日記以上にはなりません。
アジサイ、まだ咲いてます。




「斑入り」というか「緑縁取り」
07/30のツイートまとめ
komugibatake

@tamanoda でもアビスパ福岡のほうが気になります。自分の体調も(汗)。
07-30 23:54

@mocataro @pink_oni 壱岐に行きた?い♪
07-30 23:53

@inolist @asuasu628 心にまだ疼くものが…。
07-30 23:43

@mocataro @pink_oni 壱岐かい!イキが良いねぇ?。粋だね。
07-30 23:42

@tamanoda だんだんそういうニュースを聞き慣れていく自分がいます(汗)。自分は大丈夫という思い込み…。何かあったら一分の一なんですが。
07-30 23:30

@tamanoda @isochu どちらにしてもすごー!とはいえ東京ではいろいろな人をかわしてきましたが、福岡も怖いところなんですよね…。拳○系はさすがにかわせない…。
07-30 23:17

@ashuleeyyy 早く元気出して(大前じゃないけど)。寝るのもオススメ♪
07-30 23:13

@hollywood1931 すみません(汗)。妹ほどの熱度ではないけれど、福岡のことを考えると、勝ち点いくつだよ!と思ってしまう姉なのでした。同じリーグなのですよ…。ということで用件はメールで今済ませました。ありがとうございます。
07-30 23:12

@hollywood1931 「得失点差って実力を測る物差しなんだよね」(妹談)。結局電話できずにここまで(汗)。
07-30 22:54

@makinobukun 私は馴れ馴れしくて驚かれるみたいです。親が心配したほどの人見知りだったはずなんですが(汗)。
07-30 22:53

07/29のツイートまとめ
komugibatake

そうでいらっしゃいましたか…。いろいろな思い出、いや「思い出」にはなっていないですね…。 RT @ARECSANDORA: しみじみと自分の来し方を思います。この春、父を亡くし、新盆の夏。盆提灯を準備して…  http://t.co/HLi0o2u
07-29 23:58

@massaaro あと1kg…いいなーいいなー(ΦωΦ) (ΦωΦ)
07-29 23:54

@mocataro ちなみに消灯時間30分過ぎました。軽いいびきが…。
07-29 23:54

@mocataro ちょっと「生き苦しい」感じになるかも…。でも、私のささやかな貯金は減る一方です(汗)。医療費も衣料費も雑貨も全部まとめて今の支給額では?。でも働きに出るとのめり込むので、私の性格的に男性と結婚している意味なし。さてどうしたものか…。
07-29 23:53

http://p.twipple.jp/5GwQA ふとこの画像を(他意はないです)。 RT @tsubasu0117: @qtaro9999 エロありエロあり?
07-29 23:48

@tricot16 おおー!確かにさすが米どころ!私のまぐろですね(違)。永田さんは一口が大きそう。妹が「永田充はらくだに似てる」と言っていたことが忘れられない…。ごめんよー永田さん。
07-29 23:47

@massaaro あの体重経過を(刺激になるので待望)。
07-29 23:45

@ARECSANDORA 万両の、昨年の実と今年の花と、セミの抜け殻です。すっかり夏ですね…。 http://p.twipple.jp/LzMdv
07-29 23:43

@tricot16 「(小)」ですか?
07-29 23:34

@massaaro 本当にあっと言う間ですね…。過ぎてしまえば早い。
07-29 23:22

こちらも着々と


植え込みにあったヒイラギの新芽



実家に帰りたくなるなぁ。
そう考えている今のほうが楽しいか。
07/28のツイートまとめ
komugibatake

@nisisugamokuma 合点です!
07-28 23:52

@nisisugamokuma 明日が楽しみですね♪チロリアンの缶も気になる。
07-28 23:40

@rosier16 すて氏がすて氏が…。おやすみなさい。
07-28 23:38

@NobumasaKawada もしやここは治外法権なのでは…(汗)。
07-28 23:22

@hamanako_pulpal やはり「こいしたい」に見えますね。あっお大事に。
07-28 23:14

@qtaro9999 ふふふふふ。O型の天下も近し! http://p.twipple.jp/VF5xr
07-28 23:12

@terit17 気紛れ者ですが(汗)、よろしくです。
07-28 22:56

@tricot16 そうでしたね…。白い巨塔もそうなんですが、ああいう作品は概して前のほうが丁寧に真摯につくってあって、自分はそういうものを見て育ったんだなぁと、作者役者スタッフの皆さんに感謝するばかりです。
07-28 22:51

@tricot16 名前は名前であって実体ではない(私談)。
07-28 22:40

@qtaro9999 やはりでしたか(笑)。いやO型の私としては満足じゃ。
07-28 22:38

内覧会




クリニックの内覧会、かなり増えたような気がする。

2011年7月27日 福岡市南区 老松神社前バス停にて
07/27のツイートまとめ
komugibatake

@mocataro 聴いてないのがバレバレですね(汗)。すみませぬ…。
07-27 23:59

@NobumasaKawada 普通、魚類以外は交番に、と思いますよね。裸現金とか(笑)。市場の管轄のかたがきびしいのかも?
07-27 23:31

博多の女(ひと)をお土産に持っていくと、の人ですか? どうでしょう。“@mocataro: ()滝悦子のすいとー福岡)は、来場されますか?( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄) QT 昨日今日明日?/博多大丸で物産展「神戸 大阪 京都 三都物語」http://t.co/ShCtRoj
07-27 23:22

@monju_1977 愛を引き裂くことはできませぬ。ナビスコ定番リッツ推奨!
07-27 23:14

昨日今日明日?/博多大丸で物産展「神戸 大阪 京都 三都物語」?奈美悦子さんも来場 - 天神経済新聞 http://t.co/ShCtRoj
07-27 22:45

お疲れさまです。でも「(あ、以下)」はなによりでした。“@monju_1977: まだまだ覚える事が多いので気が抜けないですね(ずっと抜くなw)PCの睨めっこ、社会人のマナーその他もろもろ、落ち着くまで時間掛かるでしょうね。あ、結局、気がついたらレベスタにいましたw
07-27 22:38

@pink_oni 甘えてるんですな。お母さんだもん♪お父さんだと違う(笑)。
07-27 22:29

@kbc_takeuchi たいしたことないですよ(笑)。でも溺れないように。
07-27 22:28

@monju_1977 お疲れさまです。お仕事はいかがでしたか? …
07-27 22:26

及川光博は知ってるけど、檀れいは全然知らんかった。相棒も見てないし。
07-27 22:10

炎天下でも撮る
 
※クリックすると元の大きさになります。

もうすっかり不審者に見えてるだろうなぁ(汗)。
07/26のツイートまとめ
komugibatake

@monju_1977 おやすみなさい。私も寝るとしよう。
07-26 23:39

@tsubasu0117 つばっさん、おやすみなさい?。
07-26 23:25

@minobenaohiko とても素直なお客さまだったような気もします(笑)。
07-26 23:24

@pink_oni 傷とかはないですか。大事に至らなくてよかった…。というか大事だ…。今日、私もバス車内で一瞬くら?っとして暗くなりかけて…。料金箱で頭を打っているとのこと。一晩、様子を見て、具合が悪くなったときはお医者さんですぞ!
07-26 23:15

@pink_oni 大丈夫ですか…。落ち着かれたでしょうか…。お大事に。
07-26 23:04

福岡は2日間。やはり紀伊国屋かサンシャイン、クリスマスの大阪も。
07-26 23:02

ガイアの夜明け ものづくりの原点を見る思い。
07-26 22:54

@pink_oni いつか静岡、いや清水にいらしてください。冬のほうが見えることが多いけれど、夏の富士山はこんな感じでまた味わいがあります。http://bit.ly/9qpGix
07-26 22:21

仕事しているとなかなか平日はきびしいですよね…。まずはお仕事優先で♪様子を見ながらですね。 RT @monju_1977: サラリーマンNEO見るまで寝れませんw 明日はアビスパ見に行けないかもなぁと思ってます(´Д` )
07-26 22:16

イターリアントマトですね♪美味しそう?。 RT @tsubasu0117: サンマルツァーノmgmg http://instagr.am/p/IkBj_/
07-26 22:00

07/25のツイートまとめ
komugibatake

@monju_1977 おやすみなさい。スパッと起床!ですね♪
07-25 23:52

@pink_oni 間違いないですね。松山の会社なのかぁ。問い合わせたらもっと生きやすい場所に扱っているお店があるかも。 http://p.twipple.jp/bMGuq
07-25 23:51

@yukorin1963 全然です(汗)。お恥ずかしい…。今日はお気に入りのソファとの同居初日ですね。嬉しさがこちらにも伝わってきましたよ♪いい夢をご覧になりますように。
07-25 23:47

@shunmama0625 ぜひぜひ!子どものときは大きな缶だったんですが、妹もいましたし(笑)。あとご飯と一緒に食べるとすごく美味しいんですが、ツナ缶自体でも美味しいので、おとなになってからは(肥えないように)できるだけご飯と一緒に食べないようにしています(汗)。
07-25 23:46

@makinobukun うわーさらに暖かくなっちゃいました(笑)。おやすみなさい。
07-25 23:43

@pink_oni ザーッときました@南区。中入れます。ちょっとググってみました。あの猫のはここのかも。http://www.noafamily.com/noanewpage/index2.html
07-25 23:41

@pink_oni えっ!?洗濯物しまっとこう!
07-25 23:33

@pink_oni これはポーチのようです。この延長線上でいろいろなものがありましたよ。大橋駅構内?に売っていました。ほかのところにもあるかも。
07-25 23:21

@salty1028 おお!そこは狙い目。憶えていくと面白さが全然違うんですよね。友人に誘われたコンサートとかで1曲しか知らないようなアーティストだと辛いことが多々ありました(汗)。
07-25 23:16

今日の肩の力が抜けたひととき http://p.twipple.jp/e4RB7
07-25 23:14

無事組
小1

今鳴いているなかの1匹かもしれん。

07/24のツイートまとめ
komugibatake

@hakatachika1828 ちょっと難しいところですよね…。風がないとやはり蒸す感じが…(汗)。
07-24 23:48

@notti0113 ありがとうございます(汗)。今週末臨時総会があるので(大型修繕の件で)議題とは違いますがそれとなく出してみようか考えております。
07-24 23:02

@noboru_kisaragi @naokaj 私は行ったことがないまま現在に至る…です。
07-24 22:48

@tricot16 よかったのー。ここんとこ行けてないなぁ。レベスタでご一緒したのが何年も前のことのよう。
07-24 22:33

@naokaj 夫が結婚前からずーっと見てて、私は結婚してからセナ遡上(汗)。そして週末の深夜はF1という流れがありました。シューマッハ全盛でしたね。シケインとかから憶えました(笑)。しかし妹さんは凄いなぁ!!
07-24 22:31

タバコの煙 from ベランダに何度もやられている。お風呂に逃げよう。
07-24 22:07

@naokaj おお!そうだったんですね!っていうか、サッカーよりF1のレギュレーションのほうがいろいろあって大変のような気がしますぞよ。
07-24 22:06

@yukorin1963 珍しく当地高校野球を少しとJリーグの試合は見ておりましたが、それ以外は見てないですね…。特番はもう全然です。
07-24 22:05

@kbc_takeuchi スカパー観戦ですが、そういう試合でした。
07-24 21:42

@naokaj サッカーだと一喜一憂で…。それも随分穏やかになりました(哀)。
07-24 21:36

「フンドーキン?」
小1

小2

youtubeちらっとさがしたけど、ジャン・レノのはなかったな。
http://www.youtube.com/watch?v=-vvfKMnX30Y
07/23のツイートまとめ
komugibatake

@go_go_glico12 おやすみなさい。最初のツイートに頷くひとりより?。
07-23 23:59

@kyoken1995 @massaaro いかん、思い出してしまった…。
07-23 23:59

@myumyu1978 @icchan216 おふたりとも心身大事に踏ん張ってくださいね♪遠く福岡からではありますが、応援しておりますぞ!
07-23 23:58

@onigilize ご友人、最高です!Mr.Childrenもそうでしたね。
07-23 23:55

@massaaro いつぞやは本当に申しわけありませんでした(大滝汗)。本当に知らないうちになんです…ううう…。「あの美しかったカウンターは忘れることは出来ない」ひとりとして。
07-23 23:54

@onigilize この曲(のイントロ)に何度も救われました。http://www.youtube.com/watch?v=UnDP6r2ZAls&feature=related
07-23 23:47

@tricot16 まだ、新潟に上野優作さんがいそうな気がするんですよ(笑)。千代も永田さんも。
07-23 23:44

@cobatake 進みながら考えるのは本当に難しいですよね。正念場はしばらく続くと思いますが、それだけの時間を要することでもあると思います。妹は、清水が懸念通りになるかと思っていそうです(汗)。博多の森の近くのファミレスでお話ししたのが昨日のことのよう。今日はお疲れさまでした。
07-23 23:42

@massaaro すごくよくわかります。今はかなり『アビスパ福岡』と離れてしまったのでそういうこともほとんどないですが…。ああふらっと値引きされたパンを買いに行きたい…。
07-23 23:30

@tricot16 いたかと。アレックスは福岡で開花したと今も思っております。
07-23 23:26

線路沿いの小さな夏
07/22のツイートまとめ
komugibatake

@kbc_takeuchi 途中で襲われないように?
07-22 23:45

角海老宝石を RT @lovekobe1987: 角海老と聞くと新宿か渋谷のソープを…
07-22 23:44

@4cnet ありがとうございます。伯母(母の姉)@御門台在住だったかな?が若い頃から相当なバファリン連用者らしいんですが、全然大丈夫なんですよね。予防薬も朝晩飲んでるのであと18分頑張ってみます(笑)。
07-22 23:42

理解しないでー!(汗)。 RT @noboru_kisaragi: ですね。今成績みて理解致しますた。 RT 妹に鼻で笑われる?。 RT 簡単です。私が住む福岡のチームだからwww。 RT 清水在住の妹が言うんですよ。「アビスパはどうして盟主なの?(笑)」
07-22 23:40

惹かれた! RT @shinobuns: 生きてます(念為) http://twitpic.com/5u0nsy
07-22 23:37

禅問答みたいな(笑)。AAはすぐ頭に浮かぶようです(笑)。 RT @lovekobe1987: 盟主は盟主です!と言えば無問題です(笑) RT @komugibatake: 清水在住の妹が言うんですよ。「アビスパはどうして盟主なの?(笑)」うまく答えられない姉…。
07-22 23:36

妹に鼻で笑われる?。 RT @noboru_kisaragi: 簡単です。私が住む福岡のチームだからwww。 RT @komugibatake: 清水在住の妹が言うんですよ。「アビスパはどうして盟主なの?(笑)」うまく答えられない姉…。
07-22 23:35

@4cnet ありがとうございます。今日は服用せずに済ませたかった(3日続けて服用している)ので少し踏ん張ってしまいました。癖が戻ると連用で(汗)。24時まで耐えて明日のんだことにしてしまおうかとまだ思案中です(笑)。
07-22 23:34

あーあかん。イブA投入。
07-22 23:29

@kbc_takeuchi 「日本酒にゆる泥酔」大丈夫ですか!(笑)。
07-22 23:28

07/21のツイートまとめ
komugibatake

遅くなりました。飲料は『愛のスコール』なので (http://bit.ly/p7vKhU)。“@cadtrain: これのどこが愛が見えないiのでしょうか?愛という言葉には敏感に反応してしまいます。RT “愛”が見えない http://t.co/53rZVg1
07-21 23:37

恒例のフロインドリーブのクッキー注文(自分宛)、完了寸前で迷う。
07-21 23:25

@hollywood1931 そうなんです。アナゴは何とかなんですが、あのうにゅうにゅしたのがなんというかダメで…。仕事でたかーいお店に連れて行ってもらったときなんか本当に申し訳なかったです(何度もないけど(汗))。そうそう、イカを甘辛く煮た後の煮汁&ご飯も美味しいですよ♪
07-21 23:23

「明日は朝から医者にいかねばならぬ。少しネジを巻いていくか」と、今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
07-21 23:11

なんですとー!!うなぎ苦手だけどなぜか羨ましい…。 “@hollywood1931: @komugibatake 所用で浜松…を大きく飛び越え兵庫は尼崎のうなぎ屋さんにて。美味しゅうございました゜+.(・∀・).+゜
07-21 23:08

凄くのってる…。 RT @hollywood1931: 今日のうちに。お昼に食べたよ、うなど?ん! http://twitpic.com/5thq9o
07-21 22:58

@shinobuns おけいはんにくますけさんにちゃちゃこさんにムッチーねえさんにおーさんに・・・しのぶさん。全然足りない…(汗)。
07-21 22:58

@shinobuns し、しのぶさんが猫に!!
07-21 22:53

@alwayskobe おやすみなさい。
07-21 22:52

@monju_1977 なぜか奥の方に視線が…。
07-21 22:50

ショッパーズ専門店街は今月末で閉店です。
  

天神北にあるショッパーズ専門店街
7月31日で40年の歴史に幕を下ろす。
時の流れとはいえ、ちょっと寂しい。

 

 

私自身は最後の13年しか知らないが、
思わず立ちどまって見入ってしまった。
気付けば周囲に数人が同じように(笑)。

 
  

行かなかったけれど、記憶に新しい。
5年。過ぎてしまえば、あっと言う間だ。



今日行ったらパネルが増えているかな。
07/20のツイートまとめ
komugibatake

@naokaj ありがとうございます。ちょっと落ち着きました。部屋のなかで気温25℃湿度58%でちょうと快適です?。
07-20 23:49

@naokaj こんにちはーーーーーーーーーーーーーー!でももう寝る時間が近い(既に消灯されている(汗))。
07-20 23:43

@go_go_glico12 おやすみなさいまし。ショッパーズ専門店街の閉店はちょっと感じるところがあります。ブログに上げますが、簡易なパネル展にも人が集まっておりました。
07-20 23:40

@RYO_SHAKA ドラッグストアにもかなり置いてあるようになりましたね。
07-20 23:30

@inolist @massaaro 南海ホークスのユニのときありましたね!地元の南海ファンの人たちが来てくれているとラジオで聞いたような。とにかくユニがよく変わって面食らいます(汗)。Jだと胸スポ1つで大騒ぎなんですが…。
07-20 23:27

@massaaro @inolist 今年の鷹の祭典ユニなんですがわかりにくくてどうもすみません(汗)。お金あるのでもうユニがいろいろ変っちゃって…。福岡にいても「鷹の祭典はピンクじゃないのか?」と思ったりしています。
07-20 23:07

@noboru_kisaragi ダイジェストを見ましたが、今のプロ野球でも見てみたい対決ですね。
07-20 23:04

@pink_oni そうなんです…。Tシャツ短パンで扇風機浴びてクーリッシュ食べています(汗)。15年間同居生活した妹(ピンクの鬼さんとおそらく同じ感覚)とのエアコンつけるかつけないか対決はこの辺りに理由がありました。そして今は自然派の夫と(汗)。暑がりは苦労する…。
07-20 22:42

昨年、福岡で浴びるほど食べました! RT @inolist: これって関東限定ですか?RT @zidane10m: @inolist 梨味(^o^) http://yfrog.com/khbuqmoj
07-20 22:27

@pink_oni ええ、しかも私向き完全固定です(暑がり)。
07-20 22:25

福岡市南区三景






2011年7月19日 外に出てるといろいろある。
07/19のツイートまとめ
komugibatake

@cobatake 了解です。スカパーがないのでアウスタの話になると思いますが、忌憚のないところを(汗)。
07-19 23:22

@cobatake 確か何か言っていたはず(汗)。そういえば仙台戦に関しては電話で落ち着いて話していないですね…(こないだは直近の新潟戦話)。参考にはならんと思いますが、明日にでもさっそく聞いてみようと思います。
07-19 23:16

@tricot16 聞いておきまする。夜分ありがとう?。柿の種食べたくなった(小袋だよ?)。
07-19 22:48

@tricot16 そうなんですよね…。「実直そうに見えてワルよのう」よろし!
07-19 22:47

@tricot16 メンバー集められなかったから仕方ないんじゃないかというのが妹の意見ではありますね。やさしすぎる人間に強化部長は難しいというところかと。「新潟の人、来てたんだ!」「うん」なんだかすっきりしないー!(笑)。
07-19 22:32

@tricot16 詳しくわからずすみません…。妹にこないだの新潟のGKさんについて訊いてみたら「可もなく不可もなくかなぁ。失点はGKはノーチャンスだったし。東口くんがよかったということで、今回の人は普通というか…」と申しておりました。
07-19 22:16

@alwayskobe 実は要らんかったんや、の世界に行ってしまうかも(汗)。☆言葉が違っている感じ、ごめんなさい…。
07-19 22:01

@kbc_takeuchi 大場翔タイム♪でしょう?。
07-19 21:57

@hakatachika1828 放心状態の明光院さんが(汗)。
07-19 21:56

@alwayskobe この時期、それは大変…。
07-19 21:54

父親


『白糸の滝』が他にもあるのを知ったのはおとなになってから。







下手の横好きは父譲りとみた。



“カメラをいぢく”ったあとはどうしたのか。
友人宛に父が書いたはがきは投函されずに家にあった。



清水弁が凄いが、サッカーよりも野球の人。



高校の校歌だけは一緒に歌うことが出来る。
私は三番まで。旧制中学時代の父は四番まで。
07/18のツイートまとめ
komugibatake

@stek05466 そうでしたね。数回PCに残っているはず。いろいろあるでしょうが、シーチケなどの特典として少しだけでも見られるといいですよね。
07-18 23:24

@shinobuns 待ってました(きゅうりを食べながら)。
07-18 23:12

@pink_oni ありがとうございます。釧路出身の上司にエアコンの設定温度を頻繁に上げさせた者ですのでおそらく寒い方は無問題です(国内限定)。しかし暑いのは…。なんとかならんかー!と心で叫んでおります。養生していきましょう♪カブちゃん♀頑張れ!
07-18 23:09

@naoki_8_room 無事に終わりますように。おやすみなさい!
07-18 23:06

八木誠、亡くなっていたのを今知った。
07-18 22:06

@pink_oni 風は入ってくるんですが(実家から帰ってきた夫が付きエアコン消し窓を開けた)、私には蒸し度が(汗)。寝るときは小部屋で小エアコン付けようと思います。でも小さいのは効きがマイルドじゃないんですよね(哀)。ホルモン剤10日間のんでるのできついです(哀)。
07-18 21:56

アビスパ福岡元監督 森孝慈氏の訃報に接して http://t.co/4EqVHvA
07-18 21:46

エアコン消された。速攻つらい。
07-18 21:44

何も考えずにボーッと見るのは通販チャンネルがいい。
07-18 21:40

右の女性は文庫本を手にしていた。この二人のこの先は…。 http://p.twipple.jp/Uvs4D
07-18 21:37

やきとり




お持ち帰りしたくなるなぁ…(キャベツって千切りかしら)。
07/17のツイートまとめ
komugibatake

事故とかに繋がりませんように。しかし暑さ尋常じゃない。/Reading:NHKニュース 東急世田谷線 レールがゆがむ http://bit.ly/oxdCwM
07-17 23:58

@tsc_osaru どうやら新発売みたいです(http://bit.ly/oIxJCS)。塩分はそんなにないのですが、ぴりりときました。ビール飲む方はおつまみのひとつにいいかもです。イカの代わりに(笑)。
07-17 23:47

@tsc_osaru 裏を見るとこんな表示なんですよ。「イカエキス」かな。表の「イカ香料使用」とはちょっと違うような。 http://p.twipple.jp/uzrb9
07-17 23:42

@tamanoda ありがとうございました(笑)。裏千家と申しましても高1のときのみでございます(女子同士でいろいろあった)。お点前まではできますので、なにかの機会に茶筅をつかって野点でもぜひ♪ではおやすみなさい、でしょうか?
07-17 23:38

新しくなってから録画設定したことがないが、さて…と。
07-17 23:31

薬のむためにちょいと。「イカ香料使用」か。 http://p.twipple.jp/AVUMF
07-17 23:29

@cobatake 淳さんは確かにあえて意図を持って実践の場に臨んでいますね。結果がなかなか伴わないからと言って特段変に焦るということもなく。指導者にとって必要な踊り場のようなものかもしれません。
07-17 23:23

@isochu 「7月16日(土)に楽天イーグルス&ヴィッセル神戸がW勝利!勝利を祝して、2011年7月17日(日)AM0:00から2011年7月18日(月)AM9:59まで、エントリーで全ショップポイント3倍!」なのに…。
07-17 23:11

@cobatake 巡らせことも活性化ですよね。継続だけではなかなか難しくなってくる。ベースがあるからできることでもあります。
07-17 23:07

@tamanoda 確かにおはぎとかあんまんとか大判焼きみたいなのはつぶ餡のほうが美味しいと思うんです(個人的に)。でも『あずき感』を粒ではなくあくまで味で見いだしたほうが美味しいときもあるんですよね(元茶道部だからじゃないけどうるさい(笑))。餡ひとつでも好みがでますね。
07-17 23:04

暑いけど暖色系


植栽手入れ後に出てきた、楠の木の新芽がきれいな季節。



今年初桃は香川産。美味しかった。
07/16のツイートまとめ
komugibatake

@monju_1977 ググる世代なのか…かなりショック(笑)。
07-16 23:59

@monju_1977 全然大丈夫でした!むしろ篠田三郎が…(汗)。
07-16 23:53

忘れずに夜の薬夜の薬
07-16 23:47

@inolist この先無事にいきますように。
07-16 23:46

@shunmama0625 暑いけれど様子見ながら頑張って下さいね。思っていればどこかに出ますよ、きっと。おやすみなさい。
07-16 23:20

@hollywood1931 そうですか…。難しいですね。残念。妹的には勝っても負けても熱く長く語るので、特に負けたときはこちらも指摘しちゃって、「もういい」的な反応で早めに切られたりします(汗)。一晩頭を冷静にしてもらって明日電話してみます(汗)。
07-16 23:08

そんなあなたに(再掲ですが(汗))http://p.twipple.jp/Tm6Gn  RT @Notchy_man: 我が家のテレビ滅亡まで、あと八日…。
07-16 22:57

@tamanoda うらやまーです(本当(笑))。
07-16 22:39

@bear_1043 木に登ってくださって大丈夫!(笑)。素人ですが私が太鼓判押します。これからも期待しております!
07-16 22:35

@tsc_osaru アコギいいですよね。昔の吉田拓郎・長渕剛は私も聴いてました(今でもyoutubeで聴きます)。オールナイトニッポンとか懐かしいな。「裸一貫ギターで勝負!」ってね(古)。ああいう形で虚勢を張るのはもったい素材だったよなぁと思っています(勝手に断定的に言う)。
07-16 22:31

ショッパーズ福岡店にて