日記以上にはなりません。
おでん


18歳で清水を離れたので、こういうお店にあまり入ったことがない。



それがちょっと残念だったりする今日この頃。



病院のメニューにも『おでん』。

『関東おでん』かぁ。
私が小学生の時の給食メニューと同じ名称だ。
08/30のツイートまとめ
komugibatake

@sibukawabasi 情報ありがとうございます。こちらにいたら聞きたいなぁ…。
08-30 22:23

@go_go_glico12 お疲れさまです。看護も介護も心身にくる…とたった数日ですっかり体感したつもりになっています(哀)。
08-30 22:12

@ashuleeyyy おかえりなさい~
08-30 22:00

@sibukawabasi @hollywood1931 ありがとうございます。清水弁満載の院内にいると、ここがこの地域の基幹病院なんだなぁと感じます。今夜はtetsuさんと同じ屋根の下で安心です♪
08-30 21:59

@kazu_y317 緊張が緩んだところで出たのかも。ストレスは適量を(って本当に難しいですが(汗))。
08-30 21:33

@sibukawabasi @hollywood1931 20年ぐらい前に入院なさったことがおありなのですね。21時消灯なのでもう静かでしょうか。外科にはいろいろな病状のかたがいらっしゃいますね。母は偶然、私の小学校時代の同級生のお母さんに再会(ご主人が入院中)しておりました。
08-30 21:28

@hollywood1931 @sibukawabasi そういえば昨日の父の手術、同時間に脳腫瘍の男性でした。親知らずも生えかたで総合病院や大学病院で抜歯というかたが多いですよね。とはいえやはり全身麻酔は緊張します。tetsuさんが無事戻ってきてくれてよかった!
08-30 21:24

@hollywood1931 痛みが落ち着いているということでひと安心。病院のエアコンの効かせ具合は難しいですね。今日の日中、談話室に来ていた皆さんは「寒い寒い」と話していました。暑がりの私にはちょうどいいからそういうことかも(汗)。今日は平和におやすみできますように。
08-30 21:15

@hollywood1931 そうか、全身麻酔後は入院ですね…。痛みは大丈夫ですか?雨はさきほど本降りめいた感じで降ったんですが、あららと言っている間に止んでしまいました。お湿りというより蒸す感じです(汗)。
08-30 21:01

わかってしまった(汗) RT @ken2fam: 一瞬どこか分からんかったw http://t.co/lsCHs1F
08-30 20:44

鉄舟寺




小さい頃から言い慣れたお寺の名前。
このバス停からバスに乗るのは初めてかな。
(しかも海の方に向かって)
今日が平和でありますように


庭のムラサキシキブの実が色づいてきた。



オクラの花はまだまだ咲き続けている。
08/28のツイートまとめ
komugibatake

@Allmustbehappy ありがとうございます。いかんですね…。
08-28 23:08

一瞬寝落ちしてた。
08-28 23:01

@morihachi0503 どうぞ。美味しいお酒を。
08-28 22:23

@bear_1043 恒例の的確なレポ、いつも期待しておりますぞー!
08-28 21:40

@YASUAVI319 そうですね。現実的に残留が難しいなかで何をモチベーションにしてたたかうのか、それ自体が難しくなりましたね。
08-28 21:34

@YASUAVI319 そこが本当に残念なところですよね。どのチームもそうですが、気落ちしたらそこでもう試合にならないのに…。
08-28 21:24

@bear_1043 リードしただけに勝てなかったのは残念でしたね。でも節目の試合で勝てないのはどうやらどこも同じような感じ。次節いかに勝ちきるかですよね。これからは毎試合節目の試合になってくるので、ピッチ内でもピッチ外でも皆さん踏ん張ってくださいね。
08-28 21:23

@tsc_osaru 勝ち点は3に越したことはないですが、リーグの最後できっちり昇格を決めていればですよね。そろそろここからですよー胸突き八丁。
08-28 21:20

@tsc_osaru その前に追加点を取ってやらんとですよね。
08-28 21:02

@bear_1043 試合終了 愛媛 2 - 2 栃木 武田頑張っていたようですが。
08-28 20:58

そのチョイス




2011年8月26日 JR静岡駅にて
08/27のツイートまとめ
komugibatake

いよいよですね! RT @ybs_hideki: そして、明日は河口湖ステラシアターで「渡辺美里」さんのライブ。楽しんできます♪
08-27 23:50

@mocataro まっ!奥さま娘さんモカちゃんはもうお帰りですよね。
08-27 23:25

@pink_oni おお、まだまだ皆さんお元気なんですね。
08-27 23:15

@tricot16 もみじ饅頭はよかったと日記に書いておきますね(笑)。
08-27 23:09

@tricot16 もみじ饅頭が気になっています。
08-27 23:03

妹が私にと買ってくれてあったまぐろのお刺身を母が出し忘れていた。
08-27 22:57

@bandaism さすがはサンガリア!確かにジュースより安いですね(笑)。
08-27 22:48

え!そうなんですか!? RT @kbc_takeuchi: ユングベリが清水に!? ほんとだったら、嬉しい。2002年、練習見たよ。彼にボールを渡した思い出がある。
08-27 22:32

リュングベリを知らない妹が猛検索中
08-27 22:28

実家の最寄り駅に降り立って最初にしみじみしたのは、ツクツクホウシとこおろぎが一緒に鳴いているということだった。
08-27 22:28

08/26のツイートまとめ
komugibatake

@terit17 けーるのかい?お疲れさまです。
08-26 20:21

買ってくればよかったかな。 http://t.co/elHoraw
08-26 20:07

@cadtrain お疲れさまです。大阪は本当に蒸し暑いですね。福岡も…。
08-26 19:37

岡山vs札幌@スカパー
08-26 19:35

さきほど天気予報で仙台の最高気温&最低気温を見ました。いいなぁと(笑)。 RT @cobatake: こちらは半袖だと涼しいです。明日のダービーも涼しいかと思います。日本は広いですね。
08-26 19:34

まだ熱帯夜なのねー@福岡
08-26 19:31

@tsubasu0117 アルコールではないですが、同じ手をよく(笑)。
08-26 19:27

目の前に置きましたね。 RT @tsubasu0117: 今夜走るつもりだったが、目の前の誘惑に負けましたw http://t.co/JhtHSrz
08-26 19:20

@makinobukun 大変ですね…。今日はいいマーフィーですね♪ 無事にすり抜けきりますよう。
08-26 19:07

その場で見るのがやはり最高かと(笑)。うらやましいです。 RT 運転中で写真がとれなかったのが残念でした。 RT 自然の演出ですね。 RT :視界を遮られた豪雨の中を、クルマで走り抜けると、急に太陽の眩しい光が差し込んできた。虹も掛かって幻想的な景色が広がる。
08-26 18:48

暑さのなかの青


2011年8月25日 西鉄天神大牟田線 西鉄春日原駅付近にて

08/25のツイートまとめ
komugibatake

@pink_oni おやすみなさい。いい夢を。
08-25 23:43

@go_go_glico12 ボンバルディアでしたっけ?かわいい機体なんですが確かに揺れは来そう(汗)。
08-25 23:42

@yell_orange あ、そのアイコンすきです。
08-25 23:40

@yell_orange えーるくん、ぐんない!
08-25 23:39

ではわたしもぐんない(市内在住だけど)
08-25 23:39

@tsubasu0117 ぐんないぐないべいびー
08-25 23:38

のぞみに乗らないでひかりレールスターに乗る理由のひとつ。和式トイレがある(車両の)場合が多いから。洋式トイレは狭すぎで服がどこかに当たってしまうのがどうしても…。なのです。こういう人もいます。
08-25 23:37

ここに…(汗)。 RT @YEBISU_Black: 確かに和式トイレはもう不要やろな( ´_ゝ`)
08-25 23:35

@go_go_glico12 5月にFDAに乗ろうとしたら、妹から「飛行機はやめて」と真面目に言われました(汗)。そもそも私も大の苦手なのでおそらく飛行機自体に乗らないと思います。お話を聞く担当で参りますよ~。
08-25 23:25

@hollywood1931 こんばんは。その後、無事で楽しんでいらっしゃるでしょうか。
08-25 23:23

すぐ戻るぞ清水


2011年8月24日 静鉄桜橋駅にて
08/24のツイートまとめ
komugibatake

この時間、近くの公共施設から若者達が興じている声が聞こえてくる。チェーンしても門がなければこうなるわな。いつも遊び場になっている。ここの駐車場の件で市の担当者と交渉したが変える気がないのが見え見えで苦悩した。これも何かあってからだろうな。
08-24 23:51

りぶこさん、くますけさんには素直な姿勢(事後だからかな)。オレンジの上に誰もいない…。 RT @shinobuns: くますけさんに、慰めてもらおうとするの図。 http://t.co/2fi6a6Y
08-24 23:46

宝永山か。
08-24 23:42

@kazu_y317 Cross Road をよく聴かれていますね。突き詰めると、Mr.Childrenで私が一番好きな曲かもしれません。
08-24 23:35

@go_go_glico12 状況が教えてくれる、状況で自分の気持ちが見えてくる、そういうことは多いですよね。丹羽は声が出せる選手。あの姿勢、誰もが見倣ってほしいです。
08-24 22:53

@tricot16 そこに…
08-24 22:47

@LEGGENDA3 ありがとうございます。しばらくサッカーはテレビ・ネット観戦になるかも…。成岡の様子も気になります…。
08-24 22:43

@go_go_glico12 技術の前の気持ちは感じますよね。うまく言えないのですが、「取りこぼし」とか「格下」の類の言葉を使われると、最下位であっても正直気になることを体感中です。
08-24 22:12

@LEGGENDA3 以前から神戸戦は行きたかったのですが、今日の5時間移動と父の病気の件でパワーがなかなか出ず…でした(哀)。
08-24 22:05

@LEGGENDA3 お疲れさまです。いろいろあって移動もあって、ちょっと食欲がなかったのですが、うどんが食べたくなりました♪
08-24 21:50





入江小学校付近を歩くおそらくサッカー少年
清水の青、静岡の青だなぁ…としみじみ思う。





追分羊羹には“色”が増えていた。
貼り紙


JR清水駅に向かう途中にこんなお店がある。
『よろこび』というんだな。初めて知った。



中は思いのほかきれいにしてある。開店前かな。



およげたいやきくんのマスコットが2つ。



そしてこの貼り紙をあらためて…。



08/22のツイートまとめ
komugibatake

@kosaburouchibi @hakatachika1828 垣間拝見?しておりました。よかった…本当によかった。
08-22 23:28

数年前、実家の庭に作られていたキイロスズメバチの巣(帰省した私が発見)。市に頼んで駆除のプロのかたをお願いしたら、まさにそのゴキジェット2本使いでした。 RT @morihachi0503: ゴキジェット最強 #家にある一番強そうな武器
08-22 23:24

@go_go_glico12 お疲れさまです。長男さん受けました(笑)。おやすみなさい。
08-22 23:21

@pink_oni ありがとうございます。覚悟の上で(哀)。
08-22 23:20

@pink_oni 心で号泣…。酷くなった汗疹&蚊に刺されたところがようやく落ち着くかと思ったのに(哀)。
08-22 23:14

@hakatachika1828 よかった(でいいですね(笑))。しかしどこも急な雨で大変だったようですね。こないだの竜巻が近くで驚きましたが(先に帰省から帰っていた夫からのメールで)。さらにまた暑くなるとか。自然に振り落とされないようにしないと(汗)。
08-22 23:12

@cocu_yang ジブリ関連の皆さんと仕事でクロスすることがなかったので…。でもアリエナイとは言えないところから噂が出るのでしょう…。
08-22 23:07

ええーーーーーーー!!! RT @pink_oni: 天気予報で「涼しい夜は今夜までです」って言われると、哀しいのぉ…
08-22 22:57

平松愛理の「12歳までは草原の香り」発言みたいな。
08-22 22:56

@tsc_osaru いえいえ。いつも楽しく拝読しております♪  毎試合、小冊子にして配って欲しいぐらいです(スタでは難しいのは重々わかるのですが)。
08-22 22:52

遠く遠く離れていても






2011年8月21日 JR清水駅付近の旅行代理店の店頭にて
08/21のツイートまとめ
komugibatake

@ponta_sp お腹ご用心(笑)。
08-21 23:55

雨本降り@静岡市清水区
08-21 23:54

@yaama_know そう思います。アビスパ福岡というクラブのこれからのためにも。
08-21 23:54

って… RT @hamanako_pulpal: 今回の旅館は女湯がヤバいです…笑
08-21 23:22

うとうとしてしまいました。マグロと聞いて…。 RT @4cnet: マグロなう。 http://t.co/ZCd00zI
08-21 23:22

やったね! RT @ChiaKl: 本日掲げたゲーフラです(ノω`*)。「俺ら東京さ行ぐだ」のCDジャケットデザイン拝借しました。勝てて本当によかった。 http://t.co/gnNi2Ye
08-21 22:47

@yell_orange 宏太違いキター!w
08-21 22:36

@bear_1043 さすが。試合はまだまだありますもんね。
08-21 22:20

@yaama_know そうでしたよね。1998年後半から見てきましたが、福岡はなかなかそういう文章が出て来ない気がします。
08-21 22:02

@tsc_osaru お疲れさまでした。栃木勝利おめでとうございます!勝ちきることができるようになりましたね。これで相手の名前に臆することなく試合に臨むことが出来るのでは。自分たちのサッカーに自信を持ってもっともっと強くなって下さい。過信は禁物♪
08-21 22:00

ふらっと入りたくなる店


夜は、セミから秋の虫の声に変わった。
飲めないけれど、ちょっと入ってみたくなる。
08/20のツイートまとめ
komugibatake

@bear_1043 ふふふ。払い甲斐があるというものじゃないですか♪
08-20 23:55

いそちゅうさんのスタ飯画像でいつもやってますわ、エアスタ飯。感謝?。 RT @isochu: 時刻表マニアみたいな?エアスタ飯とか… RT @a_nagasaki: エア遠征をくむ・・・むなしいだけですた
08-20 23:53

@bear_1043 ありがとうございます。作られるお料理の画像にも毎回毎回感激しとりますよ?。こういうお父さんが欲しかった…。あ、まぐろをご覧になったお代は明日の栃木SCの勝利でよろしくお願い致します♪
08-20 23:51

@hollywood1931 そうなんですね…。難しいところですね…。
08-20 23:43

@mikilamy いい親御さんですね♪
08-20 23:21

マグロ三昧。これではなく、すきみの細巻きと中トロの刺身を購入。スタ半額は間に合わずここで半額!  http://t.co/a87LgUu
08-20 23:20

ありがとうございます。そうですか。被害が出ないといいですが…。 RT @monju_1977: 南区も断続的に降ったりやんだりを繰り返してますね。RT かなり雨が酷いようですね…。
08-20 23:17

@hollywood1931 内に秘めていてもいいんです。いいんですが、プレイに出て来ない(見えてこない)のが個人的には気になります。スタで続けて見ているわけではないけれど、スカパーでもよく感じることなので…。
08-20 23:14

お尻のフィット感がちょっとだったに違いない。中の人はどう感じたのだろう。気になる。 http://t.co/I3LnG1s
08-20 23:03

@monju_1977 かなり雨が酷いようですね…。
08-20 22:59

原点


生まれた病院



通ったお寺経営の幼稚園(既に閉園)



実家の庭にあるオクラの花を見ながらしみじみ
08/19のツイートまとめ
komugibatake

お疲れさまでした。そしてこれからも修行! RT @kazu_y317: 今の心境…修行です… http://t.co/WhvrX5G
08-19 23:29

ミスター、重箱隅ごめんなさいね…(汗)。 RT @inolist: 何という初歩的なミスorz AUTUMNですね…(^^;; RT @komugibatake: @inolist @kenjiro_t 微妙にスペルが…私は春生まれですが秋好きです。
08-19 23:27

@inolist @kenjiro_t 微妙にスペルが…私は春生まれですが秋好きです。
08-19 23:24

円高、ええかげんにせいやー。と思う夜。
08-19 23:23

あかん、もうこんな時間…。
08-19 23:22

@makinobukun バート・バカラックといえば、世代としてはこのあたり。http://t.co/muZkQE3 http://t.co/nD5oQq9
08-19 23:20

@takayuki951 まさに商品と数字…。お疲れさまです。
08-19 23:14

@go_go_glico12 大丈夫ですか!
08-19 23:13

@makinobukun いいですねぇ…グレン・キャンベル、懐かしい。と言っても1976年から1983年あたりのチャートしか記憶がないので、後追いなのですが。歳を経て聴くと染みますね。本当に染みる。
08-19 23:13

@takayuki951 お疲れさま…。経験あるけど大変だよね。
08-19 22:51

亀も見守る




2011年8月17日 清水銀座にて
08/18のツイートまとめ
komugibatake

@qtaro9999 この時間、お腹に来る画像でした(汗)。ごちそうサマンサ♪
08-18 22:03

@den6 季節狙って行ってみます(寒さは大丈夫)。馬走、杉山歯科医院以来、いや静鉄自動車学校通学以来かも…。
08-18 22:01

高いところにいきましたね。 RT @monju_1977: フニァオゥ?と小さい虫に威嚇するにゃんちゅうさん(♀/1歳半) #にゃんちゅう #soxcat http://t.co/7VTkeie
08-18 21:56

いいなー “@den6: 飛び入り歓迎なのでつぶやいてみますw RT @alphheim 思いっきり地元です。 いいなー。RT @den6: 8・9月中に缶ビール片手に草薙から日本平へ登って狐ケ崎に降り、登頂記念パーティーをして解散する、だらけた集いをもつので連絡します。
08-18 21:55

@cadtrain @tricot16 当たりますように。もふもふ♪
08-18 21:54

お疲れさま。 RT @den6: あーあ、つまんない街に帰ってきたなー…などとうそぶいてみる。 @ 東京駅 http://t.co/hn8Ffyf
08-18 21:52

@cadtrain そうですねぇ。もともと土地とか家とかにつかない人間ですが、今、特にそんな感じです
08-18 21:51

宛のない旅はどうでしょう。いや最近はそういうのも耐え難いときがあるので、まず涼しいところへ。 RT @cadtrain: どこかに行きたい!!行きたいぞ!!
08-18 21:40

@cadtrain 一気に失礼しました(汗)。子ども部屋もないし小さい頃を知ってる近所のおじさんおばさんもいないんですよね。
08-18 21:37

@cadtrain さらに!ここは生まれ育った家ではないんです。私が生まれ育った実家は、祖父のあと祖母が亡くなったとき(十数年ほど前)に売却。元店舗だった父の実家が自分の実家にもなった次第です。だから学区も違うし周囲もどこかしっくりはこないという…。
08-18 21:34

猛暑のなか






清水銀座の細道に“血”が巡る。
08/17のツイートまとめ
komugibatake

@shinobuns ですよね!これからは目の前で座って食べます、すいか。
08-17 22:50

赤道小町じゃないけど暑さで思考回路が停止気味。もう23時近いのに。
08-17 22:47

@shinobuns いいなー。食べないときも「自分だけ」“口撃”されるのが納得いかない!
08-17 22:42

@shinobuns 私よくやります?。夫にはあげないという(汗)。
08-17 22:34

@torotoroprin 本当によかったですね♪ バリバリ、いや適度によろしくお願い致します!(父がS状結腸がんで29日に手術となりました。昨日は胃・大腸両方の内視鏡でぐったりでしたが、今日は口から復活しているようで(笑))。
08-17 22:34

@shinobuns いいなー。もうこの際、クーリッシュにいくか…。
08-17 22:17

@asahi_apital こちらこそありがとうございます。
08-17 22:15

ツイッターが重いとき、「お気に入り」に妙なものを登録してしまうというミスが多い。時々チェックしないと…。今日も1つ。
08-17 22:14

@torotoroprin こんばんは!当直ですか?お疲れさまです。ipad2からtweet、おめでとうございます!今夜が平和でありますように。
08-17 22:12

@asahi_apital ご質問の論点がずれていましたか…。申し訳ないです。
08-17 22:08

今年も




今年の第二弾は3羽(写っているのは2羽)。

夜になると実家玄関の巣に戻ってきて寝ている。
こうして戻ってこなくなる日ももう近いと思うが、
私の帰省を待っててくれたかのようで少し嬉しい。
08/16のツイートまとめ
komugibatake

感慨深い表情ですね。 RT @monju_1977: みの虫on the 出窓(´ ω ` ) http://t.co/zdntNK9
08-16 22:28

いいですねぇ。飲めたらなぁ、真夏の風@静岡じゃなかったらなぁ…。 RT @machapokopon: 秋の風☆センチメンタルなヨル。。こんな日は一杯頂くかな☆あっ、いつもか。
08-16 22:25

@tricot16 もう布団FC練習参加しています?
08-16 22:22

@shunmama0625 汚れていなかったのは微かな救いでした(哀)。シリカゲルみたいでした…。
08-16 22:18

@momoji1233 書店での大人買いは、ときにお金持ち買いになってしまうので危険ですよね(汗)。
08-16 21:53

ナオカさんはお若いから?♪ RT @noboru_kisaragi: 平均が158cmだかんね。でも上には上の174cm @naokaj がいるとか…
08-16 21:50

万が一のパッドを父が洗濯機に入れてしまい、高分子ポリマー渦のまっただなか…(汗)。
08-16 21:49

@go_go_glico12 夫の父の入院、葬儀、その後の儀式でも嫌と言うほど痛感したのを思い出しました。『血』が絡まなければなぁと。
08-16 21:47

@den6 ありがとうございます♪おいしい貝とぜひ?
08-16 21:44

@go_go_glico12 母はこういう状況はあまり得意ではないので、娘二人が奮闘中です。好きになって結婚したのは…と思うのですが、ふと考えてみれば他人でもありますよね…にしてもなー、と妹と愚痴ってます(汗)。
08-16 21:31

裏庭観察


クモもよく知っていてこの夏みかんの樹にたくさん網を張っている。



網にかかってしまうアゲハチョウもいるが、卵も生み付けられている。



ザッと降った雨が残した水滴は、体温計の水銀のようにも見えた。
08/15のツイートまとめ
komugibatake

@takayuki951 順調ですね♪
08-15 22:39

@kuriden3 @hollywood1931 一時間遅れの賛成?♪
08-15 22:36

素敵ですねぇ♪一気にいきたい!(腸がいまひとつなのが辛い) “@naokaj: 13区のベトナムレストランであずきココナツミルク。天気いい http://t.co/AOPbf7b
08-15 20:48

@footballkingdom 肝心な…でしたね(汗)。そうそう、福岡にいらっしゃるとかどうでしょう(私も行けるか微妙(汗))。
08-15 20:44

@YASUAVI319 ふーそれは本当によかったですね…。あの種の痛みは凌げる痛みじゃないですし、内耳炎だと人によっては後遺症もあったはず。中耳炎で一晩うめいた私はまだまだ…(でもきつかった)。あっ、今日の症状も心配です(汗)。
08-15 20:43

@suta_meshi_taro すごい…。でも食べられるのが幸せですよね♪
08-15 20:33

@YASUAVI319 あの痛みは経験者しかわからないと思います(汗)。時間が経って痛み自体はちょっと忘れかけていますが、経験しないとわからない痛みだ!という記憶は鮮明に…。
08-15 20:30

@footballkingdom ご帰還ですか。お気をつけて。充実の帰省に驚き!
08-15 20:28

@suta_meshi_taro お腹いっぱいでセーフでした(汗)。美味しそう。
08-15 19:50

@tsc_osaru 本当にそうですね?。そのままシャトルバスと電車に乗らねばならず、さすがに持って帰ることができなくてお気持ちだけありがたくいただき地元のスタッフのかたに差し上げたんですが、あれはかぶりつきたかったなぁ?。
08-15 19:49