(汗)。
12-16 23:18

@tricot16 はい。ではお風呂に。 http://t.co/hLnUcvQW
12-16 22:28

大丈夫かいな。いろいろな意味で。/J2とJFL、入れ替え戦実施へ 来季から条件付きで http://t.co/Z54qj6WO
12-16 22:26

季節外れの赤




ひっそり咲くサツキの花。凜として見えた。
12/15のツイートまとめ
komugibatake

@kbc_takeuchi らしくないなり~。お気を付けてお帰り下さいね。でも飲む相手がいるのはなによりですね。
12-15 23:57

@YASUAVI319 最近はトライアル系かゆめタウン系か的な感じですもんね。近いこともあって西鉄ストアによく行きますが、サニーやボンラパス、マルキョウにもそれぞれ得意分野があって面白いんですけどね。
12-15 23:56

右足に熱さまシートを貼る。これで滑って二次自損を起こさないようにしないと。
12-15 23:50

@YASUAVI319 魅惑の価格ですね…。車があったらなぁ。いや免許があったらなぁ。
12-15 23:49

お疲れさまー!(掃除大の苦手) RT @Allmustbehappy: というわけで、年末に向けて台所の大掃除(レンジフードはまた後日)が終わった\(^o^)/
12-15 23:48

@kanezaki0603 風邪ひかなくてよかった?ですね(汗)。
12-15 23:34

@mikilamy お疲れさまです。妹もよく言ってました(妹は2年間、池尻から日野まで通っていた)。山手の運!でもこれで厄落としになったかもですよ♪
12-15 23:26

@hollywood1931 tetsuさんに限ってないですけどね~♪♪
12-15 23:24

やったね!祈念の甲斐あり! RT @kuriden3: 今日は初日のわりに人出が多かったと思う。売上はさておき... http://t.co/PuZOoYDD
12-15 23:23

まだ入ったことがないのですが(場所的にちょっと遠い)トライアル使い勝手いいですか? RT @YASUAVI319: トライアルなう。夜は家電と薬コーナーは閉まってるんだな。初めて知った。
12-15 23:18